LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2012年12月

2012年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2K12.12.31 New Year's Eve!

12月31日大晦日の更新です。


今年はちょっと遅くなってしまったので、早めに書きたいと思います。


常連さんならご存じだと思いますが、毎年大晦日にはその年の総集編ということで、この業界の1年の動向を総括する内容になります。

ちょっと大袈裟だけどね。



それにしてもまたこの時期が来てしまいましたか。ブログ開設から何回目?

2007年だから 6回目か!


早いもんですね。


因みに現在回線が細いところで記事を書いているので、総集編と言いながらも手短に効率よく行きたいと思います。



Everything is Everlasting Riddim







 

新しいトラックです。是非これを聞きながら 見ていってほしいと思いますw



では、まず今年のゲーム部門のランキングから・・・


2012年ゲーム部門

BEST2 Rewrite Harvest festa!

rewritehf_ban_710_04

第2位は Rewrite Hf!ということですが、なんで第2位からだと思いますか?



実は今年、ゲームは2作品しかプレイしていません(ぁ


結構衝撃です・・・


このランキング何の意味もないね(ぁ


まぁ、取りあえず リライトのFDですね。

リライト本編自体が 今までのKey作品と性格が異なっていたわけですが、FDの方はさらに中途半端になっているような気がします。


普通に面白かったけど できれば次作はリトバス以前の感じでやってもらいですね。



BEST1 D.C.Ⅲ

d.c.3-2


というわけで、1位は だかぽ3です。まぁそうなるわな。


これも 前作より話が難しかったですね。

最初は違和感があったのですが、進んでいくうちになんとなく だかぽな雰囲気になりました。

面白かったですね。


続編もプレイするかな。



2012年アニメ部門

BEST3 ひだまりスケッチ×ハニカム


第3位は ひだまりスケッチ。今回は4期ということなのですが、実はアニメを観るのは始めてでした。

取り分け重要なシナリオは無いのですが、ゆるいので適当に観られる点が良い。

あとOPが結構好き。



BEST2 織田信奈の野望

あまりこういうのは観ないのですが、予想に反して良い感じでした。

伊藤かな恵の信奈が良かったし、割としっかり作られていました。


最終回の最後が意味深だったので、まだ何か動きがあるかもしれません。

今後良い知らせがあることを期待しています。



BEST1 パパのいうことを聞きなさい!

TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASE


いわゆる「パパきき」ですね。

だいぶん昔のような気がしますが、これ結構面白かったですよね。

まぁ、こういう評価は賛否両論だと思いますが、原作を知らない私は普通に観られました。


この作品で初めて上坂すみれボイスを聞いたかな。




2012年キャラクター部門

BEST4 瑠川さら (fr. D.C.Ⅲ)

dc3-sara

今回は 第4位から行きますw

ゲームが2位からの発表だったので、こちらでは4位からってのもあるけど、普通に決められなかったからw


で、4位は 瑠川さら a.k.a.サラ・クリサリスです。

だかぽ3のキャラクターですが、実はいまいち好きな理由が挙げられないんですよね。


中の人(桜咲千依)もなぜだか結構好き。


今後の活躍に期待しておりますb



BEST3 小鳥遊空 (fr. パパのいうことを聞きなさい!)

TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASE

3位は 小鳥遊空(たかなしそら)。

パパききのキャラクターですね。

(私が聞いた)初めての上坂すみれボイスともあって、なかなか好きなキャラ。

健気でええやん?(ぇ


中学生だし(マテ



BEST2 丹生谷森夏 (fr. 中二病でも恋がしたい!)

morisama-icon

急にアイコンでっかなったでー。

2位は 丹生谷森夏(にぶたにしんか)こと モリサマーです(ぇ


つい最近までやってた 中二病ですね。


実は残念キャラでしたってところがすごく良かった!


BEST1 竹中半兵衛 (fr. 織田信奈の野望)

takenaka

そして栄えある1位は 竹中半兵衛!

フロム 織田信奈の野望!


もう理由は言わんでも分かるやろ?(ぇ


最高なキャラです(マテ




というわけで、稚拙では御座いますが、今年2012年の私なりの総括を致しました。

皆様には どんな1年でしたか?


リアルでも この2次元業界も、レゲエ業界も色んなことがおこりましたね。


来年2013年も色んなことがあるとは思いますが、1年後の2013年12月31日に無事に今回と同じような記事が書けることを祈るばかりです。

当ブログは 2013年7月で6周年、7年目に突入します。

いままでサポートして下さった方全員にリスペクト!


来年も変わらず宜しくお願いします。ということで、2012年最後の記事とさせていただきます。



~LIFE IS ONE TIME! 管理人 風 a.k.a. Raggamuffin420~
[ 2012/12/31 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

komike

どのツイート見ても「via Web」ってなってる人 格好いいよね(ぇ>挨拶



今や数知れずのツイッタークライアントが存在するわけですが、敢えて公式を使うとは・・・


私のPCでは重いですが(ぁ



さて、今日は12月30日日曜日です。


明日は月曜日、しねー ということもなくて助かりますね、大晦日ですから(ぇ



昨日は更新を休んでしまいましたが、今日になって完全に復活したわけではなく、まだまだ鼻炎、頭痛は続きます。

しかし、この時期はなんとしてでも更新したい。


というわけで、今日はします。更新できるぐらいには回復してますしね。



で、巷ではコミケ2日目でしたね。参戦された方はお疲れ様でした。


とりあえずその辺のネタを最初に取り上げようと思います。

あんまりチェックしていないので 高度な情報戦には負けていますが(ぉ


コミケ83 1日目 実況 まとめ

コミケ83 2日目 実況 まとめ


天気は雨でしたので最悪でしたね。

で、なのはは完売か(ぇ


なのはのポスターにつられて献血がすごい行列だったと聞いています。

こういうのってうまく使えば かなり色んなものを収集できますよね。

3日目も頑張ってください。


俺は家で死んでるから(ぇ





PurpleSoftware/ハピメア 公式サイト更新!

【ハピメア】応援バナー


パープルソフトウェアの公式サイトが更新されました。

コミケの例の買い物袋で話題になっているやつですね。


今回の更新内容は Twitterの素材、4コマ漫画、音楽 の公開です。


ツイッターの素材、なかなか良い感じです。


サブアカウントのアイコンは現在 中二病のモリサマーにしていますが、アニメが終わったし そろそろ何かに変えましょうかね。

メインアカは変えないけど(ぇ


で、このゲームの発売日は来年2月28日です。延期したので本来は12月21日で既に発売していたんですけどね。



サークル5年目の放課後(カントク)冬コミ新刊 アニメよろずフルカラーイラスト同人誌


今回のコミケで イラストレーター、カントクの新刊が発売となりました。

サークル名は 5年目の放課後ですね。


今回の作品には 今期のアニメで登場したキャラクターが主流なようですね。


是非 CUBEの次の作品には参加していただきたいです。



第一話「これクソアニメじゃね」→最終話「うおおお!最高だああ!」


今期だと 中二病と おにあいですかね。



中二病・・・ 中二病すぎて腹が立ってくる→ モリサマーが残念なやつだと判明して最高!
おにあい・・・妹がブラコンすぎて腹が立ってくる→アナスタシアのキャラが最高!


どちらも 最終回で最高になったわけはありませんが、途中から評価が劇的に変わりましたね。


で、逆に 最終回につれて面白くなくなってくるものとしては・・・ふつうに 「ましふぉに」ですかね。


言わずもがなかもしれませんが、どうでも良いキャラのルートに入ったときは絶望したよ・・・




以上です。明日は12月31日大晦日ということで、恒例の1年を振り返るような記事を書きたいと思います。
是非チェックしてください。
[ 2012/12/30 22:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

1229

今日は更新休み。

鼻炎と頭痛でやばいです。
年末なのに辛い・・・
[ 2012/12/29 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

18 Again

ノートPCのACアダプターを忘れていった>挨拶



今日は12月28日ということで、いよいよ今年も残すところ3日となりました。
恐らくこれを見ておられる日付は29日ですからね。


ノートPCのACアダプターを忘れてしまいましたが、他のノートPCのアダプターで代用できました。

これって形状が合えば普通に使えるんですね。知らなかった・・・


というわけで現在ノートPCから書いています。やはりブログ更新となるとiPadよりもPCの方が良いですよね。



じゃあ行くか。



CIRCUS/D.C.III R ~ダ・カーポIII アール~ X-rated 発売決定!


というわけで、曲芸がいつものやつをやりました(ぁ

今年の4月に発売された D.C.3 の18禁バージョンが来年4月26日に発売します!


価格は10290円です。ちょっと高いですね。なんでや(ぇ

結局 18禁出るんかい! ということで、普通に欲しいですね・・・


でも全年齢版買ったのでどうしようか迷います。多分スルーですが、欲しくなったら中古で良いや(ぁ


一方 全年齢版のも同時発売ということですが、意味が分かりませんね。それが今年の4月に発売したやつじゃないのかよ。


D.C.III P2 ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ 発売延期

で、それに伴い 続編のこの作品が なんと1年の延期になりましたw

新発売日は2014年春です。


18禁発売と関係があるとは発表されていませんが、大方そうでしょう。


だったら この続編も全年齢と18禁があるのか?


早くも だかぽ3シリーズ、増えてきて訳が分からなくなっています。


『D.C.III R~ダ・カーポIII アール~ X-rated』やっぱりエロゲ化だったみたい。R18版となる 『X-rated』 では、待ち望まれていたヒロインたちとのエッチシーンも追加!!!


まだまだ変身を残しているかもしれないよ(ぁ




Lump of Sugar/Magical Charming! イベントCG公開!


ランプオブシュガーの公式サイトが更新されました。


と言っても サンプルCGが若干公開されただけですけどね。


発売日は来年5月31日なので、まぁ まだ先ですね。


絵が結構好きです。

声優しだいですね。



【コミケ84】夏コミは男性向が2日目、東方などのゲームが3日目に


さぁ、コミケの2日目、3日目は・・・って 夏コミの話なんですね(ぇ


気が早いなというわけで、すでに来年の夏コミの情報も更新されつつあります。

やはり早めから準備しておかないとこれだけ大規模のイベントは出来ないんですかね。

参加する側も入念に準備を整えておかないといけません ということで、今回の冬コミに参加される方は体調に十分気をつけて 戦ってきてください(ぇ



以上です。首が痛くなってきた。

鼻と喉が痛いので 正直辛い・・・


[ 2012/12/28 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

1227→

今日は更新休みです。

忙しいのと、しんどいから・・・


・・・

[ 2012/12/27 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

end

Youtube、Ustreamの最初のCMがうざい>挨拶



最近になってこういうのし出したよね。うざ(ぁ


さて、今日は12月26日水曜日の更新です。


クリスマスも終わりいよいよ年末ですね。まぁ12月入った時点で年末かもしれんけど。


取り敢えず 掃除と、iPhoneの楽曲を入れ替える作業が残っています。


クラウドが便利なのですが、愛用していたmspotのサービスが終わってしまったのでそれに変わるサービスが無いか探しているのですが、なかなか無いですね。

取り敢えず 前に貰ったノートPCに何曲か入れようと思いますが、HDDが60GBしかないからな~

60ギガじゃ何も入りません。

160ぐらいは欲しいですね。



さて、行きましょう。


彼女と一緒に素敵なクリスマスを過ごしたよ\(^ω^)/
【画像】4chan民による「クリスマス嫁との晩餐うpスレ」

というわけで、クリスマスも終わり一段落したところで いつも通りそういうスレが立っております。

結構みなさんガチですね・・・


まぁ、上の方のやつは大笑いしましたけどね。なんか楽しそう。
最後の長い文章よく考えたな。

やるならここまでしないといけないのかも。

下の方もみなさん頑張っていらっしゃいますね。


こういうのって 自分がやるとなれば結構大変なのですが、見る分には普通に面白いですよね。


アニメ「リトルバスターズ!」BD1巻発売。秋葉原各店で大きなコーナー展開してた

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2012/12/26)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る


リトルバスターズのブルーレイ1巻が発売しました!!

おめでとー ということで、今期のアニメのDVD/BDが結構リリースされていますよね。

見て貰うと分かりますが、色んなものが入っていますね。


で、収録されているのは1話から3話です。

まだストーリーに導入部分で キャラクター紹介みたいなところですね。


ということは 次回は 4話、5話、6話が収録されるのか・・・

2巻は最高ですね(ぇ


あと、表の鈴の絵が結構好きです。




お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっBD1巻 「よっしゃぁあああ!」

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ Vol.1 [Blu-ray]
(2012/12/26)
逢坂良太、木戸衣吹 他

商品詳細を見る


こちらは おにあいのブルーレイですね。


こっちも色々ついてますよ~


まぁ、BDやDVDだと "いままで見えなかったもの"が見えるようになるのでそれが一番大きいですかね(ぁ


アニメの方は 関西では 最終回がまだ終わっていません。木曜日ですね。

なんだかんだで 面白い作品だったなあ。



『変態王子と笑わない猫。』2013年4月から放送開始!キャスト:梶裕貴、小倉唯、石原夏織、田村ゆかり

変態王子のアニメが来年4月から始まるわけですが、キャストが発表されていますね。

キャスト
横寺陽人:梶裕貴
筒隠月子:小倉唯
小豆梓:石原夏織
鋼鉄の王:田村ゆかり



これやね。

この 石原さんっていう人の声が全くイメージできません。

ゆいかおりってことで小倉唯と一緒にやっているんですよね。

楽しみにしておきます。


あと、鋼鉄の王が田村ゆかりってのもイメージが難しいですね。


まぁ、楽しみ(ぇ




以上。なかなか毎日コンスタントに更新するって大変ですね。
[ 2012/12/26 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Xmas

CDの帯ってどうするか迷うよね>挨拶


大事に保管するか、捨ててしまうかは人に因りますね。


ポピュラーな保存方法としては、ジャケットと一緒にケースに挟んでおくやつですね。

私がやってるのは

【コミコミスタジオ】透明CDケースカバー20枚入り 《2パックセット》【コミコミスタジオ】透明CDケースカバー20枚入り 《2パックセット》
()
ミエミエ

商品詳細を見る


アニメイトとかで売っているこういうカバーに一緒に入れています。

最初梱包してあったのと同じようにね。


結構今でもCDは買うので大事に保管したいです。



さて、思いつきの冒頭ネタですが、あるうちはできるだけ出していきます。


今日は 12月25日、クリスマスですね。昨日色々あったし今日は平日だし 特に大したこともありません。



クリスマスイブの秋葉原で、「僕は友達が少ないNEXT」お菓子配布イベント

というわけで、皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。

秋葉原では はがない2期の お菓子配布イベントが開催されたようですね。


これもできれば開催前に取り上げたかったのですが、なんせ関東で関係ないし 忘れてました・・・

もちろん情強のみなさん御存知でしたよね(ぇ


にしても このお菓子、無料配布にしては結構豪華ですね。

関西でもやってくれたら行ったのになあ、お菓子欲しいなあ(ぇ


はがない2期は来期、1月からですね。観ます!


また新たなる残念な日常が始まるのか...



【性夜】女性声優が男と過ごしていないか監視するスレ 2012

で、声優はどんな感じやねん ということで、毎度キモイスレが立ってるで(ぁ


あんまりこういうのは取り上げないようにしようと思っていたのですけどね。

清純派ブログなので(マテ


まぁ、でも流れでこれもいっとけみたいな感じですね。



いい加減、本当の現代の大手エロゲブランドを決めよう

結構 ブログの記事を書いていると色んなブランドの公式サイトに目は通しているのですが、やっぱり個人的には ゆずソフトとかサガプラネッツの勢いが凄いかなと思いますね。

あと、AUGUSTとかは不動の人気というか。

で、Rewriteがイマイチだった Keyは凋落気味かな。あとスレにもある通り、Leafも最近名作は出ていない様子・・・

Navelは絵的にSHUFFLE!したのでもう十分かなと。


まぁ、大手と言われればよく分かりませんね。私はCUBEに期待しているのですが、夏ノ雨とyour diaryに対して今作の倉野くんが若干コンセプトが変化したのでちょっとマイナス・・・




以上です。地味な更新で申し訳ないですが、コメントレスの方にも時間を回さないといけないし、割りとやることがあるんですよね。

[ 2012/12/25 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

NAGISA 2K12

毎年かぶらんように画像選ぶの大変なんやで>挨拶



というわけで、今日はクリスマスイブですね。

まぁ、割りと今年のイブは楽しかったけど(ぇ


で、本題なのですが、今日は・・・


Happy Bithday To 古河渚! 

Twitterに鍵っ子が多いのでTLも祭りになっていましたね。


というわけで どん!


fc2blog_20121224231045466.jpg

モザイクとかを掛けてると画像が小さくなってしまいました。

ソフトなエフェクトを掛けて良い感じの雰囲気になっております。


因みに 冒頭の画像はこれのことですね。今までのとかぶらないように5枚渚の画像をチョイス。

今年はノートPCがあるのでそいつにも頑張って貰ってます。

ケーキはクリスマス仕様で、サンタが上に乗っかってます。ちょっと白くて見えないと思うけどね。


まぁ、こんな感じで今年も無事祝えました。TOP絵が渚仕様になっていますので、チェックしてください。

この記事が 24日の23時頃書いていますので、TOP絵は25日が終わるまで公開したいと思います。



んで、次のコンテンツですが、久しぶりに トラックの公開!









クリスマスな感じのトラックじゃないんですけどね。

正直 その辺は間に合わなかった(ぁ


折角なので、今までので公開できてなかったやつを1つ公開します。


あと、12月31日にも何かアップするつもり。 是非聴いてくださいb

レゲエのトラックなんで単調なんですけどね。



CUBE/倉野くんちのふたご事情 クリスマス壁紙 公開!

『倉野くんちのふたご事情』応援中!

CUBEの公式サイトが更新!

ということで、クリスマスの壁紙が公開されました!


ここで、人気投票の1位が登場するわけですね。

・・・

次女の壁紙欲しかったなぁ~



友人がモノホンの天才発明家だったwwwww

なんだただの天才か・・・


これ欲しいなw



リトバスは何故失敗したのか

今のところ別に失敗しているとは思ってないですけどね。

恐らく リフレインからが本番なのでしょうが、小毬が目当ての私としては もう終わってたり(ぁ


普通に今後も楽しみです。


最近は 秋アニメの最終回シーズンですから これで また一区切りって感じですよね。





さて、今日は以上です。

最近 コメントレスもリンク巡回&コメント も滞ってて申し訳ないです。

結構 記事は書いているのですが、なかなか忙しくて そこまで手が回らない状態なんですよね。


極力 ちょっとでも時間があれば その時にやりたいと思っています。


[ 2012/12/24 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

電源

すき家の七味の入れ物って出すぎない>挨拶


入れ物はヤフーで画像検索すれば出ますよ。


あれ、ちょっと傾けたら大量に出るし、かけ終わって戻す時にもまだ出てるんだよ(ぇ



さて、微妙な冒頭ネタどうも(ぁ




今日は 日本橋に先日起動しなくなったPCを直すべく電源ユニットを買いに行ってました。


普段のメイドがサンタに変わってました。明日がイブですかね。


PCパーツショップは結構回りました。値段の吟味ですね。


あんまり変わらんだろうと高を括っていたのですが、それが大違いで最後に行ったPCワンズという店ではお目当ての商品が他店よりも1000円安かった!

fc2blog_201212232212585f5.jpg

こいつですね。このふざけたパッケージのKEIANですが、店員のアドバイスも聞きつつ選びました。

620Wで、故障した電源よりもちょっと大きいですね。

fc2blog_201212232214428b0.jpg

パカッと・・・

驚くほど簡素な梱包なのですが、こういうもんなんですかね。ミスったら店頭で開いて中身がこぼれそうなのですが・・・

fc2blog_201212232216487b3.jpgfc2blog_20121223221735435.jpg

こういう感じで マザーボードの太いやつ(24pin)と4pinのとHDDのを外します。

あと、DVDドライブもそうなのですが、集中しすぎて 写真撮ってなかった・・・

fc2blog_2012122322190786f.jpg

これは、多分一番前の大きい冷却ファンですかね。

なんせ、故障した電源と繋がっていたやつを全部外して 新しい電源に繋ぎ直すだけの簡単なお仕事です。


ほかに補助電源が必要なグラフィックボードがあれば、それとも接続する必要がありますね。


要するに電源についているコネクタの数は購入前に考慮しないといけない点です。


fc2blog_201212232222207be.jpg

上が故障した旧電源で下が今回購入した新電源です。同じメーカーですね。


fc2blog_20121223222243d9a.jpg

というわけで、接続完了。無事起動しました! よっしゃーw


ちょっと鬱蒼としていますが適当にまとめつつ蓋を閉めます(ぇ



というわけで、デスクトップPCで記事を更新するのは格別ですね(ぇ



そして、まだ戦利品があります。


fc2blog_201212232211458e8.jpg

大阪日本橋では今日13時から配布会がありました。

以前にこのブログでも取り上げましたが、オーガストのクリスマスフェアですね。何気に参加しています。


右下が クリア栞で左がただの紙(ぇ

右上がブックレットとなっています。オーガストは過去にも配布会していますが、私の参加率が結構高いです。



んで、まだ あるでー。



fc2blog_20121223221236083.jpg

すぐに帰って電源取り付けようと思っていたのですが、前々から欲しかったCDをゲットできる機会は今しかないと思い、頑張ってそのままアメリカ村へ。

で、購入。ポイントを使ったので、1000円引きで買えました。お得b


右上が購入特典のステッカーで左が恒例のフライヤーですね。

結局フライヤーは捨てる運命にあるのですが、勿体ないので いくつかこのブログで取り上げたいですね。


ツイッターからお越しの方もいらっしゃいますし、レゲエの情報をもうちょっと取り扱うのもありかなと考えています。
その余裕があるか検討中。



こんな感じで 今日は色々ありましたが、今からいつも通りやりますよb



Lump of Sugar/花色ヘプタグラム 発売後人気投票結果発表!

応援バナーどこやねーん!!


というわけで、今日は本気で面倒なので省略します(ぇ

ゲーム発売後の人気投票の結果が発表されました!


・・・

ゲームはやっていないのですが、やっぱり私の好みとは違うようだな(ぇ

あと、1位しか発表されないんですね。


俺は・・・やっぱり御湯利やな(ぁ



花澤香菜ちゃんの新曲の特典wwwwwwwwwww

ロングの方が好きなので早急に戻してください(マテ

でも好きな声優の一人ですね、はぃ。



スタバ(笑)で働いてるけど質問ある?

クリスマス限定のメニューがあると聞きました。

よっしゃ明日行こ(ぇ


もうちょっと安くなったらと思いますね。

正直スタバ以外のカフェでもいいのですが、よく分からないし、気取ってスタバに行くやつです(ぁ




以上。下の方が適当でしたかね。


さて、もうすぐ深夜12時。日が変わります。

12月24日・・・


クリスマス?


ちゃうな。


まぁ、今年のクリスマスは割りと楽しいのでいいけど(マテ


12時ジャストにTOP絵を変更します。

必ずチェックしてねb

[ 2012/12/23 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Clean Up for year's end

ゲーマーズのショ袋をゴミ袋にしてやったぜ>挨拶 fc2blog_20121222213408f3f.jpg


黒いし吐くなら最適ですよ(マテ



さて、更新始めたいと思います。12月22日土曜日!



ちょっと早いですが、今日は部屋の大掃除をしていました。

やっぱり1年経つと結構汚れるものですね。


fc2blog_20121222213157457.jpg

fc2blog_2012122221324130f.jpg


一応毎年恒例の 綺麗になった機材の写真です。

現在PCが使えないため CDJの方で音楽を流していました。


その辺は明日ですね。

明日 日本橋に電源を買いに行きます。よく吟味するならネットの方が良いのですが、時間が無いので店舗で買います。

ツイッターでもアドバイスを頂きましたので、それなりに店で考えて買いたいですね。

で、無事動けばいいのですが、動かなかったら・・・ 常識的に考えて修理を依頼するかな。


さっさと諦めて新しいの組めよという思し召しなのかもしれませんが(ぁ



さて、行きます。



Cabbit/キミへ贈る、ソラの花 声優コメント公開!

Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!


Cabbitの公式サイトが更新されました。

最新作は キミへ贈る、ソラの花 ですね。


作品自体はすでに発売しています。 昨日が一般的にゲームの発売日ですね。いつも通り深夜販売もされたようですね、お疲れ様です。


で、今回の更新内容は 声優コメントの公開ということで、まぁ 中の人の感想でもといった感じですかね。


小倉結衣とか居るのか。最近は 同名のもう一人の方(かた)が全年齢で活躍されているようですが(ぁ


この作品は結構期待しているのでレビュー待ちです。




『たまこまーけっと』30秒版CM公開!餅が美味そうだ


来期放送予定の たまこまーけっと の30秒版CMが公開されました!


Youtubeに上がっているのですが、動画は直接貼りません。


なんでって? 今使っているノートPCのスペックが低すぎて かたまるからだよ(ぁ


というか もう今時点で カクカクカ・・・



で、スマホで見ましたが、まぁ 適当に期待しています(ぇ


前知識が全くないわけですから、1話を見てみて面白かったら続けて観ようかなと言った感じですね。




2年前「スマホは情弱が飛びついてるだけ、ガラケーで十分!」

むしろ情弱が飛びついているのは現在だと思いますけどね。

個性を出したいなら スマホの人が 逆に ガラケーに戻るってのもあり(ぇ




以上です。掃除もしたし現在疲れています。

どうせ頑張っても寝落ちするだろうし、仮眠をとって 深夜のリトバスに備えたいと思いますb

[ 2012/12/22 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    11月 | 2012年12月 | 01月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


