LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2014年07月

2014年07月

to Tokyo

お久しぶりです。

先日めでたく7周年を迎えましたが今月は忙しいのであまり更新出来そうにありません。


さて、木曜日から3日間用事で東京に行ってきました。

一人&時間が無いので全く観光はしていませんが、ホテルが秋葉原の近くだったので毎日行ってましたね(ぇ


ソフマップのラブライブ看板見てきました。

さて、用事が新宿であり折角なので東京都庁の展望台に上がってきました。


fc2_2014-07-21_00-33-55-050.jpg

地上202mの高さから無料で一望出来ると言うことでネタにはなるかと思います(ぇ

さて、この画像は新宿から南西方向、左の3つの高層ビルは新宿パークタワーです。

写真真ん中の高いビルは東京オペラシティですね。西側なので何も無いです(ぁ


fc2_2014-07-21_00-34-23-593.jpg

さて、こちらは北東から東方向。前のビルが高すぎてあまり向こうが見えないのですが、右の向こうに若干見える棒がスカイツリーです。

正面に見えるのが御存知、モード学園のコクーンタワーですね。


fc2_2014-07-21_00-35-02-833.jpg

これは南東。一番眺めが良いですね。東京タワーが見えるとのことなのですが、曇ってることもあり非常に微妙・・・

真正面に見えるエンパイアステートビルのパクリみたいなのがNTTドコモ代々木ビルですね(マテ

右に広がる森みたいなのが明治神宮(ぇ

左の向こうに見えるビル群が東京駅周辺とのことです。


見通しが悪かったので富士山は見えず・・・

まあ景色はイマイチでしたね(ぇ


展望台だけでかなり話を延ばしましたが、写真はこれで以上です。

ネタになる以上は立ち寄って良かったですね。


それにしてもやっぱり東京は凄いな。大阪とは全然ちゃうわ(ぇ



以上です。

作業に戻ります(ぇ

[ 2014/07/20 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(2)

祝 7周年!

newera-shakin<今日はな・・・




普通の日と違うねん・・・>fc2blog_20130118231556a77.jpg



                     _人人 人人_
                      > それはな <
                       ̄Y^Y^Y^Y ̄

nine-rulazLIFE IS ONE TIME ! 7周年~!!




というわけで、当ブログは本日7月17日でめでたく7周年を迎えました。

実はここまでの件(くだり)、去年と全く同じです(ぁ

7年は長いですね。

今まで色んなことがありましたが、なんとか「音沙汰無し」という状況にはなることなく続けることが出来ました。

一応どの月も1回以上は更新してますよね・・・

今では訪問者の数も激減して倒産状態ですが、長年やってると色々あるよな、Twitterとかも流行ったし。

昔に比べると相互さんの数も減りましたが、色々仕方がないことです。


俺はまだまだ行くで、というわけで、8年目も宜しくお願いします。



fc2_2014-07-16_23-48-00-292.jpg

さて、イヤホンが急遽入り用になったのでヨドバシで安いのを買ってきました。

audio-technicaのATH-EQ300Mというイヤホンですが、長時間使用するので圧迫感が少ないものを選びました。

audio-technica オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 パープル ATH-EQ300M PLaudio-technica オープン型オンイヤーヘッドホン 耳掛け式 パープル ATH-EQ300M PL
(2008/08/22)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


コスパは良いみたいですが、非常に安価なので期待はしていません。

現在使用しているSONYのイヤホンで、7年ぐらい使用しているのでかなり物持ちが良いと思っています。

SONY ステレオヘッドホン シルバー MDR-Q38LW SSONY ステレオヘッドホン シルバー MDR-Q38LW S
(2007/02/10)
ソニー

商品詳細を見る


ただ、耳に全くフィットしません、最悪です(ぇ

それでも長年使っているわけですが、諸事情で手元に無いので新しいのを買ってきたわけですね。


さて、入り用というのは明日から急遽東京に行くことになったので長時間の移動中に音楽を聴きたいと言うことです。

なので更新している暇はないのですが、7周年記念なので頑張っています(ぇ




東京―新大阪5400円 東海道新幹線で期間限定運賃

そういえば、東海道新幹線開業から今年で50年ですね。

なるほど、この期間に東京に行く予定が入ったら頑張って5400円でゲットしたいと思います。



『ラブライブ!』と缶コーヒー「ファイア」がコラボ!7月29日から発売! ラブライバーはもちろん買うよな


次は缶コーヒーとラブライブのコラボみたいです。

全く関係ないのでもうなんでもコラボですね(ぇ

自分は日頃から缶コーヒーを6本ケースで購入しているので丁度参加できますね。

別にラブライブの為にコーヒーを買うわけじゃないんだからね(ぇ



【画像・小ネタ】一番くじ『ラブライブ!3rdステージ』販促ポスター&景品一覧公開!また秋葉で行列ができるな

そういうわけです。

明日秋葉原に行きますが、どこかオススメの所ありますかね?




【モモキュンソード】三上枝織、三森すずこ、大久保瑠美、大坪由佳からなるユニット、天女隊「Ready Go!! -絶対無敵の天女隊-」MVショートVer.公開!

どうみてもゆるゆりなのですが・・・(ぁ

最近はユニットが増えすぎて把握しきれませんね。



ごちうさ終わってから食事が喉を通らなくなった

こころぴょんぴょんしないと生きていけない人は何人ぐらい居るんだろう・・・(ぇ



終わります。

[ 2014/07/17 01:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

Keihanshin

お久しぶりです。

7月は非常に忙しいですが、今日は純粋に京都の嵐山に観光に出掛けていました。

天気予報は雨だったのですが、降ったり止んだりで常に傘を持ち歩く程度で観光には全然問題ありませんでした。

歩き疲れたので今回は適当更新にしますが、後日レポしたいと思います。


そして今週17日に当ブログはめでたく7周年を迎えますが、今週は非常に忙しいので更新出来ないかもしれません。

木曜から土曜に掛けて用事で東京に行くのでアニメも観られませんね・・・(ぇ



『花澤香菜 live 2014“25”』東京公演を収録したライブBD「CHALEUR -Film Documentaire de “25”-」のジャケ写&収録内容が公開!

CHALEUR -Film Documentaire de “25CHALEUR -Film Documentaire de “25"-(Blu-ray Disc)
(2014/08/27)
花澤香菜

商品詳細を見る


25(初回生産限定盤)25(初回生産限定盤)
(2014/02/26)
花澤香菜

商品詳細を見る


花澤香菜のライブを収録したBDのジャケ写と収録内容が公開されました。

Amazonはまだ画像がアップされていませんが、発売日は来月の8月27日です。


以前 M-ON! TVという番組でライブの模様が1時間半放送されましたが、それの録画を数日前に観ました。

時間が短いので端折った内容でしたが、なかなか良いパフォーマンスでしたね。

ニューアルバムの「25」は全体的に良いですが、自分が一番好きなのは「YESTERDAY BOYFRIEND」です。


というわけで是非ライブBDでMus Check It!



「ヤマノススメ×埼玉西武ライオンズ」コラボで始球式に小倉唯ちゃんと井口裕香さんきたあああああああああ!

始球式に声優ってアリなんですね。昔もあったみたいですが。

知ってる人居るのかと思ったのですが、客席にはファンが沢山いた模様、所謂お前らってやつです(ぇ

残念ながら西武ファンではないのですが、阪神も何かやってくれないですかね(ぇ


野球したくなってきたな(ぇ



声優の伊藤かな恵さんが演じたキャラベスト5!

ロウきゅーぶとはがないしか咄嗟に思いつきませんでした。



女の子のショートヘアは「薄毛の男性」にモテると判明! 薄毛ではない男性はロングヘアを好む傾向

ロングヘアが好きだから自分は薄毛ではないですね(ぇ



オマエらは音楽に何を求めるの?

ビート(ズンチズンチ



というわけで、どうでもいい内容でしたが、時間がある日は更新します。


[ 2014/07/13 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Liv Up


(Click To Instagram Page)

コーラ レモン買ってみました>挨拶

たまたまセブンイレブンで見つけたので買いましたが、ここ限定だったんですね。

9年ぶりに再販とありますが、9年前こんなのあったかな? 忘れました。


肝心の味ですが・・・あんまりレモンの味がしません。

基本的にコーラ。

というか味のレポ下手なんですよね(ぇ




ハイクオリティーエロゲ「星織ユメミライ」がマスターアップ!!! 凄まじき大ボリュームの一作

『星織ユメミライ』応援中!

マスターアップしました。

無事に今月発売できてなによりですね。

マスターアップ絵が公開されていますが、延期したわけではないので脱ぎません仕方ないですね(ぇ


総プレイ時間が長いみたいなので積むクセのある人にはお勧め出来ないみたいです(ぇ




「この大空に、翼をひろげて snow presents」がマスターアップ!!!

『この大空に、翼をひろげて snow presents』なにげない日は、なにしよう?
(音量注意)

PULLTOP最新作がマスターアップしました。

まぁPULLTOPは重くて勝手に音楽が流れるということでお馴染みだと思います(ぇ

で、これはFDの2作目?

同じ様なのが3作以上出るともう分かりません(ぁ




『涼宮ハルヒの憂鬱』第一期シリーズBD-BOXの新ジャケ絵公開!

なんか昔は良かったな~

昔の俺が(ぁ


原作はどうなってるんですか(ぁ




今日は終わりです。

[ 2014/07/09 22:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

CD

時間が無いので簡単に更新したいと思います。

今日は火曜日と言うことで明日水曜日にリリースされるCD情報を簡単に取り上げたいと思います。


TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・急TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・急
(2014/07/09)
10年黒組

商品詳細を見る


前のアニメですが、悪魔のリドルのED集です。

全3枚でそれの最終ですね。各キャラクターで1曲ずつリリースのように見えたのですが、結局全員分きちんとリリースされたのでしょうか?

前のアニメの中では面白い方でした。ネタが多かったですが(ぇ



Hafa Adai (通常盤)Hafa Adai (通常盤)
(2014/07/09)
井口裕香

商品詳細を見る


前回取り上げたやつです。



叶えたまえ(初回生産限定盤)(DVD付)叶えたまえ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2014/07/09)
豊崎愛生

商品詳細を見る


Sphereではなくソロでもリリースするんですね。

こちらはシングルです。リリースイベントがアニメイトで開催されるみたいですね。



打ち上げ花火打ち上げ花火
(2014/07/09)
伊藤かな恵

商品詳細を見る


伊藤かな恵、デビュー5周年企画の第3弾ということで、今年中に5枚シングルがリリースされるみたいですが、今のところ順調にリリースされているのですかね。


これアルバムじゃあかんの?(ぁ


聴いてみて下さいb



PETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns ! Vol.4 如月千早&ちひゃー + 菊地真&まこちーPETIT IDOLM@STER Twelve Campaigns ! Vol.4 如月千早&ちひゃー + 菊地真&まこちー
(2014/07/09)
如月千早&ちひゃー(CV:今井麻美)、菊地真&まこちー(CV:平田宏美) 他

商品詳細を見る


これはよく分かりません(ぇ



KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!
(2014/07/09)
μ’s

商品詳細を見る


ラブライブ2期の最終回の最後に流れた挿入歌がリリースされましたが、2期は挿入歌が多いですね。

あんまり楽曲の内容は覚えていませんが、1枚のアルバムで出さない辺り搾取する気を感じます(ぁ


今回はパスしようかな(ぇ




今日は以上です。

[ 2014/07/08 23:59 ] アニメ | TB(0) | CM(2)

Side Line

新アニメの1話見逃しました>挨拶



久しぶりです。なかなか更新出来て無いないですが、7月も忙しそうですね。

なるべく更新したいと思います。

さて、新アニメが始まっていますが、今期はどんな感じでしょうか。自分はまだ一つも視聴していないので分かりませんがなんとなく関西では木曜・金曜・土曜のが面白くない気がします(ぇ



Lass/迷える2人とセカイのすべて 発売延期!

wixoss


何故応援バナーのタグが書いてないんだ(ぁ

Lassの最新作ですが、発売延期になりました。

7月25日→9月26日ということで、2ヶ月の延期ですね。


妥協したものを提供したくないとか書かれていますが、そうじゃないものを予定通り発売するのが普通なんですよね(ぁ

あとやはり脱いだ方が良いですよね(マテ



【えみつん】新田恵海さんアーティストデビュー決定!デビューシングル『笑顔と笑顔で始まるよ!』9月10日発売!



というわけで、ラブライブの中の人がアーティストデビューです。

最近色んな人がデビューしてますね。

個人的にはアーティストの数より良い曲の数が増えて欲しいです。

あまり大したことない楽曲が多いのも事実だと思うので。

プロデューサー次第ですかね。



【井口裕香】ゆかち、1sアルバム「Hafa Adai」発売1週間前にTwitterジャックをして三度つぶやく

Hafa Adai (通常盤)Hafa Adai (通常盤)
(2014/07/09)
井口裕香

商品詳細を見る


続いてリリース情報です。

井口裕香のニューアルバムが7月9日、今週んぼ水曜日にリリースされます。

最近自分の良く聴いてるジャンルではリリースが多い気がします。新アニメの主題歌はまだだと思いますが、定期的にリリース情報を取り入れないとダメですね。

毎週水曜日にリリース情報をまとめていきたいですね。


このアルバム名なんて読むんですか?

英語以外の外国語を楽曲などの名前に使われるのはちょっと・・・嫌いですね(マテ



【ラブライブ!】男でも歌いやすいラブライブ!の曲教えてくれ


オクターブ下げて男が歌ってもきもいだけでした(ぁ

1期のOPを歌ったことがありますが、まあまあ歌いやすかった気がします。自分はあまり上手くありませんが。



今の時期にアニメオタクの間でとある病気が流行!その名も『アニメ燃え尽き症候群』 「鬱だ…死のう…」「一週間の楽しみが無くなってしまった」「こころぴょんぴょんしたい…」

こころぴょんぴょんな方々は今期どんなアニメで生を継いでいくのでしょうか(ぉ



iPhone6の発売が9月19日に決定?

なんかデザインがiPhoneらしくなくなってしまいましたね。

自分は大きい方が好きですが、厚みは今まで通りで良かったような気がします。

カメラの画素数など基本的なもの以外の性能に変化がないとAndroidから買い換えるのはなさそうです。


TwitterはiPhoneでやる方が自分はやりやすくて好きですが(ぇ



以上~
[ 2014/07/06 23:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

The Latter Part Of 2K14

お久しぶりです。

Twitterは毎日動いていますが、忙しくてブログの方が放置状態になっていました。

なんとか更新したいと思います。


さて、いよいよ7月と言うことで、2014年も前半が終わったんですね。これから下半期ということで夏アニメも始まりますね。


今期の春アニメはあんまり面白くなかったのでいつの間にか終わってましたね(ぇ


はい。

あと、今月の17日に当ブログは7周年を迎えます。

まだ続いてるのかよって感じですが、規模の大小はあれどまだまだやっていきたいと思います。



『ラブライブ!』完全新作劇場版制作決定!「μ’s Fan Meeting Tour 2015 ~あなたの街でラブライブ!~ 」開催も発表!

ラブライブ2期も終わってしまいました。

放送終了後に発表された情報ですが、劇場版が制作決定となりました。

アニメ3期は無いと思ったのでなんとなく予想していていました。


そう簡単にはコンテンツは終わりません(ぁ

アニメ2期は挿入歌が多いので搾取要素が盛りだくさんですが、ファンミーティングツアーってのを来年開催するようです。


開催地は投票で決定するみたいですが、上位10箇所が対象のようです。

まぁ単純に人口が多い方が有利だと思いますが、関東の選択肢が多いのでやる気が出ませんね(ぁ



最近何かと投票なので面倒ではないですか(ぁ




秋アニメ『大図書館の羊飼い』キャスト発表!間島淳司、米澤円、斉藤佑圭、山本希望、仙台エリ、佐藤利奈など

声優が変わったみたいなんですがどうですかね(棒)

観てみないと分からんことです。


ユースティアをアニメ化した方が良かったのでは?



「1クールで終わりだよ!」「人気出たから二期やるよ!」←これやめろ

あんまり好きじゃないアニメの2期&2クールがぞくぞくと決まったので機嫌が悪いです(マテ



今日は終わっておきます。

[ 2014/07/02 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2014年07月 | 08月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】