LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年01月

2011年01月

MI NO INA DAT

やまんb


月曜日終了。

本題へ行きます。特に 管理人ネタもないので。


native/se・きらら 公式サイト更新! 

se・きらら 情報公開中!

さて、覚えていますでしょうか、去年3月に公開された無料のゲームですね。


今回は 上のバナーのキャラクター 「亜矢」の誕生日に際して 記念壁紙が公開されています!!

正月やクリスマスなどの時にも 壁紙が公開されていますので、まだまだ 今後の動きに期待できそうですね。


バレンタインデーが 次の動きになるかもしれませんね。期待!




『萌え抱き枕』は2次元キャラと触れ合える究極の愛情表現

まぁ、タイトルについては コメントしませんが、最近の抱き枕は 本当に 良質になって(変遷を把握しているわけではありませんが)、需要が増えていますね。

カバーを飾っておくだけでも だいぶん違った雰囲気を与えてくれます。実際に 飾っている方もいますね。


ざっと 本スレの画像も見ましたが、それもいいな~

やはり カバーになるだけあって 絵のクオリティーは凄いです。その上に どういうシチュエーションを持ってくるかなんですよね。

今後の動向が楽しみです。



2011年1月発売エロゲの購入感想スレ

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

AQUA は なずな先生が攻略できないようですが、1月のゲームの中では 無難だったようですね。


星の王子くん|Leaf

Leafは 主人公が うざいとのこと。それ以外は良かったのかな?


黙って私のムコになれ!

ensemble は 期待ハズレだったようです。前作の「花と乙女に祝福を」が よかっただけに 残念ですね。


他にもありますが、詳しくは リンクからと言うことで。

確か 2月も壮絶なんだよね。



『のーぶる☆わーくす』真琴√が無いなら自分で作ればいいじゃない

なんか みなさん 随分 熱心に仕事しますねと。


senasena

取り敢えず、これでしょう。以降に出てくる 朋花バージョンも該当します。

これは 凄い、ヤバイ!

やっぱり 瀬奈だね。うん。

ゲーム発売前は こんなに 良いキャラだとは思わなかったのに・・・

マーベラスw



その他 色んな キャラと服装の組み合わせが挙がっていますが、どれも 見事な出来。


ここまで来れば 真夜ルートを始め、FDとか 出すしかないんじゃないかと(ぇ




以上です。少々荒っぽい更新となりましたが、実は 今日は よっぽど 更新休みにしようかと思っていましたw

なんとか 短時間で ここまで書けたので 御の字でしょう。ノシ

[ 2011/01/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Guilty or Innocent?

ヤーマンb


とうとう日曜日が終わってしまいました。

全く 平日と休日とでは 時間の間隔が全く違いますね。


明日から 長い 1日が始まるのか。


次の週末は 忙しいし その次も凄まじいので 実質 3週間フルマラソンになるのかな?

想像しただけでも(ry


さて、まぁ 最近は しつこく忙しいと言っているので もういいですよね、まぁ 更新が疎かになる言い訳にでもなればいいなと(マテ

言い訳じゃなくて 本当のことなんですけどね。


Anyway

届いた 戦利品を紹介したいと思います。だいぶん前だけどね。


2011013015540000

かなり昔のCDですね。

CHEHONの みどり でお馴染みの Guilty Riddimのワンウェイ。

Amazonで100円だったので 購入しましたw


こういうのは 有効活用しないとね。

個々のアーティストのアルバムに 同曲が収録されている為 すでに 知っている曲が何曲かあるんですよね。

そのため 正規の値段で買うのは 些か損な気がして 今まで 躊躇っていたのですが、100円なら無問題。


ヤバイです。




日本 アジアカップ 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



さて、もう御存知かと思いますが、サッカー アジアカップ 日本優勝ということで やりましたね!!

私は 既に ベッドイン状態だったのですが、ツイッターのTLがサッカー一色だったので 実況を見ているような感じで チェックしていました。

今日になって 決定的なシュートを見ましたが、このボレーキックは流石ですねw

ボレーキックは難しいよ、うん。

キーパー 川島も凄かったし、この調子で 頑張って頂きたいですね。BIG UP!



『のーぶる☆わーくす』10歳児化させた月山瀬奈ちゃんが可愛い

1-4d3f2

キタ━(゚∀゚)━!

とか 意味不明な言葉を叫びましたが、これは 良い出来ですね。

ふむふむ、幼く見せるには 1.頭を上下に少し潰して丸顔に 2.目はちょっと下に移動 すれば いいのですか。

体は 静流さんのを拝借するわけですね。


非常に良い感じです。確かに 10歳に見えます(ぇ


この作品は 立ち絵も 良いですよね~





以上(ぇ

少ないと言われましても ネタじゃないんじゃどうしようも(マテ

・・・

ネタが少ないのが悪い(マテ

ノシ


[ 2011/01/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Yu Dead Now?

やまん



昨日は 寝落ちの為 更新できませんでした。

最近疲れがたまっているせいか 寝落ち率が高いです・・・


さて、そんな矢先に 昨日 変なコメントが投稿されていましたね。

何の根拠もない暴言。

私の考えに不満を持つのは結構で普通なことだと思いますが、最低限ネチケットを守ってください。

因みに 何か言われたせいで レゲエを聴かなくなるなんて気は毛頭ありませんので、ご了承ください。

所謂 生活の一部って奴ですよ。


昨日ツイッターでも 意味深な呟きがありました。「レゲエ好きに悪いヤツは居ない、いたとしたらそいつが好きなのはレゲエじゃない」。

その通りだと思います。



そして、もう1度ブログのあり方をよく考えたい。

ブログの本来の意義は ずばり 個人の考えなどの発信にあります。

管理人は一個人の人間として 考えがあり、それを発信できる。表現の自由ってヤツですね。

その意義を全うする為に 自分の考えを積極的に記事にしたいと思います。 普段は手抜きだけどね。

そして やはり そこには考えの違いが発生するわけですが、それを議論するのはブログの性質上 やらないことにしています。

勝手に考えを投げかけて それに対しての言及を禁止するのは なんとも勝手ではありますが、ブログの機能は十分果たしているように思います。

壮絶な議論は掲示板でやればいい。 もちろん コメント欄に色々書いて頂けると 対応は致しますし、融通も利きます。

しかし、私のブログのみならず ネチケットは当然守らなければならないこと。
今までは 曖昧になっていたかもしれませんが、今後は 他者を不快にさせる内容については 削除します。

私のスタンスとしては そんな感じです。



さて、気を取り直して いつも通り 行きますかb


SORAHANE/AQUA 公式サイト更新! 

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

初めて この大きいバナーを貼りましたね。

大きさ的にも 別に支障ないし いいかなと。 さて、今回の 更新ですが 発売後の記念イラストのような物が公開されていますね。

そんなわけで、月末の金曜日が過ぎ 1月分のゲームは 恙無く発売されましたかね。


因みに パッチが猛威を振るっているようですw 絆創膏? なんと言うことだw



「俺の妹ポータブル」限定版 アキバをさがしてやっと見つけた中古は1万4700円

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル」“俺の"妹と恋しよっ♪ボックス
(2011/01/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


なんか予想以上に売れていますねw

私の予想が甘かったのか。

内容は どんな感じですかね、ここまで売れると 逆に気になりますww




秋葉原の街並を忠実に再現したゲーム 『AKIBA’S TRIP』 に期待!!「これは面白そう…アキバを自由に歩きまわれるとか最高やん」

なんだこれは。

見た感じでは 確かに 秋葉原の町並みですね。

正直 具体的に何を やるゲームなのか よく分かりませんが、すごく楽しみですw

設定が斬新なのでね。


今後の情報に期待b




読売新聞に『涼宮ハルヒの驚愕』の広告が載ってるよー

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)
(2011/05/25)
谷川 流

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの驚愕は 上下2巻と64Pの小冊子で 1260円みたいですね。

1冊ずつの通常版は6月に販売するみたいです。


取り敢えず、色々言われていますが、9巻まで原作を持っているので 初回限定版をしっかりゲットしようと思います。

凄い勢いのようですが、予約はしないといけないのかな?

発売日当日に アニメイトに行こうと思っていますが、既に 売り切れとかは願い下げです。

予約までする必要があるかどうか・・・悩みます。




以上です。日曜日・・・

これが終われば 当分 休みはない・・・ 厳しいな~


[ 2011/01/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Take A Time

Wah Gwaan!?


さて、木曜日。

行きましょうか。

時間ないし。



YUZUSOFT/のーぶる☆わーくす 修正パッチ v1.02 公開! 

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定

作品が発売してから だいぶん経ちますが 修正パッチが公開されました。

2つめかな。

【修正パッチ Ver.1.02】(11.01/27)
◇一部の環境でゲーム終了時にWindowsのエラーが出る不具合を修正
◇インストール先フォルダ名に特殊な文字があるとゲームを開始できない不具合を修正
◇マルチスレッド描画を有効にしているとSD画像鑑賞の画像が崩れる不具合を修正
◇スライダーのドラッグ終了時に位置が変わってしまうことがある不具合を修正
◇一部、音声の不具合を修正
◇一部、演出の不具合を修正
◇その他、テキストの調整および誤字・脱字の修正



内容としては こんな感じです。公式サイトからの引用です。

色々書かれていますが、正直 気になるものがないので 無視してプレイを続けても問題無いように思います。

気になる方はインストールしてください。

インストールの方法については 公式サイトをチェックしてください。ややこしいことになっています(ぇ




さて、ゆずソフトの作品「のーぶる☆わーくす」の関連グッズが あみあみの方で色々公開されています。

気になる物もあるので ちょっと紹介したいと思います。


●各キャラクター・タペストリー



(Click To Shopping Site)


他に 静流・麻夜のバージョンもあります。取り敢えず 気になるキャラだけ画像貼りました。


●ピローケース・キャラクターソング


左がピローケースですね。要するに 枕カバーです。 

そして、右はキャラクターソング。


瀬奈が多いのは好きだからです(ぇ


まだ他にもありますので、それは あみあみの方でチェックしてください。ストラップとかあったかな。

タペストリーも全員のバージョン、特大もあったと思います。


やっぱり瀬奈だね(ぇ



戯画/ひなたテラス 体験版2 公開! 

戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中!

戯画の最新作「ひなたテラス」の体験版第2弾が公開されました!

自称「妹」と言うのが居るみたいですねw

気になります。時間があれば 体験版もいいのですが、勿論そんなことはないので プレイはしない(ぇ

2月は毎年1年の中で 1位2位を争う忙しさです。

今年はどうなるかわかりませんが、ゲームは出来ないかも。


発売日は2月25日!




新型PSP 「NGP」 発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

ほぉ、薄いし、スペックも高くて 正に 次世代のゲームハードですね~

(NGP)
 ・アナログスティック2本(マイクロアナログスティック、スライド式じゃなくてちゃんとスティック式)
 ・UMDスロット無し
 ・メディアは専用カード(フラッシュメモリ。将来の大容量化も可)

 ・PSPの4倍の解像度(960x544)
 ・5インチパネル(有機EL)
 ・タッチパッド(有機ELパネル/本体背面、マルチタッチ可)
 ・カメラ2個(前面/背面)
 ・3G回線接続可/WiFi利用可
 ・ジャイロセンサー(加速度センサー)
 ・位置情報等をサーバーに送信し、自分の移動履歴や、他のユーザーの居場所やどんなゲームを
  プレイしているか知ることもできる(リア充向け?)
 ・PlayStation Suite上で動くソフトはNGP上でも動く

 ・年末発売予定

 ソニー: みんゴル
 カプコン:MHP3 DL版準備中(カメラ視点移動右スティック可。モンハン持ち終了のお知らせ)
 セガ:龍が如く(PS3から移植?)
 コーエー:無双
 コナミ:タイトル発表無し(でもスネーク出す気まんまん?NGP上で動くデモムービーを披露)




ただ、私としては やりたいと思うゲームがないので どうしてもスルーになりますね。

おまけに値段が高そう・・・





以上です。時間が無くなってきた。

ノシ


[ 2011/01/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

7th Heaven

One Two Three Four Five Six Seven Heaven~


ヤマンb


というわけで更新していきたいと思います。


まず 戦利品の紹介。

7th Heaven

これ! ようやく Getしました。

一番好きなアーティスト「RYO the SKYWALKER」のインディーズ時代の音源です。

曲名は「7th Heaven」。知る人ぞ知る名曲です。内容は ガンジャネタですがw


実は フルバージョンは このレコードにしか収録されていません。そして それも廃盤。

オークションなどにて高値で取引されているわけですね。

半年前ぐらいから 色々探していました。


7th Heaven

そして早速 針を落としてRun Tune!

良い感じですw すぐに PCと接続してMP3化しておきました。レコードは消耗品なのでね。MP3だと半永久・・・

98年のものなので 既に10年以上経っています。



さて、まぁ そんな感じで たまには こういう安息が ないと やってられないということでw




穢翼のユースティア「担当も予想してなかった乳首券発行!」リアル乳首券

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。


バナーが増えてると思ったら アイリスとクローディアは サブキャラ決定というわけでorz

取り敢えず、2つ貼りますw ブログのサイドも これに変えます。だって 好きだから(ぇ


さて、本題ですが、何やら いかがわしいものがソフマップにあるようですw

まぁ、絵が べっかんこうですし 破壊力は筋金入り。


本編はシリアスですが、時たま こういうのが あってもいいでしょう。


発売日は 3月25日! 楽しみです。



カントクさんが神のみヒロインを描きまくる本!! サークル・5年目の放課後新刊「マイヒロインズ」

212001038468_b

カントクさんが手がける サークル・5年目の放課後新刊「マイヒロインズ」が 入荷したみたいですね。

前作を何冊か持っていますが、やはり私好みの絵です。

今作も非常に気になります。


いつになるか分かりませんが、大阪に行った時にでもチェックしたいです。本当にいつなのか分からないけどw

なかなか これだけ 買いに行くとか、ネットで買うとか ではないんですよね。

ちょっと外出した時の衝動で買いたいというか、画集は割高な気がするので 単独では買わないようにしています。

抱き合わせって類じゃないけど。


しかしスキルは確か。どう考えてもマストでしょうbb




『涼宮ハルヒの驚愕』予約開始秒読み!5月発売は延期なしか

さすがに 今回は 延期はないですかね。

4年間の沈黙・・・ 長いですね。


まぁ、それは ともかく 5月発売と あらば それまでに 涼宮ハルヒの分裂を復讐しておきたいところです。

当然のことながら 忘れていますからねw


因みに CMはこちら 途中から再生します。




今日は以上。時間が来た。最近この時間は凄く眠たいです。

毎日が寝落ちの戦い。

・・・

ZZZ



[ 2011/01/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GUARD AGAINST

ヤーマン!!



お久しぶりです。

先週の土曜日曜が非常に忙しかった為 その前後も巻き添えになってしまいましたが、何とか 乗り越えたので いつも通り更新再開したいと思います。

毎回言ってますが、今年は多々あると思うので宜しくお願いします。


さて、行くか。



久しぶりのネットで 情報も追いついていない状態ですが、Yahoo!のトップニュースで気になる記事を見つけたので 紹介したいと思います。



若旦那ソロデビュー曲、80位から1位へジャンプアップ(スポーツ報知)

というわけで、若旦那と言うのは 湘南乃風のメンバーの一人ですね。

湘南乃風が 全くレゲエをやってないのに ソロデビューとなると 完全に ジャンルは逸脱していますね。


レゲエファン。湘南乃風ファンとしては 色々思うところがあるわけです。

最近は どんどん方向が変わっています。最早レゲエではない。新しいレーベル設立も失敗でしょう。


コメントでも随分色んなことが書かれていますが、湘南乃風だけでレゲエを評価するのはやめて欲しい。

あと、ラップはレゲエじゃないし、若旦那のファッションもレゲエを形容していない。

B系は あくまで ヒップホップ。

一緒にしないでください。


テーマが同じなのは否定しないけど それは文化ですと言えば、それまでですね。しかし批判のファクターにはなり得ると思います。湘南乃風のテーマだけで 言ってるなら 話は別だが。


まっすぐな歌詞とかもういらないんで、緻密な韻踏みを聴かせて下さい。

Reggae's Not Dead



「けいおん!CD」がひとまず揃ったから積み上げてみたww

あぁ、こんなに出てたんだ~

と思うわけです。

それにしても この並べ方は斬新で綺麗だな~


自分がもっている CDもこんな感じで保管しようかな。部屋の装飾に一役買ってくれるかもしれませんw




key新作『Rewrite』で 樋上いたる は神になる

ふむふむ。

有り体に言えば 今回のkey「Rewrite」には期待できると言うことでしょうか。


確かに いたる絵は 昔に比べて よくなっているかなと思います。

発売日は4月下旬ですね。

期待しておきます。


SORAHANE/AQUA 製品パッチ 公開! 

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

というわけで、こちらは1月28日発売の作品ですね。

まだゲームが発売されていないのに 修正パッチが公開されています!

おいおい、大丈夫かよ。


と思いつつ動作の最適化(軽量化)もありますし、プレイされる方は チェックして下さい。

個人的に 重くて もっさりするのは 嫌いですw

低スペックなPCを使って居た時もあるので 慣れましたけど。

Mus Check It!



お嬢様にメガネをかけさせるだけの簡単なお仕事です

1_20110122211939s

流石 一流メイドということで、眼鏡の汎用性も 素晴らしいですね(ぇ

そして、編集者にもRespect!

眼鏡を取った 茅明さんも 凄くいいですし。


更にそれを装着した 瀬奈も やばいww

是非 クリックして 大きく見てみてくださいb


リンク飛べば 他のキャラクターの眼鏡バージョンもあるので、こちらも マストチェキbb


それにしても 改めて 瀬奈を好きになりました。






以上です。最初は こんな感じで。

継続して更新は続けたいですね。

何れにせよ リアルとの駆け引きになります。どうしても リアル優先になってしまいますが、今後も宜しくお願い致します。




[ 2011/01/25 20:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

No Reason To Change

YAH MAN!


さて、今日は 少々時間が無いので、さっさと行きたいと思います。

冒頭ネタは特に用意していないです。

最近はツイッターでもネタが無くて何を呟こうか悩むくらいですからw



AUGUST/穢翼のユースティア 公式サイト更新! 

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

さて、今回は ギャラリーが更新されていますね。

リシアのCGが2枚公開されています。

今回は シリアスや血腥いのは無い。非常に良い感じになっておりますw 前述の2つが悪いわけではないです。

何度も言いますが、さすがですw キャラクターページでの紹介でしかキャラの画像は見ていなかったのですが、こういうCGで違った環境から見ると また印象が変わりますね。

リシア.Niceness~


発売日は3月下旬b




SORAHANE/AQUA 公式サイト更新!   

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

今月発売のこの作品の公式サイトも動きがあります。

何やら サイン色紙やAQUA追加機能パッチ等 やっています。

詳しくは公式サイトでチェックして下さい。

時間が無いので(ぇ


それにしても サイン色紙、けものみみバージョンのクオリティー凄いな~w




さて、実は いつものネタが切れたわけですが、ここで 気になっているラノベを紹介しようと思いますw


変態王子と笑わない猫。2変態王子と笑わない猫。2
(2011/01/21)
さがら 総

商品詳細を見る


こいつですね。変態王子と(ry

前々から気になっていたのですが、丁度1巻を読み終えたので このタイミングで紹介しようと思います。

この画像は2巻ですね。発売日は1月25日・・・のような気がするのですが、密林では21日になっていますね。

どっちか分かりませんw 私はショップに行けるのが2月に入ってからだと思うので その時にチェックしようと思います。

別に急ぎではないですからねw


イラストが 御存知の通りカントクさんです。完全に絵で買いましたが、シナリオもまぁまぁ悪くない。

ただ 甲斐性の無さに たまに イラッときます☆

そんなわけで2巻も楽しみb




以上です。ちょっと時間オーバー。

Pow!

[ 2011/01/18 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Fight And Fight

やまんbb


昨日は途中まで更新する気満々だったのですが、ちょっと色々ありまして更新できませんでした。

今日は いつも通り 大丈夫なので 更新したいと思います。


ん~ 特に 冒頭ネタは無いですね~


最近、アマゾン等で 代引きではなくコンビニ支払い というので決済しています。
面倒だし、きちんと出来るかなと思っていたので 何となく 敬遠しがちでしたが、一度やってみると凄く簡単で外出の際にコンビニに寄れば楽です。

アマゾンだと手数料もかからないし、送料もないので 商品自体の価格のみの請求となり非常にお得です。

セブンイレブンとローソンを試しましたが、前者に関しては 予め通知された番号をレジで言うだけ。後者はLoppiと呼ばれる機会を操作しなくてはいけないので 前者よりは面倒ですが それでも すぐです。

是非 お試しあれ。


・・・ 何とか 管理人ネタを搾り出してみました(ぇ



SORAHANE/AQUA 体験版第3弾公開!  

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

ちょっと取り上げるのが遅くなってしまいましたが、今月の最大の期待作「AQUA」の体験版第3弾が公開されました!!

予想以上に 多いですねw 2弾ぐらいで終わるのかと思っていました。 実際に今までの体験版をプレイされた方は もう大体予想は付いていたのでしょうか。

まぁ、それは ともかく、発売まで あと少し。 気になる方は 取り敢えず、体験版をやっておくと 決めやすいので 今までの体験版と合わせて チェックしてみて下さい。



AUGUST/穢翼のユースティア 体験版公開! 

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

こちらは3月の期待作ですね。こちらも 体験版が公開されました。1月14日なので、3日は過ぎていますね。

気になっている方は もうすでにプレイされたかと思いますが、まだの方は チェックイットライトアウェー!

さすが べっかんこうと言うことで 立ち絵も良い感じになっていますね。それに シナリオがついていくかどうか。
設定は複雑そうです。

発売日は3月25日!



『グリザイアの果実』 2011.1.28発売予定

そういえば、グリザイアの果実は 延期したんですね。最近知りましたw

体験版が公開された時に レビューの内容がなかなか良かったので、良作かもしれません。発売日は2月25日!

だいぶん前に公開された情報なので、小さく取り上げましたw 知らなかった人は よかったね(ぇ




センター試験の英語リスニング問題にきしめんが登場し、ちょっとした話題に

問題の 「nursery rhyme」ですね。

「童謡」と意味で 普通に使われていますので、特に 騒ぐことはないのですが、そんな私の中では 既にOPが流れています(ぇ



改めて聴いてみましたが、やはり 良い歌ですね~


結局何が言いたかったのかというと、センター云々はどうでもよくて、久しぶりに こんな曲如何?という たまにやる おすすめ3曲のコーナーの一種です(ぇ




以上。沢山掛けました、疲れました。この後はコメントレスですb

[ 2011/01/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Apple

Wah Gwaan!?


ようやく土曜日が終わり、日曜日が到来しました。

今週末は兎に角、寒いと言うことで、雪がちらつかせています。北の方では降っていますね。

来週の週末は非常に忙しいので、更新出来るか分かりません。

まぁ、何回も行っている気がします。


そんな中 サウンドハウスから毎度 新しいカタログが届きました。

2011011522450000

これですね。Vol.25。今回は何やら チラシの様な物が2枚届きましたが、どうやら 冊子の方を薄くしたのか、収まりきらない分を別で収録した形となっているようです。

総合的な内容は前回、前々回と殆ど変わっていません。あと、同じちらし2枚はどうかと思う(ぇ


新しい機材欲しいなとか、新しいヘッドホン欲しいなとか思いますが、全体的に値段が高いのでプライオリティーをよく考えたいものです。

カタログの注文は無料なので、気になる方は 是非取り寄せてみてくださいb




iPhone5はA5マルチコア、iPad2は超高解像度、新AppleTVは1080p

iPhoneについて 取り上げるのは初めてでしょうか。

御存知 iPhoneの次世代シリーズ 5 の情報がそろそろ出始めていますが、正直のところ凄く気になっています。

周りでも使っている人が多いですからね。

何れは 試してみようかなと思っていますが、iPhone5の発売が迫ってきているし、どうなの?という感じです。


色々見る限り、意見が分れていますね。スペックの面で どうなるか、バッテリーは長持ちするのか と言うことですが、大した進化が見込めないので iPhone4 の ままで問題無いと言っている人も居ます。

デザイン的には iPhone4 は何も問題無いと思うのですが、実際手にとってみたときに 何かあるのでしょうかねw
それに関して言及している人が多いですw


まぁ、何も知識はありませんが、あくまで気になっているだけで 特に 何もしないと思います。

DoCoMo 電波良いし(ぇ




Leaf/星の王子くん マスターアップ! 

星の王子くん|Leaf

1月29日発売予定の Leaf最新作「星の王子くん」が無事マスターアップしました!!

1月発売の作品は 他にも ソラハネから「AQUA」がありますね。こちらも マスターアップ済み。

どうなるでしょうか。

マスターアップと同時に キャラクターのページも更新されています。

ちょっと途中から確認してないけど、サブキャラの所かな。

男キャラの個性は確かに溢れすぎています(ぇ


Mus Check It!



1月15日は秋山澪の誕生日!「けいおん!!」澪刺繍ワークシャツがコスパから

おぅ、今日って 澪の誕生日だったのか!ww

最近は 忙しくて 全然気付かなかったな(ぇ

けいおん と言えば、とにかく 唯なので、他のキャラが 疎かになりがちなのは仕方が無いことです。

まぁ、とにかく 誕生日おめでとう。

それに際して、刺繍ワークシャツ なるものが 発売しているみたいです。

生粋の澪ファンなら 迷わずチェックですねw


因みに 約12000円。。。


・・・

高いな~



【中部・東北勝利】Amazon、物流センターを愛知と宮城に開業へ

どんどん アマゾンが 日本に進出してくるな~

それと同時に 小さい店が駆逐されているような気がしますが、消費者側からすると関係ない話であって 便利なら どんどん ネットを利用します。

まぁ、それは いいとして ちょっと前に 大阪の堺に出来ましたが、そこから 届いた覚えが全然無いのですが・・・

購入している商品の問題なのかな、毎回 千葉県市川市から届きますw

送料など、金額的な面でのサービスは充実しているので、それに加えて 翌日に到着とかになれば もっと便利になるでしょうね。

頑張ってくださいb



以上です。早めに書いたせいか、時間の割りに沢山書きました。

今後 徐々に 更新率が減っていくと思われるので 更新出来る時は なるべく 沢山書きたいですね。

BIG IT UP!!





[ 2011/01/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

INTERLUDE

やまんbb



さて、今日は 余裕があったように見えて 実は忙しかった。

ネタも無いので、更新は休もうと思います。


そのぶん この微妙な時間を コメント巡回に回そうかなと思います。

さぁ、片っ端から突っ込んでやろう(ぇ

[ 2011/01/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    12月 | 2011年01月 | 02月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】