LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2008年03月

号外!

えー ビジュアルアーツの「CLANNAD」のアニメの2期が決定しました。

アフターストーリーと言う事です。kanonやAIRではなかったですね。

今後の進行に期待!

[ 2008/03/31 13:46 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

PCでモンスターハンター2dosを動かしてみた

題の通り暇だったんでPS2用ソフトをPCのエミュレータで動かしてみました。

とりあえず「DVD Decrypter」でHDDにモンハン2dosをリッピング!

んで、エミュレータの「pcsx」というのを落として、色々設定(面倒orz

早速やってみましたが、結果としては、TOP画面しかまともに動作しないw

と言うことでした。まぁとにかく重いんですねw PCが物凄い頑張ってる感じでした。





[ 2008/03/31 10:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター2nd G発売!!

本日モンスターハンター2nd G発売です。まだ管理人は入手していませんw

一応攻略サイトを開設していますので 是非来てください。

モンスターハンターBATTLE
[ 2008/03/27 13:56 ] PSP | TB(0) | CM(0)

ランティス組曲

えー昨日卒業式だった俺です。これで忌々しい3年ともお別れw(ぉぃ

んな事はどーでもいいので本題へっ!!

3月5日にランティスから発売された、「ランティス組曲」が、ニコニコ動画でもうpされ始めました。

19分となかなか頑張ってますねw

聴いてみましたが、知らない曲ばっかりでしたorz

どれもなかなか良さげな曲だったように思います。

But(しかし) 「イサジ氏」が参加してないのが、不満ですね。

ニコ動でも「駄作だった」と言うコメントが見られます。っま俺としても次回に期待かな?

とりあえず 貼っときます。

[ 2008/03/13 00:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

D.C.ⅡS.S.

D.C.ⅡS.S.の放送日が正式に決定しました。

公式サイト

サンテレビは4/7からのようです。

時間はD.CⅡと同じで24:00~24:30迄です。

楽しみですね。

D.C.Ⅱの公式サイトで、OPとEDの主題歌の試聴もできるので こちらも確認して見て下さい。
[ 2008/03/12 15:07 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

劇場版 CLANNAD DVD本日発売!

えー題の通り、劇場版のクラナドDVDが本日発売しました。

公式サイトは コチラ

管理人はまた見てないので、非常に楽しみですねw

公式サイトを徘徊中に発見した事なんですが、キャラクター欄に「藤林 諒」が無かったんです。

これは本編中に登場しないと言う事でしょうか?

あと、「藤林 杏」の読み方って「ふじばやし きょう」なんですねwwww

俺はてっきり 「ふじばやし あんず」だと思っていました。
普通あんずでしょww

っま 話すネタも尽きたので、この辺で See you By!!
[ 2008/03/07 19:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

RYO the SKYWALKER

えー アニメと関係ないですが、

本日RYO the SKYWALKERの「UNITED FRONT ~works best~」発売!!

RYO the SKYWALKERとはレゲエアーティストです。

公式サイト
[ 2008/03/05 19:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

人権擁護法案

「人権擁護法案」という恐ろしい法案が成立してしまうかもしれません。

--------------------------------------------------------------------------------
「人権侵害だ!」との訴えさえあれば、
捜査令状もないまま立ち入りと証拠の押収をされる。
誰もこの横暴に抵抗できない。
警察すら手を出せない。
民主主義を支える言論・表現の自由を圧殺する究極の法案、
それが人権に名を借りた「人権擁護法案」である。

にわかには信じられないかもしれませんが、本当の話です。
国民の知らない間に、成立しようとしています。
--------------------------------------------------------------------------------
人権擁護法案ポータルwiki

人権擁護法案 Q&A←分かりやすくまとめられています。

署名フォーム (中学生、高校生でも署名できます)
(このフォームに行けなかった場合は、雲隠れの修羅場様のブログにてお行きください。)

参考動画
ニコニコも現実生活も壊滅させる人権擁護法案(日本人弾圧法案)に抗議!(上記の赤文字の文章はこちらの動画より引用させていただきました)

この問題は、テレビや新聞などで全く取り上げられていません。
マスコミが動かないゆえに世間一般では、全く広まっておらず、
ほとんどの人に知られずに可決されようとしています。

もう時間がないようです。
少しでも多くの署名が必要とされています!
ご家庭の方とも話し合ってみてください。
ブログをもっている方は、是非記事にして、この問題を広めて下さい。



「人権擁護法案」というのをご存知でしょうか。
この法案が成立したら、大変なことになる恐れがあります。と騒がれています。
「人権侵害だ!」と訴えられたら、人権擁護委員会?とかいう集団が家へドカドカと入ってきて、押入れの中やらベッドの下やらを徹底的に調査されます。
パソコンの中も調べられるそうです。
抵抗とか拒否とかしたものなら、罰金30万円。
例えば、掲示板を運営していて、そこに差別的な表現を使った書き込みがあったら、その掲示板の管理人が訴えられるらしいです。
なので、漫画、ゲーム、小説、インターネットなど、ありとあらゆる表現が規制されます。
ニコニコ動画や2ちゃんねるも無くなるとか。
この不条理も甚だしい法案を廃案にするため、↑の記事からweb署名が出来ます。
中高生でも可。表現の自由を死守しましょう!



この法案事態国際連合で警告されている、ただ悪質な法案です、こんな法案があっていいものか!
ブログを持っている方以外でも、友人にメールや、知り合いの掲示板への書き込みなどをしてどんどん広めていってください!
上でも書いてる通り中学生でも小学生でも署名はできます、署名フォームを見ていただいても、わかりますように、ペンネームや偽名 ・ 重複署名は署名として効力を発揮しません!
この法案が確実になくなるようにしてください!

この文は友人の「五聖人」氏のブログから引用したものです。勿論許可ありでねw

このように大変な法案が存在しようとしています。皆さん署名お願いします。

[ 2008/03/04 17:51 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)

「CLANNAD FULL VOICE」がPSP移植決定!

えー 2月29日に「CLANNAD FULL VOICE」が発売されましたが、PSPに移植される事が決定しました。

詳しくはhttp://item.rakuten.co.jp/edigi-game/jan-4933032005032/

公式サイトが ないので、適当にリンク貼っていますが、気にしないww

移植されることは予想済みでした。他のkeyの作品の「kanon」「AIR」もPSPに移植されていますからね。

自分の予想が正しければ、主人公の「岡崎朋也」も ボイスが入るでしょう。

現時点でPC→PSPに変換することは可能ですが、BGMがなくなるのと、PSP-1000では
落ちるらしいです。

やはり製品版のほうがイイ! 今回はUMDが2枚組みらしいです。発売日は5月29日予定です。

まだまだだなw っま 気長に待つしかないでしょう。
[ 2008/03/02 20:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ベネッセ進研ゼミ

えー 暇なので 五聖人氏 から ざわざわ ではなく わざわざメールでおしえてくれた

動画を貼りたいと思います。

内容は小学1年生対象のベネッセコーポレーション進研ゼミのビデオなんですが、ニコニコ動画の

コメントとマッチして、笑いが止まらないっ!

っま 取り敢えず観てください。

[ 2008/03/01 10:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2008年03月 | 04月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】