LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年06月

2011年06月

Law

やまん。


さくっと簡易更新します。



PULLTOP/神聖にして侵すべからず アニメーションアイコン追加! 

実蒔希

ツイッターで知りました。

PULLTOP最新作「神聖にして(ry」の アニメーションアイコンが追加されました!

長らく公式サイトの方には アクセスしていなかったのですが、追加なのかな。

アニメーションアイコンとありますが、キャラが瞬きするGIFアイコンですね。

これは なかなか良いw


4人それぞれ 小・大のサイズが用意されています。

用途としては 何でもいいのでしょうかね。大きさ的には ツイッターのアイコンなんかにも使えそうですが。


気になる方はチェックしてみてください~b




サッカーボール避けバイクの男性(87)骨折→認知症→翌年、食物誤嚥で死亡 蹴った少年の親に1500万円賠償命令

サッカーやってると ボールが飛んでいくことぐらい 幾らでもあるのに、この金額は尋常じゃないですね。

そもそも87歳にもなったら いい加減 免許返納しましょう。

あと、サッカーゴールの後ろに門扉があるような学校なんて 初めて見た。



洋楽厨ってもちろん歌詞は完璧に訳せるんだよな?訳せないのに洋楽聞く人って・・・

気になれば 歌詞を調べて訳す時もありますが、基本的には それ以外の要素で善し悪しを決めることが多いですかね。




以上です。非常に少ないですが、更新出来たので 良し(ぇ

[ 2011/06/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Replaced The Day

ヤーマンb


お久しぶりです。

今後も 更新は低迷しそうですね。7月の中旬ぐらいまでは。

出来る範囲で頑張りたいと思います。


そんな感じで 今回は うまく時間を見つけることが出来たので 若干ながら更新したいと思います。


さて、いきなり恐縮なのですが・・・



otome5

Happy Birthday Passed Ten Days ago! 

誠に申し訳ないorz

御存知の通り 最近忙しくて すっかり 忘れていました。

朝倉音姫(D.C.Ⅱ)の誕生日は6月17日。10日遅れですね(今回の記事は6月27日のものとする)。

6月の10日あたりまでは 覚えていたのですが それっきり 忘却の彼方(ぁ

改めてリアルの恐ろしさを感じた。遅れましたが、おめでとう御座います。

同盟にも加盟しているので面目が立ちませんが、祝っておきたいと思います。


音姫BIG UP & NUFF RESPECT!

曲芸がんばれ(ぇ




Keyの美少女ゲーム「Rewrite」アキバは2日で壊滅

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


Keyの最新作「Rewrite」が無事6月24日に発売しました。

ツイッターの方でも凄い反響で、vava社長も頻りに会話されております。

BIG UP!

なかなか 話すことがない・・・



CUBE/your diary 公式サイト更新! 

『your diary』 ゆあ 応援中!

さて、こちらは 9月発売予定の CUBE2作目「your diary」です。

私が齷齪している内に 公式サイトが更新されたようですね。

プロモーションビデオが公開されています!



こちら。

私は 後日チェックします。あと、サンプルCGも追加されていますね。Good!


今後の情報も楽しみです。




以上です。非常に急いでいるのが文面からもうかがえますが 取り敢えず 今回の内容を要約すると 音姫ビゴップbb ということで 終わりたいと思います。

Pow!

[ 2011/06/27 01:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Mi Think

やまん。


今日は 更新休みにしたいと思います。


時間はある程度あるのですが、コメントレスなど 全く追いついていないものもありますので、そういったものをやりたいと思います。

恐らく もうすぐ 更新も出来ない程忙しくなるでしょうしね。


Yu See mi~

[ 2011/06/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Give Up Sleeping

やまん。


今日は 簡易更新になると思います。気持ちは通常ですが(ぇ


key 完全新作『Rewrite』が感動の超大作で神ゲーの予感

rewrite-banner-624

ツイッターの方で よく目にしていたのですが、発売まで もう1週間もないのかと思うと いよいよって感じですね。

発表は 随分前だった気がします。延期もしたし。




この製品版OPは初めて視ました。

なかなか 良い感じに仕上がっているジャマイカ~

非常に期待できそうです。 声優陣もGood! 斉藤さん、喜多村さん BIG UP! あと、すずきさんも。

ただ、前作、リトバスの声優陣は 豪華絢爛すぎたので それには流石に負けるかも。


緑川光、風音、まきいづみ、涼森ちさと・・・完全に私好みでした。最後の人に関しては 今作にも出られています。

みんな ビゴップ。


発売日は 6月24日! 今週末です。 マスターアップ済み!




夜眠れない奴の特徴「寝る直前に風呂に入る」「夜遅くまでテレビやパソコンを見ている」


寝る寸前まで PC、携帯を弄っているので、終了ですね(ぇ

>クラッシック音楽を聞いたり
ダンスホールレゲエで終了ですね。つまり ゆったりした アニソンに切り替えればいいと言うことですか(ぇ

睡眠6時間以下の奴はどんどんアホになっていく。週末に寝だめをしても無駄だから諦めろ

どうやら 寝溜めるのもだめなようです。

普通に寝溜めていたw 平日は 4時間半睡眠ですし、眠れない奴の特徴にも合致していますし どうしようもないですね。

本当に ヤバイかも。

ただ、すぐに変えられるものなら 変えるわけで、なかなか 睡眠時間を確保するのも難しいのですよね。


1日48時間あればな(マテ



月並みな文句を並べつつ 以上です。

少ないですね。


[ 2011/06/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

NON-STOP

ヤーマンb

更新始めます。

まず 昨日言ってた 涼宮ハルヒの観測の紹介から♪

kansoku

在庫は まだまだという程ではありませんが 残っていました。
もともと多くは仕入れていないのかも。

おまけの 短冊型の栞が3枚。
今年の夏に何かが起きるという 宣伝が裏に書いてありました。

詳しくはハルヒイズムをチェックb


早い内に読みたいと思います。楽しみb




PULLTOP/PULLTOP10周年! 

晴華瑠波

ツイッターで知りました。PULL TOP 10周年おめでとうございます~

というわけで、「PULLTOP10周年にあたりまして。」というページが公開されています。


しかしながら、月並みの言葉以外、何もない・・・

なんということだ、記念の壁紙とかないのか(マテマテ


特に 何もないですが、おめでとうございます。最新作「神聖にして(ry」は10作目のようです。

BIG UP!




2次元美少女のエロで大事なのは表情だよな

これは なかなか良スレw

この部分が悪いと逆にどうにもならないですからね。

イラストレーターさん 頑張ってください。

シナリオ云々と 評価の基準はありますが、やはりこの業界としては イラストの善し悪しがベースとなりますからね。

可愛くないと何も始まらない(ぉ




「緋弾のアリア」初公開パッケージ特典画像や「神様ドォルズ」他7月新番情報など!

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
(2011/06/22)
釘宮理恵、間島淳司 他

商品詳細を見る


今回は 緋弾のアリア のみ言及します。

まず最初に、原作のイラストって こぶいちさんだったのか~

ゆずソフトでお世話になっています。恐縮ですが、むりりんさん との違いが分かりません(ぇ

等しくいい絵ということで、Nuff Respect!


さて、アリアとしては 先日 10話まで見終えました。なんとか追いついた・・・

内容は ともかく、アリアや理子は良い感じです。
純粋に、サービスシーンに喜ばないヤツは居ないだろう(マテ


ジャンヌダルク」が出ましたし、ハプスブルク家とかの台頭はまだですか(ぇ

関係ないけど。この辺の歴史は難しいですが面白いですよね。


リンク先には10話のネタバレがあるのでご注意ください。

Blu-ray Mus Check It! 高いけど(ぇ



以上です。

ネットの回線が悪くて 時間が掛かりました・・・

[ 2011/06/19 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ASIAN GIRLS

やまん。


土曜日終了。

今日は 涼宮ハルヒの観測を購入。

それに関しては 時間の関係で 明日やろうと思います。


今日は 主に ゲームの公式サイトの更新情報を確認していきたいと思います。



CIRCUS/水夏弐律 ホームページオープン!!

さすが曲芸と言うべきか、ついに 水夏の新作の公式サイトが発表されました。

当方、無印版をプレイしていない為、つながりも よく分からないのですが、また 10年後の世界とか そんなのですか?

今後の更新に期待していますb

D.C.Ⅲの方も 動きが見られますね。

だかぽはどこまでいくんだろ~

個人的にだかぽⅡは良かったですけどね。音姫とかも居たし。やはりクオリティーも含めて曲芸して頂きたいと思います。



Whirlpool/Lunaris Filia
Lunaris Filia応援バナー

特に何かあるわけではないですが、ワールプールの最新作「ルナリスフィリア」の公式サイトがオープンしているのを発見しましたw

既に御存知の方 申し訳ない。情報収集が追いついていないですね。

ストーリーとしては ヴァンパイア少女が主人公の前に現われて 血を頂きます といったような感じですが、キスで血がどうとか分かるのかなと思う次第です(ぇ

あと、十字架が見受けられるのでキリストかなと思ったのですが 確か 輸血はタブーじゃ・・・

そんなことは気にせず 楽しみに待っています(ぇ

イラストは 水鏡まみずさん。良い感じです。ねここい 以来ですかね。


発売日は9月30日!

9月多いな~



以上。って少ないな・・・

コメントレス等にまわる時間がどうしても無くなってしまいます。
今日は そっちに回そうかなと。

[ 2011/06/18 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Peace & Liberty

ヤーマンb


金曜日終了。

コメントレスも満足に出来ない状況で非常に恐縮ですが、早速行きたいと思います。


CUBE/your diary 公式サイト更新! 

『your diary』 深菜川夕陽 応援中!

2011.06.17 イベントCGを公開
早期予約特典を公開
予約キャンペーン小冊子ゲスト作家を公開
staff diary更新(皆本あいる)



更新内容としては以上の4つですね。ここまでくると 公式サイトのコンテンツも充実してきました。

9月の発売に間に合いそうですかね。まだ分かりません。

さて、今回更新された中で 最も注目したいものは やはりサンプルCGです(人によるが)。

今回は4枚公開されていますが。河川敷あたりが 前作と似ているような気がしますね。

期待しています。




戯画/シュクレ 発売日公開! 

戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!

おぉ、650×120のバナーがある。良心的、BIG UP!

さて、発売日が公開されました!

9月22日発売予定! 

先程取り上げた your diaryと かぶるな~

戯画の作品ですね。


カフェの名前が リバーライトですが、これは もしかして


緑川光フラグΣ(・ω・ノ)ノ! 


そういえば 久しぶりに 顔文字使ったな~ 当初からスタイルが変化していますからね。

まぁ、それは ともかく グリリバとは関係ないと思いますね。BIG UP!




Lump of Sugar/ダイヤミック・デイズ 体験版 公開! 

ダイヤミックデイズ 応援中!

ランプオブシュガーも 沢山作品を発表していますね。

この作品に関しては記憶に・・・ない(ぇ

ん~ 以前にも取り上げたような気もしますが、覚えてないな~ これだけ情報が流通していますから なかなか全部覚えていられませんよね。

とにかく 体験版が公開されています!

気になる方は チェックしてください。


個人的には ランプ=ナーサリーライム ぐらいの印象なのですが(ぁ




以上。嗚呼また頭痛が。もはや 持病ですね。

土曜日も頑張りましょう。

[ 2011/06/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Dem A Roman

ヤーマン。


木曜日終了。アディオス。

さて、早速 行きます。冒頭ネタはないのでね。なかなか平日は作りにくいな。



涼宮ハルヒの観測「涼宮ハルヒの全てを明かす公式ガイド」

OFFICIAL FANBOOK  涼宮ハルヒの観測 (角川スニーカー文庫 168-51)OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測 (角川スニーカー文庫 168-51)
(2011/06/15)
スニーカー文庫編集部

商品詳細を見る


というわけで、発売しました。というか、それに関しての記事がアキバブログの方で紹介されました。Respect!



本書は、2011年5月25日に初回限定版、6月15日に通常版を発売した「涼宮ハルヒの驚愕(前)(後)」にあわせて制作されたものです。
今回初めて「涼宮ハルヒ」シリーズに触れる読者のために、本書では第一章「登場人物紹介」。第二章「各巻詳解」にて分かりやすくハルヒの世界を紹介しています。また、シリーズ開始当初からの愛読者にも楽しめる内容として、第三章「質疑応答」では谷川氏と いとう氏のQ&Aを、第四章「原稿再録」では雑誌「ザ・スニーカー」でしか読めなかった谷川流氏の寄稿文「a study in August」を、第五章「座談雑談」ではお二人と担当編集者の座談会を収録しました。
本書が「涼宮ハルヒ」シリーズを愛してくれる方々に少しでも新たな楽しみをもたらすことができたら、これに勝る幸いはありません
「涼宮ハルヒの観測」まえがきより



原作の方の公式ファンブックということで、内容としては 既刊の詳解、登場人物紹介、質疑応答 などですね。

のいぢ絵も随所に見られると言うことで、ビジュアル面でも非常に楽しみです。


今までの復習も出来ますね。分かりにくかった箇所などを補完しながら。

土曜日に購入予定。あくまで予定ですけどね。



2次元美少女のパンチラは男のロマン

この思想は今に始まった事じゃないですが、それにしても 沢山派閥があるなと。

私としては 何でもそのキャラにあっていればと 現実主義です。文字通り現実的な部分もありますね。

理論的に言えば 現実主義は日和見主義と置き換えられることもありますが、この表で日和見主義というのは・・・ちょっと危険ですねw

取り敢えず このスレで 色んな良い画像が見られて良かったw

皆さんは何派ですかね。



あっ、こいつ実は「にわかオタク」だな って思った瞬間

どうも にわかです(ぇ

知識量は全くですが、常識はあるので その観点から言えば オタクなのかな?

610 :別に他に本格的に趣味があってアニメに関して

ニワカってなら幅広い視点を持ってて良いなぁくらいに思うけど、


全般的にニワカなやつっているだろ。


音楽の話題になるとAKBとKARA、アニメの話だとあずにゃんがうんたら、

今嵌ってる漫画はGANTZ、尊敬するスポーツ選手は本田とか。


本当は何が好きなのか良くわからない奴、

常に世間に怯えてるようなやつ。あの層だけは無理



これだ! 何に関しても中途半端なのは駄目です。

それでもって 本格的に熱中している層に対して軽蔑する人。


これと比べると 何か熱く語れるものを持っている人(オタクも)って崇高なのでは?と思うわけです。


結局は にわか か否か、オタクか否かを区別すること自体が邪道だよな という結論に落ち着くわけですが、上のことを考えると オタクを叩く風潮は間違っていますよね。




以上です。最後の方 カオスですが、結構時間が掛かりました。

今回は 個人的に 自分の意見をよく書いたなと思いました。

Pow!

[ 2011/06/16 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Ressentiment~

ヤーマン。


最近は 深夜の披露が凄いです。ちょうど ブログの記事を書く時ですね。

ただの疲れじゃないのかな。


さて、それでは 行きたいと思います。


まず ラノベの紹介。


ロウきゅーぶ! 8巻 表紙公開! 

というわけで 個人的に オススメのラノベ「ロウきゅーぶ」8巻の表紙が電撃文庫公式サイトにて公開されました!

少女はスポコン! コーチはロリコン!? 人気シリーズ最新刊、登場!
 二学期が始まり、近づいてくるのは智花の誕生日。日頃の感謝も込め、智花への抱える想いを伝えようとする昴なのだったが……いきなり赴任先から帰国してきた昂の父親、そして謎の銀髪バスケ少女との同居開始で、一波乱の予感──!?
「す、昴さんの……お、おうちの子に」
「おにーちゃんだめっていっちゃだめ」
「長谷川さんのお好きなところに──」
「もしかして……デ、デートなのっ?」
「すごいのあげなきゃダメだかんね!」
一方、智花をお祝いするイベントの裏で、他の4人の少女たちの身にもそれぞれの誇りをかけた、成長を試される出来事が降りかかり……!?
 悩み多き少女たちに翻弄されまくりなさわやかローリング・スポコメディ(8)!

 TVアニメだけでなく、PSPゲームやコミック、4コマ漫画など、色々展開中!
(※quote fr.official site)



というわけで、何やら 嬉しいフラグが立ちそうな予感ですが、謎の銀髪バスケ少女が気になりますね。

ここに来て ボスキャラ登場か!?(ぇ


そんなわけで 現在制作中のアニメなども勿論ですが 原作 8巻も非常に楽しみです。

発売日に関しては まだ発表されていませんね。7月上旬ぐらい?7月中だと思うのですが。




AUGUST/穢翼のユースティア 男性キャラ人気投票の結果発表! 


『穢翼のユースティア』キャラクター人気投票結果発表公開中です。

穢翼のユースティア 男性キャラの人気投票の結果が発表されました!!

!!

!!

・・・・


・・・(ぇ


男所帯は割愛と言うことで(マテ


天使ちゃんはフィギュアでもマジ天使 (*゚∀゚*)

この天使ちゃん は なかなか良くできていますね。

これに関しては 下着が良かったかな。普段あまり判断はしないところですが 今回は白でよろしい(ぇ


それにしても この手のスレ、フィギュア→ドールの流れが一般化すると共に 全然違和感が無くなってきましたね。

スクロールしていると いつのまにか ドールでしたw



イタリア国内のシチリア島で全ての時計が15分速く進む「時空の歪み」が発生「何かが変だ、みんなが仕事に遅刻しない」

将来 時差を考慮して家を出るようになったりして(ぇ




以上です。ざっと見ると 手抜き更新になっていますw

・・・zzz
[ 2011/06/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Rich Harvest

Wah Gwaan!?


では早速 行きます。


6月15日は 確か 涼宮ハルヒの観測 の発売でしたね。

OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測 (角川スニーカー文庫 168-51)OFFICIAL FANBOOK 涼宮ハルヒの観測 (角川スニーカー文庫 168-51)
(2011/06/15)
スニーカー文庫編集部

商品詳細を見る


奇しくも 記憶に残っていました(ぇ

ファンブックとのことですが、原作に関してのものですかね。気になります。
ファンブックにしては 安いですしね。

今週末にアニメイトに行ってこようかなと思います。売り切れに関しては 大丈夫でしょうか。多分大丈夫だと踏んでいますが・・・


ALcot ハニカム/アネイロ マスターアップ! 

ALcot ハニカム 『アネイロ』 応援中!

アネイロがマスターアップしました!

一度延期した作品なので 何よりですね。

こうしてみると 延期する作品こそ多いですが、殆どが1回で発売するのですかね。

中には 何回も、永遠に というのもありますが(ぁ

発売日は 6月24日!



PurpleSoftware/未来ノスタルジア キャラクター紹介ムービー工藤野乃編】公開!

【未来ノスタルジア】応援バナー



こちらは キャラクタームービーの公開!

早速 聴こうとしたのですが 再生を開始した後に よく見てみると 9分もあります!

長い、断念(ぇ

最初しか聴いていませんが なかなか面白いです。時間がある時に 纏めてみようかなと思っています。

Watch It!



【2011秋アニメ】秋アニメが豊作すぎるwwwwwww

豊作なのかどうかも分からない程 疎いですが、気になる作品はあります(ぇ

今季はいいとして 来期は もちろん ロウきゅーぶ でしょう。

これだけは こけないでおくれ・・・

バカテスもよく聞きますね。チェックしてみようかなと思います。

同時に視聴できるアニメなんて高々 1つか2つの私ですが、他に オススメがあれば 教えて頂きたいですね。


そしてシャナ3期も異様に気になりますね。2期まで 観たつもりで居るのですが 最後はどんな感じだったかな(ぇ




以上です。

[ 2011/06/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2011年06月 | 07月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】