LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2013年02月

2013年02月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Last Day

3/1?あぁ、まだ3日ぐらいあるな → 明日でした>挨拶



2月は28日迄なので注意してください(ぇ


さて、2月最後の更新始めたいと思います。

PCの調子悪さのレベルが上がって もう爆発寸前なんですけどねw


fc2_2013-02-27_22-23-35-878.jpg

その正体はこれです。

携帯が外部メディアに対応しているので 早速マイクロSD 64Gを購入。


通販で購入したのですが、小さすぎて届いた商品の封筒を紛失するというミスもありましたが、なんとか発見して携帯を介してPCと接続したのですが、これが結構な頻度で勝手に切断される(´・ω・`)

何個かファイルを転送してるとこの症状が出るので 途中で失敗するわけですね。

折角64G分 音楽突っ込もうと思ったのに これだとだいぶん時間がかかりそう・・・


本気でUSBが駄目なようです。


それでもPCを新調しないのは何なんだろう、そのための引き当てもあるのに・・・




ゆずソフト/天色*アイルノーツ ヒロインのシステムボイス 公開!

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

ゆずソフトの公式サイトが更新されました!


今回の更新内容は ヒロインのシステムボイスということで、是非ダウンロードしてみてください。

私も珍しくDLしてみました。こういうの面倒だから割りと放置しているんだけどね(ぇ


一通りPCのシステムボイスが揃っております。無料でこれは良い感じ。


いきなり良いコンテンツ発表したな(ぇ




UNISONSHIFT/流星☆キセキ マスターアップ!

「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!


ユニゾンシフトの 流星☆キセキが無事にマスターアップしました。

ヒロインが何か食ってますが、お前1回延期したの分かってんのかって感じですね(ぇ

せめて脱ぐとかね(ぁ


というわけで、1回延期した後 3月29日発売となります。



ニコニコアニメスペシャル「うぽって!!」一挙放送

うぽって というてっぽうアニメの一挙放送がニコ生で開催されます。

日時は3月2日の18時からです。

今週の土曜日と言うことで 結構すぐなので よく覚えておいてください。


自分は・・・どうかな。予定が無ければ見ようとは思うのですが・・・




今時Mac買う奴って頭が悪いの?

そもそもMacって何ができて何ができないのかよく分からないし、よく調べてからでないと善し悪しは分かりませんね。

携帯と違って PCのOSは自分で調べてみないとよく分からないですね・・・




以上です。
[ 2013/02/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

First Live

携帯電話に知らない番号から電話!→ 取るか取るまいか・・・→ 宅配便でした>挨拶



さて、今日は滅茶苦茶疲れております。正直更新休もうかと思ったのですが、なんとか頑張ってやります。

途中で寝落ちしたらゴメンということで(ぇ


まずは、戦利品の紹介から行きます。


fc2_2013-02-27_22-19-06-526.jpg

G's magazine3月号ですね。

普段こういう雑誌は買わないのですが、実は友人に貰いましたw

なんでなんかな。ダブったのでしょうかね。

まぁ、ありがとうというわけで、早速見てみましたが、ラブライブのページ少ねぇ~ww


というわけで、それ目当てで購入をお考えの方はご注意ください。


まぁでもタダなんでありがとう(ぇ



で、ラブライブの情報もう一つ行っときます!

電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]電撃ラブライブ! 2学期 2013年 4/14号 [雑誌]
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る



ラブライブ2学期が2月28日に発売します! 明日ですね。

表紙見て頂くと分かると思いますが、これは1冊全てラブライブの内容です。

それでも後半は漫画なので不満な方もいらっしゃるかもしれませんが。


1学期の続編なのですが、今回の表紙は1年生3人。ええかんじ~


今日アニメイトの前を通ったので、フライングゲットできないかなとも企んでいましたが、結局確認しませんでした。

また買います。 1学期を買ったので後には退けないよ(ぇ



ラブライブに関する情報は結構多いので また機会を持って纏めたいですね。




AUGUST/大図書館の羊飼い ドラマCD試聴

『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。


AUGUSTの公式サイトが更新されました。

大図書館の羊飼い ですが、コンプティーク3月号の付録のドラマCDが試聴できるみたいですね。


もう作品は既に発売しているのに まだ公式が更新されるって凄いですよね。

そもそも雑誌に取り上げられるのか!?


というわけで、聴いたって下さい(ぇ



「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」BD1巻発売。特典はOP原画集やOPテーマCD


こっからはアニメサイドと言うことで、俺修羅のブルーレイ1巻が発売となりました。

これもタイトル長いから なかなか覚えられないんだよな~

そういえばもうすぐ放送時間か。

26時18分(?)からなので ちょっと集中力があれかもしれないのですが、今のところ良い感じだと思います。


最近 田村ゆかりボイスを聞いていませんでしたから、それがメインのこのアニメは今期としてはありですね。


で、ブルーレイ1巻ですが、特典にOPテーマCDが付いてくんの?


OPのCDって別で発売されるものじゃないの?

いや、そういえば EDは話題になったけどOPのCDは店に並んでないか・・・


となると これを買わないとOPの音源はゲットできないよ って感じですかね・・・


それはいいのか悪いのか・・・



2期『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』放送日時発表!最速はMX、チバ、tvk、とちぎ、群馬の4月6日(土)24:00~


俺妹2期の情報来ました~。


この後 ニャル子さんも紹介しますが、春からのアニメが色々動きを見せていますね。

もうそんな時期なのか。

現在のアニメは大体 8話ぐらいなのかな。気付けばもう後半戦です。


なんか3ヶ月ぐらい続いてたアニメが終わるって寂しいですよね。クールが変わる度に言ってますが、毎回そう思ってます。


で・・・

放送日時
TOKYO MX4月6日より 毎週土曜24:00~ 予定
チバテレビ4月6日より 毎週土曜24:30~ 予定
tvk4月6日より 毎週土曜 24:00~ 予定
テレ玉4月6日より毎週土曜 24:30~ 予定
とちぎテレビ4月6日より 毎週土曜 24:00~ 予定
群馬テレビ4月6日より 毎週土曜 24:00~ 予定
朝日放送4月10日より 毎週水曜 26:13~ 予定
テレビ愛知4月6日より 毎週土曜 25:50~ 予定
テレビ北海道4月10日より 毎週水曜 26:05~ 予定
TVQ九州放送4月9日より 毎週火曜 26:35~ 予定
BS114月13日より 毎週土曜 24:00~ 予定



局の方はこのようになっております。

関西はABC、要するに水曜日ってことですが、4日遅れ・・・


殆どが6日開始の中、なんだこの負けた感(ぇ


というわけで関西の方は 4日間ネタバレに怯えることになる予定です(ぇ


楽しみにしています。



2期『這いよれ!ニャル子さんW』テレ東にて4月7日(日)深夜1時5分より放送開始!新キャラのクー音(CV:柚木涼香)公開


で、ニャル子さんですが、新キャラが出るんですね。

まぁ、その辺はいいや(ぇ


今のところ放送局がテレ東だけなのですが、これは後から増えますかね・・・


4月7日に秋葉原でイベントがあるようですね。キャストトーク、コスプレコンテストなど、声優3名がこられるようです。

まぁ、行けないけどね。




以上。眠い割りにはよく書いた・・・zzz
[ 2013/02/27 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

dent

ちょっと歯が痛くてやる気が起こらないので今日は更新休みです。

健康が一番ですね。
[ 2013/02/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Preference

歯磨きの後に腹が減ってくると色々迷う>挨拶


最近多いのですが、磨いたらさっさと寝ろってことなんですよね。
アニメが始まる前にやって、30分後に腹が減るとかね。

因みに食後すぐに歯磨きするのは良くないみたいですよ。


さて、今日も更新するでーということで、その意気込みの割りにはネタが無いんですけどね(ぁ

そう言えばもうすぐ10万HIT。何かした方が良いのかなと思いつつ、需要はあるんですか誰得なんですかという逡巡があるわけですが。

じゃあ行くか。


『みなみけ ただいま』キャラソンアルバムが発売決定!保坂(CV:小野大輔)が歌うあの劇中歌も?


みなみけ気合い入ってんな~ということで前期のリベンジですかね。


今回は3期でしたっけ、なかなか上手くいってると思います。

放送時間が3時なので ちょっと集中力が散漫になりがちなのですが。

いやそもそもアニメって集中して観るものなのか?>観るものである。


というわけで、みなみけの曲チェックしてみてください。OPは結構好きです。





俺の本棚ってオタク度何%だ?


私はあまり本を持っていないので本棚はあまりネタに出来ないのですが、このスレに登場する画像でも えげつないのは少ないですね。


ゲームのパッケージの画像は除くが(ぁ


取り敢えず私の本棚で一際光っているのは ロウきゅーぶかな(ぇ


後は本ではなくレコードとかCDが入っています。


この辺も最近はデータが主流ですが やはり良いものは"物"で持っておきたい。


レコードなんて表・裏で2曲しか入ってなくてかさばるんだけどね。


物が好きな私ですが、本の帯はどうしようか毎回悩む・・・




ゲームキューブは何故失敗したのか



え?失敗?

普通に成功してると思っているのですが どうなんですかね。

まぁ、私がよくゲームやってた時期ですから それもあるのでしょうけどSFC、N64、GCが好きなハードですね。


といっても スマブラ、PSO、ゼルダ、マリオあたりしかやってませんけど。


スマブラはよく言及してるから良いとして、PSOはよく出来てたと思います。

むしろ、PSOシリーズはこれが最盛でPSUとか続編はなんか微妙だった・・・

ゼルダは64から評価高いよね。


というわけで、ゲームはあまりやってない・・・




以上です。

ちょっと最近微妙なネタが多いので 実用系を放り込みたいのですが、まぁタイミングが合えばということで(ぇ
[ 2013/02/25 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

mail

メールの受信箱がメルマガとTwitterからのメールで埋まった>挨拶


メール来たと思ってメルマガだったらがっかりするのに何でそんなものに登録したんだろう…

さて、今日も更新始めますが、iPadからなのとちょっと無気力なので適当になります(ぁ

別に簡易更新では無いですが、ネタもないしまぁどうでもいい記事に(ぁ




【コラム・ネタ・お知らせ】 「僕は友達が少ないNEXT」残念ではない最新情報満載!

こっちは はがない。また秋葉原ですが、ゲーマーズの5階でやってるんですね。

部屋もしっかりしてて結構本格的ですね。お近くの方行ってみてください。

はがない は関東と関西で放送が1週間違うので 関東勢のネタバレに耐えるべく戦っております(ぇ

ちょっと油断するとネットで画像が上がっていますからね。
アニメは録画しておいて全話揃ってから観る人も多いですが、私はリアルタイム派です。

しかも現在 録画する機材が無いので深夜にテレビの前に座るしかないんですよね。
慣れたし唯一の楽しみですけどね。

ニコ生とかインターネット配信がありますが、やっぱり最速で観たい!

まぁ、ブログやってるし タイムリーな話題にちゃんとついていかないと!

取り上げるの忘れてて遅くなることが多いですが(ぁ

私のどうでもいいアニメ事情を紹介したところで、次行くか。

はがないの記事で割と伸ばせたな(ぇ



「パパのいうことを聞きなさい!13 OVA付予約限定版」発売決定!3姉妹が一足お先に夏をお届けしちゃう スペシャルなOVA


ちょっと前に告知されてた パパききの情報が公開されましたね。

2期だと思った? 残念OVA(ry

映像を観たけりゃ金を出せ(ぁ

というわけで映像化はされますが、OVAです。

若干2期を期待していたので残念ですが、まぁこんなもんか。



本気で「こいつアホか」と思った店員

荷物の配送手続きが出来ないバイト@セブンイレブン

無愛想なおばちゃん@スーパー玉出


まぁ、後者はいつものことなんですけど。



以上です。

何だかんだで結構書いたな~。
[ 2013/02/24 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

February game

@ @ ←どっち使うか迷う>挨拶




ちょっと色々ありまして更新が途切れました。

今日は土曜日ということで 珍しい朝の更新となります。


タイトルが相変わらず適当なわけですが、昨日の金曜日はゲームの発売日でしたね。

その辺を適当にまとめていきたいと思います。



【2013年2月】 期待のエロゲ ランキング トップ10


最近 時間も区々で無気力なので、放っておいても動いてくれるアニメの方がメインなんですよね(ぇ

ちょっとゲームとか面倒で(ぁ


で、今月発売するゲームが上のブログで分かりやすく紹介されているわけですが、どれが良いんでしょうね。


全部やれば問題なし・・・っていうのは現実味がない。


長らく 取り上げてきた作品としてはやっぱり クロシェットの作品ですかね。


クロシェット/プリズム◇リコレクション!

プリズム◇リコレクション!  初回限定版プリズム◇リコレクション! 初回限定版
(2013/02/22)
Windows

商品詳細を見る


ゲームの公式サイトが繋がらないのですが、大丈夫ですかね。

それだけ人気ということで、2月発売のゲームで私の記憶にあったのはこれぐらいですかね。


あと、ユニゾンシフトとかもあったっけど延期したんだっけ。


それにしてもさすがクロシェットということで、全体的にバストが大きい・・・


シナリオがしっかりしている作品をやりたいのですが、最近そういうのは無いですよね。


このブランドもキャラ重視だと思いますので、まぁやっぱり無難なとこ?

絵は普通に好きですね。真ん中の黒髪のキャラがええわ。
公式にアクセス出来ないので名前が分からないのですが(ぇ



僕天応援バナー

あと、これか。

雰囲気は超イイ感じb

シナリオもまぁ悪くないかな。

逆に若干複雑なぐらいなので、公式サイトをよく読まないと概要を掴めないかもしれませんね。


で、舞台の「伊乃郷市」。山と海に囲まれた異国情緒豊かな地方都市 とあるのですが、これが神戸に見えて仕方がない(ぇ

夜景にせよ 舞台選びは悪くないと思いますね。


あと、キャラが多い。これは良いのか悪いのか分かりませんけどね。


発売日は来週です。



【ハピメア】応援バナー


あと、これ。

紫ですが、これも色々内容が凝ってそう。

ただ、個人的にはちょっと違うんですよね。

雰囲気が独特すぎるとついていけないんですよね(ぇ


どちらかというと、前作の「未来ノスタルジア」の方がやりたい(ぇ

【未来ノスタルジア】応援バナー

全然今回とは関係ない作品を取り上げて申し訳ないのですが。



今月はそれぐらいですかね。



ゆずソフト/天色*アイルノーツ サブキャラクター公開!

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ


さて、待望のゆずソフト最新作の公式サイトが更新されました。

今回はサブキャラクターが公開されたわけですが、そもそも最新作の公式サイト自体が公開になったことすら取り上げていませんでしたね。


で、サブキャラですが、こっちに真中海なのねorz


というか同じ18禁で名義変えるの面倒なのですが、なんせがっかり。まぁこのキャラを攻略したいとまでは思わないけど。

あんまり名義の話はしない方がいいのかな。


まぁ期待しております。




今日は以上~

ゲームネタオンリーでしたね。
[ 2013/02/23 11:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

now move

今日は更新休みです。

只今移動中なので。疲れてるので寝ます。
[ 2013/02/21 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

So many

楽曲の曲名に機種依存文字などを使われると、PCでmp3として整理する時や他のデバイスに持っていく時困るんだよね>挨拶



中でもMOSAIC.WAVには苦労しました。ファイル名に使えない記号とかありますからね。



さて、そんな冒頭ネタはともかく、今日も更新したいと思います。

ただ、何もしていないのにブラウザが重いぞ・・・


現役XP使いの苦悩です。XPの分際でディアルディスプレイw とか意味不明なDISも受けました(ぇ


今日は2月20日水曜日と言うことで、音楽CDの発売日ですね。

アニメサイドでは何が発売したのでしょうか。

覚えてるのは花澤香菜の1stアルバムですかね。

claireclaire
(2013/02/20)
花澤香菜

商品詳細を見る


こんだけ短いスパンで発売するなら 4thシングル買わんかってもよかったんちゃうん? とか思うぐらい早いですね(ぁ

まぁ、でもカップリングは収録されてないし、アルバムも14曲あるので、良いかな。

カップリングも聴きたい人は もれなく全部買って下さい(ぇ

2ndシングルはリード曲よりカップリングの方が好きだったり(ぇ


あと、ライブも開催決定しているんですね。

3月17日はNHK大阪ホール(大阪)、3月20日は渋谷公会堂(東京)となっております。

7000円ってのが個人的には高いと思うんだけど(ぁ




というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、行きましょう。


「ビビッドレッド・オペレーション」ニコ生にて第1話~第6話振り返りアニメ上映会実施 2月21日(木)20時~

ビビッドレッドオペレーションの一挙放送が明日 木曜日の20時から行われます!


サイトはニコ生。一般会員の皆様、追い出される緊張感と共に観てください(ぇ

かく言う私も 一般会員で御座います。


さて、日時が明日なんですよね。恐らくこの記事をご覧になっている頃には木曜日だと思うのですが、ちょっと取り上げるのが遅れてしまいました。

すぐなんで見逃さないようにしてください。


私は観られませんけどね。リアルタイムで全部観ているのでNO問題。


正直、テレビなんか深夜帯じゃないと観られないんですよね。日中は何かとやっているので。



【ラブライブ!】 ファンが「ラブライブ!」に関する問題を作成!あなたは何点?

というわけで、またもやラブライブネタ。これはスレを立てまくる ねらーのせいです(ぇ


今回はラブライブの有志が作ったクイズみたいなやつですね。


早速やってみましたが・・・ムズすぎww


見た瞬間難しいです。なんだこれ。挑戦される方、ラブライブの生き字引になるぐらい勉強してからにしてください(ぇ


因みに、公式では「音ノ木坂学院 入学模擬試験」なるものが用意されています。

こちらは かなり簡単。

合格すると壁紙が貰えます。期間限定なので注意してください。確か、日曜日までだったかな。



『ラブライブ!』「電撃G’sマガジン4月号」「電撃ラブライブ!2学期」表紙公開!海未&にこ美しい、1年生トリオではメガネ花陽再び!

こっちも紹介しておきます。

表紙ですね。ジーズマガジンの方は、海未とにこ。電撃2学期の方は、1年生3人 とのことですね。


これは・・・買うかな。




スイスのイケメンエロゲオタク ラユンさんがエロゲ部屋をリフォーム!オシャレで凄い

遊びに行ったら楽しそうな部屋ですね。

ざっと見ると ゆずソフトが好きなのかな。


そもそも部屋自体がなんか綺麗ですよね。明るそうで。



東京で初めての一人暮らし 最初に住む街次第でその後の人生変わると言っても過言じゃないよな・・

東京だとどこが良いんですかね。参考にします。

やっぱり気にするのは都心へのアクセスと治安ですよね。あと家賃か。

今の大阪だと治安はどうなんだと言われると微妙なんですが(ぁ

なんせ、関東は全く分からない。

何年か前までは秋葉原の位置も怪しかったんだから(ぇ




以上です。今日はだいぶん書いたと思います。相変わらず画像が無くて殺風景なのですが、頑張って読んでください(ぇ
[ 2013/02/20 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Kyoto inna Rain

ブログに画像上げる時や壁紙を保存する時に画像の比を計算するのが面倒なのだが...>挨拶



なんかこの辺 楽にしてくれる良いアプリはないですかね。


さて、今日は通常更新です。最近コメントレスなどがついて行けて無くて申し訳ないです。


昨日は 京都に旅行に行ってました。まぁ小規模なんですけどね。

しかし、雨だったので非常に残念・・・


fc2_2013-02-19_21-00-32-250.jpg

こちらは金閣寺です。

傾いていますね。雨の中 慌ただしく撮影したからかな。


まぁ雨の金閣寺もいいかなと思ったのですが、ネットで画像を検索すると晴れてる方が良いねやっぱり(ぁ


fc2_2013-02-19_21-01-06-667.jpg

で、こちらは 龍安寺の石庭。石庭に辿り着くまで池の周りを回ってくるので結構時間が掛かりました。

初めてでしたが、なかなか良い感じでした。

やっぱり晴れてたらなあ・・・


昼からは、ラーメン食べてたり、京都駅周辺・河原町周辺をぶらついてたりですね。


というわけで、結構楽しかったです。また色んな所に旅行に行きたい。

もっと遠いところにね。

正直 いつでも京都ぐらいには行けますから。




FrontWing/グリザイアの楽園 発売延期!

『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定


というわけで、フロントウングの最新作「グリザイアの楽園」の発売が延期になりました。

3月29日→5月24日に変更です。

2ヶ月の延期ですね。

で、延期の画像は無いんですね(ぇ




ゆずソフト最新作、タイトルは『天色*アイルノーツ』シナリオライターは天宮りつ、鏡遊、紺野アスタ

PUSH (プッシュ) !! 2013年 04月号 [雑誌]PUSH (プッシュ) !! 2013年 04月号 [雑誌]
(2013/02/21)
不明

商品詳細を見る



こちらは ゆずソフトというわけで、先日新作発表がありましたね。

新作の公式サイトは2月21日オープンとのことですが、雑誌の方では既に色々公開されているのですかね。

CVももう出ているとのことですが、まぁ真中海居たらそれでいいや。


発売日は7月26日。なるほど、結構直ぐですよね。

公式サイトの更新も楽しみです。


私はまずドラクリオットをやらないとな・・・



ラブライブ!μ's全員集合ニコ生特番!(仮) - ニコニコ生放送


ラブライブの中の人達、μ'sが全員集合するニコ生特番が 3月10日20時30分より放送されます。

何するのか知らないけどね(ぇ

まだ日があるので忘れないようにしないとな。必ず観たいです。




本日は以上。

若干少ないですかね。

[ 2013/02/19 23:50 ] 遠出 | TB(0) | CM(2)

2/18

今日も更新休みです。

正直しんどい…
ちょっと寝ます。
[ 2013/02/18 22:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    01月 | 2013年02月 | 03月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!


