LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2007年12月

涼宮ハルヒの約束 2章から3章へ行く方法

はい 今回は古泉とみくるを攻略したいと思います。

古泉とみくるは どちらも午後から話せるようになります。従って1日で両方と会話する事はできません。 だから2回に分けて会話します。その為 最低1回はループする必要があるということです。長門は午前に会話可能なので合計2回会話できます。                         

                    朝比奈みくる
asahinamap.jpg


俺は先に 朝比奈みくる から逝ったので解説もこちらからしますw
昼休みの後に午後からの人物訪問?になるので 昼休みに朝比奈さんの「恋のミクル伝説」
を聴いた後、みくるに 会いに行きます。

歌のことを話す。と 話さない。 と言う選択しが出ますが、歌の事は話さないで下さい。
asahina kaiwa.jpg

普通にSOSのエンブレムで会話を終了させればいいです。
          
          ・妹も遊びに来るらしいです
          ・朝比奈さんは2回目なんですよね
          ・文化祭当日は暇なんですよ・・・ ハートマーク
          ・いつか本物の映画を観に行きたいですね・・・ハートマーク
          ・朝比奈さんのクラスの雰囲気良さそうだ
          ・うちのクラス窓からの眺めが結構良くて
            
       これから選べばいけると思います。

          この後夜が来ますがharuhi map.jpg
  

このとき部室に行ってハルヒと話します。
                        涼宮ハルヒ
haruhi kaiwa.jpg

             ・文化祭の時、おまえはどうするんだ?・・・ハートマーク
             ・何気にマニアックなファンがいるらしい
             ・映画、評判良いといいな
             ・朝比奈さんの歌にはびっくりしたよ
             ・実は猫なりにいろいろ考えてるのかもな
             ・映画でのシャミセンの登場って唐突だ
             ・国木田ってきれいに魚を食べるんだぜ

翌日 午前中は長門と話ができ、何らかの事をすると、CGが取れます。一応取れましたが、どうやったかは 分かりませんorz
             
                      古泉一樹     
koizumi kaiwa.jpg
  
                
                ・学校の人達もけっこう来るみたいだな
                ・あの映画だけが俺の憂鬱の種だな
上の2つ選択後追加    ・ハルヒの暴走を止める特効薬は・・・ ←これを選べばおk


うまく いけば その日の夕方 鶴屋さんと妹ではなく 朝比奈さんが迎えに来るはずです。asahina mukae.jpg
[ 2007/12/30 20:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの約束 初攻略!!

えーと なんとか攻略できる所まで行きましたので写真を使って紹介しましょう。

             nagato1 time



えーと 涼宮ハルヒの約束で まず 攻略が必要となるのは 2章から3章に行く方法
だと 俺は思います。 っちゅう事で 今回はその事を書きます。


会話終了後に「SOS団シンボル」が出ると比較的高感度が高い状態を保っていた と言う意味になります。

2章から3章に進む為には「長門」「みくる」「古泉」3人の高感度が必要となってきます。

1日では全員と会話できない筈なので必要に応じてループを利用するということです。
(意味不明だったので、俺は何回もループしていますww)

今から 俺が選んだ、選択肢を紹介したいと思います。

                      長門有希

map1


                ・やっぱり眼鏡はない方がいいな
                ・文芸部を占領されてイヤじゃないのか
                ・お前もメイド服着てみたらどうだ
                ・長門、クラスで浮いたりしてないか
                ・24時間以内に編集し終わるだろうがね

sentakusi nagato



      はい 残念ながら 他の2人の正解は まだなんですww 日が昇ってから検証かな?


         それでは   シィーユーバイ!!(See you bye)
[ 2007/12/30 04:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの約束 PLAY日記!!

えーと 「涼宮ハルヒの約束」の PLAY日記でも やりたいと思います。

完全ネタバレになるので 見たくない人は閲覧ご遠慮願います。

カテゴリを追加したので PLAY日記と 攻略だけ閲覧した方は利用してください。

それでは
             
      HERE WE GO!!


screen1



とりあえず 今の 管理人進行状況を 写真で紹介♪


screen2


こんな所です。
screen3


あんまり進んでないですorz

折角手に入れたゲームをする時間が無いとはどういうことだorz

っま 攻略までには及びません。 更新は夜中に期待!!



[ 2007/12/29 19:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ここで速報~♪

えー D.C.Ⅱ(公式サイト)ですが、

重大発表!!!! があります。 公式見てもらったら、分かりますが、2008年4月に「D.CⅡ」の続編「D.C.ⅡS.S.」~ダ・カーポⅡセカンドシーズン~ が始まります。

「D.C.」にもセカンドシーズンがあったのでⅡにもあるとは思いましたが・・・・・
この流れからして、キャラクターも同じ面子と考えて妥当でしょう。

それから、来年1月23日に「白河ななか」のバンド挿入歌がRELEASEされます。
「桜笑み君想う」です。っま これもアニメでやってたとき 発売の予感が脳裏をよぎりましたww

声優は「茅原実里」で実は「涼宮ハルヒ」の「長門有希」と同じ人なんですね^^

因みに「天枷美夏」の「あおきさやか」は「涼宮ハルヒ」「キョンの妹」と同じです。


一方 「ひぐらしのなく頃に」は 3期決定ですw 

制作決定ですから放送はいつになるのやらww


[ 2007/12/28 20:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの約束 発売&GET!!!

えー 1日遅れましたが

涼宮ハルヒの約束 が発売しました!!!


yakusoku box
っま 俺は入手しましたよww

まだ あまりやっていませんが ボリュームは高いです。

ノベルゲームは「Key」の作品を やった事が あるので 無知ではないですw

要求Fwは3.73でした。(3.52-M33で何故か動くw)

ISOは予想どうり1.5G弱。  CSO・・・何故かエラーがでて圧縮できなかったorz(パソコンの所為か?)
[ 2007/12/28 10:19 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの公式サイト

http://www.haruhi.tv/#


元に戻ってる と思ったら

なにやら原作で見たことあるような「SOS団クリスマスパーティ開催決定!」というリンクが貼られていました。 
[ 2007/12/22 17:26 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの約束

きたー  12月20日は涼宮ハルヒの約束の発売日♪


って 違った



12月27日ですww
[ 2007/12/20 22:44 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

号外!! 号外!!

えー とりあえず 号外!! です!!

えーとですね・・・・・・・

問答無用 涼宮ハルヒの公式サイトに逝ってこい!!

ちゅうことです。 いきなり公式サイトのリンクを貼っても面白くないので、Yahoo検索の所のアドレスを貼ります。http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B6%BC%E5%AE%AE%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%92&search.x=1&fr=top_beta&tid=top_beta&ei=UTF-8

とりあえず 逝って帰ってきてから この続きを見てくださいww



































えー 公式サイトが吹っ飛んでいます。「鍵を揃えろ!!」だってw

今日は 12月18日です。

何を 意味しているか分かりますか?

分からなければ 今すぐ「涼宮ハルヒの消失」をCHECK!!

きましたねー 突如のサプライズ!!

えー 此処には何を入力すれば?

ネタバレになるので この先は ネタバレおk と言う人だけ閲覧願います。

























































えー 俺は「涼宮ハルヒの消失」を確認しました。 そして「K・N・S・A・K」と入力しました。

解答を導きだした!!  すると、「涼宮ハルヒの憂鬱」の二期は中止!!

 新アニメ化? どういうこった? さっぱり 意味が分からないぞ・・・

意味不明・・・  そのあと色々調べてみると 実は「京都アニメーション」まだ「涼宮ハルヒの憂鬱」を続けるつもりだったらしいです。

それを止めて「新しい涼宮ハルヒのストーリー」を作るという意味だったのです。

っま ここまで 公式サイトが 進化してしまうと 何をするのか分かりますよね!!

「涼宮ハルヒの○○」です。 今のうちにスクショ撮っとこー♪ あと2日で消失する筈なのでww


ま こんなところです。   では さらばww
[ 2007/12/18 20:29 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

Key

えー 涼宮ハルヒの約束が、11日後に発売するというのは隅に置いといて

違うものに触れてみますw

最近「Key」のアニメを見ているのですが、
そのなかに「Air」と言う物があります。結構有名らしいので、知っていても可笑しくはないでしょう。

んで主題歌の「鳥の詩」をうpしてみます。 これ結構画質がいい!!

名曲ですね。ゲームのほうも「泣きゲー」に分類されます。



とりあえずニコ動の方も うp ww



んで おまけですが、ニコニコ動画の組曲にもノミネートされた、「エアーマンが倒せない」も どぞ!!


[ 2007/12/16 16:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

発売延期orz

12月20日に発売予定されていた「涼宮ハルヒの約束」 ですが、今日公式サイトに逝った所

発売延期になっていたorz

12月27日発売です。なんか驚愕も発売延期で、なんか延期多いですね。

ちょっと腹が立つ内容でしたw

http://www.bngi-channel.jp/information/haruhi_psp.html
[ 2007/12/13 17:53 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    11月 | 2007年12月 | 01月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!