LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2012年08月

2012年08月

8.3.1

明日は9月1日(エンドレスエイト的な意味で >挨拶



この ネタ使いすぎです。すみません。ハルヒのアニメって何年前だっけ。


今日は8月31日ということで、初音ミクの誕生日ですね。おめでとう。



では行く。



AUGUST/大図書館の羊飼い 体験版WebVer 公開!

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


というわけで、最近は連日取り上げておりますオーガストの最新作「大図書館の羊飼い」の体験版Webバージョンが公開されました!


公式サイトに「Web Ver」と明記されているわけですが、数日前に各ショップで無料配布した体験版と内容が違うのでしょうかね。

大体こういうのって 同じだと思うのですが、どうなんでしょうか。


佳奈リスペッ!




秋アニメ『リトルバスターズ!』放送日時公開!最速はMXの10月6日(土)22:30から!

http://www.litbus-anime.com/
TVアニメ『リトルバスターズ!』の放送局、放送時間が決定しました!
かけがえの無い青春の真っ只中、理樹とリトルバスターズの物語が幕を開ける!
■放送情報
TOKYO MX:10月6日(土)22:30~予定
tvk:10月6日(土)25:30~予定
テレビ愛知:10月6日(土)26:20~予定
MBS:10月6日(土)26:28~予定
BS11:10月12日(金)24:30~予定
AT-X:10月7日(日)20:00~予定
リピート放送 毎週火曜 11:00~/毎週木曜 29:00~
/毎週土曜 15:00~




やっぱり東京からかと思っていましたが、MBSも同じ日や!!

土曜日ですし 夜遅くてもリアルタイムに観られそうですね。

それにしても MX 22:30からって早いな~


いよいよ 放送日時も決定し、あとは日を待つばかりな訳ですが アニメ化が決まってからはとんとん拍子だった気がしますね。




以上。少ないですね・・・
[ 2012/08/31 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Last August

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」です!春夏秋冬問わず、行ったら楽しいカラオケですが歌う曲に悩んだ事ってありませんか山本は、普段聴く曲がinstrumentalや洋楽が中心だったりするのでデンモク片手に悩んでいる事がよくあります。笑結局、90年代に流行ったアイドルやバンドの曲を選びがちだったりするのですが大人数で行った時の曲...
トラックバックテーマ 第1500回「カラオケで必ず盛り上がるテッパンな歌教えて!」



大人数でカラオケに行くと選曲に困るんですよね。

無難なJ-POPって何があるんだろう。


取り敢えず湘南乃風 歌っておけば盛り上がるのでいいのですが(ぁ



オーガスト新作「大図書館の羊飼い」の前日譚をノベライズ。イラスト:べっかんこう


大図書館の羊飼い overture (ファミ通文庫)大図書館の羊飼い overture (ファミ通文庫)
(2012/08/30)
田尾典丈

商品詳細を見る



皆さんご存じ オーガストの最新作「大図書館の羊飼い」のノベルが発売しました。


まさか本編より先にノベルが出るとは思いませんでした。


こういうケースって他にもあるのですか?教えてエロい人(ぇ


最近 動きが多いオーガストですが、この流れでゲームの発売日もうちょっと早めても良いんじゃない?(マテ


さて、この本は面白いのでしょうか。
『それぞれのキャラクターの前日譚を綴った本作。挿絵は全てべっかんこう先生ですよ!!ゲームプレイ前に予習ですよ~ 』とあるので これはチェックする価値あり。

最近 何も買ってないけど これは チェックしておこうかな。


その前に前作の 穢翼のユースティアをやっておきたいんだけど・・・



Cabbit新作『キミへ贈る、ソラの花』 原画はゆき恵、シナリオは御厨みくり 発売は2012年冬予定

一通りキャラクターを見ましたが、良いですね。

みんなが言ってる きゃびっとちゃん って誰やねん と思って再度見ましたが、サブキャラのほうだったのね。


確かによろしい(ぇ

攻略できなさそうですけどね。


発売日は2012年冬となっていますが、もうすぐですよね。公式サイトのコンテンツないけど間に合うの?

公式サイトの公開のタイミングってソフトハウスに因って区々なんだなと思いました。




アニメ『リトルバスターズ』新版権絵&ヒロインキャラ設定画公開! JCさんに土下座や

普通に行けますね。ただ、京アニだと何かを感じるわけですよ、何かを(ぇ


小毬の表情パターン。これはありやな。

鬱な表情があるのですが、これは本編中にこういうシーンがあるってことで良いのですかね?

取り敢えず 今のところ 1クールですが、どういう構成になっているのかも楽しみです。

ただ、みんなのもあるから 小毬ルートにはならないでしょうけど。


まぁ、仮になって ましふぉに みたいな雰囲気になっても微妙なのですが・・・
普通になりませんから大丈夫(ぇ




バスケ部だった奴にしかわからないこと

オフェンスしてる時 ディフェンスの奴にちんこ触られる(ぁ




以上です。Pow!
[ 2012/08/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Do Now

今日は更新休みとなります。


明日と明後日に結構重要な予定が入っておりまして失敗できないからね。

それに備えようと思います。
[ 2012/08/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

The Predawn History

トイレのドアは入るときに引くほうが良いか、押すほうが良いかということで友人と紛糾しました>挨拶



さて、くだらない話は得意です。今日は通常更新で行きたいと思っています。


巷では24時間テレビをやっていましたね、夏の終わりを感じます。

毎年あまり観ないですが、マラソンの最後の方で 残りの距離を表すテロップが急に下がったのはびっくりしました。こういうのは突っ込んだら負けですかね。向こうも都合が色々あるもんね。



そして、アニメサイド。


【アニサマ】Animelo Summer Live 2012 (25日) 1日目 レポート

アニサマお疲れ様でした。

アニソンの祭典やね。

01メドレー:「おしえて A to Z」~「Ready Go!」 / 田村ゆかり&May'n

 02「JOINT」 / 川田まみ
 03「Borderland」 / 川田まみ
 04「No buts!」 / 川田まみ
 05「スカイクラッドの観測者」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
 06「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ×志倉千代丸-科学アドベンチャーユニット-
 07「拡張プレイス」 / Zwei
 08「La*La*La ラボリューション」 / アフィリア・サーガ・イースト
 09メドレー:「PUPPY LOVE!!」~「Our Steady Boy」 / ゆいかおり
 10メドレー:「Choose me ダーリン」~「STUDY×STUDYダーリン」~
       「STUDY×STUDY」~「MIRACLE RUSH」 / StylipS
 11「魔・カ・セ・テ Tonight」 / 野水いおり
 12「***パショナート」 / 野水いおり
 13「輝跡 -kiseki-」 / 南里侑香
 14「LIVE ON!」 / 南里侑香
 15「ユナイト」 / 三澤紗千香
 16「MEMORIA」 / 藍井エイル
 17「空は高く風は歌う」 / 春奈るな
 18「key plus words」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. 川村ゆみ)
 19「Beauty of Destiny」 / PERSONA4 MUSIC BAND(平田志穂子 feat. Lotus Juice)
 20「CHOIR JAIL」 / 鈴木このみ
 21「ブルーウォーター」 / 鈴木このみ&野水いおり&三澤紗千香
 22「水の星へ愛を込めて」 / 森口博子
 23「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」 / 森口博子
 24「oath sign」 / LiSA
 25「crossing field」 / LiSA
 26「Burst The Gravity」 / ALTIMA
 27メドレー:「I'll believe」~「One」 / ALTIMA
 28「凶夢伝染」 / ALI PROJECT
 29「月蝕グランギニョル」 / ALI PROJECT
 30「ピアニィピンク」 / ALI PROJECT
 31「パラドキシカルZOO」 / AKINO with bless4
 32「君の神話~アクエリオン第二章」 / AKINO with bless4
 33「創聖のアクエリオン」 / AKINO with bless4&いとうかなこ
 34「Brain Diver」 / May'n
 35「Mr.Super Future Star」 / May'n
 36「ダイヤモンドクレバス」 / May'n
 37「Chase the world」 / May'n
 38「微笑みのプルマージュ」 / 田村ゆかり
 39「滑空の果てのイノセント」 / 田村ゆかり
 40「Endless Story」 / 田村ゆかり
 41「You & me」 / 田村ゆかり&motsu
 アンコール
EN「INFINITY ~1000年の夢~」 / アニサマ2012テーマソング



邪魔かもしれませんが、一応セットリストを引用。

ざっと見ると知っている曲もありますが、知らない曲も結構あります。

なかには全曲分かる猛者もいらっしゃるのでしょうね。


川田まみと田村ゆかりは全曲分かるけどな・・・

自称アニソン初心者ですが、これは是非行ってみたい内容ですね。


リンクの内容見てると変な格好の人居ますけど、アニソンのライブって どんな格好で行けばいいんだろう。
あと サイリウムは何本必要なんだろう。

毎年DVDとブルーレイが発売されているんですよね。欲しいけど ちょっと高いな。


基本的に アニメやゲームのイベントは関東なのでそれに参加するとなると大掛かりな旅行になるんですよね。
いつか行きたいです。




『大図書館の羊飼い』OPテーマ「ストレイトシープ」「夢飼い日和」がカラオケJOYSOUNDで配信決定!




オーガストの最新作のOPが もうカラオケで歌えるらしいですよ。早いな。

こういうのはうれしいですよね。アニソンは比較的あるけど、エロゲソンってあんまりないし、切望している方も多いのではないでしょうか。

というわけで、OPをチェック。ムービーの中でアニメーションの部分がありますが、もうこのままアニメでも良いっていうぐらいのクオリティーですね。



エルフ Leaf key エロゲー全盛期の思い出

Keyは今までの中でも Kanon Clannad リトバスが良かったかな。Rewriteはシナリオの方向性が今までと違う気がしますね。

Leafは やっぱりToHeartですかね。2は このみとタマ姉だけ攻略して終わってしまいましたが(ぇ

同級生とか下級生もそういえばあったよな。

やはり10年前ぐらいが黎明期ですかね。



Windows 7は新しいWindows XPポジションのOSになるかもしれない

8が使いにくいならもう7にしてしまおうかな。

OSに関しては色々 気にかかっているXPの人です(ぇ




以上。
[ 2012/08/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

825

今日は更新休みです。


夕方頃 やること多すぎて疲れました。


そういえば今日は 古手梨花の誕生日らしいですね。おめでとう。


ひぐらしですか、今になってみると結構古い作品ですよね。


今日はそれぐらいか。明日頑張ります。
[ 2012/08/25 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Too Much August

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうこと��...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯電話はどれくらいで買い替える?」


ガラケー時代はどうでも良かったですが、iPhoneに変えたから契約の2年で何かしらしようと思っています>挨拶



色んな機種を触ってみたいですが キャリアとか値段とかありますからね。


さて、今日も更新しましょう。もうすぐ1時なんですが・・・

fc2blog_20120824221835891.jpg

取り敢えず オーガストの最新作の体験版を回収。

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

ROMとメッセージカードが入っているらしい。

これは今日中に開封しないと積んだ挙句 どこかに消える可能性があるな(ぇ

物持ちは良いし部屋は綺麗なんですけどね、物が多いです。

大図書館の羊飼い。楽しみな作品です。


これのOPがシングルとして店頭に並んでいますが結構人気みたいですね(メディオ日本橋曰く)。

あとで聴いてみようと思います。

発売日は来年1月!



さて、この画像はiPhoneで撮影したものを直接FC2ブログのサーバーにアップしているのですがその際使用するアプリの エフェクト機能が地味に便利で活用しています。

もともとの低画質なのを隠せるだけでなく 何となく良い雰囲気に出来ますからね。あまり分からないかもしれませんが。

出来るだけ 高画質で写真をアップしたい。ブロガー全員の願望だと思いますね。




CUBE/倉野くんちのふたご事情 公式サイト更新!

『倉野くんちのふたご事情』応援中!


今回の更新内容は サブキャラクター2人とギャラリーの追加です。

あとイベントの詳細の公開ですね。行けないからどうでもいいけど(マテ


サブキャラクターですが、1人はお母さん。若すぎ。年の差なんてゲームには関係ないんすよと言わんばかり。

そして、今回も 女教師が居るのね。

それも 1作目の「夏ノ雨」の先生と同じ雰囲気w


サブだから攻略は出来ないのかな・・・



【人気声優】花澤香菜3rdシングルのタイトルが「happy endings」に決定!!今秋発売!

2ndシングルをチェックする前に 次のシングルのタイトルが出てきてしまいましたね・・・

そして、もうそんな時期かと思うわけです。

春夏秋冬 それぞれの季節に1枚ずつリリースする予定になっていますから、3枚目、すなわちもう秋なわけですね。

まぁ 小学生は夏休みももう終わりですし 夏の終わりも近いかな。


それはともかく 2ndシングル聴いておきます。1stは良かったからね。


最近また アニソンが疎くなっているのですが、聴きたくなる時がありますから その時に如何に情報を集めるかですね。

それでも 昨日行った お好み焼き屋で じょしらくのOP、貧乏神!のOPが流れた時は ばっちり反応できましたけどね。
これぞたまたま(ぁ




以上です。
[ 2012/08/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ikene

逝けません>挨拶


今日はハードだったので非常に疲れています。
もう寝ようかなと思ったけど…俺はやる(ぇ

夕飯は鶴橋風月のお好み焼きだったのですが 何時もながら大きかったです。
ご飯は無かったのでやはり物足りなさがあったのですが 食べきれないので頼まなくて正解。

始めての方は気をつけた方がいいかも。


さて、タイトルや冒頭挨拶にある 「行けない」というのを説明するか。



CUBE/倉野くんちのふたご事情 公式サイト更新!


『倉野くんちのふたご事情』応援中!

予約の開始日が8月31日に変更になります。

まぁそれはどうでもいいのですが(マテ

明日の更新の際に詳細をご案内予定の
『倉野くんちのふたご事情』の小冊子配布&クリアファイル引き換え会を
8月31日~9月2日に実施させていただきますため…


こいつなんだよな。
無料小冊子の配布会は8月31日~9月2日とのことですが、この期間は大阪、神戸には居ない(ぁ

終わった。気になっていたのですが無理ですね。
ドラクリオットの小冊子がゲット出来なかったことの次ぐらいに残念です(ぇ

・・・

明日にやってくれれば一番良かったのですが。




Whirlpool/Justy×Nasty~魔王はじめました~ 公式サイト公開!


Justy×Nasty ~魔王はじめました~ 公式サイト

ワールプールの最新作の公式サイトがオープンしました。

魔王はじめました と言うことで この手のストーリーはお手のものですね。
絵は好きです。これもいつも通りですが。
ストーリー的には 今回もスルーかな。




延期しまくりだった『妹びらいざー!』ついにマスターアップ!


延期しまくりなことも忘れてた(ぁ




【2012夏】今期アニメ 可愛いキャラ ランキング ベスト15


取り敢えず これは降順なんですね。また一番上が1位かと思った。


14位 蕪羅亭魔梨威 良いよね。読めないけど(ぇ


10位 竹中半兵衛

・・・これや。

初めて見ましたがこのキャラ良いですね。
たまたまロリだっただけです、言いたいことは分かります(ぁ

さて、このアニメ観るか(ぇ


以上。疲れた、寝よう。
[ 2012/08/23 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Lass

今日は時間がないので簡易更新にします>挨拶





15分で記事を書かないといけない。

でもネタはある。



ということで更新します。





Lass久々の完全新作『少女神域∽少女天獄』公式サイトがいよいよオープン、発売は冬予定



というわけで Lassの最新作「少女神域∽少女天獄」の公式サイトがオープンしました。



キャラクターですが・・・見事に読めないな。





前回の更新、オーガストの鈴木さんを見習って欲しい(マテ



この微妙な名字はどこからインスピレーションを貰ったのか気になるところですが、絵は好きですし今後の情報を追って行きたいと思います。







情弱な奴のpcにありがちなこと

フォルダー名にセンスがない。

個人的な見解ですがずばり私です(ぁ

楽曲を保存しているフォルダー名が「音楽」なんですよね。せめて「Music」とかにしたい。何年か前の私は何も考えてなかったようです。

そして比較的 上の階層のフォルダー名にダサいのがあるのですが、それを変更するとアプリに因って面倒なことになりそうなんですよね。



以上です。 15分。超過しました(ぁ
[ 2012/08/22 20:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Ritsu & Kana

夏バテで冷やしうどんばかり食べています>挨拶


特に変わったことはありません。
ネタになること・・・ありません(ぇ

そういえば リライトHfが終わりそうです。終わったらレビューする予定です。
量が少ないのでそんなに時間はかかりませんでしたね。


忘れてた、今日 8月21日は・・・律の誕生日!

けいおん!の田井中律ちゃんは8月21日が誕生日かわいい!!

おめでとう~

危ない忘れよった。


逆に今まで取り上げてないキャラクターは忘れている可能性があるのですが(ぁ

それはともかく、けいおん アニメ終わってから結構経ちますね。


ケーキやハンバーグ作ったりと みんな頑張ってるなw

もうグッズの種類も把握できないほど色んなものが写真に写っていますね。

BIG UP!



AUGUST/大図書館の羊飼い 公式サイト更新! 

『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

「CHARACTER」ページに「白崎つぐみ」「桜庭玉藻」「御園千莉」「鈴木佳奈」「小太刀凪」の水着姿、「望月真帆」「芹沢水結」の私服姿「嬉野紗弓実」のウェイトレス衣装姿を追加公開しました。



オーガストの最新作の公式サイトが更新されています。

キャラクターのページですね。


各キャラクター バリエーションがあっていいですね。
そして前にも取り上げたけど、佳奈たんいいね。

名字が鈴木とか究極的に分かりやすい(ぇ


絵に釣られそう。オーガスト。リスペクト。


そして、もうひとつ。

真夏のオーガスト感謝祭」と称して 体験版の無料配布、予約者へのポスタープレゼントが行われるようです。

後者に関しては 予約済みの方、イベントその場にて予約された方が対象になるようです。

詳しくはリンク飛んで確認してください。


開催場所ですが・・・ 全国やー!!

というわけで、お近くのゲームショップでゲットできるようです。勿論 対象店舗についても必ず公式サイトで確認するようにしてください。

アニメイトが対応していないのは若干辛いかもしれませんね。


秋葉原に関しては時間が決まっていますので注意ください。これは直接 可愛い子からもらえるのかな(ぇ

時間が決まっている以上 下手すると他の地域より不利かな。まぁ東京にいる以上、すぐ近くにいけばやってるか。


開催日時は 8月24日~配布物が無くなるまで(秋葉原は除く) とのことです。

私は当日 お誂え向きに梅田あたりに居るのでついでに回収できそうです。

気になる作品だから体験版やろうかな。




二期、三期を期待してるアニメ

ろーきゅー(ry

もうこれは何回も言ってます。すみません。


あと中途半端にシリアスを入れ込んで終わった パパ聞き ですかね。

TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASE


もともと 観ているアニメが少ないのですが、今まで観た中では これぐらいですかね。別にハルヒの3期とかでも良いんだけど。



TVアニメ「GJ部」2013年1月より放送開始!

GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)GJ部(グッジョぶ) (ガガガ文庫)
(2010/03/18)
新木 伸

商品詳細を見る



というわけで、GJ部 アニメ化決定な訳ですが、まだ公式サイトもないし 今後の情報に期待ですね。

ラノベ原作を友人が持っていますが どうなんだろう。


まぁある程度内容が良いから アニメ化まで漕ぎ着けたのでしょうが・・・

いや、別にアニメ化の基準はそうではなかったり?


今後に期待b




以上です。今回の更新は主にオーガストでしたね。あとは アニメか。

Pow!
[ 2012/08/21 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ネタが・・・ない>挨拶



今日も更新します。と意気込みはあるのですが、ネタがありません(ぁ

まぁ 最近は 滞っているし出来るだけやろうと決心しました。

ああ、そうそう。

ブログの両サイドにある応援バナーを更新しておきました。

時間が無い時は なかなか手が届きませんよね。


取り敢えず現状として 追っていきたい作品は、CUBEの倉野くんち とクロシェットのプリズム(ry 、オーガストの(ry ですね。




フェイバリット/いろとりどりのヒカリ マスターアップ!

いろとりどりのヒカリ 応援中!!

無事マスターアップおめでとうございます。

1回延期していますね。

もう1回延期しなくてよかったね、次は脱がないといけないので(マテ




『リリカルなのは』『DOGDAYS』コミケグッズの通販・再販の詳細きたぞ! 抱き枕カバーきたあああああ

こーどなじょーほーせんを繰り広げている皆さんのことなので わざわざ取り上げる必要もないかと思いますが、なのは のグッズが通販で再販されるようですね。

この抱き枕が競争率高いのかな。

まぁ全年齢なので 上手いこと隠れています(ぇ

A'sの劇場版も上映されたし、はやてのも人気らしいですね。


で、やっぱり当日はサーバー落ちるのかな・・・




値切りに来た客に「別の店で買って下さい」っていうの楽し過ぎ

普通に一番安いところで買うので値切る事はないですね。

店舗で高額な買い物をした時は 値切るよりも 何かおまけをつけてもらっています。


おまけで貰った 安いマウスが使えなさすぎるのだが(ぇ



大阪での一人暮らし怖い

慣れてくると徐々に口調が関西弁になってきます(マテ

治安がいいのは北大阪なのでその辺に住むのをおすすめします。私は南ですが(ぁ





以上です。やっぱり今日は微妙だったな。最後のこれ なんやねん。イマイチ拾えてないですが ネタがなかったから仕様がない。

気合いで更新しましたb
[ 2012/08/20 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2012年08月 | 09月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】