LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2009年01月

CLANNAD AS 16話・・・・・

ども俺ですm(_ _)m

最近全く音沙汰無しで、 毎日 来てくれる方、

申し訳ありませんm(_ _)m

毎週木・金曜日 は、 アニメレビューと言う、ネタが、供給されるので、

せめて この時ぐらい、更新しようかなと思った次第ですw

本題に入る前に、ニュースですが、

SHOCK EYE from湘南乃風 が、結婚(((;゚ロ゚)))

全然知らなかった(((;゚ロ゚))) YAHOOで報道されてたので、吃驚です!
お相手は、一般女性・・・・・ おめでとうございますm(_ _)m

湘南乃風は、
2月25日に、ニューシングル「親友よ」がリリースされるにあたって、公式サイトにて、試聴開始!となっております。

気になる方は、是非( ゚∀゚)o彡





はぃ それでは、本題。。




CLANNAD AS(≧∀≦)


楽しみにしてましたw

16話です・・・・

タイトル「白い闇」

「遭難埜風邪」の 予想が、 当ってしまったようです・・・・∑( ̄◇ ̄;)


clannad16-1 

朋也が 早苗さんに、昔の渚、昔の朋也 等自分が どれだけの影響を及ぼしたのか、
訥々と語り始めます。

なんか空気が怪しい・・・

clannad16-2

そして、変わりゆく町。一寸、スクショ 取る場所ミスったっぽいですがw

画像は、「となりまちびょういん」ですねw


clannad16-3

さてさて、16話の中盤部分である、正月ですが、これを機に高校時代の面々が岡崎家に、集合(≧∀≦)

久しぶりに、春原や、杏の声聴けましたw 春原が、親について、語りだします・・・・


clannad16-4

大幅に、画像が飛んで、申し訳ないですが、終盤は愈々出産です!

clannad16-5

・・・・・・・

゜(゚´Д`゚)゜

やっぱり こっちのルートか・・・・

渚ぁ~(((;゚ロ゚)))

まぁ 残りの話数てきにも、 渚は死ぬしか(ry

まぁ 死んでしまいましたorz

切ないですね(´・ω・`)

今回は、EDが ありませんでした・・・・・

そして、次回予告を見る限りでは、朋也 相当病んでますね・・・・
直幸と同じ様に生きるのでしょうか・・・


と 言うわけで、一寸、重たい話に 次回から なってきそうですが、CLANNADもクライマックス

ですね!!

次回も楽しみです( ゚∀゚)o彡


渚が居ないのは、俺としても非常に残念ですが・・・・


というわけで、 ノシ

[ 2009/01/30 23:34 ] アニメ | TB(0) | CM(6)

これから・・・

ども 最近更新頻度の激減が顕著に なってきた俺です∑( ̄◇ ̄;)

たまには、更新しても いいよね?

勉強中断して、更新しようと思った動機ですw



さてさて、タイトルが最高に適当なのですが、ネタが 無いので、強引に、

今後、発売予定のゲームの方を 適当に挙げてみます!


まず、

アンバクォーツ∑( ̄◇ ̄;) 


発売日完全に忘れてた・・・・∑( ̄◇ ̄;)
まぁ 忘れるぐらい、勉強していたと言うことですよねw

机上にも 消しカス が 沢山♪わからない問題が多いだけ


兎に角 好評発売中ですw


次・・・・

俺たちに翼はない






こいつは、マスターアップしたので、1月30日発売!(≧∀≦)

【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

スズノネセブンの方もマスターアップしたので、1月30日発売でございやす(((;゚ロ゚)))


祝福のカンパネラ

これも  1月30日ON SALE( ゚∀゚)o彡


「Areas~空に映すキミとのセカイ~」

2月27日発売です(*´д`)


『タペストリー』応援中!

タペストーリーは、2月27日!!ヽ(*´∀`)ノ



『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

あけるりは、2月27日か・・・ 忘れてたorz



『Flyable Heart 応援中!』

個人的に期待最!大!の こやつは、3月19日発売予定∑( ̄◇ ̄;)

予定っすか・・・ これ以上延期しないよね?

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

3月27日です(≧∀≦)これも1回延期しましたよねw

がらっとジャンルが変わりますが、

HIBIKILLA/ヤーマン

ヤーマンヤーマン
(2009/01/28)
HIBIKILLA

商品詳細を見る


1月28日発売!! 
凄い楽しみですw YAH MAN☆

CHOPSTICK&CHEE/BECAUSE OF LOVE
BECAUSE OF LOVBECAUSE OF LOV
(2009/02/04)
Chop Stick & Chee

商品詳細を見る

2月4日発売(≧∀≦)こっちは、買うかもねw

湘南乃風/親友よ

2月25日発売! こちらも マストw



・・・・以上です。沢山 期待できる物が ありますねw 俺のリアルスケジュールとは 正反対に、こっちのスケジュールは、華やかだ(((;゚ロ゚)))


以上! 遭難埜風邪でしたっ!
[ 2009/01/26 23:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

CLANNAD AS 15話

ご無沙汰しております。俺ですm(_ _)m

前回予告したとおり、完全受験モード入ってますw

しかしながら、息抜きにでも、更新したり、相互させて頂いているブログ巡回したり 色々なこと若干しますので、

そんな 微かな可能性に賭けて、毎日更新楽しみに、来て頂いている、方は 素晴らしいです\(^o^)/


更新余りしませんが、是非毎日来て頂けたらな と思ってますw

リアルの方が、済めば、 凄い勢いで、

こちらの方へLOG IN すると思いますのでw

あと、コメント頂ければ、必ず返答差し上げますので、是非是非 ♪


さて、 本題。タイトル通り、CLANNAD AS 15話の レビューですw

因みに 「AS」 の意味、最近知りましたw

最初は、「CLANNAD AS 14話」→ん? 14話 としての CLANNAD? やら、意味不明な和訳してましたw

AFTER STORY の略かよw

はいはい 本題♪ 本題 ♪

clannad15-1

って またサムネ作るの忘れたorz っま いいか( ゚∀゚)o彡

==○)´Д`)ブッ・;'


さて、本格的に同棲生活始まりましたねw
clannad15-2
          舐めるのは、この俺DA~☆

clannad15-3

それにしても画像デカイなorz しかし、面倒w 早苗さんと、渚の分娩に ついて話している場面ですが、流石に深刻なようですね・・・
今後の展開にも影響してくるでしょう。 やっぱり最後、渚は・・・・


==○)´Д`)ネタバレヤメレ♪;'

clannad15-4
秋夫と早苗の今までの顛末が語られます。すごい緻密ですねw 流石といったところでしょうか・・・

clannad15-5

名前の決定(≧∀≦)

「汐」・・・・ とても含蓄を孕んだ名前です。これからの進行に期待です!

さてさて、画像が 無駄にデカく、文が極少ですorz いつものスタイルorz

さて、次の更新は いつになることやら・・・・

とにかく 頑張ります!! 
[ 2009/01/24 23:58 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

そろそろ・・・・

ども 俺でs。

特にネタは無いのですが、悲しいお知らせですw

えー と。ですね。


実は受験日が もうすぐ 迫ってきています・・・・orz



真剣に追い込みをかけなければっ!!(((;゚ロ゚)))

と 言うわけでですね。私「遭難埜風邪」は、今から勉強します\(^o^)/


お察しのとおり、更新頻度は低迷しますorz


受験終われば、すぐに、更新再開し、 はじけて行くので、皆さん宜しくお願いしますm(_ _)m



一応完全に、更新が止まったわけでは無いので、誤解しないで下さいねw

息抜きにでも、PCの電源を入れたりするので、相互リンクさせて頂いている、ブログ様に

コメントする事ぐらいは、引き続き続けたいなと思ってますヽ(*´∀`)ノ


と いう訳で、

御機嫌よう(((;゚ロ゚)))
[ 2009/01/20 23:04 ] ダイアリー | TB(0) | CM(6)

Key10周年記念イベント♪

俺ですm(_ _)m

今更ですが、「Key10周年記念イベント」である、「10th KEY MEMORIAL FES」の特設ページが開設されたようですね!

忘れてました∑( ̄◇ ̄;)



・・・・・・・・


・・・・・

まぁ どうせ 行けないし




( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

==○)´Д`)ブッ・;'


えー 相互リンクさせて頂いているブログの管理人様は 行かれるんですよね(´・ω・`)

2月28日と3月1日って テストの日じゃないかorz

Lia/Rita/茶太/彩菜/多田葵(GUEST) が出演するようです。riyaは居ないみたいですね・・・

自分は、Liaが好きなんですが、






どのみち行けないよな~(´・ω・`) 




一応応援中!!
[ 2009/01/17 13:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

CLANNAD AFTER14話!その他諸諸

(ry

今日は、学校が、昼までで終わったので、いつも通り、某所にて、スマブラw
ちょっと間隔あくと、結構腕落ちるもんですねw


さて、本題。

木曜日、金曜日は、アニメと言う名のネタが供給されるので、とっても 楽♪

==○)´Д`)ブッ・;'


Watch CLANNAD-AFTER STORY- #14 RAW in Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

CLANNADヽ(*´∀`)ノ

最近俺の唯一の糧となっておりますw そういえば、14話か・・・

とらドラ!は15話なんだが、どうしたものか・・・
あぁ そういえば、1週とんだんだっけ? あの1週間は寂しかったな(´・ω・`)

まぁ どうでも いい 話は ほっといて、早速本題へ♪


さてさて、いつも通りレビューですが、今回の粗筋を大まかに説明すると・・・


本題の通り、新しい家族と言うことで、

汐の予感( ゚∀゚)o彡


まぁ それは、最後で、今回は まだ なんですけどねw

今回は、朋也と渚の同棲生活スタートと、渚が働く事とが メインですね。

あれ、前者って 前回から だっけ? まぁ いいや∑( ̄◇ ̄;)

兎に角、自分的には、後者がとても印象に残(ry

早速スクショ貼っていこうかなと・・・


clannad14-1
やけに 気になるご様子w うn わかるよヽ(*´∀`)ノ

clannad14-2
渚の仕事が決まったわけですが、その艶姿(?)を一目入れようと秋夫が興奮w

                             

clannad14-3
登場♪                          
clannad14-4
 朋也も(俺も)興奮(*´д`)ハァ…

clannad14-5
原作でも この場面ありましたよねw リアルタイムで、アニメは動作する分、違った感じを受けたなと。
これは これで いいっす!

clannad14-6

14話の一番最後、渚の妊娠を親に報告する場面ですが、説明不要ですねw

見りゃわかる!! 次回は、いよいよ 出産っぽいですねw

楽しみ楽しみ( ゚∀゚)o彡  てか 最近、サービス写真多いなw==○)´Д`)ブッ・;'


以上です!ノシ
[ 2009/01/16 23:25 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

とらドラ!15話ヽ(*´∀`)ノ

ども 俺です。

恒例のアニメレビューです( ゚∀゚)o彡


手抜き?∑( ̄◇ ̄;)




Watch Toradora 15 sub in Anime  |  View More Free Videos Online at Veoh.com


とらドラ!ですねw

次回予告から大体、内容は、斟酌出来ましたが、今回、結構Hi-Speed ですねw

まぁ ネタバレに なってしまいますが、「北村」の様子がおかしいと。


そして、まぁ 自分的には、色々 話 が あると思ったのですが、

グレた日に、高須んち にて ステイ♪




えぇ!∑( ̄◇ ̄;)



早すぎですからw 原作読み終えたのは最近なんですが、絶対、この間に 何か有ったはず!

実際、実乃梨の会話も 適当に割愛されていましたしねw

まぁ 話数の都合上 仕方がないことなのか・・・・

ちと残念な俺です(´・ω・`)

まぁ 後は、原作通りかな・・・と。

北村がグレたのにも関わらず、結構なフランクさにも、若干 いや、ムチャクチャ いや、クチャクチャ違和感ありましたw

んで、色々あって(割愛w)「大河」が生徒会選挙に立候補すると。


この15話 25分間で、原作6巻半分ぐらい進みましたw

早すぎじゃないっすかw

まぁ いいか。次回予告を見る限りでは、原作6巻終了しそうですねw

まぁ 楽しみです。

と いうより、今アニメイトで、とらドラ!フェア が開催中なんで、期間中に、逝って しっかり特典

GETしたいのですが、何せ多忙なんでね~orz

受験が終わった暁には 盛大に弾けてみると・・・まぁ そんな 計画たててますw

こりゃ 凄い金使いそうだなw 狙ってるフィギュアだけでも、凄い出費なんですがw

まぁ この業界にハマッたのが 諸悪の根源のようですねw

なるようになるか・・・

ヽ(*´∀`)ノTAKE IT EASYヽ(*´∀`)ノ
[ 2009/01/15 23:51 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

既知情報!?∑( ̄◇ ̄;)

うぃー 俺です。

最近ネタ不足で、駄記事が続いていますが、あしからずご了承くださいw

さてさて、 本題です。

まず

発売日じょ~ほ~( ゚∀゚)o彡




最近ずっとしてますね?( ̄◇ ̄;)
こういう類のやつ?( ̄◇ ̄;)


最初に延期作品の発表!

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

『Flyable Heart 応援中!』

智代アフター~It's Wonderful Life~CS Edition智代アフター~It's Wonderful Life~CS Edition
(2009/02/26)
Sony PSP

商品詳細を見る


?( ̄◇ ̄;)

前者は若干ショック?( ̄◇ ̄;) 後者2つは結構ショック?( ̄◇ ̄;)

なんか 萎えますねorz 3つ目の「智代アフター」は、あまり情報が無く、公式サイトにも明確に
発売日が書かれてないですorz

しっかりして欲しい物ですw

一応「涼宮ハルヒの直列&並列」は 3月26日 に発売となっていますが、自分はWii DS 共に所持して
いませんので、スルーの方向ですw 本当は やりたいんだけどね(((;゚ロ゚)))

では、ネタが底を突きたので、以上です!!

ノシ 

[ 2009/01/13 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

いつも通りの由無し事

えぇー 俺です。

最近更新時間が固定化されつつありますねw

夜中に更新して、前の日付に手動で戻し、保存・・・・


悪循環!?∑( ̄◇ ̄;) 


さてさて、今回は、最近 よく ある 由無し事ですw なんか、情報源の乏しいこのブログの正体が

露呈&顕著ですが( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

いや しかしですね。今回は皆様とは 反比例して、俺の心境は

頗るで~す( ゚∀゚)o彡

==○)´Д`)ブッ・;'

すみません。なんか どっかのお笑いコンビの台詞パクリましたねw まぁ いいか(´・ω・`)


前置きが長いですが、愈々本題です。

なんとですね




・・・・・・

・・・・

相互リンク結びました(≧∀≦) 

2つのブログ様と締結しましたw

まずは、

SINさん   「えばーずらいん」!!



TYPE-MOONの信者さんです! 俺も好きですよw なんと言っても月姫・Fate ですよね~!!
「秋葉」が お好きな様です。ん~ 俺は、TYPE-MOONでは、やっぱり「琥珀」ですねw

( ゚∀゚)o彡琥珀( ゚∀゚)o彡 ( ゚∀゚)o彡琥珀( ゚∀゚)o彡
どうか宜しくお願いますm(_ _)m



そして、お次は・・・・・

片瀬さん   「ゆるりと行こう」!!

鍵っ子の様ですw それに故に、情報量が凄い(((;゚ロ゚))) ブログアイコン(?)は温泉のマークが!!
凝ってますねw 流石です。

これからも宜しくお願いますm(_ _)m

あと、「伏雛さん」のブログに相互リンク申請中です! 朝倉音姫同盟に加盟しているのですが、
折角なので、相互して頂きたいな と思う次第です。


さて、殆どネタが無いのですが、

タペストリーの体験版 公開されましたよ(≧∀≦)

積んでますorz

あと それと、結構前ですが、

PeasSoft ~ ピースソフトオフィシャルサイト

発売延期(((;゚ロ゚))) 

残念ですね~・・・・(´・ω・`)

以上です。ノシ

[ 2009/01/12 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

鍵っ子の鍵っ子による鍵っ子の為のBOOK!?

ども 俺です。タイトルネームのセンスの是非は まず 置いておくとして、

実は 二月号の コンプティーク の付録が、

凄い!∑( ̄◇ ̄;)

コンプティーク 2009年 02月号 [雑誌]コンプティーク 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/10)
不明

商品詳細を見る


まぁ 公式サイトに行って頂ければ、話が早いのですが、付録が凄いのですが、

Key 10th ANNIVERSARY BOOKヽ(*´∀`)ノ

俺の勘違いで、発売日を間違え 購入日が1日遅くなりましたが、

key10th anniversarybook

左の本に注目して欲しいのですが、これは非常に、

High Quality ですね(≧∀≦)

まぁ Key10週年と言うことで、約70ページにも及ぶ情報量です。

内容としては、新作 「Rewrite」の最新情報から 「Key10年のあゆみ」として、今までの作品の紹介、

KSLに よるディスコグラフィ、各作品についてのインタビュー等等諸諸 正に必携の書となっておりますw

早速 Rewrite に ついてですが、本書にて、

主人公含め4人のキャラクター名が明らかになりました(≧∀≦)

主人公:天王寺湖太朗
ヒロイン:神戸小鳥・千里朱音・鳳ちはや


はぃ 読み方ですが、 順番に「てんのうじ こたろう」「かんべ ことり」「せんり あかね」「おおとり ちはや」

結構難しいですねw まぁ 手前味噌になりますが、これぐらいの漢字なら(ry

しかしですね、神戸小鳥の「神戸」を「こうべ」と読んでました∑( ̄◇ ̄;)
言っておきますが、私「遭難埜風邪」は

兵庫県 の辺鄙な村出身です( ゚∀゚)o彡

そら 「こうべ」って読むわな~(´・ω・`)

現在進捗状況は約10% らしいです。発売日は 少なくとも、1年は 掛かりそうですね・・・

まだ 注目すべき所は沢山ありますw

個人的に かなり好きなのですが、

( ゚∀゚)o彡Interview( ゚∀゚)o彡

実は時間の関係で まだ読んでないのですが、すっごく楽しみです(≧∀≦)

様々な 背景が 存在するみたいで、麻枝氏やの存意等 これからの 作品に大きな、

影響を与えそうな事ばかりですw 麻枝氏は、別に企画を進めているようですね。

今後の最新情報に期待大大 !

BIG UP TO ALL GAME ENTERTAINER FOR KEY!
[ 2009/01/11 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    12月 | 2009年01月 | 02月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】