LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2007年07月

2007年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロフィール

ここでは、当ブログ「LIFE IS ONE TIME !」の管理人のプロフィールを紹介します。



■管理人の名前について

新HN:風(かぜ)
変更は2009年8月29日からです。

由来を説明しますと、前の「遭難埜風邪」を短くしたと言った感じですね。

「風のように自由奔放」・「風を切る」というコンセプトです。

字面がいいですしね。

『風(ふう)』というレゲエDJが いるので、悩んだのですが、自分は(ふう)ではなく、(かぜ)で頑張ろうと思います。




■ブログ名
LIFE IS ONE TIME ! (ライフ イズ ワン タイム !)

由来ですが、これは、自分の好きな曲の名前を取りました。「Dr.Producution」のワンウェイアルバム「RAGGA KANON」より「B.B THE K.O」の「LIFE IS ONE TIME」から由来しています。


■取り扱う内容
自分の趣味を中心に取り扱うつもりです。
2次元(アニメ・ゲーム・ラノベ等)・音楽(レゲエ)が基本になります。

常体・敬体・尊敬語・謙譲語・美化語など様々な言葉がよく混じるかと思いますが、敢えてそれでやってみます。
それ故に変な文章になったりもしますが、ご了承ください。
一応毎日更新が目標です。


管理人について 詳しく!

■好きなキャラクター
1. 朝倉音姫(D.C.Ⅱ
2. 神北小毬(リトルバスターズ
3. 古河渚(CLANNAD


■好きな声優
1、風音
2、まきいづみ
3、一色ひかる
①緑川光
②杉田智和
③石田彰

こんな感じでしょうか・・・
風音とまきいづみは 同じくらいなのですが、演じるキャラによって変わってきますねw
男性声優の1位は勿論 グリリバ!!

■好きなアーティスト
湘南乃風
RYO the SKYWALKER
NG HEAD
CORN HEAD
FIRE BALL
BIGGA RAIJI
MIGHTY JAM ROCK
PETER MAN
BOOGIE MAN
KENTY-GROSS
MICKY RICH
ARARE
GUAN CHAI
MEGARYU
HIBIKILLA
PAPA B
JING TENG
AKANE
Jr.DEE
CHEHON
導楽
RANKIN TAXI
RUDE BOWY FACE
KEN-U
MOOMIN
VADER
KING-K
CHOPSTICK
DINOSAUR
RUEED
MIGHTY CROWN
SUNSET THE PLATINUM SOUND
BURN DOWN


基本ジャパニーズレゲエが好きです。
洋楽レゲエも聞きますけどね。
エレファントマン、ビーニー・シズラ・トニー(ry
このジャンルを聴き始めたのは「湘南乃風
が切っ掛けですかね。
巷では、レゲエじゃない と叫んでいるけど、私は関係なしに好きです。
Real Riders あたりが好きですね。
そこからRYO the SKYWALKER等に手を伸ばし、本格的にレゲエを聴き始めました。
レゲエはハマルと止められませんなぁ~。

勿論アニソン、サントラ等も頻繁に聴いてます。

■好きなスポーツは
球技全般です!
バスケ・サッカー・野球・バレー


どうぞ 宜しくお願いしますm(_ _)m

[ 2007/07/30 01:11 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

占いでも♪

えー 暇だから「涼宮ハルヒ」で検索してみると・・・
なんか占いのサイトを発見しました。
早速やって見ると「ハルヒ」タイプになりました。
皆さんも是非やってみてわ?wwwwuranai


アドレスはhttp://u-maker.com/246143.html
[ 2007/07/29 11:40 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒ

えーどうもキョンです。(^o^)  (゚Д゚)ハァ すみません俺ですww
さて、今日は何の日だか分かりますか?

そう 今日は 涼宮ハルヒの激奏DVD
発売日です。gekisou


[ 2007/07/27 17:04 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

小説

えー今日は部活の帰りに 軽く書店に立ち寄り、本を買ってきましたww 何を買ってきたかと言うと・・・
「涼宮ハルヒの溜息」「涼宮ハルヒの退屈」「涼宮ハルヒの消失」!!
全巻 貸してもらって 読んだ事はありますが、
「それでは読みたい時に読めないじゃないか!」と言うことで
自分で買うことにしたのです。

これでいつでも読める! Anytime Anywhere!
2 3 4kan

[ 2007/07/23 16:16 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

MUSIC Riddim

自作Riddimです。

Propellerhead社の「Reason」で作成しました。

一応レゲエのビートをベースにしていますが、全て カオスです。

順番に新しくなるのでスキルアップの過程が如実に表れているかもしれません。

趣味程度の物なのでクオリティーは低いですが、暇つぶしにでも聴いてやってくださいw



Rise Up Fi Resistance Riddim UPLOAD:2010.4.02








こちらもTwilight Riddim同様 沈みゆく夕日を眺めながら作ったRiddimですw

キックにしてもシンセにしても そんな雰囲気の物を気付いたら選んでましたw

ベースがちょっと弱めです。


Babylon Fi Die Out Riddim UPLOAD:2011.7.17








いつ作ったのか忘れましたw

コンセプトは タイトルの通りですが、シリアスチューン。
レゲエの文化です。
AKAIの公式サイトで公開されていたドラム音源を使いましたが、これが なかなか格好良い。


LIFE IS ONE TIME Riddim UPLOAD:2011.7.17








なんとなく、テーマソング的な感じw
音の抜き差しを頻繁にやっています。
[ 2007/07/20 13:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

MOVIE

自作動画です。



スマブラDX 戦ってみた♪ 


HDDに残っていたので、うpしました。全く上手くはないです。


【Stepmania】 初音ミク「SETSUNA」をやっちゃいました♪ 


良い曲だけど、難しいorz 別に笑いを取ろうなどとは(ry


私的Keyランキングを作ってみた


思いついたら やってみる。たとえ失敗してもね(ぇ



【MAD】 サクラアマネクセカイ 


MAD 第2弾。相変わらずのクオリティーorz


[MAD]サクラキミエム


MAD第1弾。 始めてやってみましたが、結構 難しいな・・・



D.C.ⅡS.S. 俺の反感を買った発言! 


思いついたらやってみる、第2弾。同志が沢山居てよかったw



[ 2007/07/20 13:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

朝日新聞

写真でも載せます。
haruhi1


自分の机の中に♪
20070718170923.jpg

20070718171050.jpg

[ 2007/07/18 17:11 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

ブログ作成完了ww

どうも、初めまして。

遭難埜風邪と申します。

なんとなく ブログを始めました。

コンセプトとしては、アニメを主に扱いたいと思います。

そして、かなり痛い文章で行こうかと。

適当な更新になってしまいそうですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 2007/07/17 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

第二期決定

はぃ 二期決定です。7月7日の朝日新聞に載ってました。七夕に関係ありそうです。

「涼宮ハルヒの憂鬱」をまだ見てない人は今すぐ「リンク」からCHECKして頂きたいw
[ 2007/07/17 19:49 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2007年07月 | 08月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


