LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2013年12月

2013年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2K13.12.31 New Year's Eve!

年始より年末の方が楽しい>挨拶



カウントダウンしてる時は楽しいですが、年が明けるとあと何日で仕事とか(ぁ


さて、2013年最後の更新になります。12月31日大晦日ですね。

年末は忙しくてコミケに言及することができませんでしたが、今回も色んな情報が来ています。

近くのコンビニだったり電車・駅のアナウンスだったり驚く程コミケ仕様になっていますが、まあそれも毎年恒例と言った感じですね。

大阪でもそれぐらいのレギュラーイベントがあればいいのですが、ドリパ大阪が一時休止になったしやっぱり厳しいかな。

日本橋にしてもどんどん衰退しているような気がするのですが、関西の方も頑張って欲しいです。
秋葉原も最近は色々変わってきてるようですが。




さて、一方俺氏は部屋の大掃除が大変でしたが、なんとか片付きました(ぇ

fc2_2013-12-30_16-37-17-808.jpg

並べてみた。。今年は完全にこれでしょう、俺の中では(ぇ



それでは、いつも通り今年の総括をしていきましょうかね。


今年はゲームは無しです。なかなかプレイする時間が無い・・・

オススメは、ココロファンクションです、プレイしてないけど(ぇ

『ココロ@ファンクション!』

体験版の時点では結構面白かったですけどね、どうでもよくて(ぇ



今年は視聴したアニメの数が多いのでこちらをメインにやろうかなと思います。

で、結局今年のアニメは何があったねんということになるのですが、いつも引用させてもらってるまとめサイトで便利なページがありました。

2013年、一番面白かったアニメは何ですか? 部門別に選出してみたら・・・・


ここを参照しながらいきたいと思います。部門別には選びませんけどね。


産経ニュース記者が選んだ 2013年アニメTOP3! 1位は社会現象『進撃の巨人』、2位:『Free!』 3位に『はまち(俺ガイル)』

産経ニュース記者が選んだのがありますが、自分とは全く違うようです(ぁ



2013年アニメ部門


BEST3 ロウきゅーぶ!SS


ロウきゅーぶ! SS カレンダー 2014年ロウきゅーぶ! SS カレンダー 2014年
(2013/11/27)


商品詳細を見る


3位は、ロウきゅーぶ2期です。2期の作品を含めようか迷ったのですが、2期で失敗する作品もあるので含めました。

当然1期の評価が良いから2期があるわけですが、ロウきゅーぶは2期も非常に良かったですね。

個人的に好きな作品なのでみんな評価は知りませんが(ぇ


原作も最後まで読了しているのですが、良い感じにアニメ化されたのではないかと思います。

中の人のユニットもアルバム2枚リリースしたしアニメが始まる前に予想していたのよりはコンテンツの規模が大きくて楽しかったですね。

原作も終了し、なかなか3期は望めないということですが、今後の展開に期待したいと思います。


やっぱりバスケアニメは良いね(マテ


画像はAmazonで最初の表示されたやつです、他意はありません(ぇ



BEST2 リトルバスターズ! ~Refrain~


リトルバスターズ! 2 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 2 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
堀江由衣、たみやすともえ 他

商品詳細を見る



2位はリトバス2期ですね。また2期ですが、まあこれもよく出来ていたので(ぇ

1期が2クールで非常に長いアニメになりましたが、良かったですね。当初は色々言われていましたが、作画も良いしアニメ絵も好きです。

画像は自分の好みです(ぇ

原作プレイ組ですが、よく再現出来ていると思います。



BEST1 ラブライブ!


ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-rayラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
(2013/12/25)
μ’s、南ことり(内田彩) 他

商品詳細を見る



まぁこれに関しては今更言わなくても良いでしょうね(ぇ

去年のもひっくるめて1位じゃないでしょうか。

来年の2期が非常に楽しみです。



良い作品については何度も言及しているのであまりここで言う必要はないですね。



2013年キャラクター部門


BEST3 黒木智子(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)


私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  第5巻 [Blu-ray]私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第5巻 [Blu-ray]
(2014/02/05)
橘田いずみ、中村悠一 他

商品詳細を見る



インパクトが強いね。

アニメが結構面白かったのでこういうのもアリだと思います。

割りと中の人のニコ生も面白かったし。



BEST2 高坂穂乃果(ラブライブ!)


ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~ラブライブ! School idol diary ~高坂穂乃果~
(2013/05/30)
公野櫻子

商品詳細を見る


ラブライブの中で好きなキャラです。

どこが好きかって言うと・・・あんまりそういうのはないな(ぁ

中の人的に新鮮さがあるところですかね。



BEST1 ミュセル・フォアラン(アウトブレイクカンパニー)

ユニバーページ (通常盤)ユニバーページ (通常盤)
(2013/10/23)
三森すずこ

商品詳細を見る


1位はアウトブレイクカンパニーのミュセルですね。

これは最高。内容とかどうでもよくてこのキャラだけ観てました。



さて、そういうことですが、2期のキャラクターは含めていません。

それを含めるとリトバスの小毬になりますからね。

というわけで、番外編(ぇ


komari2013-2

なるほど。こういうのもあり(ぇ


komari2013-1

意外と、最終回のこのシーン好きなんだけど(マテ


komari2013-3

そして、12話の片方のリボンが無い小毬ですが、これが好きなんだよね(ぇ


というわけで、豪華な番外編でしたが、アニメの最終回が終わった今、言いたいことは沢山あります。

まぁ小毬は誕生日あるし、その時にも色々放出したいと思います(ぇ



2013年アニソン部門


BEST3 Rolling Rolling! (ロウきゅーぶ!SS)




やはりこのED。何か中毒性がありますね。

OPは1期の方が良かったですが、EDは抜群。

めっちゃ聴いたな~(ぇ



BEST2 Break Your World (閃乱カグラ)




アニメも予想外に面白かったですが、OP結構好きですね。

ちょうど1月2月ぐらいにほめちぎっていると思います(ぇ



BEST1 僕らは今のなかで (ラブライブ!)



動画が少ないな・・・


まあいいとして、今年は文句なしでこれでしょう。

ラブライブはアイドル云々じゃなくて楽曲が気に入ったから見始めたんですよね。

全体的に楽曲が自分の好みに合っていたので今年はμ'sの楽曲がほとんどランクインなんですけどね。


6thはそうでもありませんでしたが(ぁ




ということで、以上です。

2013年も色々ありましたが、良い年になったのではないかと思います。

来年でこのブログは7年ですかね。まったりやりたいと思います。

2013年!リスペクト!

来年も宜しくお願いします。


[ 2013/12/31 22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Fi Next Year

カップラーメンで、湯が届かず3分経っても堅いままの具>挨拶



これなんとかなりませんかね。揚げも湯から出てたりして堅いところがあるのですが。

湯を多く注げば良いのですが、それなら最初から「ここまで湯を入れる」の線をもっと高くしておけよ(マテ



という下らないことを考察しながら12月30日を迎えました(ぇ


今年は色んな人とリンクしました。ネットと言うより、リアルでですね。

初対面の人とどういう会話が出来るのか、自分のコミュ力を自覚させられることもありましたが、フェイストゥフェイスのコミュニケーションは非常に大事なことです。


さて、明日の記事の準備もあるし今日は適当にまとめサイトから引用したいと思います。

ちょっと間が空くとすぐに新しい情報が出てくるので置いて行かれないようにしないとね。



『失われた未来を求めて』アニメ化決定!!!



何か見覚えあると思ったら3年前のゲームでしたか。

で、なんでアニメ化なんですかね。大した作品ではないとのコメントも見受けられますが・・・

見た感じ悪く無さそうですけどね。今期の原作ゲームのアニメはワルロマとか評価良かったしどうなるのか分かりませんね。

中の人結構粒揃い(ぇ



映画『たまこラブストーリー』公式リニューアル、ストーリーなど公開! ガチで恋愛やるのか

まさか恋愛系になるとは思いませんでした。アニメの雰囲気とは違ったものになるのでしょうか。

映画なら平坦な物語をだらだらやっても面白くないしそれぐらいの設定は必要かもしれませんが、全然想像出来ませんね。

もともとこの作品が映画化する時点で内容は想像出来ませんけどね(ぇ

実は意外と面白いかもしれません。

ただ、最近は京アニの動きに懐疑的で 新しいアニメがあってもあまり期待しなくなってしまいました。

たまこまーけっと、Free、境界の彼方、もっと言えば 中二病に至っても自分向きではないのかもしれません・・・


でも、映画は観てみないと分かりませんね。

4月26日公開です。



アニメ『中二病でも恋がしたい!戀』PV&あらすじ&キャラクター公開!  やっぱり黒サマーは微妙

モリサマを推していたのでこのまま黒サマーだともうこのアニメには期待できないかも・・・

残念ですね。


黒髪主義の方もいらっしゃるとは思いますが・・・



【超悲報】 『きんいろモザイク』イベントで2期の発表なし!!!!!

ないんかい!(ぁ


きんいろモザイクに代わるのんのんびよりが終わった今、来期は代わりになる作品はあるのでしょうか・・・



ついにコミケでも電子マネー対応ww  同人誌が簡単に買えるぞ

コミケでこそ利用できるようになると便利ですよね。

手軽にクレジットカードで決済できる「Square」が登場しましたし、個人経営の飲食店などもっと利用できるシーンが増えればと思います。



終わりです。
いよいよ大晦日ですね。いつも通り更新します。

[ 2013/12/30 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Reggae Inna 2K13

先日ツイッターで「#bestreggae2013」という今年のレゲエで一番良かった楽曲などを呟く素晴らしいハッシュタグが賑わっていたのですが、自分なりに今年のレゲエシーンを振り返ってみようかなと思います。


かなり気に入ってる楽曲についてはツイッターの方で「#NowPlaying」で纏めていたのでそれを参考にしつつやります。

独断と偏見で選んでいるので感覚の点で間違いがあるかもしれません。
またYouTubeなどの動画を貼っていると重くなるので省略します。文章の中にアーティスト名や曲名が登場するので分かりやすく赤い文字にしています。


さて、リリースしてから聴いて流行るまで時間がある程度掛かりますので、1月や2月は2012年リリースの楽曲が流行ってるんですよね。


今年はラスタチューンが多かったように思います。去年はTommy Leeとかが凄かったけど、結構流行りって早いんですよね。

アーティストでは間違いなく Chronixxでしょう。今年は彼の年だと思います。

そして、ProtojeKabaka Pyramidなどやはりラスタなアーティスト。

I-OctaneMavadoあたりは完全に安定してましたね。




今年1月のリリースで好きだったのは「Sweetness Riddim」です。

2つバージョンがあるのですが、PopcaanBabyDemarcoLook A Lifeはかなり聴きました。

Mixでも若干見かけたかな? そんなに流行ってるようには見えませんでしたけどね・・・


「Gyal Seasons Riddim」はよく見かけますね。
あまり聴きません。


そして、「Bar Bounce Riddim」

めっちゃ好きなオケ。言い忘れましたが、個人的に Beenie Manの楽曲が全体的に神懸かっていました。

流石ベテランですが、イマイチ推してるサウンドが少ないように思いました。昔の定番曲は勿論良いのですが、ブランニューも良い曲ばかりです。

で、このオケは Future FamboとのLet's Make A Toast。非常に良いです。内容は大したことないはずなのですが・・・


次は「Special Delivery Riddim」ですが、これもBeenie Manがヤバい。あとElephant Manですかね。
捨て曲無しのオケだと思います。1月はこの辺をひたすら聴いていました。

ただし流行っていません・・・


2月はやはり「Voyage Riddim」

Da'Villeあたりがお気に入りです。KING LIFE STARのUstで当時は何回か掛かっていました。


そして、「First Capital Riddim」

これはI-OctaneMavadoの2強で流行りましたね。Mixでも結構見かけます。


んで、同時リリースの「Contagious Riddim」

これは非常にBussしました。MavadoAlways On My Mindを筆頭にI-Octane、Alaineなど。
かなり聴きましたね。


ミディアムは「Honey Pot Riddim」
説明不要のビッグリディムですね。ジャマイカでは聴かない日は無い! 掛からないダンスは無い!らしいです。
勿論筆頭はChronixx/Smile Jamaica、Torch/Good Reggae Musicですね。


まだあるよ。「Rootsman Riddim」ですね。
これもChronixxですね。Here Comes Trouble。この楽曲も非常に有名ではないでしょうか。
後は、Jesse Royal/Modern Day JudasTarrus Rileyなど。

若手のJesse Royalも今年は大活躍でしたね。



3月行こうかな。

まず、個人的に好きなのが、「Happy Thoughts Riddim」
ここでもBeenie Manの楽曲が好きですが、流れたのを聴いたことがありません・・・

オケ自体はBGMとしてRYO the SKYWALKERのラジオで一瞬流れましたね。


そして、同時リリースの「Groupie Luv Riddim」
こちらも疾走感が良い感じのオケでしたが、さり気なく掛かってた?


更に、同時リリース、「Scriptures Riddim」ですが、これは結構見かけます。

ChronixxMost Iが最高ですね。Morgan HeritageT.O.Kも居るし、流石 Don Corleonですね。



4月は「Free Spirit Riddim」
Da'VilleThis Loveは良く聴きました。2月にニューアルバムのリリースで来日した時には生でも聴いた方が多いのではないでしょうか。


纏めますが、「Pure Wata Riddim」「One Life Riddim」
全曲何回も聴きましたが、流行らない&掛からない。

絶対掛からない(ぇ


5月。Penthouseレーベルから「Street Of Gold Riddim」「Diamonds And Gold Riddim」
レーベルだけで何やら安心感がありますが、前者のオケでは Romain VirgoWhy Should I Worryは最高~


そして、「Cardiac Keys Riddim」
これは有名ですよね。Cardiacシリーズは間違いなし。


「Happy Tyme Riddim」も5月ですが、これは今年の中でもかなり聴いた部類に入ります。今でも聴いています。
全曲良いですが、Beenie Manの楽曲はリリックをチェックして欲しいですね。


まだあります。「Passionate Riddim」。これも非常に良く聴きました。
Chronixxが一番好きですが、Tiana、Da'Ville、Di Geniusの楽曲をヘビュープレイしています。



あと「37 Psalms Riddim」とかは如何でしょうか・・・



6月です。「The Mightiest Riddim」
ワンドロップで気分が良くなりますね。Tarrus RileyLukie Dが好き。
あんまり掛からない?

「Raw Cut Riddim」ですが、Sean Paulが参加してますね。
自分はTarrus Riley


まだ他に「Decibels Riddim」がありますが、あんまり聴いていません・・・



さて、7月はあのRiddim!

GACHAPAN「Wi-Fi Riddim」ですが、よく聴きました。ジャパニーズバージョンもあります。
好きなのは T-Nitro/Give Me The Gal Dem
知らない人は居ないはず・・・


そして、「Block Party Riddim」
全曲好きなのでずっと聴いています。やっぱりMad Cobra
Jah Vinciが良いと思います。


8月なのですが、「Unfair Games Riddim」しか思いつかない・・・
しかもあんまり聴いてないし・・・
何かありませんかね。


9月は!
「Love Tri-Angle Riddim」ですかね。最近知ったのでよく聴いています。
AlkalineGaza Slimが良いですね。
アルカライン期待しています!


そして「#Win Riddim」ですね。あまり知られていないかもしれませんが、FUJIYAMA SOUNDのMIXに入りました。
Demarcoが好きですが、一番好きなBeenie ManはそのMixには入ってなかったな・・・


さて、10月は!

GACHAPANから「Ghetto College Riddim」
Di GeniusのCarry Onは前々からリリースされていましたが、それ以外の楽曲ではBugleの人気が高いですね。
かなり有名なオケだと思います。


もう一つ有名になりつつあるオケですが、「Rising Sun Riddim」
Tarrus RileyChronixxの2強です。
オケの名前通り聴くと朝方聴くと気分が良くなる気がしますw


そして、「Foam Party Riddim」
マイナーですが、良いダンスホールリディムです。


11月はどうやねん。
ここまでくると、めちゃくちゃブランニューですね。

さて、「Natural Juice Riddim」。ありがちなオケですが、楽曲とよくマッチしてると思います。
乗っかってるのも錚々たるメンバーです。


ラスト12月は、「Brit Jam Soul Riddim」
ピアノの音が良いですね。それとマッチしているのがAlkaline
「Gone Away」をヘビープレイしています。


そして、「Sunlight Party Riddim」
Deablo/Mommy Alright Nowが好きです。



さて、1月から12月までリリース月ごとにリディムを紹介しましたが、個人的にはビッグチューンの嵐でした。
最近のオケはどうも音源やパターンが似てると言われていますが、それでもそれぞれ何かしらの良さがある。昔のダンスホールとは異なる良さがあってどれもレゲエだと思っています。


その中でも一番ヒットしたのが、「Tropical Escape Riddim」でしょう。
聴かない日は無いぐらいですが、個人的に好きなのはChronixx/Ain't No Giving Inです。ここからChronixxが始まったと言えるでしょうね。

そして今年のベストチューンは、Tarrus Riley/Gimme Likkle One Dropですね。
これからも長く掛かりそうな楽曲ですね。
Never Leave I、Wildfireと並ぶチューンになりそうです。



それでは適当にシングルで流行ったチューンを紹介したいと思います。


Aidonia/Joker Smoker・・・現場でかなり掛かってるみたいです。御存知GACHAPANのビッグチューンですが、ジャマイカで日本人が成功する例って貴重ですよね。

Mavado/Weed And Hennessy・・・今年もイケイケなマバードでしたが、やはりこの曲ですね。
Mavado&Chino/Good Good Girl・・・こちらはアロングサイドChino。独特なオケで楽しげですね。

Bugle/Nuh Compatible・・・Bugleの大ヒットチューンですね。何回も聴きました。この曲はリリックを調べてみると面白いと思います。

Chronixx/Beat & a Mic/Behind Curtain/Warrior・・・Chronixxの楽曲は多数ヒットしましたが、リリース自体は去年のが多いんですよね。

Protoje/Kingston Be Wise・・・この楽曲もリリースは2013年では無いみたいですが、今年凄く聴きましたね。

Jah Cure/That Girl・・・今年初っ端のアルバムリリースと来日で非常に印象的なアーティストになりましたね。
アルバムの中では Unconditional LoveやAll by Myselfが良いですね。

Jesse Royal/This Morning・・・朝に聴くと快調です。Jesse Royalとしては黎明期になったのではないでしょうか。

Major Lazer&Busy Signal/Watch Out For This (Bumaye)・・・ダンスホールの筆頭はこれ。知らない人は居ないですね。ただゲットーではあんまり流行っていないと聞いたことがあります。

Bounty Killer/Support Fi Support・・・色んな楽曲がありましたが、バウンティーキラーの中ではこれが一番。

I-Octane/Gyal A Gimme Bun・・・ヒットしている楽曲が多いですが、今年はやはりこれですかね。

Damian Marley&Sean Paul/Riot・・・今年ダミアンの中でよく聴いた楽曲ですね。
Damian Marley&Cham/Fighter・・・自分の中ではこれが一番好きです。それにしてもKING LIFE STARの影響か今年はよくダミアンを聴きましたね。

Jah Bouks/Angola・・・突然ヒットしたような気がしますが、今後の楽曲に期待したいと思います。

Anthony B/My Yes & My No・・・今年のAnthony Bの楽曲はこれ。最近のMix CDにはよく入ってます。

Macka Diamond/Dye Dye・・・Lady SawとのStingでのクラッシュが気になりますね。

RDX/Kotch・・・ギャルチューン! 私はあまり聴いていません。

Vybz Kartel/Hi/School/Right Wine
・・・あまり聴かないアーティストですが、この辺は結構良くて流石なアーティストです。

Morgan Heritage/Perfect Love Song/Call To Me・・・今年のラブソングと言えばこれでしょう。ほぼ毎日聴いてましたね。ニューアルバムからCall To Meも徐々に・・・って感じですかね。



というわけで、以上です。まだまだあります。HASE-T氏が言うとおり、リリース自体は非常に多かったですが、印象的なオケは減ったかも・・・

でもやっぱりその分良い曲も多かったと思います。レゲエ的には非常にいい年でした。来年も期待しています。

ジャパニーズレゲエの方はあまりチェックできなかったのですが、RYO the SKYWALKERが今年はアルバム出さなかったのが残念です。

[ 2013/12/30 02:04 ] Reggae | TB(0) | CM(2)

Key to Succeed

忘年会も終わり後はゆっくり年を越すのみです。


2013年も色々あったな。

まずは、買ったCDから。

fc2_2013-12-28_16-07-24-489.jpg

JAH WORKSのFEEL JAH LOVE Vol.5ですね。

このシリーズは非常に気に入っているので今回も購入しました。現在聴きながら更新中です。

日本はとても寒いのでこの時期にジャマイカに行ってみたいですよね。

向こうは現在、日本の紅白歌合戦みたいな大きいレゲエイベントが終わったぐらい。



【key】PSP・PSVソフト『Rewrite』が2014年4月に発売!移植版では全サブキャラのフルボイスを実現


というわけで、Keyの最新作「Rewrite」が来年4月にPSP・PSVに移植されて発売されます。

今までの作品も全て移植されていますし、別に驚くことではないのですが、Rewriteは今までとは違った作風になりましたよね。

プレイしましたが、個人的にはちょっと残念な部分もあります。
やっぱりリトバスまでの感じが好きでしたね。 人によってはリトバスもちょっと違うという意見もありますが、それでもリトバスは結構面白かったな~

兎に角 次回作が気になります。



PC版『Angel Beats!(エンジェルビーツ)』公式サイトオープン! ユイにゃん可愛いすぎいい

angelbeats-1st

で、次の作品と言って良いのか PC版のエンジェルビーツですが、公式サイトが公開されました。

ゲームのアウトラインとしては、アニメの内容をもっと掘り下げたものとなっているようです。


まぁ6回分割するんだったらかなり深く掘り下げられるわな(ぁ


やっぱり18禁のスタンダードな最新作が欲しいところですね。



sprite/蒼の彼方のフォーリズム 特設サイト公開!

Twitterアイコンは公開してもバナーは無いスタイルね(ぁ

今回は簡単に空が飛べる設定のようですが、雰囲気良いですね。 キャラクター自体は今までの作品と区別しにくいですが(マテ


詳しい発売日は未定ですね。2014年夏!



PSVita『ラブライブ! School idol paradise』3Dモデルの全身初公開! やはり可愛いなああああ

今年はラブライブの年だったのではないでしょうか。アニメを皮切りに飛躍した年でしたね。

来年もアニメ2期がありますし、色んな動きが楽しみです。

というわけで皆さんゲーム買って下さい(ぁ



おわり
[ 2013/12/28 21:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Winter With You

外出た瞬間にBluetoothのイヤホンのバッテリーが切れる>挨拶



前に家に戻ってくるタイミングで切れろよ(ぇ


さて、久しぶりに音楽無しで外出しましたが、寂しいですね。


寂しいと言えば、今日はメリークリスマス(ぇ



脳内彼女/恋愛まで選択肢ひとつ Xmasスペシャル企画公開!

この作品はバナーはなしの方向なんですかね・・・

毎年恒例とありますが、知りませんでした。

今回は壁紙が公開されていますね。

実際の使用例にあるとおり、モニターの前で盛大にやって頂きたいと思います。


で、使用例はまだあります↓

彼女と一緒に楽しいクリスマス \(^ω^)/ わーい


この人毎年キャラ変えているのね・・・

まぁ楽しそうでなにより(マテ


『妹のおかげでモテすぎてヤバい。』

因みにこの作品は先月発売したばかりで、クリスマスのスペシャルボイスが公開されています。



CreamPie/√ハーレム! 突発4コマ第二弾 公開!




クソ手抜きマンガが公開されました~(マテ

ひどい内容だ・・・



『ラブライブ!』 秋葉原でイベントを開催→ラブライバーが殺到→入場規制もかかるwww


何をやっても規制が掛かるのがラブライブですね(ぁ

メッセージカードの質問のお題がバレンタインデーに誰からチョコレートを貰いたいかというちょっと時期的に早い内容となっていますが、要するに今から金を貯めておけと言うことですね、わかります(マテ



『のんのんびより』れんちょんがねんどろいど化決定! OADの話は・・・

これが手に入るまでは死ねへんな(マテ



メリークリスマス。
[ 2013/12/25 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

NAGISA 2K13

今年もやってきました。


nagisa2013

nagisa2k11


というわけで、古河渚(CLANNAD)の誕生日ですね。


あまり画像がないのですが、見慣れていない画像を貼りました。


どちらかというと、1期の学生時代の方が好きなのですが、もう2期のアニメも3年ぐらい前ですかね?

流石にそれ以降のコンテンツはありませんが、自分の周りでは未だにCLANNADの話になったりします。


やっぱり人生やからね(ぇ


Twitterの方でも渚の画像の嵐でしたね。


昨今のKeyは調子が良いとは言えませんが、取り敢えず今はリトバスRefrainのアニメで、その後にどういう動きがあるかですね。



というわけでしたが、中の人は忙しすぎて倒れそうな12月24日でした(ぇ

というか寝落ちしてましたけどね(ぇ


まだ火曜日なので金曜日までもうちょっと頑張りたいと思います。


クリスマスとか騒ぐぐらいなら祝日にしろよ(マテ


[ 2013/12/24 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Birthday Bash

久しぶりに更新します。


今日も急いでいるので早めにやりたいと思います。

いよいよ今週の金曜日で今年も終わりですね。最後まで頑張りたいと思います。


さて、明日に向けてブログのTOP絵がお馴染みのことながら変わっています。

もうちょっと前に変更しようと思ったのですが、都合でギリギリになってしまいました。恐らく年末までこれで行くと思います。

期間が短すぎても寂しいですからね。



ラブライブ!ミュージアム2013開催 「ラブライブ!だらけで幸せだった♪(゜▽゜*)」

秋葉原のゲーマーズがラブライブ一色になっていますね。

1度行きたいですね。

で、もうすぐライブBDとファンディスクが発売されますね。12月25日!

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-rayラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
(2013/12/25)
μ’s

商品詳細を見る


ラブライブ!  ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~ [Blu-ray]
(2013/12/25)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


どっちも気になるな~



『ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~』ライブビューイング開催決定!


そしてもう一つ気になるのは 次のライブですが、今回も全国でライブビューイングが開催されるのですね。

ライブ本公演の一般発売が先日ありましたが、1分で終わったみたいで実質無かったわけですね(ぁ


要するに最後の敗者復活戦と言うことや(ぉ

まぁこれは流石にイケるでしょ。無責任なことは言いませんが。

やっぱり本物のライブとは意味合いが違いますよね。これだったら後に出るブルーレイとかでもいい気がするし。
でも リアルタイムにみんなと盛り上がれるのが良いか。

大阪会場は梅田、難波×2、茨城、兵庫会場は西宮ですね。


もうちょっとキャパが増えると良いですが、ファンが多すぎて限界があるかもしれませんね。



【画像】 エロゲに出演していた一般声優クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwww

この店はナンジョルノ氏に何かされたのかな(マテ


[ 2013/12/23 22:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Winter Calls You

寒いのに暖房付けへん奴~>挨拶



というわけで、寒いですね。

昨日で境界の彼方が最終回を迎えまた一つ秋アニメが終わりました。

アニメの変わり目、正に季節の変わり目ですが、新年から冬アニメがいよいよ始まりますね。


まだ何のアニメがあるのか確認していませんが(ぇ


因みにラブライブ2期は春でした、勘違いしてました(ぇ


冬アニメだと思ってました。じゃあ冬アニメ枠でもう1回1期の再放送いこか(マテ



SAGA PLANETS/カルマルカ*サークル 壁紙追加!


「カルマルカ*サークル」応援中!


サガプラの公式サイトが更新されました。

延期もしていないのにTOPで脱いでるこの心意気、良いですね(ぇ

で、今回は壁紙の公開ですね。

毎回コンテンツが多めなのでゲーム本編が発売した後も取り上げられるのが良いと思います。




『閃乱カグラ』シリーズの2014年新展開の発表会「デカ盛りパイスクール」2014年1月8日ニコ生決定きたあああああ!




閃乱カグラのニコ生が1月8日にあります。

主にゲームですかね。

アニメが放送されたのはもう1年前になるのか・・・


舐めてましたが結構面白かったです。2期とかはないのかな?




『たまこまーけっと』映画が2014年4月26日ロードショー!タイトルは「たまこラブストーリー」


たまこまーけっとの映画、「たまこラブストーリー」が来年4月26日に放映されます。

昨日初めてCMを観ましたが、本当に映画するんですね(ぇ


そんなに人気あったっけ?

で、2期はするんですかね。



「コミックマーケット86」ジャンルコード公開 Leaf&Keyジャンルコード消滅、「艦これ」が独立


残念ですね。

Leaf、Keyのどちらも現在アニメは放送中ですが、原作はWHITE ALBUM2、Rewrite Hf以降音沙汰無しですから、納得は出来るか・・・

次回作が早く見たいですね。




終わり。
[ 2013/12/19 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Next Haruhi

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今回のテーマは「カレンダーを選ぶ基準」です。もう来年のカレンダー、購入しましたか?壁にかけるカレンダー、卓上カレンダー、自分の生活に合わせてたくさんの中から選ぶことができますが、カレンダーを選ぶとき、どんなことを基準に選びますかほうじょうは机に座って作業していることが多いので、壁掛けではなく卓上カレンダーを使っています卓上で、日によっ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレンダーを選ぶ基準」


カレンダーは基本的に使いません>挨拶



最近アニメのカレンダーってあるんですかね?

情報不足なのですが、冬コミとかで各ブランドがカレンダー出してるのかな?


・・・

今、サガプラを調べましたが、普通にありますね。


じゃあ好きなキャラが選ぶ基準ですかね(ぁ



ωstar/美少女万華鏡 -かつて少女だった君へ- 発売日決定!


バナーのタグを貼れということで、ωstarの作品が発売決定です(ぇ

2月28日です。

重要なのは真中海が居ると言うことです(ぁ



「涼宮ハルヒ」のスピンオフ作品『長門有希ちゃんの消失』アニメ化決定!

ハルヒのスピンオフのアニメ化が決定したようです。

パソコンから公式にアクセス出来ないのですが、どういうことでしょうかね。


それにしても今までのことを考えるとハルヒ関連の情報がどうも眉唾なんですよね。

色んな噂が飛び交っていますが、やっぱり信じられんな・・・


これを皮切りに3期の動きがあれば良いですが、どうでしょうね。


個人的には何かしらの動きがあってコンテンツが続いて欲しいですね。なんだかんだで好きな作品なので。



アウトブレイク・カンパニーBD1巻 「異世界交易の切り札は"萌え"だった!?」

アウトブレイク・カンパニー 1 初回特典:ゆーげん描き下ろしダブルコスチューム仕様ジャケット (劇中+アラビアンタイプ)&榊一郎書き下ろし/ゆーげん表紙描き下ろし短編小説1『あ うとぶれいく学園』(50ページ)付き [DVD]アウトブレイク・カンパニー 1 初回特典:ゆーげん描き下ろしダブルコスチューム仕様ジャケット (劇中+アラビアンタイプ)&榊一郎書き下ろし/ゆーげん表紙描き下ろし短編小説1『あ うとぶれいく学園』(50ページ)付き [DVD]
(2013/12/18)
花江夏樹、三森すずこ 他

商品詳細を見る


アウトブレイクカンパニーのBD/DVDの1巻が発売になりました。

今期のアニメの中ではなかなか良いのではないでしょうか。

現在若干シリアスな内容が出てきてますが、まぁミュセルが良いから後は何でもいいや(マテ



泉(いずみ)←わかる 和泉(いずみ)←は???


小鳥遊(たかなし)←は?


まぁ常識ですが(ぇ

好字二字令で謎の読み方が増えたわけですね。




終わり。
[ 2013/12/18 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

iPad Case

iPad2のケースを変えました。


SGP Leather Case ARGOS Series Vintage Brown SGP07822SGP Leather Case ARGOS Series Vintage Brown SGP07822
()
SPIGEN SGP

商品詳細を見る



これですね。ちょっと値段が高めですが、Amazonギフト券を持っていたのでいくらか安くなりました。


fc2_2013-12-17_23-57-25-659.jpg

で、これ。 マーケットプレイスで「非常に良い」と評価された店から購入しましたが、意外に汚い・・・

値段はいくらか安くなっていますが、その割引がなければ失敗だったかもしれませんね。


長く使える物はけちらず新品を買う方が良いのかもしれません。


fc2_2013-12-17_23-57-59-943.jpg

こちらが裏。高級感があってよろしい。

使えば使うほど味が出てくると謳っている商品なので慣れれば気にならないと思います。むしろ今から使い込んで汚くなるわけですね。


で、iPadを綺麗に拭いて嵌め込むのですがこれがなかなか入らない・・・

なんとか押し込んで入ったのですが、逆に外せるのですかね・・・

仕様かもしれませんが、もっとスムーズに取り外しが出来たらと思います。


fc2_2013-12-18_00-16-19-916.jpg

で、これが装着後。

誰か写ってますが気にしない(ぁ


というわけで、前のケースと同様にこのケースも長い間使うつもりです。

ケースを変えると新鮮で良いですね。




『デート・ア・ライブⅡ』2014年4月TVアニメ放送開始!

デートアライブの2期が来年4月から放送開始です。

次の次、春アニメの枠ですね。


自分としては1期がよく分からなかったからなぁ(ぁ




文房具一新するんだが、おすすめ教えてくれ

今使っているドクターグリップのシャーペンは来年で12年になるのですが(ぁ




終。
[ 2013/12/17 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    11月 | 2013年12月 | 01月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


