LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2013年03月

2013年03月

今日からブログの更新に復帰します と言った感じで連続で更新が休みになってしまいましたね。


3次元の方も色々あるわけで、たまに腹立つこともあったり頭痛くなることもあったりなんですよね。


さて、そんな気持ちを切り替えまして またやっていきたいわけですが、今回のタイトルは「桜」です。


去年の3月31日のタイトルが「Sakura」ってのもありつつ、もうそんな時期なんですよね。


fc2_2013-04-01_00-47-37-209.jpg

ちょっと友人から拝借しまして、夜桜の写真を紹介しつつ・・・


3月31日と言えば、何かこれで一区切りかなと感じるのは日本人だからでしょうか。

また新しい年度が始まりますね。


そして、新しいアニメも始まりますよ。


先日まで いよいよ今期のアニメもクライマックス!とか言ってたのに 今では すでに最終回を終えた作品が多いです。

なんか感慨深いな~


さて、じゃあ ゲームでこの桜に関する作品ってなんやねん と言うと・・・


d.c.3-2


そらこれやろ。

ということで・・

CIRCUS/D.C.III R ~ダ・カーポIIIアール~ X-rated CG追加!


去年の今頃は だかぽ3(全年齢)の話題でしたが、今年は18禁です。

上のバナーは去年のもので申し訳ないのですが、リンクはCGが追加されているGameStyleのページに飛ぶので安心してください。

何故か 公式サイトでは公開されてないんですよね・・・


発売日は4月26日です。ちょうど1年ですね。




エロゲユーザーの70%~80%は知ってそうなエロゲタイトル

大体分かります。

なるほど確かに70%~80%だ。



電撃ラブライブ!3学期 「今までで最大ボリューム。ロングインタビューは必見!」


電撃ラブライブ! 3学期 2013年 5/14号 [雑誌]電撃ラブライブ! 3学期 2013年 5/14号 [雑誌]
(2013/03/30)
不明

商品詳細を見る



電撃ラブライブの3学期が発売となりました。

この本も3巻構成なので 今回が最終巻となります。


アニメの方も 既に最終回が終わっております。関西は明日なんですけどね。


まぁ いろいろあったなぁ~(ぇ


俺も沢山お金使ったよ(ぇ


2期はまだですか?




で、今日はこれで終わりでございます。

ちょっとまだ頭痛が続くので ぼちぼち行きます。
[ 2013/03/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

330

体調悪いです…
[ 2013/03/30 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

329

今日は休みです。

疲れたのとちょっとのイライラが理由です。

明日早めに更新したいですね。
[ 2013/03/29 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

New Days

昨日初めてニコニコ生放送のタイムシフト視聴 デビューしまし>挨拶



タイムシフト視聴というのは 録画みたいなものなのですがリアルタイムの主義の私は全く利用していませんでした。

そもそも一般会員はタイムシフトなんてできないと思っていましたからね(ぇ


プレミアム会員は30件まで、一般会員は10件まで予約出来るみたいです。

アカウント3つ作れば一緒やん(マテ


とにかく、教えてくれた人ありがとう。


で、何を観たのかというと アニサマ2012のダイジェストです。 視聴可能な期限が昨日まででしたからね。

人気番組と言うことでリアルタイムでは追い出されるどころか一度も入れなかった為 タイムシフトで観ました。


ダイジェストということで少なかったのですが、アニソンのライブも良いですね。


やっぱり注目は μ's(fr.ラブライブ!)ですかね。この頃はまだアニメは放送されていません。

当時から存在は知っていましたが、いまいち興味が無かったんですよね。

やはり アニメと繋がりがなければ意味が無い気がします。


さて、じゃあ 今年のアニサマはどーなってんねん! と言うと・・・


アニサマ史上初3Days開催決定!第1弾発表アーティスト:水樹奈々、田村ゆかり、宮野真守、茅原実里 ほか

今年は3日やるで~ ということです。

3日目に 田村ゆかりと水樹奈々ですね。

まだ出演アーティストは増えると思いますが、μ'sは出るでしょう。あとデビューした声優とかかな。

最近 色んな声優がデビューしていますので、候補は多そう。


行くかはしらんけどね(ぇ



『八犬伝 -東方八犬異聞-』TVアニメ2期決定!

これ見ていましたが、意味分からなかったんだけど(ぇ


『中二病でも恋がしたい!』「契約更新!」これは2期来るか?

今期の京アニ枠、たまこまーけっと 最終回の後に告知があったのですが、取り敢えず現段階の発表は 再放送です。

ただ、再放送にしては大袈裟だし、新しいイラスト公開されてるしということで、2期の声が多いですね。

さて、どうなるんだ・・・


個人的には まあ良かったんじゃない? って感じの作品でしたね。



『ロウきゅーぶ!』4月10日よりBS11、4月14日よりサンテレビにて再放送開始

こっちの再放送はキタ~ということで、観ます(ぇ

BS11、サンテレビでの放送ですが、まさかこれだけですか?

関西はサンテレビでもう良いんだけどね。


こちらは既に2期が決まっていますので、まだ1期を観ていない方は今のうちに追いついてくださいb


それにしてもサンテレビ神やな・・・



鼻 詰 り 治 す 方 法 教 え ろ

この時期はキツイです・・・

鼻づまりから頭痛に発展することがあるんですよね。

あと、目が痒くなったりとか。

耳鼻科も行ったけど全く意味ないし・・・



ということで今日は以上。殺風景な記事になりましたが、実はちょっと急いでいてというか結構急いでいてもう10分後には外出しなければいけないという状・・・・
[ 2013/03/28 18:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

manage time

今日は更新休みです。


時間がなくなってしまいまして・・・


取り敢えず コメントレスなど色んなところを調整しつつ明日以降に備えたいと思います。

あんまり記事の更新だけが先行してもあれなんで。


リアルでもちょっと色々あるし。


まぁ・・・決算期ですから(マテマテ
[ 2013/03/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

many ting

今日はちょっと時間が無いということで、久しぶりに 沢山スレを紹介するスタイルで行きたいと思います。


たまにするやつです。


普段 なかなか取り上げないような アニメやゲーム関係なしのスレを沢山挙げて、それぞれに対して軽くコメントしていくというもの。

要するに あんまり意味のない更新です(ぁ


ということで行きましょうb



アニメ序盤「うおおおおお!!!」中盤「ん?」終盤「・・・」

今期では 琴浦さん がこれに当たるでしょう(ぁ



ヤフオク始めた結果wwwww

私が出品する時は別に新規はダメとか言ってませんが、悪質なことされるときついな・・・

まぁでも 基本的に金払わないのなら商品は発送しないけど。

報復行為で悪い評価付けられるとたまりませんね。


2ちゃんのノリをリアルで使っちゃダメなの?

周りに使うやつばかりなのでノリで使う。


何でこう、日本人のコスプレ画像ってのは残念なんだ

全然日本人のほうがええわ。俺日本人やし。


運転免許の問題UZEEEEEEEEEEE

当時はキレてたけど何とか受かりました。


『ラブライブ!』12話感想・・・

これぐらいのシリアスがあった方が面白いかな。ちょっと穂乃果がクズすぎたけど・・・


こんだけ科学が発達してるのにそろそろ出来ないの?って思うもの

やっぱり歯かなぁ。


ジャスコ馬鹿にしてる都会住みの奴って休日どこで遊んでんの

ヅャスコ


俺「テレビを見よう」→芸人が飯・芸人がカラオケ・芸人が漢字クイズ

偏ったニュースよりましかもしれませんけどね。


日本一治安の悪い街に住んでみたい

本当に治安が悪い所なら日本を出るしかないのでは?


「勉強ができる=頭がいいではない」←は?

雑学があったり話が面白い人は頭良いのかなと思いますが。


【画像あり】日本の英字Tシャツが海外で思いっきりバカにされるwwwww

まったく小学生は最(ry


秘密のケンミンショーいい加減にしろよ

いつも通り大阪はネタに。


CLANNAD2期って主人公ゴミすぎじゃね?

1期からゴミです。。


2009年→化物語 2010年→けいおん 2011年→まどマギ 2012年→SAO

ラブライブ


「闇の炎に抱かれて消えろ」←これを越える厨二な台詞ってあるの?

俺は闇そのものだからな。




以上です。久しぶりにやってみるとやっぱり楽だな(ぁ

[ 2013/03/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

gender

四コマ漫画って 下に読めば良いのか隣のコマを先に読むのか迷うんだけど>挨拶



さて、今日は通常更新です。

しかし、コメントレスに時間回したいのと 相互さんのブログにコメントしに行きたいのと 単純にネタがないので適当な更新なると思います(ぇ


ニコ生で名作『とらドラ!』一挙放送決定! 3月28日(木)14時より


とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵、間島淳司 他

商品詳細を見る


祝!「ゴールデンタイム」アニメ化記念! ということで、これは全く知りませんが、とにかく とらドラ! 一挙放送が決定しました!


日時は 3月28日木曜日の14時からです。


・・・

平日の昼? 誰が観るねん(ぁ


それはともかく とらドラのアニメって結構前ですよね。何年前?

2008年か。このブログが一番イケイケな時期じゃないですか(ぁ


まぁまぁ良かったかなって感じでしたが、周りでは結構好評なんですよね。


どんな内容だったか完全に忘れましたが(ぁ

確か原作も読んだことあるような・・・原作のラノベ持ってたような・・・


全部わすれた(ぁ



内田彩 来週はビビオペのニコ生メイン5人で1時間やるそうな




おっ、こういう感じでニコ生の番組ページ貼れるんですね。

というわけで、こういうのあります!(ぇ


アニメのビビオペは観ていますが、いまいち分かりませんね。

なんでそーなるねん という箇所もありますし。


しかし、現在クライマックスということで、分からないなりに楽しんでおります。今週も楽しみ。


それにしても 最初の画像の 新田さんとの厚い壁は何ですか・・・



【画像あり】ど こ と な く 似 て る キ ャ ラ



魔法少女リリカルなのは 300ピース フェイト・テスタロッサ (26cm×38cm、対応パネルNo.3)魔法少女リリカルなのは 300ピース フェイト・テスタロッサ (26cm×38cm、対応パネルNo.3)
(2010/09/18)
やのまん

商品詳細を見る



ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.49 もっと To LOVEる 『金色の闇』ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.49 もっと To LOVEる 『金色の闇』
(2011/01/15)
ブシロード

商品詳細を見る



フェイト(fr.なのは)と金色の闇(fr.ToLoveる)ですかね。


最初見た時 似てる!と思いました。


・・・



女性専用車両に積極的に乗り込む男性 「国も認めてる」

男性専用車両とかより もう女性・男性専用電車になるんじゃないんですか。

「まもなく女性専用電車 ○○行きが参ります~」


アホか。


あと 個人的に許せないのは 国立の女子大学ですかね。



Twitter7周年記念公式まとめムービー公開、日本のユーザーの強さが目立つ内容に

サンキューツイッター




今日の内容はカオスでしたね。

[ 2013/03/25 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Inna Di West Town

先日は沢山のコメントありがとうございました。引き続きブログを宜しくお願いします。

ということで、今日も更新します。


ブログの方針としては、やっぱり面白い記事を書きたいというのは当然思うわけで、基本的には いくつかまとめサイトなどからネタを引用する方式を採用することになりますが、たまには 実用的な記事であったり 一風変わった記事を放り込みたいと思っています。

基本的な方針を軸にしつつ、そこから色んな方面に展開していくようなやり方だと色々やりやすいんですよね。


さて、そういうことで今日は 至って普通の更新になります(ぇ



今日は 大阪の日本橋でストリートフェスタ2013、中之島でブシロードカードゲームライブ2013(音量注意) が開催されました。

レゲエの方でも土曜日の夜は色んなダンスがありましたし、今週末の大阪は賑やかだったようです。


日本橋ストリートフェスタ2013 コスプレまとめ記事 約130枚掲載【ストフェス2013】

というわけで、まとめ記事がありますが、凄い人ですね。

場所は堺筋とオタロードですかね。

ツイッターで色々と情報は得ていたのですが、このフェスタはあんまり制約が細かくなくて、結構自由にコスプレが出来るようです。

この盛況さを見ると まだまだこの街にもポテンシャルが感じられました。




というか 近くに居るのに行けなかったクソ管理人がここに(ぁ


予定が何もなければ確実に行ってましたけどね。ネタになりますし。

土曜日の朝なんて中之島に居たのに・・・ まぁブシロードの方は有料なので行きはしませんが。


後者の ブシロードカードゲームライブは どういう内容だったんですかね。普通のライブ?

出演者は結構豪華ですけどね。



さて、行きますか。


Sphere/Berry's 公式サイト更新!

『Berry's』

来週3月29日(金)より予約受付を開始します
予約受付開始記念イベント情報を更新
キャラクターページを更新
サブキャラクターの自己紹介ボイスを公開
サブキャラクターに「三月」「章吾」を公開
ダウンロードページを更新
応援バナーにサブヒロイン3人のブルーベリータイプを追加
Twitterパーツにサブヒロイン3人ブルーベリータイプを追加
製品情報に【歌手】情報を更新
雑誌掲載情報を更新



Sphereの最新作の公式サイトが更新されました。

多いですね。


サブキャラクターの応援バナーとTwitterパーツが公開されました。


Twitterのアイコンについては、サブアカウントの方を頻繁に変更しています。

ゆずソフトのアイコンにしたいのですが、ラブライブが好きなので当分は無理ですねw

え? じゃあメインアカウントのアイコンを変えろって?

いやや(ぇ


来週から予約が始まります。



戸松遥ちゃんの曲でNo.1を決めておくべき




いきなり出てますが、やっぱりこれかな。ソロではないんですけどね。

Q&Aリサイタルも好き。

あまり詳しくないので このスレを参考にしながら色々漁ってみたいと思います。


なかなか声優の曲まで手が回らないんですよね。



『ラブライブ!』公式痛車が事故ってしまい凛ちゃんの部分に傷が・・・

あら、結構ガリガリやった感じですかね。

まぁ、でもこういうこともあるでしょうね。東京って難しそうですし。


助手席に乗せたいキャラは・・・やっぱり穂乃果かな。

のぞみさんはスピリチュアルだからなんか不思議な力で車 浮きそうだし(マテ


で、このエリチカの撮影ネタは何なんですかね。よく知らないのでいまいち話についていけないのですが・・・



自作PCって壊れたパーツ買い直すだけで半永久的に使えるの?

1か月毎にどこかがおかしくなってそのたびに入れ替えないといけないので 一新も視野にいれていますね。


現在の自分の場合だとマザーボードがおかしいので一新することにしました。

今のPCは違うところで使う予定ですので無駄にはなりません。


基本的には 増設したいなと思ったときにちょっと弄る程度に考えていますが、どうなんでしょうね。

故障したパーツだけその都度変えて 半永久的に使うものなのか・・・




以上です。3月は最後の週ということで春の到来ですね。

花粉をなんとか(ry
[ 2013/03/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

祝 100000HIT!

本日3月23日で10万HITを突破しました!


ひとつ桁が上がったわけですが、さすがに10万となると感慨深いですね。

長くやっていますのでペースは遅いですけどね(ぁ


これからも変わらず続けていくつもりなので今後ともよろしくお願いします。



さて、特に今日の更新は変わりませんが、最近 頻繁にツイッターで言ってる サンテレビのクロージングを紹介しようと思います。





関西の方はご存じだと思いますが、兵庫県のローカルチャンネル「サンテレビ」のその日の放送が全て終了した最後に流れます。

大体 深夜アニメが終わった後なので 2時~3時ですかね。

リアルタイムでアニメを観ますので この放送終了に立ち会うことも多いのですが、かなり好きなんですよねw


この夜っていう感じの動画に落ち着きのある楽曲を聴くと よく眠れそうです。


Youtubeのコメント欄では昔の方が良いとあるのですが、前はどんなだったのか忘れました・・・
これより良いのって気になりますね。

ゴールデンでも平気でテレビショッピングをしているようなローカルチャンネルですが、これは評価しています。

兵庫は最高なんやで。



ゆずソフト/天色*アイルノーツ 公式サイト更新!

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ


ゆずソフトの最新作の公式サイトが更新されました!

今回の更新内容は・・・

2013/3/22
キャラソンCD紹介ページ公開!
キャラクターページ更新。イベントCG追加



この2つということで、まずは キャラソンですね。

これは ゆずソフトではいつものことなのですが、ゲームが発売する前に キャラソンCDがリリースされます。


今回は4人分。 \1260×4=\5040 ということで皆さん頑張ってください(ぇ

因みに 4枚全てをゲットすれば、それぞれに封入されている応募はがきと応募券で漏れなくマウスパッドが貰えます。


一人でも ハブったら あかんってことやで(ぇ


あともう一つはイベントCGの追加です。

絵に関してはもう言わずもがなですよね。相変わらず こぶいち&むりりん の区別が付きませんが(ぁ


ゲーム本編の発売日は7月26日となっております。




ラブライブ!BD1巻発売「今期一推し大満足!!」 今期アニメでは一番推されてる


ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/03/22)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る



さて、最近は 毎回のように登場するラブライブネタですが、BD1巻が発売となりました~!

秋葉原は どの店舗でも大々的な展開を見せていますね。


一方、大阪・日本橋は 2週間ぐらい前に行きましたが、ゲーマーズあたりでしかやってなかったような(ぁ

そんなんでええんかい!

今は分かりませんけどね。そもそも2週間って結構前か・・・


で、ブルーレイ1巻ですが、特典が多いですね。オリジナルソングが非常に気になります。


それにしても 1巻って 1話しか収録されていないんですねw

相変わらず 売り方がえぐいな・・・


正直高いです。



『ラブライブ!』プロのラブライバーならこれくらい楽勝?


眼光で 2番が絵里なのは明らかですね。

8番も特徴があるので簡単ですね、スピリチュアルな人。

9は目が鋭いから 真姫。

5番はまつ毛が横にはねていますので 花陽。

柔和な表情の海未の目は横長なハズなので 6番。



あとは、分かるわけないやん(ぁ


縦長の目が残りましたが、これは分からん・・・



『ラブライブ!』キャラクター診断!あなたは誰になる?

さらにもう1個行きますw


ちょっと前のネタになるのですが、こんなものもあります。

ツイッターにはラブライバーの方が多いのか、結構みなさんやっておられました。


もちろん俺もやったよ、花陽でした。

んー 大体 当たってますね・・・

良い所は特にね(ぇ



ただ、ひとつ気になるのは、診断の時に「夢中になると周りが見えなくなる性格だ」の項目は「NO」を選んだのに花陽の結果には「夢中になると周りが見えなくなるので気をつけよう」なんですよね。

これって無意識に ってこと?


気をつけよう・・・



劇場版『魔法少女リリカルなのは』第三弾制作決定!

そういうことです(ぇ


今まで なのはの映画は全部観ていますが、どれも良い出来だったと思います。

今回も期待しています。

まだあんまり情報がないので私は良く分かっていないのですが、やるなら行くよ ってことで 楽しみにしています。




以上です。祝10万!

[ 2013/03/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(7)

322

今日は更新休みです。

やろうと思っていたのですが、時間が無くなってしまいました・・・
[ 2013/03/22 23:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    02月 | 2013年03月 | 04月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】