LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2011年12月

2011年12月

2K11.12.31 New Year's Eve!

ヤーマン!

お久しぶりです。

さて、毎年恒例の大晦日の記事を書きたいと思います。


いつもだと 年末のラジオがあるのですが、今年は多忙でそれがないので かわりに この前に 少しの間だけ公開していた Riddimを公開することにします。



Live Inna Di Four Seasons Riddim









低音頑張りました。レゲエとしてはポピュラーなリズムパターンですね。
ピアノのバッキングのコードは F A#(B♭) C です。
Riddimの名前としては 色んなところからアイデアもらいながら決めました。とにかく格好いいフレーズを与えたいだけですがw
是非聴いてみてください。




そんなわけで ここからも 恒例の内容ですが今年の ゲーム、アニメ、レゲエのBEST3を挙げたいと思います。



2011年ゲーム部門


2位 YUZUSOFT/のーぶる☆わーくす

ゆずソフト最新作『のーぶる☆わーくす』今冬発売予定
のーぶる☆わーくすのーぶる☆わーくす
(2010/12/24)
Windows

商品詳細を見る


発売自体は 2010年の12月なのですがプレイし終えたのは今年なのでエントリー。

シナリオ自体はそんなに言いわけではないのですが 瀬奈が良すぎた・・・ キャラゲーです。



1位 Key/Rewrite
rewrite-banner-624

Rewrite 初回限定版Rewrite 初回限定版
(2011/06/24)
Windows

商品詳細を見る


1位はRewrite。 正直1位も2位も差はないのですがね。
今作はバトル系のシナリオだったのですが、非常にわかりにくい・・・
全然攻略している感じもしなかったのですが キャラは良かったです。Keyにこの手のジャンルは必要ないと思うのですが。
FDが発売する予定なので そちらの方で鍵の力を発揮して欲しいですね。


さて、今年は忙しかったのでこの2つしかプレイしていません。来年はどうなるのやら・・・



2011年アニソン部門

2位 ましろ色シンフォニー



バナーがないのでヌコの変なブログパーツ貼っておきます。

さて、このアニメは糞です(ぇ

みう先輩ルートだったのですが最初の方に散々 愛理を強調させておいてなんということだ(落ち着け

そういうわけで 愛理ルートなら 完璧でした。

というわけで さな が攻略したい人はPSPのを買ってください。



1位 ロウきゅーぶ!

どう考えても これでしょう!!

ロウきゅーぶは原作のラノベからチェックしているのですが アニメも非常にいい出来でした。声優も豪華でしたしね。

声優のユニットの方での活躍はもちろん アニメの方も2期やってくれないかな・・・


アニメも実はこの2つしか観ていません・・・



それでは 若干 今日の大掃除の写真を乗っけて終わりましょう。


20111231-1

毎度どうもと言った感じで 今年も世話になった愛機。

来年はまた新しいのを導入したいですね。

20111231-2

かっこうええやろ?



20111231-4

棚を拭くついでに出して並べてみたロウきゅーぶ。原作の方も期待しています。


20111231-3

こちらはカントクの画集。

主要なものは持っていますが ないやつもありますね。Wicked!



さて、こんな感じですかね。疲れた。

今年もいろいろありました。社会的にも激動の一年になりました。来年はもっと落ち着くと思います。

できる限りブログの方は続けていきたいと思います。

また来年もよろしくお願いします。

来年は なんとブログ5周年ですしね。


それでは 皆さん 良いお年を!


~LIFE IS ONE TIME! 管理人 風 a.k.a Raggamuffin420~
[ 2011/12/31 22:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

She Is A Lonely Girl

四つ葉のクリスマス壁紙をiPhoneのホーム画面に設定したら 新鮮すぎて生きる活力が沸いてきた(ぇ

『妹選抜☆総選挙』応援中!



やまん。

連続更新です。珍しい。

冒頭ネタは特に・・・ ないな・・・

恙なくクリスマスは終わりました(ぇ



native/se・きらら 2011クリスマス壁紙 公開! 

なつかしい作品ですねw

それにしても 無料のくせに この精力的な動きは何なのだろうか。

まさか今年も壁紙が公開されるとは思っていませんでした。凄い。


それより スペシャルコンテンツの「インタビュー」はどうした と思うわけなのですが(ぁ

あと、バナーのタグがうざい。全然クリップボードにコピーされないのだが・・・




2011年 クリスマス・イヴ(24日) 嫁との晩餐 まとめ その1

さて、皆さん聖夜を楽しくお過ごしになりましたか。

今年も まとめが公開されていました。

それにしても色んなキャラが居ますね。

タマ姉、佐奈、アニメでは大敗した紗凪もいる。

同日が誕生日の渚も登場。皆さん気合い入っていますね。



【アップル】MacBook Air使ってる奴が増えてきた…

そろそろノートPCが欲しいのですが、一体何がいいのかよく分かりませんw

Macには興味があるのですが 触ってみないことには分からない・・・

タブレットも同様に気にはなるのですが、正直用途はありません。機会があればゲットしても良いとは思っていますが。

iPadなら楽曲制作するのには便利だと思います。

まぁ、いざ買うとなるまで 調べないのが性分です(ェ




以上。ブログのサイドの整理を近いうちにしたいなと思っています。時間はないけど・・・

[ 2011/12/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

NAGISA 2K11

やまん。

お久しぶりで御座います。


今日は12月24日と言うことで・・・
nagisa2k11
Happy Bithday To 古河渚! 

毎年恒例で御座います。

クリスマス?そんなの(゚⊿゚)シラネ

そんなわけで TOP絵を 渚クリスマス バージョンにしておきますw

もうちょっと早い時期に変更しておけば良かったのですが すっかり忘れていました(ェ


今年は派手なことは出来ませんが 取り敢えず恒例の行事と言うことで 紹介しておきます。


アニメが終わってから何年経つのだろう・・・


さて、ここからは 購入物の紹介。この世知辛い御時世。何か買わないとやってられねぇ(ェ


20111224-1

FULL SMOKE STUDIOからのラバダブスプラッシュ6!

たけしビートの格好良いRiddim Mixです。知らないアーティストも多いけど 良いね~

特に最近 リリースした CARIBBEAN DESIRE Riddimが最高!


20111224-2

AKIBA-POP RECOLLECTION 【通常盤】AKIBA-POP RECOLLECTION 【通常盤】
(2011/11/23)
MOSAIC.WAV

商品詳細を見る


さて、これはと言うと AKIBA-POPでお馴染みの MOSAIC.WAV のベストアルバム。

ディスク3枚と言うことで 非常に豪華なパッケージとなっています。

新曲が6曲収録されており かなりオススメ。



今更な気もしますが、やはり鉄板チューンはこれ。 Big Tune Neva Die。


勿論この曲も収録されています。




SAGAPLANETS/メリークリスマス! 希のクリスマス壁紙アップ♪ 

「はつゆきさくら」応援CHU!!

サガプラネッツが クリスマスの壁紙を公開しています。

キャラクターも希なので満足w


はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
ゆずソフト共々応援中! それにしてもこの二人は似てるな~w



Purple software/しあわせ家族部 紹介ページ公開!

あれ、紫って 未来ノスタルジアが最近発売したとこじゃ(情弱

って調べてみると発売は9月か。だいぶん前だな。


さて、そんなわけで、新作情報解禁です。

絵がどうも微妙なのですが・・・

そして こちらも クリスマスの画像が公開されています。こっちは 露骨だなぁww

Must Check It!



Latte/妹選抜☆総選挙 「妹選抜☆人気投票」結果発表! 
『妹選抜☆総選挙』応援中!

こちらの作品は ツイッターで公式が頻繁に呟いていたりと 情報が入って来やすかったですね。

さて、ようやく 妹選抜 人気投票の結果発表が公開されました!!


結果は 四つ葉です。よしよし。

応援した甲斐がありました。

ということで、四つ葉の クリスマス壁紙が公開されています。

この破壊力が すごい!!!

マストチェック!




というわけで以上。久しぶりの更新で非常に時間が掛かりました。

年末にまた大きい記事書きたいですね。

Pow!



[ 2011/12/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Rewrite Of KINGSTON

ヤーマン。


非常にお久しぶりですw

まぁ、当分はこんな感じの更新頻度になるかと思います。


さて、更新せずとも 中の人は日々生きているわけで、それはツイッターで呟いているとおり。

まずは 購入物の紹介をします。


20111203-1

まずは MIGHTY JAM ROCK - 「LIVE-CATCH DE VIBES」。ライブDVDですね。アマゾンで680円w

2007年と古いですが、Legend Of Lives Nava Dead!

現在視聴しながら 記事書いています。4年前だけど 楽しい!

20111203-5

そして もう1回 マイティージャムロック! 「Kingstone11」です。今年の夏に発売されたニューアルバムですが、入手するのが遅くなってしまいました。

最高です。



20111203-4

・・・

何気にゲットしていました∑( ̄◇ ̄;)


前回参加しないとか言ってた癖に 野暮用でローソンで寄った時にまだ残っていたので 入手しましたw

フェア開催から1週間程経っていたのですが まだ余裕で残っていましたね。

20111203-3
そして ファイルを手に入れるべく購入した対象商品がこれですが、さすがに それはあまり残っていませんでしたね。

低価格帯のものがなかったので 前回のフェアでも購入した乳飲料をチョイス。

前回のフェア、即ち去年のこの時期の記事の時にレビューした 放課後ココアは 「放課後の味がした」で良かったのですが、今回は・・・

マズイ∑( ̄◇ ̄;) 


んーこれはないな。個人的に。まだ 唯のが残っているのですが、ちょっとキツイかもしれんw


・・・

ネタとして買っておいてよかった(ぇ




20111203-2

そしてこれが ツイッターでうるさく呟いていた 「Rewrite パーフェクトビジュアルブック」!

当初はアマゾンで注文していたのですが 発売日を過ぎた今日になっても一向に音沙汰がない・・・

商品ページでは 一時的に在庫切れになっている・・・

・・・

Konozama?Σ(・ω・ノ)ノ! 

そして アニメイトに行くと普通に売っていましたw 全然ネットでも情報がないので 取り扱わないのかと思っていました。

速攻店内でKonozamaの注文をキャンセルし、アニメイトで購入しました。ポイントつくしお得。

まだ開封すらしていませんが、積むことはないと思います。楽しみにしているんだから。


リライトはFDの方が鋭意制作中というわけで まだまだ先が見逃せないコンテンツとなっています。




さて、今日は 以上です。まだまだ購入物はあるけど さすがに全部はキツイですね。

コメントレスなど時間がある時に少しずつでもやっていきたいと思います。コメント毎度ありがとうございますb


そういえば12月3日は けいおん映画上映開始・・・
[ 2011/12/02 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    11月 | 2011年12月 | 01月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!