LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2010年12月

2010年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2K10.12.31 New Year's Eve!

やまんb




それでは 早速ラジオを 公開しておきます!


kazeradi

今回は 年末記念と言うことで、最早 恒例のものとなっております。

いつものメンバーで 相変わらずの クオリティー。方言が どうしても出てしまいましたが、宜しくお願いしますw

内容は 今年のゲーム、アニメの纏め、雑談となっております。





さて、今回は 2010年最後の更新と言うことで、今年発売された ゲーム、アニメ、レゲエのBEST3を挙げたいと思います。

私的 レコード大賞とも言うべきでしょうか(ぇ



それでは まずゲームから行きたいと思います。


2010年ゲーム部門


BEST3 clochette/あまつみそらに

あまつみそらに!  初回限定版あまつみそらに! 初回限定版
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る



もともと 今年はプレイした数が少ない為、あまり役には立ちません。

私がプレイした中では BEST3ですw

シナリオがそこまで深くなく、キャラゲーの様な気もしますが、美唯・美景先輩・姫ちゃんが非常に良かった!

姫ちゃんが攻略出来れば もっと良かったと思います。



BEST2 Key/クドわふたー
クドわふたー 初回限定版クドわふたー 初回限定版
(2010/06/25)
Windows

商品詳細を見る


この作品に関しては 賛否両論あると思いますが、私的には 良かったかなと思います。

氷室さんが最高ですね。

クド自体はそうでもないのですが、最後の方は 流石 Keyと言うべきか シナリオは緻密でした。

椎名ちゃんとか 氷室さんが攻略出来ればな~

後者はちょっと無理があるか?



BEST1 ALcot ハニカム/リアル妹がいる大泉くんのばあい
ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

リアル妹がいる大泉くんのばあいリアル妹がいる大泉くんのばあい
(2010/05/28)
Windows

商品詳細を見る


これですね。

5月に発売した作品です。ハーフプライスで シナリオは短いですが、常に ニヤニヤ状態ですw

シナリオゲーでは ありませんが、こういうのも ありです!

栞が良いですね、遠野そよぎさんの本気が見られますb

Mus Check It!



ということで、以上ですが、一般的なランキングとしては 私がプレイしていないものばかりなので、そちらを参考にして下さい。あっぷりけの「黄昏のシンセミア」だったっけ?それが 凄くよかったみたいです。

あと、FAVORITEの星空メモリアかな? まぁ、その辺はよく知りません。やっていませんので。

来年はどんな感じになるのでしょうか、非常に楽しみですw



次はアニメです!

2010年アニメ部門

BEST3 Angel Beats! 


まぁ、話題になった作品ですね。

私的には 可もなく不可もなくと言ったところで、観ていました。

ゲーム化に期待しています!



BEST2 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

Best2はコレ!

やはり設定の勝利ですね。尚かつ 桐乃等の女性キャラクターが 良かったというところでしょうか。

自分自身はちょっと変わった設定が好みなのかなと最近思いますw



BEST1 けいおん!! 

ということで、大きな話題を生んだ けいおん!! がランクイン!

やっぱり安定した面白さと 日常なので 分かりやすさが ファクターですかね。

映画にも 期待していますbb




以上です。アニメはこんな感じ。こちらも私はあまりチェックしてないので、精通している方と異なるかと思います。御了承下さい。


2010年アニソン部門

BEST3 GO!GO! MANIAC! from.けいおん!! 



Gagayake! Girls! の方がよかったと言う方も沢山いますが、今年という枠組みで見れば こちらも なかなか秀逸。

あいなまさんの本気を見られたということでマストb


BEST2 irony from.俺の妹が(ry 



聴いている内に 好きになりました!



BEST1 はっぴぃ にゅう にゃあ fr.迷い猫オーバーラン 



んで んで んでwwwww

これでしょうw

アニメの方は途中までしか観ていませんが これが 非常に印象に残りました!

EDの方も 良い感じです!



以上です。ちょっと しんどくなってきたので、レゲエ部門は明日!来年!1月1日にしたいと思います!

特に 今日全部やってしまう こだわりとか そういうのはないのでw

正月ぐらい ネタが抱負じゃないとねw



というわけで、年内の更新は以上となります。今年も ありがとうございました。

来年も是非 当ブログを宜しくお願い致します。

尚、相互リンク絶賛受付中です。

ツイッターの方でも 色々呟いていますので、是非フォローも宜しくお願いします。


それでは また来年に! よいお年をお迎えください。


~LIFE IS ONE TIME! 管理人 風 a.k.a Raggamuffin420~
[ 2010/12/31 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

12.30!

やーまん


今日は 久しぶりに友人とカラオケに行ってきました。半年ぶり。

メンバー的にも アニソンは少なめ。殆どレゲエです。

というか アニソン・ゲーソンのレパートリーは あまり無いですが。

歌が下手なので レゲエに いってしまったってのはありますね。


さて、その後、バスケをやる予定だったのですが、生憎の 雪 で 出来ませんしたww


くそ~ バスケ楽しみにしていたのにな。


ということで、12月31日は 部屋を掃除するつもりです。

ネタになるかはわかりません(ぇ



12月31日の記事は勝手に色々考えていますが、自宅で年を越さない為、ネットが繋がるかどうか分かりません。

繋がらなければ 予約の 簡易更新となります。その際はツイッターの方でも呟きます。

何れにせよ ラジオは公開しますので、是非チェックしてみてください。





それでは 更新始めます。



Leaf/星の王子くん 体験版 公開!

星の王子くん|Leaf

というわけで、Leaf最新作「星の王子くん」の体験版がいよいよ公開されました!!

1月は 個人的に ソラハネ「AQUA」を期待しているので、Leafとしては 何とも この体験版で 引きつけたいところです。

まぁ、プレイしない私には変わりありませんが(ぇ

ということで、迷っている方は Mus Check It!

『妹ぱらだいす! ~お兄ちゃんと5人の妹のエッチしまくりな毎日~ 』体験版の2chでの反応、いもうと!いもうと!

こんなものもあります。Leafさん頑張ってください(ぇ



コミケ79 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

コミケ2日目お疲れ様です。

個人的に 今 疲れているので、これに関しては スルーでいいでしょうかね。各自でチェックしておいてください。

何か 疲れるんですよねw コミケはね~


また 纏めます。



関西人にしか分からない死亡フラグ

そうですね。

最初に行った時、大阪駅に びびりましたw

まぁ、行くたびに びびっていますがw

兎に角、大きい! あと 阪神・阪急梅田駅との関係が ややこしい。

地下カオス。

中央コンコースの 旅立ちの鐘が思ったより 小さかった。


と何やら思いついたものを並べましたが、意味不明ですね。
まぁ、慣れれば 勝ちです、こんなところ。

私の所の方言は凄く汚い印象があります。まぁ、それぐらい。


関西人と言っても あまり具体的なものが思い浮かばないですね、私より詳しい方のほうがいいでしょう。





以上です。最後がカオスですが、早めに更新終了です。明日の準備もありますので。

[ 2010/12/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

COMIC MARKET79

Wah Gwaaan!?


ということで、いよいよ コミケが始まりました!

まぁ、私的には あんまり関係のないことですが、早速 色んな伝説が飛び込んで来ましたので 紹介したいと思いますw



コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ

まぁ、凄い混んでいますが、こういった風景は いつも通りですね。

伝説に関しては リンクからチェックしてください。

多すぎて 描ききれませんw

まぁ 大半はネタだと信じていますが。


やはり 今回も なのは が凄かったみたいですね、予想はしていました。


ファミリーマートが頑張るのもいつも通り。

石原都知事は 今回初ですかね。

まぁ、とにかく すべては リンクから纏めページに飛んで頂ければ分かります。

Check It!




ensemble/黙って私のムコになれ! ツイッターアイコン公開!

黙って私のムコになれ!

さて、ensembleの2作目、(FDを合わせると 3作目?) 「黙って私のムコになれ!」のツイッターアイコンが公開されました。

うむ、普通です(ぇ

私としては ツイッターアイコンの方は 最初に設定したきり 変更していませんね~

何となく 億劫というか、なかなか画像が見つからないというのが あるんですよね~


まぁ、そんな中 公式が こうやって用意してくれるのは いいのかもしれませんね。

といって やはり 面倒なので 気が向かない限り 何もしませんか(ぇ




Keyの新作 Rewrite「深夜販売ができるくらい集まれ鍵っ子!」

というわけで、 これは 結局何なんでしょう(ぇ

「深夜販売ができるくらい集まれ鍵っ子!」とのことですが、この人気投票なるものが、何かの署名になるんでしょうかね。

ということで、秋葉原のソフマップへGo.


まだ発売もしてないし、なかなか 好きなキャラと言えば、迷うな~




CLANNAD ~AFTER STORY~BD-BOX発売決定・・・人生にはお金がかかる物なんだぜ・・・

おぃ、こら 流石に高いぞw

・・・

高い。




以上です。ちょっと手抜き感がありますが、ちょっと忙(ry

[ 2010/12/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Four Years Go By・・・

Wah Gwaan!?


まだラジオの編集が終わりません。31日には何とか間に合うと思います。


特に、冒頭ネタはありません。さくさく行きたいと思います。




SORAHANE/AQUA 体験版-第2弾- 公開!
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

というわけで、来年1月の期待作「AQUA」の体験版(第2弾)がついに公開されました!

いよいよ今回の体験版で シーンが公開されます。ピンクな部分も しっかりチェックしてみてくださいb


そして それと同時に 4コマギャラリーも公開されています!

タイトルは「食べ物に誘われて」です。

今回も なずな先生が 暴走しております。SAIKOH!!!


より、一層 先生を攻略したくなりました。毎回言っていますがw Mus Check It!




涼宮ハルヒの驚愕 超特大SOS団新聞「4年間の沈黙を破り、ついに登場!」

20101227

さて、涼宮ハルヒの驚愕が いよいよ 発売されるみたいです。

さらっと 4年間と言ってくれていますが、4年は結構長いよ・・・

まぁ、でも 久しぶりに のいぢ絵のハルヒを見られて何よりです。

そして、今作の構成ですが 前後2冊あるようです。それら2冊が 2011年5月25日世界同時発売ということで、まだまだ 日はあるんですよね。

今までと鑑みると また延期があるかも知れません。

まだまだ 油断は出来ませんが、取り敢えず 何かしらの音沙汰があってよかったです。

期待b


9巻の「分裂」の内容を忘れてしまっているので また 読み直さないとな~




いよいよ明日から、コミケだな・・・

おぉ、もうコミケですか~

参加はしないので、開催日に関しては 全く確認していませんでしたが、もう明日なのですね。

相互さんでも 東京に旅立って行かれた方を沢山見ます。

楽しんできてください。といっても またある意味戦争になるかと思いますが(ぇ

今回も伝説を楽しみに待っています、主に なのはの(ぇ

ツイッターなんかでも 色々チェックしたいと思います。皆さん呟いてくださいb



さて、私は 皆が東京に行っている中、京都に行きます(ぇ





以上です。それでは 編集してきますb

[ 2010/12/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

PANTS

ヤマンですb


本日 無事ラジオの収録終了しました。

2010122715490000

収録風景です。オーディオインターフェイスはFast Track。ベリンガーのミキサーと併用しています。
コードが絡まりすぎて 大変でしたw


2010122718150000

編集は Pro Tools と Audacityです。Pro Toolsの方で EQやPanを弄って 聴きやすくしてから、小回りの利く Audacityでマスタリングします。

後者はフリーソフトなので、チェックしてみてください。素晴らしいソフトです。音楽と言えば、このソフトb




佐本二厘さん好きならこれくらい朝飯前だよな!

1_20101227002812s

ということで、面白いものを見つけてしまいましたw

この画像から キャラクターを特定するわけですが、私が分かったのは ?、?、?、?ですw


割りと分かった気がしますね。こういうのは苦手なのですが、


解答はタイトルからリンク飛んでください。

Mus Try It!




ガールフレンドは神様!?『あまつみそらに! 雲のはたてに』PSPに登場!


というわけで、あまつみそらにがPSPに移植します!

pic9

また 新キャラクターが出るようですね。あと、PC版では 攻略できなかった「音無夏帆」も攻略できるみたいです。

pic10

そして新しいCGが追加されていますね。ボリュームは満点だと思います。


しかし PC版をプレイした私に言わせると・・・・



2010y12m28d_012240390
姫ちゃんをまず攻略させろ~~。・゚・(ノД`)・゚・。 

正直 この作品には これに尽きます。姫ちゃんが攻略できないなんて・・・



2010年ヒロイン大賞を決めようか

冬 美琴
春 唯
夏 なし
秋 桐乃


ですかね。


春と冬に悩みました。夏は正直チェックしてないので あんまり(ぇ

今年は春が凄かったな~という印象です。



以上です。それでは 編集の方に勤しむことにしますb


[ 2010/12/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Excuse Me

Wah Gwaan!?


今日も更新始めたいと思います。

私の予定としては 12月27日の午後から かぜらじVol.7の収録を行います。

コミケもある忙しい年末に ラジオという正に誰得ですが、恒例の行事なので やりたいと思います。
お便りお願いします。

締め切りは 12月27日の正午まで 延期します。


さて、それでは いつも通り ネタへ♪


CUBE/夏ノ雨 理香子サンタの壁紙公開! 

cube-santa

というわけで、クリスマスも終わり 取り上げるのが遅くなってしまいましたが、理香子サンタの壁紙が公開されています!

絵柄は上の通りです。露出こそ多くないものの、素晴らしい出来になっております!

私は速攻DLしましたw いつ公開中止になるか分からないので、早めにチェック、気に入った方はDLしてください!

良い出来です!


しかし、私としては・・・


なぜ翠じゃないんだぁぁあああくぁwせdrfgtgyふじこlp

理香子も勿論いいが、夏ノ雨と言えば、翠だろ!カントクだろ!
ということで、カントクさんの描く 翠サンタが見たくて堪らない訳ですが、こういった企画があるだけでも嬉しい!

BIG UP!




2010年アニソン年間ランキング1位は「Angel Beats!」主題歌

ん~ エンジェルビーツのOPも確かに良かったですが、私的には 迷い猫オーバーランのOPですかね。

あそこまでぶっ飛んだ歌詞は逆に気持ちが良いです。中毒性抜群。





Amazon 2010年フィギュア&おもちゃ年間売上ランキングが発表される

コップがさねwww

まぁ、それは ともかく ブラックロックシューターとあずにゃんが牛耳っているような感じです。



・・・以上です(ぇ

私自身も明日に備えます。12時回ってるな、今日か・・・


ノシ


年末記念ラジオ お便りのお知らせ





 2次元 Side 



 アニメ・ゲーム コーナー 



  ここで 募集する 質問はこちら! 



  「今年発売 or公開 した ゲーム or アニメで一番良かった作品は何ですか?」 



  年末と言うことで 今年1年の締めくくり!

 今年発売したゲームやアニメについて 具体的に作品名を挙げて振り返りたいと思います。

  出来れば、選んだ理由なども熱く書いて頂けると助かります。





  Chat Side 







 That's Done コーナー 

 恒例のコーナーですね。 



 何か言いたいこと 聞きたいこと 話題にして欲しいこと 何でもありです。 

 一つ質問を用意しました。 



 「Twitterの良いところ悪いところは何ですか?」 

 

 どんどんアカウント数も増え、勢いが上がっている ツイッターですが、

 そのツイッターの長所・短所とは何でしょうか?



 使い方も人それぞれですので、とにかく、ツイッターについて また熱く話をしようと思います。

 

 「冬の暖まり方は何ですか?」

 
 

  これは私が考えた質問ではありませんが、現在 冬真っ只中!

 住んでいる場所に因っても随分寒さは違うと思いますが、どんな方法で自分は暖まっていますか?

 

 真剣に答えて頂いても勿論構いませんし、ネタ回答でも全く問題なしです!(何とかして弄ります)

 

 そして、今回は ちょっと色々と企んでおりまして、サプライズがあるかもしれませんw

 実力に合わない粋なことをしようとしています(ぇ



 以上のような感じで 恒例の年末ラジオをやろうと思っていますので、是非 お便りの方お願いします!





 収録・締め切りは 12月26日です!






 mailform







 こちらのメールフォームか、非公開でコメントして頂ければ結構です。 



 とにかく、私に届けば 何でも おk(ぇ



[ 2010/12/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Guilty Conscience

ヤーマン


ということで、昨日はまた寝落ちで 更新出来ませんでした。

まぁ 最近は よくブログを更新する時間になると眠たくなると言うことで



春眠暁を覚え==○)´Д`)ブッ・;'


まぁ、もうすぐ暦上では 春なのですが、こういう件は久しぶりですね。最近は文章は落ち着いています。

自分はこういうキャラかなと思いますね。


さて、クリスマスは如何だったでしょうか。

ふと『可愛いなぁ』と思ってしまう時って?

ちょっとこんなものを見て壁を殴りかけましたが、私は元気です。


そして、我々の業界では いつも通り 大変なことになっていますw


メリー・クリスマス 嫁と過ごしたクリスマス2010
2010年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 2ちゃんねる まとめ その1
2010年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 2ちゃんねる まとめ その2

いつも通りと言いつつも やはり 皆さん気合い入っているなと思いますね。

私も一応やりましたが、迫力では負けています。まぁ、こういうのは 気持ちの問題というわけで(逃



クリスマスの女性声優の行動 (男と過ごしてないか) を監視するスレ

色々な意味で やる気は凄いです。



さて、それでは いつも通りのネタに行きたいと思います。


今年売上No1のエロゲ、星空へ架かる橋がアニメ化決定!!

feng-anime
(Click To Official Site)


ということで、これだけ 早いと ゲームがあれだけ延期したのにアニメの発表は早いですね~ というアイロニーを思わず提示してしまいます。

まぁ、それはともかく キャストの変更も ないので、ひとまずは安心と言ったところです。

とにかく、あかね色に染まる坂 の二の舞にはならないでねと(ぇ

中津川 初中村繪里子
日向 伊吹:青葉りんご
藤堂 つむぎ:たかはし智秋
藤堂 こより:大久保藍子 ほか.





「俺たちに翼はない」アニメ化

こちらも アニメ化しています。

Navel の 最新作と言うことですが、恐らく私はチェックしないと思います。

なんでって? 何となく 見たい理由がないから。

批判でも何でもなくて 見たい!と思うアニメしか観ないだけです。時間ないし。

レビュー待ち状態ですね。



フリーソフトランキング

音楽に関しては AudacityとMP3GAIN は最高ですね。

前者はお馴染みの波形ソフト。後者は MP3の音量を上げるソフトです。

市販のCDでも それぞれの 音量が違うので PC上でランダムで掛ける時に 違和感がでるんですよね。

解凍・圧縮ソフトは WinRARでいいでしょう。

Roboformは意外と便利です。ボタン一つで ログインする為のID・パスワードを自動で入力してくれます。

動画のコーデックは K-Lite Mega Codec Pack 一つでおk

そして、音楽管理・再生ソフトは Windows Media Player11 なのですが、これは情弱?



「肉食系」はもう古い!2011年・女性の理想は「クリーミー系男子」!

実は個人的に この表現が凄く嫌い。草食系って・・・

男をなんだと思っているんだ。




以上です。最後の方が意味不明でしたが、量的には補完できたかな?(ぇ

そして、お便りの締め切りが 本日までとなっております。是非宜しくお願いします!

年末記念ラジオ お便りのお知らせ





 2次元 Side 



 アニメ・ゲーム コーナー 



  ここで 募集する 質問はこちら! 



  「今年発売 or公開 した ゲーム or アニメで一番良かった作品は何ですか?」 



  年末と言うことで 今年1年の締めくくり!

 今年発売したゲームやアニメについて 具体的に作品名を挙げて振り返りたいと思います。

  出来れば、選んだ理由なども熱く書いて頂けると助かります。





  Chat Side 







 That's Done コーナー 

 恒例のコーナーですね。 



 何か言いたいこと 聞きたいこと 話題にして欲しいこと 何でもありです。 

 一つ質問を用意しました。 



 「Twitterの良いところ悪いところは何ですか?」 

 

 どんどんアカウント数も増え、勢いが上がっている ツイッターですが、

 そのツイッターの長所・短所とは何でしょうか?



 使い方も人それぞれですので、とにかく、ツイッターについて また熱く話をしようと思います。

 

 「冬の暖まり方は何ですか?」

 
 

  これは私が考えた質問ではありませんが、現在 冬真っ只中!

 住んでいる場所に因っても随分寒さは違うと思いますが、どんな方法で自分は暖まっていますか?

 

 真剣に答えて頂いても勿論構いませんし、ネタ回答でも全く問題なしです!(何とかして弄ります)

 

 そして、今回は ちょっと色々と企んでおりまして、サプライズがあるかもしれませんw

 実力に合わない粋なことをしようとしています(ぇ



 以上のような感じで 恒例の年末ラジオをやろうと思っていますので、是非 お便りの方お願いします!





 収録・締め切りは 12月26日です!






 mailform







 こちらのメールフォームか、非公開でコメントして頂ければ結構です。 



 とにかく、私に届けば 何でも おk(ぇ



[ 2010/12/25 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

No Christmas Eve

ヤーマンですb


さて、今回の更新は12月23日の分ですが、実際書いているのは 12月24日なので、上のようなタイトルにしつつ 更新したいと思いますb




・・・


nagisa

Happy Birthday To NAGISAヽ(*´∀`)ノ


2010122319380000

ということで、相も変わらず 馬鹿なことやっていますが、気分は最高ですb

2010122314340000

さて、今回はこれ! 何か知っていますか。

堂島ロール! 

久しぶりに食べましたw

2010122314350000


そして、お気づきの方も多いかと思いますが、TOP絵が変わっています!!

今回は 動きますw

渚の誕生日は 12月24日なので、明日には 変更して ブログ名のみの画像になります。


というわけで、動くのは 今日だけ! 動かないのは 明日だけ!となります。


書いてくれた友人に最大のBIG UP!


Mus Check It!です。


というわけで、今年も恒例の儀式が恙無く終わりました。某ブログさんでも大変なことになっております(ぇ

私は私なりになんとかやりました。渚は最高ですb




というわけで、今日は これで終了って事でいいですかね?

ちょっと準備するのに 手こずってしまいました(ぇ

色々やることもあったしね。


まぁ、今回は 量より質と言うことで(ぇ

[ 2010/12/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

STYLE & FASHION & PASSION

ヤーマンb


滅茶苦茶眠たいです。もうすでに落ちそうw

何とか 頑張りたいと思いますが、途中で落ちたら勘弁してください。


さて、今回は一応12月22日ぶんの更新なわけですが、明日の記事を書いている頃には すでに12月24日になっていると思いますので、恒例のアレをやりたいと思います。

常連さんなら分かるかもしれません。特にたいしたことはないですが、是非チェックしてください。



SORAHANE/AQUA キャラクター追加! 

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

fc12

もうすぐ開催されるコミケの情報も公開されています!期待のブランドなので是非チェックしてみてくださいb


そして、タイトル通り 新キャえらクター公開! このタイミングで?と思いましたが。


101222_00495900b

おぉ、これも凄い出来ですな~ 最初見た時 イカ娘を彷彿とさせましたが 普通に違いますね。
やばい、侵食されてるのかしら(ぇ

キャラ的には ストーリーに深く関わってくるキーパーソンのようです。

攻略はできないと思いますが、シナリオ的にも 楽しみになってきましたb



コミケ79 二次元コスパ新作グッズ展示!天使ちゃんマジ極上の触り心地!

ここまできっちり揃えられていると 綺麗ですね~

刺繍パーカーなども揃っております。高い・・・

天使ちゃんマジ天使!セット も均整がとれて美しい。



アキバBlogが登場する「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」BD1巻発売

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る


私としては 今日、録り溜めておいた回を全部見終えました。

最終回は観ていないです。

ということで、粗追いついた状態ですが、全体を通して 面白いです。

ニヤニヤできるところも満載で 色々やばいw


それのブルーレイ1巻が出たと言うことで、どうでしょうか。

高画質で観たいな思いますが、なかなか ブルーレイは高いんですよね~


Mus Check It!




以上です。本気で眠たい。今日は このまま就寝になりそうです。
もちろん 何かがあって(急用ができる、急に覚醒する)寝るのが遅くなる可能性もありますが(ぇ


以上b

年末記念ラジオ お便りのお知らせ





 2次元 Side 



 アニメ・ゲーム コーナー 



  ここで 募集する 質問はこちら! 



  「今年発売 or公開 した ゲーム or アニメで一番良かった作品は何ですか?」 



  年末と言うことで 今年1年の締めくくり!

 今年発売したゲームやアニメについて 具体的に作品名を挙げて振り返りたいと思います。

  出来れば、選んだ理由なども熱く書いて頂けると助かります。





  Chat Side 







 That's Done コーナー 

 恒例のコーナーですね。 



 何か言いたいこと 聞きたいこと 話題にして欲しいこと 何でもありです。 

 一つ質問を用意しました。 



 「Twitterの良いところ悪いところは何ですか?」 

 

 どんどんアカウント数も増え、勢いが上がっている ツイッターですが、

 そのツイッターの長所・短所とは何でしょうか?



 使い方も人それぞれですので、とにかく、ツイッターについて また熱く話をしようと思います。

 

 「冬の暖まり方は何ですか?」

 
 

  これは私が考えた質問ではありませんが、現在 冬真っ只中!

 住んでいる場所に因っても随分寒さは違うと思いますが、どんな方法で自分は暖まっていますか?

 

 真剣に答えて頂いても勿論構いませんし、ネタ回答でも全く問題なしです!(何とかして弄ります)

 

 そして、今回は ちょっと色々と企んでおりまして、サプライズがあるかもしれませんw

 実力に合わない粋なことをしようとしています(ぇ



 以上のような感じで 恒例の年末ラジオをやろうと思っていますので、是非 お便りの方お願いします!





 収録・締め切りは 12月26日です!






 mailform







 こちらのメールフォームか、非公開でコメントして頂ければ結構です。 



 とにかく、私に届けば 何でも おk(ぇ



[ 2010/12/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Satisfy My Soul

ヤマンb


まさかの更新が二日空いてしまいましたが、理由は2つあります。

まず 急に忙しくなった、これは日曜日。

そして昨日は 寝落ち。これは 全く予測していませんでしたw まさか 仮眠のつもりが 目を覚ますと 朝の6時orz


ということで、頑張っていきたいと思います。



2010122017270000
211144661
211144464

というわけで、先にツイッターの方で呟いたので こちらでは 軽く紹介。

届いたのは昨日です。レコードとブランニューMIXCD。どちらも良い出来になっております!


またもや レコードは レーベルが間違っているタイプのものでしたが(ぇ


そして 特典は ポスター!カレンダー! 数に限りがあるようなので 欲しい方はお早めにロッカーズへb



レゲエ界の大御所イラストレーター「MURASAKI」の絵は 何か 力強さを感じさせます!

01003_rockers_tokyo_A_16

凄い味がありますw 因みに これは 油性マジック「マッキー」だけで描いたとのことです。芸術ですb



Amazon主催『ベストオブ美少女キャラ2010』の投票結果が発表
amazon-enquete

これは 本当に 誰得アンケートなんだけど。

取り敢えず、1位は 能美クドリャフカ(fr.リトバス)ということで、これに関しては異論無し。

認知度も絶大だし、こうなるとは予想していました。

2位あたりがどうも怪しい・・・


全くどうでもいい、人気投票でした(マテ


おまけとして 管理人さんのベストオブ美少女キャラ なるものがありますが、私は今年 あまりやっていないので 分かりませんね~

恐らく、羽音々翼(fr.キサラギGOLD★STAR)が一番ですかね~

ストーリーが進むにつれて 良い感じになりますw

良いですbb




3万9800円けいおん刺繍入りスカジャン「ゆいジャン!!」「みおジャン!!」実物

クオリティーは凄いと思うのですが、約4万円は厳しいですね~

こんな感じのジャケットが他にもありましたがそれは 6万円でした。高いよリョウザ

まぁ、でも 妥協無しでやると こうなるんでしょうね。

けいおん好きの ブルジョアはMus Check It(マテ

当然ながら 私は買えません。

使い道にも困るし・・・



日本3大ガッカリ観光地といえばどこ?

瞬時に 札幌の時計台を思い浮かべましたw

あれには がっかり絶望しました。

あの辺は アニメイトなんかも近いので、横を通る感じで 北海道に行った時は 毎回見る機会があったのですが、回数を重ねる度に「・・・」みたいな心境になります。

まだ2回なんですけどね。まぁ、特に 時計台のことを悪く言っているのではなく、純粋に 想像してしたものとギャップが凄かったと。



以上です。今回も 内容薄いな~

時間無いので 勘弁してください(マテ
年末記念ラジオ お便りのお知らせ





 2次元 Side 



 アニメ・ゲーム コーナー 



  ここで 募集する 質問はこちら! 



  「今年発売 or公開 した ゲーム or アニメで一番良かった作品は何ですか?」 



  年末と言うことで 今年1年の締めくくり!

 今年発売したゲームやアニメについて 具体的に作品名を挙げて振り返りたいと思います。

  出来れば、選んだ理由なども熱く書いて頂けると助かります。





  Chat Side 







 That's Done コーナー 

 恒例のコーナーですね。 



 何か言いたいこと 聞きたいこと 話題にして欲しいこと 何でもありです。 

 一つ質問を用意しました。 



 「Twitterの良いところ悪いところは何ですか?」 

 

 どんどんアカウント数も増え、勢いが上がっている ツイッターですが、

 そのツイッターの長所・短所とは何でしょうか?



 使い方も人それぞれですので、とにかく、ツイッターについて また熱く話をしようと思います。

 

 「冬の暖まり方は何ですか?」

 
 

  これは私が考えた質問ではありませんが、現在 冬真っ只中!

 住んでいる場所に因っても随分寒さは違うと思いますが、どんな方法で自分は暖まっていますか?

 

 真剣に答えて頂いても勿論構いませんし、ネタ回答でも全く問題なしです!(何とかして弄ります)

 

 そして、今回は ちょっと色々と企んでおりまして、サプライズがあるかもしれませんw

 実力に合わない粋なことをしようとしています(ぇ



 以上のような感じで 恒例の年末ラジオをやろうと思っていますので、是非 お便りの方お願いします!





 収録・締め切りは 12月26日です!






 mailform







 こちらのメールフォームか、非公開でコメントして頂ければ結構です。 



 とにかく、私に届けば 何でも おk(ぇ



[ 2010/12/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    11月 | 2010年12月 | 01月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


