LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2013年08月

2013年08月

The Genius

まったくSな奴が居たもんだ(ぉ>挨拶


誰かがガムを踏んでここまで運んできた可能性もありますが、ポイ捨てはアカンで!ということで更新始めていきます。

偶然にも 自分も店頭に寄りましたが俺では無いはず(ぇ


fc2_2013-08-31_23-16-08-182.jpg

こんなん貰いました(ぇ

抜きの方は管轄外なのでえろい方々にお任せします(ぇ



fc2_2013-08-31_23-15-24-775.jpg

こんなのも貰いました(ぇ

前々から取り上げていたサガプラの弾丸配布第3弾。

内容はキャラクターの紹介ですね。全部白黒です。

あとなんかよく分からないシール・・・



piriri!/PROJECT KNIGHTS ティザームービー 公開!

これなんて読むの? ピリリのティザーサイトが公開されました!

そして処女作のティザームービーも公開ですね。

動画が短いのでストーリーなどもまだよく分かりませんが、恐らく戦闘ものなので俺向きではないかな(ぁ





おいwww コンセントに虹絵貼ってみろwwwwwwwwww

大体予想してた(ぁ

それにしてもよく出来てんな(マテ



東京・名古屋・大阪・京都の地下鉄を比較すると


横浜も地下鉄2本なのにその地図ずるいやろ(ぁ

実質複雑なのって東京だけな気がする・・・



国語=赤 数学=青 理科=緑 社会=黄色

英語=ピンク


完全に >>1 に同意です(ぇ




終わりです。
なんか今日、どうでも良かったな(マテ
[ 2013/08/31 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

No man is an island

外出前に音楽プレイヤーで何聴こうか迷って外出時間が遅れる(ぇ>挨拶




8月30日。夏も終わりですね。

最近は何もないので特に冒頭ネタは無いのですが、今日は月末の金曜日か。

給料握りしめてどこへ行く(ぁ




どうでもいい話ですが、アドベンチャーワールドの土産を貰いました。和歌山やね。

何故に一個なのか。不景気ですから(ぇ




すたじお緑茶/南十字星恋歌 ツイッター壁紙 公開!

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!


すたじお緑茶の最新作のツイッター壁紙が公開されました。

なにやらサガプラネッツとの座談会で忙しい東のブランドですが、取り上げたのは初めてでしょうか。

最近Twitterの壁紙を配布するブランドも珍しくないですね。


結構設定が面倒なのと、クライアントによっては表示されないので自分は使用していません。

たまにTwitter公式サイトでプロフィールのページを見ると壁紙がオリジナルでスタイリッシュなアカウントは居るんだけどね。

自分のページは無味乾燥です。外見じゃなくて中身や!(マテ




ALcot/Clover Day's 公式サイト公開!


アルコットの最新作の公式サイトが更新されました。

アルコット10周年に因んで10年前の処女作と関係のある作品になっているようですが、未プレイでも問題ないようですね。

ここだけの話、「ハニカム」とごっちゃになる(ぁ

ALcot新作『Clover Day's』原画は仁村有志、鳴海ゆう、ちこたむ シナリオは空下元、宮蔵、瀬尾順、保住圭 発売は2014年冬予定

ここにもありますが、キャラクターもアルコットらしいですね。

発売日は2014年冬の予定。来年の冬ってまだまだだな。





【ニコ生】「みなみけ」全期、「仮面ライダー龍騎」を一挙放送!

みなみけ全期の一挙放送など。

というわけで、どういうタイミングなのか分かりませんが、1期から最近の4期まで4日に分けて放送されます。

3期あたりが評判悪かったんだっけ?(ぁ




カップ麺の湯入れて3分きっちり測る奴wwwwwwww

待っている間に何かしているので アベレージ2分は遅れます(ぇ



終。
[ 2013/08/30 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

SPARK

曲の最後のサビは飛ばして次の曲を掛ける派>挨拶




8月29日の更新始めます。

なんか台風が近づいてるようで困りましたね・・・


因みに今週末に開催されるサガプラの配布会は台風の影響によっては予定が変更になる可能性があるみたいなのでTwitterをこまめにチェックすることをおすすめします。


さて、一昨日、ココロ@ファンクションの体験版のレビューを書きました。ネタバレに注意しつつチェックしてみてください。

『ココロ@ファンクション!』
(音量注意)

第一印象と異なり かなりのバカゲーでしたね(ぇ




fc2_2013-08-29_22-00-14-016.jpg

CDの透明カバーを買ったのですが、サイズを間違えました(ぇ

アニメイトとかで貰えるやつですね。

購入は2回目なのですが、デザインが変わってて分からなかったですね。


因みにこのサイズに対応しているアウターケースというのは、CDケースを覆う固い紙のケースです。


senrihin15

かなり古い画像ですが、同じ柄の右が普通のCDケースで、これにまだ左のケースがついてるようなCDですね。


まぁこれはこれで保管しておいて 後日新しいものを買ってこようと思います。

長い目で見て減価償却すれば大したミスではないでしょう。


CDを沢山持ってる自分はケースや帯なども大切にするので こういう透明カバーで便利なんですよね。




わたモテってきついアニメだな


性格がクズなコミュ障もこっちを高圧的に見下して鼻で笑うアニメです(マテ

昨日7話を観ましたが、リアルで起こると多分死にます(ぇ




今期アニメで気に入った作品3つだけ挙げてけ

ロウきゅーぶ
わたもて
恋愛ラボ


正直上の2個ですが、ロウきゅーぶは予想通りとして わたもては以外でしたね。

他のタイトルが長いやつとはちょっと違う。




恋愛ラボときんいろモザイク何処で差がついたのか・・・

あ、これ きんいろモザイクが圧勝って言う流れなのね(ぁ


恋愛ラボは、副会長とメガネが居なかったら完璧だったと思います(マテ



【画像】ワタモテの次回予告の時に着てる服見つけたww

ちょっと話題にさせといて体よくコーディネート手抜きしてるんでしょ(ぁ




終わりです。
[ 2013/08/29 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Fi Real

今日は休みです。

ちょっと色々あるのと、体験版のレビューで疲れた・・・
[ 2013/08/28 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ココロ@ファンクション! 体験版 レビュー

2013年9月27日発売予定の「PULLTOP/ココロ@ファンクション!」体験版の感想です。


ネタバレ御座いますのでご注意ください。



『ココロ@ファンクション!』


ココロ@ファンクション!【予約特典:1.スペシャルコラボ色紙「ココロキャンバス」(基井あゆむ&ひなたももによる描き下ろしイラスト&サイン入り) 2.プライマリーブック付き】ココロ@ファンクション!【予約特典:1.スペシャルコラボ色紙「ココロキャンバス」(基井あゆむ&ひなたももによる描き下ろしイラスト&サイン入り) 2.プライマリーブック付き】
(2013/09/27)
Windows

商品詳細を見る



trial_campaign_banner

体験版レビューキャンペーンが開催されています。レビューを送ればシステムボイスゲットということで流石気合い入っていますね。

cocorofunction1

体験版のサイズは約1.4GBと大きめで、内容もちょっと多いですが、展開が早いのであっと言う間でした。



■システム

cocorofunction10
cocorofunction11
※Click To Original Size(1280×720)


システムですが、ショートカットやジェスチャーなど揃っています。

ウインドウは起動時に16:9で細かく解像度を設定することが出来ます。

そして、非アクティブ時にバックグラウンドで動作するか設定できます。これは良いね。


サウンドですが、文章進めても再生中のボイスは中断されない設定がしっかりあります。

「音声の左右振り分け」というのは斬新な機能ですね。ヘッドフォンなどではより立体感が出ると思います。


Windows XPの場合、「マスターボリューム」はOS全体の音量に対応しているので注意が必要です。
ゲーム内での全体音量を弄れると嬉しかったのですが・・・


バックログですが、シーンのジャンプ機能があります。最近の作品は基本的に搭載されているのかな。

で、残念なのが 通常の画面で音声が再生されている時にバックログを開くと音声が中断されることです。

あと、後ほど言及しますが 会話ウインドウのキャラクター名の記述を誤るストーリー上重大な誤記があります。



■シナリオ・キャラクター

内容を三行で要約します(ぇ

携帯アプリの所為で
性癖がばれた
なんとかせなあかん


cocorofunction2

オンラインゲームで主人公とヒロインがチャットをしているところから始まります。

そしてある日、実際に会うことに。所謂オフ会ってやつですね。



現実でこれをやると相手は間違いなくおっさんです(ぁ

おっさんなんですよ・・・現実では(ぁ


cocorofunction4

それがこの顔である(ぇ

立ち絵やCGのキャラクターデザインは最高だと思います。だからこのキャラめっちゃ好き。

性格良すぎて壁殴り代行が必要なぐらいですが、逆にミスリードっぽくて嫌な予感がしました。



で、オフ会なのでハンドルネームで呼ぶことになります。


しかし、会話ウインドウには後に紹介されることになる本名が既に表示されてしまうミスが発見されたのでこれは直した方が良いかも・・・ フライングゲットです(ぉ


因みにこのヒロインは 蓮ヶ瀬水菜(はすがせみな) a.k.a. MIAです。


cocorofunction5

そして、こいつが 譲葉聖(ゆずりはひじり)。意外と良いキャラで気に入りました。

フラグは非常に立てやすそうです(ぇ

MIAとのデートで永久の別れを告げられた主人公を見かねて遊びに誘うので、フラグは寧ろ立てられていますね。


cocorofunction6

そして一気に飛びますが、MIAこと水菜は転入生として再び主人公の前に登場します。


転入前から転入生と知り合いなのは皆さん御存知のことだと思います(ぉ

画像にある通り聖のルームメイトになり、これが接点になるわけですね。

この辺の主人公を巡るやり取りや勘繰り合いが面白いです。


因みに水菜は性格が素に戻るので残念すぎて泣けます(ぇ
MIAの時の性格がキャラクターの雰囲気にマッチしていたので非常に気に入っていたのですが・・・

ストーリーの最後で 性格が元に戻ることを信じております(ぇ


cocorofunction3

さて、これがオルカと呼ばれるスマートフォンみたいなもので、このベルというキャラはコンシエルジュの役割を果たします。

「イルカ 消し方」でよく検索されるやつです(ぉ

そしてこれがアップデートで大幅に進化します。

cocorofunction9

完全に人間です。そしてFD要員な気がします。いやメインヒロインで良いぐらい(ぇ

このアップデートのちょっと前にオルカに不思議なアプリが強制インストールされます。それが「ココロファンクション」。

このアプリの所為で主人公の変態が校内にバレ、生徒会長を解任されることになります。

cocorofunction8

で、こちらは副会長。ん~なんとなくサブヒロインのような雰囲気ですよね。

cocorofunction7

左2人は生徒会の面々。そして右は 環(たまき)先生です!(ぇ

この女教師はFDでお会いできるのでしょうか(マテ


『ココロ@ファンクション!』 『ココロ@ファンクション!』

そして一応ですが、これもヒロイン、姉妹です(ぇ

そもそも体験版での出番が少ないです。あんまり興味がないですね(ぁ

『ココロ@ファンクション!』

主人公の妹「速水朝顔」。 非常に良いと思いますが、設定上出番が少なかったので本編で期待しましょう。


謎のアプリ「ココロコネクション」を調査すべくコミッティーを発足させたところで体験版は終了となります。



ということで、キャラクターを紹介しつつ体験版の内容を纏めましたが、結構面白いですね。

システムや雰囲気も内容と同じように洗練されていると思います。

敢えて言うならサブキャラクターが小物過ぎます。分かりやすいので良いことなのかもしれませんが。
水菜と聖の2人しか印象に残らないですね。


けど、水菜だけで推していけると思います。

PULLTOP。イケてますb

[ 2013/08/28 08:31 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

More Than Trial

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「寝つきは良いほう?悪いほう?」です。まだまだ残暑が厳しくて、私は冷房がないと寝ることもままならない毎日ですそこで今日のテーマは「寝つき」の良さです人によってかなり差があると思うのですが、あなたは寝つきがいいほうですか?私は小さい頃は寝つきの悪い子だったのですが、仕事をするようになってから格段に寝つきがよくなりました今でも電車とか...
FC2 トラックバックテーマ:「寝つきはいいほう?悪いほう?」


悪すぎるので誰か助けて(ぇ>挨拶



昼間に更新します。

まずは、金曜日の無料配布物から。


fc2_2013-08-27_09-04-10-549.jpg

何か、色々貰いましたが、これはブックレット。

左は結構しっかりした小冊子で、真ん中はアニメイト等で無料配布している情報誌みたいな感じです。
右は二つ折りの紙です。

内容は基本的にキャラクターの紹介です。

一番左のチュアブルソフトの最新作は体験版が既に公開されていますのでチェックしてみてください。


fc2_2013-08-27_09-05-03-962.jpg

で、こちらはサガプラネッツのポスター。

頑張って撮りましたが、これに関しては メディオ日本橋が相変わらずおもろいことやってるのでそちらを参考されるのが良いと思います(ぇ


SAGAPLANETS/カルマルカ*サークル 公式サイト更新!

「カルマルカ*サークル」応援中!

この流れで 行っときます。

今回の内容は サガプラネッツとスタジオ緑茶による座談会の第4回です。


なるほど、ブランド同士で手を組めば強力な売名になりますね(ぁ

ということで、今回は体験版についてですが、結構難しい問題で、長い方が良いか短い方が良いかなのですよね。

そして、製品版からまるまる抜いた方が良いのかダイジェストの方が良いのか。

一番良いのは 物語が分かる程度に短いことだと思いますが、ダイジェストとなると別で作る必要がある分手間になると。

2個以上に分けたりブランドによって内容の工夫が見られる以上、ベストな体験版てのは手探りなのかも・・・




【朗報】 三井住友VISAがマジで神! 「●持ちは心配するな俺が24時間監視して全部保証する」

自分も 三井住友VISAを利用していますが、結構信用しています。

でも 銀行口座は三菱東京UFJという浮気者(ぇ



女の子に突然面白い話してって言われたときの対処法教えろ

俺は用意してるで~(ぇ



[ 2013/08/27 11:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

make it I know

明日の昼ぐらいに更新します。
ちょっと間に合いそうに無いので・・・
[ 2013/08/26 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

di

今日は簡易更新です。


『てーきゅう』3期決定!2013年10月から放送開始!

これって関西で放送されなかったような・・・



ツガノガク先生による漫画『涼宮ハルヒの憂鬱』が次回で最終回!

ついに漫画が追いつきましたか。

原作はどうなった・・・

そしてアニメはどうなった・・・

かつての中の人達はどうなった・・・


時代は変わるものです(ぇ



料理下手なヒロインってホントに需要あるの?

シナリオの核心には影響ないだろうから適当で良いんじゃないの(マテ



アニメの好き嫌いで分かったことがある

あってると思います。

だから日常系のアニメは月曜日とかに来て欲しいんだよね。



使い捨てカメラの文化は消えたね

携帯のカメラがよくなったから 御役御免のデジカメも続出しています・・・
[ 2013/08/25 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

ぷわぷわだお

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【恋がしたい!】と思うときはどんな時?」です。…突然ですが、恋してますか?夏はお祭りや花火大会で、カップルが歩いているのを見ると「羨ましいな…。」と思う加瀬です。みなさんが、「恋したい!」と思うときはどんな時ですか?加瀬は映画を見るのが好きなので、恋愛映画を見ると恋愛っていいなー!と感じますね。出来るならハッピーエンドの映画がい...
第1724回「【恋がしたい!】と思うときはどんな時?」


Anytime Ready(ぇ >挨拶



Wah Gwaaan!? ヤーマン。

8月25日の更新始めます。昨日は大阪でフォロワーさんと偶然近くに居て一緒に昼食を食べました。

レゲエの話やアニメの話で盛り上がって非常に楽しかったですね。


なにやら僕のロウきゅーぶ好きが浸透しているようですが、何も不審な点はありません。

だってバスケが好きなのだから(ぇ

すばるんのイリーガルユースオブハンズにはスポーツマンとして今後も注意を向けていきたい(マテ



さて、まずは 購入物から・・・




BURN DOWNの「Dancehall LEGEND Mix」です。Bounty Killer、Buju Banton、Beenie ManのMixと言うわけで、売り切れていたのですが偶然見つけて衝動買い!

良い掘り出し物であった。





そして、8月21日に発売されたラブライブのユニット「Printemps」の2ndシングルですね。

Pure girls projectと言うことで、確かにピュアなキャラばかりのユニットでございます。

別に他のキャラdisってるわけじゃないけど このユニットの曲が一番落ち着くかなw


でも逆に飽きやすいか・・・ 満遍なくμ'sを聴き回すというのが正解(ぇ

なんだかんだでユニットシングルの中で一番好きなのは Cutie Pantherですかね。まだPrintempsは繰り返し聴いてないけど。

μ'sの6thシングルが楽しみでございます。


そういうわけで、まずはラブライブ! ネタから行きます。



『ラブライブ!』初のファンディスク発売決定!


ラブライブのファンディスクが出ます!

ラブライブ!  ~国立音ノ木坂学院案内~  [Blu-ray]ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]
(2013/12/25)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]

[発売日] 2013年12月25日(水)
[店頭予約締切日] 2013年11月17日(日)

価格:¥6,300(税込)/BCXA-0704

収録内容:
・「TVアニメ1期ダイジェスト」
録り下ろしナレーションで振り返る、TVアニメ1期ダイジェスト
・「ラブライ部 ニコ生課外活動 ~ことほのまき~」出張版
内田 彩(南 ことり役)、新田恵海(高坂穂乃果役)、Pile(西木野真姫役)が
「ラブライブ!」の舞台である秋葉原周辺を探索する、撮り下ろしロケ映像!



というわけで、収録内容まで引用しましたが、アニメのダイジェストと中の人の散策ですね。

こういうのいくらでも作れるような気がしますが、封入特典も豪華なのでMust Check It!



そして、1期の再放送が決定しました!

TOKYO MX 10月6日より毎週日曜22:30~
BS11 10月7日より毎週月曜24:00~



・・・

解散(マテ

BS11は基本的には観られないので残念ながら圏外。

って今まで俺、何回観てるねん(ぁ


それにブルーレイ持ってるからいつでも観られるのにね(ぁ

因みに そのブルーレイのゲーマーズ全巻購入特典の曲が試聴できます。

「ぷわぷわーお!」ってなんやねん(ぇ





そして 8月のニコ生が迫っています。どうせ追い出されるのでタイムシフト予約しておきましょうb



まだ何回かラブライブのアニメを観ることになりそうな展開です(ぉ




PULLTOP/ココロ@ファンクション! 体験版 公開!

『ココロ@ファンクション!』

PULLTOPの最新作の体験版が公開されました。


サイトが重いと嘆いていましたが、サイトのシンプルなバージョンも用意されているんですね。

ただし、そこからのリンクは結局メインのバージョンに飛ぶのですが(ぁ


気合いが入っているのはサイトだけではありません。体験版のサイズは約1.4GBということでこれは大変そうですね、ダウンロードが(マテ

そのレビューキャンペーンやツイッターキャンペーンも公開されていますので併せてチェックしてみてください。

発売日は来月か。9月27日。



PriSorT/1st Project ティザーサイト 更新!

記念すべき処女作ですが、更新内容が微妙すぎて どこが変わったのか分かりにくいです(ぁ



『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』もこっちに似てる魚見つけた

もこっちに似てる魚って多いですよね。


俺も今日の朝 もこっちみたいな魚食べたよ(ぇ

》>((c( ゚д゚)



24時間テレビチャリティマラソンに驚愕の事実wwwwwwwww

???「ギャラは募金額の10倍返しだ!」





終わりです。
[ 2013/08/24 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

823

休みです。疲れた・・・
[ 2013/08/23 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2013年08月 | 09月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!