LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2012年10月

2012年10月

Trick or Treat ina 2012

お菓子あげるからいたずらさせろ(マテ>挨拶



今日は10月31日ということで、ハロウィンですね。そういうのもあって今日はだいぶん疲れています(ぇ


まぁ、今週は全部しんどいと思うので、今日は気合いで更新したいと思います。途中で寝落ちしたら許してください(ぇ


それでは適当に行きます。


SAGAPLANETS/はつゆきさくら 綾ちゃんのハロウィン壁紙アップ!

ハロウィンということで、関連の壁紙が公開されています。


ここのブランドは基本裸なんですよね(ぁ

最近は御無沙汰でしたがこういうイベントで関連の壁紙を公開するのは良いと思います。

サガプラの次回作が気になりますね。



アニメリトルバスターズ!OP・ED収録シングル発売

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/31)
Rita

商品詳細を見る


No Imageで残念すぎる・・・(ぁ

本日 アニメ版のリトルバスターズのOP・EDシングルが発売しました!


あんまり オリジナルと変わっていない気がしますけどね。何点かあった気がしますが。

基本的に名曲ですので アニメからの人はチェックしておいて損は無いでしょう。



エロゲについてると嬉しい特典

テレカだと割と手軽に売れたり出来ますけどね・・・



お、うどん280円か!安いな!天ぷらうまそー!これとこれとこれと…

同じ様なことが すき家でよくあるので あまり高いメニューは頼まないようにしています。

結局高くなったら負け(ぇ



以上です。地味な更新になりましたね、ハロウィンなのに(ぇ

もう寝ますzz
[ 2012/10/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

1030

今日も更新休みです。

まじで今週はしんどい・・・
[ 2012/10/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

10.29...

今日は更新休み・・・


はぁ、疲れた・・・
[ 2012/10/29 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Trial On Di Cube

沢山DVDをレンタルした時って 何から観るか迷うよね>挨拶



好きなおかずは最後にとっておくタイプなので 一番どうでもいいものから観るようにしています(ぇ


さて、昨日アップロードしたラジオを聴いて下さった方ありがとうございます。


あれから 色んな端末で聴きましたが なんだあの音質(ぁ

毎度の事なのですが、BGMの音量が大きいのですよね。

これは モニタースピーカーを持っていないからです。正確な音が分からないんですよね。

私のサウンドシステムだと良い感じだったのですが、iPhoneだと微妙な感じ・・・

まぁ、BGMも自作なので そちらの方にも是非耳を傾けて頂くということで(ぉ


あと、終盤ですが、モノラル音声をLとRに振り分ける作業でミスったと考えられますね。



というわけで、まだまだ至らない点が見つかったわけですが、今回はご了承頂き 次回は修正できるように頑張りたいと思います。

まだの人は 是非聴いてね♪



で、今日の戦利品。

fc2blog_2012102822112317f.jpg

以前に紹介したとおりですが、CUBE「倉野くんちのふたご事情」の無料配布物と「いますぐお兄ちゃん(ry」の体験版を回収してきました。


前者は ブックレットで10頁ぐらいの小冊子ですかね。まだ読んでません(ぇ

さすがにこの程度の物、積んだりしないので早めにチェックします(ぇ


それにしてもコレ眺めてみると やっぱりCUBEってええな(ぁ


『いま妹』 応援バナー frs001bn001

体験版はこれですね。全年齢なのか。恋と選挙とチョコレートのアニメが放送されたばかりで絶好調なフェアリスの作品ですね。

ブランドのロゴの末尾「s」を見落として フェアリーと読み間違えそうになりましたが(マテ

どちらの作品もMus Check!


fc2blog_20121028221222f45.jpg

で、アメ村でさくっとフリーマガジンも回収。あまり読むところは無かったですけどね。フリーペーパーを持って帰ってくるのも久しぶり。



たまたま 心斎橋で用事があったので 今日は 色々と回って回収できました。



来期冬アニメ最新一覧画像が公開!みんなどれ見る?

だかぽ と はがない2期 ぐらいですかね。

GJ部は観ても良いかな。

まだまだ未定ですが、冬期のアニメも楽しみですね。



けいおん!highschool発売 「これが最後のけいおんタワー」「さあ...prprの時間だ」

各店舗で 高々と積み上げられていました。

やはり人気なようで 結構売れてましたね。


ここまできて まだ けいおん関連の書籍やグッズは買ったことがないのですが、毎回原作は気になっていますw




以上です。情報量的には少ないですかね。

明日からまた1週間が始まるわけですが、今週は忙しいしちょっと憂鬱・・・
[ 2012/10/28 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Radio Seh

ヤマン!


今日 ラジオの収録と編集が終わりました。第8回目にして初めて1人でやったので 色々と問題はありましたが、それでも全体を通して恙なくやり終えることが出来たと思いますね。

音質がちょっと悪いですが(ぇ

今回は時間も以前より短いですので 編集もすぐに終わり 同じ日に公開まで漕ぎ着けたのは良かったと思います。

fc2blog_20121027224129df7.jpg

こんな感じの収録風景。1人なのでセッティングは楽でした。結構 iPadが便利でした。


kazeradi

と言うわけで チェックしてみて下さい!




PULLTOP/この大空に、翼を広げて FLIGHT DIARY 公式サイト更新!

『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 望月天音Ver


PULLTOPの公式サイトが更新されました。

今回の更新内容は 応援バナーキャンペーンとキャラクターの追加ですね。


相変わらず 派手で重いサイトですが、キャラクターのページでキャラをドラッグすると動くようになっています。

絵は最高やね。世界観もGoodでこれはやりたくなってくる。


本格的な 更新はまだまだこれからといった感じですが、今後も期待したいと思います。




月末エロゲーの日 蒼樹うめの双子の姉が原画をした「サナララR」などが発売

と言うわけで、以前に挙げた作品を含めて多数発売しましたね。

ツイッターなどでも多数購入された方がいらっしゃるようです。

ねこねこソフトのやつもよさげですね。


私は何もプレイしませんが、ショップに行った際は色々見てきたいと思います。ブロガーとしてネタ探しは基本ですから(ぇ



「あててんのよ」が素晴らしい! どんな男も簡単にイチコロになる

女は体で攻められるかららくしょーやね(ぁ

男は・・・諭吉か(ぁ


まぁ、ただのCGスレですが、ざっと流して見ましたが やっぱり こぶいち&むりりん絵は最高やな、区別つかんけど(ぁ


windows 8 快適すぎてワロタwww

気になっているので もうちょっとレビュー欲しいですね。

変化が大きいので 慣れるまでは大変そうです。



大阪の治安がマジでヤバくなってるwwwwwwwwwwww

先日 友人の自転車が盗まれました @大阪


傘の盗難も多いですし、明日は我が身といった感じですが、最近 府内での殺人も多いですし なんとかしてほしいですね。

ふざけた大阪市の職員を何とかするのも急がれますが(ぁ

飲食店のおばちゃんとかの人柄良いので 好きな街なんですけどね・・・




以上です。明日は雨の中 外出なので憂鬱・・・
[ 2012/10/27 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Win-dows

私のブログの記事は 集中すれば15分で書けます>挨拶



テレビを見ながらだったり音楽聞きながらやったりするので いつも1時間ぐらいですね。



さて、そんなことは前にも言った気がしますが、今日も通常更新で行きたいと思います。


今日も 帰宅が遅く、むちゃくちゃ眠たい状態です。寝落ちする前に書ききらなければ・・・



そして、明日土曜日が ラジオの収録日となっています。お便りの募集期間も2週間程度でしたし、ささやかなものになるかとは思いますが、落ち着いた感じで まったりやろうと思っています。

実は、今週末は結構忙しいので、若干の不安はありますが、土曜日は何とかなって欲しいですね。


お便りは土曜日の昼あたりまで 募集していますので、是非お願いします。




CUBE/倉野くんちのふたご事情 公式サイト更新!

『倉野くんちのふたご事情』応援中!




CUBEの最新作の公式サイトが昨日に引き続き 更新されました!


OPの公開と言うことで、早速聴いてみました。



イントロ良いねぇ。

┗(☋` )┓三 ちょっと音 打ち込んでくる(ぇ


アーティストは Duca、この方もCUBE専属といった感じでしょうか。それも含めてCUBEらしい雰囲気になってますね。


公式サイトの動画はロードが遅いのでYouTubeでチェックしました。

あとは、サンプルCGの追加ですね。


発売日は来月 11月30日!




Windows8で深夜販売。「7を越える盛り上がり」だったアキバの様子をレポート

大阪日本橋にWindows8深夜発売イベントの盛り上がりを確かめに行ってきた


Windows8が発売というわけで、賑わっていますね。

深夜販売を行ったのは 秋葉原と日本橋だけですかね。


見ての通り 東京は大賑わいですが、大阪はさっぱりですね(ぁ


現在XPを使っているので、そろそろ変えたいわけですが 8のレビューを待ってからですね。
噂によると7の方が良いみたいですが。

あと、USBポートの調子が悪いと言うことなので、このまま OSを変えてしまっても問題無いのかなと思ったり。


PCはよーわからん(ぁ




『中二病でも恋がしたい!』1-4女子モブまとめ!レベル高すぎる

なるほど、確かにレベルが高い・・・


モブキャラがメインヒロインを超すようなことは駄目なわけですが、そこを上手い具合に調節する要素とは何なのでしょうか。

正直 顔なんてそれほど変わらないと思うのですが、負の要素をさりげなくモブキャラには入れ込んでいるのかな。

やはり声優の声があって出番も多い要素がヒロインの方を高めているのは大きいでしょうね。


レベルが高いモブキャラ、だけどヒロインは超えない。これは興味深い(ぇ



『中二病でも恋がしたい!』4話感想 モリサマーめちゃめちゃ良いキャラ!こんなキャラだったとは

というわけで、メインヒロインの一人、モリサマーは絶好調で残念なキャラでございます(ぇ

このキャラはやはりヘアピンが全体的に自身を高めている気がしますね。


俺、このきゃら好き(ぇ




以上です。

明日はいよいよラジオ収録!

お便り宜しくお願いします。

10月27日(土)収録予定 「かぜらじ」

・アニメコーナー
今期のアニメについて語ります。
質問内容:今期 一番期待しているアニメは?

・That's done コーナー
雑談をします。
質問内容:なんでもオッケー


お便り投稿方法: トップのメールフォームに投稿してください。記事のコメント欄でも結構です。

10月27日(土)締め切り!


[ 2012/10/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Last October's Event

さて、更新します。


今日は 久しぶりに 友人とカラオケに行ったのですが、レパートリーの少なさに焦った・・・

あと、当然ですが、カラオケボックスの室内ってタバコ臭いんですよね。

いつも通り 服が臭くなって うざい・・・


禁煙席設けるとか 清潔な部屋を用意してくれれば良いんですけどね。




【2012年10月】 期待の美少女ゲーム トップ10

10月発売の作品が挙がっていますね。やばい・・・全然分からない(ぁ


すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!

すたじお緑茶の作品 取り上げてなかったかな、いつのまにかマスターアップしてますね。

これは普通にあり。声優良いし、絵良いし(ぇ


花色ヘプタグラム 応援中!

あとは、ランプオブシュガー。こちらもついて行けてない状態で申し訳ないですが、今月末金曜日に発売ですね。


ランプオブシュガーはナーサリーライムあたりから・・・(マテ 初期か、その作品は。



ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』


あとは、これ。一回取り上げたことがありますね。

ぶっちゃけ第一印象で善し悪しを推測していますが、これは良い感じ。



まぁ、私の直感レビューよりも 上記スレの内容の方が詳しいので是非そちらを参考にしてください(ぁ



今月は・・・やっぱり すたじお緑茶のやつかな。



CUBE/倉野くんちのふたご事情 体験版 公開!

『倉野くんちのふたご事情』応援中!

CUBEの最新作「倉野くんちのふたご事情」の体験版が公開されました!

漸くここまで来ましたね。

たまたま当ブログの過去ログを見ていたのですが、この作品のディザーサイトが公開されたのは7月19日前後なんですね。

発売日は来月末。体験版 チェックしてみて下さいb



Escu:de/ヒメゴト・マスカレイド 体験版 公開!

『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!

こちらも 体験版が公開されています。


これだけ 体験版が公開されると全部気になる方は大変ですね。

体験版の公開を取り上げる時は 各ブランドの公式サイトが重くて こちらも大変なんですよね。

クロシェットとか全然繋がらなくて どれだけF5連打したことか(ぇ


人気の証拠でいいことです。一方 体験版が公開されても快適に繋がるところは(マテ



まぁ、サーバーの関係もありますし。

因みに エスクードは ふぃぎゅ@メイトから あんまりわかんない(ぁ





以上です。今日は 結構作品を紹介したので 応援バナーのお陰で華やかな更新になりましたね。

ただ、なかなかバナーが見つからない・・・ 使って貰う気あるのかな・・・


10月27日(土)収録予定 「かぜらじ」

・アニメコーナー
今期のアニメについて語ります。
質問内容:今期 一番期待しているアニメは?

・That's done コーナー
雑談をします。
質問内容:なんでもオッケー


お便り投稿方法: トップのメールフォームに投稿してください。記事のコメント欄でも結構です。

10月27日(土)締め切り!


[ 2012/10/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Apple for Life?

久しぶりに荒らしきた>挨拶



さて、今日は通常更新です。大体1時間ごとに予定を詰めているのでてきぱき行きたいと思います。


今日は 水曜日と言うことで CDの発売日ですね。レゲエ、アニソンジャンルを問わず多数発売したわけですが、1つ紹介します。


花澤香菜3rdシングル「happy endings」がデイリー7位に初登場!

happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/24)
花澤香菜

商品詳細を見る



スレタイ的にもうちょっと良い記事があれば良かったのですが、花澤香菜3rd シングル本日発売です。

他にも、欲しいCDは沢山ありますが、アニソン部門では これぐらいかな。

今のところ 2ndシングルまで全部聴いています、2ndはつい最近ですが(ぁ


やはり発売日前となると色んなところで聴く機会がありますが、フルバージョンは無いですね。聴くのはいつになるのか分かりませんが(ぇ

マストチェキb


ToLoveるの主題歌も今日発売だっけ。



Clochette/プリズム◇リコレクション! 体験版公開!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

クロシェットの最新作「プリズムリコレクション!」の体験版が公開されました。

期待作なので、ツイッターでも反響が大きかったですね。


で、この体験版の容量 951MB・・・


ボリュームがあって嬉しいわけですが、これはダウンロードするのに時間掛かるぞ(ぁ

現に 応援バナーを取りに公式サイトに行きましたが 全然繋がらなかった・・・ 流石ですね。


発売日は 12月21日! あと、2ヶ月ありますので 体験版の公開はちょっと早いぐらいですかね。




ALcot Honey Comb/あえて無視するキミとの未来 体験版公開!

ALcot ハニカム 『あえて無視するキミとの未来 ~Relay broadcast~』 応援中!


引き続き 体験版の公開です。

こっちも繋がりにくいなー みんな盛んだなー(ぇ

私の ネットワーク環境が貧弱なのもあるんですけどね。

こちらは 269MBと・・・どうなんだろう(ぇ


体験版をダウンロードすること自体がないので 容量の相場が分からない(ぁ

2つ以上に分けるブランドもありますし、一概には言えないでしょうけどね。


というわけで、発売日は11月30日! 来月やで。





7.9インチ「iPad mini」と超高精細ディスプレイ搭載の「第4世代iPad」が登場

話は変わって iPad mini の発売が発表されました。

手の中に収まる程度の大きさなのですが、私としては あまり用途が見当たらない・・・

どの大きさにしても万人向けすることはないですが、私は従来のiPadの大きさでいいかな。スマートフォンと一線を画する為にも。

そして、iPad mimi は解像度が低いのでそこも残念。

あと、値段が高いな~



超高解像度Retinaディスプレイ搭載13インチ「MacBook Pro」をAppleが発表

で、こちらは MacBook Pro。なるほどいつもながらスタイリッシュですね。


ただ、PCとなるとWindows派。Mac使ったこと無いから 不安なだけなんだけどねw

でも、Macじゃないとスタバ入れないし(ぇ


今のところ アップル製品は iPad だけでいいかなと思っています。なのでiPhoneも正直卒業したい。




以上です。ちょっと所定の時間をオーバーしてしまいました。

10月27日(土)収録予定 「かぜらじ」

・アニメコーナー
今期のアニメについて語ります。
質問内容:今期 一番期待しているアニメは?

・That's done コーナー
雑談をします。
質問内容:なんでもオッケー


お便り投稿方法: トップのメールフォームに投稿してください。記事のコメント欄でも結構です。

10月27日(土)締め切り!



[ 2012/10/24 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

1023

今日も更新休みです。


何となく ラジオの準備も進めていますが、今週はなかなか通常更新が出来ないですね。


10月27日(土)収録予定 「かぜらじ」

・アニメコーナー
今期のアニメについて語ります。
質問内容:今期 一番期待しているアニメは?

・That's done コーナー
雑談をします。
質問内容:なんでもオッケー


お便り投稿方法: トップのメールフォームに投稿してください。記事のコメント欄でも結構です。

10月27日(土)締め切り!



[ 2012/10/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

1022

今日は更新休みます。

月曜日しんどいなー。


PCを睨みすぎて疲れました。


ラジオのお便り引き続き募集中です。今週ですよ!

10月27日(土)収録予定 「かぜらじ」

・アニメコーナー
今期のアニメについて語ります。
質問内容:今期 一番期待しているアニメは?

・That's done コーナー
雑談をします。
質問内容:なんでもオッケー


お便り投稿方法: トップのメールフォームに投稿してください。記事のコメント欄でも結構です。

10月27日(土)締め切り!


[ 2012/10/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2012年10月 | 11月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!