LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2012年09月

2012年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Shortcut for Windows?

「女子禁制」というのをあまり聞かないとかauのCMが「女子割ver.」しかないとかで 男性の地位はどーなってんだ>挨拶



さて、今日も更新しますよ。

最近 更新時間が早い日がありましたが、更新する時間も出来れば早めたいですよね。

日を跨ぐと 今日とか明日とかの表現がし辛くなります。


まぁ、でも 基本はリアル優先ですから なるようにしかならないわけなんですが。


それよりも 更新にかかる時間を短縮させたい! 最近は ブラインドタッチが堂に入ってきまして単純に打つのは速くなりました。

だらだら ブログの記事を書く傾向があるので 結局は遅くなるんですけどね(ぇ

良い言葉で言えば まったりやってるんです(マテ


やっぱり 早く入力するコツは 単純なキーボードを打つ速さと ショートカットキーの駆使ですね。


さて、突然ですが Windowsショートカットキーで 私がよく使うものを紹介したいと思います。

なに、このように ネタは自分で作るものなんですよ(マテ


[Ctrl]+C → コピー
[Ctrl]+X → 切り取り
[Ctrl]+V → 貼り付け
[Ctrl]+Z → やり直し


取り敢えず これは基本ですね。正直ショートカットを使いすぎても うざいだけなんですよ、個人的には。
4つ上げましたが、よく使うのは 上の3つですね。

で、ここからは 辞書ツールに準拠するかもしれません。まずは 私が使っているATOKをどうぞ(マテ

ATOK 2012 for Windows [ベーシック] 通常版ATOK 2012 for Windows [ベーシック] 通常版
(2012/02/10)
Windows

商品詳細を見る


これ非常に良いと思います。変換するとすぐ横に意味が出てきますしね。おすすめ。

さて、そんな宣伝は良いのですが、私がよく使うショートカットキーは・・・

[Shift]+[→,←] これで簡単に打ち込み中の文章をドラッグ出来ます。これは便利やね。

範囲指定中に[変換] 一度確定した文章をもう一度変換できます。ミスって 違う漢字に変換しちゃったって時に便利です。

変換を確定した直後に[Ctrl]+[Back Space] これでもう一度変換できます。直後と言っても3秒ルールとかじゃなくて 余計な事をしないと言う意味です(ぇ

縦棒が点滅している時に[Shift]を押しながらどこかをクリックすると その間を範囲指定できます。

文字をドラッグ&ドロップすると指定範囲の文字をドロップした箇所に移動できます。

これも地味に便利ですね。例を複数並べる時 容易に前者と後者を入れ替えたりできます。



これらは全部 文字を打っている時にのみ使えるので注意してください。


一番下のD&Dのヤツは それ以外でも使えます。分からない単語などが出てきたら すぐさまドラッグしてブラウザの検索窓でドロップするとすぐに検索できますね。


あと、下から2つめのヤツ。まずは ドラッグしたい箇所を睨みます。その始点をクリックしたらすぐに[Shift]を押しながら終点をクリックします。足りない部分は後からでも[Shift]を押しながらクリックすれば足せます。



ということで、突然 実用ネタを披露しましたが、知ってる方も多いですかね。説明が下手で分かり難い部分が多々あるかと思いますが、それはがんばれ(ぇ

できなかったら ATOK買って下さい(マテ





さて、通常運行 行きます! 冒頭ネタで張り切りすぎて ネタではなく時間がないです(ぁ



「欧米よ、これがエロゲだ」って誇れるエロゲ挙げてけ

日本人しか発想がが出来ないようなアブノーマルなヤツを紹介したって下さい。


シリアスで真面目な作品は意味が分からないかもしれませんね。

○○を見せること、それがなんちゃら で良いんじゃない?


大人のくせにガシャポンで立ち止まる奴wwwwwwwwwww

何となく ラインナップが気になってしまうんですよね。

むしろ 中身は要らないから あのレバーを回させて欲しい(ぇ



部活動アニメ多すぎワロタwwwおまえらどこに入部したいの?

すばるんをぶっ飛ばして 私がバスケ部のコーチをします(ぇ

ロウきゅーぶ! 6 【初回生産限定】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 6 【初回生産限定】 [Blu-ray]
(2012/02/29)
花澤香菜、井口裕香 他

商品詳細を見る


原作ラノベの新刊が10月に出ると聞いているのですが・・・



「ASUS」の読み方が「エイスース」に10月1日から統一へ

私は 普通にアスースと呼んでいましたが、エイサスとかの方がすっきり呼べるんじゃないかなと・・・




以上です。明日から10月&月曜日ですが がんがりましょうb
[ 2012/09/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Out of Many, One People

好きこそものの上手なれ と 下手の横好き が矛盾していることについてどのように解釈すればよいのか>挨拶



さて、行きますよ。

今日は 誘われて或る所の祭りに行ってきましたが 凄い人でした。

ふとん太鼓の屋台が出てましたが 300年の歴史があるようです。


こういう伝統は続けていきたいですよね。Out of many, One people。



もう書くこと無いな。っあ、今日の織田信奈 最終回楽しみにしてます(ぇ




feng 公式サイト更新!

7th-feng

8th-feng

ということで、一気に二つの公式サイトがあるわけですが 最初は完全に謎でしたね。

7作目と8作目が同時進行するのでしょうか、前者はタイトルが決まっていますが、後者はまだのようです。


こんなことできるのかな。こぞって延期フラグじゃないのかな(ぁ

結局 どちらの作品も印象が薄くなるので 並行して制作するのは どうなのかなと思うのですが。



新アニメ「リトルバスターズ!」 第1話 先行試写会 レポート 原作の雰囲気を忠実に再現していて楽しめる出来になってた!!

そういうことなので楽しみにしておきましょう(終)(マテ

というわけで、色んな情報が新たに公開されていますね。


原作の雰囲気がそのまま反映されているようで それは有り難いと。

緑川の暴走・・・俺得で 良いですね(ぇ


新たに ラジオも始まるようで そちらも楽しみですね。



『這いよれ!ニャル子さん』TVアニメ2期製作決定!

ニャル子さん 2期決定と言うことで 声優陣から動画のコメントが公開されていますね。

最後の方に 謎の習字がありますが、書いた分も謎です(ぇ





以上です。最後もうちょっと書きたかったですが、ここまで。

気がつけばもう9月も終わりですね。
[ 2012/09/29 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

mid-night

更新する気が起きないのは腹が減っているからです>挨拶



さて、今日は 月末の金曜日と言うことで 最新のゲームを購入された方 ご苦労様です。

メディオ等では深夜販売も行っていたようですね。

私は特に何もしていませんが、だかぽがバージョンアップできるとのことなので 先程まで ダウンロードしていました。


2時間ぐらいかかったけど遅すぎだろ・・・ やっぱり 俺のネット環境脆弱なのかな。


昨日 木曜日に関西ではアニメ じょしらく、貧乏神がオンエアしました。

どちらも最終回だったので ここまで来たら観るでしょ って感じでしたね。


良かったです。次から さくら荘のなんちゃら が始まるようで なんかリアルでも一区切り付いたような感覚ですね。


さて、もう行きますか。今日は ネタが大したことないから もうちょっと喋った方がいいですかね(ぇ


アニメイトカフェ2号店が天王寺に11月オープン!!

アニメイトカフェなんてあったんだ と思いましたが、場所も何故か 天王寺なんですね。

普通に 日本橋が先な気もしますが まぁ いいでしょう。天王寺好きやし(ぇ


で、これは アニメを眺めながら 珈琲でも飲みましょうっていう感じですかね。

また 寄ってみようと思います。



けいおん!college発売 ゲーマーズは3200冊を積み、メロンには天井ドリル積み

けいおん!  college (まんがタイムKRコミックス)けいおん! college (まんがタイムKRコミックス)
(2012/09/27)
かきふらい

商品詳細を見る



けいおん 大学生Ver. ということで、コミック発売ですね。

高校生じゃないと意味ない気もするのですが、そういうのは言っちゃダメ(ぇ


で、アニメ3期はしないの?(ぇ



アパートの大家の娘がキチガイで合鍵で俺の部屋に入ってきた

それどこのエロゲとか思いますが、リアルにあったら怖いよね・・・



「安倍新総裁の高級カツカレーにネットで非難が出ている」と日刊スポーツ

総裁なんだから 良い物食べて欲しいし、良い生活してもらわないと格好が付かないよね。

それに非難が出るということは、信用されてないと言うことです。




以上です。
[ 2012/09/28 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Word Piece

何回も折り込んであるチラシや冊子って一度開いたら元に戻せなくなるよね>挨拶



昨日はハードすぎてすぐに寝てしまいました。

そういう時はさすがに更新は無理ですね。


さて、戦利品行きます。

word-piece

RYO the SKYWALKERのニューアルバム「WORD PIECE」とサインですね。

リョウザのサインはこれで3つめですが、もともとCD買うつもりだったので サイン会も参加しないと損じゃないですか。

まぁ 損得の話ではないですが、今回もサインありがとう!

11月のツアー行きます。



CIRCUS 公式サイト更新!

D.C.III DASH ~ダ・カーポIII Ver.1.3 ~ USBメモリ版D.C.III DASH ~ダ・カーポIII Ver.1.3 ~ USBメモリ版
(2012/09/28)
Windows

商品詳細を見る


実は今日の13時から ニコ生で サーカスの番組がやってたのですが、そこで 新たな情報が多数公開されました。

何気に 観られましたw

団長も 平日の昼間に何でこんな人数観てるんだと言ってましたが、俺はそのぶん休日のイベントとかと用事が被ってるからね(ぇ

まぁ、でも 放送時間が空いてるのは本当に偶然でしたが。


さて、まずは だかぽ3 ダッシュ というものがもうすぐ発売となります。

もうすぐと言うか明日なんですよね。早いねw


だかぽ3を持っている人は無料でアップデート出来るので私は勝ち組と(マテ

まぁ、無印か今回のダッシュかどちらかで金落とせってことですよ(ぁ


D.C.IIIP2 ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~

だかぽ3のFDではなく 完全新作とのことです。今までは風見鶏編が主流だったのですが、本作では 初音島編がメインになるようです。まぁ 当然そうなりますよね。

なんだかんだで一番待ってたやつだからこれは買うかも。


発売日は来年の4月28日です。無印の発売から1年しか経ってないのか。曲芸は怖いで・・・


D.C.III Plus ~ダ・カーポIII プラス~

来年2月28日発売です。

だかぽ3が PSPに移植されます! わかってました、ええ(ぇ


時期的に アニメを観てはまった人は これやって下さいってやつですね。

私はスルー。気になる方はやってみて下さい。


といっても 今現在気になる人はPC版やればいいし、ちょっと勧めにくいよな。PC無いけどPSPは持ってるという人は 2月まで待っててください(ぇ



あとキャラバン冬も開催されるようです。何れも詳細情報に期待しましょう。



『僕は友達が少ないNEXT(2期)』のキービジュアル公開!まじで良くなってるな

むしろ1期が悪かったんじゃ(ry

まぁ、これも人に因るのかな。

勧められて1期は観ましたが、そこそこ面白かったので 2期も観ます。


「気弱なオタク狙い強引な客引き、オタクは食い物」風俗店まがいの接客をする悪質メイド喫茶が大阪・日本橋で横行

全然声を掛けられないので 仕事やってんのかなと。

チラシを渡されただけで 鬱陶しいと思ったことは一度もないです。




以上です。
[ 2012/09/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Browse It

第1515回「いつも使ってるブラウザは?」
PC→Lunascape,FireFox iPad→Mercury


iPhoneはルナスケープですが、マーキュリーに変えようと思っています。月は正直使えない。

慣れの問題で PCは月を使い続けると思います。デュアルディスプレイなのでサブブラウザーとして火狐。これは取り敢えず入れておいて損はないですね。

で、ノートPCはGoogle Chrome。これは私物ではないのでデフォルトで入ってるやつです。

でも 黒目にも慣れてきて 今は良い感じですね。


今まで 何回も ブラウザの話はしましたが、これは永遠のテーマですね。




さて、いこう。明日は朝の5時ぐらいから動いているので 今日はまったりです。



リトバスで1番可愛いあの子の画像貼ってけ

また リトバスからw

でもこういうの取り上げるのは久しぶりですね。ネタがない証拠です(ぇ


で、一番 可愛いあの子の中に小毬は一切言及されてないのは由々しき(ry


個人的には 小毬が一番で その次は沙耶かな。

分かりやすいでしょ?

好きな声優、風音、まきいづみ に連動してますからね。


毎回言ってますけど リトバスの声優陣は最高ですよね。緑川も居るし 最強じゃないですか(ぇ


最高や。



沙耶もアニメ出てほしいけどなあ。



秋アニメ『リトルバスターズ!』真人&謙吾ver.のCM公開!



ついでにこれも。

リトバスのCM男バージョン公開ということで、チェックしてみてください。

これもお馴染みの声。


で、小毬はいつですか?

好きなものは後にとっておくタイプですから、待てと言われたら待ちますけどね。



初めて声優というものを意識したアニメ

やっぱりハルヒかな。これは結構 声優陣プッシュしてましたものね。

まぁ 最近の人ですから kanonとかの時は何も意識してなかったなあ。





以上です。もう寝ないと明日死ぬな・・・
[ 2012/09/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Siri Siyoku

「Back space」キーでの「戻る」機能は要らないと思います>挨拶



文字を入力しているときにこれをやっちゃうと全部消えますからね。というか その作業やってるときに誤爆することが多いのですが。



さて、今日も更新しますよ。

9月もそろそろ終わりですね。若干忙しくなりそうです。

10月から新アニメが一斉に始まるので 9月の末は一斉に春のアニメが最終回を迎えることになるわけですが、如何でしょうか。

なんとなく新しい生活が始まるような気がしませんか?


今期 一番良かったのは織田信奈かな。まだ最終回観ていませんが。


そして、来期 一番期待しているのはもちろんリトルバスターズ。



秋アニメ『リトルバスターズ!』ニコニコなどWEB配信決定!クドver.の番宣CM公開!




というわけで、良い流れで まず1つ目。リトバスの CM(クドver.)が公開されました。

中の人は変わっていないので おなじみの声でよかった。

小毬ver.楽しみにしています(ぇ


そして ニコニコなどWeb配信決定とありますが、配信サイトの数が多いですね。

ところで放送局は多い方なんですかね。全国どこでも テレビつければ やってるというのなら良いですけどね。


配信サイトが多いって言われてもよくわからん(ぁ



ALcot ハニカム/キッキングホース★ラプソディ 普及版発売決定!

ALcot ハニカム 『キッキングホース★ラプソディ』 応援中!

普及版は10月26日発売~! いぇーい~


さて、普及版とは何か(ぁ


ということで、安くなるんでしょうね。言いかえれば廉価版みたいなもの?

是非みなさんチェックしてみてください。


ゲームなんて 最初から全部 廉価版でいいのにね(マテ




iOS6のSiriさんが進化しててワロタ

Siriは俺の嫁とか言い出す人が出てきたら 私も試してみます(ぇ


俺のは4だからアップデートしても使えないけどね(ぁ



情弱スマフォユーザーの発言集

ダウンロードのこと→「取る」


クスッときましたが、「落とす」なら問題ないのでしょうかね。よく考えてみると そんなに変わらないから 「取る」もありかも。


iTunesで楽曲を取ろうと思っている(ぇ




以上です。冒頭ネタの調子が良ければその記事は概ね成功だと思っています(ぇ
[ 2012/09/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2K12.9.23!

ぶっちゃけ PCってなにもしてなくても調子悪くなるよね>挨拶



何もしてないのに壊れたというのは初心者にありがちな言い訳として知られていますが、正直なところ PCのトラブルって 自分のミスが原因であることのほうが少なくないですか?


さて、更新します。時間はだいぶん遅いし眠たいですけどね。

20分で書きます。じゃないと3時になっちゃうから。月曜日なので寝坊するわけには行きませんよ。


でも 更新したいからやります。




ま~まれぇど/恋色マリアージュ キャスト、キャラクターボイス公開!

ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』


毎回ネタがないとか言ってますが、そういえば ゲームの更新情報って最近 あんまり取り扱ってないんですよね。

取り上げる ブランドが限定されているので そこはもうちょっと広げたいですね。


長年やってると いつのまにか傾向やテイストが変わるのはよくあることです(ぇ


まぁ、更新情報などを取り上げる場合も ただの情報サイトのような感じでなく しっかりコメントしていくスタイルですので それが思いつかない場合 取り上げるのは難しいんですよね。


そんなことは どうでもいいか。さて、まーまれーどの最新作の公式サイトが更新されました!


内容は少ないですが 結構重要です。キャストの公開ですからね。


ストーリーはもはや定番です。

2次元は 気付いた時にもう結婚したことになってたりするからそれはそれで注意ですよ(ぇ

特に お父さんが権力者とか外資系の場合はね(ぇ




とらのあな、石恵や深崎暮人らの190種類以上のiPhone5用萌えカバーケースを発売

190種類って凄いですね。

その辺の家電量販店よりも断然多いです。
色んな絵柄がありますが まぁ 中には外で使ってると捕まりそうなやつもありますね(ぇ

上とか下とか修正無いと 猥褻物なんたら でまずいのではないか思うわけですが、面倒なので気にしたら負けってことで(マテ


一方で 時代はiPhone5なのに iPhone4/4Sケースの新作を発売するとこもあるし 各々何を考えているのか分かりませんよ(ぇ

乗り換えない方はチェックしてみてください。

カバーの数が多いのはiPhoneの特長ということで 良いですよね。




au店員「はい!こちらお客様のiPhoneになります!」

かわいい女性店員ならもうなにされてもいいです(マテ




以上です。最後が謎でしたが(ぁ

やばい、ねよ。
[ 2012/09/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Real Busters

駅や店のトイレで便器がたくさんあるとどれ使おうか迷います>挨拶



この1週間色々ありました。リアルに苛まれている時は更新できなくなるのでご了承ください。

最近は色んなことに振り回されすぎてイライラすることが多いです。

怪我するし。


タイトルがネタみたいになってますが割と真剣(ぇ


平凡にブログの更新ができる日ってのは素晴らしいですね。

さて、まずは 購入物。


fc2blog_20120920182435ef1.jpg

2001年のCD。11年前ですね。衝動買いってやつです。

適度な買い物はストレス対策に良いと思いますね。


逆にイライラしているときの買い物は注意。私は結構色んなもの買います。




本日は「遠野秋葉」様の誕生日!

今日は 遠野秋葉(月姫)の誕生日。おめでとうございます。

誕生日は 覚えていたり たまたま見つけたものは取り上げるようにしています。


月姫懐かしいけどやっぱりいいですね。



CUBE/倉野くんちのふたご事情 Webドラマ第1回-いずみ編-を公開!

『倉野くんちのふたご事情』応援中!

CUBEの作品「倉野くんち(ry」の公式サイトが更新されました。

Webドラマ第1回ということで、そういえば 前の作品もこういうのあった気がしますね。


時間がある時に聞いてみたいと思います。

次女は第2回なのですかね。




YUZUSOFT/DRACU-RIOT! DRACLOCK Androidバージョン 公開!

はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

ゆずソフトの作品「DRACU-RIOT」の時計アプリのAndroidバージョンが公開されました。

iPhoneバージョンは既に発表されていますので iPhoneユーザーの方は関係ないですけどね。


私も試しましたが結構面白いですね。もちろんこのボイスで起きられるわけがないですが(ぇ

音量的な意味で、けたたましいベルの音じゃないと起きられません、真面目に言うけど(ぇ




秋アニメ『リトルバスターズ!』恭介Verと鈴VerのCM公開!



早速見ました。

緑川バージョン、民安バージョン どっちも良いですね。

ゲームの内容がフラッシュバックします。

あと、2週間ぐらいですかね。

期待しています。




以上。やっと日曜日ですね。
[ 2012/09/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

!

最近 いんどいのですが、今日こそは更新します。

タイトルと冒頭ネタ考えていると眠たくなってくるので今日は割愛。


そしてデスクトップパソコンでネット接続が何故か頻繁に切断される・・・

別のPCで試したら ルーターとかの所為じゃないし・・・

USBポート変えるか、システム復元するかですかね。ちょっと後で良いやしんどい。



CIRCUS/D.C.3 DASH USBメモリ版 新規要素情報追加!

タイトルの通りです。

新規要素ですが、風見鶏編の前日談と葵の新シナリオ、他のキャラのルート追加、奏でるアプリ(?)、アフレコモードですね。

簡単に言いすぎましたが、詳細は公式サイトでチェックしていただきたいと思います。


このアプリってどうなんでしょうね。作業ゲーにならなければいいですが。リライトなんて最後の方どうなったか(ry


あと、アフレコモードも意味不明。これは一体どういうことなんだろう・・・

実況する人にとっては嬉しい機能なのかな。


気がつけばもうすぐ発売日なんですよね。



【速報】 iOS6のマップやべえええええええwwwwww

これでさらに私のiPhone離れが進みましたね。

iOSダメならiPhone5もダメでしょう・・・



【画像あり】 このノートパソコン、実は…1円玉より薄いんです。

で、売れるの? この普通のパソコン。



以上です。少ないですが、今日もまだ調子が悪いということで。
[ 2012/09/20 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

918

今日も休みでお願いします。

明日は更新できると思います。
[ 2012/09/18 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2012年09月 | 10月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


