LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2008年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CLANNAD AFTER STORY 5話終了!

えーども 俺です。昨夜CLANNAD AFTER STORY 5話が放送終了しました。

恒例ですね。はぃはぃはぃ



Watch CLANNAD AFTER STORY 05.AVI in Anime and Animation  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

今回は前回と打って変わって、美佐枝さんルートですね。
原作でも見ましたが、これも勿論期待大ですね!

CLANNADは個々のキャラの完成度が素晴らしいですからね。

それではっ!
[ 2008/10/31 14:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

とらドラ!5話終了!本日CLANNAD5話!

はぃ恒例の記事です。

まぁネタが毎週生成されるのはとっても有り難いですね。

さて、本題ですが、いつもの通り とらドラ!5話が放送終了しました。



Watch toradora 05.AVI in Animation and Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

まだ観てませんけどねw
期待しています。巷では原作とアニメの絵が可笑しすぎる!なんかで、拒絶される。なんて事もあるようですが、俺としては別にいけるかな?みたいな感じですね。

まぁ 十人十色 各人各様 って 言いますしね。

んで いつも通り今日はCLANNAD AFTER STORY 5話です。乞うご期待。TO BE CONTINUED!
[ 2008/10/30 23:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

す、すげぇー!(>_<)

えーども 毎日更新頑張っている俺です。といってもそれ故に個々の記事の内容が中途半端なんですけどねw

まぁ 何卒 宜しくお願います。

さて、本題ですが、今回のタイトルは一寸想像付きにくいですかね?

す、すげぇー ですね!



Emu On PSP」さんからネタを一寸戴いちゃいましたが、凄いですね。このサイトにはBIG RESPECTですよ!応援してます!

さて、この動画、視聴して頂くと、よく分かるように、PSPをSFCのコントローラーでプレイしようと言う試みです。PSPの裏に何やら怪しい穴がありますねw

是非やってみたいけど、剰えやり方が分からないし、それよりもまず勇気がないw

更新期待してます。それでは、さようならっ!!
[ 2008/10/29 23:48 ] PSP | TB(0) | CM(0)

作業用BGM

えー 俺です。

なんか学校で 蝿と言う名の魑魅魍魎が跋扈していますw
腹が立ちますよね。

さてさて本題ですが、平日は結構大変なので、有り体に言って 動画貼って逃げる 常套手段が敢行されるわけです。



とても動画逃げ には向いてない動画ですが、気に入ったので、「動画逃げ」ではなく「動画紹介♪」
美辞麗句に変えておきましょうかねw

兎に角題の通り「作業用BGM」です。一寸聴いてみようと思って1時間ほどフルで聴きましたが、こいつは最高ですね。

2番目の KOTOKO「覚えてていいよ」は結構好きですね。っあ 言っておきますが、画像はkeyですが、BGMの方は関係ないので注意ね!(keyのも入っていますが

まぁ凄いです。

それではまたね!
[ 2008/10/28 21:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

麻生太郎総裁からのメッセージ



あっそう ・・・・・


ww

是非見て下さい。
[ 2008/10/27 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近のよしなしごと

OH YEAH!
俺ですYO!
今日3度目の登場だZE☆


えーども俺です。別に上3行の文章ほどハイテンションじゃないですよ。PCの前に座っている管理人は至って平常心を保っています。

って明日月曜日かよ。マンデーかよorz 憂鬱ですね。

早速タイトル通り 最近の更新情報ですが、

まず1個目

http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/

少年エースという雑誌をご存じですか?特に重要視してなかったんですが、今回は付録が凄いらしい。

は~ ひぃ~ん ふーん へぇ~ ほぉ~と 友達の話を軽く流していましたが、何故か頭の片隅に残っていた。

んで調べてみると、今回は本当に凄い! 皆さん今すぐ書店へGO!

少年エースA 2008年 12月号 [雑誌]少年エースA 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/25)
不明

商品詳細を見る



2個目

戯画でお馴染み(?)の「この青空に約束を」ですが、こいつがPSPになって帰ってくる!

在り来たりなキャッチフレーズで申し訳ない。

有り体に言うと、PSPに移植されると言うことですよ。

タイトルは「この青空に約束を てのひらのらくえん」です。因みに公式サイトは音量注意ね♪

でもPSP版とあるので、移植ではなく、強化版?それとも2作目?すみません分かりません。
つーかwindows版積んでるしねw これをやろうかPSPを待つか悩んでます。

でもやらなかったら勿体ないよね。

以上です。因みにタイトルの名前 の語頭「この青空」の「この」を「あの」とよく間違えますw
ファンの方にキレられそうですねw

一回「あの青空に約束を」と友達に言ったことがありますw


「あの」じゃねえよ「この」だよ。青空はそんなに遠くないよ!ヴォケ!

と中々キツイつっこみ戴きました。


この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版)この青空に約束を -melody of the sun and sea-(通常版)
(2007/05/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

↑PS2版も好評発売中です!


まぁ そんなところですね。
それでは Bye for now !
[ 2008/10/26 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ある発見!

ども俺です。

一寸した発見をしました。

以前PCに入れておいた動画なのですが、

DVDから吸い出したISOのままでは不便ですよね?

これならオリジナル入れた方がいいYO

いや まぁそこまでは行かないですけどねw

勿論このまま再生することが出来るソフトもあるし、
デーモンツールでもいいし、

まぁ色々あるんですけど、折角なので、扱いやすいAVIに しようじゃないかと

事の発端はそれですね。はぃ。長いですよね。はぃ。はいはいはい。

いやいや早速行きましょう。Here We Go!

まずはISOを解凍します。

AUDIOとVIDEOファイルが在るので、VIDEOファイルの中にVOB形式のファイルが在ることを確認して下さい。

これをAVIに変換します。

Craving Explorer

を使います。っえ?そうでしょう。驚いたでしょう。

実はこれで変換できるんです。

本来このソフトはYOUTUBEやニコニコ動画から動画をダウンロードしたり、音楽を(ry
んでまぁサブとして、変換機能が付属しているのですが、今回は後者を使います。

といっても使い方はいたってシンプル。

下のタブを変換に変えて、AVIを選択。そこに う゛ぉぶ(VOB)ファイルを入れるだけです。

多少時間は掛かりますので、気長に待ちましょう。

はぃ完了です。

画質も変換前とあまり変わりません。

益々需要が上昇したのではないでしょうか?

ノシ です。
[ 2008/10/26 19:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

レゲエィー!!

どもども。

一寸YOUTUBEを巡回していたのですが、リンクからリンクと言う具合に、飛びまくっていたんですが、
かなり興奮してたので、その動画を紹介したいと思います。
ジャンルはタイトル参照でね!

PAPA B「夜空」

これはPAPA Bの「夜空」Live ver.と言うことなんですけども、やっぱり凄いですね。生で聴くと真剣にヤバそうw この曲は自身のニューベストアルバム「PAPA B -20th Anniversary Edition」
のDISC-2のTRACK10に収録されているのですが、その前の曲「Nuh Tek Back」も結構好きなんですよね。つーかこの曲damに入れてくれ!
PAPA B-20th Anniversary Edition-PAPA B-20th Anniversary Edition-
(2008/07/30)
PAPA BCRISS

商品詳細を見る

でわNEXT


定番RYO the SKYWALKERの2002年かな?まぁ兎に角レゲエ祭ですね。画質がまぁ・・その・・アレですけど うp多謝です!
さて、この「NO TIME FI WASTE」はCONRETE Riddimなんですが、素晴らしいですよね。更に自身のアルバム「ONE-DER LAND」に収録の際に、再録音してます。
次の「FREE」これは最強でしょう。やはり最後はこの曲ですね。

もうすぐBIGGA RAIJIがニューアルバムをリリースするので、今はそれが生きる糧となっていますw

それではノシ
[ 2008/10/26 01:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

10月30日「水月」発売!

えー ども 俺です。

今日も怠惰に過ごしてました。

ところで10月30日に「水月」が発売するのは皆さんご存じですか?

いやー 首を長くして待ってました。忘れてたw
8月から発売延期になり、公式サイトの方も未だ音沙汰なしの始末です。

まぁ 確かに改良できる点は改良して、最善の状態で発売するのは 良いことですけどねw

なにはともあれ10月30日発売です。乞うご期待!

因みに まさかの風邪引いてますw

失礼。
[ 2008/10/25 20:06 ] PSP | TB(0) | CM(0)

CLANNAD4話放送終了!

どもどもどもど 俺です!

昨日の深夜にCLANNAD4話が放送されました。
まぁ俺の地域では3話だけどw


Watch CLANNAD AFTER STORY 4 in Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

いつもながら うp感謝です。

実はまだ観てないので、内容は分かりかねますが、まぁ春原ルートと言うことで、とても期待できる話となっているのではないでしょうか。今日中に視聴する予定です。

今日もこれと言ってあんまり書く事はないです。
明日は土曜日なので、なるべくいい物が書きたいですね。
[ 2008/10/24 19:22 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2008年10月 | 11月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


