LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年11月

2011年11月

Still Deh Pon De Road

やまん。

お久しぶりです。今日ぐらいは更新したいと思います(ぇ


まずお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが 左の方の音楽プレイヤーが消えています(´・ω・`)

設置に結構苦労したわけですが、あっさり消しました。

さて、その理由ですが、私は 何かの合間にブログをチェックしたりすることが多いので 最近のコメントレスは専らiPhoneで行うのですが プレイヤーを導入したあたりから何やら様子がおかしい・・・

コピペが上手くいかない等 まともにコメント投稿が出来ないわけです。これは個人的に致命傷・・・
速攻削除w

唯一のブログ用プラグインなので なんとか改善してもらいたいですね。



さて、私が知らない間に ローソンとけいおんの なにやらが始まったみたいですね。

ローソンにけいおん!ファンが殺到wwwwww 奇跡のカーニバルの開幕だぁ!!

もう早速 相互さんの中にも 物をゲットされている方が見受けられますね。

前回私も参加したのですが 今回は思い切ってなしにしようかなと。。

ネタにはなるけど更新出来ないと意味ないし、使い道がなかったりするしね。

なにかよさげなものがあって 偶々ローソンに寄ることがあれば買うかも知れません。

でも、あずにゃんとゆいのぬいぐるみみたいなのは良いねw




SAGAPLANETS/はつゆきさくら デモムービー 公開! 

「はつゆきさくら」応援CHU!!

サガプラも着々と進んでいますね。



デモムービーが公開されています。サムネイルのバスケシーンいいな~

そしてこの作品はキャスティングが良いみたいです。おぉ、たしかに。

そして確かに似てる・・・

どちらもBIG UP!



ロウきゅーぶ!音声入り目覚まし時計

これなら爽快に起きられるかも。もっかん最高ですな。



以上w やっぱり時間掛りますね。
[ 2011/11/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

人生是一箇活殺全在我

人生は一回、活かすも殺すも全て我に在り。

= LIFE IS ONE TIME(ぇ


やまん。タイトルが英語(パトワ語)以外の時の更新は 重要な内容であることが多い傾向にあることは 常連さんなら十分承知の筈(マテ


昨日書き忘れていたのですが、11月11日金曜日にK2さんのブログ卒業USTを閲覧していました。

3年7ヶ月お疲れ様でした。丁度相互リンクを結んだのも3年前。色々ありました。

長年の間に環境というものは変わっていくわけで ブログの卒業なんかもライフスタイルの変化に対する変革の一種だと思います。頑張ってください。

なんだかんだで我々は2次元ではなく 3次元に生きているんだもの。


私としては ブログ開設は2007年7月17日。それ以前は別ジャンルでHPなどを運営して2005年ぐらいから何かとやっていましたが、過去ログを見返すと やっぱり色々ありましたねw

ここ1,2年は だいぶん落ち着いて それ以前のテンションで文章が書けなくなりましたw あの時のノリをもう1度!ってのもありかもしれないですけどね。


そんなわけで まだまだこの先色々あるかとは思いますが 頑張っていきましょう。
LIFE IS ONE TIME と公言している者がこのテーマに言及しないわけにはいかないだろう。


相互さんにつきましては 締結する時、ブログを止められる時 ぐらいは 紹介したいと思います。
何となく しれっと リンクリストから消すのも憚られますしね。




姉萌え最強!! 優しくて、面倒見がよくて、甘やかしてくれるお姉ちゃんが欲しい

本日の 音姉、タマ姉スレ(ぇ

最近は 365人もの妹が総出で台頭してくる作品が登場したりしていますが、姉の方も頑張ってくれということで、やはり この二人が最強であると確信しています。

D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.6D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.6
(2008/04/09)
朝倉音姫(高垣彩陽)

商品詳細を見る


良い画像無かったのですが、これが朝倉音姫(fr.D.C.Ⅱ)。

このキャラで だかぽ、曲芸、いや サーカスが成り立っているものです(ぇ

・・・

姉もなかなかいいものだ。




声優さんが可愛すぎて生きるのが辛い

私の中でのブームですが、井口裕香さんを多めにお願いしたいです。

RO-KYU-BU! 1st Album 「pure elements」RO-KYU-BU! 1st Album 「pure elements」
(2011/10/05)
RO-KYU-BU!

商品詳細を見る


要はこれを聴けってことですよ(ぇ

今年の私の中でのアニソンのベストアルバムになることは間違いないね。アニソンは殆どアルバム単位で聴きませんが(ぁ


最近の声優事情にも疎いので ちとやばい・・・

テレ朝の声優ランキングがおかしいと話題に

なんでどらえもんばっかりなん。。

アダルト声優って40歳以上の声優の意味だったんですね。





以上。冒頭文で結構時間が掛りました。
[ 2011/11/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Respect Dem!

ヤーマン。


お久しぶりです。今日は なんとか 更新したいと思います。だいぶん眠たいですが・・・


さて、昨日今日で、姫路にてB-1グランプリが開催されていました。

<B-1グランプリ>1位は「ひるぜん焼そば好いとん会」(毎日新聞)

結構大々的にニュースになっていますね。私は参加しないものの、界隈にいたのですが 凄い人でしたw

優勝は岡山ですか、おめでとうございます。来年は北九州ですね。




YUZUSOFT/DRACU-RIOT! 描き下ろし店舗特典の店舗別キャラクターを公開・twitter用WEBパーツも配信開始 

DRACU-RIOT!DRACU-RIOT!
(2012/03/30)
Windows

商品詳細を見る


ゆずソフトの新作も 着々と進んでいるようです。

今回は Twitter用WEBパーツが配信されています。 当該ページにアクセスするのにツイッターにログインしなければいけないのが面倒ですけどね。

アイコンについては サブアカウントの方で使ってみようかなと思っています。

壁紙については実は一度もやったことがないんですよねw なんとも不精なので(ぇ

今回を機にやってみようかな。いつまでも 背景が青だと殺風景ですし・・・


やらないパターンですね、わかります(ぁ


そもそも公式が重すぎて行く気にもならない(ぇ




SAGAPLANETS/はつゆきさくら 発売日決定:2月24日! 

「はつゆきさくら」応援CHU!!

さて、こちらも更新! 発売日が決定したようです。2月24日!

内容的にも 丁度冬で良いですね。

どこぞの作品は 完全な夏ものを真冬に出してたからな~

絵も ほんたにさんで いつも通り良い感じに仕上がっております。

BIG UP!



公開まであと3週間 映画「けいおん!」デカいパネルとか表紙とか切手とか

えっ、もうそんな時期っすか。




以上です。久しぶりに書いたので 結構時間が掛りました。
[ 2011/11/13 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

November

やまん。わぐわん!?


私は 元気ではないです(ぇ


ツイッターが生存報告になっていたかと思いますが、なかなか 更新する時間がとれないんですよね。

マッタリ行きます。



さて、そんな中 野暮用で11月3日に 神戸・大阪にいたわけですが、そのついでに心斎橋に行ってきました。
その時の戦利品を軽く紹介。

20111106

ロッカーズで アナログを少々。 相変わらず フライヤーが沢山付いてきましたw

なかなか良いのが見つかって良かったです。

ネット通販も便利なのですが、実際にレコードを手にとって 選ぶのも良いですよね。


手前のレコードは アドミラルベイリー/ビッグベリーマン!




古い曲(ファウンデーション)ほど レコードの音で楽しみたいものだ。




ゆずソフト新作「DRACU-RIOT!」

DRACU-RIOT!DRACU-RIOT!
(2012/03/30)
Windows

商品詳細を見る


ちょっと前に ゆずソフト最新作「DRACU-RIOT」の公式サイト等が公開されました。

無論、知っている方も多いかと思いますが、前回の更新から2週間程経っていますので 今更ながら 取り上げておきます。


さて、そんな情弱な私ですが、今回の作品も非常に楽しみにしています。

吸血鬼ということで、ドラキュラ。それに騒がしい意のRIOTが重なって 作品のタイトルになったわけですが、

私が今のところ一番好きなのは 黒。あずにゃんで御座います(ぇ

ただ、シナリオ次第で 紫乃株が急上昇する可能性もアリ。


キャラクター全般的に 前作「のーぶるわーくす」に劣っているように見受けられます。
しかし、その のーぶるわーくす も プレイする前は 前々作の「天神乱漫」に負けているかのように思っていたので 問題なし。

今作も 見事に むりりん氏 こぶいち氏の見分け付きません。BIG UP!


恒例のキャラソンも本作発売前にリリースするということで、これである程度雰囲気になれておくといいかも。


期待しております。




サーカス最新作『D.C.III~ダ・カーポIII~』の発売日が4/27に決定!他

だかぽⅢも いよいよですか~

なんかいまいち話題になっていない気がしますが、気のせいでしょうか。



身長が162cmの妹は良妹の可能性が高い

身長が160cmを超える妹は なんでも出来る印象が強いですね。

個人的には やはり 150cmあたりが 至高。


ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中!

こんなんがええわ。


って このキャラの身長は特に設定されていないか(ぇ



そんなわけで 以上です。久しぶりだったので ちょっと時間が掛ってしまいました。




[ 2011/11/06 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2011年11月 | 12月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】