LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2010年05月

2010年05月

Angel

ヤーマソ!

風です。


月曜日は 常に憂鬱なわけですが、本日も その例に漏れず 非常にアンニュイな一日となりました(ぇ


特に リアルネタは ないですかね。


すぐに ネタに行きましょう。


眠たいし(ぇ




Angel Beats!の天使ちゃんの画像ください

最近 天使の株が急上昇した 私にとっては なかなかのスレでしたが、やはり 公式の画像が少ないですね。

いや~それにしても たまらないな~!!

天使好きは 必ず Check!

個人的には 28 が好きだなw




『Angel Beats!』最終日デイリーでも2位で1.2万枚 明日の補正次第で「Listen」超え

けいおん も 凄かったですが、やはり ABのOP/EDも凄いですねw

私の評価としても Listen よりも こちらのほうが好きです。

とても良い曲です。最近は レゲエを そっちのけにして ずっと Lia(ぇ


いや、レゲエも聴くけどね。 私も これぐらいの 歌唱力が欲しいです。

ライブだと また 違うんだろうな~ハァ(*´д`)ハァ




Keyの名作廉価版が好評発売中!「AIR メモリアルエディション 全年齢対象版」/「CLANNAD メモリアルエディション 全年齢対象版」 

ほぉ~ 廉価版が発売されましたか。

「AIR」は 2780円、「CLANNAD」は 5180円です。

CLANNADは 安くなった気がしませんが、AIRは凄いですね。

どちらも 値段以上の 面白さなので、まだ やっていない方は 是非 この機会にやっておくべきだと思いますb





Twitterって何が面白いの?

始める前は 自分も 何が 面白いのかと思っていましたが、 いざ 始めてみると 案外便利だったりしますね。

決め手となったのは 携帯から投稿ができることです。

ブログにも貼れ、携帯で投稿したものが 表示されるなんて素晴らしい(ぇ


逆に mixi の良さがわからないw

勿論 いいものかもしれないけど、現時点で私としては必要ないので、やっていません。

闇雲に始めても中途半端になるのがオチですしねw





というわけで、今日は以上。

コメントレスは明日やろうと思います。

[ 2010/05/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

I & I Diary

Wha Gwaaan!?

ヤーマンb

風です。


今日も 何かとやってた気がします。

やることが多すぎて なかなかゲームが捗りませんね。

さて、昨日は ブログの更新後 眠たくて結局寝てしまいましたw


そして、今日の朝 けいおん!! 8話とAngel Beats!9話を見たわけですが、前者の方は相変わらず安定、後者の方は非常に面白い展開になってましたw

けいおん の タイトルは「進路」ということで、そろそろ高校も卒業。

其れ則ち アニメ終了を 意味する・・・訳ですが、アニメ中の 古文の助動詞の歌なんて初めて聞いたぞ!誰かkwsk

まぁ、それは いいとして、唯や澪の幼少時を垣間見ることが出来、とても面白かったですねw

エンジェルビーツの方は、次回から成仏祭りのようです(ぇ

詳しい事は書きませんが、前回や今回で 自分の中の 天使の株が急上昇しましたb


今や ゆりっぺと並ぶ程の好感度です。

ゆりっぺの方も 超されないように頑張ってください(ぇ



さて、それでは ネタに行きましょう。


CUBE/your diary(仮) 

yourdiary

というわけで、CUBEの最新作「your diary(仮)」が発表されました。

1作目は「夏ノ雨」ということで、今作は2作目ですね。

原画が カントクさん ということで、個人的に凄く期待しているイラストレーターで御座います。

もう既にこれだけで、この作品に期待できる要素が揃いました(ぇ

今後の情報が大変気になります。

更新され次第 取り上げたいと思いますb


夏ノ雨
↑1作目も Must Check It!!!




戯画/bitter smile 体験版2 公開! 

戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!

こちらは 体験版2 が公開されました!!

体験版が2つとは、びっくりしました。

一つ目の方は プロローグだけだったようで、制作者も 短すぎたかなと 言っていました。

今回は どこの場面なんだろう。


最初の体験版をプレイされた方は 是非 こちらも チェックしてください。

発売まで あと、1ヶ月程ですね。




「天使ちゃんマジ天使」こっそりと吹っ切れた天使ちゃんを置いてみたり



ソフマップがおかしくなったのかと思いましたが、この動画は色々な意味で凄いですw

首振ってるだけなんだけどねw

ただ、一つ言えるのは・・・


天使ちゃんはマジ天使(ぇ 





コーラやばすぎワロタwwww

タイトルの長さの都合上、「w」はカットしました。多すぎwww

この砂糖の画像は結構前に見ましたが、何度見ても 多いなと思います。

最近 よくコーラーを飲みますが、こんな摂取しているのか・・・


ゼロカロリーは美味しくないので、カロリーありのノーマルVer.を飲んでいますが、これは ちょっと自重する必要があるかもw

ペプシーのゼロカロリーは美味しいんだけどね。何れにせよ明日になれば こんなことは気にせず飲みたい時に好きなだけ飲むと思います。



前回この画像を見た時がそうであったようにね☆ (ぇ




以上です。日曜日が終わった・・・

憂鬱・・・
[ 2010/05/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

Voice Mail

ヤーマンb

風です。


なんだかんだで今日も色々と作業をしておりました。


そして、嬉しいお知らせ☆



相互リンクを締結しました!!


幻鐵@夢想家さん / Ich denke

この度は有難う御座いますm(_ _)m

Twitterの方で交流はあったのですが、折角ですし ブログ同士でも宜しくお願いしますと言うことで申請致しました。

Twitterの簡単なフォローから この様に発展することを考えれば やはり 非常に便利なツールですよね。
うむ。素晴らしいb

因みに私は本気を出すなどと 嘯いていますが、風クオリティーのMAXはそれほど高くないので注意(ぇ


兎に角 宜しくお願いします(ぇ




さて、次は打って変わって悲しいお知らせ・・・


VoicemailのOneil~訃報~

ジャマイカ時間2010年5月26日午後、Voicemailのメンバーの一人であるOneil Edwardsが亡くなった。
5月10日、自宅に帰って来たところを何者かに銃撃され、キングストン・パブリック病院に搬送。息を引き取るまで、約2週間のあいだ生死を彷徨っていた。Oneilバースデー・バッシュの場所の件で揉めていたという噂はあるが、ガンマンに狙われた理由は現在不明。

亡くなったOneilは、日本の事も大好きで、かつてROCKERS channelでも来日時の陽気なOneilの姿を撮影していました。生前の姿を偲び、改めてその映像を再公開します。心からご冥福をお祈りいたします。



ということで、ジャマイカンのアーティスト Voicemail の Oneilが逝去しました。

現在ジャマイカの首都キングストンは大変な事になっています。

ジャマイカの殺人率は日本の なんと55倍!

俄には信じがたい事実ですが、非常に治安の悪い国です。

だからこそ 力強い リリックが生まれるのだと思いますが、本当に危ない。

好きなアーティストが 死んでいくのは とても悲しいことですね。

ご冥福をお祈り致します。

尚、ロッカーズチャンネルの方で Voicemailのインタビュー動画が最アップされています。
レゲエ好きは 勿論 Check It!


R.I.P. Oneil Edwards (Voicemail)

Pray For JAMAICA.



ALcot Honey Comb/リアル妹がいる大泉くんのばあい 開発手記ページ#08 公開! 

ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

というわけで、今回で 開発手記も最終回。

密林でも売り切れていますし、凄い 人気のようですw

この手記も非常に面白かったですしね。

御存知 シナリオライターの おるごぅるさんの引退が決まったと言うことで、残念ですが、そのぶん このゲームに期待することにしましょう。



AngelBeats!×ピザハット コラボ全容解禁!+その他

ピザハットは 死後の世界にも 届けてくれるようです(マテ

まぁ、それは ともかく これを見ると 久しぶりに ピザが食べたくなってきたなw

しかし、ピザハットはおろか ピザ要素のある建物が近くに全く無い・・・

確か 潰れたんだっけw


特典は 着ボイスなど。

ゆりっぺ と 天使 と 何故かTKww

まぁ、人気を考えれば 全く文句なしのラインアップですww

勿論全部欲しいけど、 ある意味実用性が あるのは TKですかね。

聴かれても 多分 問題無さそうだし。

ゆりっぺや天使のボイスが 電車内で鳴ると考えると やはり危険かなと。


まぁ、着ボイスを携帯で使うことが前提ですね(ぇ





さて、今日は以上。

結果的に 短い更新となってしまいましたが、まぁ、仕方が無い。

取り敢えず、時期を見て、作り溜めたRiddimを一気に放出しようと思っています。

では、今から Angel Beats! ・ けいおん!! 行ってきますw



[ 2010/05/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Gyal A Mad Ova!

ヤーマン

風です。


一応本日から通常更新のつもりです。


取り敢えず、更新休止中に 届いた物などの戦利品を紹介しておこうと思います。



senrihin46

取り敢えず、こいつ。

頂き物です。

USBクリーナーということで、USBバスパワーで起動する小型の掃除機のような物ですね。

何? 俺の机周りをディスってんの?

いや、しかし 結構助かっていたりしますw

ただ、吸引力が弱いな・・・


友人が秋葉原に行ったときに 買ってきたみたいですが、もうちょっとマシな物はなかったのkブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


senrihin48

なんとなくの流れに肖り購入(ぇ

良くも悪くも アニメ化は楽しみw

ネタになるしね(マテ

取り敢えず、時間がある時に 漫画の方も読みたいと思いますb



senrihin47
そして、ジャンルは がらっと 変わって 今月号のRiddim

MIGHTY CROWN が 何かを企んでいるようです。

LIFE STYLE のコンピも聴きましたが、なかなか MIXが上手いねb

その他 大仏、RUDEBWOY FACE、DAISEN、EELMAN のページが 非常に印象強かったですね。

もう1冊の方は なんかよく分からないw

毎月刊行しているのかな?Riddimの横にあったので 貰ってきましたが、情報が去年の夏のもの・・・

1年前の出来事を振り返るような感じで非常に面白かったですが、なぜに 1年前のものを置いているんだ・・・



fasttrack1

オーディオインターフェイスです。前のやつの調子が悪いのもありますが、何よりもPro Toolsを使いたかったので購入しました。

詳しくはSOUND HOUSEへ♪

fasttrack3

こんな感じで ヘッドフォンを接続しています。
出力レベル・ノブで音量を変えられるのは非常に便利だよね。

マイク端子がキャノンなので、ケーブルもついでに購入。200円だった気がする。安い。

fasttrack2

同梱のPro Toolsです。一応機能限定版ですが、予想以上に色々出来るので当分はコレでいいかなと思いますw

Reasonともリンクできるし、なんと言っても 編集能力が高いので ラジオで重宝しそうですw

MIDIコントローラーが使えるのも嬉しい。



senrihin49

そして、再度 ジャンルをチェンジ。

Angel Beats!のOP/EDをゲットしました。やっぱり Liaの歌唱力は素晴らしいなと。

EDも凄く良いですよね。これだけ売れるのも納得できる出来でした。

因みに 録り溜めていたアニメも一応追いつきました。

なんか 凄く 面白くなってきましたねw 次回が楽しみです。明日か。




さて、それでは ネタに行きましょう。


『ヨスガノソラ』アニメ化決定!穹ちゃんがアニメで動くぞぉぉぉ!!


これで また、ソランザムが出来るとお言うことですね(ぇ

先ほど アニメ化について 書きましたが、2chの反応なんかも見ていきましょう。

結構 批判されている方が多いですね。

ゲームをアニメ化するのは あまり成功例がないとか・・・

自分は割り切っていますので 全く問題ありません。

ただ、声優が大幅に変わると ちょっと厳しいかなと思います。

この作品は原作をプレイしていないので 各キャラのボイスもどんな感じか分かりませんw
やっぱり瑛が気になるな~

アニメでは 穹ルートだと思いますが・・・




OVA『微少女』発売中止のお知らせ 他

中止・・・

残念すぎるorz

微少女については 原作をプレイしたいですね。

アニメ化決定の時は 皆 はしゃいでいたのに、中止の時は あんまりスレが伸びてないな~

それにしても残念です。

延期ならまだしも 中止ですからね。

残念すぎる・・・(以下ループ)



世界はロリにもっと寛容であるべき

タイトルの件については 同意します。

それにしても たぬきそふとの絵は良いですねw

それだけに 微少女が凄くやりたいですw

最近は シナリオというよりもキャラ自体に重きを置いて善し悪しを決めているような気がします。





・・・

猛烈に眠たい・・・

まだやることがあったけど もう寝るか。

時間はあるので マッタリ行きたいと思います。

それでは この辺でノシ

[ 2010/05/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

STEP by STEP ON AND ON→

お久しぶりです。


ただいま無事(?)帰還しました風です。



いや~本当に 久しぶりだな~


結局 日曜日から今まで音沙汰無かったもんね。


更新休みの旨を伝える時間すら無い程の 忙しさでした。本当に死にかけた。


そんな過酷な 壁を乗り越えて 週末に臨むわけですが、今週末は遊ぶぞbb


兎にも角にも 本日より通常更新開始です。

宜しくお願いしますm(_ _)m

ぼちぼち他のブログにもコメントを差し上げようかなと思っています。

色々と突っ込んであげませう(ぇ


私がリアルで頑張っている間に だいぶん ネタが増えていますね。

今日は 今までの反動もあり 弱っているので いくつか紹介したいと思います。



明日は 増量版でお送りしようかなとw



それでは 行きましょう。



『リアル妹がいる大泉くんのばあい』新ヒロインの女の子が黒髪ロングかわいい

ALcot Honey Comb/リアル妹がいる大泉くんのばあい 開発手記ページ#07 公開! 

ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

さて、5月28日は 月末の金曜日と言うことで 膨大なゲームが発売されるわけですが、その中でも 個人的に 一番の期待作である「リア妹(ry」の開発手記ページ#07 が公開されました!

マスターアップしてから、凄い頻繁に手記が増えているのは気のせいでしょうか。

あっと言う間に 今回で7回目です。

それに登場した 黒髪の少女ですが、このキャラは攻略できるのか・・・

明日発売だというのに 名前も一切公開しないなんて 何を意図しているのだろう・・・

凄く 楽しみなわけですが、これは本当に気になるな~


勿論リアル妹に重きを置いているわけだが(ぇ



native/se・きらら マニュアル追加! 

ちょっと前に ゲーム本体が ダウンロード再開されましたが、マニュアルがアップされました。

ゲームマニュアル、所謂 取扱説明書ですね。

PDF形式(約28.5MB)で公開されています。


まぁ、見るとすれば、キャラクター紹介のページぐらいでしょうか。

勿論 チェックしておいて損は無いので ゲームに興味のある方は Check This Out!




・・・

眠たくなってきた。

思ったよりも 反動が大きいみたいw

明日から頑張ろうと思います。

それでは ノシ
[ 2010/05/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

WATCHING U

やーまんb


お久しぶりです。


すっかり疲弊した風です。


取り敢えず、時間が出来たので 更新しようと思います。

御存知の通り、昨日は 更新休みの旨を書くことも出来ない程の忙しさでしたw


こういう時に ツイッターって便利だよね。

余計な言い訳考えなくていいから(ぇ



さて、それでは 行きましょう。




ALcot Honey Comb/リアル妹がいる大泉くんのばあい マスターアップ!他  

ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

この他に 開発手記ページ#03 が追加されています。

マスターアップの方は かなり遅い情報ですが、やはり気になっている作品と言うことで 取り上げましたw



マスターアップしたことを知りながらも忙しさのあまり ブログで書けなかった悔しさを想像するに難くない(ぇ

そういえば、ギャラリーの方も更新されていますね。

リアル妹のCGが無かったのは残念でした。

まだ公開されていない最後の一枚が 素晴らしいわけですね、わかります。


開発手記の方は 相変わらず面白いですなぁ~

終わり方が毎度意味深ですが、今回は特にですね。

まさかの マスターアップしてからの 新キャラ疑惑w


色々な意味で期待せざるを得ません(ぇ





『ヨスガノソラ』 のアニメ化が決定!!!!

というわけで、どうやら 再度 ソランザムが楽しめるようです(ぇ

気になって いましたが、原作はプレイしていませんが、私は 瑛派です。

穹も悪くはないんだけどね。


大抵アニメの方が原作よりも劣ってしまいますが、気にはなります。
恐らく観るでしょうね。

声優を変えないで欲しい・・・

シーンがないのも残念だけど、それは仕方が無いな。




『Angel Beats!』ユイにゃんガルデモ Mステランキングで先週に引き続き6位キープキタ━(゚∀゚)━ !!!!!

けいおん 共々 勢いが相変わらず凄いですねw

この曲はチェックしましたが、正直ちょっと残念かなと。

声が やっぱり無理だな~

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia多田葵

商品詳細を見る


こちらはもうすぐ発売ですね。間違いない!




kazes favorite songs

ネタがないので、このコーナーww

タイトルにある通り 今日は WATCHING U Riddimで行きますb


1.Watching U Riddim MIX


ジャマイカものです。下の日本人アーティストと聞き比べるといいと思いますねw
なかなか 上手いMIXをしていると思います。
テンポが速いですねw
踊れます。


2.KEN-U/YURENAGARA




こちらは同Riddimで日本人アーティストが歌っています。

非常に聴きやすいラブソングとなっています。別段レゲエが好きなわけではない人でも知っている人が多いですね。
ジャンルを超えて有名になった曲です。

ライブVer.も流石!


3.MICKY RICH/OVER THE BORDER LINE


こちらも知っている人が多いのではないでしょうか。

ジャマイカについて歌った曲。こういうスタイルは好きです。アングラって感じがするよね。
PVも非常に面白い内容となっています。

個人的には このRiddimで一番好きな曲ですね。






さて、以上です。まだまだ 忙しいのは続きますので、更新は厳しいです。

・・・

死なない程度にがんがります(ぇ
[ 2010/05/22 01:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

EARNEST Round.1

ヤマン


今日は 更新休みです。

タイトルを見れば 理由は分かるはずです(ぇ


今回は本気で行くからな。覚悟しておけと。

と、こんな心意気でリアルと戦いたいと思います。


木曜日からが勝負。


・・・

ノシ
[ 2010/05/19 00:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Sounds Good Tasteb

ヤマン

風です。


やばい時間が無い。


今日は 今回更新ですb


まず、戦利品というか、取るに足りない物を紹介しようと思います。


本来 取り上げずに そのままスルーしようかなと思ったのですが、今日は 全くネタを用意していなかったので、急遽取り上げますw


cola5


それは 唐突にやってきた・・・


以前に引用という形で取り上げましたが、このコーラーは カロリーゼロに加えて、カフェインもゼロなんですよね~

次は炭酸がなくなるオチですね、わかりました。

たまたま 店で目に付いたので 購入してみましたw

ブログやってなかったら、買ってないだろうな~


あくまでも ネタです(ぇ


味としては 美味しくない の一言(ぇ

炭酸は楽しめるのですが、味が全く無い・・・

非常に残念ですね。


カフェインの重要性を背理法で証明したような物です(マテ


・・・



soundhouse1

そして、 SOUND HOUSE から カタログが届きましたw

前回のものと 内容は あまり差がないのですが、なんとなく 気になったので 無料と言うことで 注文しておきました。

最初のギターの方が 変わっていましたね。 私が よく見る DTM・DJ コーナーは 特に変わったところ無しです。

それにしても 表紙の 巨大ピックww

凄く ださいけど 10円です。

友人が何枚か購入したようですが、問題なく使えるようです。ギターをやっておられる方は是非如何でしょうかw

・・・


以上。ささやかな 戦利品紹介でしたw



第1回 今期アニメ人気投票結果発表!さらに俺の嫁ランキングも?

やはり 1位は けいおん ですね。

次いで エンジェルビーツ!


放送前は けいおん よりも エンジェルビーツに期待していましたが、やはり けいおん!の定評のある安定感には勝てなかったと(ぇ

逆に、AB!は 今からですよねw 回を重ねる毎に面白くなっています。それは やはり 安定感をも凌駕する要素ではないでしょうか。

けいおん は この先も そんなに 変化はないと思いますしね。


要するに どちらも 面白いと言うことだよ(ぇ



おっと 時間が来た!

それでは。

コメントレスは 明日行おうと思います。
[ 2010/05/18 01:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Happy New NYAAA~!

Wha Gwaaan!?


風です。

頻繁に 意味の分からない 始まり方をしますが、Wha Gwaaan!? とは パトワ語で お元気ですか?みたいな挨拶言葉です。

以後お見知り置きを(ぇ

誰も興味ないレゲエの話してもしょうがないんだけどねw


ただ、私がマッタリと運営している駄ブログなので、何でもありかなと。守備範囲は広いかも知れません(ぇ

レゲエ好きも見てくれているということなので、そっち側のコンテンツにも注目して欲しいと思います。




さて、それでは 二次元ネタに行きましょうw



縞パン見てないで曲を聞きなさい!迷い猫の「はっぴぃ にゅう にゃあ」発売



というわけで、縞パンを見ながら 曲を聴いておりま~す(ぇ

最初聴いた時は なんだ これっ!w

と思いましたが、何回か聴いていく内に 妙に 気になりはじめましたw


冒されましたね、わかります。

それにしても 繰り返し聴くと 何とも心地よいですなぁ~

「名曲」です!!


いや、間違えました。


「迷曲」でしたね(マテ


カラオケで歌われた方が相互さんにいらっしゃいますが、これで高得点とは やっぱり違うなと。

私が歌ったら? 通報されます。。。


迷い猫オーバーラン! としては 6月に キャラソンが発売されるようなので、そちらも迷曲になっているよう期待していますw

「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃
(2010/06/09)
芹沢文乃(伊藤かな恵)

商品詳細を見る



そういえば、アニメ・・・ どこから見てなかったっけ・・・(ぇ





宇宙最速解禁!「AngelBeats! 」ガルデモアルバム収録曲!

さて、こちらも アルバムをリリースするようですよ。

どうやら ユイがボーカルの ガルデモとしての アルバムみたいです。

ん~ 非常に残念・・・


天使かゆりっぺ に歌って欲しかったのに・・・

OP・EDの発売日はもうすぐですね。

こちらは 間違いないでしょう。Mus Check It!



クドわふたーベッドシーツ「なにこれえろい」「踏んだ奴通報ですね」

今回は 浴衣で勝負しますか。

怪しからん怪しからん(落ち着け

さて、シーンにも期待できると言うことで(マテ


もう一人のロリが どんな感じで来るかですね。クドと良い勝負になりそうですw




以上です。すぐに寝ます。明日も(ry
[ 2010/05/17 01:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Jus Time Com Down

YAH MAN!


今日も疲れました、

今週、来週辺りは 休日も平日と同じくらい忙しくなると思います。


まぁ、長い間ブログが更新されなかった場合は 死んだと考えてください(ぇ


不意の死亡フラグには 対応できない・・・



相変わらず 冒頭が意味不明ですが、毎回 冒頭を飛ばして読んでいる人は問題なしです(ぇ

私としては 最初から最後まで じっくり読んで頂きたいですけどねw




native/se・きらら 無料ダウンロードについてのお知らせ! 

se・きらら 情報公開中!

「se・きらら」無料ダウンロード再開日と経緯に関するお知らせ
皆様、大変お待たせしました。

「se・きらら」本体及び最新パッチ(ver.1.2)の無料ダウンロードを、2010年5月18日より再開します。
お待ちいただいた皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


改めまして、長期間ダウンロードを停止していました経緯を以下にご説明いたします。

「se・きらら」ゲーム本編に使用しているCG画像において、他者の著作権を侵害している可能性があるものを確認
 ↓
無料ダウンロードを一時停止
 ↓
使用しているCG画像全てを、同様に著作権侵害の可能性がある画像をリストアップ
 ↓
著作権侵害に当たる画像、及び真否が取れないが、疑いのある画像は全て著作権法上問題のないCG画像に差替を行う事を決断。


「se・きらら」の制作には、多くのスタッフ・協力会社が関わっており、制作過程における確認不足がその原因と考え、今回の事態をスタッフ一同、厳粛に受け止めております。

今後は再びこのような事がないよう、制作指示の一元化とチェック機能を厳密化することで再発を防止する所存です。

多くの方々にご迷惑をお掛けしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。


se・きらら プロデューサー MAX渡辺




著作権の問題で ダウンロードを一時中断していた Se・きらら ですが、5月18日に再開されるようです。

まだ、ダウンロードしていないので ありがたいですが、いまさら ダウンロードしないかもw

プレイする時間は無さそうですしね、

作品自体は なかなか良いみたいなので、気になる方は是非やってみてください。




戯画/bitter smile 公式サイト更新! 

戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!

戯画の新作「bitter smile」の公式サイトが更新されました。

着々と更新されていますね。良い感じです。

比較的 延期の発表も早かったので 気にもしていませんしね。

しかし、延期発表当時は びっくりしましたねw いきなりの大幅な延期でしたから。


さて、今回は サンプルCG、コミック の更新ですね。

前者についてですが、「みい」のCGが2枚追加されています。

CGを見ながら恍惚に浸っていると 予想以上に 「みい」が良いことに気付きました(ぇ

CVが 遠野そよぎさんだし、このキャラはいいかもしれないw


切実に体験版がやりたい・・・>時間が無い


後者のコミックについては まだ見てない!(ぇ




まだ、ネタはありますが、残念ながら ここで中断。

理由については言わずもがなです。

どうかご了承ください。

See you next time!
[ 2010/05/16 01:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2010年05月 | 06月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!