LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2014年05月

2014年05月

Music Anthem

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたの腕時計のデザイン」です。皆さん腕時計はつけていますか?普段つけていなくても、お持ちの時計で「この時計気に入ってる!」と思える時計ありますか?わたしは昔はとてもごつくて重たいちょっといかつい感じの時計が好きでした!ですがちょっと重すぎてしんどいという理由で最近はうってかわって軽くてスポーツウォッチのような可愛いデザインの...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの腕時計のデザイン」



腕時計はあまり身に付けませんが、最近ちょっと欲しくなっています。

NIXONのおしゃれなやつ欲しいですね。



さて、なんとか更新します。

昨日の記事について訂正しますが、「MOST以上のMOSTEST」って曲割りと好きです(ぇ

TVアニメ「 星刻の竜騎士 」エンディングテーマ「 MOST以上の“ MOSTEST TVアニメ「 星刻の竜騎士 」エンディングテーマ「 MOST以上の“ MOSTEST " 」
(2014/05/14)
エーコ(伊瀬茉莉也)、シルヴィア(佐倉綾音) 他

商品詳細を見る



更新してすぐにテレビでこの曲流れていましたw

ネタ曲であることには違いないです(ぇ


MUSIC ON! TVで放送される『花澤香菜 live 2014 “25”』NHKホールライブのオンエア日が決定!バックステージ映像も放送!

ざーさんのライブがテレビで放送されるみたいですね。

こういうのあるって良いですね。


放送日時:初回放送: 2014/6/29(日) 18:00~19:30

とのことです。

MUSIC ON!TVって観られたっけ?(ぇ




人気声優、小松未可子さんのニューアルバムの収録楽曲で音割れ騒動 → クリエイター「マスターに音割れなんて存在しません」


色んなCDを聴くとアルバムによってマスタリングの仕方が自分と合わない時がありますね。

公式なのか非公式なのか分からないレゲエ業界のCDはたまに変なやつありますが(ぁ

割れてるような音色が聞こえることはありますね。



【重大発表】『堀江由衣をめぐる冒険Ⅴ~狙われた学園祭~』開催&ニューアルバム発売決定!

ズコーなことがあったみたいですが、ニューアルバムが発売されるみたいです。



今の時代、音楽CDを買うことのメリットってほとんど無くね?

iTunesとかの配信よりもCDの方が音質が良いんだっけ?

最近は配信のみでリリースの楽曲が多いのですが、CDがあればそっちをゲットするようにしています。

あとは所有感ぐらいですかね。もっと安くなればな・・・


と思ったらこれ結構昔のスレじゃん・・・



今日は音楽関係ばかりでしたね。

[ 2014/05/20 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

5月14日のCD

fc2blog_20140520002412b36.jpg
相互さんのところで紹介されてたのをコンビニで見つけたので買ってみました。

じゃがビーですが、わさびが結構利いててこれはビールと一緒に食べるのが良いですね。

ただ量が少ないです(ぇ


因みに先程の元井さんの所は8周年を迎えられたということでおめでとうございます。

自分の所は7月で7周年です。もういつ潰しても問題ないぐらいです(ぁ

無理矢理続いているような感じですが、いけるまでいきたいと思いますw

取り敢えず毎日か2日に1回で更新したいと思っていますが、6月までは忙しいのであまり更新出来ないと思います。



さて、取り上げることもないので先週の水曜日(5月14日)にリリースされたCDをまとめたいと思います。


掌-show-掌-show-
(2014/05/14)
喜多村英梨

商品詳細を見る


最近テレビでよくCMを見ますが、シドニアの騎士のEDですね。

この時期はEDのリリースラッシュなのかな。

残念ながら見ていません(ぁ


蘭(RAN)蘭(RAN)
(2014/05/14)
ASUKA

商品詳細を見る


ノブナガ・ザ・フールのEDです。

放送時間の都合で見られません残念(ぇ


black bullet(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)オープニングテーマblack bullet(初回限定盤 CD+DVD)TVアニメ(ブラック・ブレット)オープニングテーマ
(2014/05/14)
fripSide

商品詳細を見る


ブラックブレッドのOPですね。

fripsideの楽曲と言うことですが、こちらはDVD付きのアニメジャケットバージョンですね。

これは見ています!(ぇ

主にこのツインテールキャラだけね(マテ


My Sweet ShelterMy Sweet Shelter
(2014/05/14)
錦野麻弓(佐藤利奈),渡辺彩花(金元寿子) 河合律(花澤香菜)、河合律(花澤香菜) 他

商品詳細を見る


明日も僕らはみんな可哀相~ってヤツです(マテ

良い曲だと思います。カップリングのざーさんだけの楽曲も気になるな。


TVアニメ「 星刻の竜騎士 」オープニングテーマ「 聖剣なんていらない 」TVアニメ「 星刻の竜騎士 」オープニングテーマ「 聖剣なんていらない 」
(2014/05/14)
榊原ゆい

商品詳細を見る


星刻の竜騎士のOP。

関西では放送時間が遅すぎてリアルタイムでなかなか見られませんが、よく聴く楽曲ですね。

TVアニメ「 星刻の竜騎士 」エンディングテーマ「 MOST以上の“ MOSTEST TVアニメ「 星刻の竜騎士 」エンディングテーマ「 MOST以上の“ MOSTEST " 」
(2014/05/14)
エーコ(伊瀬茉莉也)、シルヴィア(佐倉綾音) 他

商品詳細を見る


こっちがED。タイトル謎(ぁ


Suki Suki//LINKSSuki Suki//LINKS
(2014/05/14)
真境名そり子(木戸衣吹),呉屋せわし子(田所あずさ) 友寄もり子(大橋彩香)、友寄もり子(大橋彩香) 他

商品詳細を見る


健全ロボ ダイミダラーのED。見てない知らない(ぁ



『きんいろモザイク』2期のスタッフ&キャスト公開! スタッフは1期と同じ!

キャストが同じならなんでも良いんじゃないですか(マテ

1期観てないのですが、2期は放送時間と都合が合えばいいですね。


ASUS(エイサス)からSIMフリータブレットが出るぞー 音声通話対応「ASUS Fonepad 7 LTE」発売

それより エイサスって読み方だっけ・・・



[ 2014/05/19 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

Sleepless Night

賞味期限を2日過ぎたカニカマ寿司・・・・。
昨日、消費期限が12時間切れた弁当を食べて軽く腹痛くらいましたb>挨拶




さて、今日も帰宅したところですが、凄まじく眠たいです。

最近更新出来ていませんが、今日は軽くやりたいと思います。

Fc2の記事を書く様式が若干変わってて書きにくいですね・・・(ぇ



『ニコ生ラブライブ!アワー えみつんファイトクラブ』第2回は5月17日(土)21時放送!パーソナリティ:新田恵海、ゲスト:飯田里穂




ラブライブのニコ生番組の2回目が今週末の土曜日に放送されます。

1回目はタイムシフト予約忘れ&リアルタイム見逃しの為観られませんでしたが、今回は観たいと思います。

タイトルが変わりましたが、どんな感じなんですかね。


結局ニコ生番組やるんだったら 今までの ことほのまき 終了しなくて良かったんじゃないかと思うのですが、予算の都合ですね、わかります(マテ



【朗報】『棺姫のチャイカ』2期決定!!10月放送きたああああああああ!!!!


現在放送中の チャイカの2期が決定しました!!!!



観てない作品の2期が決まるとどうでもよくて落ち込むのですが(マテ



【朗報】『魔法科高校の劣等生』“入学編”が5月20日にニコニコ生放送で一挙配信決定!



そして観てない作品の一挙振り返りがニコ生でやります(マテ



【オーガスト】アニメ『大図書館の羊飼い』2014年秋より放送開始!制作はフッズエンタテインメント

キャベツの二の舞にならないようにね(ぁ

フォーチュンアテリアルのアニメとか空気だったな(ぁ



声優・田村ゆかりん Twitterでフォロワーの発言に落ち込む 「あんまキツい言い方されるの嫌だよ?」「割と凹みます。。」

もういいんだ、休もう・・・・(ぇ



僕も休みます。。

おやすみ。。

[ 2014/05/15 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Party Time

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」です。今年は増税も影響しているのか、GWのお出かけ場所は、安くて近い場所が人気のようですね〜テレビでGWお出かけ特集を見ていたのですが、一番そそられたのがドラマのロケ地やアニメの舞台になっている場所の観光ですとってもミーハーなので、あのドラマのあのシーンだ!あの芸能人がここにいたのか〜な...
FC2 トラックバックテーマ:「ロケ地や舞台になった場所に行ったことある?」



2ヶ月前京都に行きましたね>挨拶




fc2_2014-05-11_02-39-59-227.jpg


まずは購入物からです。

KICKSゲットしました。adidasが一番履きやすいですし黒と赤の組み合わせは一番好き。


久しぶりに更新しますが、最近忙しくて更新率が悪いですね。


ラブライブ!2期ED "どんなときもずっと"発売 「完全に神曲ですわ!!!」

どんなときもずっとどんなときもずっと
(2014/05/08)
μ's

商品詳細を見る



Twitterでもゲットされた方が多いようです。Mステのランキングに入り込んで気まずくなるだけですが(マテ


楽曲は確かに良いですが、アニメ本編のEDの入り方が割りと良さを引き立てていると思います。

楽曲自体のイントロも大事ですね。



TVアニメ2期『ヤマノススメ セカンドシーズン』公式HPがプレオープン!7月放送開始!

ヤマノススメ2期ですが、今回は15分枠なのですが、5分だからこその面白さがあったとすれば今期の評判はどうなるでしょうね(ぁ

関東と関西で1期が再放送されていますが、他の番組と被ってて観られません・・・



劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編・新編』三本立て一挙上映オールナイト開催決定!


流石にオールナイトで映画はきつくない?(ぁ

自分は2時間でもちょっときつい人です(ぁ



普通の電子マネーとの違いはどこ? auの新サービス「au WALLET」はプリペイド式電子マネー

電子マネーの種類が増えすぎると店員が分かってなかったりしてレジで時間を取られる可能性があります。

自分はiDというおサイフケータイを利用してますが、WAONと間違えられて手こずりました・・・



職場の先輩「へー、俺君アニメ見るのか。じゃあオタクだ?」


最近はアニメ見て無くてもオタク認定される件(ぁ



終わります。
[ 2014/05/10 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

CD deh yah

今日も更新休むつもりでいましたがやります。


今日は水曜日と言うことでCDのリリース日ですね。


どんなときもずっとどんなときもずっと
(2014/05/08)
μ's

商品詳細を見る


ラブライブ2期のEDですが、これは明日の木曜日リリースです。

良い曲ですね。購入を検討しています。



TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】TVアニメーション「デート・ア・ライブII」オープニング・テーマ Trust in you【限定盤DVD付】
(2014/05/06)
sweet ARMS

商品詳細を見る



デートアライブ2期のOPです。


TVアニメーション「デート・ア・ライブII」エンディングテーマ Day to Story (限定盤) (DVD付)TVアニメーション「デート・ア・ライブII」エンディングテーマ Day to Story (限定盤) (DVD付)
(2014/05/06)
佐土原かおり

商品詳細を見る


こちらはEDですが、ジャケットが似てて区別しにくいですね(ぇ

どちらも昨日発売なのでチェックしてみてください。


アニメですが、毎回観ているのものの適当すぎてイマイチストーリーは把握していません(ぇ



Rising Hope(期間生産限定盤)Rising Hope(期間生産限定盤)
(2014/05/07)
LiSA

商品詳細を見る


魔法科高校の劣等生のOPです。

こちらも軽く流して見ているだけなのですが割りと面白いです(ぇ



プチミレディア (ポップdeアップなスペシャル豪華盤)プチミレディア (ポップdeアップなスペシャル豪華盤)
(2014/05/07)
petit milady

商品詳細を見る


主題歌ではありませんが、petit miladyの1stアルバムです。

通常版の他に2種類あるので、どれを買うか迷ったら全部買えばいいと思います(マテ



これぐらいですかね。先週リリースが多かったので今週は少なめです。





【画像】WIXOSSの公式絵がなんか違和感あってワロタwwwww


アキラッキーの作画も毎回酷いぞ・・・(ぁ



『恋愛ラボRADIO』特別回が6月3日火曜日配信決定!パーソナリティ:沼倉愛美、赤﨑千夏


なるほどそんなアニメもあったなと思うわけで(マテ



Windowsを買ったら俺がすることを羅列していく

まずえろげをインストールしますとかかと思ったら意外と色々書いてあった(マテ




[ 2014/05/07 23:00 ] アニメ | TB(0) | CM(3)

Next Mawning

今日は休みです。

明日の朝が非常に早いのでもう寝ます。
[ 2014/05/06 22:55 ] ダイアリー | TB(0) | CM(0)

Love Situation

fc2_2014-05-05_22-16-07-497.jpg


いきなり購入物の紹介からですが、久しぶりにタワーレコーズでCDを購入しました。


Tarrus Rileyのニューアルバム「Love Situation」ですが、基本的に配信でのリリースなのでCDのプレス自体が少ないししかも輸入盤なんですよね。

というわけで、いつもCDやレコードを買ってる店が既に売り切れだったので久しぶりにタワレコに行くことになりました。



タワレコはWebから商品の取り置きが出来るので便利です。

Webでの購入では無いのですが、実際の店舗に在庫があるか確認して確保→店舗のカウンターで購入という流れになります。


この商品は極度の品薄だったのか実際の商品棚に並んで無かったのでこの方法でしか入手は無理でした。




タワレコのWebでの取り置きサービス、試してみて下さい。


やっぱりデータじゃなくてCDやレコードが良いですね。




ラブライブ!特集「電撃G's magazine」がアキバ各店で完売。全国的にも品薄らしい


電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2014年 06月号 [雑誌]電撃G's magazine (ジーズマガジン) 2014年 06月号 [雑誌]
(2014/04/30)
不明

商品詳細を見る



最近アニメイトなどに行くとラブライブが表紙の雑誌をよく見かけるのですが、なんでそんなに人気なんですかね(ぇ


これは ことりのフィギュアが目当てですかね。

でもラブライブの特集は気になるな。


ジーズマガジンって内容えろげじゃなかったっけ(マテ


テックジャイアンと被ったり(マテ




今日は5月5日ということで、森園立夏(D.C.Ⅲ)の誕生日らしいです。


D.C.III~ダ・カーポIII~ドラマCDコレクション vol.1 feat.森園立夏D.C.III~ダ・カーポIII~ドラマCDコレクション vol.1 feat.森園立夏
(2012/09/28)
Circus Sound Project、新田恵海 他

商品詳細を見る


大した画像が無いな。

あんまりTwitterで賑わっているわけではないのですが、いくつか見かけました。


中の人も最近は上のラブライブの印象が強くなってきたので、曲芸挽回なるかというわけですね(ぇ


で、だかぽは先月リリースされたんだっけ?




【画像】2014年夏アニメの最新画像出たけど評判どうよ?

イマイチ観たい作品が無いですね(ぁ


辛うじて言えばプリズマイリヤとヤマノススメ2期でしょうか。

意外と知らないやつが面白かったりするしね。




終。

[ 2014/05/05 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

It's Our Miracle

舌の口内炎が辛い>挨拶



通常の口内炎なら食べるときに痛むものですが、歯に当たる舌に出来ると唾を飲み込む時や普段から痛みがあるんですよね・・・


たまらん(ぇ



fc2_2014-05-05_00-33-07-149.jpg

購入物です。

ラブライブ2期のOPですね。

当然1期のOPには及びませんが長く聴いているうちにこちらも割りと好きになってきました。

EDもなかなか良いしやはり楽曲は自分に合っているみたいです。


ただ、最近は初めて聴いた時に好きになるタイプの楽曲はリリースされていませんね。

関東では5話が放送されたみたいですが、関西は明日なので楽しみです。



チュアブルソフト/あの晴れわたる空より高く キックオフムービー公開!

早く応援バナー作れって(マテ


チュアブルの最新作ですが、ゲームの紹介みたいなムービーが公開されています。

何故キックオフなのか分からないのですが、世界観は良いと思います。


ただ何故ロケットなのか(ぁ




Rosebleu/世界を救うだけの簡単なお仕事 イベントCG公開

世界を救うだけの簡単なお仕事


簡単なお仕事である世界を救うことすらできない俺たちなんて(マテ




田所あずささんがランティスからCDデビュー!1stアルバム『Beyond Myself!』7月30日発売決定!

いきなりアルバムでデビューするんですね。


最近声優の歌手デビューが多いですが、歌唱力云々より良い曲に恵まれるかどうかがポイントではないでしょうかね。



iPad人気に陰り - タブレットより賢いスマホに需要がシフト

現在iPad2を持っていますが、ちょっと前にリリースされたiOS7の動作がギリギリで、次のバージョンはインストールできない可能性があるんですよね。

WindowsXPの問題と同じで端末自体は動作するのですが、OSのバージョンアップに対応できなくなるわけです。


個人的にiOSは5が一番好きなのですが、リリースされるアプリの動作条件がどんどん上がるのでいずれ切り捨てられる運命なんですよね・・・


ばっさり切り捨てが基本なAppleですが、今後どうしようか悩んでいます。

そろそろiPadは卒業かな・・・




THE END。

[ 2014/05/04 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

to be or not to be

延期は基本>挨拶



エロゲメーカー「発売延期しない」 → お店「わかった信じてるよ」 → エロゲメーカー「やっぱ4ヶ月延期で」 これがエロゲ業界だ!!wwww

すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!


というわけで、すたじお緑茶の最新作が4カ月延期しました。



広報の人「延期しない」←延期しないとは言ってない(マテ



やっぱり延期されると店舗の負担は大きいんですね。



それにしても脱がないブランドだな(マテ




『銃騎士 Cutie☆Bullet』を応援中!

こっちも延期みたいです。



まあ何回も延期したり十年も延期したりするツワモノもありますが(ぁ




「ゴールデンマリッジ」がマスターアップ!! お金(現実)と愛(夢)の間で揺れる恋愛劇


「ゴールデンマリッジ」情報公開中!


こちらも残念ながら延期・・・じゃなくてマスターアップなんですね(ぇ


しかも延期じゃないのに脱ぐって素晴らしい心意気ですよね(マテ

5月30日発売。



2期を密かに待っているアニメ

シーズンが変わると基本的に終わったやつは忘れますので(マテ



『selector infected WIXOSS』ニコ生で1~5話振り返り一挙放送決定!加隈亜衣さん、佐倉綾音さんのスペシャルコメント映像も上映!



最近一挙が多いですね。

半分の7話ぐらいまで放送してから振り返った方が良いんじゃないですかね。




終わりで。

[ 2014/05/03 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Release Information & Lunch

fc2_2014-05-01_23-04-57-403.jpg

ローソンでパンを買おうと思ったのですが、偶然見つけたのでネタのために買いました>挨拶




実はランチパック嫌いです(ぁ



さて、今日から5月ですが、昨日は水曜日と言うことでまずはCDのリリース情報をちょっと取り上げます。


killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)killy killy JOKER (TVアニメ「selector infected WIXOSS」オープニングテーマ) (初回限定盤)
(2014/04/30)
分島花音

商品詳細を見る


怪しいカードゲームのアニメ、SelectorのOPですね。

OPも独特の雰囲気になってます。

Must Check It!


クピドゥレビュー(初回限定盤)(DVD付)クピドゥレビュー(初回限定盤)(DVD付)
(2014/04/30)
悠木碧、吟遊院芹香(悠木碧) 他

商品詳細を見る


フラグを折るアニメのOPです。

タイトル読むのが面倒な感じですね(マテ


彼女がフラグを立てる理由彼女がフラグを立てる理由
(2014/04/30)
YELL、菜波・K・ブレードフィールド(木戸衣吹)&魔法ヶ沢茜(茅野愛衣) 他

商品詳細を見る


こちらがEDですね。同時発売です。

CMやってますが、誰得な感じになってます(ぁ



いつかの、いくつかのきみとのせかいいつかの、いくつかのきみとのせかい
(2014/04/30)
fhana

商品詳細を見る


河合荘なOPです(マテ

EDは印象的だったのですが、OPはどんなんだっけな。

今のところ本編はぼちぼちです(ぁ


ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2014/04/30)
ELISA

商品詳細を見る


魔法科高校の劣等生のEDです。

適当に観ているので楽曲は分かりません。

上の画像はアニメ版ですが、アーティスト自身が写っている通常版もあります。


映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」
(2014/04/30)
洲崎綾

商品詳細を見る


映画「たまこラブストーリー」の主題歌も本日発売。

Twitterで劇場に行かれた方をちらほら見かけます。

どうなんでしょうかね。



あと神々の悪戯のOP・EDも発売したみたいです。


以上。



TVアニメ『僕らはみんな河合荘』のイベントが8月31日(日)都内某所で開催決定!出演:花澤香菜、佐藤利奈、金元寿子 and more

河合荘のイベントがあります。

8月31日なのでまだまだですね。


まだ詳細決まってないし一旦忘れて良いでしょう。




東山奈央さんのオフィシャルブログ『Nao's Blog』が開設!

超A&Gでラジオも始まったし最近頭角を現し始めた方ですね。



13歳がケンタを買いに行く→店員「ガキには売れないわ」

大人の食べ物(ぉ


end.
[ 2014/05/01 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    04月 | 2014年05月 | 06月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!