LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年09月

2011年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rewrite This Fact

ヤーマンb


また日が空いてしまいました。先日は ちょっと シリアスな出来事がありまして、それまでにはあった更新する気が 一気に失せてしまうと言う事態に至りました。

気持ちが平穏でない時に 更新しても仕方が無いですしね。今は 何とか落ち着きました。


では 行きましょう~



まずは 本日 9月30日 金曜日ということで、発売したゲームのタイトルを軽く紹介します。


『your diary』 ゆあ 応援中!

まずは これ。いままでしつこく取り上げてきた作品「your diary」!

恙無く発売できて良かったですね、1回延期しましたが。

気になる方 Must!


CIRCUS/水夏弐律

こちらも無事発売です。

早速ですが 修正パッチ が公開されています。プレイする前に Check!



そんなわけで、取り敢えず 2本。
実際は まだまだあります。個人的にチェックしきれていないのが殆どですが、公式サイトに頻繁にアクセスしたのは これぐらいですかね。



Key/Rewrite Harvest festa! 発売決定! 

Rewrite 通常版Rewrite 通常版
(2011/09/30)
Windows

商品詳細を見る


上の画像は Rewrite通常版 になります。こちらは 9月30日、本日発売です!


さて、本題、Rewrite Harvest festa が2012年に発売決定となりました!

今回は それの公式サイトが 公開されました。


この作品は 6月に発売された「Rewrite」のファンディスクなわけですが、名前が凄いですね・・・

「Harvest」は 大文字で「festa」は小文字なんですね・・・


まぁ、それは ともかく FDの発売決定と聞いて嬉しい限りです。


FDが出るので 今 こ そ 「Rewrite」 を 評 価 す る 時 が キ タ!!

こんなスレがまとめサイトに上がっています。

因みに上記リンクは途中から激しいネタバレ有りなのでご注意ください(途中に警告有り)。

まぁ、本編の方は 賛否両論あるようで、個人的には 微妙な評価です。

今までのKeyの方向性と違う気がしました。

今回のFDで それが戻るのなら評価は高くなるかと思いますね。


今後の情報に期待です。




以上。かなり時間掛った・・・

[ 2011/09/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

AO

アパタイトが どうも アパルトヘイトに見えて しょうがない中の人です、やまん(ぇ


早速行きます。


じゃあ聞くけど青髪に可愛い女の子はいるの?

スレを見ていると あぁ こんなキャラ居たな~ と懐古するわけですが 最近のキャラで 挙げるとすれば・・・


aoi

葵 fr.ロウきゅーぶ! 

ところで、このキャラクター 名字は何だっけ(ぇ

さて、髪の色は 青というより紫ですが まぁ、許容範囲でしょう。


正直 寒色系なんて全部 青(ぇ


ロウきゅーぶに関しては 原作から読んでいるのですが 巻頭のカラーページに葵は登場しない為 髪の色が 判別できないのですよね。

まぁ、とにかく 最近では このキャラがお気に入り。Mus Check It!




『ロウきゅーぶ!』あの迷言がプリントされたマジキチTシャツが発売中止に

別に良いんじゃない? と思うのですが・・・

ロウきゅーぶ! 小学生は最高だぜTシャツ ホワイト サイズ:Lロウきゅーぶ! 小学生は最高だぜTシャツ ホワイト サイズ:L
(2011/10/31)
コスパ

商品詳細を見る


こうやって 英語にすると 急にスタイリッシュになるんですけどねw 和訳されると やっぱりマジキチなんですが(ぁ




以上です。
[ 2011/09/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Sphere

FC2トラックバックテーマ | 第1283回「朝・昼・晩、しっかりゴハンを食べるのはいつ?」

昼。



やまん。お久しぶりです。なんとか 冒頭に ネタを持ってこようと必死な中の人です(ぇ



それでは行きます。



SAGAPLANETS/はつゆきさくら 応援バナーキャンペーン受付開始! 

「はつゆきさくら」応援CHU!!

サガプラネッツの最新作「はつゆきさくら」の応援バナーキャンペーンが始まりました!

長らく公式サイトを訪問しなかったのですが、バナーが公開されたのも今回の更新からですかね。


alt属性が「応援CHU!!」となっています。確か 前作も そんな感じだった気がします。バナーの上にマウスを置いて確認してください。


この作品も いよいよ始動と言うことで 今後の情報に期待ですね。



「最新人気声優・声優アーティスト TOP5」発表! 男性1位神谷浩史、女性1位スフィア

<女性 TOP5>
1位 スフィア
2位 水樹 奈々
3位 田村 ゆかり
4位 花澤 香菜
5位 林原 めぐみ

<男性 TOP5>
1位 神谷 浩史
2位 小野 大輔
3位 鈴村 健一
4位 福山 潤
5位 櫻井 孝宏



というわけで、突っ込むべき所は 女性の1位ですね。

声優なのにユニットってありなの・・・

因みに ユニットなら 私は RO-KYU-BU の方を推します(ぇ


2位と3位ですが、私は 水樹奈々よりも 田村ゆかりですね。


最近になってからですが 花澤さんはもっと上かな。

・・・



以上です。少ないです。
[ 2011/09/25 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Charm of the girl

やまん。


今日は台風のせいで忙しない一日でしたね。

大丈夫でしたでしょうか。

首都圏が大変なことになっているようですが・・・

午前中は関西でも風が強かったですね。


さて、それでは 行きましょう。


戯画/ホチキス WEBサイトOPEN! 

hotikisu

さて、ちょうど明日(9月22日)に 戯画の作品「シュクレ」が発売するのですが、それが もう「前作」扱いになってしまいました。

最新作「ホチキス」の公式ページが公開されたわけですが、非常に早いですよねw 凄いスパンw

現時点では キャラクターが 4人公開されていますね。あとストーリー、スペック。

結構コンテンツが揃っています。


タイトルが ホチキス とあるだけに 無論 シナリオに深く関連してくるわけですが、ホッチキスもようやく出世する時がきたようですね(ぇ


ホッチキスなんて使ったのでいつ以来だろう・・・


そんなわけで 今冬発売予定のようです。期待!




変態王子と笑わない猫。4巻「女の子の魅力まんさい!」短編集

変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫 J さ 8-4)
(2011/09/21)
さがら総

商品詳細を見る


積むのが得意な私が珍しく 3巻まで読み進めている作品「変態王子と笑わない猫」4巻が発売となりました(ぇ

Amazonでも早速レビューが書き込まれていますね。5つ星!

3巻でもそうであったように 4巻でも 表紙が 新キャラとなっています。


内容としては 今回は短編集のようで さくっと読めそうですね。

まだ ロウきゅーぶ!8巻が 読めていないのですが(ぁ

ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)
(2011/07/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



さて、そういうわけで 買ってきますb



小学生のグッズは最高だぜ!「ロウきゅーぶ!」新作グッズ続々発売決定!

ロウきゅーぶ! キャラクターCD5 香椎愛莉ロウきゅーぶ! キャラクターCD5 香椎愛莉
(2011/09/21)
香椎愛莉(日高里菜)

商品詳細を見る


さて、先程も言及しました、ロウきゅーぶ! ですが、徐々にグッズも増えてきましたね。


まずは 上にある 愛莉のキャラソンが発売しました!

これで キャラソンに関しては全員分出ましたかね。MUST CHECK!


それにしても このティーシャツは 絵がまずすぎて日常では使えないですね。

背番号は4。さすがです。格好良い。





イギリスの形が「胸の大きさを気にしている女の子」にしか見えないと話題に


やっぱり日本人は未来に生きてるな、いっちゃってるなー

HENTAIとか 言われても 何も思わないもの。



以上。Pow!
[ 2011/09/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Bayon



ro-kyu-bu-yokoku

ro-kyu-bu-yokoku

ロウきゅーぶ!8話の次回予告に出てきた「顔」が「バイヨン」に似ているよね、ヤーマン。


強引にネタを作りつつ 今日も更新していきます(ぇ


管理人って ネタが作れてなんぼですから(オマエガイウナ



「ましろ色シンフォニー」の紗凪のネットブックが欲しい

スレタイが長いので省略しました(ぇ


さて、ましフォニ のノートPCの受注が始まりました。ちょっと前ですけどね。

こういったPCは大抵高額なのですが これは比較的安いですね。

スペックもなかなかだと思うのですが 詳しくは分かりません(ぇ

そんなにPCに関しては詳しくないので・・・ その割りに自作PC使っていますが。


そして特典として 壁紙と Windowsのシステム効果音(紗凪Ver.)が収録されています。


それにしても システム効果音が全78曲も収録されているとは驚きです。

紗凪のツン・デレ・猫かぶり モードそれぞれがあるわけですね。



さて、ここで紗凪を「さなぎ」と読んだのは秘密です(ぇ



こんなんよめるわけないやん・・・



システム効果音の内容が濃すぎて うっかり他の人の前で鳴らせないですねw いやそもそもPCの使用自体無理か。

・・・



日テレで放送事故

イカ娘も水面下で着々と侵略を進めているようですねゲソ。




以上です。凄い手抜きだなと自分でも思います(ぇ

[ 2011/09/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Raggamufin420

やまん。


最近 ハンドルネームとして「風」より ツイッターのアカウント名「Raggamuffin420」の方が気に入りつつある管理人です(ぇ


さて、今日は 非常に大変だったのですが、なんとか更新したいと思います。

といっても 睡魔と頭痛で既に満身創痍なのですが(ぁ


今回は 早く済ませたい時の必殺技を使いたいと思います。文字数減らす奴ね、



PULLTOP/神聖にして侵すべからず プロモーションビデオ公開! 

実蒔希

PV公開~!

チェキ!



東京の電波塔がこんなに可愛いわけがない 「待望(?)の、東京スカイツリー擬人化本!」

今となっては もう何が擬人化してもおどろかん・・・




結局脱いでるやん・・・

再度延期したら次は脱ぐしかないな とか関係なかったみたいです(マテ



田村ゆかりと堀江由衣で人気投票萌え速

田村さんですかね。




取り敢えず、上げたかったものをざっと紹介。

手抜きの割りに時間掛ったような。

your diaryは9月30日発売ですよ~

Pow!

[ 2011/09/19 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

God Is Dead

ヤーマンです。


今日は普通に更新したいと思います。



哲学者美少女化 僕とツンデレとハイデガー「人生には哲学が大事です」

僕とツンデレとハイデガー僕とツンデレとハイデガー
(2011/09/15)
堀田 純司

商品詳細を見る


とうとう哲学まで2次元化しましたか~ もう行けるとこまで行ってくれーですね。

さて、本作についてですが、作者のインタビューが同ブログ様で 公開されています。
僕とツンデレとハイデガー発売記念!堀田純司先生インタビュー

非常に気になる所です。

内容は如何でしょうか。哲学という難しいテーマですが やはりやるからには 内容も充実した物が欲しいところです。

お、私の好きなニーチェもいる。キャラクター的にもニーチェですね。ヤンデレ。

登場人物は西洋思想を代表する7人となっています。イデア学園なのにプラトンは居ないのね。

尚、書籍版と電子版があるようです。前者は1500円、後者は900円(Apple Store)。

個人的には断然書籍派ですね。




ロウきゅーぶ!おしりマウスパッド「小学生のお尻は最高じゃないか!!(爆)」

電撃G's Festival vol.23 2011年 11月号 [雑誌]電撃G's Festival vol.23 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/16)
不明

商品詳細を見る


何やら18禁の抱き枕カバーも出ているようで、もう 脱いでもいいんじゃない(マテマテ

智花と真帆を応援しますb





竹達彩奈、今までありがとう、そしてさようなら

声優に限らず芸能人等が誰と結婚しようが全く興味がない私ですが、こういう画像が流出する時点でどうなのかなと。事情は知りませんが。

そういうわけで、私は全く気にしませんので 今後も頑張って頂きたいですね。スキルはあると思っていますし。

・・・池袋でデートっていいね(ぇ




以上です。

神は死んだ。

[ 2011/09/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Thunder

やまん。

今日は更新しようと思っていたのですが、タイトルにもあるように いざやろうすると 突然雷が鳴り始めて やむなく中断・・・

デスクトップPCの天敵は やはり雷に因る停電。

日本では殆ど停電なんてしませんけどね。
ただ今回は間近で光りました。その後の音も凄かった。
チキンな私は速攻電源を切りました。

というわけで、今日も更新休み!
[ 2011/09/16 23:59 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

LINK UP

YAH MAN!



実は 過去の投稿と被らないようにタイトルを考えている管理人です。私のボキャブラリーが払底した頃にこのブログは終わるでしょう(ぇ


さて、冗談はさておき 先日 久しぶりに嬉しかったことが一つ。




萌えの戯言出張所/キュオ郎さん

相互リンクを締結しました!

当方内容はこの通りですが 宜しくお願いします。



さて、それでは行きましょうか。



CUBE/your diary マスターアップ! 

『your diary』 ゆあ 応援中!

CUBE最新作「your diary」マスターアップしました!

それを記念したボイスが公開されています。そちらもチェック!

私も聴きました。


ゆあちゃんは マスターアップの意味を知らなかったのか。

延期して 脱いで謝れば 良かったのに(ぇ




けいおん!!の3年2組女神達をただひたすら愛でるスレ

これだけ緻密に分析されているのも凄いなと思うのですが、普段何気なくみている各シーンのモブキャラも きちんと整合性とれてるんだね。

手抜きだと その場限りの人とか沢山居そうですけどw

ちなみに私は 何が居ようと 唯 です。




以上です。
[ 2011/09/13 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Uno Ready

やまん。

また更新しない日が続きましたね。まぁ、いまさら言わずもがな か。

口を酸っぱくして忙しいと言っていますので 更新しないぐらいで常套句を並べる必要も無いですね。


さて、それでは 行きましょう。



Whirlpool/公式サイトTOP絵 更新!  

Lunaris Filia応援バナー

さて、遅くなりましたが 9月になりました~ということで恒例の ワールプールのTOP絵が更新されています。

何やら 今回の絵はシチュエーションがシュールですねw

担当は てんまそさんです。BIG UP!

壁紙になっているので Mus DL It!


そして 最新作「Lunaris Filia」の公式サイトも更新されています。CG追加などコンテンツも充実していますね。

発売日は9月30日!




CUBE/your diary 公式サイト更新! 

『your diary』 広崎かなで 応援中!

さて、9月の作品です。

今回の更新内容は サンプルCGの追加、Webラジオ最終回 などです。

後者については もう最終回か~と感慨深くなるわけですよ。1度延期していますので クオリティーの方にも一層期待できますかね。

ブログの方も更新されていますね。ゲームのスクリーンショットが若干紹介されています。あわせてCheck!


発売日は 9月30日!

これ以上延期したら 前回泣いて謝った ゆあ はもう脱ぐしかないな、やっぱり(ぇ




CIRCUS/水夏弐律 体験版公開! 

バナー面倒(ぇ


さて、曲芸の作品ですが、体験版が公開されました!いよいよ!

購入を検討されている方は プレイしてみてください。

敢えて 体験版をやらずに・・・っていうのも あるのかな。


実際体験してみるのが 一番の決め手になると思います。

発売日は9月30日! マスターアップしています!



以上です。ネタ3つとスタンダードなスタイルで書けました。

[ 2011/09/11 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2011年09月 | 10月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


