LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2008年05月

今日は・・・

今日は、PSP版 CLANNAD D.C.ⅡP.S.の発売日でございます。

やりたいですね。

ついでですが、最近「涼宮ハルヒ」の事について、記事があまりない故に他のコンテンツ(PSPや他のアニメ等)が多くなってきたので、このBLOGの名前を変えたいと思います。
そこで考えたのが、


「アニメとPSPでSpecial Life!!」

今日からこれで いきます。

バナー等は また 変更しときます。
[ 2008/05/29 18:46 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

PSP 液晶交換

えー お久しぶりです。 修学旅行の所為で更新出来ませんでした。

早速ですが、この前PSPがベッドから落下して、運悪く 液晶が割れてしまいました。

従兄弟から壊れたPSP(液晶は健全)を貰い、交換して見る事にしました。

それでは HERE WE GO!!


+ - ドライバー と ピンセットを使いました。

ekisyo1

まず 全てのネジを外します。

ekisyo3

シールを剥がすと、SONYの修理が受けられなくなりますが、はなっから SONYに泣きすがるつもりはないのでおkw

ekisyo4


パカッとな!

まずは HOMEボタンやSTARTボタン 音量ボタンの部分である 棒(?)を外します。左の方をドライバーで梃子の原理を用いて、外します。 管理人は無理やり外しましたw っま 此処は適当にやってれば
外れます。

ekisyo5

次は いよいよ 液晶部分の解体です。 左右2箇所ずつ 出っ張りが あります。 液晶の端と本体の端
の間にドライバーを無理やり入れて、隙間を作り、ロックを外します。

ロックを外して、本体から持ち上げると、黄色いテープみたいものが2箇所本体とひっついています。

黒いストッパーをピンセットで解除して、テープを抜きます。写真撮るの忘れていましたw

ekisyo6


新しい 液晶の黄色いテープを先程の微妙な間に挟んで、黒いストッパーでロックします。2箇所
あります。

PSPの電源をいれて、実際に映るか確認します。入らなければ もう一度テープを奥まで挿し込まれているか確認します。

P5270012.jpg


無事映ったので、逆の手順で本体にはめ込みます。 HOME・START・SELECT・音量ボタンが付いている棒(?)をはめ込みます。此処でも白いテープを挿しこんでストッパーで固定する作業が必要です。


カバーをして、ネジを留めれば完成♪

[ 2008/05/28 18:34 ] PSP | TB(0) | CM(0)

昨日の事ですが

昨日の事ですが、 カラオケに逝って来ました。

5人に行ったので一人分は 一時間800円×4時間÷5人=640円 となりました。

金欠の俺にとっては かなりの出費でした。

しかし、5人の内の2人が何故か歌わなかったので やたら俺が独占気味でした。

こういうのって、共有できる歌が無いと、しけるよねww

以上です。


それは それで 話変わります。

D.C ⅡP.S. の公式サイトが5月16日にリニューアルしてました。

若干コンテンツが増えているのかな? まぁ 5月29日発売です。

一方 カラオケの帰りに寄った店では「PSP マット・ブロンズ色」という妙な名前のバリューパック
が並んでいました。

なんだ この名前w (とりあえず 公式サイトで確認)管理人としては

普通の黒よりも 変わった色の方が好きなので、新色PSPは欲しいと思いますね。

買える訳無いけどねww

現時点でのPSPは全てパンドラでCFWに出来るので、いいですね。

さて、書く事が無くなったので ノシ
[ 2008/05/19 00:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

新型PSP ミント色!!

従兄弟が 新型PSP 買ったよー と いわんばかりに ミント色を持ってきました。

んで 早速 CFWへ♪

パンドラバッテリーを使って FW?→CFW3.71m33にします。 いきなり CWFにしたので 元々のFWは

分かりませんww

psp


psp2

↑ 初の電源オンが パンドラですww


psp3


と いうわけで 無事 終了しました。 俺も新型PSP欲しいです。
[ 2008/05/18 22:22 ] PSP | TB(0) | CM(0)

Reggae 最高♪

ヤーマン 今回はレゲエの紹介!

RYO the SKYWALKER&NG HEADの「STYLE&MC 2」です。



このPVの最後は最高ww

次「HOW TO HUNT IN THE BUSH」のマイクリレー

「Rumble Inna Jungle」です。 Here We GO !


[ 2008/05/14 19:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Share アニメ違法アップロード 逮捕!

えー 塾から帰ってくると、こんな記事を見つけました。Share で アニメ違法うp者 逮捕と・・・。

んー こういった物には     非常に興味深い管理人ですw

ネット上で彼らは「最速の職人」として、崇められていた様ですね。此処での最速の意味は、TV等で

放送してからうpするまでが速いと言う事でしょうね。

詳しくは   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080512-00000003-jct-sci

色々感想・意見が寄せられていますが、管理人も大いに同調できます。

Share では 初めての逮捕者との事です。
[ 2008/05/12 22:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

書くことが無い管理人ですorz

えー 今日の部活が終わった俺です。今 友達の家から書いてます。

正直、書くことがないですww

書く事がないので 適当に動画を貼って逃げますww




[ 2008/05/10 15:20 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

由夢ついて

[ 2008/05/07 02:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

HOW TO HUNT IN THE BUSH 2 Perspire Video MIX PV!

ニコ動を巡回していたら こんなものを発見!

マジヤベーww 最高です。


[ 2008/05/05 20:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2008年05月 | 06月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!