LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年10月

2011年10月

How Long Time

ヤーマン!


お久しぶりです。1週間以上かな。非常に忙しかったです。
それでも ツイッターで 生存報告は十分していましたけどね。

どうしても更新が続きそうにないですが、出来る時には なるべくしたいと思います。


だいぶん 情弱になってしまったし(ぇ


まずは 購入物の紹介から行きましょう。



lowcube9

ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る



画質悪いな・・・ ロウきゅーぶ9巻です。


積む楽しさをすっかり体得してしまった私が唯一読んでいるラノベです。あと、変態王子もか・・・


現在は アニメも放送し、すっかりメジャーになりましたが、ロリ・バスケの二本立てが私の好みに合ったということで 原作1巻から チェックしています。


それが 今では もう9巻。早いものです。アニメと原作で良いシナジーが生まれればなと思います。


そういうわけで、今回は ちょっと ロウきゅーぶに関する情報を纏めていきたいと思います。

まず 今後 発売が予定されている商品をば。


ロウきゅーぶ! いんたーばる1ロウきゅーぶ! いんたーばる1
(2011/10/26)
ドラマ

商品詳細を見る


こちら、「ロウきゅーぶ! いんたーばる1」は 10月26日発売予定です。


ドラマCDということで、アニメが終了してしまった現在としては 待望のアイテムですね。

ロウきゅーぶ! (限定版)ロウきゅーぶ! (限定版)
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


こちらはPSPゲーム。結構前から話題になっていますが 発売日は10月27日!!

もうすぐやん(ぇ まだまだ制作段階だろうとか思っているあなた!もうすぐです!

一人一人攻略できるってのが良いですよね。



RO-KYU-BU! 1st Album 「pure elements」RO-KYU-BU! 1st Album 「pure elements」
(2011/10/05)
RO-KYU-BU!

商品詳細を見る


そして、私が ネットから姿を消している途中に 発売され 大方の評価もついた作品、「RO-KYU-BU」。

皆さんチェックしましたか。1曲目から ヤバイよね。BIG TUNE~ TUN UP~!


このユニットはどういう位置付けなの?と 当初思っていたわけですが、このレベルなら 継続して活動して欲しいですよね。

ライブもやるみたいで 凄く本格的な訳ですが、チケットがすでに売り切れている・・・


私が行くレゲエのライブは チケット売り切れとか基本的になく 当日でも余裕でおkなので ちょっとビックリw


いや、売り切れがあるのほうが普通か。

個人的に 10月30日 なんばハッチのに本気で行ってやろうかと思ったのですが、予定が無いわけがない・・・残念。 あと 売り切れてるし。


というわけで、行かれる方は楽しんできてください。




なんかの勢いで書いたけど 疲れた。コメントレスは明日以降にやりたいと思います。遅くなって誠に申し訳ありません。
[ 2011/10/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

Before The Dawn

やまん。

行きます。


『ロウきゅーぶ!』「小学生は最高だぜ!」Tシャツは販売中止だけど、英文にすれば問題なく販売されます

個人的には どう考えても 日本語バージョンの方が良かったのですが(ぇ

英語バージョンは 長い時間 人の目に留まらなければ 問題無さそうですw

まぁ、世界が食いつく分には問題無い。もう既に ある程度知られているでしょうしね。

世界に誇れる文化だとか(ぇ



【緊急】『侵略!?イカ娘』が放送休止

おろ、以前の勢いはどうした。



アニソンの現在



タイトルをどうしようか迷ったのですが、あるスレッドでこんな動画が貼られていました。

アニメサマーの紹介がありましたね。多数のアニソンアーティストが歌唱するライブイベント。レゲエでいうレゲエ祭みたいなものですかね。

2日間の開催で 動員数が5万人!? 負けた!?(横浜レゲエ祭:3万人)

そんな大盛況な ライブを中心に 現在のアニソンについての動画です。NHKでやってたのかな。


知ってるアーティストは多いですが、歌っている曲に関しては さっぱりだったなぁ(ぇ


それにしても ケミカルライトいいね。使ったこと無いので値段も分からない状態ですがw

アーティストによって色を使い分けるんだったら なおさら 高くなるな。


そういうわけで、アニソンに関しては 不案内な訳ですが、一度は こっちサイドのライブにも参加してみたいですね。


それにしても アニメ、アニソンの無知っぷりが半端じゃないな。

よくブログなど運営できるものだ(ぁ



以上ですw


[ 2011/10/11 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

やまん。お久しぶりです。


前回から1週間程空きましたね。

実は先週の火曜日辺りから 鼻炎を患いまして 阿鼻叫喚の状態になっていました(ぇ

頭痛や喉の痛みも併発するわけですが、地味に厳しいのが 倦怠感。やる気がなくなります。今なら鬱病の人の気持ちが分かる気がする(ぇ

まだ完治していないんですけどね。ぼちぼち行きます。


そして、話は変わりますが、昨日から試行錯誤していた ブログの更新予定、お知らせなどをツイッターを通して ブログのTOPに表示させてやろうという取り組み。

方法は簡単。ハッシュタグを勝手に取り決めて それだけを集めてTL化する ブログパーツを貼り付けるだけ!
と思ったのですが、これが結構試行錯誤しました(ぁ

一番の問題は 投稿時刻を表示できないこと。もともとサービス自体が少ないのですが、これが出来ないと 話にならない・・・

結局 御破算になりましたが 何か活路が見出せ次第 やってみたいと思います。



思いついたら やってみる。これが大事(ぇ


更新出来ない時は放置。みたいにわざわざ予告しない方が まったりで良いという考えもあるのですがね。




あと、左の方にある BGMですが、どうやら いままで再生できなかったみたいですね。
Youtube側で非公開になっていたみたい・・・

常にPCがログイン状態なので気付かなかった。というわけで 聴いて下さい(ぇ




さて、久しぶりの更新、言いたいことは これで終わりなのですが なんとか ネタ行きましょう。



『ロウきゅーぶ!』そろそろ規制されるぞ


全くスレタイが意味不明な訳ですが、この画像は 最近発売した 原作9巻 の冒頭カラーページでしょう。

ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈9〉 (電撃文庫)
(2011/10/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


TVアニメも放送開始シャナ・ホライゾン・C3新刊 他10月の電撃文庫発売


というわけで、私も早速買ってきます~

多分 来週ぐらい(ぇ

8巻まで読了しています。今回は 葵のサービス回らしいですよ。俺得。


それにしても 小学生ってだけで規制とか あり得ない。



バファローベルを見てると禁断の世界に足を踏み入れそうで怖い

これに比べたら 小学生なんて大したことないですね(ぇ



スマブラ上級者にありがちなこと

私は 終点厨じゃなくて 神殿厨なんですよ(ぇ




以上です。因みに 十月十日は 萌えの日! 言及するの忘れていました。
[ 2011/10/10 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

At Ease

昨日のタイトルは 久しぶりに日本語(漢字)を使っていたのに 何故言及しなかった? ―忘れていたからだ(ry



やまん。タイトルを考える時間もあまりないので 即座に思いつかなければ そういう苦渋の選択も あるということで、宜しくお願いします。

「10月」とか なんの工夫もないですけどね。


さて、行きましょう。


ALcot Honey Comb/春季限定ポコ・ア・ポコ!応援バナー公開! 

ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!

アルコットの最新作「春季限定ポコアポコ」の公式サイトが更新されました。今回の更新内容は 応援バナーの公開です!


応援バナーが公開されても HPやブログの管理人以外 関係ないやん。とか言わない(ぁ


バナーが有るか否かで取り上げる際のモチベーションが大きく変わるんだから(ぇ




妹が“365人”登場するとんでもない「エロゲ」が出るぞーwwwwww

『妹選抜☆総選挙』応援中!


1年365日、つまり 毎日 乗り換えできると(ぇ

さて、それにしても これは凄い設定ですね。

やはり 奇抜な設定の方が売り上げは良いのかな。印象面では完璧だと思います。


発売日は 12月22日!




とらドラの大河と俺妹の桐乃に迫られたらどっちと付き合う?

桐乃ですね。

とらドラは アニメ&原作、おれいもは アニメ をそれぞれチェックしましたが、他の人程 大河の評価は高くありません。

嫌いでは無いんだけどね。

それよりも やっぱり 桐乃かな。



以上です。コメントレスが滞りつつあります。頑張ります。
[ 2011/10/03 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

10月

kuppi-osaka
土産として大阪限定のクッピーラムネを貰ったけど味は普通のと変わりなかった(ぇ
大阪近いし(ぇ


やまん。なんとか 冒頭に独特のネタを入れて なんとかアイデンティティーを確保しようとしている中の人です。


さて、まず 購入物の紹介をしたいと思います。


hentaiozi-4

「変態王子と笑わない猫。」4巻 です。

3巻を読んだのは最近なので スムーズに頭の中で話が繋がりそうです。

今回も表紙が新しいキャラクターということで、どういうストーリーの展開があるのか楽しみです。

あんまり登場人物が増えても 様々な弊害があるわけですが。


丁度 先日 ロウきゅーぶ!8巻を読了したので 積む心配も無いですね、多分(ry

ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈8〉 (電撃文庫)
(2011/07/08)
蒼山 サグ

商品詳細を見る





BD/DVD「ロウきゅーぶ!」1巻発売 女子小学生のおっぱい規制解除

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/09/28)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る


ロウきゅーぶ! ブルーレイ/DVD1巻 が 発売となりました。

各ショップでは、大々的に宣伝されていますね。

さて、本題ですが タイトル通り TV版では 諸事情に因り 規制されていた箇所がオープンになっています。

うむ、確かに全然違うな。


愛莉のサイズに驚きつつ、真帆のスットン共和国が健在であるのも確認。改めてブルーレイで 視聴したいですね。




楽器を始めるのに年齢関係ないって言うけどさ

個人的には ギター、ピアノ、ベースが弾けるようになりたいです。優先順位は この順でね。

ギターは やっぱり基本ですよね。

DTMをやっていますが、コードを若干覚えているだけで あまり弾けません(ピアノ)

そして 単に音が好きという理由でベース。低音重要!

やる気さえあれば ある程度は出来るようになると思っているのですが どうなんでしょう・・・




以上です。No Time Fi Waste.
[ 2011/10/02 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2011年10月 | 11月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!