LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2012年02月

2012年02月

Leap Day Inna 2K12

やまんです。

最近 疾病に罹りっぱなしでやばい中の人です。


取り敢えず 落ち着いてから更新したいと思います。

今でも だいぶんしんどいんだけどね。


しかし、今日は 2月29日、4年に1度しか来ないBIG DAYな訳ですよ。若干無理して書いてますw

というわけで、軽く行きます。



花澤香菜デビューシングル「星空☆ディスティネーション」は4月25日リリース!

さて、これの紹介が遅れてしまいましたね、更新が空いた所為で。


先日 ユーストリームにて 詳細が生放送されました。なんだかんだで しっかり観ていましたw

季節ごとにシングルをリリースするようです。

そしてその1枚目が上記のタイトルですね。

USTで生歌唱が あったわけですが、それを聴いたところ なかなか良い曲でした。


これは お世辞抜きでねw

かなり期待できそうです。4月25日!



豊崎愛生さんの「Hey Jude」が低評価5000件超えでYouTube炎上!!



さて、音楽繋がりというわけでもないですが、最近よく取り上げられているこれ。

如何でしょうか。

あまり歌唱力を重視しない音楽を普段聴いている所為なのか、別に 問題無いと思いましたけどね。


そもそも この曲は そこまで神格化されたものなのか。正当な評価を超えた発言を見ていると お高くとまっているファンが多いようですね。

誰がなんと言おうが 所詮音楽です。上流階級だけが歌えるような時代は終わりました。

それぞれが それぞれのやり方でオマージュすれば良いのです。

カバーする側がオリジナルに対して敬意が無いのなら 歌唱力の有無など関係ない。

まぁ、以上のことを含めて音楽に対する価値観は多種多様なのですが、私はそう思いましたね。

ただ、コアなファンが多いのも確かですから、これで叩かれるのも不思議ではない気がします。



というわけで、これで以上なのですが、ちょっと物足りないので さらに音楽繋がりで 久しぶりにあのコーナーをやりますw



kaze's favorite songs
卒業シーズンだし泣ける卒業ソングあげてこうぜ

今回はこれをテーマに3曲上げたいと思います。

1. DAISEN - 三月の風


レゲエの代表 卒業チューン! 聴きやすくて良い曲です。



2. yozuca - Happy my life ~Thank you for everything!!~


若干違う気もしますが、何となく この曲を聴くと卒業って感じがしますね。

だかぽの曲はなんでも卒業を連想しますw 桜に関係あるからでしょうかね。



以上です。今回は2曲。中の人の限界が来ました・・・
[ 2012/02/29 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

KANA-HANAZAWA

やまん。

昨日は 色々あって更新休みました。

それでは、早速 始めましょう。


まず最初に タイトルにあるとおり 声優 花澤香菜さんの誕生日で御座います。

こうやって 取り上げるのは 今回が初めてですかね。

特に誕生日までは意識していないので 一部を除いてよっぽどのことがない限り取り上げません。

ちょっと前に気付けば 取り上げることもあるかとは思いますが。


さて、そういうわけで・・・

花澤香菜 今日は23歳の誕生日!!

おめでとうございます。

これに関しては 歌手デビューの告知もあってか ツイッターで凄い勢いでした。


そして、前回の記事で紹介した 公式サイトのカウントダウンが一日をきっています。

26日の17時頃 何かあるのでしょうかね。YouTube、Ustreamの案内がありますが。

時間があれば ツイッターなどで 最新情報を追いつつ チェックしたいと思います。




さて、話は変わりますが、今月末の金曜日が過ぎました。いつも通り秋葉原は凄い人だったようですね。お疲れ様です。




『DRACU-RIOT!(ドラクリオット)』OP公開!ほぼアニメパートの高クオリティな件



というわけで、まずは OPを見て頂きたいのですが 毎度の事ながら なかなかの出来ですね。

ゆずソフトのOPは毎回アニメ作ってるのかな。天神乱漫の時は変なポーズもありましたね。


これを観てみると どのキャラも凄く良いように見えますね。

だいたい キャラクターはゲームをプレイしながら 良さが分かっていくものなのですが 今回は もうすでに 良い感じですw

エリナが人気投票1位になるのも頷けます。しかし、あずにゃんも負けていませんよ。

で、紫の娘(こ)もいいよね(ぇ


発売日は3月30日!




Key/Rewrite Harvest festa! 発売日公開:7月27日

rewritehf_ban_710_02

Keyの作品「Rewrite」のファンディスクの発売日が公開されました!

7月27日です。

今作は Keyだけにキーパーソンの麻枝氏が参加していないわけですが、評価に関しては賛否両論ですね。

私としては 他のブランドの作品よりやりごたえはありましたが、Keyの他の作品と比べると イマイチ力不足のような気がします。

CLANNADやリトバスは凄かったですからね。

戦闘系が入り込んでいたのもあって、Keyらしくない部分もありました。会話の節々には それらしさが見受けられましたけどね。

ストーリーを重視しすぎた感じがするので このFDでどう補うかですね。全年齢対象ですが(ぇ


あと、バナーのタグ貼(ry



ALcot ハニカム/1/2 summer galleryを更新! 

ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!

さて、夏の思い出を作りましょう がテーマの作品「1/2 summer」の公式サイトが更新されました。

今回は galleryのページが更新されたわけですが、前回どんなだったか覚えてないので どの絵が追加されたのか分からない(マテ

絵に振れ幅があるアルコットですが、今回はなかなか好きです。あとは最大の決め手になる体験版ですね。声優もそうですが。



アニメで泣いたシーン

やはり真っ先にCLANNADが台頭してきましたね。

最後は非常に良い出来でした。本編とAFTER STORY 両方ね。


エンジェルビーツは最終回だけ観てない気が(ぇ

複雑すぎて 設定が分からなくなったりしますw




以上です。Pow!
[ 2012/02/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Good or Bad

やまん。

頭痛なうでございます。持病があると人生詰んだ感が半端無いです、マジで。


勿論 自分より過酷な状況に身を置いている人は沢山居るので 鼻炎や頭痛やらで こんなこと言ってられないかもしれませんが、人生観というものは結局 主観的なものですからね。



SAGAPLANETS/はつゆきさくら カウントダウン壁紙(発売まであと1日)をアップ♪

「はつゆきさくら」応援CHU!!


いよいよ この作品も 明日発売です。この記事を見ている頃にはもう「今日」でしょう。だってこれを書いているのがその「今日」なんですから(ぇ

さて、今回の壁紙は 発売日直前だからなのか 奮発して 露出度が高いですよ。最後の釣りってやつですね、わかります。

皆さんくれぐれも 他の作品に浮気しないように(ぇ



花澤香菜 ソロデビュー決定!!

声優の花澤香菜さん アーティストソロデビューきたあああああああああ!

ということで、御存知の方もおられるかと思います。前回の 竹達彩奈に続いて 花澤香菜がソロデビューします。

まさに 対抗するかのようですね。

>7
へったくそでもある程度売れちゃうからね、しょうがないね


さて、反応としては まぁ予想していたとおりです。


また繰り返すようですが、誰になんと言われようと良い曲を作れば問題ありません。


特に私としては レゲエ・HIPHOPをやってるせいなのか 歌唱力は大して問題では無いわけです。

声優が本業であることに託けて中途半端にするのなら 良い評価はしません。

まぁ、恐らく出来に関わらずそれなりに売れるとは思いますけどね。

音楽は 音楽以外の要素で評価されてはならないという考えがあります。握手券とか選挙券で売れるようじゃ駄目なんですよ。


というわけで、花澤香菜さん期待しています。「pure elements」が非常に良かったので余計にね。




「跪けーーっ!! 」 田村ゆかり姫 は世界一可愛いパーフェクトアイドル

一方こちらは 歌手としても成功を収めているオールマイティー声優ですが、ファンの方もよくできてるなと。

私は ゆかり王国にこそ属していないものの、結構好きです。

ライブだと凄い迫力なんでしょうね。2次元サイドのライブにも行ってみたいです。

RO-KYU-BUのライブにあのとき行けてたらな・・・

ソロデビューとかどうでもいいので、こっちをもっと続けませんか、花澤さん(マテ



今日はこれで終わり。トラックがいくつか出来上がっているのですが、どのタイミングでアップロードしようかな。
[ 2012/02/23 23:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

SAGA PLANETS

やまん。

今日は 体調が優れないので更新休みです。


いつもの 鼻炎&頭痛です。2月は毎年駄目なんですよw


ひとつネタ行きます。


SAGAPLENETS/はつゆきさくら カウントダウン壁紙(発売まであと2日)をアップ♪

「はつゆきさくら」応援CHU!!

恒例の壁紙が公開されています。発売まであと2日!



チェックしてみて下さい。今から体調の許す限り 巡回&コメントします。
突っ込みたいけど体力が無い。なんと歯痒いこと哉。
[ 2012/02/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

OITAN

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「お気に入りドライブスポットは?」ですさてもうそろそろ冬も終わりに差し掛かってきましたね皆さんはドライブはお好きですか?私はとーーってもドライブが大好きで運転するのも乗せてもらうのも大好きです特にこんな寒い冬は星が綺麗で高台なんか行ってしま�...
トラックバックテーマ 第1377回「お気に入りドライブスポットは?」



よく行くわけではありませんが、阪神高速。

淀川を通って梅田に入っていくあたりが好きなんですよねw




ヤーマンです。今日もトラックバックから入りました。やっぱり この始め方 楽w


88000

なんとなくキリが良いので キャプチャーしました。自分が踏んだとは言い切れないですけどね。


まぁ、長い低迷を経た おかげで アクセス数を気にする時代は終わりました(ぇ

7月で5年が経過するわけですが、その時に ブログのあり方や方針など軽く纏めてみようと思います。



SAGAPLANETS/はつゆきさくら カウントダウンボイス・壁紙をアップ♪

「はつゆきさくら」応援CHU!!

サガプラの最新作の公式サイトが更新されています。

やはり 発売まであと3日の壁紙が公開されていますね。すごいやる気です。


今回の壁紙は のぞむんですが、こちらもさすがのおっぱいだ(ぇ


個人的な意見ですが、バストは90を超えると不自然に見えますね(ぇ


のぞむんはどれくらいなのだろうと 調べましたが、わかりませんでした。。


それにしても 公式サイトで公開されている壁紙が多いですね。前作のキサラギGOLDSTARの時もそうでしたし、その点は評価できます。


だが、私に言わせれば iPad用のサイズ(1024×1024)を用意しないあたり まだまだ だなと(ぁ


発売日は今週金曜日! Must Remember!




「パパのいうことを聞きなさい!」を見て『おいたん!ひなだお!中毒者』が急増。 幼児萌えのジャンルが今確立された



取り敢えず おっぱいと最後の方だけは聞き取れました(ぇ


みんな つい最近まで「小学生は最高だぜ~」とか言ってたのにもう鞍替えですか(ぇ


さて、格付けします(ぇ


空(14)>美羽(10)>ひな(3)

あと、大学のサークル側は要りません。特にあのブタ(ぇ


ロリって言うのは 幼ければ幼いほどええってもんとちゃうんやで。


何だかんだで この作品の中では 空が一番 ヒロインっぽいですよね。ひなは あざとすぎてうざいです(ぁ


まぁ、これは 今のところなので(アニメ6話まで)今後の発展次第で変動は十分あります。佐古さんがんがってください。



>201
二週間前

パパ聞きなんてペド野郎の見るアニメだろ



現在

ひなだおwwwww


こんなことを思っていた時期が僕にもありました。



関西人の言葉難解すぎワロタwww

大体こういうので取り上げられる内容は誇張されています。

せやな は普通に使いますけど(ぇ

>55
奈良だと「自分」を二人称でつかったりするな

小学生の頃 相手に 自分はどうなんだと言って混乱させた挙句 こいつ日本語分からないのかと思ったことがあります。


当たり前すぎて 方言かどうか分からないと 色んな人と会話をするのは難しいと言うことですね。



以上です。
[ 2012/02/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Key To Our Life

第1378回 「足、組みますか?」

組むよ。



やまん。久しぶりにトラックバックからのスタートです。

といっても 何とも言及しがたいテーマなのですが。



さて、まずは 戦利品の紹介。


ro-kyu-bu-10-1

ロウきゅーぶ! 10巻! 

ツイッターで知った ロウきゅーぶ10巻をアニメイトで購入しました。

相変わらず画質が悪いですが、表紙は 毎回進化している気がしますw

そしてエロさも(ぇ

ググると 10巻の紹介文が出てくると思いますが、それを見ると欲しくなると思うので注意して下さい(ぇ


今回の表紙は 袴田ひなた。二番目にどうでもいいキャラです(マテ

もちろん ロウきゅーぶ メンバーの中での話です。

因みに 一番好きなのは もっかん。次は 真帆。


せっかくなんで格付けします(ぇ


智花>真帆>愛莉>>ひなた>紗季

はぃ。こんな感じです。

まぁ、普通はひなたがもっと上位なのかもしれませんが そうではないんですよね、私の場合。


さて、話が逸れました。アニメイトで購入したので 一応特典が付いてきました。

ro-kyu-bu-10-2

相変わらず 何に使うか迷う所ですが、多分 いままでの巻は全て持っているので 無いと損した気分になりますねw


ロウきゅーぶ。2期を期待したい所ですが、難しいでしょうね。取り敢えず 原作は 続いて欲しいなと思います。



さて、次ですが、今度は ちょっと残念なお知らせ。個人的にですがw

record-break

昨日買った レコードが割れてるYO。

危ない、もうちょっとで針落とすところだったw

というわけで、早速 購入した ロッカーズアイランド大阪店 へ連絡。

実は 問い合わせも ツイッターで出来ちゃいますw 全く便利になったものだ。

すると迅速に対応して頂けました。

破損したレコードを着払いで送ってもらった後 新品を送り返すとのこと。BIG UP!



購入する私たちとしては 購入する前に その商品に不備がないか 確認することが大切ですね。そう思いました。



SAGAPLANETS/はつゆきさくら カウントダウン壁紙(発売まであと4日)をアップ♪

「はつゆきさくら」応援CHU!!

さて、サガプラ最新作、公式サイトが更新されました。

カウントダウンする度に 壁紙くれるって 最高だな。

まぁ、そんなことで釣られませんが(何が

そういう訳で 皆さんDLして下さい。

そして 発売まであと4日ということを実感して頂きたいと(ぇ


もうマスターアップしているので安心です。




「グリザイアの迷宮」ゆかり教育受講者を応援します!他特典サンプル展示

『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定!

ゆかり教育 って・・・

戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

この人じゃなかったっけ?




Keyの名言を教えてほしい

まず 速攻で思いついたのは・・・

「I am a pretty dog.」「Are you pretty dog too?」「It's miracle」というくだり from.CLANNAD

あと、

「ぼくのハチミツ~」from.リトバス



動画がありました。是非チェックして下さい。これは かなり面白いww 声優さん流石です。


まぁ、他にも沢山あると思います。スレを確認していくと 懐かしいなと感じる台詞が出てきたり こんなのあったかな というものもあります。

Dem A Key To Our Life!




以上です。結構 時間掛かった。



[ 2012/02/20 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Record A Record

やまん。

今日は大阪に行ってきました。

時間が何とか出来たので久しぶりにアメ村のいつものところにもね。


まず戦利品。

20120219

レコード4枚とCD1枚です。

●レコード
・BARRINGTON LEVY & BEENIE MAN - UNDER MI SENSI
・SANCHEZ - FALL IN LOVE
・CAPLETON - ARMS HOUSE
・NITTY GRITTY - SWEET REGGAE MUSIC

●CD
・MIGHTY JAM ROCK - SOUND BACTERIA #12



参考にしてみて下さい。全部良い曲。

CDのサウンドバクテリアは クレジット見るだけで 良作なことが確信できると思います。



さて、そんなわけで 行きたいと思います。



SAGAPLANETS/はつゆきさくら STAGEの公開!(壁紙プレゼント付き) 

「はつゆきさくら」応援CHU!!

今月の期待作、サガプラの はつゆきさくらの公式サイトが更新されています。

「STAGE」というコンテンツの公開のようですが、壁紙プレゼント付き とはどういう意味でしょうか。


通常 タイトルは ブランド名/作品名 公式サイトの更新内容 というように書いています。

公式サイトで表記されている更新情報をコピペするわけですが、今回は 全く理解できないですね。

壁紙プレゼント付き・・・ふむ。


さて、STAGE、即ち この作品で舞台となるところですが 多彩な特徴を持っている街ですね。

取り敢えず 雪が降ると。

ゴーストタウンなる所も存在すると。

まぁ、そういう場所に限って フラグが立つパターンなんですけど(ぇ


発売は いよいよ今週末です!!

非常に期待できそうです。

希の声がどうなるか、それだけ懸念しています。




アニメ化が水面下で進行中の2011年 萌えゲーアワード 大賞受賞作 「グリザイアの果実」の続編、「グリザイアの迷宮」に期待が高まる!!



何やら フロントウイングの最新作が非常に期待されていますね。

上の動画はOPです。みんなが絶賛するとおり 個人的にもなかなか良いと思っています。

フロントウイングはOPが安定しているのかな。

ジブリールも良かったよね。ほしうたも非常に良かった。

かといって OPで釣っているわけでも無さそう。


個人的に 苦手な設定ではありますが、興味はあるので アニメ化したら是非 観たいですね。



iPhone or Android 買うならどっちがいいか情弱の俺に教えてくれ

iPhoneしか使ったこと無いですが、情強ならアンドロイド、情弱ならiPhoneを使えというのはよく聞きます。

>142
基本的に
女性ならiphone
男性なら自由に決めろ
ネラー、オタクならandroid買え
って勧めてるw


強ち間違ってないかもw

調べれば調べる程 アンドロイドに興味がわいてくるZE。


イラストレーターと絵師って意味合い違うの?

一緒だと思ってた(ぇ




以上です。後半の手抜き感が否めないですが、疲れているので この辺にしておきます。
[ 2012/02/19 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

PAPA PAPA

YAH MAN!


さて、更新始めたい所なのですが、夕方 鼻炎の薬飲んでから 寒気がしますw


異様に 寒いんですよね。体から冷気が出ているような感じです。


これで、私も氷属性ですね(マテ


大した症状でもないので 通常更新行きます。



パパ聞き!公式アンソロジー「作家陣が豪華過ぎ」
原作者書き下ろしシナリオ×豪華執筆陣で綴る読切連作!「パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~」

パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~ (ヤングジャンプコミックス)パパのいうことを聞きなさい! ~小鳥遊の陽だまり~ (ヤングジャンプコミックス)
(2012/02/17)
F4U、bomi 他

商品詳細を見る


というわけで、上のやつが発売しました(マテ

この作品のタイトル 長すぎて打つのが面倒なんですよね(ぁ


さて、そんなことよりも このアンソロジーの絵はなかなか忠実ですね。Mus Buy It! 私は買いませんが(ぁ


話は若干変わりますが 同作品の アニメ 6話を先日見終えました。ツイッターで実況していたので御存知の方もいるかとは思います。

サービスシーンも適当にあって 良かったです。


そう言えば、しっかりアニメのレビューしていた時期もありましたね。

CLANNADあたりで中断した覚えがあります。あれ 結構 時間掛かるんですよw

今まで 色んなコンテンツに挑戦したものです。


取り敢えず 現在は まとめブログや公式サイトの更新情報を のっけてコメントするスタイルで落ち着いています。

出来るだけ 自分の言葉を多くしたいですね。アイデンティティーってやつです。

わからないネタには突っ込みようがないのですが。


まぁ、そういうことで、パパの(ry のアニメ7話が楽しみ。まったく現実的な設定ではないので 突っ込んだら負けですよ。



【きのこ厨大勝利】きのこの山 VS たけのこの里の勝負がついに決着 

その「ついに」を何度聞いたことか。

このくだらないネタを取り上げていると言うことは お察しの通り ネタが尽きていると言うことです(ぁ


ホワイトチョコの きのこ 美味しそう。

そう思う たけのこ派の私です。



最もかわいい女性の髪型はいったい何だろうか?

ロングかツインがいいです。

ファイアージュ第2弾タイトル『終わりなき夏 永遠なる音律』を応援中です!

ツインは こんな感じのがベスト。

まぁ、このキャラ自体が結構好きなのですが。


って この手の話題も 何回したことか(ぁ



【画像】windows8のロゴだせえwwwwwww

デザインの面では アップルに どんどん差をつけられていますね。

裏腹に中身は最高のものと 期待している XPの私です...



はぃ、今日は以上。ネタないからしゃーないやん。
[ 2012/02/18 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Sinfonia

やまんです。


早速 行きますか。沢山ネタを仕入れてきましたから(ぁ



シャーベットソフト/エロゲー的CG講座 公開! 

今回の更新は ゲームの作品自体ではなく CG講座についてです。

「美少女ゲーム開発現場でのキャラクター彩色方法を、わかりやすく解説します!」

って奴です。

これは公式サイトのコピペですが。

使用するソフトなどから 解説が入っているので 色々参考になりそうですよ。まぁ 私が見てもさっぱり分かりませんが(ぁ

音楽とか色々手を出しましたが絵にはまったくセンスがなかったので(ry


これぐらい描けたら 自分で好みの娘描いて 自給自足できるのに(ぇ


結構 細かく書かれていますが 今回の更新で完結しているわけではありませんので注意して下さい。

次回の更新で続きが公開されるようです。





Lump of Sugar/学☆王 ツイッター用素材詰め合わせ(その1)公開! 

学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中!

ランプオブシュガーの最新作のページが更新されました。

ツイッター用の素材の詰め合わせ が公開されたということで、その詰め合わせファイルを各自DLする方式のようです。

普通に画像を保存する方が楽で良いとも思いますけどね。

その1があれば その2もあるのでしょう。どんなイラストになるのか楽しみです。


ツイッターのアイコンに関しては メインの方は全く変えていませんね。1回変えてからそれっきりw

折角友人に描いて貰ったやつだし気に入ってるしね。

サブの方は頻繁に変えています。その時のトレンドに合わせてね。

現在 ゆずソフトのドラクリオットになっています。まぁ、別に ランプオブシュガーのに変えても良いんですけどね。

結構 面倒なのですが 印象が変わって新鮮な気持ちにはなりますけどね。


変えてみるのもいいかもしれないw

まぁ、他に foursquareだったり 結構 アイコンが必要なサービスは あったりするんですけどね。


Mus Check It!




ALcot ハニカム/ 1/2 summer 公式サイト更新! 

ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!

12/02/17|特典情報を公開しました
        world notesを公開しました
        応援バナーを公開しました
        グラッセ vol.0を公開しました



さて、こちらは アルコットの作品です。

何やら 今の時期には少し寒そうな雰囲気ですが これの発売日が決まりました!

上のバナーにもあるように 6月29日!!


2分の1? ワンサード・サマーって書いてあるから3分の1ジャマイカ! とか思っていましたが よく見たら「ワンサイド」だった(ぇ

このワンサイドってのが 大きな意味を持つかもしれないよ? 強ちどうでもいいとは言えないよ(マテ



さて、そんなどうでもいいことは放っておいて チェックすべきは「world note」(ぇ

軽いコンとを混ぜながら まずは自分たちの町を紹介してくれます。


漢字が全く読めませんが 固定資産税のかからない今の日本には優しい地方となっております(ぇ


あとで ウィキペディアで調べてみます。なかったらクレーム入れるので スタッフさん大急ぎで編集しとけよ(マテ



何だかんだで結構期待していますw ここの作品は リアル妹 以来やっていません。今作はどうなるのか楽しみ。




戯画/ホチキス 公式サイト更新! 


戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!


♥ 2012.02.17 ♥
・カウントダウンコミック
・舞台
・サンプルボイス追加
・CMムービーゆきの編



今回の更新内容はこんな感じです。

結構 コンテンツ揃ってきましたよね。

と思ったら 発売日は 今月末かw



竹達彩奈さんのデビューソングがお菓子のように甘~くて可愛い!!



お菓子のように が意味不明ですが まぁまぁ いいんじゃないかと思います。

やはり フルでじっくり聴かないと分かりませんね(ぇ

私はまだ1回しか聴いてないのでなんとも言えませんが 現時点で 全く駄作というわけではなさそうです。


実際に 発売したらチェックしてみます。何回も聴いたりして はまるかもしれません。


声優がCDデビューすることは 多いですが、何せ良い曲を出す。それに尽きます。

経緯は一切関係なし。良い曲を作れば 何の問題もありません。


4月11日発売! 非常に楽しみです。



以上。今日はだいぶん書いた気がするのだが・・・
[ 2012/02/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

EXPRESS

やーまん。

先日から iPadに関しての話が多いのですがその中で感じたのが・・・ 今iPad2買ったの失敗?Σ(・ω・ノ)ノ!

iPad3は2とあまり機能が変わらないのに加え 何だかんだで発売はまだ先だろうと聞いていたのですが。

なかなか購入のタイミングが難しいですよね。現時点では個人的に時期的にも問題無かったと思っているのですが。
iPhoneの時は完璧だった(ぇ

私が情強か情弱かが試されるわけですね、わかります。



さて、

では まずは 購入物というか ゲットしたものを紹介します。


一つの封筒が届きました。

dissident1

そして袋を見てみると・・・

dissident2

当たった~!!!



まぁ、それは知ってたんですけどね。知った上で主催側に住所などを知らせたわけですから。


こういう風に抽選で当たったのは初めてじゃないかなと思います。

まったく生きてりゃ いいこともあるものだZE(ぇ


そして、さらに 今週日曜日 2月19日に開催される「CHEHON DISSIDENTジャック」の参加券も付いていました!

chehon-dissident
(Click To Official Site)


対象の商品を購入することで参加できる 写真会です。
個人的にサイン会の方が良かったのですが 参加無料になったので なんとか時間見つけて 行きたいと思います。

Inna Osaka!



そして 今度は普通に購入物。

kaago
(Click To Official Blog)



KAAGOの「SING FOR YOU」。iTunesでダウンロードしました。無形の商品なのですが購入は購入ですw

上の動画の 後半から始まる曲です。これは非常に良い。BIG TUNE!!


iTunes配信が嫌いな私がDLするんだから間違いない(ぇ

あと、買ったのだから 歌詞も寄越せ(ぇ



さて、それでは 行きます。


「ロウきゅーぶ!」10巻 女子小学生がほぼ全裸でなんかヤバイ(*´д`*)

ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)ロウきゅーぶ!〈10〉 (電撃文庫)
(2012/02/10)
蒼山 サグ

商品詳細を見る


また一段と表紙がやばくなってるなw

というわけで ロウきゅーぶ10巻が発売となりました。

実は 発売してから数日経ったある日、ツイッターで知りましたw


なんということだ、唯一楽しみにしている作品なのに...

早速買ってこようと思います。来週の月曜日辺りになってしまうでしょうが(ぇ

この作品も いよいよ 10巻ということで 長かったな~

アニメ化もされて騒然となりましたものね。

ロリ!バスケ! どちらも私好み。

アニメ2期が欲しいのですが・・・


あと、声優陣のユニット「RO-KYU-BU」ももっと活動して欲しいのですが こちらの方は絶望的。多分無理でしょう。

まったく もっかんと1on1がやりたいZE☆


ということで、まだ知らなかった人は Must Check It & Purchase It!



声優が歌ってるけど、結構いい曲

逆に私が教えて欲しいぐらいなのですが なんとか選びたいと思います。

・・・


RO-KYU-BU! - ギンギラ☆エール


ロウきゅーぶ繋がりで選びました。RO-KYU-BUの「ギンギラ☆エール」。動画のタイトルは間違っています。

この曲を聴いた瞬間確信したね、このアルバム、ユニットは生半可じゃないということをね(ぇ

アルバム「pure elements」の1曲目に収録されています。アルバム全体が良い出来だったのですが、その中でも最初のこの曲は衝撃的でした。

是非聴いてみて下さい。そして 他にも良い曲がありましたら是非教えて頂きたいですね。


音は共有するもの...

そんなことを詠った歌がありました。




はぃ、終わり。前回 ネタが結構あると嘯きましたが 整理してみるとウソでした(マテ

ネタ・・・もうないです(汗


・・・

今から パパのいうことを(ry を観ます。唯一観ているアニメです。MBSで木曜26:30から。

何だかんだで一度見始めると面白いw


Pow!
[ 2012/02/16 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2012年02月 | 03月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!