LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2007年10月

2007年10月

涼宮ハルヒの戸惑

えー昨日はなんかパソコンの調子がおかしかったので更新できませんでした。

ええー今日友人からPS2のメモリーカードを貰ったので真剣に1月31日に発売される「涼宮ハルヒの戸惑」を遊んでみようと思います。

とりあえず公式ページに公開されているムービーでどんなものかというのを紹介しときますww

[ 2007/10/29 17:46 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの憂鬱5巻発売!

まだ涼宮ハルヒの驚愕の情報はなしですねorz


早くみたいです。

ところで今さっき確認したんですが

コミック版の「涼宮ハルヒの憂鬱」の5巻が昨日発売しました。

立ち読みはコチラ
[ 2007/10/27 19:22 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

USB SSS

えー今回は最強のコピーツール。「USB SSS」を紹介します。

まず用意するもの
・cfwPSP
USB SSS(ミラー)

やり方は簡単。%がついてないほうとついてるほうの2つを[GAME150]ファイルにぶち込むだけw
んで起動。このとき予めUSBでPCと接続しといて下さい。
一番上の項目を×ボタンで選択します。PCに「○○○○.iso」というファイルがでるのでそれをHDDにコピー。一番下の項目を選んで終了。

終わりですw早いですね。特徴はPCに直接コピれる事ですw
かなり便利です。
[ 2007/10/26 20:14 ] PSP | TB(0) | CM(0)

これ

ニコ動
[ 2007/10/25 18:48 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

D.C.ⅡOPサクラキミニエム

はい「サクラキミニエム」本日発売しましたww

それに伴い「MAD」を作りましたw
初めてなので適当に動画をくっつけただけですが、見てみては?

[ 2007/10/24 20:48 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

さて

さて明日は「サクラキミニエム」の発売日です。
アニメイトでD.C.のCD2枚同時に買うと、カードが貰えるそうですよww

最近涼宮ハルヒについて書くことがないのでD.C.の事を書いていますが気にしないw

[ 2007/10/23 18:53 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

うはーorz

はい おはようございますw

ちょっと忙しかったので日変わっちゃいましたが、昨日の投稿と言うことにしといてくだされww
ほい今ダ・カーポしてまーすw
みてるか!!?

五聖人氏によると、驚愕は、早くても来年の1月らしいorz

ぬはーー 何故だ? 何故だ??

遅いぞ 遅すぎるぞ!!

っま噂らしいですから信じないことにしましょうww

では、TVに専念したいのでノシ
[ 2007/10/23 00:13 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

約束

えー今日は、忙しかったので、更新遅れました。さて、涼宮ハルヒの約束 の発売日まで、二ヶ月きりました。一年早いですねw      もぅ年末かょーwwww  明日は、D.C. ひぐらし です。
[ 2007/10/21 23:39 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

PSP pfm改造

うぃ俺です。 今日はPSPの起動画面の変更のしかたを教えます!

(FLASHを弄るので壊れるかもしれません。必ずリカバリーを起動できる
cfwで行ってください。)


まず必要なもの

1. cfwのPSP
2. pmfファイル(調べれば見つかります)
3. USBケーブル

えーと一応pmfファイルが置いてあるサイトを紹介します。

PSP激裏活用法:http://pspgekiura.xxxxxxxx.jp/

ええと まず、予めUSBでPCとPSPを繋いでおく。
Rを押しながら電源ONにしてリカバリーモードに入る。
「Advanced」→「Toggle USB (flash0)」でUSB接続する。

するとFLASH内部が閲覧できるので全てコピー。どこでもいいので
HDDに入れる。
flash0:/vsh/resourceフォルダを開く。


pspflash2.jpg

そこにpmfファイルを「gameboot.pmf」とリネームし、コピー。
上書きするか? と聞かれるので「はい」を選択。
リカバリーモード終了させて、再起動すれば変更出来ている筈。
[ 2007/10/17 19:35 ] PSP | TB(1) | CM(0)

昨日

えー昨日の事ですが、サンテレビで0:00から「D.C.Ⅱ~ダ・カーポ~」が、 2:20から「ひぐらしのなく頃に解」がしてたんですが、
寝たので前者しか観てませんw まぁ録画してあるので今からでも
観ようかなw

っで10月24日に「D.C.Ⅱ~ダ・カーポ~」のOPテーマ。
「サクラキミニエム」と言う曲が発売なんですが、俺的に割りと楽しみだったりします。


[ 2007/10/16 19:05 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2007年10月 | 11月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】