LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2009年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みの宿題を一夜漬けでされている方々

どうも~ 風です。


いよいよ、8月も終わり 9月へ突入ですねw

今日は8月31日というわけで、


夏休みを目一杯満喫され、今夜必死に 宿題を退治されている方。




9月1日は来ます!!(エンドレスエイト的な意味で



来年は 早めに やっておこうと反省しながら、今夜精一杯戦って頂きたいものですね~



はぃ。こんな 始まり方で よろしいでしょうか⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!




さて、それでは ネタへ行きましょう。


まずは、Reggaeから♪♪



TAK-Z with SKYLINE BAND インストア・ライブ

結構前に うpされていたのですが、こちらの不手際で今頃にm(_ _)m

まぁ、とにかく インストア・ライブと言うことで、規模自体は 大きくないのですが、流石TAK-Zw

凄い良い声ですw


Mus Check it!




はぃ。次。




谷川流はこれから驚愕を書くようです

今からwww

もう、なんか 呆れを通り越し、笑いも通り越して、何やら 新たな境地にたどり着いた感じです。

よくわからないので、語尾に「w」を 付けておきましたww

まぁ でも 本当に 頼みますよ(TдT)




初音ミクさん お誕生日おめでとうございます。 

はぃ。おめでとう(≧∀≦)

年齢は どうなんだろう~ 確か設定は16歳じゃなかったけ?


                  _,,..-‐v―‐--、 , クヘ
               , =、/:::::::::;:':::::_:::::::::<<:「`ヽ、
               l〔冫:ヾ‐:::::::::::ヘ:::::-、:::ヾヽ :::::\
             冫:::::::::::::::::ヾ:::::::::::::::::Vノ/:::!:::::::::::ヽ
             /::/:::::::ト、 ::::::|\_::::::::::::V、__!!、::::::::::ヽ
               /::/!:::::::;L_\::::l ´>=、:::::::lr'rニ1!::::::::::::::ヽ
            {::/::|::::::::レ,=、\! ヒ'_ト、:::川jレ,ハ:::::::::::::::::ヽ
           ∧!:∧::::::ハ,ヒ〕      lVベラ´ ';:::::::::::::::::ヽ
           /:::冫::;ヘ::: ∧  ' _ _,   ルく    !::::::::::::::::::ヽ
           /::::::::: /::;!ヽ{_ > 、_  イノL`ヽ   !:::::::::::::::::::ヽ
           ,' ::::::::::;:::::!       ,r┘‐‐ ' >、_   l::::::::::::::::::::ヽ
           / ::::::::::;::::::!  ,.-‐ <,ム、  /´   ヽ  l:::::::::::::::::::::ヽ
           ,′::::::::::::::::! ,′,//´「:::`{!  、    }   l:::::::::::::::::::::ヽ
          ,!:::::::::::::::::::::{ / /.:/ /::.  .:[! ハ 01 l   !::::::::::::::::::::::ヽ
          ,!:::::::::;:::::::::::::l// .:::/  ,!rー┐:[! |   !   !::::::::::::::::::::::::ヽ
         ,!::::::::::::::::::::::r'、{:::::/  /::.  ̄ .::ヘ、」_ _」、  l::::::::::::::::::::::::::ヽ
       ,!::::::::::::::::::::::/`..〉/  /::.::.:.   ..::::/{. ̄ 田|   !::::::::::::::::::::::::::ヽ
      ,!:::::::::;'::::::::::/ .::::/   ,'::::.ヽ/ .::::/ l:..    {   l::::::::::::::::::::::::::..
      ,!:::::::::,::::::::::/ .:::/   ,′ ::::..:::::::::/  |::::.   |   l:::::::::::::::::::::::..
      /::::::::/::::::::/ .:〃   / ;  .:::::::::::/  l::::::::..  |   l::::::::::::::::::::::::.
      /::::::::;'::::::::///    /:::..!   ;r'〈    !ヽ:::::::., |   l::::::::::::::::::::::.
    〃::::::/:::::/ ;r'_‐┐ /::::::::〉 / :::ヽ. |:::  ,r l    !:::::::::::::::::::::.
    /:::::::_/  ;r'ー-┘ / ⌒)::::::::   ::ヽ.| _/  l    l:::::::::::::::::::::::..
  /::::: 「   .:::/     /ヘ、':::::.  :. 、  :::ヘl ::.::..  .:l   !::::::::::::::::..
 /::::::: /|   .:::〈     / :::...`ヽ.  ::.  ヽ:::::.| :┌- ┐!   l:::::::::::::::::::..
,/:::::: / ∧.  /∧  /ヘ   ::::::::..ヽ、   _」 :::! 「 」l|  l:::::::::::::....
::::::: / <´ヽ<:/ ` :/ .:| \     _,. ‐'´ヾ! :::! 「! 」! !   !::::::::::....
:::: /   `Y´\::::::/ :::;! .::l\  /:ヽ _/ | .:::| 「l 」l. l   l::::::::::....
: 〈    .::::{\ .:Y  .:::,! .::::| .::ヽヘ ::_,ノヘ、, イ :::i 「 「|l !  l:::::::....
:::: ヽ、 .:::::!  ` く_ ̄ 7ー-- '!ー ヘ:ヽ、_, ‐'! ,! ::::l 「! 」 !ハ  !:::..
   | ハヽ,!      ̄ゝ,――'rー‐‐' ヽヽ、 /   ::| 「l. 」|  〉
   ` ` ト=、_ _    /    ,!_  _  _ヾニ ヽ、_ └--‐'_rヘ
      |::::::::::::::::`::7     !::: ̄:::::::::::::::::!  「√「「ヘ j ` '






トンボつかまえようとして指くるくるしてたら台風起きた



そんなことよりも、関東にお住まいの方、
台風大丈夫でしたかっ!(ぉ!




いじょー
[ 2009/08/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

どうも 風です。


さて、更新しますか。


タイトルの通り、夏ももう終わり・・・




これを聴くと、ますます 終わりを感じるかもw

次は Kanonの季節を待ちましょう・・・




まぁ 取り敢えず、管理人について 色々と・・・


今日は 籠城して、テスト勉強(ラノベ崩し)に勤しんでいました☆☆


いや、もう いいや。

そうです。ラノベ崩しです(キリッ


定期的にラノベについては購入しているのですが、なかなか 読む時間が無いorz

ということで、ゲームも一段落しているうちに やっておこう(ry


生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/01/19)
葵 せきな

商品詳細を見る


これこれwww

買ったの1年前ぐらいじゃないかなw

本棚にて、大切に 仕舞ってありました☆

焼けてましたが・・・


それにしても~ 面白いな~

まぁ、そういうわけで頑張ります☆



さて、ネタ☆


好きな野菜は?…1位「トマト」、2位「メロン」 嫌いな野菜1位は「セロリ」 


好きな野菜は 「キャベツ」 嫌いな野菜は「人参」ですw

まぁ、理由としては、単純に 美味しいか、否か。

人参の方も、そんなに嫌いというわけではないのですが、強いて言うならねw


キャベツは最高~




第2回「V.I.P」 プロトタイプによる「リトルバスターズ! Converted Edition」トークショーのまとめ

リトルバスターズ! Converted Editionリトルバスターズ! Converted Edition
(2009/10/15)
PlayStation2

商品詳細を見る



トークショーの纏めです。ファンとしては 非常に興味があったりw

因みに PS2Ver. は 10月15日発売です!!



・リトバスを移植する際、名前がそのままではSONY審査が通らないので、別名を考えることに。
  麻枝氏から最初に出された案は「リトルバスターズ!アンエクスタシー」。


アンエクスタシーww エクスタシーという語が 駄目だというのに・・・



・AIR移植版のユーザーは女性が3割。
女性でも 好きな人は いるでしょうね!


・リトバス人気の理由を聞かれて、いたる「クドですね」折戸「クドですね」。
俺「いえ、小毬ですハァ(*´д`)ハァ」


・リトバスの曲を作るときには、すでにシナリオの骨子が折戸氏に伝えられていた。
リトバスの曲は 本当に素晴らしいです。サントラも よく聴いていますbb


と 簡単に 抜粋して、コメントを入れると こんな 感じ・・・

まぁ、要は まだリトバスやってない人は やれと。




衆議院議員総選挙 8月30日(日) ついにテレ東も選挙特番を生放送

社会人は 基本的に、夏休みは ないんじゃ・・・

まぁ、でも これは 凄い・・・

っと これに 対しての コメントが 面白いwww

日本終了のようですm(_ _)m


アニメファンの方、これにめげずに頑張ってください(ぉ




はぃ。終了。( ´Д`)ノ~バイバイ




[ 2009/08/30 19:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

LINK UP !

DOMO 


KAZE です☆☆


当然 英語表記も アリですYO!


二回目更新頑張ろうと思ったのですが、何を思い立ったか、BlogPeopleのアカウントを颯爽と作成し、新しいリンクを作りましたw

更新されると、知らせてくれる便利な機能がついていますね~
もともと 前の リンクは、見にくかったw

バナーは 貼っておきたいと思ったので、前のリンクはそのままにしています。

バナーを作られているBLOGさんは、旧リンクと新リンク 二箇所に貼りました。


まぁ、そんな ところです。


関連して言っておきます。


「LIFE IS ONE TIME !」は、
相互リンクを大募集中!!




そして



管理人の名前が「遭難埜風邪」→「風」に変わりました(≧∀≦) 


「Sounan」→「Kaze」に進化しました(((;゚ロ゚))) 


大事なので2回言っ(ry




さて、そういうわけなので、通常更新する時間が 無くなった(゚∀゚)


残念でした~(゚∀゚) 



( ・∀・)∩ ビ━━━━━━━━━━━━━━ム)Д`)・∴'.


コメントレス もうちょっと 待ってください。

申し訳ないm(_ _)m


[ 2009/08/30 01:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

風♪

Wha gwaan!?


風ですどうも(≧∀≦)


さて、これが 初めて。


さくっと 通常更新しましょう。


コメント巡りは 明日に なっちゃいそうですね・・・

なかなか 忙しいわけで・・・




ネタへ♪






Mステで『けいおん!』キャラソンが3連続ランクイン、スタジオの空気死亡




キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!




やっぱりですねww 
8月26日に発売された けいおん!のキャラソン「律」「紬」「梓」全てがランクインしていますw

けいおん! 関連のCDは相変わらずの勢いですね~
本当に凄い!!

完全に ハルヒを押し切ったとw

けいおん!紬イメージソングを101枚爆買いした藤枝雅氏らの同人誌

こんな 財閥も いらっしゃいますしwww


まぁ、Mステ側も この売り上げに やむを得ず、ランクインさせた感じですねw

コメントが短かったです・・・



ナンバーシックス! コトブキツムギー! ケイオンイメージソング コトブキツムギー!!
軽音楽部が舞台の人気アニメで、キーボードを担当するキャラクターが歌っています。

ナンバーファイブ! タイナカリツゥ! ケイオンイメージソング タイナカリツゥ!!
こちらはドラムを担当するキャラクターが歌っています。

ナンバーフォー! ナカノアズサー! ケイオンイメージソング ナカノアズサー!!
こちらはギターを担当するキャラクターが歌っています。



ジャジャウマ ウェイ トゥー ゴオー!!! 格好良いw


スピッツも押し切ったw


・・・・

まぁ、でも やはり それなりの 出来ですからね~ とても好きです。


これが 特に オヌヌメです☆


まぁ これが 一番なんだが( ^ω^)・・・






『涼宮ハルヒの溜息III』のロケ地を放送後約1日で聖地巡礼してきたスレ住人


さて、こちらは エンドレスエイトなんかで色々やってくれた 涼宮ハルヒの スレですね~


涼宮ハルヒの溜息の聖地巡礼な訳ですが~ なかなかの再現率だな~と。


兵庫県の西宮市なので、行こうと思えば、行けますが、まぁ 仕事乙ですw

そういえば、溜息 まだ 観てないな・・・







ファイアージュ「終わりなき夏 永遠なる音律」
  作中で使われているフリーのクラシック曲のまとめ


さて、こちらは ゲームのお話。

ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!

φage の 最新作、「終わりなき夏 永遠なる音律」ですね。まぁ、音律と言うことで、作中に

数多くのクラシック曲が 使われているのですが、それの纏めのようです。なかなか便利bb


warinaki

自分は 既に プレイしましたbb  レビューも しっかり やるつもりですw

BGMの方は とても良いです。






さて、 終了です。

まぁ、時間が あったので更新したわけですが、夜中も通常通り 頑張りたいと思いますbbb


では、See you~ by KAZE!
[ 2009/08/29 21:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

HN変更!「遭難埜風邪」→「」

Domo


遭難埜風邪です。



実は これを言うのも 最後w


前から 告知していたとおり、ハンドルネームを変更することにしました。


さて、それでは 発表・・・




・・・・


「風」(((;゚ロ゚))) 




はぃ。ずばり「風」(かぜ)です。まぁ なんというか、

Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ? と思われた方すみませんm(_ _)m

ネーミングセンスに関しては 皆無という定評がありますから。


さて、 取り敢えず、由来なのですが・・・

「自由奔放 like a 風」・「風を切る」というコンセプトがまず一つです。

うn。正に このブログらしい・・・

あと、短いので覚えやすいですしねw 「遭難埜風邪」の後ろの部分です。はぃ。

字面も良し!

レゲエDJの『風(ふう)』に Respectを捧げつつ、これからも 頑張っていきます(≧∀≦)


取り敢えず、HNを変更しましたが、当分は「遭難埜風邪」と並行して使っていこうと思います。
やはり、皆さん に知って貰わないと意味がないのでw

明日あたりから、コメントして回りますので、皆さんb ( `・∀・´)ノヨロシク



そして、今日は 以上ww

明日の更新は 大丈夫ですbbbbbb






[ 2009/08/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

Everything's gonna be all right~♪

どうも Sounanです。

まぁ、昨日辺りから 色々ありましたが、恙無く、解決しましたw



急に DVDドライブが可笑しくなりましてねw


CD または DVD を挿入しても自動再生機能が動作せず、
マイ コンピュータに現在のメディアが表示されない


はじめての症状だったので、直すのは時間が掛かりましたorz


registry
レジストリを変更すればよかったみたいww

普段弄らないので、バックアップを取った上で かなりチキンに なってましたw
まぁ よかった。









さて、前々回かな? まぁ それぐらいに ハンドルネームの変更について書いたと思うのですが、大体名前が決定しました。

一応 候補は2つあるのですが、どうしよ~ かなと・・・

長い方、短い方。まぁ、取り敢えず、宜しくお願いします。


HNは変更してからも当分の間、旧HNと一緒に名乗る予定です。

あと、相互リンクしている方のブログにも、
その旨を お伝えにいきますのでw(コメントを頂き 旨を御存知の方除く)

最近 全然 コメント差し上げてないし・・・


週末にでも、頑張りたいと思いますbb







さて、少ないですが、ネタの方を♪



けいおん!律・紬・梓イメージソングCD発売 「当店のイチオシ!田井中律」 

さて、とうとう
けいおん!のキャラソン「田井中律」「琴吹紬」「中野梓」が26日に発売しました(≧∀≦)


Twitterでも書いたとおり、全部チェックしましたが、律、紬がとても良かったですw

梓の声が いつもと違うな~ と思いましたね。

まぁ でも、けいおん!のキャラソンは なかなか良作だと思うので、揃えるのも悪くないですね。



こ、これがムギ信者の本気か・・・


:(;゙゚'ω゚'):


どこの財閥ですか・・・・

なんか積極的にランキング狙いにいってるなww


470:俺の嫁、唯の時ってこんなに買う人、いただろうか
金より気持ち! Priceless!




さてさて、実は 以上。
明日から(ry


[ 2009/08/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

更新休み→死亡扱い!?

YOYO!

どうもSounanです。

ちゃんと 生きてますYO!


まぁ、しんどいのは確かですけどねw




さて、怠さ100%のSounanですが、今日は 久しぶりに まさゆきが来訪~


まぁ 色々駄弁っていたのですが、帰りに こいつを おいて帰りました~♪♪

treating2u

Treating2U の ノベルですね~


と 知っているような口ぶりですが、実は9人前のゲームですww
9年前というと、自分がこの業界に入る以前ですね~

なんだか、主人公が怪しいが、これも仕様でしょう。
取り敢えず、本の山の一番上に置いておきました☆

っと こういうシステムを取ってしまうと、新しい順に読むことになって 結局下の方の古い奴は更新されないという(ry



さて、実は もう 時間が無いorz


すみません。取り敢えず、簡易更新ですorz


くれぐれも 生きていることを忘れないでね♪


コメントレスも明日以降する予定です。



それでは リコモ~♪
[ 2009/08/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

今日は・・・

今日は諸事情に因り、更新お休みしますm(_ _)m



明日から 本気を出す!!
[ 2009/08/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Hard Way~

Sounanです。どうも。



月曜日が やっと終わりましたよw

時間というものは短いようで長いし、長いようで短い。
LIFE IS ONE TIME !ですな(´Д`)


最近LIFE IS ONE TIME !ネタが多いですが、最近特に 冒頭の管理人ネタが薄くなってきているんですよw

自分のスキルに愕然としますな~



まぁ これが 正に 風邪クオリティーw


ところで、最近 ハンドルネームを変えたいな~という思いが一層強くなってきました。
今の名前は、やはり読みにくいのもあるし、色々ね~

もっと格好いい名前にしておけば(ry

ただ、安易に変更すると、相互リンクしている方を始め、色々迷惑が掛かるので・・・




さて、恒例の アレ 逝きましょう(ぉ



けいおんサイン入りブロマイド 律が一番人気? 「いいえ、数が少ないんだと思います」

数が少ないのは何故なのでしょう・・・
まぁ、21日の誕生日も あるし、律の人気も そこそこだとは思いますがねww

さて、唯は・・・





ガチで将来不要な勉強

ん~ 将来必要か不必要かで論う時点で、どうかとは思いますが、強いて言うなら、古典かなww

特に、日常生活で使うこともないかと。文章力云々は現代文で十分なので。

敬語が喋られない人や、文章が書けない人が多いので、やはりそこは徹底すべきですね。


まぁ、小中学生の勉強は一般的な知識として、高校生は大学への合格要素として、考えていますので、勿論全て必要ですね。

どちらにせよ、蘊蓄が あるほうが、社会的にも 良いと思います。



第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」 

トラックバックからです。自分は3~4人ですねw
2人だと お互い知っている曲が無いと雰囲気的につらかったりw
多すぎると、歌えなくなりますしねw

1人は1人で良さがあります。歌いっぱなしなので疲れますが・・・




ネトゲを始めるまで活発な少年だったケンヤ(19)(仮名)。今、現実社会に友人は一人もいない。

なんというか・・・ 
ネトゲ怖いな~
というのも あるですが、これは両親にも問題はあると思いますね。
やはり学生時代は 全うに人と接して謳歌するべきですよ。
金銭的な問題も あるので、是非社会復帰して頂きたい・・・

自分はネトゲは苦手ですw 会話するのも緊張するし、ゲーム自体も下手なのでorz
抑もインストールが面倒というのは・・・


要因になっている夏休み。やはり 長い休みというものは 怖いですなぁ~
だからLIFE IS ONE TIME !  ==○)´Д`)ブッ・;'


最近は本当にLIFE IS ONE TIME !ネタが多(ry






以上です。ノシ

[ 2009/08/24 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

休日→平日orz

Domo

Sounanです。


タイトルも 今回は かなり単純明快に なっておりますww


もう 日曜日の夜は憂鬱なんですよ~orz


まぁ 仕方ないですね。


明日から1週間頑張ろう( `・∀・´)ノ

※この志気は月曜の朝、起床した時点で皆無になります



それでは、いつものネタに 逝ってみましょう♪




ドリームクラブ痛バスと公式痛車 「身体が火照ってきちゃった」 


これは また壮大なww
ついに公式来ましたか~
それにしても、痛車を作るのに どれくらいの費用を要するのでしょうかw

自分は実際 見たこと無いので、一体どんな雰囲気なのかも気になりますねw




結局姉がいるやつは勝ち組なんだよ

男だらけの自分にとっては 確かに羨ましかったりする・・・

姉か~(´Д`)


otome

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


音姉しか頭にないSounanですヘ(_ _ヘ)\☆バキ


でも、妹もいいかもしれない・・・

って これは3次元の話だってヘ(_ _ヘ)\☆バキ

どちらにせよ、自分に姉妹が増える訳じゃ(ry



やけに妄想を させるスレですねヘ(_ _ヘ)\☆バキ





PSP持ってるならやっとけってゲーム


何があるでしょうね・・・
すっかりアクションゲームが苦手になり、RPGなんかもやる気が失せた自分にとっては、何が・・・

ギャルゲしか やってないな(゚∀゚)
あと、音ゲーには はまっています。

そういえば、最近PSP触ってないな~ どこいった(ry





えぇ~

以上です(((;゚ロ゚)))

まぁ なんか いつにもまして内容が薄い気がしますが、これはクライアント所為ですヘ(_ _ヘ)\☆バキ

ノシ
[ 2009/08/23 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2009年08月 | 09月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


