LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2013年10月

2013年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Trick or Treat ina 2013

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」です。トリックオアトリート今日はハロウィンでしたね。街でちらほら仮装したりしてる人もいたり、日本では随分楽しまれている行事のように思いますほうじょうは今日は仮装はしなかったのでせめてかぼちゃ系のお菓子でも食べたいなーとは思っているのですが…今日のために手作りでクッキーを作った!...
FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!今日はどんなお菓子を食べた?」



キットカット>挨拶


そういえば今日はハロウィンなんですね。

そんな気分じゃないけど(ぁ


ハロウィンで休みになるんだったら騒いでも良いけどね(マテ


さて、さっきまで 月1回のラブライブのニコ生観てました。半ば寝落ち気味だったので危なかったですが。

完全にハロウィン仕様でしたが、俺はそんな気分じゃない(マテ

6thシングルの発売まで1ヶ月切りましたね。

というか今年ももうあと2ヶ月なんですね。


今年から頑張るとか言ってた人はどうなったんだろう(ぁ



Whirlpool/まじかりっく⇔スカイハイ 公式サイト更新!

まじかりっく⇔スカイハイ 応援バナー


ワールプールの公式サイトが更新されています。

今月 9作品目を発売したばかりですが、10作品目が今年の末に発売するんですね。

2013.10.31
購入特典ページにて店舗様予約特典の描き下ろし特典 彩色済画像を公開しました!
製品のオフィシャル通販の予約を開始しました。
キャラクターページにてファナ=アーシム(CV:御苑生メイ)のクリックボイスを公開しました。
グラフィックページにサンプルCGを4枚追加しました。



特典ページとサンプルCG、クリックボイスの公開ですね。

回線が細いせいか、公式サイトが全体的に重いのですが・・・(ぁ


立て続けにリリースするブランドもいくつかありますが、無事に全て予定通り発売できるかが問題ですよね。



ダ・カーポIII プラチナパートナー「本編後の初音島編を描いたアフターストーリー!」


プラチナパートナってアフターストーリーだったのね(ぁ

ちょっともう既に だかぽ3のシリーズの立ち位置が分からない・・・

この前出た 18禁のやつが本編の完全版だったってことですかね。


今作は初音島編なので分かりやすいんじゃないですかね。



エロゲ声優って奇抜な名前ばっかだよな

北都南が居れば西と東は居るんですかね(マテ


かわしまりの ←どこで区切るか(ぁ
安玖深音 ←どこで区切るか(マテ



星空凛「明日は凛の誕生日だにゃ!」

覚えてたら取り上げます(ぇ



大手牛丼チェーン3店を評価した

牛丼は 吉野家かすき家ですね。

すき家によく行くので味云々より何か安心感がありますね。


なか卯には行かない(ぁ



終。


[ 2013/10/31 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Walk In My Shoes

今日も更新する時間が大幅に遅れてしまいました。

早めに行きたいと思います。


fc2_2013-10-20_15-56-52-802.jpg


スニーカーを買いました。SUPRAと言うブランドですが、これがなかなか良い。

ローカットのスニーカーは手軽に履けるので便利ですね。靴買うの久しぶり。

何個かこのブランドの靴買うのアリですね。




まどそふと/ナマイキデレーション 文庫化決定!

【ナマイキデレーション】応援中!

ナマイキデレーション ひと突きごとにデレる最強乙女 渚 (ぷちぱら文庫 116)ナマイキデレーション ひと突きごとにデレる最強乙女 渚 (ぷちぱら文庫 116)
(2013/11/29)
RICOTTA

商品詳細を見る



これも購入者限定です(マテ

ではなく、文庫化決定です。


最近何かとゲームの購入者だけが閲覧できるページが多いですが、今回は 本が出ると言うことですね。

これって普通のラノベなの? えろありのラノベの方で出るのかな。


後者ですね。要するにゲームする手間が省けるってことや(マテ



劇場版まどか☆マギカ新編 主題歌CD発売 「"魔法少女"アニメって楽しいよね!」

カラフル(期間生産限定アニメ盤)カラフル(期間生産限定アニメ盤)
(2013/10/30)
ClariS

商品詳細を見る


水曜日と言うことでCDのリリースですね。

言わずもがなですが、劇場版まどマギの主題歌がリリースされました。まだ1度も聴いてないんですけどね。

というか 前の劇場版の主題歌も久しぶりに聴いたな(ぁ


まずは映画を観に行かないとな。今のところ予定はありませんが(ぁ




【悲報】PCゲー『Angel Beats!』は全6巻の分割販売wwww

2巻以降は忘れられそう(ぁ


ゲームを分割で売るのは極力やめて欲しいですね。


ラブライブ、てめぇのことだ(ぁ


そして、KeyもRewrite以降新作情報がないですが、正統派のゲームを制作して欲しいですね。



うちの母はこれが全て同じキャラに見えるらしいwwwwww


俺も同じに見えます(ぁ



新人の電話対応ワロタwww


マニュアル通りすぎて話の順序がおかしい人結構居ます。

散々説明求めた挙げ句最後に御破算にされたときは流石に呆れましたが、電話での対応って難しいですよね。


自分も電話掛けるときは若干緊張します。




終わりです。
[ 2013/10/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

1028

今日は休みます。

体調が悪いっぽい・・・
[ 2013/10/28 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

the end of the month

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「落として大変だったもの!」です。皆さんは、うっかり落し物をしてしまって、困った事はありますか…?自分では注意深いつもりでも、やるときにはやってしまう「落し物」。加瀬はよく きっぷ を落としてしまいます。しかもごく頻繁に><駅員さんに平謝りしながらの改札の通過に、だんだんと慣れてきてしまっています…。主にスマホを取り...
FC2 トラックバックテーマ:「落として大変だったもの!」



基本的に落とさない人です(ぇ>挨拶



物を落とす人、忘れる人って決まっている気がします。

そういう性格というかね。よく家に遊びに来て 携帯や財布を忘れて帰る人が居るのですが、毎回同じ人なんですよね。

有名人のツイッターみてても頻繁に何か落としたってツイートしてる人居るし。


まあそれはともかく、携帯と財布と鍵は絶対に落としたくない持ち物ですが、今まで落としたことも忘れたこともないな。


常にツイッターのTLが気になっていれば携帯を落としたり忘れても比較的気付くのが早いかと思います(ぇ



さて、今日はゲーム関連のネタが多いです。10月もいよいよ最後の週ですが、金曜日はもうないんですよね。


10月の月末エロゲの日、Lose「ものべの -happy end-」などが発売

madoka-magica1026

やっぱり人気なのはこれかな。1回延期しましたが、待ってる人結構多いように思いました。

公式ではなんかよく分からないGIFアニメーションが公開されています(ぇ



『ココロ@ファンクション!』

あと、これ。10月はやっぱりこれかな。正体はバカゲーですが(ぁ

購入者限定のパッチが配布されています。


公式サイトのメインページは勿論、シンプルバージョンのサイトでも固まるのだが(ぁ



10月25日発売!『ちいさな彼女の小夜曲』応援中!!

まさかfengの作品が無事に発売してるなんて(ぁ

これは何かの間違いである(マテ


うそつき王子と悩めるお姫さま 応援バナー(通常版)

ワールプールも。

TOPにマスターアップの時の画像がありますが、延期してないから脱ぐ必要も無いよねと言いたげですね(ぁ



Ricotta/ワルキューレロマンツェ More&More 第1回「ワルロマキャラクター」総選挙を開始!

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

公式サイトのTOPに応援バナーの案内があるのは非常に良心的で良いですね(ぇ

この作品も発売しました。

最近アニメも始まり、良いタイミングでFDが発売する。 如何にも戦略的な商法ですね(ぁ

それにしても これ公式サイト見にくいな(ぁ


で、キャラクターの総選挙やってますが、Twitterでの参加なのね・・・

公式アカウントのフォローが必須なので確かにこれの方が売名には有効かもしれません(ぁ


自分は 髪を切る前の美桜に投票したいと思います(無い



断髪したヒロインをまとめてみた

こうやって纏めてみると結構居るもんですね。お疲れ様です。

今期のアニメでは一番上にあるとおりワルロマだな。


ハルヒはかなり早い段階だからあんまり気にならんかったな・・・


これ見てると思い出しましたが、史上で一番きつかったのは藤林杏(CLANNAD)ですね。

少しだけですが、アフターストーリーまでそのままだったら恐らく今頃私は消えて無くなっているでしょう(マテ


髪切って良いことは無いね(ぇ



終。
[ 2013/10/27 23:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Madoka_magica

今日からネタバレに注意する日々(ぇ>挨拶



昨日は更新出来ませんでした。早めに更新するとか言っておきながら普通の時間になってしまいましたね。


さて、本題行きましょう。

タイトルと1行目の挨拶文の意味がお分かりでしょうか。


madoka1026
(Click To Official Site)


これですね。画像が多かったのですが、これであってるよね? (1度間違えました(ぁ)


ついに10月26日ということで公開されましたね。

劇場に因っては深夜上映もありましたが、今日だけで何人観てるんでしょうかね。

因みに 自分のツイッターのTLは、まどマギ関連のツイートが占領しました(ぇ


しれっとネタバレ含んでるかもしれないのだが(ぁ


前々から取り上げていましたが、正直今までは適当でした。


この作品 観ていないので全く何も知らなかったんですよね。


で、昨日関西は良い番組やってました。






というわけでリアルタイムで観ました。

全くの初見だったのですが、世界観などはよく分かりました。


「マミる」ってやつもよく分かって やっとみんなの話に入れるぜ(ぇ


内容ですが、面白いですね。ちょっと最後の方分からなくなったので、ここから設定積み重なると理解できるかなあ・・・

こういうジャンルには弱いですが、見始めると集中してしまいますね。



というわけで、今日から俺も まどマギ分かるで~(ぇ


因みに 劇場版を視聴する予定は今のところありません(ぁ

まぁすぐに動けないというか、誘われたら行っても良いかな(ぁ




【ついに公開日!】『魔法少女まどか☆マギカ』Blu-ray Disc BOX」が12月25日発売! 各劇場の物販列がSUGEEEEEEEEE

先のこのリンクを持ってくるべきだったかな、ちょっと順番が前後しますが、各劇場の物販の模様です。

公式サイトでもグッズの内容は公開されていますが、とにかく数が多いです。

これって本当に全部売ってるの? 流石に多すぎない?


まあ列の模様は大体想像がつきます。なのはの時みたいな感じでしょ。


そして、ブルーレイ Disc Boxが12月25日に発売されます。


魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
(2013/12/25)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る



これですね。テレビアニメ全12話と主題歌、BGM、キャラソン全て入って26000円! 安い!(ぇ


今回の劇場の話についていきたいけど、何も分からない、まずはアニメからチェックしてみたい っていう人。買って下さい(ぇ

初期投資ってやつですかね。俺は買いません(ぁ


因みに自分は まどかとマミさんが好きです。作画はあまり好きではありません。


また今後も関連のネタは取り上げていきたいと思います。



まだまだ話に入りたいけど分からない作品はあるので、そっちも一挙放送とかなんか機会が欲しいですね、オナシャス(ぇ



カレーかき混ぜて食うのは小学生まで

実は混ぜるの好きな人です。

普段は流石にしないけどね。

そんな人に朗報。大阪・アメ村のニューライトって店では最初から混ざってるカレーがメニューにあります(ぇ



【画像】津波注意報が発令された時のNHKwwwwwwwwwwwwwww

深夜、テレビ見てると津波の言及があったのでびっくりしましたが、大丈夫ですかね。

これ以上は地震来て欲しくない・・・

関西はなんかフラグ立ってるし(ぇ



終わりです。
[ 2013/10/26 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

meck it

今日は休みます。

明日は早めに更新出来ると思います。
[ 2013/10/25 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Try

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「つい食べちゃうインスタント食品」です。お腹が減ってどうしようもない時、ご飯を作る時間がない時など、簡単に作れるインスタント食品についつい頼ってしまいがちですが最近は味も美味しいのでどんな時でも進んで食べてしまいます。笑私は特にうどんとスープ!最近のインスタントうどんはコシがあって美味しいしスープは春雨はヘルシーだし色んな味があ...
FC2 トラックバックテーマ:「つい食べちゃうインスタント食品」



Everything's OK(ぇ>挨拶



今日も気持ちは簡易更新です(ぇ

明日は割りと勝負の日だったりします。Good Luck!



Hulotte/妹のおかげでモテすぎてヤバい。 体験版 公開!

『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』


まず一発目。

ユロットの作品の体験版が公開されました。

タイトルだけ見ると妹自身は攻略出来るか分からないのですが(ぁ


どこからどこまでがヒロインなのか分かりにくいですね。

発売日は11月29日。



Garden/ラブレプリカ 体験版 配布イベント

『ラブレプリカ』応援中!

おっぱい触って良いのなら俺もバンド始めるわ(マテ

というわけで、Gardenですが、これは体験版の配布会のお知らせですね。体験版の公開かと勘違いしていましたが、それは既に公開されています。


無料なので行ってきてください。秋葉原だけやけどな(ぁ




まどそふと/ナマイキデレーション 真パッチ公開!

【ナマイキデレーション】応援中!

買った人だけ~(ぁ



オタク系居酒屋作ったらお前ら来る?

いかね(ぇ



『ものべの -happy end-』豪華版のパッケージがでかい。約43×30.5×4cmのサイズらしい

持って帰るの大変だし嵩張るしあんまりいいことないのでは?



アニメ『リトルバスターズ!EX』は30分アニメで全8話! 沙耶編にはゲームセンターに温泉シーンもちゃんとあるよ

なるほど。ささみとかなたは あまり気になりませんが、沙耶編 観たいですね(ぇ

原作やったの大分前だからシナリオ忘れてしまいました。



今日は終わりです。
iPad Airが発表されましたね。非常に気になっていますのでまた時間があるときに取り上げたいと思います。

[ 2013/10/23 22:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

palette

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「現実逃避!どんなことをする?」です。テスト勉強しなくちゃ……という、やらないといけないことがあるときに、なぜか掃除を始めてしまう、といおうのはよくある話。ほうじょうも、やらないといけないことがある時に限って普段はほとんどやりもせずに放っておいたゲームをなぜか突然始めてしまう(しかもかなり細かい所まで)ことがあります。こ...
FC2 トラックバックテーマ:「現実逃避!どんなことをする?」



死ぬ(マテ>挨拶



今日は簡易更新です。


ぱれっと『恋がさくころ桜どき』公式HP本公開。発売日は2014年4月25日予定

恋がさくころ桜どき


愛理が居ますね(マテ


というわけで、ぱれっとの最新作の公式サイトが公開されました。

タイトルに因んで発売日も合わせてきましたね。

それにしても 9800円(税別)かw


上記リンクのスレで風音居ないのは目出度いとか言ってるけどなんでや・・・

まぁ最近は サブキャラとかにひょっこり居たりしますから(ぁ


キャラクターやサンプルCGなどのコンテンツが既に公開されていますが、やっぱりこの絵良いですね。


あと、応援バナーがこの段階で用意されている。すばらしい(ぇ





『たまゆら ~もあぐれっしぶ~』10/27(日)16:30よりニコ生にて一挙放送決定!





ちょっと取り上げるのが遅くなってしまいましたが、今週末の日曜日に たまゆら の一挙放送です。


台風で今週末は天気が悪いし家でゆっくりアニメでも観るのが良いでしょう。


追い出されたら知らんけどな(ぁ



やべwwwwWalkmanとiPodの音質の違いがwwwwわかんねwwww

俺もわかんね~ww


外出中に聴く音楽に関してはあまり音質には拘らないタイプです。

雑音などが入っていれば明らかに分かりますが、微妙なビットレートの違いがあっても聞き取れないですよね。


外出時は音質より機動力。





終わりです。簡易更新ってほどでも無かったな。

冒頭の下らんネタがなくなっただけか(ぁ
[ 2013/10/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Eli & Saya

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「今年の冬に行きたい温泉は?」です。秋が来ないな~と思っていたら、急に寒くなりましたね寒くなってくると暖かいお風呂の時間って幸せですよね?私は冬のお風呂が大好きで、冬になると近くのスーパー銭湯だったりちょっと奮発して遠くの名湯まで浸かりにいったり、遊び=温泉いこう!ってなことになりがちですみなさんは冬になると温泉に行ったりしますか?...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の冬に行きたい温泉は?」



どこでも良いので今すぐ行きたい(ぇ>挨拶



今日は10月21日と言うことで、絢瀬絵里(fr.ラブライブ!)の誕生日ですね。


【ラブライブ!】絢瀬絵里はかしこい かわいい 誕生日おめでとう!!!

【ラブライブ!】絢瀬絵里ちゃん誕生日おめでとう!KKEケーキすげえwwwww

祭り状態ですね。


ツイッターではラブライバーが多いので今日のTLは絵里三昧でした(ぇ

画像多すぎて やけにパケット喰うTLだったな(ぁ


eri


ということで、お気に入りの1枚。

最初の方は別にどうでもいいキャラだったのですが、アニメが終わったあたりから意外と好きになって6thシングル総選挙での2位はまんざらでもない感じでした。

最初の方は 3年生キャラ全員いらんかったなあ(マテ


長髪の方が好きなのでアニメ10話の合宿の画像をチョイス。

まぁ 来年も祝えるように 皆さんよく覚えておいてください(マテ




で、まだあります。

タイトルの後ろ側。

リトルバスターズ! エクスタシー スティッククッション「朱鷺戸沙耶」リトルバスターズ! エクスタシー スティッククッション「朱鷺戸沙耶」
(2009/03/27)
ブロッコリー

商品詳細を見る

リトルバスターズ!EX 朱鷺戸沙耶抱き枕カバーリトルバスターズ!EX 朱鷺戸沙耶抱き枕カバー
(2009/03/26)
コスパ

商品詳細を見る


朱鷺戸沙耶(fr.リトバスEX)の誕生日でもあります。

こっちも鍵っ子がツイッターに多いので 分かりました。


要するに今日のTLは絵里か沙耶だったということや(ぇ


で、何故こっちはAmazonの画像で済ましているのか。

あんまりお気に入りの画像が無いからです(ぁ

基本的になんでも良いからね。特に良いのは声です。


リトバスは風音とまきいづみの同時出演が最も評価すべきポイントだと思いますね(ぇ

これは何回も言っていることです(ぇ


・・・



ラブライ部 ニコ生課外活動 ~ことほのまき~




ラブライブのニコ生の日程が決まっています。

10月31日木曜日22時からですね。木曜日は帰宅が若干遅くなりますが、ぎりぎり観られるかな。


というか 追い出されるの必至だからタイムシフト再生しかないのか(ぁ


あんまりニコ生観ないのでプレミアム会員にはならないスタイル、貧乏スタイル(ぇ



お前らアニメ観てる時って何してる?


ツイッターしてます。

基本的に何かやっているので アニメの内容はあんまり把握していないことが多いです(ぇ

たまに友人とアニメの話しているときに観たはずなのについて行けなくて困ったり(ぇ



このエロゲくっそワロタwwwwwww


まぁ俺も死ぬならこれで頼みます(マテ



・・・
[ 2013/10/21 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Nuff Time

rokyubuss-6
ぱんつが飛ぶアニメの一挙放送観てました(ぁ>挨拶



ロウきゅーぶSSですね。最後は非常に良かったです。ますます3期なさそうなのが残念・・・


さて、また台風が近づいているみたいです。今週は結構アクティブなのでやめてほしい・・・




Fleur-Soft/妹*シスター 体験版・オープニング曲 公開!


rokyubuss-6

応援バナーのタグ書いといてよ(ぁ

さて、フルールソフトの最新作の体験版とオープニングが公開されました。


Twitterの中の人ちょっと荒ぶってるけど大丈夫ですかね(ぇ




ensemble/桜舞う乙女のロンド 体験版 公開!

「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定


ensembleの最新作の体験版が公開されました。

今回も百合な感じでなによりですね(ぇ


4コママンガですが、寝ているからと言って油断してはいけないと言うことですね、3次元で再現するのは難しそうですが(ぁ


発売日は11月29日。



アニメ化効果で『WHITE ALBUM2』『ワルキューレロマンツェ』の原作エロゲが売れてる模様


これを機に原作をプレイした人がアニメをdisって手のひらを返すのですね(ぁ

アニメは結構失敗する傾向にあるので原作やってみると実は面白かったりするかも(マテ


それにしても ワルキューレロマンツェってもともと売れてたっけ?




【日本終了?】 今年の年間CDランキングがひどすぎると話題に



アニソンはそこそこ売れているんですかね?


まぁこれはないな。




お前ら、タスクバーの位置って上にするのが最強だよな

普通に下にしています。

自動で隠すように設定しているので必要最低限のスペースを取っているだけですね。




終わりです。
[ 2013/10/20 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2013年10月 | 11月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


