LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年04月

2011年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COUP D'ETAT

ヤマンb


昨日は PCの調子が悪かったので 更新休みにしました。


今日も 芳しくないです。



さて、それでは 行きましょう。



August/穢翼のユースティア カウントダウン壁紙 公開! 

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

さて、いよいよというか、ようやく というか 穢翼のユースティアが無事 発売となりました。


そして、今回 カウントダウン壁紙の最後の枠が埋まりました!

マストチェックb


公式サイトとしては あと ギャラリーのページのサンプルCGが埋まれば 完成ですかね。



SAGAPLANETS/ナツユメナギサ 期間限定壁紙 公開! 

サガプラネッツの公式サイトで 期間限定壁紙が公開されています。

全然知らなかった!

今回は 羊 fr.ナツユメナギサ です!


というわけで 光速で保存しました(ぇ


今回は 第2弾ということで、1弾が あったのか~ 残念。

まぁ、1弾の作品はチェックしていないので あまりよく知らないのですがね。


1週間の公開なのかな?


取り敢えず、気になっている方は Check It Right Now!


1度忘れると 次気付くのは1週間後というのがよくありますからね、私の場合(ぇ



「スマートフォンだけ所有」4%「持ってないがぜひ欲しい」8%…「フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)だけ所有・・・

2台持ちも考えましたが、色んな意味で 結構面倒なんですよね。

単に2台携帯するだけでも 鬱陶しいですし。

ソフトバンクの電波の悪さには辟易しますが、安さは秀逸ですねw



これだけ打てればな~

ATOKが iPhone標準になればいいのに・・・・




以上です。

ゴールデンウィークですが、あまり休みらしいことができていません・・・

[ 2011/04/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

HEAD TO TOE

ヤーマンbb


木曜日終了。

明日は 祝日ですね。


さて、そして 28日の今日は iPad2 & iPhone4ホワイトの発売日でしたが、早速 ツイッターの方で 各店舗の行列情報が流れていました。

関西では ヨドバシカメラ梅田、関東ではビックカメラ新宿西口 が凄かったようですね。もちろん他の店舗の情報もありましたが。

それでは 行きましょうか・・・




HOOKSOFT/SuGirly Wish 公式サイト公開!

前に1回取り上げたことがあります。HOOKSOFTの最新作「シュガーリィ ウィッシュ」の公式サイトが公開されました。

まだ 公式サイトが公開された段階なので バナーなどは無いようですね。

コンセプトとキャラクターのページも同時も公開されていますが、コンセプトを見る限り、Sugary Girl といった感じで 作品のタイトルが SuGirly となっているようですね。

なるほど なかなか 上手いな。こういうのは多いけど。

全体的に絵がいいですね~


やはり 恋に奥手な幼馴染みが好み。まぁ、砂糖のように甘いと言うことで 攻略するのも楽そうです(ぇ


まずは 今後の情報に期待ですね。





FrontWing/戦国天使ジブリール サンプルボイス 公開! 
 

この作品は まだ バナーはないのかな?

探しても見当たりませんでした。

それは ともかく、フロントウイングの最新作「戦国天使ジブリール」のサンプルボイスが公開されました!

基本的に 前作と同じなので 特に確認する必要は無いですけどね。

内容は違うので それを重点的に聴くのがいいかなと。


取り敢えず、まきいづみだけチェックしました(ぇ



ロリコンでスポコンコミックス「ロウきゅーぶ!」1巻

ロリコン&スポコンのロウきゅーぶ のコミック1巻が発売されました!

この作品自体は 原作をチェックしているので内容は分かりますが、やはり 原作のラノベの中には 是非とも画像が欲しいなと思う シーンが沢山あるので コミカライズは非常に意味のあるものだと思いますね。

是非とも欲しい。

今年の夏 にアニメも放送しますし、ゲーム化も決定しているようなので まだまだ この作品全体に 注目ですね。


原作8巻も楽しみb

唯一 積んでないラノベかも(マテ



以上です。だいぶん遅くなりました。

GWは目の前に!

Pow!



[ 2011/04/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

LIFE IS ONE TIME For iPad2!?

ヤーマンb


さて、タイトルにもあるように、まずは このブログでは滅多に無い 非常にホットな情報から紹介していきたいと思います(ぇ


iPad2・iPhone4 白 4月28日! 

ipad2

ということで、ツイッターなどで 大きな話題になっています。

これらに関しては 様々な憶測が飛び交っていましたが、まさかiPad2 と iPhone4の白 が同時に発売するとは思いませんでした。

それも突然の正式発表ですからね。

震災の影響はどうだったのだろう・・・

まぁ、とにかく 4月28日発売です! もう今日なのですがねw


アップルの公式サイトにも iPad2のページがありますね。

必要か否かは別として、単純に気になっているわけですが、iPad2はWi-FiのみのタイプとWi-Fi+3Gのタイプがあります。

前者に関しては アクセスポイントが見つからないエリアでは使用することが出来ないiPod touchのようなものですね。

後者はソフトバンクの回線が利用できるので 基本的に電波が届けばどこでも使える iPhoneのようなものです。


前者については 購入方法もiPodと同じように直営店などで 普通に買えますが後者、についてはiPhoneと同じように ソフトバンクと契約しなければならないわけですね。

値段については公式サイトなどをチェックして頂きたいのですが、16Gなら2年契約満了で本体料金が0円になるようですね。iPhoneと同じ。


まぁ、どちらにせよ 高いわけですが、屋内で使用するなら別にWi-Fiのみでいいかなと思ったりもします。
このあたりは iPhoneとは違いますからね。

そして、iPhone4白 ですが、これに関しては どうでもいいかな(マテ

私自身 白を待望していたわけではないですし、どちらかと言えば 黒の方が好きですw

あと、時期的にも iPhone5を待つ方も多いと思います。


ただ、欲しくなった時が一番の買い時だ というのはよく言ったもので その辺りもよく考えて 購入するか待つかは決めたいですよね。

取り敢えず、iPhone4でも十分のような気もします。今のところ不便はありません。
iPhone6に期待しています。


そんなわけで、店頭での発売は4月28日9時からのようです。Don't Forget!




【誰得】ペプシが甘くないコーラを5/24に発売 お値段140円


甘くなければ 美味しくないような・・・

取り敢えず、ネタになるなら買ってみようかなと思います(ぇ



フィギュアと一緒にお出かけして野外撮影をしよう!

ねんどろいど などをわざわざ外に持ち出して 地面に寝転がりながら撮影しているのは さすがに理解できませんでしたが、このスレの画像を見る限り なかなかいい絵になっていますね~

それ以外にも 沢山のフィギュア画像が アップされています。

見ているだけでも 何かと保養になるな~




以上です。iPadの内容に時間を使いすぎてしまいましたw

もうすぐ待ちに待った月末の金曜日ですね。

[ 2011/04/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Around PC Desk

Wah Gwaan!?


さて、更新始めたいと思います。

今日は比較的時間があるかな。


まぁ、毎回 油断していて無くなるオチですが(ぇ


タイトル通り いつもネタでお世話になっているサイトで 面白そうなスレが取り上げられていたので それを紹介したいと思います。



さて、いきたいと思います。



Parasol/でりばらっ! サンプルCG 追加! 

『でりばらっ!』応援中です!

パラソルの最新作「でりばらっ!」のサンプルCGが追加されました。

気になっている作品ではあるものの、ブログで取り上げることは あまりなかったような気がします。

まぁ、兎に角 今回はサンプルCGが追加されたと言うことで、早速 チェックしたわけですが 非常に良い感じですね。

絵は私好み。

前回の記事では 声で選ぶと書きましたが、絵で選ぶことも多いですw

まぁ、この業界では 絵は基本ですからね。


そんなわけで Must Check It Right Now!




パソコン置いてある机うpしろ

これですね。

部屋もそうですが、他人のパソコン周りも非常に気になります。

取り敢えず、前にも晒した気がしますが、自分のPC周りの画像を貼っておきます。


around-pc

作業をしている時の画像なので、通常時のものではないですが 机はこんな感じです。

机の上に モニター2台とMIDIキーボードとPCキーボードをおいている為、非常に狭いです。


実は モニターの半分ぐらいは机から出ていますw ちょっと危ない・・・

奥行きがある机が欲しいですね。

around-pc

もしくは スタジオ用の 一段上がったデスクが欲しい。


その他、左の机上はCDJとアナログターンテーブル。ここでDJをしています。

レコードやCDを置く場所が狭いので そういった場所も確保したいなと思いますね。あと サンプラーを置きたいw

その机の下は PC本体と オーディオインターフェイスです。Fast Track

そして、ヘッドホンですが、こいつの置き場が一番困っています。

普段はS字フックで机にかけていますが 取り出しにくい・・・

2010121500140000

スレの画像でアンプが映っていたので一応貼りますが、私はこれ。何年も前のものです。


それにしても 色んな画像を見ていると モニター3台以上の人も居ますね。必要かどうかと言われれば噤んでしまいますが、やってみたいw

あと、モニターアームも試してみたいですね。これが結構 高価だったりするのですが・・・




和泉つばすさんのチャリティー色紙、280万出した落札者がましろ色スレに降臨

やはり お金持ちのブルジョアの中にも 生活を懸けて オークションに参加される方もおられるのですね。

それにしても 500万円って・・・



以上です。時間オーバーですw

Pow!

[ 2011/04/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

End Of Time・・・

ヤマンb


今日は更新休みです。

もともと 時間が無かったのですが、ネタを集めていたら さらに時間が無くなり 記事を書く時間が無くなってしまいましたw

それは 次回に回して 今日は コメントレスなどに徹しようと思います。

[ 2011/04/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SOURIRE

ヤーマンb


早速更新始めたいと思います。

ちょっと遅くなってしまいましたが。


日曜日も終わりですね。今週は金曜日が祝日なので 若干楽です。まぁ、ゴールデンウィークもすぐに来ますね。

頑張って生きましょう。

それに 4月のゲームも発売されますしね。



CUFFS/CAFE SOURIRE サブキャラクター 公開! 

Cafe Sourire

というわけで、タイトルにもあるように CUFFSの最新作「カフェスーリル」の公式サイトが更新されました!

サブキャラクターが追加されたようですね。


2人公開されましたが、何やら 男の方が 気持ち悪いですが、社交性に富み 生徒会長もしているというリア充のようです(ぇ

まぁ、この不敵な笑みが 本編で 活躍してくれることを願います。


6月24日発売予定!



マジかよ律ちゃん出遅れ気味?「けいおん!大学生編」人気投票企画、中間発表に

というわけで、個人的には まさかの けいおん!大学生編 な訳ですが、人気投票企画があるみたいです。


・・・まぁ、個人的な意見ですが、女子大生って 女子高生に比べて あんまり魅力を感じません(ぇ

やっぱり 年増は ちょっと・・・(マテ


さて、そんなわけですが、大学生になっても 唯を応援したいと思います。現在2位。

打倒 あずにゃん ですね(`・ω・´)ゞビシッ!!



「声優オタク」と「アニメオタク」は何が違うのか。

何気に私も よく分かりませんが どうなんでしょう。

そして、自分は どちらなんだろう。

キャラ名を言えるけど、声優の名前は言えない

 →アニオタ(ex.絶望先生がいいね。声優?知らないけど)


 キャラ名を忘れて、声優で覚えている

 →声オタ(ex,ほら!あの!神谷がやってる役)




作品に寄りますね。どちらも言える時もあるし、どちらも言えない時もある。どちらか言える場合も。


最近は 圧倒的に どちらも言えない場合が多いですが、基本的に 声優は必ずチェックしているかな。

その前に キャラクターの名前が なかなか覚えられませんorz

そろそろ脳内HDDが一杯になったかな(ぇ

そして、過去の作品のキャラがなかなか 出てこなかったりもします。これは普通なのでしょうかね。


その他 アイドル云々は どうでもいい。

見てないアニメ等のラジオをチェックすることはありますw もちろん 声優目当てで。

本命声優は勿論居ますが、それ以外の声優で代表作が言えるわけではありません。


どっちつかずですね。

まぁ、どちらかに分ける必要は ないのですが・・・



以上。ちょっとタイムオーバー。

Pow!

[ 2011/04/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

14 ALL

ヤーマンb


今日も更新始めたいと思います。

特に何も無かった一日ですが、現在 部屋に1匹の蝿が飛び回っており、全然集中できない状況・・・

どのような対処をすればいいものか・・・


凄いストレスです・・・



それでは 行きましょうw



RococoWorks/ヴァニタスの羊 発売記念壁紙 公開! 

『ヴァニタスの羊』応援中!

一度 発売を延期した作品ですかね。

今回 無事 発売を迎えたことに際して 記念壁紙が公開されています!

気になる方は チェックしてみてください。

iPhoneやAndroid 用の大きさのものも用意されていますね。

ただし、全て 圧縮ファイルなので、直接HPから画像をDLするのは無理ですね。
スマホのほうで解凍できるアプリがあるのかな。

とにかく チェックw



Whirlpool/舞風のメルト オープニングムービー 公開!

舞風のメルト応援バナー

というわけで、OPムービー公開されました!

ちょっと前の更新ですけどね。油断していて全然気付きませんでしたw

そんなわけでチェックしてみてください。


ちょっとチェックする時間がないので、また後日(ぇ




以上です、まだあったのですが、蝿が鬱陶しくて 集中できないorz

急に目の前に現われたりして 辺に 反射神経が働いてしてしまいます・・・

私事に非常に申し訳ないですが、これにて終了。

[ 2011/04/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

422

ヤーマン。


今日は 更新休みです。

色々やっていると時間が無くなりました。

あと少しの時間で コメントレスなどをしたいと思います。

明日は更新頑張ります!

[ 2011/04/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Groundation

ヤーマンb


昨日に引き続き 本日4月21日はハイレ・セラシエ1世がジャマイカを訪問した日で ジャマイカの歴史に於いて大きな変化をもたらすこととなった日ですね。Jah Rastafari!


まぁ、そんなことはいいのですが 私にとっては いつもの木曜日。満身創痍で御座います。



Silver Bullet/夏雪 発売日延期! 

夏、姉、ノスタルジーをテーマに、姉弟の絆、そして恋愛を描く。SilverBulletがブランドデビュー5周年を記念して贈る、義姉ノスタルジックアドベンチャー。2011年5月27日発売予定。

シルバーバレットの最新作「夏雪」が発売延期となりました。

5月27日→6月3日! 

最初見た時 6月3日?と思いましたが、元々の発売日を見て納得しました。

普通は 月末ですからね。


延期の理由としては やはり東日本大震災のようですが、1週間だけの延期と言うことで ホッとしましたね。

それにしても 震災の影響は やはり甚大ですね~



さすがハルヒ!『涼宮ハルヒの驚愕』初版51万3000セット!ラノベ界の最高記録更新

5月の下旬に 原作の10巻目がでるわけですが、前作までの感覚が4年だったので 顰蹙を買うのは当たり前ですよね。

私も 作品自体に よく思っていない時期もありましたが、なんだかんだで気になるんですよね。

実はエンドレスエイトも全部観ていたりw


驚愕も購入するつもりでいます。

分裂が 中途に終わっていましたからね、続きが気になる。


そして、個人的に 平野綾さんは嫌いではない。

あまり事情を知らないわけですが、調べ尽くして アンチに転じるつもりもなし。

アニメ3期をする場合は ハルヒは そのままでやって欲しいです。変える理由が見当たらない。


状況を把握するという形で 調べるのもありですが、複雑そうで 良くも悪くも 関わろうとしていないのが事実ですかねw




以上。時間切れ。

最近また 偏頭痛が酷いです。

完全に 持病化していますね。頻繁に頭が痛くなりますorz

まずは精神安定剤をおくれ・・・

[ 2011/04/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Four-Two-Oh~

ヤマン。


今日はレゲエと所縁の深い 420! 4月20日です。

それだけに 今日 配信開始になった曲も多いですね。

かなり期待していたわけですが、配信が 携帯サイトだけだったので 結局何も出来ませんでしたorz

スマートフォンユーザーにも配慮して欲しい。
iTunesでの配信は いつですか・・・

まぁ、携帯で楽曲を購入しようとは思いませんよね。PCの方で 汎用性の高いmp3でゲットしたいところです。



さて、それでは 早速 行きたいと思います。一応 簡易更新。明日の朝が早いからです。


「超必見!」涼宮ハルヒの憂鬱で英単語が面白いほど身につく本

『涼宮ハルヒ』今度は大学入試対策の英単語集に・・・引っ張るなー

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]
(2011/04/20)
谷川 流 [原作テキスト]、出雲 博樹 [単語解説] 他

商品詳細を見る


『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]
(2011/04/20)
谷川 流 [原作テキスト]、出雲 博樹 [単語解説] 他

商品詳細を見る


見たとおり ハルヒで英単語の勉強ができる本です。上巻と下巻に分れていて どちらも本日発売ですかね。

上巻が 2700語。下巻が1150語 収録ですか。合わせると なかなかの数になりますね。

大学受験では 一般的に それぐらいの数をこなさないといけないと思いますが。


まぁ、とにかく 良くも悪くも 興味がありますねw 中身が気になりますw

半ば釣られているようにも思われますが、試しに 買ってみるのもありかな?

ちょっと値段が高いですけどね。


それにしても のいぢ絵 いいですなぁ~ 賛否両論はあるかと思いますが、安定していて好きです。
落ち着いた雰囲気だね。



HOOKSOFT新作『SuGirty Wish』から妹ゲーの香りがする


HOOKSOFTの新作が なかなか良いみたいです。

最近は 妹 が凄い勢いですね。負けるな姉!


ということで、この作品の妹も 凄い破壊力。

今後の情報に期待せざるを得ない・・・

Mus Check It!




以上です。少ないですが、ぎりぎり一杯。

コメントレスは明日ですね。

相互さんを始め ネット巡回は 毎日やっています。

何よりも 情報ですからね。

お世話になっています。

Pow!

[ 2011/04/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    03月 | 2011年04月 | 05月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


