LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2010年09月

2010年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ON TIME

ヤーマン!


さて、行きますか。今日は 前置きは無し。
時間が無いからね。



『けいおん!放課後ライブ!!』発売記念抽選会の日です・・・スレ民の反応

というわけで、いよいよ 激戦が始まったようですね。

この抽選の当選率は低い上に、金銭が かかるので、非常に過酷なわけです。そして 地方の人は参加できないし・・・

しかしながら すでに A賞・B賞が うpされています。お腹いっぱい。

中には 12回も引いた方がいたそうですね。

まだまだ けいおん! は 私たちの生き甲斐で あり続けそうです(ぇ



『Angel Beats!』男キャラの抱き枕カバーが前向きに商品化検討されてるよ

ん~ 流石に これは 誰得。

つりっぺ と 天使 と ユイにゃん だけで いいじゃない。


マイクロソフト公式に萌えキャラ

おぉ、これは 可愛い!!

それにしても もう どんな業界にも 萌えキャラが いるような感じですね。

将来の日本が楽しみです。いや、もう世界規模か。

デフォルメの方も 非常に良い出来です。

台湾始まりましたね~(マテ



10月発売エロゲの期待作はやっぱり『恋神』、『キサラギ』、『恋チョコ』だよね



「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

住吉千里 応援バナー 600x120px spr001bn021

10月は この3つが 注目されているようですね。

確かに どれも よさげですが、私としては キサラギが一番!

このスレは 割りと詳しい評価が載っていますね。体験版の感想が非常に参考になります。




以上。軽く触っただけのような 文章になりましたが、時間があれば(ry
まぁ、暇になることは この先絶対にないでしょうね。
マッタリマッタリ・・・ Take It Easy!

最近は 他の方も なんだか忙しそうだし、大変なんですよね~


[ 2010/09/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Caan Help Expecting!

Wah Gwaan!?


元気ですか、私は元気です(ぇ

水曜日終了。

明日と明後日は 比較的 楽なので、今週は 割りと マッタリできるかなと思います。

ここで 一気に 今までの 疲れを解消したいところですね。

まぁ、逆に 更に蓄積するパターンですが(ぁ


さて、それでは 久しぶりに 購入物の紹介でも しようと思います。


2010092916380000

2次元要素が 全く 無くて 申し訳ないですが、これでも 割りと高い買い物です。

右は エアダスター。 埃は 精密機器の敵ですので、こまめに掃除したいですね。300円程度。安い!

そして、上。 CD-RW。 沢山持っていた気がするのですが、いつの間にか 無かった・・・

どうしたんだろう。何回も 書き込みできるわけですから、減るわけないのにww

1000円ぐらいだったかな。

そして 左が、CD-R 100枚! 1500円程でした。安い!!

もう 最近は CDではなく、MP3で持ち運ぶ方も多いですが、私は CDJをしているため このメディアは欠かせません。

どうしても ディスクを回したいので、CDを焼きまくっていますw PCDJなら とても楽なんですけどねw これは こだわり。

来月辺りに アナログを導入しようかなと考えています。レゲエ好きが最後に行きつくのは レコードでしょう(マテ


以上です。



けいおん!映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



タイトルの正体は これですが、まぁ この人気を考えると 自然な流れですね。 勿論 予想はしていませんでしたが・・・

これを知ったのは、今日の朝 ツイッターで。 最初に知るのが ツイッターでと言うのは 多いです。ありがたい。

それにしても これは 本当に 期待せざるを得ないですねw

しかし、このスレの書き込みに ある程 興奮してはないですw みんな 喜び方が尋常じゃないですねw

まぁ、でも 神戸か、大阪に出向いた時にでも 観ようかなとは思いますね。

詳細情報は 未定なので、気長に待っていましょうb



『Angel Beats!』TV版とは違うCパート「アナザーエピローグ」の制作決定!&12月8日に岩沢とユイの完全新曲入りシングル発売! 

若干 けいおん に 押された こちらの作品も 微妙な動きを見せています(マテマテ

私としては 非常に面白い作品だったと思います。

まぁ、それはいいとして、こちらは アナザーエピローグを制作するみたいです。

どんな感じに仕上がるのか 楽しみですね。

Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る


個人的な ことですが、最近 ユイの株が上がっています。このジャケットが主な要員でしょうねw

最初は ネタキャラだったけど、容姿は抜群なんですよね。


以上b



『這いよれ!ニャル子さん』TVアニメ版の作品名が決定! 何かフラッシュアニメっぽいだけど・・・

こちらも 何やら アニメ化の動きがありますが、普通のアニメではない様子。

フラッシュアニメ?

原作は とても面白いと聞いたのですが、アニメは どうなるんでしょう。

フラッシュアニメすら よく分からない 私は 黙って見守ることにします。



ラブプラス3DSが凄すぎる



これで ローアングルもばっちr==○)´Д`)ブッ・;'

久しぶりに使いましたね、顔文字。

まぁ、それはともかく、この動画を見てみましたが、予想以上に凄かったですww

今まで 悉く スルーしていましたが、これは 人気が出るの分かるし、DSを持っていたら 普通に買っていたかもw

時代は変わりましたね~

将来PCゲームも こんな感じになるのでしょうか・・・




以上です。この後、マッタリ コメントレスして 寝ようかなと思います。

[ 2010/09/29 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

In Heaven

Wah Gwaan!


一応 今日は 休みでしたが、案の定 やることが沢山ありました。

ブログとしては、そろそろ クドわふたーのレビューを書かないとな・・・ と思っていたりします。

ちょっと用事があって 出掛けるので 来週辺り 更新を休みます。まぁ、直前にでも また 書きます。

それでは いきませう。



キャンペーンTVCMに関して任天堂からのお知らせ

ひょんなことで 任天堂の公式サイトに飛んだわけですが、そこで 例の カセットの端子部を ふーふーしてはいけないと 促した映像を 見ました。

あぁ、ちゃんと こういう 映像あったのね(^_^;)

しかし、この映像に出てくるシチュエーションも 本当に ありがちですよね。

私の場合は、部屋が 埃っぽかったので、起動前に 必ず カセットに ふ~ふ~

それでも 起動しない場合は ゲーム本体の端子部も ふー でした。
DSは持っていないので もう これをすることもないでしょうね。

ファミコンとか 出してきて 起動するのも面倒だし・・・



涼宮ハルヒイラストレーションズ秋・冬「冬の絵はやっぱり“消失”が多め」

涼宮ハルヒイラストレーションズ 秋・冬涼宮ハルヒイラストレーションズ 秋・冬
(2010/09/30)
ニュータイプ

商品詳細を見る


おぉ、何となく 見たことあるなと思ったら、これって 秋・冬バージョンも あるのか・・・

前見た奴は 春・夏バージョンですね。

まぁ、それはともかく、今回は 消失関連が 多いみたいですね。

何だかんだ言いながら 劇場版は 見てないので、これもそうですが、DVD・BD の方が気になります。



『魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st』まさかのレンタル版専用の特典があるようです

また 何やら 変な商法ですね。

レンタル版には スペシャルムービー が ついているみたいですね。

となると 競争率も激化するのか・・・

まぁ、それは もともと ですが、いざ ツタヤなんかに行ってみて 無かったら いやですねw

ネットの方で 在庫確認できるのか・・・


まぁ、気長に逝きたいと思います(ぇ




今日は 以上。

非常に少ないですね・・・ 量的にも質的にも・・・

まぁ、明日の朝も早いし、仕方が無い(ぇ


[ 2010/09/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

Dedicate To・・・

やまん


月曜日終わりました。

明日は火曜日ですが、いつもよりは 楽です。

やることは沢山ありますが、今日は ちょっと気合いを入れて更新したいと思います。

流石に 連続で更新休みは厳しい・・・



Leaf/星の王子くん 

ちょっと 取り上げるのが遅れましたが、リーフの最新作 「星の王子くん」が公開されました。

星の王子さまのパクリですかね(マテ

それはいいとして、真ん中で星を作っているように 今 公開されているのは 5人のキャラクター。

全員ヒロインかな?

まだまだ 公開されている情報は少ないですが、気になります。



YUZUSOFT/のーぶる☆わーくす 公式サイト更新! 

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定



これも 毎回チェックしている人にとっては 既に周知の事実。

今回は 国広ひなた です。

早速 チェックしましたが、まぁ 声は こんなところでしょう、予想通り。

ゆずそふと、安定しております(ぇ



世界一可愛い春日野穹ちゃんのB0タペストリー、皺やヨレがひどいみたいだが大丈夫か?

というわけで、相互さんの中にも 入手された方が いらっしゃいますね。

いざ写真で見てみると これは 予想以上に 大きいww

しかし、皺や汚れなどが 多数発見されているようで、何とも残念です。

届いて 広げてみて 感動した直後に 汚れなどを発見するのは 最悪・・・

これは是非 何とかして貰いたいですね。

皺はともかく、汚れは ダメでしょ・・・


瑛の方は 比較的大丈夫なのかな。

私は断然 こっち派ですけどね(ぇ




けいおん!4巻発売「本当に終わったんだなぁ…」「虚無感がハンパない」
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る


先週末は 忙しかったので、残念ながら 番外編は見られませんでした。

まだ 番外編を観てない今、中途半端なことも あって、あまり 虚無感はありませんね。

録画している 番外編を見終えた後に感じるのかも知れませんね。


思い返せば けいおんの1期が始まったのは 去年の4月なので だいぶん 長いことやっていますよね。
それが 終わった・・・


取り敢えず、本当の最終回を すぐに観よう。




アニメに萌える先進県は 「徳島」 !! テレビで地方自治体のアニメ産業特集 【けいおん・東方・空の境界】

こういうのを見ていると、メディアに ディスられているようにしか見えないのは俺だけか・・・

知ってるアニメなんかも出てきて若干嬉しくなる反面、どういった眼差しでメディアは見ているのかが気になります。

アングラで良いんじゃない?と思ったり。




以上。この後、ちょっと遊んで寝るかな。

[ 2010/09/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

OVA DI WALL

やーまん

今日も 更新休み(ぇ

理由は 明日 朝が早いからです。

月曜日は 朝が早いことが多いので、日曜日は更新出来る可能性が低いです。


仕方ないですね、Pow!
[ 2010/09/26 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

BREAK

今日は 更新休みとします。

理由は 急な用事で疲れたから(ぇ


コメントレス&巡回などに専念します。

まだまだ したいとこ ありますしね。


まぁ、マッタリ行きます。

This A Di Lifestyle。
[ 2010/09/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DEAD OR ALIVE

Wah Gwaan!?


何とか 峠は越えました。取り敢えず、休日です。

今日は まだ反動もあるのですが、取り敢えず、行きたいと思います。


AUGUST/穢翼のユースティア 公式サイト更新! 
『穢翼のユースティア』は今冬発売です。

またまた Worldページが更新されました。

今回は 「聖女の島」。

説明文が 毎度のことながら 物々しいですw

それにしても World も 多すぎw

キャラクター ともに 多いですが、こんなに把握できるかな(汗)



『侵略!イカ娘』番宣CM・・・これがイカちゃんの声か



早速 声を聴きましたが、私としては 何ら問題ないですね。寧ろ 良い。

そして 予想通りの声。

原作は確認していませんので、あまり当てになりませんし、この批判の中で 期待しているのは間違いなのだろうか・・・

確かに 他にもっと理想的な声は ありますけどね、まぁ 慣れるでしょう(ぇ

過度に期待せずに マッタリ 観ます♪



田舎の人涙目イベントか!「けいおん! 放課後ライブ!!」発売日に,東京と大阪で抽選会を平日に実施。

ということで、やはり こういうのに参加できるのは 都会の特長ですよと。

「けいおん! 放課後ライブ!!」発売日の9月30日に,東京と大阪で抽選会を実施。
景品の目玉は声優陣のサイン入り色紙

とのことなのですが、同じ金額を出して ソフトを買っているのに、抽選に参加できないのは 何か損した気分ですね。

大阪なら何とか行けますが、ゲームをプレイするつもりがない私には無関係(ぇ

というわけで、皆さん がんがって下さいませ~(ぇ



以上。反動が思ったより大きいようです。
今日は 早めに寝ます。
[ 2010/09/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

How To Tweet?

やーまん


予定が狂って 結局今日も明日も忙しくなりました・・・
明日の夜は 何とか 大丈夫そうです。

その時に コメント&巡回なんかもしたいと思います。
自分のブログの方も ちょっと整理したいですね。 未だに リアル妹やbitter smile のバナー貼ってるしww

それを考えると 延期続きの 星空へ架かる橋 や 発売日未定の Rewriteのバナーって楽だよね(ぇ



『キサラギGOLD★STAR』体験版の2chでの反応、伏線回収が楽しみなシナリオだった(若干ネタバレ)
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

※私が書く記事にネタバレはありません

さて、10月発売予定の この作品は 順調に 体験版が公開されました。

時間的な意味でも 体験版は プレイしませんので、ネタバレも 気にせず チェックしました。

伏線も ありますし、これは 期待できそうです。話題性も ばっちりb

できれば、延期なしで 期日通り発売して欲しいですね。

楽しみb



Twitter本ついった!「4コマで楽しむとなりのTwiiter」

ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)ついった! -4コマで楽しむとなりのTwitter- (マジキューコミックス)
(2010/09/25)
ついった!クラスタ川村 和弘

商品詳細を見る


1年ぐらい やっていますが、あまり 詳しい事は分かりません(ぇ

最近に なって リツイートの意味が分かってきましたw

まぁ、流行りに肖ったという、あまり 自分らしくない 理由で始めましたが、使い出すと これにも載っているように リアルタイムで情報が入ってきます。

気になる情報を ツイッターで最初に目撃することも しばしば。飽くまでも「呟き」なので 信憑性は保証できませんが、それでも非常に ありがたいです。

ただ、このシステムは 嫌いな人や すぐに飽きる人も出てきそう。まぁ、それは それで いいと思います。



『スフィア』CD5枚買って応募できるキャンペーンが決定!A賞は『スフィアと過ごすクリスマスパーティー』

なんか AKBと商法が似てきたぞw

まぁ、とにかく 募集人数が少ないので どれだけ貢げるかでしょうね。

私としては CDの複数買いは考えられない。

飽くまでも 収録されている 楽曲が 目当てな訳で、それが 音楽の本質的なもの。

まぁ、友人にプレゼントとか、色んな事情があるときは、この限りではありませんが、キャンペーン目当てでは あり得ないですね。


まぁ、実際 当たったら 喜んで 行きますが(マテマテ

スフィアのメンバーは好きです。勿論声優的な意味で(ぇ



「こどものじかんキーボード」小学生女児にガチでタッチ!

ガチとか 言いつつ 所詮キーボードです(ぁ

ちょっと前に 店頭で リトバスのキーボードを見ましたが、予想以上に出来がひどかった・・・

絵を重視する為に いっそのこと キーの表記が無いのもいいかもしれませんね。

しかし、ある程度慣れているいとは言え、いざ 文字が消えると 全く 打てないかもw
ブラインドタッチで 完全にフィーリングで 打つと案外行けるかも知れませんが。

さて、このキーボードは 約1万円。

高い。





以上です。すぐに寝ます。

明日の夜 色々 整理して 一斉コメントレスb

[ 2010/09/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

OUT OF CONTROL

Wah Gwaan!?


『星空へ架かる橋』がなんと9回目の延期!もうどうにでもな~れ!

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!


というわけで、予定通り延期しました(ぇ

なんてたって feng ですからね(マテ

10月も無理な気がしてなりません。

ここまで 延期すると バイノーラルなんて あったな~ と遠い目になるわけですよ。




Clochette『カミカゼ☆エクスプローラー!』の他に別ラインの新プロジェクトがあるらしい、あまつみFDの可能性有り?

何やら こちらは 水面下で密かにやっているようです。

あまつみのFDが来そうだということですが、この人気っぷり見れば おかしくないですね。

こういった スレを取り上げる際に とても プレイしたくなりますww

美唯を攻略したい!!

クロシェットの中で 一番好きなキャラは 恵(fr.かみぱに)!

風音さんですし、あの感動は忘れません(マテ


まぁ、それは ともかく、今後の動きが非常に気になるブランドの一つですね。




ローソン公式で『けいおん!!』フェアの詳細発表!よしお前ら全力でいくか

なるほど、最寄り駅の近くに ローソンが出来た理由は 俺が これに参加する為だったのか(違

取り敢えず、これぐらいなら 軽く クリアファイル狙ってみようかなと思います。

凄く田舎ですが、問題ないですかね?w

なんか ローソンの袋 持ってる 律が いいね~


もちろん 最初に狙うのは かわ唯ですが(ぁ



アメリカ人「緑の神の女神"初音ミク"は民主化の象徴。ミクは沢山の扉を開いてくれる鍵なんだ」

なんか 心に響きました。

そして、胸が熱い。

やっぱり ミクは これからも 守っていくべき天使なんだ・・・




以上ですw
最後が カオスですが、残念ながら 時間切れ。
この後、コメントレスをします。

明日が終われば ちょっと落ち着きます。
[ 2010/09/22 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

Oh My GUITER!!

やーまん


時間が無い!→飛ばす。

常套手段ですが、仕方ないですね。



そんな中、更に嬉しいお知らせb



にぃと3号さん / 美少女の集う場所

相互リンク締結しましたbb

ブログピープルの反映が 毎度 遅くて いらいら していますが、入り次第 ご確認お願いします。

つい最近 ブログを始められた方ですね。申請を頂き恐縮です。

以後 宜しくお願いします!

内容は主に美少女ゲームの雑談やレビュー。Check It Out!




けいおん!!唯と澪のイメージソング発売「あいなまさんのボーカル、存在感ありすぎ」「そんなに主役がイヤなのかよ澪たん」

TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 平沢唯
(2010/09/21)
平沢唯(CV:豊崎愛生)

商品詳細を見る


1. Oh My ギー太!!
2. しあわせ日和
3. Come with Me!! (唯Ver.)
4. Oh My ギー太!! (Instrumental)
5. しあわせ日和 (Instrumental)
6. Come with Me!! (Instrumental)



TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪
(2010/09/21)
秋山澪(CV:日笠陽子)

商品詳細を見る


1. 青春Vibration
2. 蒼空のモノローグ
3. Come with Me!! (澪Ver.)
4. 青春Vibration (Instrumental)
5. 蒼空のモノローグ (Instrumental)
6. Come with Me!! (Instrumental)



というわけで、待望のキャラソンが 発売しました!!

けいおん の 人気は 最早 言わずもがなで、何か関連の動きがある度に ニュースになったりするわけですが、今回も 凄いようです。

キャラソンの内容も 良い感じになっているみたいです。もちろん BIG TUNE でしょう。

まだ 聴いていませんが、明日 あたりに時間を取って 聴いてみようかなと思っています。

澪もそうですが、なんと言っても 唯の曲が 楽しみすぎるww

ジャケットが 既に カワ唯ですから(ぇ





「ペプシモンブラン」季節限定発売「モンブラン」のような甘い味わいと香りが特長

なんだこれww

また更なる斬新さを 引っ提げて ペプシが やってきましたw

でも、まぁ これは非常に ネタになるし、是非飲んでみたいですね。

しそ と 小豆は 本当にネタにしかなりませんでしたが・・・(ぇ



おまいらがコンビニで出会ったダメな店員

いつも行っている アニメイトでは よく店員が ラノベ等を購入した時に付く「透明ブックカバー」を入れ忘れます。

要るって はっきり言ってるし、店員だって それを理解しているのに なんで 忘れるかな・・・

3回程 やられてから、今では きちんと入れているか 注視していますw

私が 入れ忘れないか 注視している時点で 店員の負け(マテ


何とか してください・・・・



追記:おぉ、スレタイは 「コンビニ」か・・・ まぁ、いいや(マテ



以上です。ちょうど 終わり。

コメントレスは明日です。ご了承ください。

・・・

[ 2010/09/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2010年09月 | 10月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


