LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2008年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[MAD]サクラアマネクセカイ完成!

えー題の通り完成しました。画質最悪で、前作同様駄作となっておりますw
もう1回作り直すかな?

  


[ 2008/04/26 20:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

サクラアマネクセカイ 本日発売!!

えー いよいよ本日サクラアマネクセカイとED(なんだっけ?)が発売しました。    管理人は、視聴済みです。 MADは、アニメの3話入手次第作成にとりかかります。 
[ 2008/04/23 19:42 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

D.C.ⅡS.S.のOP yozuca* サクラアマネクセカイ もうすぐ発売!

えー 題の通りです。 4月23日にyozuca*の「サクラアマネクセカイ」が発売します。

詳細は公式ページで。

ファーストシーズンのOP「サクラキミニエム」はMAD作ったので、今回も頑張ってみようと思います。

因みに そのMADはコレ↓

[ 2008/04/15 20:05 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

PSP プラグイン「Custom Firmware Extender v1.7」

暇なので、普段管理人がPSPのプラグインを紹介します。
色々な機能が一つに纏まっているのでかなり便利です。
注意点としては、CFW3.71 m33以降しか対応していないと言う事です。

さて、機能紹介をします。

・スクリーンショットが撮れる
・XMBにおいてFTPサーバーモードを起動させれる
・PSPのCPUを変更できる
・ブラウザ起動中にMSが使える
・いつでも電源OFF・再起動ができる
・PSP起動時にUSB接続にできる
・動画を作成できる(PSP-1000限定)
・USB経由でPCのISOを読むことが出来る


こんな所です。よく使いそうな項目としてはスクリーンショット や いつでも電源切ったり再起動したり出来る と言う所ですかね。管理人はこのくらいしか使ってないので、その他はよく分かりませんw

とりあえず導入方法の説明します。

まずプラグインのダウソお願いします。

旧型PSP → 「PSP_FAT_371」 フォルダの中の「seplugins」をMSのルートへコピー

新型PSP → 「PSP_SLIM_371」 フォルダの中の「seplugins」をMSのルートへコピー

んで あとはPSPのリカバリーモード(R押しながら電源ON)の「plugins」から「cfw_vsh.prx」「cfw_game.prx」を有効にします。

あとは
 ♪+左ボタン   電源OFF

 ♪+右ボタン 再起動 
 
 ♪+Rボタン FTPサーバーモードを開始する

 ♪+スクリーンボタン スクリーンショットをms0:/PICTURE/に保存する

 ♪+△ボタン ビデオ撮影を開始する(旧型限定)

 ♪+音量下ボタン ヘルプを表示する

 ♪+上ボタン CPU速度変更

 ♪+下ボタン 最高輝度へ(新型限定)

 ♪+Lボタン USBリダイレクションを開始する

 ♪+HOMEボタン USB接続をON/OFFにする

ボタンを組み合わせるといった具合です。他のプラグインとも併用できますが、
プラグインにおいて♪ボタンを使うことは多いですから♪ボタンと何かのボタンを押すと
2つのプラグインの効果が干渉したりするかもしれませんので、できれば1つが理想ですね。

先述したようにCFW3.71 m33 以降の対応なので注意してください。
[ 2008/04/08 13:05 ] PSP | TB(0) | CM(0)

Today is April Fool's Day!!

えー 題の通り今日はエイプリルフールです。

悪質な嘘もつかれました。

それはそれとして、「D.C.ⅡS.S」がサンテレビで4/7からします。

実に楽しみですね。 「涼宮ハルヒの消失(?)」は今年するんでしょうかね?

You Tubeなんかで色々と噂がありますが、動画によって夫々放送時期が異なるのは一体どうしてでしょう。まぁ公式的な情報が必要です。

あと「涼宮ハルヒの驚愕」もいい加減発売してもらいたいですねw

さて、以上です。因みにこの記事は嘘書いてませんよw    ノシ
[ 2008/04/01 15:08 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2008年04月 | 05月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


