LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2008年11月

CLANNAD AFTER STORY 9話!

んー俺でs

一寸遅くなりましたが、恒例のCLANNAD AFTER STORYです。
もうそろそろ一々リンク貼らなくても分かりますよね?

さてさて、早速中途半端な感想ですが、

「面白かった!」

これだけ先述して、詳細逝かせて頂きます!

んで、本編ですが、前回の次回予告を見る限り、よく分からない内容でしたw
まぁそれが明らかとなったわけですが、端的に言ってしまえば・・・・・・

アフターストーリー本編突入で~す♪


グヘヘヘ

・・・えー一応書きますが、文中のテンションと実際PCの前に座っている管理人のテンションは正反対なので、注意して下さいねw

まぁ 渚が風邪を引きました。えぇそうです彼女にとっては「流行性感冒」みたいな物ですw
案の定なかなか治らない訳です。

感銘を受けたところを紹介しますが、渚の誕生日とクリスマスイブそして、留年が決まった日です。


御愁傷様です。


なんかこういうところも手が込んでるなと感心させられました。

そして、朋也のみが卒業します。
ここら辺も勿論筋書き通りです。今回はここまででした。次回は愈々朋也が古河家で働くみたいです。

この後は、ネタバレになるので、伏せておきますが、このままいくと渚は・・・(ry


御愁傷様です。


それでは、次回に期待して・・・・ノシです。

[ 2008/11/30 00:03 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

さかあがりハリケーン 本日発売!その他 由無し事

えー 。



さかあがりハリケーン本日発売です!


さかあがりハリケーン 初回版さかあがりハリケーン 初回版
(2008/11/28)
Windows Vista

商品詳細を見る


案の定ボイス変わってました。相変わらず頑張ってますねw 体験版も3つありますしww

まぁ 声優陣も中々豪華です。それに相応しい作品になってると思います。

さてさて、もうすぐ12月に入りますね。寒気凜冽です。愈々今年ラストの月です。って俺受験じゃないか。なにしているんだよ!

先日進路説明会がありました、本当に辟易しますよorz まぁなるようになるかw 明日は明日の風が吹く と言いますからねw


12月は 何と言っても「ほしうた」「D.C.ⅡP.C.」ですよね。ジャンルが違いますが、KENTY-GROSSの「BUN BAN BON」もね♪

それで、D.C.ⅡP.C.ですが、人気投票開催中らしいです。



チーム戦らしいですね。
Aチームは  朝倉 音姫/雪村 杏/沢井 麻耶/天枷 美夏/小鳥遊 まひる/アイシア
Bチームは 高坂 まゆき/白河 ななか/月島 小恋/エリカ・ムラサキ/朝倉 由夢/花咲 茜

です。んでこれ分別の基準は なんなの?
と思いました。ニコ動でみると、どうやら「胸の大きさ」らしいです・・・・

「ぁあ なるほど!」


確かにね。




どちらも人気投票ムービーなる 物が用意されており、音姫曰く気合いが入っているみたいですw

俺ですが、んー悩むな。プロフィール通り、音姫は一番好きなのですが、正直それ以外の面子はあまり(ry です。

Bは平均的に好きですね。まぁ 俺はそんな理由でBチームに投票しました!音姫御愁傷様でしたw
Bチームに入っていたら間髪を入れずに決定だったのにねw

まあ そんな所です。さいなら!


[ 2008/11/29 02:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

とらドラ!9話終了

俺DEATH!

一寸遅くなりましたが、恒例のアニメ感想と言うわけで、いつも通り駄文を連ねたいと思います。


Watch Toradora 09 RAW in Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

えー とらドラ!ですが、今週は9話ですね。最近アニメには、結構疎くなっているようなので、視聴している物は少ないです。まぁ 「とらドラ!」は、原作でハマッたので、アニメも観ているといった感じですね。

9話は原作の4話あたりです。大河と亜美が水泳でバトった挙句一緒に別荘に行くという筋書きです。
今回も 実乃梨 のテンションが尋常じゃなかったですねw

警告夢 の促しもあって、今回は一方が一方のサポートに専念するという作戦に出ました。
その際、「テニス」で決めたのですが、アニメ版では一瞬の出来事でしたねw

原作では 密度が結構あったので、その迫力がアニメでは割愛されたというのが、個人的には、残念でしたw

兎に角、竜児が勝つと言うことで、大河がサポートに回りました。
大河曰く実乃梨はオカルト全般が苦手ならしく、怖がらせて、竜児が助け出すという作戦を考案します・・・・・

失敗フラグ立ちましたよねw

結構ありますよね。こういうのw 大抵失敗しますがw

まぁ 失敗するか否かは原作読んでるので、分かっているのですが、流石にそれを公開してしまうと、重罪に値してしまうので、自重しておきますw

夕食の激辛カレーで評価を受け、皿洗いの後、いい雰囲気になると言うわけです。

ここで、原作では、感動的(?)みたいな感じで、結構ページ使うのですが、アニメ版では、そうでもなかったですね。竜児の熱烈な睦言も大分間引かれてましたw
そこが残念な所ですね。

次回予告を観てみると、どうやら、洞窟探検がメインの様ですね。
流石、原作に忠実ですw

次回も楽しみです!
[ 2008/11/28 11:18 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

ひぐらしデイブレイク 発売!

DOMO 俺。

今日は「ひぐらしデイブレイクPortable」の発売日です。いやーいつ見ても公式サイトは重(ry

さてさて、早速管理人も入手しました!

inoti,moetsukirumade

早速スクリーンショットの方を撮影!因みにISOにしたところ約700MB程でした。最近のゲームにしては、少ないですね。よかったです!大分メモリースティック圧迫してますからw

これはCSOに変換可能なのかな?最近の奴は圧縮不可能な物も多いので。
暇あればやってみるとします。因みにCfw4.01 m33 です。

まだTOPメニューのスクショを撮るために起動しただけなので、面白いか否かは、まったく分かりません。PC版もやってないのでw

適当にレビューして逝きたいと思います。しかし、もうすぐテストなので、ここでハマってしまうと、恐らく数週間後は、×の多い、解答用紙が手元に帰ってきそうな気がするので、死ぬ気で我慢したいと思いますw



さてさて、明日はさかあがりハリケーンの発売日ですよ!また公式サイトのヴォイス変わってましたw

終わりです。ノシ
[ 2008/11/27 20:00 ] PSP | TB(0) | CM(0)

愈々!いよいよ!明日発売ぃ!

どーも 相変わらず満身創痍な俺です。

若干忘れかけていましたが、明日はなんと



ひぐらしデイブレイクPortable


の発売日です!まぁ ひぐらしですから、アクションと言うジャンルでも出るとは思っていましたけどね。

と言うより、PC版の移植だよね。確か。

一応PSP所持しているので、遊んでみたいと思います。



サンプルとして、貼ってますので、真剣に見ない方がいいかと思います。説明部分に「圭一&レナ ED」

と書いてあるので。結構リアルですねw あと、マルチエンディングでしょうか?

圭一&レナ ED と言うことは、他にもあると言うことですよね。その辺も非常に楽しみで御座います。

乞うご期待ですねw

一方「さかあがりハリケーン」も明後日発売ですね。忙しいねw またヴォイス変わってましたよw

公式サイトに入るや否や 変な声が聞こえてきましたw

結構期待してますよ!



これ実は発売延期してますからねw

以上です!
[ 2008/11/26 23:54 ] PSP | TB(0) | CM(0)

【Stepmania】初音ミク「SETSUNA」を やっちゃいました♪

どうも 俺です。

テスト前という事で、今俺の目の前に存在する宿題の山に辟易していますw

さてさて、唐突ですが、昨日1通のメールが俺の元へ届きました☆


「ジョイパット返してくんない(怒)」

あぁ そんなのあったっけ? と思いつつ探すと、埃被ってましたw

まぁ 1年ほど前に、必要だから貸して!! と言って借りたのですが、てっきり返すのが遅(ry

理由はどうであろうと、世間ではこのことを


「借りパチ!」

称するみたいですw

すっかり埃を被ったPS2コントローラー変換器を断腸の思いで返すことになったので、名残として、
動画を投稿しました!



えぇー すみません。としか言いようがないですw
[ 2008/11/25 16:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あぁorz

ども 俺です。

タイトルの通り、死んでる俺です。

もうすぐテストなんでね。学生は辛いです。
最近テスト三昧で、したい事も出来ないやい!

したい事が出来ないので死体(したい)になるしかないんです!

ゴッゴホン。 失礼。 さて、取り分け書く事もないのですが、

またまた相互リンクさせて頂きました。最近アクセスカウンターの伸びが悪いのでorz
1年4ヶ月のブログ涙目w

ケロ さんの

命、萌え尽きるまでっ♪

です。名前が凄いw

面白い記事に感銘を受けて、この度リンクさせて頂いた次第です!

こちらも是非!


さてさて、次いくZE☆

もうすぐ「さかあがりハリケーン」の発売日ですね。

んで公式サイトに逝ってみたら なんか声がするぞ。と 直ぐにWindows Media Playerの音楽を停止して、よく耳を澄まして聴いてみると、「後4日♪」と声がしてきたw なるほどカウントダウンしている様ですねw

180度話が変わりますが、

KENTY-GROSS NewAlbum

「Bun Ban Bom」12/3 Release!


ブンバンボンってw 凄そうですね。試聴できるみたいなので、早速公式サイトへ!


以上です。取り留めのない話ですが、何とも ご容赦を。
[ 2008/11/24 12:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

よしなしごと

ども 満身創痍の俺です。

昨日誕生日だったので、日曜日の今日 同級生の皆がお祝いをしてくれました。

といっても 主催者の計画性が皆無で、

野球してましたw

っちょ この年で近くの神社で野球かよw
まぁ 面白かったです。

その後、お好み焼き屋へ行きました! 結構美味しかったですよ。滅多に外食行きませんからねw

んで 次ですが、 友達の家で

大乱闘スマッシュブラザーズDX!

Xじゃないですよ!スマブラDXは 神ゲー と提唱しても文句ないですよね?

これは、盛り上がりましたね。結構人数居ましたが、ビリ交代制なので♪

無論 全勝しましたけどねw

グヘヘヘ 廃人を舐めるなよ! まぁ 廃人じゃないですけどw

マルスで殺りましたw 緑川光ボイス久しぶりに聞きましたよw


さて、話が変わりますが、相互リンクして頂いた同志ブログさんを紹介します。

              take it easy!!

「K2」さんのブログです。本人曰く「変態ブロガー」らしいですw

1年4ヶ月で5万HITって なんか俺やる気無くなりますねw

まぁ おれも友人曰く常人とは違うみたいなのでw

以上です。

[ 2008/11/23 22:18 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

Today is My Birthday!「ニコニコ動画について」

えー 実は

今日は俺の誕生日です!

グヘッ! グヘヘヘ!!

・・・・自重しますorz

11月22日です。良い夫婦の日ですw 

まぁ 年齢(=x)は

0≦x≦20 という変域です。一応学生です!




ニコニコ動画のランキングを除いてみると、こんな物を見つけたので、早速閲覧してみました♪

レベル別に分かれているらしいです。エロゲと言うより、ギャルゲーなんかも結構含まれていました。
まぁ実際視聴して貰うと分かるんですが・・・ 
百聞は一見にしかず ですね。

ってか うpどんだけエロゲやってるねんww

俺が知っている物も結構ありました。実際クリアした物とは別ですが・・・

一番最初は「Nursery Rhyme」でした。

積んでますw 巷では中々人気なんで何れはプレイすると思いますが・・・

次は「SHUFFLE」でした。これはプレイ済みです。まぁまぁ適当に面白かったですね。

んで NEXTは「ダ・カーポ」でした。あまりD.C.は好きじゃないので、やってないです。アニメは全部見ましたが。D.C.Ⅱの方はとても好きなので、やりましたよ!

「Toheart」は やってません。基本的に俺はシナリオ重視主義ですからw まぁ結構ストーリーいいのであれば。やってもいいかな? と言う具合です。

「マブラブ」もそういや 積んでるなw

パルフェ」は是非やってみたいと思います。

レベル2に「AIR」が出て来ました!これはストーリーに於いても絵に於いても好き嫌い分かれます。
俺は勿論(ry

キラ☆キラ」は積(ry

さてさて、「もしも明日が晴れならば」は、やりました。これは、かなり面白かったです。是非やってみては?

そして、次の「家族計画」ですが、これは やったの結構昔ですね。こいつは間違いない!

はぃはぃ 次がヤヴァイのです。

リトルバスターズ!エクスタシー

正直俺はコレを

ネ申!

と定義しますねw 内容が結構濃いかったので。前も言いましたが、これに工口は要らない!

いよいよレベル3ですが、ここらは あまり知らないですね。「君が望む永遠」はOP共に知っていますが・・・

そして、「CROSS†CHANNEL」です。人気みたいですね。これも積(ry

これ以降 1個危ないのがありましたが、スルーの方向で善処しますw

まぁ 俺は まだ廃人レベルには達してないと自負していますw

それでは!さいなら!



[ 2008/11/22 22:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

CLA等!

ども。

今週もアニメ面白かったです。いつも通り、それについて、適当な紹介しようと思っています。

タイトル通り 今回はCLANNAD ではなく、CLA等! なんですw

まだ他にもあると言うことですね。

毎度ネタバレありなので注意ね♪

それでは早速Here We Go !


Watch clannad after story08 in Animation  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

はぃ 今回は有紀寧ルートのENDでした。膝枕シーンありましたw それがなければ有紀寧じゃない!

と言う人もいるぐらいですww

個人的に好きな春原の「アット ホーム(at home)!」ってのも有りました。
あれは正直原作の時吹きましたww

でも人物の設定が原作とは違いましたね。原作の方は、有紀寧と朋也と小さい男の子の3人が資料室に居て其処に春原が入ってくるわけです。まぁ年齢や人数構成・性別などからして、家族に見えたのでしょう。「AT HOME~!!」ですw これはヤバイ!因みに私的春原の台詞BEST3の3に入ってますw
1位は「それと便座カバー」ですよね。
2位は「I am Pretty dog!Oh~ Are you pretty dog too? It's miracle!」です。知ってる人いますか?w

まぁ 一寸本編から逸れました。最後ですが、不良グループがお互い河原にて 決着をつけるのですが、ここで思わぬ障害物が介入します。

「レインボーパン(by早苗さん)」ですw

ってこれ ただのJOKEだと思っていたのに、これが原因で朋也が いざ出陣!という展開になりますw

まぁ やられます! 挙句の果てに有紀寧が兄貴に変装して殴られると・・・・

いや あれは拙いでしょ! 顔面思いっきり殴られたら どうなることか・・・

っあ!これはアニメだ。忘れてた♪

まぁ 結局有紀寧の兄貴は死んでいたと原作通りです。アニメはアニメで違う面白さがあります。
ところで、次回予告なのですが、次は何ルートでしょうか?もう渚ルートいっちゃうのかな?

なにはともあれ、かなり楽しみな展開になる事は必至でしょう!来週も楽しみです!

さて、タイトル通り、次に行きます。

「あかね色に染まる坂」です!

このアニメは無駄に声優が豪華なんですが、正直意味が分からないですねw



これはニコニコ動画で視聴するに意義があると思います!つーか これ消されないんですけどw

すっかり忘れていたので、1話から3日ほど掛けて全て観ました。

これは凄いですね。真剣には観れないですねw ニコ動で本当の面白さがわかるって奴です。

女性声優として、平野綾 釘宮理恵 広橋涼 あたりですかね。
男性声優は 石田彰

好きな声優です。まぁ一番は「緑川光」通称「グリーンリバーライト」略して「グリリバ」ですけどねw

さて、一寸書きすぎましたか? ノシです!
[ 2008/11/21 21:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2008年11月 | 12月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!