LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2013年06月

2013年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏アニメ in 2013 まとめ

2013年の夏アニメをまとめます。


基本的に各アニメの公式サイトの放送情報を参考にしています。

関西(サンテレビ・MBS・ABC・KBS京都・テレビ大阪)の放送局は赤色に変えています。
三重テレビは上記の放送局と同時に受信できる地域はない(?)ので色は変えていません。

AT-Xは初回の放送日時のみ記載しています。




リコーダーとランドセル ミ☆

AT-X ― 07/01(火) 22:25~
KBS京都 ― 07/02(火) 25:30~
テレ玉 MX ― 07/04(木) 25:00~
ニコニコ動画 ― 07/04(木) 25:00~
バンダイチャンネル ― 未定
ShowTime ― 未定


KBSではスパロウズホテル枠ですね。気楽に観られると思います。



犬とハサミは使いよう

TOKYO MX ― 07/01(月) 25:00~
テレビ神奈川 ― 07/02(火) 25:00~
サンテレビ ― 07/02(火) 25:30~
BS日テレ ― 07/04(木) 27:00~
AT-X ― 07/05(金) 21:30~
バンダイチャンネル ― 07/03(水) 12:00~
ニコニコ生放送 ― 07/04(木) 23:00~
ニコニコチャンネル ― 07/04(木) 23:30~
楽天ShowTime ― 07/05(金) 夕方~
J:com ― 07/09(火) 24:00~
auビデオパス ― 07/09(火) 24:00~
ビデオマーケット ― 07/09(火) 24:00~
OnGenムービー ― 07/10(水) 12:00~
GyaO!+GyaO!ストア ― 07/10(水) 12:00~
ムービーフル・ムービーフルPlus ― 07/10(水) 12:00~


クライムエッジ再び(ぇ
声優陣が豪華です。
放送チャンネルが多いので多くの人が視聴できそうですね。



戦勇。

テレビ東京 ― 07/02(火) 25:35~
AT-X ― 07/09(火) 21:25~
ニコニコチャンネル ― 07/02(火) 25:40~


2期です。5分アニメですが男性声優が良い感じですね。
関西観られんやんけ(ぁ



BROTHERS CONFLICT

AT-X ― 07/02(火) 19:30~
KBS京都 ― 07/02(火) 25:00~
サンテレビ ― 07/02(火) 24:30~

テレビ神奈川 ― 07/02(火) 25:30~
テレビ愛知 ― 07/02(火) 25:35~
TOKYO MX ― 07/02(火) 24:30~
BS11 ― 07/03(水) 24:00~
ニコニコ動画 ― 07/04(木) 22:00~
バンダイチャンネル ― 07/04(木) 12:00~


男所帯です。サンテレビの時間的にもアムネシア枠?
火曜日の放送局が多いので皆同時に楽しめてよろしい(ぇ



義風堂々!! 直江兼続 ~前田慶次酒語り~


テレビ東京 ― 07/02(火) 25:40~
テレビ愛知 ― 07/03(水) 26:35~
テレビ大阪 ― 07/05(金) 26:10~
AT-X ― 07/18(木) 23:00~


東京・大阪・愛知のみってやつです。
金曜日は大阪に居ないことがあるので厳しいかも・・・



たまゆら ~もあぐれっしぶ~

AT-X ― 07/03(水) 21:30~
TOKYO MX ― 7/03(水) 22:30~
テレビ愛知 ― 07/05(金) 26:35~
NHK 広島 ― 07/07(日) 13:05~
テレビ神奈川 ― 07/07(日) 26:00~
サンテレビ ― 07/09(火) 23:30~
TVQ 九州放送― 07/09(火) 27:05~


たまゆら2期ですね。
声優も良い感じで1期同様楽しみにしています。
サンテレビはちょっと早い時間の23時から。


Free!

ABC朝日放送 ― 07/03(水) 26:43~
TOKYO MX ― 07/03(水) 24:30~
テレビ愛知 ― 07/03(水) 26:05~
BS11 ― 07/07(日) 24:00~
AT-X ― 07/10(水) 22:00~
アニマックス ― 08/20(火) 22:00~
ニコニコ動画 ― 07/08(月) 22:00~
ABC動画倶楽部 ― 07/08(月) 22:00~


結構話題になっていますね。
関西はABCなので水曜日の最後です。



ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

MBS ― 07/04(木) 25:35~

TBS ― 07/05(金) 25:55~
CBC ― 07/05(金) 26:35~
BS-TBS ― 07/06(土) 24:00~
AT-X ― 07/11(木) 22:30~


ドラえもんが居る奴です(ぇ
かなりインパクトは出ますよね。
MBSは木曜日!



ステラ女学院高等科C3部

TBS:07/04(木) 25:28~
サンテレビ:07/07(日) 25:30~
CBC:07/11(木) 26:38~
BS-TBS:07/13(土) 25:00~


長い名前ですね。
日曜日の最後なので良い感じになりそうですね。



ローゼンメイデン

TBS ― 07/04(木) 25:58~
MBS ― 07/08(月) 27:25~
CBC ― 07/11(木) 27:13~
BS-TBS ― 07/13(土) 25:30~
ニコニコ生放送 ― 07/16(火) 23:30~
ニコニコチャンネル ― 07/16(火) 24:00~


月曜日の3時か・・・
次の火曜日がやばいですね・・・



恋愛ラボ

MBS:07/04(木) 26:05~
TBS:07/05(金) 26:25~
CBC:07/05(金) 27:10~
AT-X:07/13(土) 20:00~
BS-TBS:07/13(土) 24:30~
ニコニコ動画 ― 07/14(日) 22:30~


れんあいラボではなくラブラボです。
MBSは現在のデビルサバイバーの枠ですが今度はまったりな時間になりそうですね。



戦姫絶唱シンフォギアG

MBS ― 07/04(木) 26:35~
テレビ愛知 ― 07/04(木) 27:05~
TOKYO MX ― 07/06(土) 22:30~
BS11 ― 07/05(金) 23:30~
ニコニコ動画 ― 07/07(土) 23:30~


関西ではラブラボの後ですね。
時間も遅いし寝落ちフラグあり・・・



サーバント×サービス

ABC朝日放送 ― 07/04(木) 27:08~
TOKYO MX ― 07/06(土) 24:30~
とちぎテレビ ― 07/06(土) 24:30~
群馬テレビ ― 07/06(土) 24:30~
HBC北海道放送 ― 07/06(土) 26:18~ (初回のみ26:48~)
中京テレビ ― 07/08(月) 27:24~
BS11 ― 07/13(土) 24:30~
AT-X ― 07/16(火) 22:30~
バンダイチャンネル ― 07/09(火) 12:00~
ニコニコチャンネル ― 07/09(火) 23:30~


北海道某区って 札幌市しかないのですが(ぁ
大体ストーリーはタイトルで分かりますね。関西はABCなので水曜日。深夜3時だけど大丈夫かな・・・



ロウきゅーぶ!SS

TOKYO MX ― 07/07(日) 24:30~
サンテレビ ― 07/07(日) 25:00~
KBS京都 ― 07/10(水) 25:00~

テレビ愛知 ― 07/13(土) 26:20~
BS11 ― 07/17(水) 24:30~
dアニメストア ― 07/15(月) 12:00~
ニコニコ生放送 ― 07/15(月) 24:30~
ニコニコチャンネル ― 07/15(月) 25:00~
AT-X ― 07/05(金) 22:30~
バンダイチャンネル ― 07/29(月) 12:00~
Show Time ― 07/29(月) 12:00~


説明不要のロウきゅーぶ2期ですね。
オッサンテレビのくせに地上波最速ということで高を括っていました。
因みにKBS京都で2回目を観ることも出来ます。
小学生は最高だぜ(マテ



空の境界

TOKYO MX ― 07/05(金) 24:00~
BS11 ― 07/10(水) 27:00~
ニコニコ生放送 ― 07/05(金) 24:00~
ニコニコチャンネル ― 07/05(金) 24:30~
バンダイチャンネル ― 07/19(金) 24:00~


劇場版の空の境界を時系列順に全13話で放送されます。
あれ・・・関西は?(ぁ



きんいろモザイク

AT-X ― 07/06(土) 20:30~
サンテレビ ― 07/08(月) 23:30~
KBS京都 ― 07/08(月) 25:30~

TOKYO MX ― 07/08(月) 24:30~
テレビ愛知 ― 07/09(火) 26:05~
テレビ北海道 ― 07/09(火) 26:05~
BS11 ― 07/11(木) 24:00~
ニコニコ生放送 ― 07/11(木) 24:30~
ニコニコチャンネル ― 07/11(木) 25:00~


作画が良い感じでまったり観られそう。
関西は月曜日ということで週の初めには最適ですね。



幻影ヲ駆ケル太陽

ABC ― 07/10(水) 26:13~
TOKYO MX ― 07/06(土) 23:30~
とちぎテレビ ― 07/06(土) 23:30~
群馬テレビ ― 07/06(土) 23:30~
チバテレ ― 07/09(火) 25:00~
tvk(テレビ神奈川) ― 07/10(水) 25:30~
テレ玉 ― 07/11(木) 25:35~
TVQ九州放送 ― 07/08(月) 26:30~
テレビ愛知 ― 07/11(木) 26:35~
BS11 ― 07/13(土) 23:30~
ANIMAX ― 07/24(水) 22:00~
ニコニコ生放送 ― 07/12(金) 23:30~
ニコニコチャンネル ― 07/12(金) 24:00~
バンダイチャンネル ― 07/13(土)
GyaO! ― 07/13(土)
ひかりTV ― 07/13(土)


スピリチュアルな雰囲気の作品ですね。
そらまる出てる!
関西はABCです。今期頑張ってるね。



『物語 シリーズ』セカンドシーズン

TOKYO MX ― 07/06(土) 24:00~
テレビ神奈川 ― 07/06(土) 24:00~
とちぎテレビ ― 07/06(土) 24:00~
群馬テレビ ― 07/06(土) 24:00~
チバテレビ ― 07/06(土) 24:30~
テレ玉 ― 07/06(土) 24:30~
テレビ愛知 ― 07/06(土) 25:50~
MBS ― 07/06(土) 26:28~
TVQ九州放送 ― 07/09(火) 26:35~
テレビ北海道 ― 07/10(水) 26:05~
BS11 ― 07/13(土) 24:00~
ニコニコ生放送 ― 07/11(木) 22:30~
ニコニコチャンネル ― 07/11(木) 23:00~
バンダイチャンネル ― 07/18(木)
GyaO! ― 07/18(木)
ひかりTV ― 07/19(金)


大人気 物語シリーズと言うことで、放送局も多いですね。
MBSは土曜日。良い采配。



Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

TOKYO MX ― 07/12(金) 25:30~
BS11 ― 07/13(土) 27:00~
チバテレビ ― 07/14(日) 24:00~
テレビ神奈川 ― 07/14(日) 24:00~
テレ玉 ― 07/14(日) 24:00~
サンテレビ ― 07/14(日) 24:30~
TVQ ― 07/14(日) 26:30~
AT-X ― 07/16(火) 23:30~
岐阜放送 ― 07/16(火) 24:00~
三重テレビ ― 07/17(水) 25:20~
ニコニコ生放送(タイムシフト非対応) ― 07/06(土) 23:30~
dアニメストア ― 07/19(金) 12:00~


ライトに観られるフェイトということで、放送局が多め。
サンテレビは日曜日。休日の最後はこれ。



げんしけん二代目

TOKYO MX ― 07/06(土) 25:00~
チバテレビ ― 07/07(日) 23:30~
テレビ神奈川 ― 07/07(日) 23:30~
テレ玉 ― 07/07(日) 23:30~
テレビ愛知 ― 07/08(月) 26:05~
MBS ― 07/08(月) 26:55~
ANIMAX ― 07/18(木) 22:00~
ニコニコ生放送 ― 07/13(土) 24:00~
ニコニコチャンネル ― 07/13(土) 24:30~


腐女子が居るやつです・・・
男の娘も居ます・・・



神さまのいない日曜日

TOKYO MX ― 07/06(土) 25:30~
チバテレビ ― 07/07(日) 25:00~
テレビ神奈川 ― 07/07(日) 25:00~
テレ玉 ― 07/07(日) 25:00~
サンテレビ ― 07/08(月) 24:30~
KBS京都 ― 07/08(月) 25:00~

テレビ愛知 ― 07/09(火) 27:05~
BS11 ― 07/12(金) 23:00~
AT-X ― 07/09(火) 20:30~
ニコニコ動画 ― 07/10(水)
dアニメストア ― 07/10(水)


こちらは小学生が居ます(ぇ
関西はタイトル通り日曜日に放送ということで良いですね。
最速は関東ですが。


ファンタジスタドール

MBS ― 07/06(土) 27:28~
TOKYO MX ― 07/07(日) 24:00~
BS11 ― 07/07(日) 24:30~
AT-X ― 07/12(金) 23:00~
ニコニコ動画 ― 07/07(日) 24:00~


珍しく関西が最速です。
土曜日は数が多いので流れで観ると思います。



ハイスクールDxD NEW

AT-X ― 07/07(日) 20:30~
チバテレビ ― 07/07(日) 24:30~
TOKYO MX ― 07/08(月) 25:30~
サンテレビ ― 07/09(火) 26:00~
テレビ愛知 ― 07/10(水) 27:05~
BS11 ― 07/11(木) 24:30~
ニコニコ動画 ― 07/12(金) 25:00~


海賊王に俺はなると目指す人も居れば ハーレム王を目指す奴も居るんですね(ぉ
僕もハーレムの方を目指します(マテ
ATXの放送回数がやけに多いですが、関西は火曜日となっています。



有頂天家族

TOKYO MX ― 07/07(日) 22:00~
KBS京都 ― 07/07(日) 22:00~
サンテレビ ― 07/07(日) 22:00~

BS11 ― 07/09(火) 24:00~
キッズステーション ― 07/10(水) 24:00~
KNB北日本放送 ― 07/10(水) 25:58~
バンダイチャンネル ― 07/07(日) 同時ライブ配信


京都が舞台ですが女性キャラが居ない・・・?
22時って早いですね。



てーきゅう

TOKYO MX ― 07/07(日) 22:27~
AT-X ― 未定
ニコニコチャンネル ― 07/07(日) 22:30~


2期です。かなり観たいです!
・・・ZANNEN KANSAI。



八犬伝-東方八犬異聞-

TOKYO MX ― 07/07(日) 22:30~
テレビ愛知 ― 07/08(月) 25:35~
MBS ― 07/08(月) 26:25~
BS11 ― 07/13(土) 23:00~


これは観ない(ぁ
MBSは1期と放送日時が異なるのでご注意ください。



ブラッドラッド

tvk(テレビ神奈川) ― 07/07(日) 24:30~
テレ玉 ― 07/07(日) 24:30~
TOKYO MX ― 07/10(水) 25:00~
サンテレビ ― 07/10(水) 26:00~
TVQ九州放送 ― 07/10(水) 26:40~
三重テレビ ― 07/11(木) 26:20~
岐阜放送 ― 07/11(木) 25:45~
チバテレビ ― 07/12(金) 25:30~
BS11 ― 07/12(金) 27:00~
dアニメストア ― 07/13(土) 12:00~


幽霊おっぱい女子高生が居ます(ぇ
サンテレビは水曜日。



魔界王子

テレビ東京 ― 07/07(日) 25:05~
テレビ愛知 ― 07/08(月) 27:05~
テレビ大阪 ― 07/13(土) 26:30~
AT-X ― 07/08(月) 20:30~
ニコニコ動画 ― 07/08(月) 22:30~


土曜日のテレビ大阪は多分続けて観られない・・・




神のみぞ知るセカイ 女神篇

テレビ東京 ― 07/08(月) 25:35~
テレビ大阪 ― 07/09(火) 25:35~
テレビ愛知 ― 07/12(金) 26:05~
テレビせとうち ― 07/10(水) 25:40~
TVQ九州放送 ― 07/11(木) 26:00~
テレビ北海道 ― 07/12(金) 26:00~
AT-X ― 07/18(木) 22:00~


こちらは3期です。
キャスト良い感じですね、もう一通り居るね(ぇ
大阪は火曜日。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

テレビ東京 ― 07/08(月) 26:05~
テレビ愛知 ― 07/09(火) 26:35~
テレビ大阪 ― 07/12(金) 26:40~
AT-X ― 07/09(火) 23:00~
ニコニコ動画 ― 07/13(土) 24:30~


今期の名前が長い枠です(ぇ
放送局が少ないので残念ですね。
テレビ大阪で金曜日ってのが厳しい・・・



銀の匙

北海道文化放送 ― 07月14日(日) 25:00~
岩手めんこいテレビ ― 07月17日(水) 25:50~
仙台放送 ― 07月16日(火) 25:45~
秋田テレビ ― 07月13日(土) 25:35~ (初回放送のみ26:05~)
さくらんぼテレビ ― 07月13日(土) 25:05~
福島テレビ ― 07月15日(月) 25:10~
新潟総合テレビ ― 07月16日(火) 25:35~
テレビ静岡 ― 07月11日(木) 25:40~
東海テレビ ― 07月11日(木) 26:10~ (初回放送のみ26:20~)
関西テレビ ― 07月16日(火) 25:58~
テレビ新広島 ― 07月15日(月) 25:30~
テレビ愛媛 ― 07月16日(火) 24:40~
テレビ西日本 ― 07月12日(金) 26:05~
サガテレビ ― 07月12日(金) 25:05~
テレビ熊本 ― 07月13日(土) 26:05~ (初回放送のみ26:40~)
鹿児島テレビ ― 07月13日(土) 25:35~


デブ(CV.高垣彩陽)が居ます(ぇ
それにしても放送局多いな、疲れます(ぇ
関西は火曜日、珍しく関西テレビです。



神次元ゲイムネプテューヌ

BSアニマックス ― 07/12(金) 22:00~
TOKYO MX:07/12(金) 25:00~
tvk(テレビ神奈川) ― 07/14(日) 25:30~
サンテレビ ― 07/17(水) 24:30~
KBS京都 ― 07/12(金) 25:00~

ANIMAX(無料):07/13(土) 22:30~
BS11 ― 07/15(月) 24:30~
アニメイトTV ― 07/18(木) 12:00~
バンダイチャンネル ― 07/19(金) 12:00~
dアニメストア ― 07/19(金) 12:00~
PlayStation®Store ― 07/19(金) 15:00~
ニコニコ動画 ― 07/19(金) 23:00~


なんかこのエロゲっぽいタッチが良いですね(ぇ
関西では水曜日と金曜日。
どちらもなんか被ってないかなという時間・・・



ふたりはミルキィホームズ

TOKYO MX ― 07/13(土) 22:00~
サンテレビ ― 07/13(土) 22:00~
テレビ愛知 ― 07/14(日) 25:05~
BS日テレ ― 07/14(日) 26:00~
ニコニコ生放送 ― 07/15(月) 23:30~
ニコニコチャンネル ― 07/15(月) 24:00~


ミルキィホームズは3期ですね。
声優陣もお馴染みです。
サンテレビは土曜日、最速ですが時間が早いですね。



君のいる町

テレビ東京系6局ネット ― 07/13(土) 23:30~
広島ホームテレビ ― 07/22(月) 25:21~


テレビ東京系6局ネットとは

テレビ東京
テレビ大阪
テレビ愛知
テレビ北海道
テレビせとうち
TVQ九州放送

なので、ご注意ください。
大阪も観られるで~




以上です。
[ 2013/06/30 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

Watch out for this

もうすぐ7月ですね。

7月、8月は忙しくなる予定なので頑張りたいと思います。


さて、現在 夏アニメのまとめページを作っているので通常更新の方はちょっと早めに切り上げたいと思います。

実際のところ 春アニメが続々と最終回を迎え、新アニメのCMが放送されていますが全然把握しきれないんですよね。

このままいくと見逃してしまうのでしっかり纏めたいと思います。


といっても期待しているのはロウきゅーぶの2期だけなんだけど(ぇ



アニメ『ロウきゅーぶ!SS』番宣CMでのひなたちゃんがクールでカッコいい!完全にバスケアニメ!




こういうシーンはごく一部で、メインは すばるんの小学生攻略アニメです(マテ


現在1期の再放送を観ていますが、バスケシーンも結構面白いので2期も良い感じになっていると思います。

まあでも みんなはバスケどうでもいいんだろうね(ぁ


もっかんの攻略に期待しています(ぇ




『ラブライブ!』μ’s“にいてんご”フィギュア化決定戦!投票開始きたああああああああ

ということで突如 投票が始まりましたが、フィギュア化するキャラが決まるわけですね。

世知辛いもので全員分のフィギュア化では無く、人気なキャラ1人だけということで、アイドルは厳しいで~(ぁ


自分は穂乃果です。

ことりも好きなんだけどね。投票の起源は7月29日まで1ヶ月間になっています。

1人だけ選ぶってのがキツいね。



コンシューマ版『your diary』機種はPSPで2013年秋発売予定。榎本香穂・藤村奈月ルートが追加

『your diary』 ゆあ 応援中!


CUBEのyour diaryがPSPに移植されます。

榎本香穂・藤村奈月ルートが追加されるようですが、PSPなので全年齢・・・


そら逆移植の声も上がるわな・・・

個人的にこの2人はどうでもいいのですが、美鈴さんは?(ぇ

年増は嫌いですが、このキャラは良いよね(ぇ


取り敢えず CUBEの動きはこんな感じなので、最新作の情報はまだですかね。

このスレでも言われていますが、CUBEは一番 夏ノ雨が良かったよね。

夏ノ雨

翠が最高。

あの頃の夏をもう一度・・・下さい(ぇ


現在での最新作は 倉野くんち ですが、過去の2作品とコンセプトが変わっているので残念です。


次が カントク絵のシナリオゲーなら嬉しいですけどね。


あと因みに 公式サイトが Sphere、CUBE、CUFFS 合体しています。



【ワロタ】 ボーナスで 買 わ な き ゃ よ か っ た も の wwwwwwwwwwwwww

ボーナスは関係ないですが、エネループの充電池の充電器を買ったのを後悔しています(ぇ

電池なんて普段使わないし、実際にその充電器も未開封・・・

なんであの時買おうと思ったんだろう・・・


買わずに後悔することもありますが、それよりはマシか。



最近のアニオタはもってけセーラーふくやハレ晴レユカイを知らない

あの頃は なんか良かったよな(ぇ

でも3期やるなら普通に観ます。




おわり。
[ 2013/06/29 17:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

For This

今日は更新休みです。
やっぱり忙しいから。

明日は行けると思います。

あと、夏アニメのまとめを作成しています。
[ 2013/06/28 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Mystery from Slight Fever

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」


英語力ですかね>挨拶



洋楽をよく聴くので英語がもっと出来ればより楽しめると思います。



さて、珍しく冒頭が真面目なのですが、更新も久しぶりですね。

急に用事が多くなって告知なしに連続で更新を休んでしまいましたが、もう大丈夫です。



最近はアニメの方がもう終盤で関西では今週でいくつか終わってしまいましたね。

ゆゆ式とかクライムエッジですかね。

もうそんな時期かということで6月も終わりです。


いよいよ7月と言うことで夏アニメが始まるわけですね。

でも 夏アニメって何があるのか分からない・・・


というわけで、近いうちにまとめます。

取り敢えず自分は ロウきゅーぶの2期が楽しみです。


最近久しぶりにRO-KYU-BUのアルバムを聴きました。

pure elementspure elements
(2011/10/05)
RO-KYU-BU!

商品詳細を見る


これですね。発売当時は散々取り上げていましたが、良いアルバムです。

2ndアルバムも楽しみ。


まずは7月10日発売の アニメ2期の主題歌ですね。

Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)
(2013/07/10)
RO-KYU-BU!

商品詳細を見る



(´-`).。oO(はなざーさん髪を前のに戻してくれないかな・・・)


・・・


・・・(マテ




さて、CDの流れで 今週の水曜日にリリースされたラブライブのニューチューンを取り上げたいと思います。

微熱からMystery微熱からMystery
(2013/06/26)
星空凛(飯田里穂),東條希(楠田亜衣奈)from μ’s~ lily white~園田海未(三森すずこ)、新田恵海 他

商品詳細を見る


これですね。

微妙にタイトルにもなっていますが、ラブライブのユニット「lily white」の2nd シングルになっています。


ユニットのメンバーが正直なところあまり把握できていないのですが lily whiteは凛・希・海未の3人ですね。


「lily」というからには「百合」要素があるんですかね(マテ



個人的には ことりと穂乃果でお願いします(マテ


まだ チェックできていないのですが、そのうちチェックします。楽しみ。



さて、もうちょっとラブライブ ネタを続けたいと思います。

『ラブライブ!』「School idol diary ~園田海未~」表紙公開!海未ちゃん可愛すぎる

ラブライブ! School idol diary ~園田海未~ラブライブ! School idol diary ~園田海未~
(2013/06/29)
公野櫻子

商品詳細を見る


今週の土曜日に発売するやつですね。





あと、今週日曜日に ニコ生があります。毎月1回やってるやつですね。

もちろん観ます!

追い出されるだろうけど!(ぁ


後でタイムシフトでゆっくり観ます。。



ラブライブの情報に関してはまた後日まとめて取り上げたいと思います。



アニメ『リトルバスターズ!~Refrain~』の詳細は来月号の雑誌にて発表! この書き方は映画なのか・・・?

電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 08月号 [雑誌]電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/06/29)
不明

商品詳細を見る



リトバス リフレインの情報がジーズマガジン8月号に掲載されているようですが、もう入手した人が居るんですね。


どのような形態でこの作品を楽しむ事ができるのか、乞うご期待!


この文章が気になりますね。

テレビで完結して欲しいですね。長さを考えると劇場版では無理な気がするのですが。


劇場版は別でやるのならいいけどね。


OVAが一番無いですね・・・


whiteclover_20130621_keyinfo
(Click to official site)

Keyの最近の動きですが、樋上いたる画集「white clover」の書籍流通版の発売にあたって個展が大阪でも開催されることになりました。

現在 東京で開催されています。


Keyの本社は大阪やし そら大阪でもせなあかんやろ(ぇ


場所は 天王寺(阿倍野)の あべのハルカスですね。

期間:  2013年7月6日(土)~7月15日(月)
時間:  12:00~18:00
ご入場: 缶バッジくじ付入場券 800円(税込)



一応こんな感じ。詳細は公式サイトで確認してください。



【画像あり】岡山駅の雨漏りがヤバい

どうした大都会(ぇ



「雷にご注意ください」て予報で言われるけど高速で避ければいいの?

くわばら唱えながらこうそくいどう(マテ



以上です。
[ 2013/06/27 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

This a week

残念ながら今日も休みです。

作業が終わらないためです。


おそらく明日は更新できるかと思います。

[ 2013/06/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

This Week

今日は更新休みです。

実はまだ作業中。

今週はちょっと忙しくなりそう・・・

・・・

[ 2013/06/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Feel Jah Love -Reggae Information-

今日は さっきまで急用の作業でずっとキーボードを叩いていました。

しんどい・・・


ということで今日は一風変わった記事を書きたいと思います。

タイトルにもありますが、今日のテーマはレゲエ!


アニメ・ゲーム関連の方、常連の方 申し訳ございません。

そして、ラガマフィン いらっしゃ~い(ぇ


メチャクチャ久しぶりなのですが、レゲエオンリーの記事を書きたいと思います。


といっても基本的にだらだら最近のレゲエについて思っていることを書くだけです。

しんどくなったらそこでやめるスタイル(ぇ



まずは、購入物から。


fc2_2013-06-24_23-47-42-572.jpg

OGA fr.JAH WORKSのミックスCD「FEEL JAH LOVE Vol.4」ということで、ROOTS,CULTURE&LOVERS MIXです。


1200円ということもあり、CDケースが簡素ですねw 全然良いけど。


最近、ジャマイカのゆったりしたレゲエのMIXを聴きたいことが多いので、それを条件に選びました。

なかなか普通の店にはなさそうですね、自分はRockers Islandで購入したのですが。

トラックリストはこちらですが、スペルミスが多数あります。
そもそも 35曲目はJAH CURE「STRONGER」で36曲目がMORGAN HERITAGE「ENDS NAH MEET」です。

Tarrus Rileyの曲は無いよw


レゲエのクレジットってかなりいい加減なのですが、ここまでってヤバイよね。

内容は非常に良いです。ゆったりドライブに使えそうですね。

夏はダンスホールって訳じゃないからね。



最近 JAH WORKSというサウンドが非常に好き。

レゲエに対して真面目な印象がありますw

OGAWORKS★RADIO MIXOGAWORKS★RADIO MIX
(2013/07/03)
OGA rep JAH WORKS

商品詳細を見る


因みに 7月3日にRADIO MIXがリリースされます。


このRADIOなのですが、毎週水曜日の22時からUSTでサウンドプレイが生放送されています。

その後 23時からは こちらでRIO fr.KING LIFE STARがやってます。

毎週水曜日はこの2つ。日課ですね、毎回チャットに居ます。

家でまったり サウンドのプレイが聴けるって最高やで?


で、さらに さっき言及した RIOですが、おすすめのミックスCDをプロモートしたいと思います。

PENTHOUSE SELECTION mixed by RIO from KING LIFE STARPENTHOUSE SELECTION mixed by RIO from KING LIFE STAR
(2012/05/23)
V.A.

商品詳細を見る


これですね。「PENTHOUSE SELECTION」という Penthouseだけ集めたミックスです。


Penthouseの説明は良いよね? ジャマイカのレーベルです。

最初がAutomatic Riddim と Big Stage Riddimなのですが、ペントを代表するトラックですよね。


ということで、リリースは1年前ですが、一生聴ける自信がありますw

ゆったり系のミックスを探してる方は これが良いんじゃないでしょうか。



じゃあ ついでにもう1枚 気に入っているミックスCDを紹介したいと思います。


HACNAMATADA #12 ~THE SWEETEST FLAVAHACNAMATADA #12 ~THE SWEETEST FLAVA
(2012/07/01)
HACNAMATADA feat. V.A

商品詳細を見る


これですね。 HACNAMATADA #12 THE SWEETEST FLAVAということで、ゆったり聴きやすいミックスです。

ドライブでよく掛けています。

Terry LinenとかRomain Virgo多め。

これもリリースは1年前ですね。無茶苦茶良い。



あとは・・・ 王道ですが、RYO the SKYWALKERのJAMMYS MIXですかね。

RYO the SKYWALKER meets KING JAMMYS ‾10th Anniversary Special Mix‾RYO the SKYWALKER meets KING JAMMYS ‾10th Anniversary Special Mix‾
(2010/04/28)
RYO the SKYWALKER

商品詳細を見る


これも言わずもがなですが、ずっと聴けます。LEGEND!

さすが元セレクターのRYO the SKYWALKERのセレクトですね。




さて、最近のレゲエシーンの変遷はどうでしょうか。

ちょっと前まで Tommy Leeとか勢い凄かったけど、最近は完全にラスタの流れですよね。


・・・

CHRONIXXでしょう!

急に出てきたイメージですが、リリースされる歌 全部好きなんやけどw


まず、有名なのは 「Behind Curtain」。

レゲエって感じですよね。


他は、「Smile Jamaica」。Honey Pot Riddimとよく合ってます。

あとは、「Ain't No Giving In」。


Tropical Escape Riddimですが、これは今年のダンスで絶対掛かるね。

他に Tarrus Rileyの「Gimme Likkle One Drop」。

基本的にこの2曲は絶対に欲しいです。

後は、AlaineとZaggaかな。


Tarrus Rileyも最近よく聴くアーティストで、Live In Love Riddimの「Sorry Is A Sorry Word」が良い感じ。

このオケ 全然ダンスで掛からないけどね・・・


あと、超有名ですが、Island Vibes Riddim。リリースは結構前ですが、まだ掛かってるのを聴きます。



最後に最近よく聴く曲を何曲か取り上げたいと思います。

I-Octaneの勢いが良いので、「Love Di Vibes」。よく掛かります。

あと「Do Road Rough」。最近では断トツでこれですね。

Bounty Killerとの「Badmind Dem A Pree」。PVも良い感じ。


あと、あんまり知られてないトラックで好きなものを挙げます。

「One Life Riddim」。

結構好きなのですが、言及している人を観たことがありません。

iTunesでリリースされてるのでチェックしてみてください。

I-OctaneとかKonshensとか居るんだけどな・・・


そして「Pure Wata Riddim」。

Aidoniaが居ます。まさにPure Waterって感じのトラックですw


「Happy Thoughts Riddim」。

Beenie Man乗っかってます。これも良いテンポです。



って感じで疲れてきたので以上。

だらだら書いて イマイチまとまりがありませんが、最近のレゲエのまとめを自分なりにしてみました。


ジャパニーズももっと聴かないとな~


レゲエ関連はTwitterでよく呟いています(@Raggamuffin420)。
[ 2013/06/24 23:59 ] Reggae | TB(0) | CM(0)

say you

シェアウェアの体験版は機能制限の方が良い?試用期間限定の方が良い?>挨拶




前者だと製品版に比べ機能が制限されますがずっと使えて、後者は製品版と同等の機能を使えるのですが、30日経つと何も出来ないとかいうやつです。


ソフトに因るかとは思いますが、そもそも買う気がないなら前者の方が便利かもしれませんね。

自分が利用したい機能が制限されてなければ体験版でも何ら問題ないわけですから。


逆に購入を検討しているなら後者の方が良いですね。

当該機能が制限されてると体験出来ないわけですから。



さて、今日は6月23日 日曜日でございます。


なにやら ツイッターが騒がしい・・・

一体なんなんや!?


CDJournal2013年 05月号 (CDジャーナル)CDJournal2013年 05月号 (CDジャーナル)
(2013/04/20)
不明

商品詳細を見る


竹達彩奈さんの誕生日らしいです。

もっと良い画像無いかな。


それはともかくおめでとうございます。


バースデーライブがあったみたいですね。

Respect!

まだアルバム チェックしてないけど(ぁ




で、個人的な話に戻りますが、今日は大阪・心斎橋アメ村でフリーライブに参加してきました。

dissident623

ジャパニーズしか掛からないイベントでしたが、無料ですし非常に楽しかったです。

夏はいくつかライブに行きます。レゲエのイベントは安いし気軽ですね。






ま~まれぇど/星ノ音サンクチュアリ クリアしおりセット配布イベントのお知らせ

ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』


2回延期したのでこれで許してくださいってことでクリアファイルが配布されます(ぇ


でも 無料配布じゃなくて、予約した人だけなので やはり有効需要にしか用はないと(マテ


それはまあ良いとして、予約した人は6月28日にゲットできます。


発売日は8月30日というわけで、当初より3ヶ月遅れています。




『デート・ア・ライブ』2期制作決定!

現在最終回をリアルタイムで観ていますが、2期決定しました。

多分EDの後ぐらいに発表があるのかな。関東組が最速だと思うのでリアルタイムにその発表で盛り上がることが出来なくて残念ですね。

それはともかくデートアライブ2期決定ですが、イマイチ分からん(ぁ


1期は全話欠かさず観たのですが、ストーリーが自分向きじゃなかったみたいであんまり理解できていないですね・・・

ん~2期か(ぁ


あんまり深く考えないで観るのがいいかもしれません。キャラや作画は好きですし。





ホリエモン 「ブラック企業が嫌なら辞めればいい。辞めるの自由」「起業すればいい」

それって根本的な解決になってないでしょ。

ブラック企業の行動が改まるまでに何人の人柱が必要なんですか。



ゲームで絶望を感じた瞬間


選択肢を選んだ直後 画面が暗くなった時(ぇ



絶対に口げんかで勝てる方法思いついたwwwwwwwwwww

こいつ過去にもらしたな・・・




以上です。最後の方はどーでも良いのはご愛敬。

[ 2013/06/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

おかず

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「白いご飯に合わせるなら…」です。白いご飯炊きたてホカホカのそれを、様々な食材と合わせて美味しくいただく!最高ですね最近、ちょっと変わった卵かけごはんのレシピを見かけて今度それを試してみたい!と思っているほうじょうです。こんなことを書いていたらお腹がへりました!白いご飯と合わせるなら、どんなおかずが好きですか?自慢のレシ...
FC2 トラックバックテーマ:「白いご飯に合わせるなら…」


hanayo ← かよちん>挨拶


良いおかずになります(マテ





6月22日土曜日の更新始めます。

昨日の疲れがイマイチ取れず、まだ脚が痛いですね。

明日は無料ライブに軽く参加してきます。

金曜日は 色んな所を歩き回ったのですが、時間があったので 6月13日に一部オープンした あべのハルカスと 6月15日に移転オープンした メロンブックス大阪日本橋店に行ってきました。


リニューアルオープンした メロンブックスですが、商品の数は確かに多くなっているよう感じました。

けど フロア自体はそんなに大きくなってないような・・・

店内の様子は上記のサイトで確認できます。


もうすぐアニメイトが同じビルに移転します。

因みにエスカレーターの上り・下りの向きが変わっていますので注意してください。

北側が上りで南側が下り。なんで逆に変わったんだろう・・・




PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」発売。限定版OVAは白濁液ぶっかけ

ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 限定版 (オリジナルアニメーションDVD「智花のいちごサンデー」 同梱)ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 限定版 (オリジナルアニメーションDVD「智花のいちごサンデー」 同梱)
(2013/06/20)
Sony PSP

商品詳細を見る



ロウキューブのゲームですが、既に発売しています。

色々ひどいようです(ぇ


【ロウキューブ】智花の股簡単に開いてて最高すぎワロタwwwwwwwwwwwww

こういうの大丈夫なんですかね(ぇ


さすがすばるんアニメ2期に向けて気合い入ってるで(ぇ


これ股開く必要あんの?(ぁ




「RO-KYU-BU!LIVE 2013」さいたまスーパーアリーナで開催決定!新曲ティザー映像も公開

Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)Get goal! (LIVEチケット優先販売抽選申込券付)(初回限定盤)(TVアニメ「ロウきゅーぶ! SS」OP&ED主題歌)
(2013/07/10)
RO-KYU-BU!

商品詳細を見る


アニメ2期に伴い 声優ユニット RO-KYU-BUの方もあっさり再結成されましたね。

RO-KYU-BU! LIVE 2013 先行チケット販売に関して -RO-KYU-BU! official website-

7月10日(水)発売「Get goal!」(初回限定盤のみ)に
「イベントチケット優先販売抽選申込券」が封入されております。

抽選申込券をご確認の上、以下の期間内に、所定の方法でお申込みください。

●お申込み期間 7月10日(水)12:00~7月21日(日)23:59

※応募詳細は「Get goal!」(初回限定盤)商品内の封入のチラシをご参照ください
※受付は抽選制となります。先着順ではありませんので、受付期間内でご都合のよい時間にお申し込みください。
※通常盤は対象外となりますので、ご了承ください。
※当日券の料金は¥8,500(税込)となります。




早速 ライブがあるみたいです。チケット優先販売抽選申込券がシングルに封入されてるようですね。


この手のやつ最近あったよな・・・

ラブラ(ry


取り敢えず アルバムがリリースされないと何とも言えないですね。

まずは、アニメ2期のOPが気になります。




ラブライブの二期が決まったってことで一期見直したわけですが・・・

個人的に 1話と3話が面白いです。


面白い作品は 最終回まで観た後 序盤の方を懐かしみながら観るのが好きです。


2期楽しみにしてます。




友人や彼の部屋にあると「ださい……」と思うもの


自分は メタルラックでアウトだな・・・

上手く使えば便利なのに・・・




今年からAボタンに配属が決まったわけだが・・・

昔、スタートボタンとセレクタボタンを飼ってたプレーリードッグに囓られたのですが、あの時 配属の社員の殉職が今でも悔やまれます(ぇ




以上です。
[ 2013/06/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

621

今日は休みです。


歩き疲れました。。
[ 2013/06/21 23:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    05月 | 2013年06月 | 07月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


