LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2014年09月

2014年09月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浜松~豊川~名古屋

ご無沙汰しています。

更新します。


今日はタイトルにあるとおり、2週間ほど前の東海旅行について取り上げたいと思います。


事情があって変な旅程になってるんですけどね。

まずは、浜松からスタートです。


fc2_2014-09-29_22-39-23-206.jpg

浜松駅は北口の方が大きいですが、写真を撮るとなると南口の方が良いのでこっちを紹介します。

電車で通過したことはありますが、駅前に降り立ったのは初めてですね。


fc2_2014-09-29_22-39-45-453.jpg

さて、こちらは駅の北側です。

出世大名家康くんが居ます。

植物を使った園芸なんですね。


出世の街、浜松。これ良いですね。



fc2_2014-09-29_22-40-27-029.jpg

で、早速時間が無い中行ったのが中田島砂丘・・・


他に何か無いのかと思いましたが、色々あって砂丘に行くことになりました。俺は反対やったけどな(ぇ


fc2_2014-09-29_22-40-55-694.jpg

砂丘ですね・・・

全く知らなかったのですが、日本三大砂丘に数えられることもあるんですね。

非常に砂丘らしい景観です。有名な鳥取砂丘も景観が良いのであって、面積とかではないんですよね。

というわけで中田島砂丘でした。



さて、実はこれで1日目は終わりです(ぇ

まあ夜は色々あってね(ぇ


fc2_2014-09-29_22-41-44-337.jpg

さて、ここからは2日目となります。

車で愛知の豊川に移動してこちらは豊川稲荷!

日本全国に数多くある稲荷神社の一つで三大稲荷に分類されることもあるようです。


だから行ったのですが(ぁ

厳密にはここは神社ではないようです。中は結構広いです。商売繁盛の神が祀られています。

因みに総本社の伏見稲荷大社は半年前に行きました。いなりこんこんの時ですね。


fc2_2014-09-29_22-42-38-960.jpg

凄い数の狐が居ます。霊狐塚というところでかなりの迫力ですね。


1000体以上居るとのことですが、伏見稲荷は鳥居が沢山ありましたね。千本鳥居。



fc2_2014-09-29_22-43-15-061.jpg

さて、次ですが、こちらは長篠城跡です。

愛知県新城市に所在しており愛知の一番西なので豊川から東に戻ってきた形になりますね。


fc2_2014-09-30_00-16-19-826.jpg

・・・

城跡なので本当に何もありません、大草原不可避(ぉ

見づらいですが、奥に城跡と書いてある立て札があります。

資料館に入らなければ観光はすぐに終わります・・・


本当にこれだけ。



fc2_2014-09-29_22-43-56-515.jpg

同市にある鳳来山東照宮に行ってきました。

日光を含む三大東照宮の1つとされているみたいですが、客は自分らだけでしたね(ぇ

誰もいませんでした・・・


なんできたのか分からない感じですね(ぇ



fc2_2014-09-29_22-44-35-076.jpg

ここから3日目です。

今回はちゃんと城があるで!(ぇ

こちらは名古屋城です。

車を飛ばして名古屋に行きました。


現地出身の人に名古屋城は大したことないと散々言われたのですが、行ったことないので行きました。

割りと良かったと思います。時間が無かったのが残念です。


fc2_2014-09-29_22-44-59-522.jpg

名古屋城の天守閣から撮影した名古屋の街並みですが、左に見えるずば抜けた高層ビル群が名古屋駅周辺ですね。


本当はこれ以外に熱田神宮に行きたかったのですが、残念ながら時間が無かったのでこれで終了となりました。


まだまだ行きたいところは多いので何回も行く必要がありそうですね。

ということでレポは以上!


[ 2014/09/29 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

Cocolo Function

やまんです。


9月は全然更新出来ませんでしたね。

まあそれぐらい忙しかったと言うことで・・・

10月は大丈夫だと思います。


色んなところに行ったのでそのネタはあるのですが、それをはき出すのにも時間が掛かるので今日は通常更新で行きたいと思います。


さて、タイトルで何を取り上げるか分かりますか?

最近は遠出ネタが多いけど、もともとここのブログは・・・


エロゲやでな!!! 


久しぶりに大文字を使いましたがちょっと酔ってるせいかな(ぇ

まあエロゲやってませんが、アニメとゲームを取り扱ってます。

プレイはしてませんが、情報はしっかりキャッチしたいです、できてないけど(ぁ



PULLTOP「ココロ@ファンクション! NEO」の公式サイトがオープン!!待望のファンディスク♪

cocolofd
(Click To Official Site)

PULLTOP × PULLTOP LATTE コラボキャンペーン


バナーないやんけ!

と思ったらありました、お見逸れしました(ぇ

コラボキャンペーンなんですね、両方ココロファンクションのキャラが良いのですが(マテ


というわけで、遅くなりましたが、ココロファンクションのFDの公式サイトがオープンしています。

シナリオはバカゲーですが結構売れたんですね。

体験版だけプレーしましたが、普通に面白いですよ。


期待してます。



「キミのとなりで恋してる!」の公式サイトがついに正式OPENキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 企画・シナリオは謎の人気ライター『おぅんごぅる』氏


アルコットの最新作の公式サイトが公開されています。

死んだ両親の遺言が酷いゲームです(ぇ

シナリオが「おぅんごぅる」となっているのですが「おるごぅる」氏じゃないんですか?


そうなら リアル妹の時はお世話になりました(ぇ

今回もフツーではないシナリオ、楽しみですね(ぇ




さて、もう終わりでええやろ。

長電話で時間がなくなってしまいました。

酔ってる時ほどよく書けます(ぇ


明日は和歌山行きます。


[ 2014/09/25 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

さが

やはりアメーバよりFC2の方が良い>挨拶



諸事情でアメーバブログを更新する機会があったのですが、初心者向けなせいかHTMLタグによるカスタマイズが全然出来ないですね。


はい。

お久しぶりです(ぇ

10月から更新安定します。


明日も出掛けるので今日は軽く更新したいと思います。

タイトル通り今日は最近のゲーム情報を適当に取り上げたいと思います。



サガプラネッツ最新作「花咲ワークスプリング!」の公式サイトきたああ!!!!


バナーはまだ公開されていますが、サガプラらしい作品になってますね。

今回も変な女の子がいっぱい主人公に寄ってくるイージーな環境でなにより(ぇ


怠けとったってなんも手に入らんぞ! な三次元とは違うわけですね(ぇ


やっぱり絵はええな。。



ゆずソフト最新作「サノバウィッチ」は『魔女っ娘』wwwwwwwwwうっひょおおおwwwwww

文字が多いのでサブタイトルは一部割愛しています(ぇ

ゆずソフトですね。

完全にゆずとサガは2つで1つですが、どっちも会社が大阪なんですよね。


今作もシナリオ適当キャラゲー路線ですね(マテ



PSVita「大図書館の羊飼い Library Party」の公式サイトがオープン! 3作全部収録・新ヒロイン・新規CG大量・豪華7大特典のシリーズ決定版


やはり3回以上似たようなのが出るともうわけがわからないですね(ぁ

FDまでならなんとか把握できます。


今回は大図書館の過去3作品を全部収録+新ヒロインの豪華バージョンらしいです。



最初からこれでよかったやんけ(ぁ


まあVitaなのでえろは無いでしょうけど。



今日は終わりにしよう。

また左右カラムのバナー更新しておきます。

[ 2014/09/22 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

New Games

今日も更新します。

タイトル通りですが、最近の情報に疎いのでまとめサイトを見ていると色んな作品がマスターアップしたり新作が発表されたりしてますね。


個人的に気になる作品をいくつか挙げようと思います。



オーガスト最新作「千の刃濤、桃花染の皇姫」のティザーサイトがOPEN!

august917
(Click To Official Site)


オーガストの最新作のティザーサイトが公開されました。

オーガストらしい雰囲気&世界観になっていると思います。

一番下の背景が平安神宮っぽいな。


ティザーサイトですが、公開されているコンテンツは多いです。

CV情報などは後日ですね。


今作も安定のべっかんこうだと思います。




9月の注目作「ヤキモチストリーム」のマスターアップきたあああああ!!

【ヤキモチストリーム】応援中!


まどそふとの最新作が無事にマスターアップしたみたいです。

発売日は今月9月26日ということで、なによりですね。


この作品は延期したっけ?


てか ヤキモチストリームってなんやねん(ぁ


クロシェットへの刺客だと思っています、バスト的な意味で(ぇ




ALcotハニカム最新作「キミのとなりで恋してる!」のヒロインたちが可愛すぎるwwwwwwwww


アルコットハニカムの最新作のティザーサイトが公開されました。

ここも発売から次作の発表のスパンが短いですね。


今作の雰囲気もいつも通りの感じですね(ぇ

両親の遺言なんやねん(ぇ




「ワルキューレロマンツェ Re:tell」のマスターアップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


ワルロマのFDがマスターアップしました。

ゲームが原作のアニメが珍しく成功してFDも発売できるようになってなによりですね(マテ

これも9月26日。




時間が無いので今日はこれで終わりにします。

しかしまだネタはあります。

それは次回~



[ 2014/09/17 16:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Come Back

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」です。ついつい口ずさんでしまう歌ってありませんか?私は「あーこれよく歌ってるな〜」と思う曲が3曲くらいあって、「またこれ歌ってるから違う曲に変えよう!」と脳内シャッフルするのですが...またすぐにその3曲に戻っていたりします先日、友人が来ていたときに、シャワーを浴びながらものすごいボリューム...
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい口ずさんでしまう歌ありますか?」


あります>挨拶


お久しぶりです。

最近は自宅にいることが少なく更新出来ない日々が続いていますが、久しぶりにPC起動すると色んな情報があってすっかり情弱に成り下がってしまいましたね。


iPhone6が発表されたようですが、詳しいスペックや発売日など何も分かっていません・・・

この辺早く調べておかないとな。

あとアニメやゲームの新作情報やマスターアップ情報もさっぱり分からない・・・

なんとか戻していけるように頑張ります。



昨日まで3日程京都に居ました。今週の木曜日から今度は愛知と静岡に行きます。

家に居るのは2日間しかないということですね(ぇ


さて、今回は通常更新です。



【祝】『ラブライブ!』本日9月12日はμ’sの天使・南ことりちゃんの誕生日!!チュンチュンおめでとおおおおおおお!!可愛いよおおお




適当にTwitterから拝借してきました。

9月12日は南ことりの誕生日と言うことで、当日は自分のTLでも色んな画像が見受けられました。

アニメは終わりましたが、劇場版の公開が待ち遠しいですね。


【悲報】今日のランティス祭り関東2日目で『ラブライブ!』μ’s がトップバッター → μ’s が終わったら帰るラブライバーが続出 → 他のラブライバーも呆れる

どうでもいいアーティストを聴いてても仕方ないよね。

自分なら料金が勿体なくて最後まで居ますが。

出演の順番を非公開にしているフェスもあります。




声優・Pileさんが今冬にソロデビュー決定! 声優・新田恵海さんのデビューシングルがオリコンデイリーで10位にランクイン

アーティストの数より良い曲の数が増えて欲しいと思いませんか?



最近のオタクはただアニメ見てるだけの怠惰な人間が多すぎる!アニメ見るなら各話最低10回は見直すべき

時間なさ過ぎて観られなかった回をまとめサイトで済ますこともしなくなりました(ぇ

今期でもかなり見逃しましたが、結局見逃した回はなかったことにして最新話をリアルタイムで観るんだよねw



今日は以上です。

[ 2014/09/16 12:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

長野と京都

お久しぶりです。

最近自宅に居ることが少なくPCを触っている時間自体が短いのでなかなかブログの更新ができませんが、それなりにネタは溜まっています。

先週は用事で東京に行ってたのですが、安い弁当で食あたりになって先日まで唸ってました。


あの弁当屋絶対許さんからな(ぁ


なんとか体調が回復しましたので何週間か前の長野と京都を一気にレポしたいと思います。


まずは長野ですが、旅行ではないので極端に書く事が少ないんですよね。


fc2_2014-09-12_18-18-01-752.jpg


こういう所です。御嶽山の近くですね。長野の一番西なのでほとんど岐阜になります。

雨が降っていましたが、自然の独特な雰囲気で非常にいい感じでした。


過去に長野は行ったことあるのですが、善光寺とかもう1回行きたいですね。

長野市となると同県の北の方に位置するのでちょっと距離があるんですよね。



はい、終わりです(ぇ



さて、次は京都。こちらは観光なので何枚か写真あります。


fc2_2014-09-12_18-19-17-595.jpg

今回はここから。


平安神宮です。

桓武天皇を祀っている神社ですね。

過去に一度訪れたことがあるのですが、あまり覚えていないのでもう一度来てました。

今回大阪からは京阪で行きました。そして三条駅から地下鉄に乗り換えて東山駅から徒歩です。


さて、続きですが。

fc2_2014-09-12_18-19-45-166.jpg

かなり広いですよね。

連日の疲れで既に足が痛かったので向こうまで行く気がしませんでしたw

まあもちろん行きましたが(ぇ



さて、次。ここから徒歩で南禅寺に向かいます。

fc2_2014-09-12_18-20-34-281.jpg

最寄りの駅は「蹴上」なので一駅分歩いていることになりますね。

南禅寺は広いので全部行くと結構疲れますしお金もかかります。

体力を考えて今回は南禅院に行きました。


時期を考えて行けば凄く良い所だと思います。写真は無いので是非自分で行ってみて欲しいですね。

fc2_2014-09-12_18-21-36-696.jpg

その後近くにあった 疏水 という水路の上を歩いてみました。

ここも神聖な雰囲気・・・

ですが、歩き続けると関西電力の発電所に繋がるので注意です。引き返さなくても入り口付近に戻れます。


その後定番ですが、やはり哲学の道ですよね。

fc2_2014-09-12_18-22-20-493.jpg

これが入り口。

結構あっさりしてます。

そもそも入り口にたどり着くまでに結構歩くことになります。


fc2_2014-09-12_18-23-09-726.jpg

こんな感じの道が延々と続きます。

運動には良いですが、かなり長いので途中から飽きてくるかもしれませんね。あと疲れる。


そしてそれが終わったら銀閣があります。

fc2_2014-09-12_18-23-34-948.jpg

良い写真です。

この向きから撮影できるのは順路として最後の方になります。

実は銀閣寺は入った途端に右手に見えて呆気ないのですが、その他の銀沙灘や東求堂など見所は沢山あります。

個人的には金閣よりも銀閣の方が好きですね。


さて、そのあとはバスで四条河原町まで移動し、阪急で帰りました。


南禅寺~哲学の道~銀閣というのは王道な観光コースなので是非おすすめしたいです。

ただし結構歩くので注意ですね。


今月も京都に行きますが、次はどこかな・・・

[ 2014/09/12 19:20 ] 遠出 | TB(0) | CM(2)

東京

ご無沙汰しています。

明後日からもう1度東京に行きますが、前回の東京をレポしたいと思います。

最近忙しいですが、なるべく更新したいですね。

完全に毎日更新が出来るようになるのは9月の下旬あたりになるかと思います。


もうちょっと3次元の方で頑張りたいと思います(ぇ

fc2_2014-09-05_00-34-56-796.jpg

用事で虎ノ門ヒルズに行ってきました。

最近出来た新しいビルですが、六本木ヒルズよりもビジネスな雰囲気が強いです。

スーツの人達ばかりなのでちょっと緊張しますね、僕もスーツだったのですが(ぇ



toranomon


因みにマスコットは「トラのもん」です。


利権はクリアしてるみたいです(ぇ


ネコ型ビジネスロボットやって(ぇ



fc2_2014-09-05_00-35-26-836.jpg


用事が済んだ後は軽く観光しました。

こちらは皇居の近くの二重橋ですね。

前回行ったときは夜で真っ暗だったのでリベンジです。

最寄りの駅、二重橋前駅から行きましたが結構歩きます。

東京駅からも歩いていきます。


fc2_2014-09-05_00-36-12-235.jpg

ついでに桜田門です。

桜田門駅からもアクセス可能です。

こちらも前回行ったのでついでにという感じですね。



fc2_2014-09-05_00-36-43-247.jpg

東京は以上で、帰りに 神奈川の足柄SA(下り)で、めちゃイケの企画が開催されていました。

好評につき9月23日まで開催されるみたいです。

とにかく人が多かったですね。



というわけで短いですが以上です。

次回は長野のレポを行いたいと思います。

[ 2014/09/04 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2014年09月 | 10月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


