ゲーム LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > カテゴリー - ゲーム

Rewrite( ゜∀゜)o彡りらいと( ゜∀゜)o彡

俺です。


今日は一寸早めの更新なんですが、


実は 明日から 上京するので 次回更新するのは4月4日か5日になります。

今日はエイプリールフールですが、嘘じゃないですよw

まぁ そんな 訳で 更新楽しみに して頂いてる皆さん 申し訳ないですm(_ _)m


そのぶん ばっちり レビューしますので、お楽しみに!!

予定としては、秋葉原は必ず行くつもりです。

後は、渋谷の ロッカーズアイランド東京SHOP なんかにもお邪魔してきますw



さて、前置きは ここまでで・・・・





えー



ほしうた終了しました(゚∀゚)

ほしうた2008年秋発売予定

まぁ そういう事なので、追って レビューするつもりです。

もう発売から 3ヶ月ちょい 経つのですが、まぁ 折角なので 記録を残しておこうかなとw・・・




そして、更に(?) ビッグニュース!!




Key  Rewrite公式サイトオープン( ゜∀゜)o彡

rewritesquare


はぃ。何か本格的になってきましたねw まだ「Now Printing」の箇所が ありますが、キャラクターは一応全員公開されたようですね。まだ 声優は わかりませんが・・・

まぁ 実は 結構 声優気になるんですけどねw 大体 声優で そのキャラの性格など決まっちゃいますからねw


そんな訳で



LIFE IS ONE TIME ! は、 
「Rewrite」を全身全霊応援中(((;゚ロ゚))) 





ついでに K2さんのブログ「half note」 で紹介されていたのですが、


『仏蘭西少女』少女

こいつです(((;゚ロ゚)))

少女ですが、 ロリ・金髪・・・


声が まきいづみ!!



・・・・・・・


い、( ゚Д゚)_σ異議あり!!



応援中ですm(_ _)m




さて、これぐらいです。最近 短いですねorz


まぁ 勘弁して下さい。 


でわ


ご機嫌よう~(≧∀≦)
[ 2009/04/01 18:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

これから・・・

ども 最近更新頻度の激減が顕著に なってきた俺です∑( ̄◇ ̄;)

たまには、更新しても いいよね?

勉強中断して、更新しようと思った動機ですw



さてさて、タイトルが最高に適当なのですが、ネタが 無いので、強引に、

今後、発売予定のゲームの方を 適当に挙げてみます!


まず、

アンバクォーツ∑( ̄◇ ̄;) 


発売日完全に忘れてた・・・・∑( ̄◇ ̄;)
まぁ 忘れるぐらい、勉強していたと言うことですよねw

机上にも 消しカス が 沢山♪わからない問題が多いだけ


兎に角 好評発売中ですw


次・・・・

俺たちに翼はない






こいつは、マスターアップしたので、1月30日発売!(≧∀≦)

【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

スズノネセブンの方もマスターアップしたので、1月30日発売でございやす(((;゚ロ゚)))


祝福のカンパネラ

これも  1月30日ON SALE( ゚∀゚)o彡


「Areas~空に映すキミとのセカイ~」

2月27日発売です(*´д`)


『タペストリー』応援中!

タペストーリーは、2月27日!!ヽ(*´∀`)ノ



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

あけるりは、2月27日か・・・ 忘れてたorz



『Flyable Heart 応援中!』

個人的に期待最!大!の こやつは、3月19日発売予定∑( ̄◇ ̄;)

予定っすか・・・ これ以上延期しないよね?

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

3月27日です(≧∀≦)これも1回延期しましたよねw

がらっとジャンルが変わりますが、

HIBIKILLA/ヤーマン

ヤーマンヤーマン
(2009/01/28)
HIBIKILLA

商品詳細を見る


1月28日発売!! 
凄い楽しみですw YAH MAN☆

CHOPSTICK&CHEE/BECAUSE OF LOVE
BECAUSE OF LOVBECAUSE OF LOV
(2009/02/04)
Chop Stick & Chee

商品詳細を見る

2月4日発売(≧∀≦)こっちは、買うかもねw

湘南乃風/親友よ

2月25日発売! こちらも マストw



・・・・以上です。沢山 期待できる物が ありますねw 俺のリアルスケジュールとは 正反対に、こっちのスケジュールは、華やかだ(((;゚ロ゚)))


以上! 遭難埜風邪でしたっ!
[ 2009/01/26 23:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

俺の現在進捗状況♪

ども 俺です。

今日はテストがありました。その結果を顔文字で表すと・・・・


゜(゚´Д`゚)゜

いやー 駄目ですね。中々上手く行かないというか・・・ 受験間近なのに、物凄く余裕放いていますがw

タイトル通り俺の現在進捗状況ですが、 リアルでは

「低迷中(´・ω・`)」 

二次元では

「絶好調(≧∀≦)」

==○)´Д`)勉強シロ・;'

先日12月26日発売の「D.C.ⅡP.C.」の「沢井摩耶」ルートクリアしましたヽ(*´∀`)ノ

そして、現在「高坂まゆき」ルート突入中ヽ(*´∀`)ノ

一応俺の基本方針としては、「好きなキャラを最後に回す」という所謂「好きな おかずは後に残しておく」と いうタイプですw

んで消去法で、委員長・・・  でも! 結構面白かったですよ(≧∀≦) ロボットが関係するストーリーです。

まぁ レビューの方は、何れまた!

そして、次!

今日は・・・なんと・・・・

月宮あゆの誕生日ヽ(*´∀`)ノ

ayuayu2

YEAH☆

御目出度う御座いますw ご存じKANONのキャラクターです。

参考までに、動画でも☆





面白いですねw


それではノシ


[ 2009/01/07 23:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画について?( ̄◇ ̄;)

こn 俺です!

今日ネタが無いので、ニコニコ動画について、あれこれ言ってみようかなと思いますw



まずは、コレを・・・

・・・・

(((;゚ロ゚)))スゴッ!!

俺はこんな技術持ってませんが、様々な、場面の言葉をつなげたのは、凄いですね。
うn これは評価されるべきw



先程の物とは打って変わって情報系の動画なのですが、これはこれで結構便利ですよねw

2009年も中々凄いですねw
コメでも 言ってますが、
俺が目を付けている物は、


Flyable Heart

『Flyable Heart 応援中!』
「アンバークウォーツ」
『アンバークォーツ 応援中!』

俺たちに翼はない

「スズノネセブン」 (not別窓)
【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

「Areas」
「Areas~空に映すキミとのセカイ~」

「あけるり」
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

スズノネセブンは保留ですね。前作の「かみぱに」がどちらかというと、萌ゲーでしたのでw
時間あるときに体験版します。

他は まぁ 大体目を付けた奴ばかりですね。「おれつば」はマスターアップしましたので、1月30日発売決定です( ゚∀゚)o彡

それ以外に、タペストリー等色々あるのですが、今回は この動画に含まれているのが対象と言うことで、スルーします(((;゚ロ゚)))

まぁ 今回も体良く逃げる事が出来ました∑( ̄◇ ̄;)
[ 2009/01/05 23:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今年のゲームは?・・・・

ども (ry

単刀直入ですが、プロフィール」が完成しました!!

是非TOPページのバナーからどうぞ!



さて、本題。この動画を見て思ったのですが、今年は俺も結構やってないゲームあるなぁ~と。

・・・・

えーと俺が今年最後までプレイしたゲームは・・・・

「月姫」
「メモリーズオフ(PSP)」
「CLANNAD(PSP)」
「リトルバスターズ!エクスタシー」
「AIR」
「さかあがりハリケーン」
「かみぱに」


・・・・少なすぎ?

まぁ 今年は受験と言うことで、結構抑えめにしましたが、一寸少ないですよねw
他の人と違って、じっくり時間を掛けてプレイするタイプなので、どうしても進むペースよりも発売するペースの方が、勝ってしまうとorz

来年の受験に備えもう一寸頑張った後、爆発するつもりですw
どんどん崩していかないとw

「ヨスガノソラ」や「ほしうた」「水月」等沢山未プレイのゲームありますorz

ヨスガとほしうたは、やりたかったなorz

現在「D.C.ⅡP.C.」を鋭意プレイ中で御座いますw

結構これ長いんですよね~。
インストールする際、7G必要と聞いたので、耳を疑いましたよw

攻略キャラクターが多いですが、まぁ期待していますので、適当に時間見つけて、やっていきたいと思います。

来年も善さげなゲームが数多く存在するので、楽しみですね!
ただ毎度毎度ですが、俺の財布の中が、ごっさむw(極寒)なのでw そこが難点ですね。

以上です。明日は年末大掃除を挙行する予定ですw
[ 2008/12/29 23:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

んーCLANNAD!

ども。

今日の夕食はとっても豪華でしたw

急に親から外食に行かないか? みたいな感じで、誘われたw

こりゃ

いくっきゃないでしょ!!

焼き肉と言うことで、沢山食べさせて貰いましたw

さて、本題!

相互リンクに追加したサイトさんは、毎日欠かさずチェック!しているのですが、

K2さんのブログ「take it easy!!」と朋也さんのブログ「Rin Cyber Studio.」で

「CLANNAD汚染度チェック」を実施していました!!

これまた誂え向きにネタが無いので、

俺も便乗♪

目指すは勿論「古河渚」♪






・・・・(((;゚ロ゚)))

何ですと!!

風子ですかw 結構汚染されてますねw

今更

後戻りする気は更々ないですよ☆

当方年末&受験で忙しくなっておりますorz
[ 2008/12/21 23:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

クロシェット・・・

EHHH 俺です。

っに しても最近調子悪いな おぃ!

な俺です。

もうすぐクリスマスそして、年末ですね。なんだが名残惜しいです。


さてさてさて、本題に移りますよ。

タイトルの通り、今日のテーマは

クロシェット!

です。

何のことだが分かりますか?「ゲームブランド名」ですよ。

今まさにクロシェットの作品「かみぱに」プレイ中です。積んでたんでね。順々に消化していきたいところですが、この時期中々忙しいので、ペースは非常に遅いですorz

んで 何が言いたいのかというと


新作「スズノネセブン」OP公開です!




これが言いたかっただけです。まぁOPぐらいで そんなに騒ぐ事では(ry ・・・・


「Rita」

アギャ~(((;゚ロ゚)))

何っ!アーチストがRitaだと!こいつはmust check it だな!

こんな具合です。 はぃ。まぁ結構期待したりしています。

【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

応援中で御座います!
[ 2008/12/09 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

さかあがりハリケーン 本日発売!その他 由無し事

えー 。



さかあがりハリケーン本日発売です!


さかあがりハリケーン 初回版さかあがりハリケーン 初回版
(2008/11/28)
Windows Vista

商品詳細を見る


案の定ボイス変わってました。相変わらず頑張ってますねw 体験版も3つありますしww

まぁ 声優陣も中々豪華です。それに相応しい作品になってると思います。

さてさて、もうすぐ12月に入りますね。寒気凜冽です。愈々今年ラストの月です。って俺受験じゃないか。なにしているんだよ!

先日進路説明会がありました、本当に辟易しますよorz まぁなるようになるかw 明日は明日の風が吹く と言いますからねw


12月は 何と言っても「ほしうた」「D.C.ⅡP.C.」ですよね。ジャンルが違いますが、KENTY-GROSSの「BUN BAN BON」もね♪

それで、D.C.ⅡP.C.ですが、人気投票開催中らしいです。



チーム戦らしいですね。
Aチームは  朝倉 音姫/雪村 杏/沢井 麻耶/天枷 美夏/小鳥遊 まひる/アイシア
Bチームは 高坂 まゆき/白河 ななか/月島 小恋/エリカ・ムラサキ/朝倉 由夢/花咲 茜

です。んでこれ分別の基準は なんなの?
と思いました。ニコ動でみると、どうやら「胸の大きさ」らしいです・・・・

「ぁあ なるほど!」


確かにね。




どちらも人気投票ムービーなる 物が用意されており、音姫曰く気合いが入っているみたいですw

俺ですが、んー悩むな。プロフィール通り、音姫は一番好きなのですが、正直それ以外の面子はあまり(ry です。

Bは平均的に好きですね。まぁ 俺はそんな理由でBチームに投票しました!音姫御愁傷様でしたw
Bチームに入っていたら間髪を入れずに決定だったのにねw

まあ そんな所です。さいなら!


[ 2008/11/29 02:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Today is My Birthday!「ニコニコ動画について」

えー 実は

今日は俺の誕生日です!

グヘッ! グヘヘヘ!!

・・・・自重しますorz

11月22日です。良い夫婦の日ですw 

まぁ 年齢(=x)は

0≦x≦20 という変域です。一応学生です!




ニコニコ動画のランキングを除いてみると、こんな物を見つけたので、早速閲覧してみました♪

レベル別に分かれているらしいです。エロゲと言うより、ギャルゲーなんかも結構含まれていました。
まぁ実際視聴して貰うと分かるんですが・・・ 
百聞は一見にしかず ですね。

ってか うpどんだけエロゲやってるねんww

俺が知っている物も結構ありました。実際クリアした物とは別ですが・・・

一番最初は「Nursery Rhyme」でした。

積んでますw 巷では中々人気なんで何れはプレイすると思いますが・・・

次は「SHUFFLE」でした。これはプレイ済みです。まぁまぁ適当に面白かったですね。

んで NEXTは「ダ・カーポ」でした。あまりD.C.は好きじゃないので、やってないです。アニメは全部見ましたが。D.C.Ⅱの方はとても好きなので、やりましたよ!

「Toheart」は やってません。基本的に俺はシナリオ重視主義ですからw まぁ結構ストーリーいいのであれば。やってもいいかな? と言う具合です。

「マブラブ」もそういや 積んでるなw

パルフェ」は是非やってみたいと思います。

レベル2に「AIR」が出て来ました!これはストーリーに於いても絵に於いても好き嫌い分かれます。
俺は勿論(ry

キラ☆キラ」は積(ry

さてさて、「もしも明日が晴れならば」は、やりました。これは、かなり面白かったです。是非やってみては?

そして、次の「家族計画」ですが、これは やったの結構昔ですね。こいつは間違いない!

はぃはぃ 次がヤヴァイのです。

リトルバスターズ!エクスタシー

正直俺はコレを

ネ申!

と定義しますねw 内容が結構濃いかったので。前も言いましたが、これに工口は要らない!

いよいよレベル3ですが、ここらは あまり知らないですね。「君が望む永遠」はOP共に知っていますが・・・

そして、「CROSS†CHANNEL」です。人気みたいですね。これも積(ry

これ以降 1個危ないのがありましたが、スルーの方向で善処しますw

まぁ 俺は まだ廃人レベルには達してないと自負していますw

それでは!さいなら!



[ 2008/11/22 22:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

まもなく発売予定のGAME!

え~俺ですね。

今日はタイトル通り、もうすぐ発売する予定のゲームを並べてみます。まぁ俺が興味を持っている物だけですけどねw


まずは、11月27日発売の「ひぐらしデイブレイク」です。

案の定色々特典があるみたいですね。

公式サイト逝ってもらえばよく分かることなんですが、ドラマCD等等ですね。店舗特典というのがあるみたいで、店舗別に、テレカや図書カードが用意されているみたいです。

因みに公式サイトは結構仰々しいので、重いですorz 入った途端、マウスがカクカクってなりましたw

まぁ 俺だったら「ソフマップ」かな。レナが一番好きなのでw

ひぐらしデイブレイク ポータブル(通常版) 特典 勾玉キーホルダー(赤)付きひぐらしデイブレイク ポータブル(通常版) 特典 勾玉キーホルダー(赤)付き
(2008/11/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


はぃ 次。
11月28日に発売する「さかあがりハリケーン」です。
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

矢鱈と体験版出てますよねw

まぁそれが結構面白かったので、期待大です。
さかあがりハリケーン 初回版さかあがりハリケーン 初回版
(2008/11/28)
Windows Vista

商品詳細を見る


それぐらでいすかね。

12月は、やはり「D.C.ⅡP.C.」ですよね。あと次点として「ほしうた」も楽しみですね。12月はテストも結構あるので、葛藤が多そうですorz


それでは、以上です。
[ 2008/11/17 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2017年06月 | 07月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!