LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年02月

2011年02月

Think A Little Time

やまんb


先程まで USTを見ていました。レゲエ好きは MUST の生放送でした。

アーカイブが残っていますので、見逃してしまった人は RYO the SKYWALKERのブログなり、ロカチャンなりからチェックしてみてくださいb


さて、そういうわけで時間が無くなってしまったので、今日は ネタを1個だけ。

渾身の1個です!


今回は 時間が無くなった理由が些か不純ですが、たまには 羽をちょっと伸ばさせてくれと(ぇ


では行きます。



AUGUST/穢翼のユースティア イベントCG追加! 

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

ということで、3月期待の作品、オーガストの「穢翼のユースティア」のサンプルCGが2枚追加されました!!

今回も 凄い2枚が追加されています!!

Check Right Nowです。

2枚目の画像は通常時とオンマウス時とで画像が若干変わるので 漏れなく確認してくださいb


非常に悩ましげな肢体でございます(ぇ

べっかんこう BIG UP!!




以上。本当に1個ですw

これから1週間程 さらに 時間が無くなり 更新頻度・内容が厳しくなるかと思いますが、出来る限り やりますので、宜しくお願いします。

ツイッターの方でも 生存報告はしていま~す


Pow!

[ 2011/02/24 01:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Good Night Baby

Wah Gwaan!?


時間的にも 身体的にも 厳しいですが、なんとか 更新が続いておりますw

少量ながら 時間があれば 頑張りたいと思います。



それにしても 今日は 眠たい・・・

体には 十分気を付けてやりたいですね。まぁ、本当に やばくなれば 寝落ちするという 自動ログアウト機能もついているし、大丈夫でしょう(?)



全力でくるりを愛でる「Flyable CandyHeart」ネコミミで地球がやばい 他特典

『Flyable CandyHeart』応援中


さて、そういえば この作品も 2月発売ですね。忘れていました(ぇ

これは 前作「Flyable Heart」の アナザーストーリーとか そんな類のものですかね。

全く 調べてない為、実は よく分かっていません(ぇ


とにかく、前作同様 のいぢ絵ということで、安心のクオリティーになっています。

結衣が至高ですね。


時期的に プレイは出来ないですが、期待しています(ぇ




『侵略!イカ娘』予想通り二期決定でゲソ

まぁ、予想通りの結果と言うことでw

改めて2期決定です。


取り敢えず、私としては 1期の中盤あたりまでは 見ているので 二期も気になるところです。

物語に繋がりが ないような感じだったと思うのですが、どうだったでしょうか。
そうなら いきなり二期からでも問題無いとのかなと思ったり・・・

Pow!



さて、以上ですw

かなり少ないw

簡易更新のつもりは 無かったのですが、時間などを考えると このくらいですね。

Take It Easy!

[ 2011/02/22 00:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Give Thanks Jah Guide

ヤーマンです。


時間無いので 早速行こうと思います。


何回も言っていますが、今から2週間は大変だと思います。



エロゲ史上最高のOP


さて、たまには アニメ・ゲームソングもいいですね(マテ

そして、現在 アニソンなうw




さっそく出てきましたが、ここ最近では このOPが好きですw

これは 本編は純愛では無いんですよね?

衝撃的ですが、BIG TUNE!





グリザイアのOPも出てましたね。

これも 良質。

ゲームが 2月下旬に発売しますので、本編もあわせて Check Out!





そして、これb

ゆずソフトの前作ですね。

御存知の通り 変なポーズがあります。

当時は話題にもなりましたし、曲も よく聴いたので、好きになりました。

OP動画・楽曲 ともにMust Check These でお願いしますb


あと、ゆずソフト最新作「のーぶる☆わーくす」もNE☆



『けいおん!』映画は 12月3日公開

埼玉ライブが あったようで まずはおつかれさまです。

さて、まだまだ 勢いは衰えていない けいおん ですが、12月3日に 映画が公開されるようです。


信憑性に関しては 問題無いかな。

非常に楽しみですが、多分 行けませんね。忙しい。


アニメがそうであったように 映画でも なるべく沢山の映画館で上映して欲しいです。




以上。時間が無くなりました(ぇ

また 月曜日。1週間頑張りませう。
[ 2011/02/21 01:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Let Me Be Free

Wah Gwaan!


土曜日終了。

一応 日曜日な訳ですが 普通に忙しいですw


今から2週間程 凄く忙しくなると思うので、更新頻度・内容には期待しないでください。



出来れば 毎日来て頂けたら嬉しいですが(本音



それでは 行きます(`・ω・´)ゞビシッ!!



AUGUST/穢翼のユースティア 発売前カウントダウン壁紙 公開! 

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

さて、発売が待ち遠しい オーガストの最新作「穢翼のユースティア」の カウントダウン壁紙が公開されました!

前回の公開から きっかり1週間ですね。

今回も 良い感じの壁紙となっています。次週以降が非常に楽しみです。

具体的にクローディア・リア・アイリスを楽しみにしています(ぇ

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。
虹の神 則ち "二次"の神 でも あるのだ>アイリス

ん? 上手いこと言った?



「With Ribbon」他各店特典

『With Ribbon(ウィズリボン)』応援中!
※ボイスは流れません

2月の期待作ですね。2月は多い気がしますが。

そして、特典が 凄いことになっていますw

気になる方は 直接リンクからbb


リンクの所に よく知っている方の体験版感想のリンクがありますね、いつもお世話になっています。

Mus Check All!


取り敢えず、壁紙全部DLしないと。



けいおん!! 公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ 「当店、豊崎厨絶賛!」

けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)けいおん!! TVアニメ公式ガイドブック~桜高軽音部メモリアルアルバム~ (まんがタイムKRコミックス)
(2011/02/18)
原作:かきふらい

商品詳細を見る


まだ けいおん は終わらないみたいですねw

大学編が あるのかしら(ぇ

さて、そんな けいおん!! の 最後のシーンなども収録した アニメの公式ガイドブックなるものが 発売しました!

私も欲しいのですが、3000円か・・・

正直 高いですね。

いや、このくらい けいおん の為なら高くないのか!?


高いです(ぇ

ということなので、いつもどおり スルー。

色々出費がありすぎて 本に 金を掛けられません。

また 機会があればということで(ぇ


常套句ですが、気になる方は(ry

私も気にはなるんですけどね・・・




マイクロソフト台湾の萌えキャラ「藍澤光」の愛的告白大作戦が大成功!! 光ちゃんのバニーガール姿が公開!!

なんか 意味が分かりませんが、とにかく 壁紙が公開されたみたいですw

バニーなんかもあるし、非常に 良いbb

私も 早速 DL。

台湾 侮れませんな~


Wi Haffi Go Check It And Crazy~




以上。リアルに戻ってきます。

今回は 割りと書けましたね。

[ 2011/02/20 02:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ENERGY

今日は更新休みとします。

なかなか時間がとれないのもあるし、ネタが無いので。

その分 コメントレスや 他の方のブログのコメントに回そうかなと思います。


最近は かなりブログの活動が低迷していますが、リアルが厳しいと言うことでw


[ 2011/02/18 00:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Jah Love Surround Mi

やまん



今日も さくっと更新したいと思いますw

最近は 時間があるようでないですw


そして、もうすぐ また 大きい山が待っていますw


さすが2月。



今日は 若干時間があったので、久しぶりに ヒトカラをやってきましたw 何気にw

アニソンを中心に歌いましたが、なかなか 楽しかったですw


レゲエもいいけど、アニソンもね☆




『侵略!イカ娘』重大発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!二期大期待!

二期か~!!?

と思いましたが、公式で 何なのかは発表されていないんですねw

二期に期待していますbb



歴史上の英雄を美少女化!地域制圧型SLG『英雄戦姫』が面白そう!

ジャンヌダルクがオーストリアになってるww と思ったら まさかの オーストラリアでしたw

完全に裏をかかれましたね。

ジャンヌダルクはフランス?

アレクサンドロスもいるのかな。ということで 気になる方はCheck It!


私も 非常に気になっていますw オーストラリアがw



富士通が画面を縦に2つ並べただけのAndroid端末を展示 やる気あるの?

ん~ これは ダサイな~

スマートフォンも かなり普及してきましたので、その中でも 競争があるわけですね。

今のところ どうなんだろう。

やっぱり iPhoneが いいのかな。

フラッシュさえ 対応してくれたらなと思います。



以上。ん?少ない?

理由は いつもどおりです。時間がある日に頑張ります。

ノシ

[ 2011/02/17 00:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

As We Enter

Wha Gwaan!?


早速更新始めたいと思います。

色々やってると時間が無くなったorz


前の日の分 ながら 朝に1回更新しているので 今回も さくっとb



feng/星空へ架かる橋 バレンタイン特別パッチ 公開! 


feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!


さて、延期を繰り返したことで有名な(マテ 作品ですが、バレンタインデー企画として パッチを公開しました!

パッチをあてて タイトルで hekaru と入力すれば暗転してルートに入れるようです。

コマンド入力の裏技みたいな感じで なかなか粋ですな~

ゲームを持っている方は Mus Check It Right Now!


凄く 面白そうですw



そういえば、バイノーラルだったな この作品(マテ


バレンタインチョコを貰いたい二次元美少女 1位:あずにゃん 2位には長門・マミさん他

つ音姫
つ小毬
つ渚


にゃあ、予約する…?メガハウス「迷い猫オーバーラン! 霧谷希」予約開始

エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷 希エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 霧谷 希
(2011/05/25)
メガハウス

商品詳細を見る


ほぉ これも なかなか 良い感じですね~

最近は フィギュアのクオリティー全体的に上がった?

気のせいか?


とにかく、これは 欲しいな~

毎回欲しいと言っていますがw


エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃エクセレントモデル 迷い猫オーバーラン! 芹沢文乃
(2010/11/25)
メガハウス

商品詳細を見る


こちらも オススメb

どちらかというと 文乃の方が好きなので こちらの方が欲しいですね。


遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール (1/7スケール PVC塗装済み完成品)遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
(2011/03/25)
壽屋

商品詳細を見る


3月発売のフィギュアでは こちらが おすすめ!

BMG fr.遊戯王 こちらも凄い造形です。

密林では 既に売り切れ。予想通りで御座いますw


そんな私は 予約解除(ぇ

この時期 出費が多くなりそうなので 購入しません。非常に残念ですが、なかなかフィギュアまでお金が行き渡りませんね~

Gimme Some Money・・・



電波曲ってどんな曲のこと言うの?



電波というと、この曲が印象的ですね。

モザイク自体を思い浮かべますw

挙がっている曲も いいものが沢山あります。

迷い猫オーバーラン、True My Heart。

Big Tunes Yu Know!?


たまには 電波だけ聴くのもありですね。





以上。Pow!

[ 2011/02/16 01:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

This a de Valentine's Day 2nd

やまん



昨日何気に 寝落ちしてしまったので、更新出来ませんでしたが 今日は比較的時間があるので 今 昨日の分を更新しようと思います。


さて、タイトルにもあるように 昨日は バレンタインでしたね。

タイトルは去年のと同じですw 2回目なので セカンドw


そういえば、エリカ・ムラサキ(fr.D.C.Ⅱ) の誕生日だったんですね。

D.C.シリーズも そろそろ Ⅲの登場ですかね。流石ですw


クリスマスやバレンタインはCIRCUSが一番騒ぎそう(良い意味で)と思いましたが、今回はそうでもなかったです。


さて、今年も 色々なソフトハウスから バレンタインデー関連のものが公開されていますbb



戯画/ひなたテラス 壁紙公開! 

戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中!

本作品のページに入ると カウントダウンボイスが流れるのでご注意ください。


さて、2月に作品を発売する戯画から バレンタインの特製壁紙が公開されています。

Mus Check It!


native/se・きらら 2011バレンタイン壁紙を公開! 

se・きらら 情報公開中!

こちらも かなり前から献身的に(?) 壁紙が公開されていっています。

今回も 是非 チェックしてみてくださいb

尚、本編のDLサービスは今月で終わり。Hurry Up!



SAGAPLANETS/キサラギGOLD★STAR 壁紙公開! 

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

今年は2回目のバレンタイン企画ということで、今回は サブキャラで チョコレート企画し、サブキャラの壁紙が公開されています!

チェックb

特に 奈々子さんと早苗先生をチェックbb



というわけで、以上(ぇ

やることは 一杯あるのでね。そっちに専念します。

また 夜 更新するので。


[ 2011/02/15 10:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

PLACE IN THE SUN

ヤーマンb


お久しぶりです。丁度1週間ぶりぐらいですかね。

毎年2月は忙しいと言うことで、今年も その例に漏れていませんね。


束の間の休みがあるので、そういったときに しっかり更新していこうと思います。

それにしても 1週間程 で だいぶん情報に遅れているように感じます。一応ツイッターで生存報告も兼ねて 呟いていましたが。

なんとか やってきたいと思います。


まず、冒頭管理人ネタから♪

紳士は幸せになれるポートレート「ロウきゅーぶ!」7巻
2011021321190000

関連のリンクも張りつつ、ロウきゅーぶ7巻をゲットしてきました。

今回の表紙は 愛莉です。相変わらず 良い感じに描けています。


そして、帯にもありますが、アニメ化決定!!


今後の情報が気になります。

現在6巻を読んでいるので 終わり次第 これを読みたいと思います。

そんな私も 先日 友人に誘われて バスケをしてきましたw

体力不足が露呈しましたが、楽しくできたので良し。


そんな感じです。



2011021321190001

いきなりこんな画像を貼っても意味ないよなと思いましたが、1週間もブログを放置して リアルで活動していたのに冒頭ネタが短いのは悲しいので なんとか ネタを絞り出すことにします(ぇ

さて、3月下旬に大阪に行くので そのために ICOCAチャージb

やはり 慣れない駅とかだと 人の流れで改札は見つかるのですが、券売機がなかなか見つからなかったり 値段を確認するのが面倒だったりと 色々と弊害があるんですよね。

かなり前から決まっていたので 久しぶりの大阪楽しんでこようと思います。友人とね。
まだ1ヶ月はあるけど。




AUGUST/穢翼のユースティア カウントダウン壁紙 公開! 

『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。

公開されたのは ちょっと前ですね。

私は今日 知りました。

カウントダウン壁紙と言うことですが、2月11日から 6週間前ですかね。

1週間に1枚公開されるのでしょうか。非常に楽しみなコンテンツとなっておりますw



田村ゆかりがTwitterで障害者認定され激怒!!「私はbotではありません。心を持った人間です」今後返信はたまにしか見ないと決心

これは くだらないな~と純粋に思いました。どちらが悪いとか言うのも 難しいですね。

有名人は ツイッターするに当たって 直接リプライやDMで批判等が来る可能性もありますから、その辺を覚悟しなければなりません。沸点が低いと無理でしょう。

あと『w』の使い方。私も経験があるのでしょうが、wや(笑)の意味が 『笑』なのか『嗤』なのか分かり難い。

これが なんとか ならないかなと思うのですが、一応私のブログで使って居るのは大半が悪い意味の方ではないので宜しくお願いします。

やはりこうして見ると 文字だけだと 相手の真意が分かりにくいですね。


そう言った点に留意しながらツイッターを活用したいところです。




今日は 以上。ネタは少なかったですが、この調子で頑張りたいと思います。

[ 2011/02/14 01:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

SO SICK SO CRAZY

YAH MAN!


ちょっと遅くから記事を書き始めています。

いつも通り 急いでいます。

一応 次の日は日曜日ということになっていますが、関係なさそうです。


今週 時間見つけて タワレコ&アニメイトに 行ってもいいかなと思っていましたが、案の定無理でした。

来週時間があれば、行きたいと思います。


ロウきゅーぶ7巻と 変態王子と(ry 2巻が 欲しい!


さて、それでは 行きます。



FrontWing/グリザイアの果実 OPムービー 公開! 

『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定

さて、こちらは フロントウイングの最新作ですが、 OPムービーが公開されました!

ツイッターでも OPが なかなか良いということを 呟いている方が 沢山いらっしゃいました。



ということで、Mus Check It!

私も チェック済みです。歌もいいし、なかなか やりますね。今回は 絵が自分の好みに合わないので スルーの方向では ありますが、この完成度には脱帽。


発売日は2月25日。

ひなたテラスも この日ですね。




俺らVIPPERで『ツンデレヒロイン ベスト5』を決めようぜ

今や ツンデレキャラは 沢山居ますが、今回 VIPPER達が昼夜問わず日がな一日 議論を重ねベスト5を決定したようです。

ここでの 昼夜問わずは決して 比喩的な意味だけでないことも重要です。さすが掲示板となれば 常に書き込みが為されています。


さて、1位が カトレア/花鳥玲愛 fr.パルフェ ~ショコラ second brew~

【選評】
 ツンからデレへの移行と本人の変質の境界線が盛んに論じられる昨今。
 エロゲでありながら品位を保ち続けたカトレアこそ、その解かもしれない。
 ライバル店のチーフという立場で主人公に突っかかるというツンを見せつつ
 敵対するうちから主人公に助言を与える様など本来の優しさが垣間見える。
 その生来の優しさが、ツンからデレへの大きな落差を甘酸っぱく包み込む。
 姉に対しても素直になれなかった、という点を評価するプレーヤーもいた。
 長いデレ期も彼女にはプラス、ケーキのように甘い栄冠を勝ち取れるか。



尤もらしい選評がありますw

パルフェと言えば、戯画の作品ですね。キャラクターも知っているのですが、未プレイの為、よく分かりませんorz

1位だけに残念ですが、なかなか よさげなキャラです。BIG UP!




2位は・・・ 桂ヒナギク fr.ハヤテのごとく!

【選評】
 予選から多くみられた「生徒会長」の中唯一勝ちあがったヒナギク。
 その高い地位と能力に反して、恋愛模様は決して恵まれてはいない。
 プライドと立場から自分の恋心を否定し、素直になれなかったツン期。
 いざ素直になろうとしてもやり方がわからずもどかしく葛藤するツンデレ期。
 そして、報われない恋と知りながらも諦めず主人公を想い続ける心。
 恵まれたスペックに驕ることなく、とても健気で偲ぶ恋を象徴としている。
 そんな一途な思いと裏腹にツンツンしてしまう落差を活かし当選と成った。



ツンデレキャラは沢山居るので、正直 ヒナギクが ランクインするとは思いませんでした。

しかし、選評を読んでいると納得できるな~

ハヤテのごとく は、ヒナギクと歩が良いですw


3位。シャナ fr.灼眼のシャナ

【選評】
 ツンとデレの落差が魅力的なヒロインが7人出揃った最終選考。
 その中で彼女のツンからデレへの移り変わりが埋れることは決してなった。
 人付き合いの経験がほとんどなく他者と仲良くする方法がわからない、
 主人公の物扱いが収まっても相変わらず不器用である確固ことしたツン。
 そんな主人公をやがて命懸けの戦いに身を投ずる原動力にまでしたデレ。
 今まで知らなかった恋心や嫉妬に目覚めて行くシャナは初々しく愛らしい。
 昨今の量産型ツンデレとは一線を画す、と謳われた実力をしっかりと示した。



まぁ、典型的なツンデレというか、やはり 釘宮さんのキャラが 王道というような感じがしますw

選評も言い得て妙b

私も好きなキャラです。

アニメ観たくなってきたな~ 声聴きたくなってきたな~

RESPECT!


そして、実は もう一人います。


同位・・・秋庭里香 fr.半分の月がのぼる空

【選評】
 非日常の出来事を多く扱うラノベにおいて、半月は異色作と言われている。
 しかし現実にも存在する病魔と戦う秋庭里香こそ、戦うヒロインの王道ではないか。
 そんな彼女をわかったつもりになっていた大人たちは、特別扱い。
 等身大で接してくれた主人公に、里香がデレるのは必然だっただろう。
 長期入院で同年代の子に慣れていない、死んで後に残してしまうかも。
 そんな不安も受容してくれた主人公と残された時間を生きると決めた彼女。
 多くの読者の流した涙が、今彼女に栄光と満面の笑みを与えました。



あれっ? このキャラって ツンデレだっけ?と思ってしまう程 記憶が霞んでいますが 作品自体は非常に良かったですよね。

このアニメも観たくなってきたなw

良い作品ですb 良いキャラですbb



他にも まだありますが、それは 割愛。割りと時間が掛かります。





以上。最後に 何か締めたかったけど 明日に備えて ここまでにしておきます。

JAH またb Bless Up!

[ 2011/02/05 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2011年02月 | 03月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】