LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2010年01月

残念ながら・・・

今日は 更新休み(((;゚ロ゚)))


前日は結構頑張ったつもりですが、その反動かな?


ちょっと 忙しいので、申し訳ないですが・・・ドロン!

[ 2010/01/31 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Yo Weh Ya Se・・・

Yu know dat,yu don't know dat.


風です。


さて、今日は 引き籠もって、ひたすら 録り溜めていた アニメ「とある科学(ry」を観ていましたb


一応17話までいきました。
15話からOP・EDが変わりましたが、OPは やはり前回の「Only my railgun」の方がいいなと思いましたねw

EDは逆に よくなったかなと。


そして、ブログの 細々した点を改良。

けいおんの時計の プラグインを削除しました。単純に邪魔だったので。

そして、新たに「CONTENTS」メニューを追加しました!


ちょっと分かり難かったので、思い切って大きい物を右サイドに置いたわけです。

一番上は「PROFILE」。管理人についてもっと知りたい方は ここ。

その次は「ABOUT LINK」。リンクについてです。相互リンクを申請する際は 是非こちらを御一読ください。

そして、その下は「GAME Review」。その名の通りゲームレビューです。

その次は「MUSIC Riddim」。過去に作成したRiddimオケを公開しています。下手ですが(;^ω^)

一番下は「MOVIE」。うpした動画を公開しています。なかなか難しいんだよね、動画を作るのは・・・



と いうわけで、今後とも宜しくお願いします(ぇ



今日は、ネタが多いよw



今月の「娘TYPE vs メガミマガジン」どっちが勝利?

若干、メガミの方が人気みたいですが、自分的には 娘!

<Proof>

なのは、ハルヒ、レールガン、Fate あたりが Goodですw

なのは&フェイトの良さは言わずもがな。

ハルヒは これまでにないほどの妖艶さ。
巷では みくるや有希が人気ですが、なんだかんだ言ってハルヒが一番じゃないの?

レールガンは、美琴と○○←誰だっけ? の衣装がいいですね~ハァ(*´д`)ハァ


Fate→遠坂凜ハァ(*´д`)ハァ 

<Q.E.D.>




一般人の友人とカラオケいって「only my railgun」歌ったんだけど

レゲエ友達とラガオケに行った時、最後の締めとして これを歌いましたが 一同「・・・」でしたねw

さすがにずっとレゲエだと疲れるんだよorz




アルター「けいおん!澪」フィギュア瞬殺 午前中で完売も

「ねんどろいど 巡音ルカ」発売→瞬殺

けいおん!  秋山 澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)けいおん! 秋山 澪 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/01/30)
アルター

商品詳細を見る
ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 巡音ルカ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/01/29)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


と いうわけで、この2つが 瞬殺と。

やはりですか。フィギュアは本当によく売れますね~

特に売り切れが多い気がする。

自分が今、欲しいフィギュアは「古河渚」「マリア」「琥珀」。一向に見つからない。

音姫がGetできたのはグッジョブですがw


尚、日本橋でも この2つは瞬殺されたようです・・・

案外 ローカルな所が穴場になっていそうです。


フィギュアは、本当に侮れないです。欲しいものが あれば すぐに注文しておくように(`・ω・´)ゞビシッ!!


そんな中、私は こいつを 密林で注文。

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ 高町なのは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ 高町なのは
(2010/04/25)
ムービック

商品詳細を見る
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ フェイト・テスタロッサ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 ぬいぐるみ フェイト・テスタロッサ
(2010/04/25)
ムービック

商品詳細を見る


可愛いさを知って頂く為に、敢えて大きい画像です(迷惑

ドールは、初めてですが、 見る限りは悪くなさそう。

映画の影響もありますが、見つけた瞬間カートに入れましたb

発売日は4月25日、約3000円。マストでしょ?



劇場版なのはEDテーマ!田村ゆかり17thシングル「My wish My love」発売
My wish My loveMy wish My love
(2010/01/27)
田村ゆかり

商品詳細を見る


というわけで、現在 こいつを聴きながら 更新中。うむ。

水樹奈々が絶大な人気を誇っているわけですが、こちらも負けていないです。

映画の最後も 良かったしね~


「俺たちの魔法少女が帰ってきた!主人公は小学4年!( ←ここ重要)」
魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)
(2010/01/26)
藤真 拓哉

商品詳細を見る


もう1度、紹介ですw

神戸に行った時、チェックし忘れたわけですが、正直 高を括っていました。

そして、もう1度 秋葉ブログの方をチェックしたわけですが、サンプル画像が凄いw

普通にサービスシーンがあるジャマイカ。

次は絶対 Getしてきます!



涼宮ハルヒの憂鬱 9冊横に並べて1枚絵「超パノラマカバー」

涼宮ハルヒの憂鬱のカバーが変わりました、期間限定で。

まぁ、なんというか・・・

曲芸商法?

取り敢えず、全部並べた画像は見たので、それで満足です。

さすがに 買い直す気は無いぞw





と いうわけで以上です。さすがに疲れたな・・・

バレンタイン記念(?)お便りのお知らせ



 今回のコンセプトは「二次元」です。基本的に本編では二次元ネタを主に扱う予定です。
 イントロは色々とありますがw

 コーナーを発表したいと思います。

 ・アニメコーナー
 
 ・ゲームコーナー

 ・声優コーナー

 ・That's doneコーナー

 
 この4つです。それぞれ詳しく説明します。


 ・アニメコーナー
 アニメについてのコーナーです。お便りの要項ですが・・・

 2009年で一番面白かったアニメは? 

 です。幅が広すぎても対応できない可能性が大きいですので、2009年に絞りました。
 昨年の作品で 特に面白かったもの、その理由(任意)を書いて頂ければ結構です。


 ・ゲームコーナー
 主に PCゲームについて扱います。所謂エロゲですね。
 このコーナーについてのお便り募集要項ですが・・・

 好きなブランドは? 

 です。一番好きなゲームブランドと、その理由(任意)を書いて頂ければ おkです。
 その他にも PCゲームについての意見などがあれば是非 お願いします。



 ・声優コーナー
 アニメ・ゲーム声優についてのコーナーです。お便りの要項は・・・

 好きな声優は? 

 です。単純明快ですね。アニメ・ゲームの声優で好きな方を挙げてください(何人でも結構です)
 またその理由もお願いします(任意)


 ・That's doneコーナー
 いつも通り最後はこのコーナーですw

 お便りの内容については何でも結構です。
 また、頂いたお便りの内容が上の3つに属さなかった場合 このコーナーで扱います。

 一応 アニメソング・エロゲソングなんかを扱おうと思いますが、
 今までの楽曲全てを知っている訳ではないので幅は狭いです。
 もちろんこれについてのお便りは大歓迎ですが、知らない作品だと 深くは入れません・・・




 と いうことで、こんな感じで かぜらじVol.5 頑張りたいと思いますw
 皆さんのお便り次第で 話も弾むので 是非宜しくお願いしますw

 また、悪質なお便り等は 無効とさせて頂きます。能うかぎり 全力で処理しますので 何でもこい!!





 締め切りは2月11日!  

 以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform


 






[ 2010/01/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

大所帯w

Yes!Yes!

風です。どうも。


なんとか 休日が来ました。何とかね:(;゙゚'ω゚'):

ということで、通常更新です。


タイトルについてですが、早いことに1月ももう終わりです。

レゲエでは、フリーペーパー情報誌「Riddim」2月の分が各店に納品されています。こちらも時間がある時にCheck!

そして、美少女ゲームは・・・



今週は30本!! 1月第4週発売のソフトをチェック! 

多すぎ∑( ̄◇ ̄;)



1月29日発売のPC美少女ゲーム作品一覧
☆ 『LILITH-IZM 04 ~褐色編~ 【パッケージ版】』 LiLiTH
☆ 『airy [F]airy ~Easter of Sant’Ariccia~ 【初回限定版】』 RococoWorks
☆ 『id[イド]-RebirthSession-』 root nuko
☆ 『なりきりバカップル!「本当は、アンタとなんてイチャイチャしたくないんだからねっ!」 』 ネル
『はるかぜどりに、とまりぎを。2nd Story』 SkyFish
☆ 『ゆにばる! PARANORMAL GIRLS STRIKE!!』 ApRicoT
☆ 『よりこりまくり。』 HOOKSOFT
『オト☆プリ 秋山美冬編』 しゃくなげ
☆ 『キュアフル!』 戯画
『シェイプシフター』 ファイアージュ
☆ 『シュガーコートフリークス 【初回限定版】』 Littlewitch
『ツンデ令嬢立花天音とバカンス愛ランド 【ダウンロード版】』 Norn
『ド田舎ちゃんねる5 ~こちら鈴音学園放送部~』 はむはむソフト
『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』 Hearts
☆ 『ルーンロオド』 CLOCKUP team.DYO
☆ 『乙女恋心(おとめれんしん)プリスター』 エスクード
『姉孕プリンセス 』 softhouse-seal
☆ 『巫女ママ』 桃フェロ
☆ 『揉乳学園 ・発情中』 ARMADILLO
『擬態催眠』 BLACKRAINBOW
☆ 『星空のメモリア Eternal Heart』 FAVORITE
☆ 『月染の枷鎖- the end of scarlet luna -』 ひよこソフト
『林間島』 Nomad
『熟恋願望 秘めた想いと淫らな愛のカタチ』 Muscadet
☆ 『神楽学園記』 でぼの巣製作所
『童貞クリニック ~筆おろしはお任せください~』 白濁系
☆ 『精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~』 ザウス
☆ 『花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ』 ensemble
『輝光翼戦記天空のユミナFD -ForeverDreams-』 ETERNAL
『鬼まり。』 130cm



はぃ。こんな感じです。純愛系しか扱わないので、それ以外はスルーで。

一応気になる 作品を挙げておきましょう。

花と乙女に祝福を ロイヤルブーケ

最も期待している作品です。本作は前作「花と乙女に祝福を」のファンディスクと言う位置付けですね。

しかし、前回攻略できた 薫さんが降格となり、色々と他にも変更があるようです。

ストーリーを見ると 晶子が攻略できるみたい・・・

発売まで公式サイトの更新が凄く活発で、凄いやる気なので、作品にも大いに期待できます。



【id[イド]】応援バナー

この作品を一言で言い表すと「閉鎖空間(クローズドサークル)」です(マテ

こういった内容も いいかもしれませんねw

男性キャラが多いです。

一番のポイントは 「風音」でしょう(マテ



星空のメモリア Eternal Heart 応援中!!

声優陣が豪華です。「遠野そよぎ」「佐本二厘」はMust!

季節は固定されていないみたいですね。うむ。ミスティック(ぇ


Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』

光る水たまりww

ファンタジック 且つ メルヘンチック な内容となっています。

CGがいいなぁ~ハァ(*´д`)ハァ


はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー

ストーリーが 面白そうww

これは斬新ですね~

民安がいますハァ(*´д`)ハァ


『airy[F]airy (エアリィフェアリィ)』応援中!

確か、1回延期した作品ですよね?

他のブログでもよく取り上げられており、話題性は あります。

期待されている方が多いと。





PSPでエロゲ「車輪の国、向日葵の少女」「姪少女」他発売


いよいよ こちらも発売です!!

PSPでエロゲ・・・


つまり、PSP組の勝ちですね、わかります。

さんざんDSにやられてきたPSPですが、今回は違う!


「車輪の国、向日葵の少女」が PSPで出来ますハァ(*´д`)ハァ

凄い人気を博した作品なので、是非機会があればやりたいですね(やらないパターン


その他にも 「微少女」で話題を集めた たぬきそふと の前作品「姪少女」が発売しています。

ロリ絵が好きな方は Mus Check It!!

サンプルCGが大変なことになっていますw






さて、本日は 以上。ざっと見ると短いような気もするけど、記事を書き終えるのにかなり時間が掛かったなと。

まぁ、通常更新1回目にしては上出来だろう。


バレンタイン記念(?)お便りのお知らせ



 今回のコンセプトは「二次元」です。基本的に本編では二次元ネタを主に扱う予定です。
 イントロは色々とありますがw

 コーナーを発表したいと思います。

 ・アニメコーナー
 
 ・ゲームコーナー

 ・声優コーナー

 ・That's doneコーナー

 
 この4つです。それぞれ詳しく説明します。


 ・アニメコーナー
 アニメについてのコーナーです。お便りの要項ですが・・・

 2009年で一番面白かったアニメは? 

 です。幅が広すぎても対応できない可能性が大きいですので、2009年に絞りました。
 昨年の作品で 特に面白かったもの、その理由(任意)を書いて頂ければ結構です。


 ・ゲームコーナー
 主に PCゲームについて扱います。所謂エロゲですね。
 このコーナーについてのお便り募集要項ですが・・・

 好きなブランドは? 

 です。一番好きなゲームブランドと、その理由(任意)を書いて頂ければ おkです。
 その他にも PCゲームについての意見などがあれば是非 お願いします。



 ・声優コーナー
 アニメ・ゲーム声優についてのコーナーです。お便りの要項は・・・

 好きな声優は? 

 です。単純明快ですね。アニメ・ゲームの声優で好きな方を挙げてください(何人でも結構です)
 またその理由もお願いします(任意)


 ・That's doneコーナー
 いつも通り最後はこのコーナーですw

 お便りの内容については何でも結構です。
 また、頂いたお便りの内容が上の3つに属さなかった場合 このコーナーで扱います。

 一応 アニメソング・エロゲソングなんかを扱おうと思いますが、
 今までの楽曲全てを知っている訳ではないので幅は狭いです。
 もちろんこれについてのお便りは大歓迎ですが、知らない作品だと 深くは入れません・・・




 と いうことで、こんな感じで かぜらじVol.5 頑張りたいと思いますw
 皆さんのお便り次第で 話も弾むので 是非宜しくお願いしますw

 また、悪質なお便り等は 無効とさせて頂きます。能うかぎり 全力で処理しますので 何でもこい!!





 締め切りは2月11日!  

 以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform


 






[ 2010/01/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

パトワ語の美学

Raggmuffin mi a de Raggamuffin~♪


風です。


明日が最大の山場です。頑張りたいと思います。

そして、嬉しいお知らせ☆


相互リンクを締結しました~


にちゃえるさん/現代視覚文化研究員~オタク文化バンザイ~

最近、リンクも増えてきました。嬉しい限りでございます。
気になっているブログも数多くありますので、時間がある時に、こちらから申請を差し上げたいと思います。

今後も宜しくお願いします。





さて、恐らく 簡易更新は 今日でラスト。今日も 多めに書けるかな・・・


それでは行きましょうb



英語理解出来てないのに洋楽聴いてる奴って何なの?


取り敢えず、全国の洋楽ファンに謝ってくれと。

私はどちらかと言うとジャパニーズですが、洋楽もよく聴きますよ。レゲエですが(ぉ





レゲエの特徴でもあるのですが、自分はメロディーを聴いていますね。流石に歌詞を全部訳すことは出来ないのでw

良さが分からない人には難しいですが、洋楽は洋楽なりに良さがあります。


言葉・ジャンル違えど音楽は音楽ですしね。



ニコ動&youtubeで『涼宮ハルヒの消失』主題歌のPVフルが上がってる件



というわけで、劇場版「涼宮ハルヒの消失」のテーマソングが早くも うpされています。

アーティストは「茅原美里」。個人的に驚きです。
ストーリー自体 長門の出番が多いのでその辺を考えると可笑しくはないですね。

楽曲の内容としては アップテンポではなく、ゆったりとした感じです。

単調すぎて サビの部分が分かりませんでした。微妙ですね・・・

挿入歌あたりに使われるのでしょうか。映像との融合に期待ですw




劇場版『魔法少女リリカルなのは』2日間の興収6129万2300円 物販売上もすごい模様

さすがですねw

23・24日の2日間で動員3万9863人、興行収入6129万2300円

この数字の中に自分が入っていると思うと胸が熱くなる(意味不明

まぁ、それは いいとして、皆さんの勢いも凄かったですからねw
グッズは 常に売り切れ寸前でしたしw

物販売り上げが ヱヴァンゲリヲン を上回っただと・・・

これは歴史の教科書に載りますね(マテ




『Angel Beats!』メイン4人の声優情報キタ━(゚∀゚)━ !!

風音さんとか パネェっすw

これは ヤバイ。

Bullet!Bullet!ボレッ!ボレッ!

いや~嬉しいですね。

思わず裸で駆け回りたくなった程です(マテ


まぁ、何となく雰囲気が沙耶っぽいし、十分いけると思います。

Big Up!





と いうわけで、終了。微妙に予定より長くかかった・・・
全力で寝てきますb


バレンタイン記念(?)お便りのお知らせ



 今回のコンセプトは「二次元」です。基本的に本編では二次元ネタを主に扱う予定です。
 イントロは色々とありますがw

 コーナーを発表したいと思います。

 ・アニメコーナー
 
 ・ゲームコーナー

 ・声優コーナー

 ・That's doneコーナー

 
 この4つです。それぞれ詳しく説明します。


 ・アニメコーナー
 アニメについてのコーナーです。お便りの要項ですが・・・

 2009年で一番面白かったアニメは? 

 です。幅が広すぎても対応できない可能性が大きいですので、2009年に絞りました。
 昨年の作品で 特に面白かったもの、その理由(任意)を書いて頂ければ結構です。


 ・ゲームコーナー
 主に PCゲームについて扱います。所謂エロゲですね。
 このコーナーについてのお便り募集要項ですが・・・

 好きなブランドは? 

 です。一番好きなゲームブランドと、その理由(任意)を書いて頂ければ おkです。
 その他にも PCゲームについての意見などがあれば是非 お願いします。



 ・声優コーナー
 アニメ・ゲーム声優についてのコーナーです。お便りの要項は・・・

 好きな声優は? 

 です。単純明快ですね。アニメ・ゲームの声優で好きな方を挙げてください(何人でも結構です)
 またその理由もお願いします(任意)


 ・That's doneコーナー
 いつも通り最後はこのコーナーですw

 お便りの内容については何でも結構です。
 また、頂いたお便りの内容が上の3つに属さなかった場合 このコーナーで扱います。

 一応 アニメソング・エロゲソングなんかを扱おうと思いますが、
 今までの楽曲全てを知っている訳ではないので幅は狭いです。
 もちろんこれについてのお便りは大歓迎ですが、知らない作品だと 深くは入れません・・・




 と いうことで、こんな感じで かぜらじVol.5 頑張りたいと思いますw
 皆さんのお便り次第で 話も弾むので 是非宜しくお願いしますw

 また、悪質なお便り等は 無効とさせて頂きます。能うかぎり 全力で処理しますので 何でもこい!!





 締め切りは2月11日!  

 以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform


 






[ 2010/01/28 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

Born Fi Dead ・・・

Ca wi a musical warrior~♪


風ですb



さて、忙しい今週も終盤戦です。水曜日も終わり。


簡易更新の終わりを意味します。


土曜日になると、だいぶん 落ち着きますので、それまでの簡易更新ご了承ください。




さて、ネタへ行きましょう。



消える書店、10年間で3割減

消える書店の割合が減ったのではなく、書店が3割減ったと言うことなので、お間違えなく・・・

さて、内容ですが、やはり ネット通販の需要の上昇が主な要因ではないでしょうか。

現に私もAmazon で本を購入することが多くなりましたからね。

地元には小さな本屋しかないので、店で探している本を見つけるのは 困難です。

そもそも 本屋で本を探す行為自体が面倒ですからね。

まぁ、実際に手にとれる、すぐに手に入る 等 本屋の利点もありますけどね。


ボーン・フィ・デッド : ジャマイカの裏社会を旅してボーン・フィ・デッド : ジャマイカの裏社会を旅して
(2006/07/15)
ローリー・ガンスト

商品詳細を見る

↑今、一番読みたい本





WFガイドブックよりアルターから中野梓のフィギュアが出るようです、ムギ&律も製作中

と いうわけで、梓Figure の登場です。猫耳パーツも付くみたいですw

画像を見る限り、なかなかよさげハァ(*´д`)ハァ


さらに、「律」「紬」「澪 学園祭Ver」も制作中のようです!!

是非頑張って頂きたいですね。

下のfigma も素晴らしい出来ですな~

やはり、制作会社に因って クオリティーは 変わってくるので、購入の際 気を付けなければなりません。

フィギュアは 顔が命ですからハァ(*´д`)ハァ




とある秋葉原の販促画像<ネタポップ>

自分も見たことがあります。
中には なかなか語呂が良く、感心させられる物もあります。

http://to-a.ru/

上記のリンクより簡単に生成できます。

自分も 何か 思いついたら 作りたいですね。




さて、以上。明日も早いので もう寝ますb
バレンタイン記念(?)お便りのお知らせ



 今回のコンセプトは「二次元」です。基本的に本編では二次元ネタを主に扱う予定です。
 イントロは色々とありますがw

 コーナーを発表したいと思います。

 ・アニメコーナー
 
 ・ゲームコーナー

 ・声優コーナー

 ・That's doneコーナー

 
 この4つです。それぞれ詳しく説明します。


 ・アニメコーナー
 アニメについてのコーナーです。お便りの要項ですが・・・

 2009年で一番面白かったアニメは? 

 です。幅が広すぎても対応できない可能性が大きいですので、2009年に絞りました。
 昨年の作品で 特に面白かったもの、その理由(任意)を書いて頂ければ結構です。


 ・ゲームコーナー
 主に PCゲームについて扱います。所謂エロゲですね。
 このコーナーについてのお便り募集要項ですが・・・

 好きなブランドは? 

 です。一番好きなゲームブランドと、その理由(任意)を書いて頂ければ おkです。
 その他にも PCゲームについての意見などがあれば是非 お願いします。



 ・声優コーナー
 アニメ・ゲーム声優についてのコーナーです。お便りの要項は・・・

 好きな声優は? 

 です。単純明快ですね。アニメ・ゲームの声優で好きな方を挙げてください(何人でも結構です)
 またその理由もお願いします(任意)


 ・That's doneコーナー
 いつも通り最後はこのコーナーですw

 お便りの内容については何でも結構です。
 また、頂いたお便りの内容が上の3つに属さなかった場合 このコーナーで扱います。

 一応 アニメソング・エロゲソングなんかを扱おうと思いますが、
 今までの楽曲全てを知っている訳ではないので幅は狭いです。
 もちろんこれについてのお便りは大歓迎ですが、知らない作品だと 深くは入れません・・・




 と いうことで、こんな感じで かぜらじVol.5 頑張りたいと思いますw
 皆さんのお便り次第で 話も弾むので 是非宜しくお願いしますw

 また、悪質なお便り等は 無効とさせて頂きます。能うかぎり 全力で処理しますので 何でもこい!!





 締め切りは2月11日!  

 以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform


 






[ 2010/01/27 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

NANANA~♪

Boom!


風です。


さて、今週は忙しいので、簡易更新です。


FC2トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」

完全な"文系"ですね。数学は少々苦手。国語は まぁまぁ という典型的なパターンです。

それでも この文章力ですけどね・・・

相変わらず、男は理系が多いので、友人にも文系は殆ど居ません。

とにかく 日本語を上手に使えるようになりたいです。ボキャブラリーも増やしてね。



12人の美少女から花嫁を決める新作ギャルゲー「登場する美少女の顔がみんな同じ」とネットで議論

ん~ 最近は、2次元に興味の無い奴から「皆 顔同じだろ」と言われても反論が些か精彩を欠きます。

確かに、髪などが違うだけのような気がする・・・

それぞれの顔に特徴を持たせれば いいのかな・・・


水樹奈々特集が 『ズームインSUPER』 と 『めざましテレビ』 で放送!!

紅白を機にどんどんテレビに進出していますね。
さぞファンも増えたことでしょう。

まだまだ一般人には解しがたい領域だとは思いますが、水樹奈々の曲は、普通に行けそうですよね。


フェイトにもBIG UP!



BIG TUNE「PHANTOM MINDS」

Mus Check It!




テキサスバーガー写真と違いすぎワロタwww


この前 食べようとしたんだけど、売り切れだった・・・

同時間の地元では 食べられたらしい・・・

食べたかったな・・・


今度 何かの ついでに マックに寄りたいと思いますb




さて、以上です。忙しいBoom!


バレンタイン記念(?)お便りのお知らせ



 今回のコンセプトは「二次元」です。基本的に本編では二次元ネタを主に扱う予定です。
 イントロは色々とありますがw

 コーナーを発表したいと思います。

 ・アニメコーナー
 
 ・ゲームコーナー

 ・声優コーナー

 ・That's doneコーナー

 
 この4つです。それぞれ詳しく説明します。


 ・アニメコーナー
 アニメについてのコーナーです。お便りの要項ですが・・・

 2009年で一番面白かったアニメは? 

 です。幅が広すぎても対応できない可能性が大きいですので、2009年に絞りました。
 昨年の作品で 特に面白かったもの、その理由(任意)を書いて頂ければ結構です。


 ・ゲームコーナー
 主に PCゲームについて扱います。所謂エロゲですね。
 このコーナーについてのお便り募集要項ですが・・・

 好きなブランドは? 

 です。一番好きなゲームブランドと、その理由(任意)を書いて頂ければ おkです。
 その他にも PCゲームについての意見などがあれば是非 お願いします。



 ・声優コーナー
 アニメ・ゲーム声優についてのコーナーです。お便りの要項は・・・

 好きな声優は? 

 です。単純明快ですね。アニメ・ゲームの声優で好きな方を挙げてください(何人でも結構です)
 またその理由もお願いします(任意)


 ・That's doneコーナー
 いつも通り最後はこのコーナーですw

 お便りの内容については何でも結構です。
 また、頂いたお便りの内容が上の3つに属さなかった場合 このコーナーで扱います。

 一応 アニメソング・エロゲソングなんかを扱おうと思いますが、
 今までの楽曲全てを知っている訳ではないので幅は狭いです。
 もちろんこれについてのお便りは大歓迎ですが、知らない作品だと 深くは入れません・・・




 と いうことで、こんな感じで かぜらじVol.5 頑張りたいと思いますw
 皆さんのお便り次第で 話も弾むので 是非宜しくお願いしますw

 また、悪質なお便り等は 無効とさせて頂きます。能うかぎり 全力で処理しますので 何でもこい!!





 締め切りは2月11日!  

 以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform


 






[ 2010/01/26 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

Magical Girl Lyrical in KOBE

Mi a de Raggamyffin・・・


風です。


現在 脚が本当に(ry

最近 "脚"ネタが多いですしね。皆さんも 飽きてきた頃でしょう。


脚が本当に逝きそうなのは割愛します(ぉ!




さて、早速レポしますb



kobe1kobe2
Inna De KOBE(≧∀≦) 


神戸に行くのは、すごい久しぶりです。完全に道忘れていたorz

それにしても 仰角凄いな~


さて、まず 目指すは 映画館。着いたのは 放映開始の1時間20分前。

名古屋、東京、大阪が大変な事になっているので、神戸はどうかと懸念していましたが、特に普通でしたw

まぁ、1時間半前なのに整理番号が3桁だったのは 流石だと思いました。

nanoha3
nanoha4

リピートポイントカードを貰いました。最近は こんな ものもあるんですか~ へぇ~

さすがに 3回も映画を見るほど勇者ではない。リピートはハルヒのエンドレスエイトだけで沢山(ぇ



斯くして 最前列で見ることになった風ですが、スクリーンが あまり大きくなかったので、全然おk 寧ろ良いb


内容としては ネタバレの関係で あまり言いませんが、 一言で 言うと、「きれいにまとまっていたな~」ですね。


1期の内容を2時間で上手く纏められていました。アニメ版を見なくても、問題ないです。


それと、なのは と フェイトが可愛かったのは言わずもがなですね。


フェイトハァ(*´д`)ハァ



そして映画が終わり、再び三宮を闊歩。マクドナルドで昼食を軽く済ませ、センタープラザで 買い物。


1箇所に「アニメイト」「とらのあな」「ゲーマーズ」「ボークス」等が固まっているので便利。


そして、戦利品

kobe4

ちょっと 汚い画像ですが、携帯だから仕方ない。

●なのは劇場版パンフレット
●Figure 向坂環 少女Ver.
●5年memorial


案外 少ないんですよね~

なのはのグッズは、2回目の上映に関わらず 殆ど無くなっていましたが、
自分が欲しかったパンフがあったので、無問題。

並んで買われた方は乙です(カエレ


まだ、読んでいないので どんな感じになっているのでしょう。楽しみb




さて、向坂環 少女Ver.のフィギュア
ToHeart2 向坂環 少女Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ToHeart2 向坂環 少女Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2007/10/20)
Wave

商品詳細を見る


これはこれでいいなぁ~ と 当初は思っていましたが、値段的にも放置&忘却の彼方へと飛んでいっていました。

それを偶然、ゲーマーズで発見。なんと70%OFF! 4200円→1260円。

これは運命だ、間違いない。


可愛いハァ(*´д`)ハァ



さて、5年memorial とは・・・

イラストレーター カントクさんの画集。

夏コミで うちわ、下敷きと一緒に3点セットとして発売されました。
委託に際しては、本のみで1050円という少々高くなっていますが、逃した自分としては Couldn't help buying!


まぁ、そんなことを考える間もなく、気づけばレジでお金払っていました( ‥)/

こちらもまだ中は見ていないので、かなり楽しみ。

まだまだ若いカントクさんですが、自身としては「あしあと」と言う画集も出しておられます。

あしあと~カントクアートワークス~あしあと~カントクアートワークス~
(2009/12/25)
カントク

商品詳細を見る


大体画集の表紙のイラストは反則ハァ(*´д`)ハァ

夏ノ雨 ビジュアルファンブック 【書籍】夏ノ雨 ビジュアルファンブック 【書籍】
(2010/02/26)
No Operating System

商品詳細を見る

取り敢えず、自分としては昨年9月に発売された「夏ノ雨」のファンブックで、「宮沢翠」の可愛さを再確認する予定b




と いうことで、結構大変だった割りには あまり記事は長くなかったですねw

次行く時は 脚を十分に労らないとw

そして、厳しい現実に戻された風ですが、今週は かなり忙しいスケジュールとなっております。
つきましては 今週は簡易更新とさせて頂きます。

時間があれば、通常更新ですが、その辺の境界は曖昧です。



それでは ノシ
バレンタイン記念(?)お便りのお知らせ



 今回のコンセプトは「二次元」です。基本的に本編では二次元ネタを主に扱う予定です。
 イントロは色々とありますがw

 コーナーを発表したいと思います。

 ・アニメコーナー
 
 ・ゲームコーナー

 ・声優コーナー

 ・That's doneコーナー

 
 この4つです。それぞれ詳しく説明します。


 ・アニメコーナー
 アニメについてのコーナーです。お便りの要項ですが・・・

 2009年で一番面白かったアニメは? 

 です。幅が広すぎても対応できない可能性が大きいですので、2009年に絞りました。
 昨年の作品で 特に面白かったもの、その理由(任意)を書いて頂ければ結構です。


 ・ゲームコーナー
 主に PCゲームについて扱います。所謂エロゲですね。
 このコーナーについてのお便り募集要項ですが・・・

 好きなブランドは? 

 です。一番好きなゲームブランドと、その理由(任意)を書いて頂ければ おkです。
 その他にも PCゲームについての意見などがあれば是非 お願いします。



 ・声優コーナー
 アニメ・ゲーム声優についてのコーナーです。お便りの要項は・・・

 好きな声優は? 

 です。単純明快ですね。アニメ・ゲームの声優で好きな方を挙げてください(何人でも結構です)
 またその理由もお願いします(任意)


 ・That's doneコーナー
 いつも通り最後はこのコーナーですw

 お便りの内容については何でも結構です。
 また、頂いたお便りの内容が上の3つに属さなかった場合 このコーナーで扱います。

 一応 アニメソング・エロゲソングなんかを扱おうと思いますが、
 今までの楽曲全てを知っている訳ではないので幅は狭いです。
 もちろんこれについてのお便りは大歓迎ですが、知らない作品だと 深くは入れません・・・




 と いうことで、こんな感じで かぜらじVol.5 頑張りたいと思いますw
 皆さんのお便り次第で 話も弾むので 是非宜しくお願いしますw

 また、悪質なお便り等は 無効とさせて頂きます。能うかぎり 全力で処理しますので 何でもこい!!





 締め切りは2月11日!  

 以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform


 






[ 2010/01/25 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

なのは・・・

Easy man like "KAZE" deh ya!

どうも、風です。


やっとテストが終わり、明日、ささやかな楽しみを求めて 行ってきますb


やっぱり 休日1日は厳しいw



さて、まずは 戦利品の紹介から♪♪


headphone2

初めてのヘッドホンです。

headphone1

Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX700]Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン[HP-RX700]
(2008/02/05)
ビクター

商品詳細を見る

こいつですね。Amazonでは、売り切れだったので、ソフマップで購入b

色々吟味した結果、値段的にも これが一番良いですね。

流石に、ごついですww

ヘッドホンを装着している自分が気持ち悪いことに気づきましたが、そんなもの気にしたら負けb
インドア用だしねw

重低音重視で選んだので、重低音に関しては問題なしです。凄い迫力。

かといって、高音も普通に行けるので、ゲームもこれでプレイしています。

レゲエ・エロゲ兼用ですb


これでバイノーラルはヤバかった・・・


音質などには全くの素人なので、ある程度高音質を体感できれば、それでいいです。





なのはA’sポータブル発売「これが私の全力全壊!」→通常版壊滅

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)
(2010/01/21)
Sony PSP

商品詳細を見る


流石に ここまで凄いとは思いませんでした。秋葉原、日本橋、名古屋も 壊滅だそうです。

内容としてはどの程度の物なんですかね~

なんか 普通にスルーしたので、若干後悔している感じですが、
こういう流行りに釣られてはいけないのは勿論心得ています。

買った人 レビューよろしく(`・ω・´)ゞビシッ!!



リリカルなのはViVid1巻発売「不覚にも萌え転げまわったw」

魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)魔法少女リリカルなのはViVid (1) (角川コミックス・エース 169-2)
(2010/01/26)
藤真 拓哉

商品詳細を見る


アニメイトで、見ました。そんなに評価 高かったのか(((;゚ロ゚)))

魔法で大人の体に変身できるみたいですw

なんでも、肌色率が高いとかw

欲しくなってきたな・・・

明日 取り敢えず、チェックしてくるか・・・




劇場版『魔法少女リリカルなのは&Fate/stay night』公開日キター!! なのはは既に行列が!

明日 大丈夫かな・・・ 不安になってきた。

なるべく 早めの時間を狙います。





と いうわけで以上。本日は なのはネタでした。ノシ

バレンタイン記念(?)お便りのお知らせ



 今回のコンセプトは「二次元」です。基本的に本編では二次元ネタを主に扱う予定です。
 イントロは色々とありますがw

 コーナーを発表したいと思います。

 ・アニメコーナー
 
 ・ゲームコーナー

 ・声優コーナー

 ・That's doneコーナー

 
 この4つです。それぞれ詳しく説明します。


 ・アニメコーナー
 アニメについてのコーナーです。お便りの要項ですが・・・

 2009年で一番面白かったアニメは? 

 です。幅が広すぎても対応できない可能性が大きいですので、2009年に絞りました。
 昨年の作品で 特に面白かったもの、その理由(任意)を書いて頂ければ結構です。


 ・ゲームコーナー
 主に PCゲームについて扱います。所謂エロゲですね。
 このコーナーについてのお便り募集要項ですが・・・

 好きなブランドは? 

 です。一番好きなゲームブランドと、その理由(任意)を書いて頂ければ おkです。
 その他にも PCゲームについての意見などがあれば是非 お願いします。



 ・声優コーナー
 アニメ・ゲーム声優についてのコーナーです。お便りの要項は・・・

 好きな声優は? 

 です。単純明快ですね。アニメ・ゲームの声優で好きな方を挙げてください(何人でも結構です)
 またその理由もお願いします(任意)


 ・That's doneコーナー
 いつも通り最後はこのコーナーですw

 お便りの内容については何でも結構です。
 また、頂いたお便りの内容が上の3つに属さなかった場合 このコーナーで扱います。

 一応 アニメソング・エロゲソングなんかを扱おうと思いますが、
 今までの楽曲全てを知っている訳ではないので幅は狭いです。
 もちろんこれについてのお便りは大歓迎ですが、知らない作品だと 深くは入れません・・・




 と いうことで、こんな感じで かぜらじVol.5 頑張りたいと思いますw
 皆さんのお便り次第で 話も弾むので 是非宜しくお願いしますw

 また、悪質なお便り等は 無効とさせて頂きます。能うかぎり 全力で処理しますので 何でもこい!!





 締め切りは2月11日!  

 以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform


 






[ 2010/01/23 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Show Game's real ability

Bullet!Bullet!


Kazeです。YAH MAN!



さて、明日は土曜日。そしてその次は 日曜日。


土曜日に なのは、Fate が劇場公開です。そして日曜日に なのはを観に行ってきます♪♪


凄く楽しみw

水樹奈々のニューチューンも しっかりチェックしたし、戦闘態勢は万全です(((;゚ロ゚)))

どっからでも かかってこい(((;゚ロ゚)))


さて、しかし、土曜日に 最後の関門;テスト がありますorz

なのは公開日にテストはなんと言うことだ>確実に死亡フラグ


取り敢えず、まずは テストと頑張ってきます(´・ω・`)



さて、タイトルでもあるとおり、ゲームの新作等が続々と発表されています。
把握している分を紹介したいと思います。




「色に出でにけり わが恋は」発売日決定!

uindomiru

バナー持ち帰りとか面倒w


というわけで、「ういんどみる」の最新作「色に出でにけり わが恋は」の発売日が決定しました。

4月29日ヽ(*´∀`)ノ

ストーリーを見る限り 有り触れていますね。これは ハーレムの予感w


声優もかなり豪華ですしねw ふーりん もいるしハァ(*´д`)ハァ




ねこ☆こい! ~猫神さまとネコミミのたたり~ 特設サイトOPEN! 

特設サイトがオープンしました。
nekokoi

絵は凄くいいことは分かったbb

これは、猫耳属性をお持ちの方には たまらないですねw

自分は守備範囲も広いですので、なんでも来いですb

この2人以外のキャラにも希代b




「秋空に舞うコンフェティ」公式HP 近日公開! 
akizoraconfetti

こちらは、まだ 公式HPも公開されていない段階です。

発売は 秋と言うことで おkですか?


まだ、何とも言えませんね。



AngelRing ~エンジェルリング~公式サイト2月上旬正式公開

一見 公式サイトかなと 思ったのですが、TOP以外のページは全部 準備中になっていますw

AngelRing

それにしても 手前の娘 可愛いハァ(*´д`)ハァ





魔界天使ジブリール4 公式サイト公開! 

先月に「ほしうたSS」を発売したばかりの「FrontWing」です。

取り敢えず、エロイことは わかった(ぉ

今作はスルーかな?







と いうことで、以上です。まだまだこれからの展開が気になりますね。
今年はどんな名作が生まれるのでしょうか・・・

Pow!
バレンタイン記念(?)お便りのお知らせ



 今回のコンセプトは「二次元」です。基本的に本編では二次元ネタを主に扱う予定です。
 イントロは色々とありますがw

 コーナーを発表したいと思います。

 ・アニメコーナー
 
 ・ゲームコーナー

 ・声優コーナー

 ・That's doneコーナー

 
 この4つです。それぞれ詳しく説明します。


 ・アニメコーナー
 アニメについてのコーナーです。お便りの要項ですが・・・

 2009年で一番面白かったアニメは? 

 です。幅が広すぎても対応できない可能性が大きいですので、2009年に絞りました。
 昨年の作品で 特に面白かったもの、その理由(任意)を書いて頂ければ結構です。


 ・ゲームコーナー
 主に PCゲームについて扱います。所謂エロゲですね。
 このコーナーについてのお便り募集要項ですが・・・

 好きなブランドは? 

 です。一番好きなゲームブランドと、その理由(任意)を書いて頂ければ おkです。
 その他にも PCゲームについての意見などがあれば是非 お願いします。



 ・声優コーナー
 アニメ・ゲーム声優についてのコーナーです。お便りの要項は・・・

 好きな声優は? 

 です。単純明快ですね。アニメ・ゲームの声優で好きな方を挙げてください(何人でも結構です)
 またその理由もお願いします(任意)


 ・That's doneコーナー
 いつも通り最後はこのコーナーですw

 お便りの内容については何でも結構です。
 また、頂いたお便りの内容が上の3つに属さなかった場合 このコーナーで扱います。

 一応 アニメソング・エロゲソングなんかを扱おうと思いますが、
 今までの楽曲全てを知っている訳ではないので幅は狭いです。
 もちろんこれについてのお便りは大歓迎ですが、知らない作品だと 深くは入れません・・・




 と いうことで、こんな感じで かぜらじVol.5 頑張りたいと思いますw
 皆さんのお便り次第で 話も弾むので 是非宜しくお願いしますw

 また、悪質なお便り等は 無効とさせて頂きます。能うかぎり 全力で処理しますので 何でもこい!!





 締め切りは2月11日!  

 以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform


 






[ 2010/01/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

RHYTHM or RIDDIM?

YO!

風ですb


木曜日終了!


ヒャッハー! 残りは金曜日と土曜日だけDAZE☆ >死亡フラグ



さて、こういう時、中の人はローテンションであることは 常連さんなら言わずもがなでしょう。



しんどい・・・



ネタに行きましょう。




Lump of Sugar「PrismRhythm」オフィシャルサイト公開! 
lump-of-sugar

ということで、Lump of Sugar が最新作「PrismRhythm」の公式サイトをオープンしました。

まだ、準備中のページがありますが、大体 ゲームの内容は把握しました。


世界観もなかなか美しいですなぁ~

Welcome to the world with kindness!-優しさに結ばれた世界にようこそ-


だって!ハァ(*´д`)ハァ

イラストも 問題なしなので、かなり期待できそうですね。

因みにイラストレーターに「たにはらなつき」さんがいらっしゃいます。まぁ、どうりでD.C.Ⅱと似ていると思った。




『バカとテストと召喚獣』全巻amazonランキングで強すぎ

最近始まったアニメですが、どうなんでしょうかね。

原作は一応読んでいるので、アニメの方も気になっています。

ランキングは飽くまでも目安なので 必ずしも 上位が面白いわけではないですからね。

この作品自体も レビュー曰く、評価が分かれています。


因みにたまりにたまっているアニメ達は 今週の土曜日に やっつけます(ぉ




劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用映像がネタバレすぎる



↑これが問題の動画です。

自分もネタバレと分かっていながら 観ていましたが、ひどかったので さすがに途中で止めましたw

それぐらい ネタバレがヤバイw

でも、まぁ ちょっと観るぐらいなら、逆に劇場公開が待ち遠しくなりそうですねw

逆に言えば、ちょっとでも観ると 映画も観たくなりますよ。


っで、ハルヒのサービスシーンは?(マテ

disappearance-of-suzumiyaharuhi1




と いうわけで、以上ですb

そういえば、タイトルを書く時に思ったのですが、「rhythm(リズム)」のスペルって難しくないですか?

Bless!
バレンタイン記念(?)お便りのお知らせ



 今回のコンセプトは「二次元」です。基本的に本編では二次元ネタを主に扱う予定です。
 イントロは色々とありますがw

 コーナーを発表したいと思います。

 ・アニメコーナー
 
 ・ゲームコーナー

 ・声優コーナー

 ・That's doneコーナー

 
 この4つです。それぞれ詳しく説明します。


 ・アニメコーナー
 アニメについてのコーナーです。お便りの要項ですが・・・

 2009年で一番面白かったアニメは? 

 です。幅が広すぎても対応できない可能性が大きいですので、2009年に絞りました。
 昨年の作品で 特に面白かったもの、その理由(任意)を書いて頂ければ結構です。


 ・ゲームコーナー
 主に PCゲームについて扱います。所謂エロゲですね。
 このコーナーについてのお便り募集要項ですが・・・

 好きなブランドは? 

 です。一番好きなゲームブランドと、その理由(任意)を書いて頂ければ おkです。
 その他にも PCゲームについての意見などがあれば是非 お願いします。



 ・声優コーナー
 アニメ・ゲーム声優についてのコーナーです。お便りの要項は・・・

 好きな声優は? 

 です。単純明快ですね。アニメ・ゲームの声優で好きな方を挙げてください(何人でも結構です)
 またその理由もお願いします(任意)


 ・That's doneコーナー
 いつも通り最後はこのコーナーですw

 お便りの内容については何でも結構です。
 また、頂いたお便りの内容が上の3つに属さなかった場合 このコーナーで扱います。

 一応 アニメソング・エロゲソングなんかを扱おうと思いますが、
 今までの楽曲全てを知っている訳ではないので幅は狭いです。
 もちろんこれについてのお便りは大歓迎ですが、知らない作品だと 深くは入れません・・・




 と いうことで、こんな感じで かぜらじVol.5 頑張りたいと思いますw
 皆さんのお便り次第で 話も弾むので 是非宜しくお願いしますw

 また、悪質なお便り等は 無効とさせて頂きます。能うかぎり 全力で処理しますので 何でもこい!!





 締め切りは2月11日!  

 以下のメールフォームをお使い下さい。

mailform


 






[ 2010/01/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    12月 | 2010年01月 | 02月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!