LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年08月

2011年08月

Next To Nothing

やまん。

更新始めます。

まずですが、お気づきの方はいらっしゃいますでしょうか、左上のプレイヤーに1曲追加されていますw


別で作っていたRiddimが気に入っていたのと、一昨日アップロードしたRiddimの反省点があったので今回追加というか変更に至りました。

前に公開したトラックだと、いきなりバスドラムから入るので ビックリするんですよねw
なので、今回アップしたトラックはハイハットから始めています。テンポも ちょっと遅めにしてグルーブ面を大事にしてみました。

というわけで、前回のトラック2日にして早くも御役御免といった感じですが 長くおられる方は是非 両方とも再生してみてください。

なお 音量に関してはYouTubeに帰属するので 弄りたい時は 再生/一時停止ボタンの上で右クリック→Watch on YouTube で元を変更してから戻ってきてリロードしてみて下さい。


結構面倒ですが、ブログにはこのサービスしかないんですよね。



さて、行くか。



【速報】秋アニメが大不作【2011秋アニメ】

私は 今期のロウきゅーぶ で多分燃え尽きます(ぇ

秋は特に何も決めていませんでしたが、どうしようかな。


ゲーム路線で行くなら ましろ色シンフォニーですかね。よく知らないけど。

声優重視で 花澤さんを追いかけるなら 僕は友達が少ない か・・・

そして時間が無いので 何も観られませんでしたパターンも(ぇ


2つめの花澤さんですが 最近この声に はまってきましたw
最初はそうでもなかったんだけど。エージングってやつですかねw Nuff Respect!


>エロゲやらラノベをアニメ化するのはやめろと
  寧ろ基本的に分からないアニメばかりなので ブログで取り上げた印象のあるものをチェックするようになるんですよ、個人的には。

微妙なクオリティーで切る時もありますけどね。



さて、秋アニメはあまりめぼしいのはないし、あきやすみですかね(ぁ




けいおん!ファンがパンツを覗く変態行為

南アフリカ周辺を始め殺伐とした御時世の中で 平和で何よりと思うわけですよ(ぇ

それにしても 外装もさることながら内装までしっかりしていますね。てっきり外だけかと思っていました。



「リン」と聞いて連想したのは?

棗鈴と鏡音リンが ほぼ同時にきた。。




以上です。またも殺風景。

[ 2011/08/29 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Real McCoy

やまん。


先日ロウきゅーぶ8話を視聴しました。

葵が良すぎて生きるのがつらかった(ぇ
適度にバスケシーンもありましたし かなり良かったです。さすが私が目をつけた作品だけのことはある(マテ

時間があれば 前みたいにアニメレビューをやりたいですね。

将来的に是非復活させたいですね、




さて、それでは 行きましょう。


ギャルゲは「萌え」と「学園」で売れる時代ではなくなった。萌えはひとつのスパイスで、なくても評価には関係ないという実感

スレタイだけの内容で行きますが、「萌え」はひとつのスパイスではなくひとつの基盤ですね。

可愛い娘いないとやる気しない(´・ω・`)

あと、個人的には 学園でなくてもいいのですが 激しいバトル系は無理ですね。

設定が難しいと投げ出したくなるタイプです(ぇ





リボルテックの変態ウッディの画像ください!!!

メインのフィギュアとウッディーのセットというシチュエーションも割りとアリですね・・・

フィグマと組み合わせれば 多彩なシチュエーションが再現できそうです。

リンク先の画像から分かりますが、これは 凄くS属性が沸々と(ry



豊崎愛生さんの1stフォトブックを40冊も購入した人が現れる 世界一かわいいよ!

我々の業界もAKBと通ずる所がありますねと。


あきやすみが待ち遠しい人が多いですね(ぉ



本気でぶん殴りたいキャラ

ひ弱なキャラを敢えて殴るか、ツンデレを殴るか・・・

それにしても こんなところでも 葵が嫌われている件。

私は好きです。

どちらにせよ 暴力的なことは好まないので 弄る程度が面白そうですよね。





以上です。画像が1枚もないと ボリュームが極端になくなるな・・・
[ 2011/08/28 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Natural Mystic

やまn。

今日はちょっと時間があったので ブログの左上の方にBGM再生プレイヤーなるものをつけてみました。
お気づきでしょうか。

基本的にブログでフレームなるものは作れないとのことなので、プレイヤーを貼ってもページを移動するとリセットされてしまうという鈍臭い現象が起こりやすいんですよね。

そんな中 それを脱却するサービスがあったので利用してみました。

ようつべの動画を貼るのが基本のようで 利用者の大半が YouTubeの音源を貼っていますね。

一方私は自作の楽曲を貼りたいのですが出来ないみたいなので やむなく音源をYouTubeにアップロードするという面倒なやり方になってしまいました。



まぁ、そんなわけで 長時間ブログに滞在する方は、再生ボタンを押して数秒待って頂ければと思います。




CUBE/your diary 体験版 公開! 

『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!

さて、いよいよ来ましたね、体験版。

正に光陰矢の如しといった具合で この作品も1ヶ月程で発売ですか(予定)。

最初から共通ルートの途中までプレイできるようです。

時間がある方は やってみてください。


ちなみに 自分が 「光陰矢の如し」をよく感じたのは最近ではRewriteの発売ですね。発表から発売までのスパンが長いですから。



Purple Software/未来ノスタルジア 体験版 公開!

【未来ノスタルジア】応援バナー

こっちも体験版!

今回のはピンクな体験版のようですよ。

その方面にも気合いがうかがえますね。


この作品は延期を経て、9月2日に発売予定です。もうすぐジャマイカ!


チェキb



以上です。今日も少なめだったね。
[ 2011/08/27 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Innovation

やまん。


菅首相の辞任が正式に決まりましたね。
漸くかと言った心境です。
っで、献金問題はどうなったの?


さて、行きます。


田村ゆかり「*Mary Rose*&*STARRY☆CANDY☆STRIPE*」発売

田村ゆかり LOVE■LIVE *Mary Rose* & *STARRY☆CANDY☆STRIPE* [Blu-ray]田村ゆかり LOVE■LIVE *Mary Rose* & *STARRY☆CANDY☆STRIPE* [Blu-ray]
(2011/08/24)
田村ゆかり

商品詳細を見る


田村ゆかりの ~ が発売しました!(ぇ

タイトル長いですね(^_^;)

全国ツアー&日本武道館ライブBD/DVDということで、購入特典もありますし 非常に豪華な感じになっていますね。

2次元サイドのライブには行ったことがないのでどんな雰囲気なのか気になります。

やはりケミカルライトは必須なのでしょうか。

レゲエは取り敢えずタオル振り回しておけばいいので 財布に優しいかと思いますが、これはこれで幻想的になりますね。

Check It!



ベースの上手い奴が楽器屋で試奏してたら女性店員に誘惑される

まぁ、タイトルはどうでもいいのですが(ぇ

真のスレタイはこれ→バンドのベースって本当に必要なの? いなくてもいいよね


ジャンルによって必要なのか否かは分れるのかもしれませんが、私の聴く音楽は必要ですね。


ライブに行った時 ベースの迫力が凄いです。心臓で鳴りますw

曲を作っていても ベースがあるのとないのとでは 全然違います。目立たないように見えて 全体のリズムが整うんですよね。

秋山澪のいない放課後ティータイムなんて……


唯が居れば何でもいいんですけどね(マテマテ




・・・ネタが無くなった、どうしよう。

・・・おっと時間が。

[ 2011/08/26 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Rather Quantity Than Quality

やまん。

行きますw

質より量をとります。いや、もともと質なんて瑣末なものですが(ぇ


時間がある時は質をとりますけどねw



SAGAPLANETS/はつゆきさくら あずま 夜の水着壁紙公開!  

やはり応援バナーがあったほうが少しでも華やかになるので 早めに用意して頂きたいものですね(ぇ

さて、サガプラネッツの最新作「はつゆきさくら」の公式サイトに 壁紙が公開されjました!

今回で 3枚目ですね。

サマーバケーション、即ち夏休みということで どの壁紙も夏仕様となっています。

本編では 水着シーンはあるのだろうか(ぇ




ラノベとかエロゲの制服って凄いセンスだよな

サガプラネッツ最新作「ナツユメナギサ」

個人的に ノースリーブの制服なんてあるのだろうか。これは危ない・・・

まぁ、制服一つ取っても やはり3次元とは一線を画する要素がありますよね。


ちなみに またサガプラが出てきましたね。

現在、サガプラ作品と、Keyの「Rewrite」のグッズが急速に増えていますね。

VA購買部などもCheck!


ちなみにちなみにサガプラの作品で一番好きなキャラは 羽音々翼(キサラギGOLDSTAR)です。

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

ほんたにさんBIG UP!




Windows 8はファイルのコピー機能を強化 コピーの一時停止などが可能に

確かに、これは便利です。そして 切望していた機能でもあります。

いざコピーを始めてみると 予想以上に長くて一時中断したくなることがよくあるんですよね。

あと、スレにもありましたが、複数のタスクを順番にこなす機能。

一気にコピーの予約しておいて 長時間放置とか出来ますしね。

そして、エクスプローラーのタブ化。


ちなみに FireFileCopyは非常に便利ですw




以上。本気出すと結構書けるものですね(ぇ
[ 2011/08/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Think About

ヤーマン。


最近 更新が2回に1回になっていますねw
これからどんどん酷くなるそうな気がするのですが、1回にかける時間を短くして 更新数増やした方がいいかなと思ったり。

今日も速攻書きます。



コミック版 変態王子と笑わない猫。1巻 「主人公の変態さにワロタwww」

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/08/23)
お米軒

商品詳細を見る


というわけで、無事 発売しました。「変態王子と笑わない猫」コミックス版1巻!

各ショップで特典があるので よく考えて購入してください。

アキバブログさん の方で中身が若干確認できますが、この再現度には びっくりですw

大体コミックス版は原作とイラストが かけ離れていて購入を躊躇することも多いんですよね。

今回は安心です。


私は原作を今のところ3巻の真ん中辺りまで読んでいますが、これほど 全ページにイラストが欲しいなと思ったことはないですね。・・・いやあるか(ぇ

とにかく、気になるシーンが全てイラストで確認できるのはいいと思います。

Mus Check It!



Amazonレビューは本当に“信用できる”のか? (´・ω・`)

もともとあまり利用しないのもありますが、レビューに裏切られたことがないので 今のところ概ね信用しています。


フジテレビがネット批判

ますますてれびのじゅようがなくなりますな・・・


【速報】ニューヨークでM6の地震起きてパニック中

最近では震度1で普通にびびった私です(ぇ




以上です。内容薄いな~
[ 2011/08/24 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Don't Live Inna De Past

ヤーマン。

絶賛更新低迷中で御座います(ぁ

まぁ、色々あるわけですが、無理せずいきたいですね。

では早速行きましょう。


SORAHANE/さくら、咲きました。ウェブサイト 公開!

「AQUA」でお馴染みのソラハネですが 新作「さくら、咲きました。」の公式サイトが公開されました!

―私たちは春をする―

ということで、何やら意味深な文句もあります。

前回が夏でサイトが青一色であったことに対して 今回のテーマは春ということでピンク一色となっています。

さて、キャラクターが3人公開されているわけですが、前作のキャラの持ち上がりですかね、みた感じ同じなのですが(ぁ

これはちょっとマイナスポイントかも。

まぁ、まだ始まったばかりなので 今後の情報次第ですねb




3万円のヘッドフォン買ったらオーディオヲタの気持ちが分かった。音楽聴くの楽しすぎwwww

Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX700Victor オーディオ用(インドア)ヘッドホン HP-RX700
(2008/02/05)
ビクター

商品詳細を見る


私は 上のヘッドフォンを使用しています。それにしても 安いですね。5000円ぐらいで購入した覚えがあるのですが、現在3500円。

値段の割りに良い音出ます。

それほど音を聞き分けられ程の耳も持っていないので 5000円ぐらいのものでいいかなと思ったり。

しかし、1度は高い価格帯の音を聴いてみたいですねw

・・・



以上です。凄く手抜きのように見えますが、中の人は必死ですw
[ 2011/08/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Be Swamp

第1259回 「あなたは何県で生まれましたか?」
大阪~



Wah Gwaaan!?

ごく稀にやる トラックバックからの始まりです。

特に意味はありません。行きます。



CUBE/your diary 公式サイト更新! 

『your diary』 ゆあ 応援中!

今回は色んな更新内容がありますね。

まず キャラクターのサンプルボイスの公開ですが、聴いた感想としては 概ね予想通りだなと。
声が微妙というのは無さそうです。個人的にはね。

そして OP曲、BGMの試聴公開ですが、前者はしっかり聴くのは初めてでしたが なかなか良いですね。
前作とのOPと歌手が同じなのもあって 雰囲気が似ています。

前作よりは こっちのほうが好きかな。

BGMもGood! ゲームやアニメのBGMに関しては 完全にKey推しな鍵っ子ですが、それには及びませんでした、正直。


ざっとそんなところですかね。

着実にコンテンツが公開されています。今後のサイト更新にも期待ですb






戯画/シュクレ 主題歌 公開! 

戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!

主題歌公開! 他にも更新されたコンテンツはありますけどねw

まだ主題歌は聴いていません。ようつべなんかに上げてくれると気軽に聴けるのですがね。

気になる方 Check It RightNow!



【フジお台場デモ】初音ミクさんの「さよならぼくたちのてれびきょく」が名曲すぎて涙を流す人が続出



ついじっくり聴き入ってしまった曲です。

昨今のテレビ局は一体どこへ向かおうとしているのか 疑問を抱かずにはいられないません。
ツイッターの件でフジテレビはもう駄目だと思った。

良い曲でした。別にミクがどうであるかは気にしませんけどね。

ジャンル問わず音楽はやっぱり言いたいことを歌うべき。

リコボイフィダイ



以上です。
[ 2011/08/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Adjustment

やまん。

今日は時間も中途半端なので更新はお休みです。

ブログの気になるところを調整しようと思います。

Pow!

[ 2011/08/18 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Made In Japan

やまん。


ちょっと 取り上げるのが遅くなってしまいましたが、8月14日にツイッターの方で三木道三が新曲を発表しました!

Lifetime Respect-Premium Edition-(DVD付)Lifetime Respect-Premium Edition-(DVD付)
(2007/11/21)
三木道三

商品詳細を見る


レゲエ以外でも この曲は有名ですよね。これだけの一発屋とか言われている始末ですが・・・


dubstractive 2011.08.17 14:10
@REDSPIDER_JR × 三木道三、DOZAN aka XIの曲「Made In Japan」 http://t.co/vEi4DCe たくさんの人が聴いて下さってるようで感謝します!フリーでDLできます!期間は8月21日までです、お早めに!



ツイートを引用させて頂きました。



ようつべにも上がっていますね。こちらからもチェック!

というわけで早速聴きましたが、これはいい!

日本の現状についての内容です。DLは8月21日迄と期間限定になっているのでご注意ください!




PULLTOP/10周年記念壁紙特設ページ 公開!


10周年おめでとう!

ということで、特設サイトが公開されています。なかなか重いですが、過去の作品が並んでいます。

選択できない作品が多いので まだ未完成ということですかね。

それぞれの作品の壁紙がDLできます。Mus Check It!


そして、最新作の体験版がUSTで公開されていたりと なかなか面白いコンテンツが沢山あります。

樫村操

詳しくは公式サイト&公式ツイッターを参照してください。

録画アーカイブも残っているので見逃しても安心。


Mus Check It!




Purple software/未来ノスタルジア 発売日延期! 

【未来ノスタルジア】応援バナー

[お知らせ] 未来ノスタルジア 発売日変更のお知らせ
8月26日(金)に発売を予定しておりました新作『未来ノスタルジア』ですが、
開発スケジュールの都合により9月2日(金)に発売日を変更させて頂くことになりました。

二度の延期により、お客様をはじめ流通様・販売店様には
多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

より良い作品にすべくスタッフ一同全力で取り組んでおりますので、
何卒ご理解とご容赦を賜りますようよろしく御願い申し上げます。



さて、紫最新作の発売日が延期しました。

新発売日は9月2日です!

9月か・・と思いましたが、1週間だけの延期ですね。

Boom!




永遠の争い「ノート」 VS 「デスクトップ」

やはり用途に合わせてどちらも持っておきたいですよね。

ノートパソコンが欲しいです。デスクトップ厨ですが(マテ




以上です。また忙しくなるぞ~
[ 2011/08/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2011年08月 | 09月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】