LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2012年06月

2012年06月

Key To Wi Life

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたは物持ちが良い?悪い?」です。山本は特に機械関係は物持ちが良く、音楽プレーヤーは5年間愛用し続けた経験がありますその音楽プレーヤーはまだ使えるので、物持ちは良い!…と、言い切りたいところですが、新しく買った音楽プレーヤーを最近水没させてしまい、買い換えることになりました。(笑)急なトラブルにはどうやら弱いみたいですね・・...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは物持ちが良い?悪い?」


良いと思います。所持しているCDのディスクはどれも傷一つないタイプの人です>挨拶


また更新が飛んでしまいましたが最近忙しかったりしんどかったりと色々あるわけです。

今日も若干簡易更新で行こうかなと考えています。

予め用意していたネタを使い、新たに情報収集はしないということです。


最近 気づいたのですが 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's の映画の公開がもう間近なんですよね。


因みに公開日は7月14日です。

ということは 当ブログの誕生日ももうすぐということです(ぇ


友人と観に行こうかと考えているので場所は神戸にします。

特典はあまり気にしていないので 神戸に居るときに劇場で前売り券を購入しようと思います。

一番安い値段は 劇場かコンビニで購入する前売り券の1500円ですね。


詳しくは公式サイトを見てもらうとして 気になっているのは上映時間です。

三宮だと 1日何回上映するんだろう・・・



そして、もう一つイベントがあります。


CIRCUSのキャラバン夏 が開催されます。

d.c.3-2

これも詳しくは公式サイトを見てもらいたいのですが 公式のほうで キャラバンとは一体何なのかということが記されていなかったので 私自身が団長にツイッターで尋ねたのを載せておきます。

地方に僕やサーカススタッフが出向き、抱腹絶倒トーク(笑)や感動的な新作紹介(^ー^)ノ☆奇跡のグッズ販売!伝説のじゃんけん大会でレアアイテムget!などでサーカスと皆が友達になるイベントです!声優さんor原画家もゲストで一緒にまわります!是非いらっしゃって下さい!! RT @Raggamuffin420_: @tororo_DANCHO 初歩的な質問ですがキャラバンとは何ですか。



というわけで是非いらっしゃってくださいとのことです。


日程は開催場所によって異なります。開催場所は 山形、新潟、福島、東京、愛知、大阪、福岡、熊本となっております。

場所の選択については団長がツイッターで募集したのかは知りませんが 偏りがありますね。

全年齢版と18禁版の2回分用意されています。


私は大阪ですが、前者は なのはと被るし後者は忙しいんですよね・・・

くそぅ。何とかならないのかな。


お近くの方はチェックしてみてください。


サーカスは色んな企画でHPが頻繁に更新するので楽しみです。TOKYO MXで何かするといわれても見られないですが(ぁ


D.C.III~ダ・カーポIII~Ver.1.3 USBメモリ版 9月28日発売!

ついでにこのネタも行きます。さすが曲芸、早くも だかぽ3関連でのリリースです。

内容としては 3の本編に追加シナリオが入ったものをUSBメモリーとして販売するようです。

詳しい情報はまだですかね。

そして だかぽ3を既に所持している人は 無料でゲット出来るようですw


キタw 個人的には 単に得になるので嬉しいです。



以上です。集中して書いたので比較的短時間で書けました。・・・疲れた。
[ 2012/06/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

To FRIDAY

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「大人買いしたいものは何?」です。大人買い!箱買い!甘美な響きです…子供の頃、駄菓子屋さんでお菓子が安く買えたのも驚きでしたが今の年齢になってから、それを丸ごと箱で買ってもとってもお安く買えて、あまりの値段にエーーー�...
トラックバックテーマ 第1457回「大人買いしたいものは何?」



発売するCD全部一遍に買ってみたいですね。15枚ぐらい?>挨拶



ネタが無ければトラックバックに頼る。これは常套手段です(マテ

まぁ、それに限らずトラックバックには面白い提起が多いので積極的に使っていっても良いんですけどね。


さて、今回のタイトルですがいよいよ月末の金曜日がやってきました。

大阪日本橋では恒例の深夜販売を行う店舗もあるようです。他の地域は知りませんが。


全然気にしていなかったのですが 6月に発売する作品としては 初恋1/1 などが有力ですかね。


『初恋1/1』応援中!

あとは、Dolphin Drivers 。

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!

おら、どっち向いてるんだ と言いたくなる変わったバナーです。


私は普通にスルーです。深夜販売に参加される方は健闘を祈ります。




Sphere新作『イモウトノカタチ』が2012年を代表する良妹ゲーになる予感!!

美優樹_720x120

イモウトノカタチイモウトノカタチ
(2012/07/27)
Windows

商品詳細を見る


妹好きの紳士に朗報ですね。

最近公開された体験版が功を奏した感じでしょうか。良い評価が多いですね。

しかし、これだけ絶賛だと私も気になってきました。

今日も公式サイトが更新されているのでCheckしてみてください。



発売日は来月 7月27日ということでRewriteと被るんですよね。


鍵っ子としてどちらを取るべきか。



AUGUST/大図書館の羊飼い ボイスサンプル公開! 

今度は8月、オーガストの作品です。今回は ボイスサンプルの公開と言うことで、早速聴いてみましたが 大体キャラクターの雰囲気にあった声でした。

発売日は未定ですね。



好きなエロゲ声優とその理由

風音、まきいづみ というのは最早言わずもがなですが、前者については正直 好きな理由が見当たらないんですよね。

言葉では表現できない何かがあるんですよ。beyond description(ぇ

まきいづみボイスは特徴があるので 好きな方の理由は大体同じだと思います。




以上です。明日は大移動の日なので それに備えようと思います。
[ 2012/06/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Create Your Dream

なに!もうすぐ7月なのか!?>挨拶



というわけで、本日は6月24日。来週の日曜日はもう7月に突入しているのですね。早いもんだ。

そういうわけで、当ブログの開設日7月17日が間近で御座います。

といっても 17日まではまだありますけどね。


何かしたいけど 何があるでしょうか。久しぶりに誰得ラジオでもやりますかね。
まだ考え中ですが ラジオは手軽に出来るのでありかもしれない。


さて、まずは購入物の紹介から行きたいと思います。

iphone4-film

iPhoneの画面保護フィルムです。実はこれ100円です。普通にダイソーとかでも売ってると思うのですが 高い物に比べてどうなんですかね。

取り敢えず現在のフィルムが傷だらけで全然本来の格好良さを活かせてないので早めに変えようと思います。



戯画/彼女はオレからはなれない 発売予定決定! 

どんどん新作を出す戯画の公式サイト更新されました(ぇ

最新作「彼女はオレからはなれない」の発売日が決定しました。


正直初めてチェックした作品ですが、随分 甲斐性のないタイトルだなあ(ぁ

主人公がもてる設定にすればシナリオを作るのは楽だと思いますけどね。


絵は正直 凄く良いですw

キャラクターも良い。オタクとか居ますけど。声優が気になるところです。


今作、実はかなりのクオリティーになるのでは?


発売日は 9月28日!




井口裕香 グラビア 吹いたw これはやりすぎ

本人の性格上、これはネタかな とか思っていましたが 見てみると・・・普通に良いねぇ(ぇ

月曜日のラジオはこれについて言及するのかな。どちらにせよ 月曜日の22時はラジオを聴くのが日課になっているので今回も楽しみにしています。

そしてそのあとレゲエの方でニコ生があるのでそれも含めて月曜日の夜は楽しみです。


オールナイトのアニソンDJとか またUstでないですかね。先週のヤツは かなり楽しかった。実際にクラブに居るかのようなクオリティーでしたからね。



【2次元】カントク先生の描く画像ください!

何という俺得スレ・・・

久しぶりにカントクの画像を見ましたが やっぱりいいですね。

というわけで、CUBE頑張ってくださいよ(ぇ



昨今のエロゲのワイド画面化について

私は正直 4:3の方が良いです・・・




以上です。日曜日も早々に終わりました。6月最後の週 頑張りましょう。
[ 2012/06/24 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Neva Let U Down

もみまん in 広島>挨拶

こういうの関係なくもみじまんじゅうは食べてみたいですね。何回か広島には行った記憶があるのですが これを食べた記憶は無いですね・・・

何はともあれこのエロゲ欲しい(マテ



僕は友達が少ない8巻「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」

僕は友達が少ない 8 (文庫J)僕は友達が少ない 8 (文庫J)
(2012/06/22)
平坂読

商品詳細を見る


はがないの原作の最新刊が発売されました。

実はアニメは全部観ています。原作は全く読んでいないです。

今のところ全巻読んでいる友人がいたので若干話はしましたけどね。


店舗によって特典があるので 是非チェックして買いに行って下さいb



取り敢えずラノベは ロウきゅーぶ だけ読んでいるので 早く最新刊出ないかなとこの作品だけ待っています。



Sphere/イモウトノカタチ 公式サイト更新! 

千毬_720x120

2012.06.22
舞台紹介ページを更新
店舗特典情報を更新
スタッフ日記ページを更新
・なつかぜかおるのスタッフ日記を掲載しました。
雑誌掲載情報を更新



Sphereの公式サイトが更新されました。

今回の更新内容は主に 舞台紹介ページの更新ですかね。


まぁ、なかなか舞台設定だけ見て何か喋れ(書け)と言われても難しいのですが、「久々美良学園」を ひさびさ と読み始めてしまいました(ぇ

舞台としては 鵠見市 白鳥環境特区 ということで、これはどういう行政区なんだろう とか現実的な発想に至ってしまったわけですが、とある田舎ってことでいいですかね。

それぞれの場所をクリックすると結構な量の文章が表示されるので読んでみて下さい。

で、発売日はいつだっけ?


7月27日です。リライトと被ったな・・・




feng最新作『ちいさな彼女の小夜曲』キタ━(゚∀゚)━!!原画は星架かAAで星羅を担当した貴大さん?

さて、今回は どれくらい延期するか楽しみですね(マテ



以上です。
[ 2012/06/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Da Capo or FINE

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「近々購入しようと目論んでいるもの」ですはい。みなさん!もうそろそろ夏ですね。突然ですが、欲しいものってつきないですよね物欲が半端じゃないのでなかなかお金もたまりません。。。それでもまだまだ買い物意欲がわきますそんな中・・ゼッタイあれは買うぞ!と心に決めているものってありますか?きっと人やタイミングでばらばらでしょうがぴったり...
FC2 トラックバックテーマ:「近々購入しようと目論んでいるもの」


CDが欲しいですが夏が近づいてきたのでリリースも多いです。高いのでなかなか全部は買えませんよね。


先日は D.C.3のレビューを頑張っていました。結構時間が掛かりましたがしっかりプレイの軌跡が残せたと思います。

レビューを書いたのは久しぶりですね。時間が掛かるので繁忙期にはなかなか出来ません。


さて、今日は 通常更新と言うことで普通に行きます。



すたじお緑茶/公式サイトリニューアルOPEN!!
すたじお緑茶公式HPがリニューアル、同時に『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に。』の公式サイトもオープン。発売は10月26日


バナーが用意されてないから記事に華やかさがでない(マテ

それに新作品のサイト重いな・・・

というわけで、気になる方は 是非行ってみて下さい。

スタイリッシュになっています。


最新作は「祝福の鐘は、桜色の風と共に。」ということですが、ストーリーは 完全に のーぶる☆わーくす ですね(マテ

そして、ヒロイン2人の名字は・・・「鳳」と「西九条」ですが 大阪の地名と関係があるのでしょうか・・・完全に Rewriteですね(マテ

それはおいといて、絵は独特でいいと思いますね。

前作が人気でしたので今作にも期待できそうです。


取り敢えず 重要事項である声優情報が公開されないと何とも言えないですけどね。



Key/Rewrite 公式サイト 更新! 

rewritehf_ban_710_04

先程 若干取り上げたKeyの公式サイトも更新されていたことを思い出しました。


■2012.06.22

『GALLERY』ページにサンプルCGを追加いたしました!
『CHARACTER』ページにあらすじを追加いたしました!
『SPECIAL』ページ内のシステムボイスに篝を追加&一覧を公開いたしました!
『DOWNLOAD』ページにOPムービーを追加いたしました



更新内容は多いです。

まず ギャラリーですが 増えていますね。これは全年齢版なので残念ですね(ぇ

そして、篝のシステムボイスですが、いつも通り意味不明な台詞ですね。そして声は 花澤さんということで こちらもいつも通り・予想通りの声です。


最後、OPムービーですが・・・



こちらですね。早速聴いてみました。前に一度聴いたことがあるような気もしますけどね。

・・・

あれ、普通に良いんじゃね?

ということで、OPの動画もさることながら楽曲もなかなかです。是非チェックしてみて下さい。


発売日は7月27日といことで、もうだいぶん近づいてきましたね。まだまだだと思っていたのに・・・

現在 予約しようかどうか迷っています・・・ でもプレイしたいしな・・・




花澤香菜2ndシングル「初恋ノオト」PV公開かわえええええええええええええええええええ

公式サイトはこちらです。

公式サイトも変わっていますね。といってもTOPの写真の背景が葉っぱですし 何となく「夏」というよりも「梅雨」のような感じがするのですがそこは突っ込んではいけないところでしょうか(ぁ


前回と同じようにコメントムービーとミュージッククリップは公開されているわけですが、前者の音量小っちゃすぎ・・・

さらに その後のPVとの音量の差も気になります。PCは色んなソフトから音が出ることがあるので なかなかシステム全体の音量を上げるのは憚られるんですよね。

何度も言いますがソフト毎に音量を変更できるWindows7が羨ましい・・・


そういうわけで、早速新曲を聴いてみましたが こっちも普通に良いんじゃない?

レゲエな人的には 声細すぎない? とか思ったりしますがそれは突っ込んではいけないところですかね。

声優っぽい感じで良いと思います。

早くフルが聴きたい!


星空ディスティネーションと比べると星空のほうが好きですけど(ぇ



以上です。最近雨が多いのでつかれやすいです・・・
[ 2012/06/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

D.C.Ⅲ レビュー

久しぶりのレビューです。

今回はD.C.Ⅲ。


D.C.とD.C.Ⅱを既にプレイしている私としても 基本的な雰囲気は同じだったので楽しめました。


購入動機としては3月27日にニコニコ生放送にて放映されていたイベントに影響されたことが大きいですね。



いつもながら ここからはネタバレになるのでご注意ください



■概要

D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る


タイトル: D.C.Ⅲ ~ダ・カーポIII~
ブランド: CIRCUS
ジャンル: 恋するアプリ
発売日 : 2012年4月27日


(※粗筋は非常に長い為省略します)
■システム

発売前ニコ生(マスターアップ宣言&サクラサクLIVE!)でシステムにはかなり力を入れたと団長が仰いましたが 実際に色々みてみると良い部分も悪い部分もあります。

良い点は、やはり 特定の場面にバックログから戻れることですね。非常に推していただけのことはあります。

基本的な機能は揃っています。システムボイスを担当するキャラが変更できるのも面白いですね。

ルートクリア後に出現する おまけモードのCG閲覧ですが達成度が表示されません。些末なことですが。


ボイスが再生されている時にボタンを押して次のテキストに進むと再生中のボイスが途切れます。その設定が出来ないのも減点ですね。

そしてゲーム本編と途中に入るOPやEDなどの楽曲が再生される時の音量の違いが顕著でした。曲の音量が大きすぎるor小さすぎる。これは致命的です。



■音楽

一番の購入動機がニコ生で初めて聴いたOPなんですよね。

それまでは あまり意識していなかったのですが OPを聴くことによって やはり初期シリーズからプレイしている者として何かを感じました。

シリーズを通してOPのクオリティーは非常に高いです。

今作も yozuca*を筆頭にD.C.らしい曲が多かったので非常に良かったです。

BGMは前作のものをそのまま数多く採用しています。もともと良いのですがもうちょっと新しいのを多くしても良いのではないかと思いました。


■シナリオ

今作はD.C.の3作目と言うことで 前作と若干繋がりがあります。今作は今までと比べて魔法などの要素が強かったので 個人的には苦手な設定でした。イマイチ状況が掴めなかった部分もありますが、まずは シリーズを通しての時代を纏めてみたいと思います。

まず今作3は二つのストーリーに分れています。初音島編と風見鶏編ですが 詳しいストーリーは公式サイトをチェックしてください。

これを含めて 時代別に並べたいと思います。

1951年 D.C.Ⅲ(風見鶏編)

2002年 D.C.

2055年 D.C.Ⅱ

2070年前後 D.C.Ⅲ(初音島編)


初音島編と風見鶏編の時代が異なるので それを本編で掴むのが難しいです。時代背景に関して分かりづらい描写もあります。

そして、発売前には大々的に宣伝していた初音島編のシナリオが少なすぎます。

天枷探偵事務所とか非公式新聞部の 美琴は一体何だったんだ・・・


基本的に何もしなくても主人公がヒロインにもてるのはシリーズを通してお馴染みの設定ですね。


~Weather Vane~
●リッカ 
全く予想していなかったことですが実はババアでした(ぇ
その長い人生の中で過去に出会ったジルという人物を巡るストーリーです。
内容としてはちょっと浅いかなと思いましたがキャラクターは良いと思います。
主人公がもっと高圧的になって逆に弄ってやればいいのにと思っています(マテ
メインヒロインかなと思っていましたが違いましたねw


●シャルル 
なんだアイシアか と思わせる風貌ですが性格は穏和で良いと思います。落ち着く声ですね。
シナリオを進めるごとに良さが分かってきました。
シナリオの内容はトナカイの小動物エトが関わっており、これも過去を巡るストーリー。
これは全キャラ中一番良かったですね。


●葛木姫乃 
杉並曰く やっとまともに料理が出来る妹と巡り会えたか とあるようにシリーズでは定番の雰囲気を持つ妹キャラです。
声もよく合っています。シナリオは夢の世界に閉じ込められた主人公を姫乃が救いに行くというもの。
何となくあっさり終わった気がします。
性格もだかぽらしいものとなっておりますb


●サラ 
ちょっと雰囲気が従来のシリーズとは違う印象がありました。
このキャラの声優とは3月に行われた新聞配布会で会っているのもあり色々と思い入れのあるキャラです。声も独特で好きです。
シナリオは サラとの結婚を認めて貰うべく実家に乗り込むというもの。
こちらもあっさり終わりました。グニルックとかよく分からないし平坦に終わってしまいました。


~Zero~
●陽ノ本葵 

まさかのメインヒロインです。驚きました。
実はこの世界はループしており、それは葵の魔法に因るもので 自分が将来死ぬ夢を見たことが魔法を使った動機であるというシナリオです。
ループというのはよくあることです。夏休みが終わらないってのがどこぞのアニメでもありましたから(ぇ
他の4人とは違う区分(Zero)での攻略になりますが、ループの魔法の解除に失敗した後 その続きであるDa Capo編に飛びますので終わりが分かり難いです。
キャラクターはルートに入ってから好きになりました。


~Da Capo~
このシナリオは総集編と言うことでロンドンの霧の謎、さくらの正体などシリーズ全体の纏めになっています。
他のサイトやブログがこの辺りの謎を詳しく解説されていますが それだけ奥深いつくりになっています。
何回もループしていた世界では主人公は色んなキャラクターと関係を持っていたという 各キャラクターのルートを最後に総括するようなシナリオ構成というのはよくあることですが、こうするとなかなか纏まりが良いように感じるんですよね。

そして さくらの正体を明らかにしていく際に 2のキャラクターが何人か夢の中で登場します。久しぶりに音姫の声が聴けて良かったですw



さて、このように非常に良くできたシナリオだったわけですが 全てに納得が出来た人には そのことにも感動できると思います。過去のダ・カーポシリーズをプレイしておくことはそれを理解する一助になる程度なので プレイしていなくても問題無いかと思います。勿論 プレイしておくことに差し支えはありませんけどね。

そして私のように複雑な設定が苦手な人にとっては いまいちすっきりせずに終わってしまうかと思います。

まだこの先 色んなFD的なものが出てくるのは間違いないでしょうね。
キャラクターを増やす予知もありますし、それなりに 際どいシーンがありましたので 速攻で18禁要素が盛り込めそうです。

初音島編が極端に少なかったので そちらでもまたストーリーが作れるかと思います。

このように まだまだ続編が出てきそうな感じですが 面白いかなと感じた作品はまたやりたいですね。


■総合評価 

-シナリオサウンドシステム総合
9597888591


好きなキャラクターの順番は・・・ サラ>シャルル>リッカ>姫乃>葵 です。

サラは抜群ですね。中の人も好きですし絵も良いです。シャルルも同じ理由です。
どのキャラに於いても安心して曲芸ができるクオリティーになったのではないでしょうか(ぇ


若干 衝動買いになってしまった作品ですが、やはり根底にあるのはD.C.の雰囲気なので多少 従来の感じと異なっていても楽しかったです。
[ 2012/06/21 22:27 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

Time Goes By

「漢字」と「感じ」でどちらも同じぐらいよく使うから変換する時どちらが候補の先に来るか分からなくていらいらするよね(ぇ>挨拶


ヤーマンです。音姫の誕生日祭で勝手に疲れていました(ぇ

台風が来ていましたが 大阪は正直大したことなかったですね。それでも各地では大きな被害が出ているところがあるので なんとか恙なく通過して欲しいです。

さて、私は 本日 D.C.Ⅲをクリアしました!

d.c.3-2

遅いのは分かっています(ぁ

今作は 今まで通りの だかぽらしいところもありつつ 一風違った箇所もありました。

ダ・カーポという意味を理解した上でプレイする必要があります。

さて、レビューは後日 行いたいと思います。レビューを書くのも非常に久しぶりですね。

発売から2ヶ月程経つので需要があるかは分かりませんが 個人的な記録として必ずやっておきたいですね。


これぞブログ。ウェブログの略ですからね。日々の記録として残しておきたい内容もあります。まぁ見返したりはしませんが(ぇ

リアルは何があってもDa Capoしません。Time Goes By。


実は だかぽクリアして ゲームクリア後のあの何とも言えない虚無感を味わっています(ぇ



さて、それでは行きます。


bolero/らぶらぼ マスターアップ!

『らぶらぼ』応援しています!

バナーがJPEGバージョンとPNGバージョンが用意されていますが、そんな細かいのはどうでもいいので横長のバナー用意しろよ と思うわけです(ぁ

それはともかく マスターアップおめでとうございます。


トップに意味不明な楽曲が公開されていますが これ作るのに何日かかったんだろう。

まぁ 発売を延期したことによって 何か前よりも改善された点があると思いますので 安心してプレイできますね。


発売日は 6月29日!



「メディオ!秋葉原店内の”乳の日”飾り付けがマジキチwww(いい意味で)」

相変わらずの日本で安心した。

秋葉原には他の国に負けることなく 引き続き この文化を発信して頂きたいですね。乳欲(ニューヨーク)には負けないぞ(ぇ



エロゲのおまけ程度の男友達は必要なのか

作品に因っては シナリオの核心まで関係してくることもありますが 個別ルートに入った途端 消える作品も多いですよね。

個別ルートに入った途端消えるのは他のヒロインもそうだと思いますが、男友達の存在意義としては ストーリーに若干の現実性を出すためぐらいのものではないでしょうか。

さすがに同性の友人が一人もいないっていうのは 現実味がないですからね。まあボッチでもてるっていうのもあるかもしれませんが。


因みにサムネイルのリトバスの男キャラは非常に良かったです。

恭介なんて緑川(CV)だぜ? 好きなキャラです。




以上です。・・・
[ 2012/06/19 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Otome 2K12!

newera-shakin <ヒャッハ― 初めてツイッターで規制されたZE☆ >挨拶


良い調子で呟いていると 突然 どのアプリを使ってもツイートエラーが出るようになりました。

もしかしてこれが 俗に言う規制ってやつかなと思って調べてみました。


規制される条件としては 「ツイートは3時間で127回」という規則に反することらしいですね。

私は午後8時に呟いて、3時間以上経過した午後11時半頃から再び呟き始めたので 23:30が対象の始点ということになります。

そして、その3時間後、2:30までに 私は127回呟いたので(削除したツイートも含める) 2:30まで規制させることになります。

規制解除後の2:40ぐらいから再びツイートしたので 始点はここから、5:40迄の3時間で再び127回ツイートが出来る訳ですね。

尚このことは公式が発表している訳ではありませんので必ずしも正しいわけではないとのことです。詳しい情報に関しては 各々でググって頂きたいなと思います。

ツイッターを始めて1030日程度ですが 規制されるのは初めてで こういう規則を調べるのに良い機会になったかもしれませんね。


さて、そんなことはどうでもよくて 一体 何が 普段あまり呟かない私を 規制される程まで荒ぶらせたかというと・・・


R-18萌ゲーム『ダ・カーポ10周年 ありがとうパック』みんなとクリアまで生放送! 
ダ・カーポ10周年 ありがとうパック ~ D.C.IIP.C. & To You ~(R-18)ダ・カーポ10周年 ありがとうパック ~ D.C.IIP.C. & To You ~(R-18)
(2012/06/28)
Windows

商品詳細を見る


ニコニコ生放送で この作品を実際に 最初からヒロインのルートのエンディングまでプレイ&実況しようという企画です。

実際にプレイする声優さんの意向で強制的に ななか ルートだったのですが 私はシナリオを知っている分 裏話など実況に傾聴できて良かったです。

予定としては0時から6時だったのですが、流石に最初から最後まではシナリオが長いので最終的に30分程延長していましたw

要するに 徹夜ってことです。

心から私は 音姫ルートをやってもらいたかったのですが、この企画はまたやるようです。次こそは音姫ルートで何卒・・・。

プレミアム会員なら このゲームの発売日、6月28日まで 視聴できます。

因みに 月額500円が払えないへたれな私は一般です(ぇ


まあ終わったことを宣伝しても仕方がないですね。要するに ここから 何を繋げたいのかというと・・・


newera-shakin

朝倉音姫の誕生日ヽ(*´∀`)ノ

イェーイ。

まあ恒例の光景なのですが 画像探しがなかなか大変でした。毎年変えたいので 被らない為にも 絵師さん早く描いてください(ぇ

折角曲芸しているのですから 新しい作品出すごとに 描き下ろしの音姫が見たいですよね(ぇ


さて、毎回撮影しにくいのですが下の方に一応ケーキはあります。

newera-shakin

これも毎度のことながら結構高い。そして美味い。こういうのも久しぶりで良いですね。


D.C.10周年 ありがとうパック~D.C.II P.C. & To You~:あなたのオススメキャラクター募集!

dc-tohyo.jpg


こういったものもあるので時間がある方は是非投稿してみてください。私は勿論 音姫。


さて、だかぽネタ、音姫ネタはもう無理があるので ここで ちょっと話は変わります。

先日 NHK-FMにてアニソン三昧がありました。

『今日は一日アニソン三昧Z』放送曲まとめ・統計!最高だったね

改めてきちんと聴くのは初めてですかね。なんだかんだで予定が被ったりしますので。
それでも 開始の9時には間に合わず(6時半まで上述のニコ生)13時頃から参加しました。

そして終了の25時迄ぶっ通しでしたね。ツイッターのTLもみんなアニソン三昧で最後の方は非常に盛り上がりましたね。

特に最後の方の JAM PROJECT - Break Outは やばかったですね、個人的に。


そして、その後 流石に寝ようと思ったのですが ツイッターで一部の方がアニソンDJのUSTを呟いていたので 我慢できずにこちらにも参加。

クラブ(ダンス)といえばレゲエという構図が私の中でありますが アニソンのクラブも凄く楽しいですね。

というわけで、終わったのは朝の5時でした(ぇ


また参加したいですね。


戯画新作ティザーサイト公開、原画はみことあけみ&marui&タケイオーキ シルエット見る感じ学園物?

早いな~

あまり早すぎると それぞれの作品が軽く見えてしまうので 逆効果な気がしますね。

さかはり 以降 どれくらい出たのか分からないし・・・



Sphere新作『イモウトノカタチ』OPムービー&HCG公開キタ――(゚∀゚)――!!



早速 何回かOPを観ましたが、これは・・・なかなか良いですね。

映像と音声 それぞれが良い相乗効果を生んでいると思います。

OPが良ければシナリオ本編も良いという法則に則れば 今回の作品も結構な人気になるのではないでしょうか。

今後の情報に期待です。



腕時計ってデジタルとアナログのどっちがいいの?

デザインがお洒落なものを買うだけで 特に気にしてはいませんね。


デヴィ夫人「何が人情の街大阪や!メッタ刺しされた人を放置して助けない大阪ミナミの人々は冷たい」

こんな凄惨な事件現場に出会した人間が一体どれほどのストレスを感じるのか想像も付きません。震災でもPTSDを患った方が多いですし、この人は その手の知識が皆無なのでしょうかね。

こういった事件は周囲のショックも加味して考える必要があるわけで、それ故に通り魔は酷い。殺された人だけが被害者じゃないんだよ。




以上です。来月でいよいよ当ブログ5周年♪
[ 2012/06/17 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Destroy BADMIND

aero ←切り口が端っこすぎて開けにくい件>挨拶



ヤーマンです。今日のニュースは一層騒がしいですね。オウム真理教の件の裏で いかがわしい法案が可決されているのを御存知ですか? 関電本社前で反原発デモが行われていることを御存知ですか?

・・・



『今日は一日アニソン三昧Z!』ついに放送が明後日に迫る!みんなリクエストしたよな

さて、いよいよですね。今回は16時間と言うことですが 適度にチェックしたいと思います。

知らない曲が多いと思うので どんなビッグチューンに巡り会えるかも楽しみです。



CUBE/your diary コミカライズ決定! 

『your diary』 ゆあ 応援中!

久しぶりのCUBEの更新ですね。タイトル通り コミカライズが決定されました。

一応こちらが そのページですが カントクの絵が良い感じです。コミック自体は別の人で 絵も変わっていますが これはこれで 印象が変わって ゲーム本編とは違う面白さがあるのではないでしょうか。

発売日は6月29日! 840円。高いです(ぇ



たぬきそふと5作目、シナリオライターは華南恋、和泉万夜、神楽坂ナオ

これはええかもしれん・・・

たぬきそふとの絵は結構好きです。キャラクター的には 微少女が一番良いかな。



リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆院・文科委員会で可決

こんな ややこしい法案通して 音楽業界は活気付くのですかね。

・・・



以上です。
[ 2012/06/15 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

612

add-to-cart   ←このカート いかつすぎひん?>挨拶


レジが険しい山の上にでもあるのかな。


さて、それでは行きます。



Rewrite Harvest festa! Fes. 開催記念スタンプラリー コスプレイヤーさんや痛車

これは秋葉原だけですかね・・・

せめて大阪でもやって欲しいところです。スタンプラリーとか友人と一緒にやると楽しいかもしれませんね。

街を歩く機会になりますから ポイントの場所にも因りますが 色んなところを歩けるかも。

一人だと作業ですが(ぁ



井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ DVDいん にゅーかれどにあ 発売記念握手会9/16開催

タイトルの通りです。ラジオで 色んなことを言ってますが 結局 全部実現できていますね。

対象商品を購入してさらに抽選という非常に厳しい道のりなので 運良く当たれば遙々行こうか というような感じですが、本当に好きな人は当たるまで買うのでしょうかね。AKBなんかと一緒で。

そしてよく 場所が 都内某所となっていますが 結局いつも どこで行われているのでしょう。

本当に転々としているのかな。


私も声優のサインとか欲しいです。因みにこれは握手会ですけどね。



ここ1~2年位のエロゲって面白いもんが何一つ無いよな

あまりプレイしないので分からないのですが、シナリオが緻密な作品は少なくなった気がしますね。

ゆずソフトの作品みたいに キャラクターが良ければそれで乗り切れます。

最近の発売された作品の中では 穢翼のユースティア、ドラクリオット、はつゆきさくら はプレイしたいですね。

折角なので 安くなるまで待つか。


そして、まだ発売されていない作品の中では リライトHF ですね。やっぱり鍵作品は気になります。

未だ だかぽ3 が終わっていないですが、間に合うのかな・・・




以上です。Pow!
[ 2012/06/12 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2012年06月 | 07月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!