LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2008年12月

大晦日の遭難埜風邪!

DOMO 俺です。

さてさて、愈々 今日で2008年Finishで御座います!!

いやー早いっすねw 常套句ですが、あっと言う間です。


掃除レポ!!( ゚∀゚)o彡

YEAH~☆


昨日の予告通り、掃除をしましたw
My Room を狙撃するわけですが、

防御力が高すぎる 大 本棚は黙認(≧∀≦)

==○)´Д`)ブッ・;'

と いうわけで、小さい本棚なんかを狙いますw

clean5
clean4
clean3
clean1

こんなもんですw

それでは、

相互リンクして頂いているブログ様を挙げます。
リアともは省略w


伏雛様    「伏雛的BLOG

朝倉音姫同盟頑張って下さい!! 来年もよろしくです!

REI様   「サイコロジック
更新頑張って下さい! 来年も宜しくお願います!!

ケロ様  「命萌え尽きるまでっ♪
極ツンデレ属性の管理人さんですw 一味違った記事の細工には、感銘を受けます。ブログネームセンスもGOODです!

朋也様  「Rin Cyber Studio
いつもコメント有り難う御座います!Key好きの同志として、来年も宜しくお願います!

翡翠様   「翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観

こちらも 凄いゲーマーですw 今年で、47本のゲームやられたようですw 宜しくです!!

LapislazuriRose様   「Shooting Stars☆

アニメのレビュー宝庫ですw 毎回来ていますw 来年もどうぞ宜しく!!

K2様 「take it easy!!

コミケ お疲れ様ですw 渚ファンとして 来年も宜しくお願います!

ヤタ様  「静夜詩

DWIを作っておられる独特のブログさんですw Song for friends お願いしますねw これからも宜しくです!!

小鳥遊未來鈴様  「未來鈴ノ楽譜
とりかえしがつかない管理人さんらしいですw お互い様ですw 来年も宜しくお願います!


相互リンクして頂いている皆さん・コメントして頂いている皆さん。有り難う御座います!

来年も さらなるLIFE IS ONE TIME ! を見せて行けたらなと思います。

来年も宜しくお願いますm(_ _)m

それでは、よいお年を(≧∀≦)
[ 2008/12/31 20:00 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

年末の由無し事!

どーーーもー 俺です。

今日は、年末大掃除と言うことで、非常に緻密な計画を立てていたのですが、

ある事情に因り頓挫しましたw

大変恥ずかしながら、昼から ずっと寝ていたw

なんと言うことだ。 火燵に入っていたとき、ついつい微睡んでしまって・・・・・

気付くと、夕方( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

==○)´Д`)ブッ・;'

明日しますorz

はぃ 本題・・・

翡翠さんの「翡翠の颯颯と旋律を奏でる世界観」と相互リンクを結びました☆

なかなか意味深長なブログネームですねw これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


さてさて、当ブログも色々細工が なされて驀進中で御座いますw

んにしても、テレビで紅白歌合戦関係などの、如何にも年末を感じさせる番組が放送されています。

まぁ 俺は、プロフィールでも言ったように、音楽性が違うので、見ない!?


紅白なんて更々見る気ありませんのでw
ゲームばかりやってる駄目な奴ですw

さて、別に今日は面白いネタもないので、ここらでお暇しましょう。

でわ!
[ 2008/12/30 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今年のゲームは?・・・・

ども (ry

単刀直入ですが、プロフィール」が完成しました!!

是非TOPページのバナーからどうぞ!



さて、本題。この動画を見て思ったのですが、今年は俺も結構やってないゲームあるなぁ~と。

・・・・

えーと俺が今年最後までプレイしたゲームは・・・・

「月姫」
「メモリーズオフ(PSP)」
「CLANNAD(PSP)」
「リトルバスターズ!エクスタシー」
「AIR」
「さかあがりハリケーン」
「かみぱに」


・・・・少なすぎ?

まぁ 今年は受験と言うことで、結構抑えめにしましたが、一寸少ないですよねw
他の人と違って、じっくり時間を掛けてプレイするタイプなので、どうしても進むペースよりも発売するペースの方が、勝ってしまうとorz

来年の受験に備えもう一寸頑張った後、爆発するつもりですw
どんどん崩していかないとw

「ヨスガノソラ」や「ほしうた」「水月」等沢山未プレイのゲームありますorz

ヨスガとほしうたは、やりたかったなorz

現在「D.C.ⅡP.C.」を鋭意プレイ中で御座いますw

結構これ長いんですよね~。
インストールする際、7G必要と聞いたので、耳を疑いましたよw

攻略キャラクターが多いですが、まぁ期待していますので、適当に時間見つけて、やっていきたいと思います。

来年も善さげなゲームが数多く存在するので、楽しみですね!
ただ毎度毎度ですが、俺の財布の中が、ごっさむw(極寒)なのでw そこが難点ですね。

以上です。明日は年末大掃除を挙行する予定ですw
[ 2008/12/29 23:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

JUKEN☆

すみません俺です。

昨日更新休んでしまいましたが、実を言うと、

俺は受験生☆

これから真剣に勉強したいと思いますので、

更新頻度が低くなる可能性がありますが、出来るだけ毎日更新を目標に、頑張るので

ヨロシク!


さて、本題ですが、

10TH KEY MEMORIAL FES

key2

イェーイ☆

こいつは行くしかない!!

えーと
日時は:2月28日~3月1日

場所は:品がwa

==○)´Д`)イケNEEEE~・;'


残念ですが、 そんなに遠い所へ行く金は持ち合わせていませんorz

第一「品川」って 殆ど日本列島横断じゃん∑( ̄◇ ̄;)

近い内に引っ越しを企んでいる俺ですww

何をするにも金金金なので、頑張って貯めますww

それでは、以上です。
[ 2008/12/28 18:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

さかあがりハリケーン レビュー!

さかあがりハリケーン~LET'S PILE UP OUR SCHOOL!~のレビューをします。


戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

■基本情報

タイトル : 『さかあがりハリケーン』
ジャンル : ヒロイン巻き込まれ型ハリケーンADV
ブランド : 戯画
発売   :2008年11月28日
価格 : 9,240円(税込)
レイティング: 18禁

■ストーリー

その行動力で、周囲を巻き込んで状況を一変させる事から、
『台風』と呼ばれる問題児、主人公・皆川巧。

彼は数々の問題行動から、山奥にある神道学科の学校を追放され、
地元の武月学園に、幼なじみのゆかりの監視付きで編入することになった。
そして彼は、下見に行った放課後の教室で、ひとりの女生徒と出会う。

後日、正式に学園へと編入した巧。
そこで待っていたのは、ありがちな例の彼女との再会と、
『クラス委員長』というおおよそ巧には相応しくない役職、
そして生徒の意見や要望を聞き入れる、クラスの目安箱の管理だった。

誰も手を付けなかったその目安箱を、持ち前の行動力と面白がりの性格で
次々とこなし、徐々に周囲に変化を与えていく巧。
そんな彼を待っていたのは、漠然とした、でも彼の好奇心をくすぐる、
目安箱に新たに入れられた、ある一つの『お願い』だった。

それを機に、退屈だった学園生活は、
少しずつ変化へ向けて動き出していく――。(公式サイトより)

■システムについての文句

さて、始めましょうか。戯画のゲームと言うことで、まぁまぁな期待はしてました。
一応体験版も中途乍らプレイしたしねw

丁度前回プレイの「かみぱに」が終わったのが、12月上旬で、他のブログ曰く結構早く終わるらしいので、12月26日に発売する「D.C.ⅡP.C.」や「ほしうた」の繋ぎとして プレイしてみました。

それが、始まりの発端ですw

さて、システムについての文句ですが、

粗無いです!!

イベントモードで全部回想できるのは凄いです!スキップの速度が変更できるのも驚きですねw

ただ、負け惜しみを言うと、次の項目と被るかも知れませんが、結構BGMよかったので、もうちょっとサウンドモードを進化させた方が いいかな?と思います。早送り・巻き戻し あたりは欲しいです。まぁこれはどのゲームにも言えることなのですが・・・
あと、ゲーム終了ボタンやトップに戻るボタンを 分かりやすいところに設置して欲しかった事ぐらいです。

■共通ルートについて文句でも

主人公皆川巧が面白味に欠ける学校を楽しくしようと、学園祭を提案し、様々な障害を乗り越えて、本番を迎えるという物ですが、ストーリーは そんなに長くないです。キャラクター夫々に個性があり、楽しかったです。
学園祭当日は共通ではなく、各キャラのルート毎に違う内容となっています。

■個人ルートについて色々(ry

●ハル
これは一寸無理でしたねw 最後は子供を産むのですが、あそこまで、しちゃうと何処で終わるのか分からなくなる。一応他のキャラは その段階までは行かずに終わっているので、結婚までは して欲しくなかったです。案の定結婚後も とばし とばし で最後の場面も微妙でした。残念。
批判ばかりですが、ハルの声優さんも自分としては駄目です。すみませんw

大澤柚
在り来たりの邂逅ですが、あまり慣れていない自分にとっては、結構よかったりしますw
一寸疑問に思ったのですが、主人公が委員長にされて、目安箱の内容を達成するときに、何故か柚も手伝ってましたよね? あの邂逅で ここまで良心的に普通なりますかね?

まぁ いいや。そういう性格って事にしておきましょうw すみません。変なとこで齷齪してしまってorz
内容的には凄く良かったように思います。自分的に拗ねたような顔は壺ですw

綾瀬奈都希
ツンデレ?w 最初の方の性格と最後の方の性格との差が尋常じゃなかったですw よくもまぁ 巧はここまで、口説き落したなと・・・w 巧みですねwww
親子が絡んでくるわけですが、親が学校の理事長です。ここらも結構ややこしく、吟次と校長とも面識があるんですね。更に更に曽て この代に学園祭を しようという話題が持ち上がり、結局頓挫したという事が事実になるわけです。

ここら辺は、設定の構成が凄いな と素直に感心しますねw
まぁ 要約すると、「面白かった!」と。わかりますね? w

深咲涼
若干「陰」な性格ですねw まぁ これはどのゲームにも存在するので、特に何も思わないですが、
実は他とは違い、その性格にも理由が きちんと用意されています。ゆかり との仲違いにも関係があり、こちらも学園祭が絡んできます。設定大したものですw

これは評価高いですよw 面白かったーーー!!!

守永ゆかり
主人公との関係は・・・・

幼馴染みキタッ~!!( ゚∀゚)o彡

これぞ 在り来りすぐる相関関係ww
いつもバットを持って、主人公曰く「ゆかり教育」を施行中!!
男勝りな ゆかりですが、やはり学園祭は境にし、一寸違った一面も見せるようになると・・・・
んで もう一つ見所があるのですが・・・・・

( ゚∀゚)o彡風音様!( ゚∀゚)o彡 

==○)´Д`)キモイワッ・;'

と言うことで 俺の好きな声優である、S音様で~すw
流石ですね。よくキャラにあっていたと思います。
生徒会長という身分も実に在り来りですからw

ゆかりも 涼と面識があり、ストーリーにも深く関わっているのですが、受験も前の日、突然巧から呼び出しがあり、こなければ、中2の時に作ったポエムを100部印刷し、「Yukari's dreaming note」名義で、図書室に寄贈するという。その第2オリエンテーリングのゴール景品が・・・・・

涼っ!!

管理人:遭難埜風邪 撃沈致しましたm(_ _)m

最後の堤防が決壊しますたw

因みに yukari このエクスプレッションは壺ですww

■総合評価!!

-シナリオサウンドキャラ総合
8891959894


はぃ この様になりました。詳しく訳を説明しますね。

まずシナリオですが、全体的に 終わり方もよく、ストーリーも中々だった気がします。ただ「ハルルート」が崩壊していたので、この数字に落ち着きました。

次にサウンドですが、結構印象に残りました。サントラ買っても文句ないぐらいです。ただOP&EDは全く印象に残らず 有り体に言って 「どうでもいい」と。すみませんm(_ _)m

絵は特に拘泥しませんが、好きです。以上!

キャラは、やはり、夫々の個性が凄かったと思います。居ても居なくても関係ないというキャラがいませんでした。この相関関係を評価しました。

総合は まぁいいとして、次は・・・・

■キャラ別序列!

ゆかり ≧ 涼 > 奈都希 = 柚 >>>> ハル

こんな感じですね。

■最後に・・・

前のゲームと次のゲームの繋ぎとして、やりましたが、前言撤回で、とても素晴らしかったです。
シナリオゲー重視の俺には とてもピッタリでしたw

他のブログのレビューを見ると、批判など様々な意見 書かれていますが、俺が思ったことは、一応全部書いたつもりです。是非プレイすることをお勧めします!!

因みに公式サイトですが、人気投票を行っているようで、1位は奈都希。2位はゆかりです。

俺は勿論 ゆかり を応援します( ゚∀゚)o彡

以上です。
[ 2008/12/26 15:31 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

今日はクリスマス♪

ども俺です。ちまちま進化しているブログの管理人ですw

今日はクリスマスと言うことで、余所のブログでも楽しそうな事が書かれています。
その例に洩れずに楽しむz・・・・

==○)´Д`)フギャ・;'

今日はテストがありましたorz
まぁ やっと終わったのですが、結果が怖いorz

んで その後塾orz

はぁ~。


そして、夕食

・・・・・・・・

・・・・・

meronpan

・・・・・

・・・・はぁ~
一応殺風景すぎたので、近くに いた小毬も一緒に撮影。

なんで、メロンパンだけなの? 家には、このパンしかなかったという不祥事ですorz
くそーーー 買い物行くの忘れたよorz

また 厄日かよ~orz

まぁ この方に なったつもりで、美味しく食べよう♪

shana

はぁ~~寂しい寂しい寂しい。

本題本題っと

実は管理人

「さかあがりハリケーン」攻略完了しました!!! 

面白かったZE☆
natuki

丁度ですねw

明日(もうすぐですが)12月26日に

D.C.ⅡP.C.・ほしうた が発売します! 

後者はマスターアップしてるんで、確実です。前者は一応予定と言うことになっています。

どっちやろうか迷いましたが、他ならぬD.C.ファンなので前者から!
と言う結果に落ち着きましたw

期待度大大大ですねw

しんどいので以上です!
[ 2008/12/25 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は・・・・!

EHHH 俺です。

最近は

「忙しい」×(「満身創痍」+「疲労困憊」)

で更新時間が平均23時~24時と なっておりますorz

もし、このブログの更新を待って下さっている方がおられたら(いるのか申し訳ありません。

まぁ 年末年始は多忙 と言うのは、常套句ですもんねw

学生の分際で僭越ながら言ってますが、最近は嫌なことばっかりですorz

んま 俺の僻言を連ねても仕方がないので、遅くなりましたが、早速本題!

本日は

渚の誕生日!!ヽ(*´∀`)ノ

nagisa

おめでとうございます!!

これも 何番煎じ か分かりませんが、ご愛嬌w

相互リンクさせて貰っているブログ・サイトさんは元より色々な所で 渚の誕生日に関する記事見かけますからねw


某ブログさんでも凄いことになっています!


渚への想いが犇犇と伝わってきますね!!
今の俺には時間が無いので無理ですw(そんな技術もってない

●●さん曰く「渚」のフィギュア(壽屋)を狙っているらしいのですが、

実は俺も虎視眈々としている!!

CLANNAD クラナド 古河 渚 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)CLANNAD クラナド 古河 渚 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る


最近やっと懐の温度が上がり始めたので、そろそろ 手が出せるかな?と思っていたんですw


この場で一言謝辞を述べつつ、次の話題へ!!

また 管理人の寂寥感丸出しの日常生活に戻るのですが、

今日はクリスマスイブです!


俺のテンションは特に変化せん とです・゚・(ノд`)・゚・

今日も一人でした。しかも明日テストだしorz

朋也さん ・・・羨ましい限りです。


んで次っ!

もうすぐ「さかあがりハリケーン」攻略完遂できそうです!
結構進むの遅いので他の方と比較すると(ry

兎に角、今の時点で、結構評価高いですよw

誂え向きに最近ネタが減少傾向にあるので、

バッチリ中途なレビューさせて戴きます(*^_^*)

さかあがりハリケーン 初回版さかあがりハリケーン 初回版
(2008/11/28)
Windows Vista

商品詳細を見る


最後ですが、当ブログ まだまだ些末ながら進化中ですw

テンプレが崩れたり と、編集中に つき 可笑しいところがあるかもしれませんが、

華麗にスルーです!!

以上です。
[ 2008/12/24 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

遭難埜風邪の復活♪

お陰様(?)で復活しました。「遭難」ですw


と思ったら



・・・・


霜焼けorz

ヤヴァイ !ヤヴァイ!! ヤヴァイ!!!

痒い 痒い 痛い 痒い

saya

ふんが~!!!

今日も厄日ですね。いやもう 今週は 厄週ですねw


さて、本題にでも行こうかな♪

ケロさんのブログと被ってしまいますが、今日は

名雪の誕生日です♪nayuki
おめでとうございます! 画像イイの無かったので勘弁ねw

Key好きの俺が忘れるわけ(ry

因みに明日はクリスマスと共に渚の誕生日ですよ!

まだまだ駄文行きますよ。


今日塾の帰りに唯一の本屋に行ったんですが、「リトルバスターズ!EXファンブック」が溢れんばかりにありましたw

多分こんなに売れないでしょうねw 人口的にw

昨日の記事に「RYO the SKYWALKER」の動画を貼ってましたが、先日ジャマイカから帰国して、アルバム制作が順調に進んでいるようですよ!

絶対買う!!



BIG UP!!

すみません。取り留めなくて、ゲームとレゲエをこよなく愛する管理人でした。
[ 2008/12/23 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

死にソースorz

すみません。今凄く死にそうですので、今日の更新はオヤスミしますorz


[ 2008/12/22 23:03 ] ダイアリー | TB(0) | CM(2)

んーCLANNAD!

ども。

今日の夕食はとっても豪華でしたw

急に親から外食に行かないか? みたいな感じで、誘われたw

こりゃ

いくっきゃないでしょ!!

焼き肉と言うことで、沢山食べさせて貰いましたw

さて、本題!

相互リンクに追加したサイトさんは、毎日欠かさずチェック!しているのですが、

K2さんのブログ「take it easy!!」と朋也さんのブログ「Rin Cyber Studio.」で

「CLANNAD汚染度チェック」を実施していました!!

これまた誂え向きにネタが無いので、

俺も便乗♪

目指すは勿論「古河渚」♪






・・・・(((;゚ロ゚)))

何ですと!!

風子ですかw 結構汚染されてますねw

今更

後戻りする気は更々ないですよ☆

当方年末&受験で忙しくなっておりますorz
[ 2008/12/21 23:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    11月 | 2008年12月 | 01月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!