LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  

東京・佐賀・新潟・京都

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「白米のおとも好きなおかずは何ですか?」です炊き立てのお米って美味しいですよね梅宮は白米をおかずに白米を食べられるので、おかずは無くても良いのですが白米に合うおかずってたくさんありすぎて悩みますよね梅宮はお醤油と生姜で煮た煮魚なら毎日でも食べれそうですみなさんの好きなおかずは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテ...
FC2 トラックバックテーマ:「白米のおとも!好きなおかずは何ですか?」


おかずなしで余裕です>挨拶



9月は旅行で沖縄に行ったりと大変でした。
仕事の関係で遠出することが多いですが、遊びで、しかもそれなりに散在するつもりで行くのは格別ですね。


さて、最近こんなものをゲットしました。


(Click To Instagram SIte)


首都圏では何かと話題になっている本です。
関西に居る時に欲しくなって書店に行ったのですが流石になかったですね。

丁度2ヶ月前に引っ越したのですが、どこに住むかというのは知識があるのとないのとでは大違いですね。
大体関東の街事情は把握しているつもりですがこの本と自分の考えが或る程度一致していたので信憑性は高いと判断しました。

これ面白いね。



サガプラ最新作「金色ラブリッチェ」きたあああああああああああ!!
シナリオ『さかき傘』原画『 ほんたにかなえ・とらのすけ』12月22日発売予定!


sagapla_kinkoi

サガプラの最新作の公式サイトがオープンになりましたが、ほんとにここのブランドが新作を発表されると何かと話題になりますね。

昔ってこんな話題になってたっけこのブランド(ぇ
陵辱モノの雰囲気を感じさせないな・・・(ぁ

今作は金色のキャラしかいないということですが・・・そうでもないな。。

風音さんも出演してます。





紫の人が言ってますが、これは確かにそうですね。
そもそも18歳以上の紳士向けという小さい市場ですから若年層からも幅広く支持を集めないと厳しいですね。





さて、紫ですが、アオイトリのOPが公開されています。

パープルソフトウェア「アオイトリ」のOPムービーが公開!(歌:橋本みゆき)

【アオイトリ】応援バナー

紫なんだけど青なんですね(ぁ

世界観を大事する姿勢は最早御家芸ですが体験版が既に公開延期しています。

ちゃんと11月24日に発売するのかな。




【悲報】新潟県、観光地が一切無い

月に2回ぐらいのペースで新潟に行きますが、たしかに観光地がないな・・・

佐渡も新潟市から時間が掛かって行きにくいんですよね・・・

原価率研究所という200円のカレー屋があるのでそこはオススメです。



京都新聞「AKBの横山由依ってなんで京都人ぶってんの?洛中以外は京都じゃないで」

東京23区原理主義に通ずるものがありますね。

めんどくせえな京都は(ぁ




20代後半の自分がおすすめのクレジットカードを教えるスレ

楽天よく使うなら楽天カードですが、純粋にキャッシュバックで恩恵を得たい自分にとってはREXカードが一番還元率高くてオススメです。

10月からの改悪で還元率が1.25%になりますが・・・

そんなことよりアメックスのグリーンでいいからそのレベルの欲しいわ(ぁ



[ 2017/09/17 15:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

2K17.9 Brand New Dancehall Riddim

2017年9月現在のブランニューダンスホールレゲエのRiddimをまとめておきます。


相変わらず何がブランニューなのか分かりにくく気合い入れて掘らないとなかなか分からないですよね。

色んな情報源を活用してまとめてみましたので参考にしてみてください。


セレクターは先行でリリース前の音源を持ってたり掛けたりするものですが、基本的にはiTunesで配信された日を正式なリリース日として扱いますのでiTunesで配信されていないオケは取り上げません。

GETできなければ意味ないですもんね。
オケの名前をクリックするとiTunesのページに飛びます。


Release : 6/30
Darker Shades Riddim

スプラガ・ベンツの楽曲が良い感じですね。
Jammysで過去にリリースされた「Wayne Smith - Ain't No Meaning」でおなじみのDaker Shades Of Black Riddimと名前が似ていますが、リズム自体はちょっと違いますね。


Dream Team Riddim

量産型のダンスホールリディムと言ってしまえばそれまでですが、ダンスホールファンとしてはこういう定番はいくらでも聴けますね。
Beenie Manのリリックがやはりいいですね、日本語には無いフローと心地よさがあると思います。

iTunesではBeeenieとなってますが・・・




Release : 7/28
1Guh Riddim

Dream TeamがオシャレリディムとするならこちらはBADな感じですね。
TRIGA FINGAが参加している筈なのですが、本人がTwitterで言ってるようになかなかリリースされないですね・・・
早く出てくれ・・・
この中では Beenie Man, Popcaan, Aidoniaが良い感じです。


Release : 8/4
Artform Riddim

幅広い年代のアーティストが揃っているイメージです。
ジャマイカのレゲエは老若男女のアーティストが一つのリディムに乗ることもあるのでジャパニーズもそれに倣いたいところです。
もともとジャパニーズは老若というほど世代は多くありませんが、リンクの関係なのか地域によってフィーチャリングが偏っているのが課題だと思います。


Release : 9/1
Dialysis Riddim

こちらは今月リリースのブランニューリディム。
Dialysisは透析という意味ですが、よく分からんな・・・
聴きやすいミディアムリディムです。Bugle, Jah Vinciなど。。



というわけで今回は以上です。
自分の備忘録も兼ねて定期的にやっていきたいなと。
レゲエは昔を掘るのももちろん良いですが、今を追うのも絶対おすすめです。



[ 2017/09/09 12:30 ] Reggae | TB(0) | CM(0)

なちゅらるばけーしょん

大したネタはないのですが、ブログの上部に広告が表示されるのがいやなので更新します(ぇ


最近引越しでバタバタしてて碌にTwitterすらしていないですが、多少落ち着きました。
ただまだ自宅には段ボールが山積みですが・・・

一昨日茨城・牛久の牛久大仏に寄りました。

ushiku1

ushiku2

ushiku3


こんな感じでめちゃくちゃデカイです。

知名度はイマイチですが、天気の良い日はスカイツリーから見えるみたいです。



新作「なちゅらるばけーしょん」キターーーー!!
LOVELY×CATIONで有名な「hibiki works」の新プロジェクト!






というわけでここでタイトル回収です。

hibiki worksのブランニューですが、なるほど今の時期にピッタリ合いそうな雰囲気ですね~

発売は冬の12月ですが(ぁ


ゲームの中身の季節感と発売時期の季節感が真逆になるのはこの業界ではよくある話です(ぁ

前のPRETTY×CATIONが非常に人気だったので今作も楽しみにしている人が多いのではないでしょうか。


『LOVELY×CATION2』を応援しています!

一方こちらの再発が9月29日に発売予定です。
登場人物が名前を呼んでくれるシステムが目玉ですが、俺の名前もあるで~↑




【敗北】ローソン、衰退 →セブンとファミマに差をつけられる一方やんか


最近、昼飯はファミマのチョコクロワッサンと明太マヨおにぎりしか食ってないです(ぇ


[ 2017/08/27 10:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2017年09月 | 10月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】