LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2012年07月

2012年07月

NANIWA

ICOCA新しいのに替えて絶好調だぜ☆>挨拶


最近 ツイッターで口を酸っぱくして言ってた ICOCAの調子が悪い件ですが 新しいものと取り替えて解決しました。

もう改札で止められるのはイヤだ。これでストレスなく通過できると思います。

それか タッチの仕方が下手なのかな?



因みに 今日は「なにわの日」です。大阪底上げ大作戦。



さて、次に購入物。

rewritehf-728-1

Rewrite Harvest festa。時間に余裕が出来ればやりたいと思います。


rewritehf-728-2

ゲーマーズで購入したので 抱き枕カバーが特典として付いてきました。資金回収の為 オークション行きになるかも・・・

何はともあれ エロイヤツです(全年齢の範囲で

そして、棒状のものはポスター。これは どこの店舗でも付くのですかね。



堀江由衣 15thシングル「夏の約束」発売 TVアニメ「DOG DAYS'」EDテーマ-

夏の約束(初回限定盤)(DVD付)夏の約束(初回限定盤)(DVD付)
(2012/07/25)
堀江由衣

商品詳細を見る


ゲーマーズ流れていました。15枚目のシングルですか。シングルは基本 アルバムにも入るので よっぽど気になるアーティストじゃなければ スルーすることが多いですが、今回の楽曲自体はどうでしょうか。

9月にベストアルバムもリリースする予定とのことです。

そのベストにも 今回の曲がばっちり入っていますねw

カップリングは入っていないですね、勿論。


そういえば 喜多村英梨もアルバムリリースしたな。

RE;STORY(初回限定盤)RE;STORY(初回限定盤)
(2012/07/25)
喜多村英梨

商品詳細を見る


リストーリー!!

25日に発売したCDはこれぐらいですかね。他にもあるかもしれません。




エロゲ・ギャルゲの主人公にはボイスがあるべきか否か会議

普通のストーリーのところは あってくれた方が面白いですけどね。

それでゲームの値段があがるなら いいや。



おまえらコンビニ店員になんてあだ名つけられてそう?

ATM野郎・・・かな?

私の場合 コンビニのATMでの引きだし、預け入れは無料なので結構利用します。

あと、チケットの購入とかアマゾンとかで ロッピーを使ったりもしますね。

携帯で予め表示しておいたQRコードを ロッピーにかざすだけで データを読み取ってくれる機能があるので非常に便利です。

まぁ、セブンイレブンでレジの人に直接言った方が早い時もあるんですけどね。


最近はネットで買い物することは少なくなったので やっぱりATM野郎ですかね・・・



夏を感じるエロゲソング挙げてけ

頭に浮かんだ ナツユメナギサのOP「bumpy-jumpy!」が真っ先に取り上げられてた・・・

勿論、鳥の詩、夏影も良いのですが 定番過ぎて言わずもがなって感じがしますからね。


あと、これも何度も取り上げていますが 終わりなき夏 永遠なる音律のOP「eternal promise」ですかね。

他の楽曲も聴いてみたいと思います。


取り敢えず bumpy-jumpy! を取り上げておきます。





以上です。急いで更新しましたが、なるべく時間がある日は更新したいと思っています。

[ 2012/07/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Follow The Trend Of This Summer

久しぶりに更新します>挨拶



さて、今日は普通に更新しますよね。前回の通常更新が7月19日だったので そこから今日までの管理人ネタをまず紹介しようかなと思っています。


まず 7月20日、1週間前ですね。

rewritehf-itasha

Rewrite 痛車! 


なのですが、これを撮影したのは4時半頃。


・・・ 配布会には間に合いませんでした(ぇ


偶然走ってたのを撮影できないと ネタにもなりませんでしたよ(ぇ

でもちょっと遠いな。もっとアップで撮っておけよ友人(マテ


一応配布会は15時からだったようですが、平日のそんな時間に 行けるわけないやろ・・・

【コラム・ネタ・お知らせ】 ビジュアルアーツ20周年記念イベントも開催直前!最後のおさらいを一緒にしましょう!

それでも 結構 集まってたんだな。この記事の最後の方に載っています。この日は雨だったので 一層大変でした。


因みに この記事にある通り「VA20周年イベント」というものが開催されるのですね。

まだチケットは残っているみたいです。


会場は・・・横浜アリーナ、遠いな。


関西でやらないんですね、まぁそうだよね(ぇ

新横浜駅から近いみたいなので遠方からのアクセスもバッチリですね。まぁこういうイベントを機会に関東に行くのもありかもしれません。

来月は コミケで日本各地から関東に出向く人が多いことでしょう。

コミックマーケット82(2012年夏コミ) ROM版コミケカタログ発売

で、これが今回のコミケカタログですね。関西でも山積み状態です。


参加される方は 頑張ってきてください。なんて言ったって こーどなじょーほーせん な訳ですから。

開催日時は 8月10日(金)~12日(日)です。ぇ、もうすぐやんw

highestmountain2012-flyer

私はこれに参加するのですが、残念ながら かぶっていますね・・・

8月11日は東京も大阪も熱いですよーw



さて、次ですが 7月25日、水曜日に MIGHTY JAM ROCKのサイン会に参加しました!

hardman-fi-dead

参加するには このニューアルバムの購入が必須なわけですが もともと買うつもりだったので無問題。

付録としてポスターが付いてきました。

hardman-fi-dead

サイン会はこんな感じ。適当なので会場にさえ来れば見られます。握手も出来ます。話せます。写真撮れます。




CUBE『倉野くんちのふたご事情』公式サイトオープン!キャラ毎にHの嗜好が書かれていてそっち方面にも期待できそう

絵は完璧ですね。残念ながら今回は カントク出番無く、兼清みわさんなのですがキャラクターは完全に俺得。

しかし、ストーリーがややエロ重視・・・ ライトな私としては 夏ノ雨、your diaryの流れで行って欲しかった・・・

次女が良いですね。髪型が特に。ただ、身長が高い。158cm以下なら なお良かった。あとスカートの下にスパッツというのは私にはまだ理解できないですね。何がいいのかわからん。
頭悪いのは良いと思います(ぇ


というわけで、普段ここまで書くことはありませんが、そこそこの拘りはあります。ちょっと変態的な文章 書いている方がアクセス上がるのは ツイッターもブログも同じでしょう(マテマテ


にしても、シナリオ薄そうなのが残念・・・

取り敢えず 今後の情報に期待します。CUBEのキャラで一番好きなのは翠。何となく今回のキャラと似てるでしょ? こういう系は行けるってことですかね。



Angel Beats!見終わったンゴwwwww

前に取り上げたように 22日のニコ生の一挙放送で私も観ていましたが 最終回は良かったですね。初めて視ました。

私は 天使より ゆりっぺの方が好きなのですが・・・

今の流行りは 花澤香菜ちゃんかもしれんけどなぁ 俺は 風音(マテ


天使も好きです。



「前のに戻せよ!」と思うもの

Gmailのデザインです。今の普通に重いし Lunascapeだと正常に表示できない・・・


あと、VOICE(MBSのニュース番組)のOP。前の方が格好良かったし好きだった。こちらは分かりづらいですかね。関西の方なら分かるかな・・・




以上です。今日の文章のテンションは おかしかったですが、夏はこうなりがちです(ぇ

明日は Rewrite Hfを始めゲームの発売日!
[ 2012/07/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

neru

ヤーマンです。

昨日 更新するとか言ってましたが、帰宅が遅くなって 眠たいです・・・ごめん、寝る(ぇ

次こそ明日・・・
[ 2012/07/25 23:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Trend Of This Summer

ヤマンです。お久しぶりです。


今日も まだ忙しい為 更新とは行きませんが、明日は時間が取れると思うので 更新したいと思います。


この数日間で ネタはある程度確保しているので 色々書けると思います。


更新は現在滞っていますが、ツイッターで分かるとおり 中の人は生きていますので 安心して遊びに来て下さい(ぇ


予定を確認するとあっと言う間に8月に突入しそうですが・・・



今日は ネタを1つだけ行きます。


アニメイトが島根県だけに存在しないという現実

というわけで、アニメイトネタ。

島根って全く無いんですね・・・ 松江なら鳥取県の米子が近いので そちらの店舗には行けそうですが、そうなると逆に 鳥取市だと どこに行けば良いんだろう・・・

東京がこれだけ多いんだったら 大阪ももうちょっと増やしても良いんじゃない?とか思うのは関西人だからでしょうか。兵庫は明石に出来たんですね。

京都も少ないですね。そういえば 姫路は改装したの?公式サイト久しぶりに見たけど。また行ってみたいですね。


何となく 主要な街にはあると思っていますので、どこかに旅行に行った時は 近くのアニメイトにも観光みたいな感じで行きたいと思っていますw

旅行に行きたいですね。取り敢えず隣の中部地方か、中国地方にでも。

そういうわけで あなたの街のアニメイト 色々知りたいですね。




以上です。取り敢えず 空いた時間で簡易更新みたいな感じにしました。
[ 2012/07/24 17:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

5年目の放課後

5周年を突破して2回目の更新>挨拶



ヤーマンです。大体8月までは忙しいですかね。

ぼちぼち更新していきたいと思っています。


取り敢えず 購入物の紹介・・・


nanoha-as

7月14日に 魔法少女リリカルなのは(ry を観てきました。

当初は 友人と神戸・三宮で観る予定だったのですが、満員でどの時間の回も観られないとのことでした。

前売り券を持っているからと言って 当日の入場が確約されるわけではないのね・・・


さすが なのはと言うことで やはり上映当日は厳しかったですね。

そういうわけで、他に 行けそうな劇場を急遽 調べました。だいぶん焦ってましたが。


こういう時に ツイッターは便利。リアルタイムに情報が得られますしね。大阪・難波は ほぼアウトっぽかったので、大阪・梅田に行きました。

これがダメならどうしようかと思いましたね。京都は流石に遠いし・・・

ということで、夕方5時からの立ち見席が確保できました。

物販の所は すでに大勢の人集りが出来ていました。グッズは普通にありましたね。

みんながレジで散財していく中 私は写真の ガイドブックを買っただけ、1000円也。

お金ないんですみません。


アニメは観てなかったのですが 十分楽しめました。よく分からないところもありましたが。
終わった後に友人が詳しく解説してくれましたけどね。

そういうわけで、今後 観る予定の方は お楽しみにb




CUBE/3rd Project ティザーサイト公開! 

とうとう来ました。CUBEの最新作! タイトルが 5年目の放課後になっていますが、これはカントクのサイトと当ブログ5周年の意味を掛けたものです、どうでもいいです。

そのカントクは居ない今回のCUBEの最新作ですが、この絵を見る限り どれも私好みなんですよね。

主に髪型なのですが。

公式HPの正式な公開は7月20日なので もうすぐですね。これ読む頃には 公開されているかも・・・


今回の作品も非常に楽しみです。今後の情報に期待ですb




Key/Rewrite 7月20日いよいよ日本橋に痛車! 

適当なサブタイトルが思いつかなかったわけですが、金曜日、行ってみたいと思います。雨とか言ってるけど・・・

たまたま時間あるので きっとこれは何かのGuidance。

痛車の中の人に話しかけると無料で配布物が貰えるらしいです。


リアル鍵っ子ゲーム in Rewrite Harvest festa!
~消えた朱音の制服を探せ~ 日本橋編、大阪開催決定!


そして同時に これも開催されるようです。

結構本格的ですね。アイテムを予め貰って 目標を目指して日本橋を歩くわけですね。なかなかおもろそうやん。


面倒なので参加しません(ぇ

友人とノリでやってもいいけどw

まぁ 謎解きは他のエロイ人にお任せします(マテ




声優陣の平均顔面レベルが一番高いアニメって何?

そりゃ ロウきゅーぶ でしょ。去年のライブのDVD欲しいな~高いな~



アニメ化されそうでされてない作品

やっぱり ゆずソフトの作品かなぁ。

天神乱漫、のーぶる☆わーくす、DRACURIOTの どれかやって欲しいですね。失敗したらその時はその時ですしw



大阪の人ってこれが分かるって本当?

何となく分かりますが、明らかにバカにされてるな。




以上です。最後の方 適当になるのはいつものことです。
[ 2012/07/19 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Thanks For 5th Anniversary Ina 2K12!

今日は・・・


LIFE IS ONE TIME ! 5周年~!! 

イェーイ!


ということで、本日7月17日を以て 当ブログ「LIFE IS ONE TIME !」は5周年を迎えました。

開設は2007年でございます。なんとか5年と言うことで、常連さんを始め 皆さんありがとうございます。

ブログの方向性も変わりつつ私も色々あったわけですが、今日から 今度は6年目に突入するわけです。

中の人が忙しく 更新が滞ることも多々ありますが、今後も宜しくお願いします。


と言いつつ なかなか5周年企画が出来ないのですが、本当に何しようかな? ひたすら語るラジオとか?

楽曲アップするのもありですかね。

今日更新するのも きつかったのですが 取り敢えず 今日が記念日ということで報告することにしました、頑張って。


さて・・・

特に何もないので 行くか・・・


折戸伸治なんでも耐久サイン会。8時間で900人 ギター・シンセ・FM TOWNSにも

7月16日に東京 秋葉原でKeyの作曲者、折戸伸治氏のサイン会が開催されました。

やっぱり来るものですね、8時間で900人か・・・

私も行きたかったな。というか 大阪でやって欲しいですね。

サインをするものは 常識の範囲ということで 何でも良いわけですが、中には シンセサイザーを持ってきた強者が居るようです。

おっ、Rolandの・・・で欲しいヤツ・・・ は良いとして、良い曲を生み出せるようにということでシンセにサインをお願いするのは 理に適っているかも。

ギターにサインは割りと一般的に気がします。


私は普通に色紙に欲しいですね。何となく これを何処かに飾って大事にしますよ ということが向こうにも伝わる気がします。



【写真集】声優:井口裕香1st写真集発売記念イベントで「水着もいっぱい着たので、男女問わず見て欲しい」

井口裕香1st写真集「Le chouchou」 (TOKYO NEWS MOOK)井口裕香1st写真集「Le chouchou」 (TOKYO NEWS MOOK)
(2012/07/11)
楽滿 直城

商品詳細を見る



アニメイトに行った時に 裏表紙を見ましたが この人は一体何処へ向かっているんだろう・・・ という気に一層させられましたね。

まぁ、ラジオを筆頭にキャラが濃いので 写真集がネタみたいな感じで取り上げられていますが、普通に良い感じだと思います。


俺もちょっとのぞいてみたいな・・・ というのは無理なので ちょっとでも見たかったら買って下さい(ぇ


むーんDVDも ちょっとだけ観てみたい程度なのですが(マテ



【声優ユニット】スフィアの3rdアルバムが、自己最高となるオリコン初登場3位を記録!

Third Planet(初回生産限定盤)(DVD付)Third Planet(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/07/11)
スフィア

商品詳細を見る


全然チェックしていないアーティストですが、今回のアルバムは良いらしいですね。

アニソンを聴く機会は沢山あるので どこかで聞いていると思います。

全曲通して 試聴してみるのもありかな。



はぃ、今日は以上。

まだ行こうかと思っていましたが、正直疲れてしまいました・・・

記事を書く前から 眠たかったので。何とか気合いでここまで書きましたが これは寝落ちフラグ。

キリのいいところで しっかり締めて更新しておきたいと思います。



何はともあれ 今日で5周年突破!6周年目突入! 今後とも宜しくお願いします。
[ 2012/07/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Before Anniversary

前の更新からどれくらいあいたか計算するのが日課です(マテマテ>挨拶



ちょっと色々ありまして、更新があいてしまいました。

気がつけば 7月17日まで あと数日。このブログももうすぐ5周年です。

さて、その前に 今週末の7月14日に なのはA's が劇場で放映されます。

・・・

イマイチ 冒頭ネタも無いな・・・(ぇ


行きます。



Sphere/イモウトノカタチ 発売日延期! 

千毬_720x120

御存知の方も多いかと思いますが7月に発売予定だった イモウトノカタチが 発売延期しました。

7月27日→8月31日に変更です。


すでに色んな所から落胆の声が挙がっていますが これで7月の大きい作品が消えてしまいましたね。

鍵っ子的には リライトがありますが、他はどんな作品があるんだろう。


それにしても一般的には夏休みは始まったばかりの7月27日から 最終日の8月31日に延期というのは大きい気がしますよね。



リトバスのアニメ化が本当に怖い

取り敢えず、小毬ルートをやることはないと思うので リフレインの小毬の場面を格好良くしてくれたらそれでいいや(ぇ

なんせ やなせなつみボイスの小毬が聞きたいです。もう1回ゲームやればいい話なんだけど。


シナリオ的には 何クール用意できるかが問題ですね。長いからな・・・




CUBE新作のティザーサイトが近々公開、原画は「兼清みわ」さん

CUBEの新作がもうすぐ公開! なのですが、カントク居ないのか・・・(ぇ

どちらも好きなのですが、やっぱりカントク絵っていうのは大きいですね、個人的に。

ん、ちょっと残念。


まだディザーサイトすら公開されていませんし、落胆するのは早いですね。今後の詳細情報を待ちましょう。





以上です。なんか久しぶりに書いた気がする。
[ 2012/07/12 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Aide-memoire

スピーカーからの低音より雷鳴の低音の方が迫力あるな、色んな意味で>挨拶


最近豪雨が多いですが 先日の雷には驚きました。恙なく梅雨が終わって欲しいですね。

さて、また更新が空いていますが理由は体力不足です。最近肩凝りがひどくて・・・

まずは 購入物から紹介したいと思います。


fc2blog_201207080101024dc.jpg


ハクナマタダMIXと去年のハイエストマウンテンのDVDをゲット。

久しぶりに散財しました。あとはこれの他に Rewrite Hfの予約をゲーマーズでやってきました。

鍵っ子としてこれは外せん。




さて、今回のタイトルは「aide-memoire」ということでフランス語で備忘録です。

つまり
今月を中心に開催されるイベントなどをここで纏めておこうじゃないかという内容です、主に私が忘れない様に(ぁ

私は今日 夜に だかぽのニコ生 & Ustream を見ていましたが まずはその内容ですね。


d.c.3-2

このバナーも何回貼ったやら・・・

サーカスは恒例のことながらバナーの画像URLを公開しないのでこういうことになるんですよね・・・

また 違うバナー画像をアップロードしておきます。さすがに毎回 立夏だと飽きますし、個人的に さらの方が好きですし(ぇ


さて、まず今回のニコ生、Ustは何だったのかというと・・・ 前者はTOKYO MXにて22:30から放送を予定していた「プレリュード「D.C.III~ダ・カーポIII~」」という特集番組を当該放送局を受信できない人の為にインターネットでも放送しようとしたものです。

そして 後者は 今日 熊本で開催されたキャラバンに出演していた団長と海保さんによるイマイチ趣旨の分からない放送です(ぇ

前者については非常に有難かったですね。だいたい 「TOKYO MXで放送しま~す」とか言われても盛り上がらないわけですよ、関西在住の私としてはね。

その内容+関係者のトーク、そしてニコ生のコメント欄を見ていると普通に番組を視聴しているより面白いですよね。お陰で 番組の音声が聞き取れないこともありましたが。


取りあえず そこで公開された新情報を纏めます。まあ もう公式サイトであがってますけどね。流石仕事が早いです。



見逃した方はまずはこれを観てほしいですね。普通にアーカイブが公開されていますので。


まずは D.C.10周年プロジェクト というのがあり その中に4つのイベントが内包されています。

D.C.Ⅲアニメ化決定
USB版 D.C.Ⅲ発売決定
D.C.Ⅲ 感動プロジェクト
・Coming soon


上から2つ目は既に公開されていましたし、3つ目は取り上げるほどのものでもないので割愛すると やはりアニメ化決定というのが大きいですかね。

毎度のことながら ゲームの発売からアニメ化までのスパンが短いです。リトバスも見習え(マテ

前作の流れから 2クールでしょうね。セカンドシーズンってやつですかね。

アニメの放送は2013年1月!φ(`д ´)メモメモ


更にまだあります。D.C.Ⅲのキャラソンが8月31日より森園立夏から順次1ヶ月ごとに発売されます。φ(`д ´)メモメモ

コミケでの先行販売も考えているようです。φ(`д ´)メモメモ


これは 公式サイトで公開されていませんかね。団長が言ったことなので 信憑性はあると思いますが。



さて、そしてキャラバンの日程も確認しておきましょう。

~全年齢版~

07月07日(土) 熊本
07月08日(日) 福岡
07月14日(土) 大阪
07月15日(日) 徳島
07月21日(土) 新潟
07月22日(日) 名古屋
07月28日(土) 福島
07月29日(日) 山形

~18禁版~

07月14日(土) 山形
07月15日(日) 新潟
07月22日(日) 福島
07月28日(土) 大阪
07月29日(日) 名古屋
08月04日(土) 福岡
08月05日(日) 徳島



熊本は既に終わっています。

私が参加したかったのは7月14日の大阪 ですが、この日は後述する予定があり行けません。

18禁版の時は忙しいしな・・・


全年齢版についてはUstで音声のみ生放送していますが 正直微妙です。今日 若干観ましたがイマイチ状況が掴めません、やはり音声だけでは。

団長絶賛のイベントなのでファンの方は是非行ってみてください。


そして最後に 7月7日七夕は 瑠川さらの誕生日です。あと、ToHeart2の タマ姉もですね。今日は誕生日のキャラが多いです。




さて、次。




2期が始まり絶好調な「ゆるゆり」ですが、それに伴い 7月4日発売のゆるゆり♪♪OP・EDテーマ、また今後発売予定のごらく部のキャラクターソング、ゆるゆり♪♪みゅ~じっくシリーズの収録曲をカウントダウン形式で曲紹介をニコ生でするようです。

ニコ生のURLはこちらです。

番組名は「ゆるゆり×HMV presents DJ TSUDAの COUNT DOWN ゆるゆり TV 4」 

HMVも提携しているんですね。

放送日は 7月9日(月)21~22時配信予定φ(`д ´)メモメモ

気になる方は 忘れないようにお気を付けください。




次なのですが・・・
7月14日より「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が全国ロードショーです!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る


画像は1期のものですが まあ今回もこんな感じでしょう(マテ

今回は なのはとフェイトの対立はないですかね。しらねーや、まだ観てないんだから(マテ

私は友人と観に行ってきます!

これが7月14日なので だかぽのキャラバンには参加できないというわけなんですよ。

一人で映画を観るなら融通は利きますけどね。


この重要な予定はしっかり覚えておかないと。φ(`д ´)メモメモ






次は Keyです。


rewritehf_ban_710_04

発売日が今月末ということで こちらも色んな動きがあります。

7月16日(月・祝)に「折戸伸治」耐久サイン会 開催決定! 

購入者(予約者)に限り 7月16日に 秋葉原にて折戸伸治のサイン会が開催されます。

詳しくはリンクを飛んでもらいたいわけですが サインするものは何でもいいみたいですね。


で、例によって 大阪は今のところないのね・・・Keyって大阪の会社なのに(ぁ


私は予約済みなので当日東京に居れば 迷わず突撃したいところですが 誂え向きに東京になんぞ居るわけがないので諦めます。


次。

リアル鍵っ子ゲーム in Rewrite Harvest festa!~消えた朱音の制服を探せ~ 大阪での開催が決定! 

リアル鍵っ子ゲーム in Rewrite Harvest festa!~消えた朱音の制服を探せ~ 大阪での開催が決定しました!開催期間は7/20(金)~7/22(日)の3日間。詳細は近日公開!秋葉原で参加できなかった方はこの機会に是非



秋葉原で前に行われたイベントですかね。正直 何をするのかよく分かりませんが 開催期間は 7月20日から22日。

面白そうなら参加するのもありなのでしっかり覚えておきたいです。



そして、これも忘れちゃダメ! Don't Miss It!

7/22にニコニコ動画にて『Angel Beats!』一挙放送決定!

7/22 16時より
ニコニコアニメスペシャル・ビジュアルアーツ20周年特番『Angel Beats!』一挙放送
16時00分~17時00分:特別番組
17時00分~23時00分:TVアニメ『Angel Beats!』全13話



当日の詳しい日程はこういう感じになっています。

確か私は 最終回だけ観ていないような(ぇ

時間があるなら この際しっかり観たい! そして 特別番組も観たい! ニコ生は面白い!

ということで、忘れないように書いておきましょうφ(`д ´)メモメモ  Memba Mi Tell Yu!



そして、7月25日には・・・

“MIGHTY JAM ROCK DISSIDENT JACK!!” 

HARD MA FI DEADHARD MA FI DEAD
(2012/07/25)
MIGHTY JAM ROCK

商品詳細を見る

これがある。私事ですが これも 忘れたらあかんねん!




というわけで以上です。結構急いで書いたけど流石に時間がかかりました。

そうそう Rewriteの痛車の全国ツアーの日程も 忘れたらアカンでー。
[ 2012/07/07 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

WONDERFUL LIFE

さて、今日は普通に始めます。


特に冒頭ネタは無いですかね。


・・・


SAGAPLANETS/はつゆきさくら ビジュアルファンブック告知! 

「はつゆきさくら」応援CHU!!

サガプラネッツからです。2月24日に発売した最新作「はつゆきさくら」のビジュアルファンブックが発売されるとのことです。

商品ページはこちらになります。

価格は2940円 発売日は7月27日! 

プレイした方はチェックしてみてください。

私はそもそも未プレイなのですが、ゲーム本編の評価としてはどうなんだろう。プレイされた方 面白かったですか?

サガプネッツの作品は結構好きなので 何とか機会見つけてやりたいですね。



AUGUST/大図書館の羊飼い ボイスサンプル公開! 

サンプルボイスが公開されました。今回は3人ですが おとこはいいので実質2人です(マテ

まず 芹沢水結は声優らしいですが、まぁ我々からすると みんな声優ボイスなので 特に他の人より声が擢んでいることはないですよと。

そういうのは突っ込んではいけないところですけどね。



アニメゆるゆり♪♪OP/EDテーマが関東最速放送の翌日に発売。アキバの展開もデカ



この流行りに合せて ゆるゆりの1期からアニメを観ようかなと考えていますが これかなり人気ですよね。

因みに 1期のOPは非常に良かったですね。


そして にわか質問ですが・・・ このグループ(七森中☆ごらく部)←これなんて読むの?


さて、この程度なわたしですが曲は良いのでもっと他に探そうと思います。


ゆるゆり2期もMUST CHECK!




以上です。明日は結構大変なので しっかり備えたいと思います。とは言いつつ特にいつもと変わりませんけどね。
[ 2012/07/04 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Key Of Life

アイスクリームを食べている時にカップに付く水滴が嫌なんですよ>挨拶


手が中途半端に濡れますからね・・・

さて、意味不明なくだりですが 最近の冒頭は日頃の思うところを忌憚なく言い放つスタイルです。


冒頭ネタとして まずは FC2のトラックバックテーマを紹介したいと思います。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」です。もうだんだん熱くなってきていますね夏のイベントは本当に様々ありますが活気に満ち溢れるイベントが多いですね!夏はイベント多いね~と口ずさむ今日このごろみなさんもうどこに行かれるとか、何をされるとか決まっていますか?私はさっそく海でBBQをしよう!と誘われました。海でBBQとか贅沢ですが...
第1460回「今年の夏イベントなにかしますか?行きますか?」




highestmountain2012

というわけで、今年も参戦! ハイエストマウンテン2K12

去年の経験からいうと私は夕方からテンションが急上昇するのでそれまでに体力を使い果たすことの無いようにしないと・・・

まぁ、今のところイベントはこれだけかな。まだ他にダンスいくつか行くかも・・・




7月10日(火)19時より『CUFFS/Sphere/CUBE 2012夏のグッズ通販』の受付開始! 

『your diary』 深菜川夕陽 応援中!

さて、正にタイトル通りなのですが、7月10日の19時より 夏のグッズ通販の受付が開始されます!

一応 そのページも載せておきます。

CUFFSからはCAFE SOURIRE、Sphereからは イモウトノカタチ、CUBEからは your diary が主な商品の作品となっております。

タペストリーや抱き枕が多いですが、どれもいい絵ですね。

速攻で売り切れる可能性がありますので 欲しい方は 来週の火曜日の夜7時! PCに張り付いていてください(ぇ



そして、もう一つ。こちらは ちょっと古くなってしまいましたが、上のバナー、CUBE/your diary の通常版が7月27日に発売されます!

まあ 既にプレイしているので これと言ったことはないですけどね。

通常版が後になってから出せるというのはもともとよく売れている証拠で良いとは思いますが、これを出すメリットって何なのでしょうか。

まだプレイしていない人を対象にするとしても 初回版を中古で買った方が安くない?

まあ値段だけの問題ではないですが。




ういんどみる新作『ウィッチズガーデン』新システム「E-mote」で立ち絵のぬるぬるっぷりが凄い事になってる



凄く自然にぬるぬる動いていますね。リアルで胸はこんなに揺れませんが(ぁ

ゲームなんてただの紙芝居とは言われないものになりつつありますね。

この作品は ういんどみるの最新作「ウィッチズガーデン」です。


システムが良くても肝心のシナリオ本編がダメだと意味がありませんので このようなシステムがある以上 全体的に期待したいですね。



アニメ「リトルバスターズ!」クド、真人、謙吾の設定画公開!

まあまあ こんなもんじゃないですかね。

取り敢えず 著しく酷いものでは無かったので良かったです。

初っ端から ダメとなると今後の情報などどうでもよくなりますから。


あとは声ですね。さすがに変更はないよね? あの豪華な声優陣も特長の一つなのですから。


とにかく 私は 躍動感のある まきいづみボイスの神北小毬が観たいわけです(ぁ




以上です。7月は良くも悪くも色んなコトがありそうです。取り敢えず 今月は久しぶりの祝日がありますよ・・・
[ 2012/07/03 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2012年07月 | 08月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!