LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年07月

2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MUSIC

やまんです。


今日は 書きたいことが色々あるのですが、その割りには 確保できる時間が少なかったです(ry


さて、早速ですが、土曜日に 西日本最大のレゲエフェス「ハイエストマウンテン(※音量注意)」に行ってきました!

もともと行く気は無かったんですけどね。

highestmountain2011-1

こちらが会場の入り口付近です。アーティスト全員集合ですね。モザイクの正体は人ですので気にしない。


highestmountain2011-2

因みに帰りはこんな感じ。

highestmountain2011-4

主に振り回すタオルです(ry

highestmountain2011-3

こちらも振り回す団扇(ry と グッズ、ハイエストの定番キャラ「マイジャのおっさん」の人形ですw


会場内は撮影禁止とのことです。それにしても楽しかったです。特に日が暮れた後ですね。
低音が半端無いw
地面が揺れています。

BIG UP!




PurpleSoftware/未来ノスタルジア FAQ 追加! 

【未来ノスタルジア】応援バナー

7月から8月に発売日が延期した 紫の最新作のFAQが追加されました!

それにしても 凄い数になったなと(^_^;)

この作品って、こんなに質問来ているのか??
FAQなので 頻繁にくる質問ですが、ここまで数が多くなると 制作者が単にやりたいだけなんじゃないかと思ってしまいます(ぁ

というわけで、時間がある方は、一通り目を通しておきましょう(ぇ




CUBE/your diary Webドラマ第2弾 公開! 

『your diary』 深菜川夕陽 応援中!

こちらは 9月発売予定の作品 CUBEのyour diaryです。

今回は Webドラマ第2弾が主な更新内容です。他にもあるけどね。

ドラマ2弾は かなで ですね。

個人的に ゆあ や 夕陽 に期待しているのですが、あまり目を向けていなかったキャラが本編では本気を出すというのがよくあります。

というわけで、今回も Mus Check It!




以上です。まだ疲れが残っていますw
[ 2011/07/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Babylon Dem A Crazy

ヤーマン。


逝きます!(ぇ



Etoiles/妹恋 カウントダウンボイス(あと1日) 公開! 

え、これバナーどこ?


さて、一応カウントダウンボイスが公開されたと書いただけで、特にめぼしい更新はないのですが、気になっているので紹介します。

最近は 妹ものが多いですね。

「妹」というキーワードが入っている作品も珍しくないですものね。妹スタイル とかね。

それにしても この作品は何と読むのでしょうか。


しすこい のようです。ねここい とか まじこい とか こういうのも多いですよね。

というわけで、発売日は 7月29日。明日ですね。


妹好きはチェックしてください。

7月29日発売!「妹スタイル」
因みにさっき言及したこちらの妹ゲーも Check!!



アナタの周りにいる沢山の嫁、彼女、妹。今回はビジュアルアーツのグッズ版権許諾ビジネスについてお話ししましょう!

う゛ぁう゛ぁ社長の再登場というわけで、今回は ちょっと難しいお話のようです。

このコラムも7回目ですね。

グッズ一つにしても 色んなビジネスがあるわけで、なかなか複雑ですね。

新作 Rewriteのグッズも楽しみです。

そして ビジュアルアーツの視点で見れば サガプラネッツもやばい。新作も期待しています。

前作、キサラギGOLD STARもナツユメナギサも良かったしね。




高岡蒼甫がフジの韓流推し批判で事務所が解雇へ

いつの時代の日本だ・・・

やっぱりメディアは信じられない。

Babylon Dem A Crazy.



以上です。眠たい。

[ 2011/07/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

HIGHEST MOUNTAIN 2011

ヤーマンb


さて、更新したいと思います。

最近は滅法忙しいわけですが、実は今週の土曜日に開催されるHIGHEST MOUNTAIN2011 に参加します。

ストレス解消ですね。趣味がないと生きていない~


highestmountain2011

2011年7月30日(土)
[開場] 12:00  [開演] 13:00
[会場] 舞洲野外特設会場
[URL] http://www.highestmountain.jp
[出演]
□Artist□
Coco-Tea from Jamaica
G-Whizz from Jamaica
Jumbo Maatch / Takafin / Boxer Kid / Han-Kun / Pushim / Ryo the Skywalker / NG Head / Moomin / Boogie Man / Vader / Arm Strong / Rudebwoy Face / Rueed / Peter Man / Big Bear / Tak-Z / Pequu / Rankin Taxi / Shingo★西成

□Band□
Home Grown / Stoned Rockers / Challice Crew

□Sound□
Mighty Jam Rock / Burn Down / Scorpion / Sunset the Platunum Sound / Yard Beat / Rodem Cyclon

and more



適当なレポもやりたいと思います。当日は iPhoneのバッテリーが心配です。大阪 久しぶり~




CUBE/your diary 公式サイト更新! 

『your diary』 ゆあ 応援中!

9月に発売する CUBEの最新作「your diary」の公式サイトが更新されました。

キャラクターの誕生日、店舗特典の公開ですね。


前者に関しては特に言うこと無いのですが、強いて言うなら 私と同じ誕生部のキャラが居なくて残念(ぇ


後者に関しては ラフなので、何とも言えないですが シチュエーション的には ゲーマーズがいいよ(ぇ

カントクBIG UP!



『ロウきゅーぶ!』第4話 アイリーン株急上昇!もっと泣かせたい
(※リンク先ネタバレ注意)

なんだかんだで気になって 今のところ4話まで観ていますw

リンク先は4話のキャプチャー画像が多数貼ってあるので まだの方はご注意ください。

それにしても これを観ると バスケがやりたくなりますが、それ以外の要素も素晴らしいものがありますよね。

智花・愛莉・葵 あたりが よろしい。

葵も然るべき所が原作に忠実だったので満足。

因みに 身長が高いセンターからリバウンドを取る際はスクリーンアウトが基本ですね。
単純なロールで昴に抜かれた葵はまだまだ練習が必要だなと。


5話が楽しみw



夏コミ、『魔法少女リリカルなのは』の企業ブースが不参加

不参加組としては、なのはを始めとする伝説を楽しみにしているのですが・・・

残念w




以上です。
[ 2011/07/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

LIFE IS ONE TIME.

YAH MAN


突然ですが、7月26日0時28分に レゲエバンド「HOME GROWN」のメンバー 「SHINJI MAN」が逝去されました。

homeg
(右から3番目)

レゲエバンド・HOME GROWN(ホーム・グロウン)のメンバーでパーカッション奏者のシンジマン(本名:菅野真司)さんが、26日にすい臓がんのため亡くなったことを同日、所属レーベルのポニーキャニオンが発表した。52歳だった。

 リーダーのTancoはツイッターで「先ほどシンジマンは安らかに天国へ召されました」と報告しており、「今までは肉体って縛りがあったから、実際会わなきゃ会えないんだけど、これからは何時何処にいたってその人を思えばいるんだよ。ただね、、、、さみしい!!」と、その早すぎる死を悼んだ。

 HOME GROWNは1990年代初頭に結成し、2002年にメジャーデビュー。毎年各地で行われる、横浜レゲエ祭、大阪ハイエストマウンテンなどのビッグ・フェスに加え、2003年にはジャマイカ最大のレゲエ・フェス『Sumfes』へ正式に招聘されるなど活躍。多くのアーティストのライブやレコーディングに参加するほか、楽曲提供やプロデュースなども手がけ、日本のレゲエ界を牽引する。



ちょっと画像が大きいですかね。まぁいいや。

私がこれを知ったのは ツイッターです。

疲労困憊で寝る前に TLを確認した時に飛び込んで来たわけですが、びっくりしました。
最初は冗談かなと思いました。

色々思うことはあるのですが、取り敢えず ご冥福をお祈りしたい。

やはり好きなアーティストの死はつらいですね。・・・つらい。


Nuff Respect & Rest In Peace シンジマン!




さて、いつものように気を取り直して! とも行きにくいのですが、次に進みたいと思います。ONE LIFE TO LIVE!


たぬきそふと/めばえ 発売日決定! 

たぬきそふとの最新作「めばえ」の発売日が決定しました!

へぇ、めばえ っていうタイトルか~

広告画像的なものが公開されていますが、今までの作品に比べて やや年齢が上がっているような・・・

これも 時代の趨勢を考慮してなのか、非常に残念(ぁ

絵的には 「微少女」が一番好きかな。

めばえ 期待しています!

発売日は12月16日!




PULLTOP/神聖にして侵すべからず 澪里ぼっち THE ブロック崩し 追加! 

実蒔希

別窓タグ付けろさて、なかなか面白い企画を発表しているこの心意気にはリスペクト。

今回公開されたのは、ブロック崩し!

定番のゲームですね。


前回のパズルもそうですが、要するに 澪里は ぼっちだと(ぁ

試しにやってみましたが、上から色んなアイテムらしきものが降ってくるし、ボールが回り出すしカオスな状態でクリアしましたw

壁紙ゲット。是非やってみてください。





以上です。何か最近 色んなことがおこるなと思うわけですが、頑張りたいと思います。LIFE IS ONE TIME !
[ 2011/07/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Analogue Signal

ヤーマン。


最近は ブログも絶賛低迷中と言うことで、その原因に漏れず さっさと行きたいと思います。



さて、取り敢えず 今日起こった大事件をまず紹介したいと思います。


7月24日。アナログ放送終了ですね。



アナログ民発狂中 今日だけで問い合わせ7万5千件
テレビが見れなくなったお・・・(´;ω;`)

というわけで、一部では殺伐とした雰囲気になっておりますw

私の方は大丈夫なのですが、やはり 混乱はあったようですね。

今は もう完全に停波しているかと思いますが、年寄り等には なかなか厳しい改革だったようですね。

アナログでもデジタルでも どうでもいいことですしね。



native/se・きらら 漫画版第1話 フルボイスムービー

se・きらら 情報公開中!

というわけで、無料のゲームの公式サイトが また頑張っているようです。

フルボイスムービーということで、なかなか凄いです。ニコニコ動画にアップロードされているようですね。

さて・・・


ニコニコ動画のタグ何処∑( ̄◇ ̄;) 


また見ておきます。どんどん管理人としてのスキルが・・・




戯画/シュクレ web体験版 公開!  

戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!

おぅ、体験版もう出ていたのか・・・

情弱管理人が通りますよ(ぇ


さて、戯画の最新作の体験版が公開されています。

戯画のサーバーにアップロードされています。

検討中の方は 是非プレイしてみて下さい。

やはり 体験版が 最大の決め手になるでしょうからね。




偽アップルストアの店員糞ワロタwww

パリとロンドンかっけー



以上です。
[ 2011/07/25 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Expensive

Wah Gwaaan. Mi A Sleepy.


今日も かなり眠い・・・
毎日眠い。


ということで、さっさと行きたいと思います。



SAGA PLANETS/はつゆきさくら 公式サイト 更新!

前作の「キサラギ★GOLD STAR」で人気を博した サガプラネッツですが、そういえば 新作を発表していましたね。

「はつゆきさくら」ですかね。何となく「ナツユメナギサ」と似ていますねw

それに対して今作は 冬が舞台と言うことで、発売日に関してはどうなるんでしょうか。


夏がコンセプトなのに冬に発売する作品もありますが、折角なら合わせて欲しいところ。いや 特に関係ないか。

さて、この作品の専用ブログ「開発アルバム」がスタートしました!

今回の更新を始め本格的な 公式サイトの更新が楽しみですね。


― 初雪から桜まで卒業おめでとう。―




Whirlpool/Lunaris Filia WEB体験版-1 公開! 

Lunaris Filia応援バナー

TOP絵が人気な ワールプールの最新作「Lunaris Filia」の体験版が公開されました!

これも あんまりホットな情報ではないですけどね。

気になるっている方は チェックしてください。


発売日は9月30日!



【妹】ヨスガノソラの春日野穹ちゃんオリジナルノートPCが登場!

ハイスペックとはいえ、25万円は高すぎますw

購入する猛者は頑張ってくださいませ ということで、私自身としては PCだけは 普通のデザインのものを使いたい所存です。

ノートPCが欲しいのですけどね。



以上です。眠たい。

[ 2011/07/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Zipangu

やまん。わーぐわん。


4周年を迎えた日から 寝落ちなどの疲れ、多忙により 更新が滞っていますね。

今日こそは。

7月も 早いもので もう下旬に突入します。


それでは、早速行きたいと思います。




PULLTOP/神聖にして侵すべからず 澪里ぼっち THE パズル 公開!  

国友澪里

別窓のタグも入れとけやー


おっと関西弁が出てしまいましたが独り言です、気にしない。当サイトの応援バナーは全て別窓で開きます(ぇ


さて、今回の 更新内容としては 何とかパズルが 公開された ということですね。

一体何なのかとチェックしましたが、ピースを動かして絵を完成させるという定番のものでした。

しかし、なかなか これが難しいのですよね~ 若干はまって 時間を費やしてしまいましたが、完成しない・・・


得意な方 頑張ってください。完成すれば 壁紙が入手できるようです。自分も欲しい~


ちなみに あまり関係ないのですが、 同じ様なもので 原辰徳パズルがあったりしますw

これも簡単なようで 難しいw 完成すれば 壁紙です。

原辰徳監督BIG UP!



Whirlpool 月替わりトップ絵 更新! 

7月の始めに トップ絵は変わっているので 本当に今更なのですが 私は完全に忘れていましたorz

前に言った気もするのですが、それすらも忘(ry

ということで、既にCheck & DL済みの方は 華麗にスルーして頂いて 実はすっかり忘れていたという方は 急いでDL!

私も今 DL!

今回もいい絵です。

来月は8月なので 更に夏っぽくなりますかね。期待b




WHITESOFT/ラブライド・イヴ 発売日延期! 

WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!

この作品を取り上げるのは 初めてだっけ?

なかなかコンセプトが良い感じの作品ですが、発売延期となりました。


新発売日は8月26日! 


というわけで 1ヶ月延びたわけですが、8月もかなり多くなってきましたね。




以上です。

[ 2011/07/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Just Cool

やまん。


今日は しんどいのでおやすみです・・・

・・・

・・・

・・・
[ 2011/07/18 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

祝 4周年!

ヤマンbb


さて、単刀直入に おめでとう、そして ありがとう(ぇ


当ブログは 7月17日を以て 開設から4年を迎え、5年目に突入します。


それを区切りとして 漸く ツイッターのアイコンを変えようと 友人に 良い素材は無いか連絡したところ・・・


komari-twitter

急遽 描いて頂きましたw

既存のもので良かったのですが、数時間後 これが送られてきて びびった・・・

Nuff Respect!

神北小毬 fr.リトバス! 良い感じです。

私も 絵が描けるようになりたいな~




そして、この機に 溜めておいた 楽曲もうpすることにします。


Babylon Fi Die Out Riddim








いつ作ったのか忘れましたw

コンセプトは タイトルの通りですが、シリアスチューン。
レゲエの文化です。
AKAIの公式サイトで公開されていたドラム音源を使いましたが、これが なかなか格好良い。


LIFE IS ONE TIME Riddim








なんとなく、テーマソング的な感じw
音の抜き差しを頻繁にやっています。



そんなわけで 取り敢えず 2曲。

なかなか これを 記念企画にするのは厳しいのですが。


ひとまず 今日の所は 以上です。

以降は いつも通り の流れへ~



PurpleSoftware/未来ノスタルジア 発売日延期! 

【未来ノスタルジア】応援バナー

これは 取り上げるのを完全に忘れていましたね・・・

もっと前から分かっていたのですが、最近は 定期的な寝落ちが発生しておりますので・・・


そんなわけで 公式の延期についての文の引用をば

※発売日延期のお知らせ※

この度、誠に勝手ながら『未来ノスタルジア』の発売日を、

2011年7月29日(金)→2011年8月26日(金)

と延期させていただく事となりました。

発売を待ち望まれているユーザー様や販売店様に対し深くお詫び申し上げます。
更なるクオリティアップに向け、スタッフ一同倍旧の努力をしていく所存ですので、
何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。




というわけで、7月枠から8月枠へ移行。

そんなこんなで8月も次第に揃ってきましたよね。




SORAHANE -ソラハネ-/AQUA コミックマーケット80情報公開! 

AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル

この バナーのタグ、別枠属性 無い・・・

どこぞの 鍵や曲芸みたいに タグ自体 ないのは論外ですが、別枠で開くタグ _blank が欠落しているのも面倒なんですよ。

そして 毎回手動で付け加える羽目に・・・


まぁ、それは いいとして 久しぶりの更新です。

AQUAですが、もう既に御存知の方も多いかと思いますが 夏コミに なずな先生が(ry

凄まじい破壊力を蔵した抱き枕となっております。公式サイトをCheck This Right Now!




以上です。恙無く 4周年目の記事が書けて良かったです。
今日 寝落ちしたら 最悪だもんね。

BIG UP!

今後とも宜しくお願いします。
[ 2011/07/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Badness No Pay

やまん。


昨日は寝落ちの為 更新出来ませんでした。

最近 非常に寝落ちが多いですね。0時前後で もう船を漕ぎつつあります。


さて、そんなわけで 今日は 頑張って書こうと思うのですが、実は 明日(今日)で 当ブログは4周年を迎えます。


日の変わり目の更新は 昨日なのか今日なのか分かり難いですが 7月17日です。


次回の 更新で それについては 言及します。

BIG UP!



PULLTOP/神聖にして侵すべからず オープニングムービー 公開! 

実蒔希



というわけで OP公開。

早速チェックしましたが、特別な印象は無かったですね。

なんとなく ラグジュアリー。


9月22日発売予定!




CUBE/your diary 公式サイト更新! 

『your diary』 深菜川夕陽 応援中!

9月の期待作「your diary」の公式サイトが 更新されました。

さて、今回の更新の目玉としては ウェブラジオですかね。

キャラクター別に登場するようで 今回1回目は 夕陽 のようですね。

10MBほどの容量です。公式サイトからダウンロードしてください。


ゆあ の回が楽しみw




戯画/シュクレ 公式サイト更新! 

2011.07.15
・メインヒロインキャスト公開
・おうえんイラスト壁紙3
・コミケ物販情報
・配布イベント情報
・webコミック
・スタッフダイアリー
更新しました。



こちらは 戯画ですね。

今回の更新内容としては やはり キャスト公開 が 大きいですかね。

キャスト陣も なかなか。

かわしまさんもBIG UP!


発売日は 9月22日!


また 9月か・・・




今回は 以上です。

以上。



[ 2011/07/16 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2011年07月 | 08月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


