LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2014年10月

2014年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Harvest Season

はじめます。


戯画「ハーヴェストオーバーレイ リコネクション」の公式サイトがオープン!

戯画『ハーヴェストオーバーレイ リコネクション』応援中!


戯画から新作が発表されました!

と思いましたが、FDだったんですね、知らんかった(ぇ



パープルソフトウェア最新作「クロノクロック」の公式サイトきたああ

バナーはまだありませんが、紫の最新作の公式サイトが公開されました。

今回はタイムスリップするみたいですね。

今のところ物語と登場人物だけ公開されています。


ヘンなヤツいっぱい居るなあ(ぁ


発売は来年春みたいです。



【ラブライブ!】『μ's Fan Meeting Tour 2015~あなたの街でラブライブ!~』各会場の出演者発表!

『ラブライブ!μ’s ファンミーティング』わかりやすい各会場の出演者&キャパ画像が作られる! やっぱ東京すくねーよ・・・

ラブライブのライブの話ですがまだまだ先なんですよね(ぁ

さて、開催される会場は全国で10箇所ですが、関東とその他主要都市って感じですね。

東名阪と千葉は全員参加ということで、特に倍率が高くなるのではないでしょうか。

なんだかんだで関東は全部合わせるとキャパ大きいじゃん。

ところでファンミーティングってなにするんですか(ぇ



金持ち「世田谷ナンバーとか俺が金持ちだとばれるだろ!」→区に損害賠償請求

一方関西は なにわ とかいうダサイナンバー(ぁ

普通に大阪ナンバーが良いですが、河内地域が含まれるのがなんか違うぞ・・・(ぁ



今日は終わりです。

[ 2014/10/29 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

New Titles

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「お金の管理どうしてる?」です。皆さん緊張してしまったとき、どう落ち着かせますか?なにか大事なことのの本番前。。。やはり緊張してしまうのが人間ではないでしょうかどんな人でも緊張したことがあると思いますがさて今回はその緊張をどうほぐすかを聞いてみたいと思います!私はとても無難ですが「人」を左手に三回書いてたべるふりをして落ち着かせ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの緊張のほぐし方」



妄想(マテ>挨拶



すっかり情弱になってしまいました。今日は更新します。

今回は通常更新ということで最近のことは何も分からないので取り敢えず数多くゲームについて取り上げたいと思います。


WHITESOFT最新作「さくらシンクロニシティ」の公式サイトがOPEN!!

バナーがございません(ぇ

ホワイトソフトの最新作ですが、さくらの季節はまだまだなんですけどね(ぁ

発売日は来年初冬ということで、恐らく延期して春の良い頃合いに発売する予定なのでしょう(マテ



期待の超大作エロゲ「蒼の彼方のフォーリズム」のマスターアップがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21


spriteの最新作ですが、無事にマスターアップしたようです。

11月28日発売!

spriteってどんな作品あったっけ。



MOONSTONE最新作 「夏の色のノスタルジア」 の公式サイトOPEN


さて、MOONSTONEの最新作ですが、こちらも季節外れな感じですね(ぁ

絵が良い感じです。

発売日は来年1月ということで、真冬だな・・・



サガプラ新作「花咲ワークスプリング!」 二人のサブヒロインが可愛すぎるwwwwwww

花咲ワークスプリング!応援中!


サガプラですが、別に公式サイトが更新されたわけではないですね。

1週間前にサブキャラクターが公開されましたが、それが話題になっているみたいです。


なるほど、確かに良い感じですね・・・

サブキャラとメインヒロインの人気の逆転は偶に見受けられますが、「ののか」はアリですね・・・

「若葉」と交換して(マテ


いつからサガプラってこんなに人気になったんだろうね・・・


ほんたにかなえ氏の功績は大きいと思います。



Whirlpool最新作「鯨神のティアスティラ」の公式サイトOPENキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鯨神のティアスティラ 応援バナー


さて、ワールプールの最新作ですが、ワールプールらしい雰囲気になっております。

今回の絵は 水鏡まみず氏ですが、個人的にはピンとくるキャラが居ないな・・・


何故でしょう。


発売日は来年2月27日です。




minori新作「ソレヨリノ前奏詩」

すごくおっぱい(マテ



SMEE最新作「ピュア×コネクト」の公式サイトきたああ

ピュア×コネクト


SMEEの最新作ですが、こちらの季節は冬ですね。

しかし発売は来年の春。

やはりずれる(ぇ


2次元と3次元は全く別ですから一緒にしてはダメですね(ぇ




今回は以上です。数が多くて取り上げきれませんね。

次回に続きます。


[ 2014/10/27 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

大分

2週間前に大分に行きましたので軽くレポしたいと思います。

大分と言えば、やはり温泉ですよね。


その中でも今回は由布院温泉に行ってきました。


大阪から車で行ったので休憩を入れて実際に12時間ほど掛かりました。

実はこの週末は台風だったので大変でした。


fc2_2014-10-24_11-32-01-876.jpg

こいつが由布岳です。温泉の源泉ですよね。


fc2_2014-10-24_11-32-34-880.jpg

人が多すぎて上の方しか撮影できませんでしたが、こちらは由布院駅です。

駅前は温泉街になっており良い雰囲気です。


fc2_2014-10-24_11-33-07-482.jpg

こういう感じですね。

正面には由布岳が見えます。人が多いですね。


fc2_2014-10-25_00-13-34-492.jpg

こんな店もあります。

このほか、由布院で有名なプリンや、ラスク、コロッケを食べつつぶらぶら


fc2_2014-10-25_00-14-00-611.jpg

スヌーピー茶屋という店がありましたが、この前は女性客が多かったですね。


fc2_2014-10-24_11-33-29-492.jpg

そして温泉街を通り抜けると金鱗湖(きんりんこ)という池に到着します。

ここの景観が素晴らしいと多くの人で賑わっていました。

個人的にはまあまあかな(ぁ



ということで軽く紹介してきましたが、由布院温泉、非常に良いです。

また九州に行きたいですね、次は大分の別府温泉か熊本の黒川温泉を計画しています。


九州の温泉で今のところ印象に残っているのは鹿児島の指宿温泉ですね。

過去に記事を書いていますが、今見たところ全然詳しく書いてないな・・・


以上!

[ 2014/10/24 23:35 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

Dis Season

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です今日のテーマは「病院に行くタイミング」です。河本は病院が怖くてあまり得意ではありませんなので、風邪やちょっとした怪我では病院に行かず我慢して治そうとする癖があります!風邪なら運動したら治る!と思い、若い頃はそれで治っていたのですが最近は運動しても治らず、逆に悪化するようになってしまいました…笑なので、相当体調がひどくなったら病院に行くようにし...
FC2 トラックバックテーマ:「病院に行くタイミング」



結構症状が酷くなってからです>挨拶


待つのがいやなんですよね(ぇ


さて、今日は更新します。


今週末は奈良のとある村に行きます。あまりネタにはならないと思いますが、なれば取り上げます(ぇ

そして来週は東京、週末に京都です。

ちょっと忙しいですね。


『グリザイアの果実』原作が売れすぎてついにメーカー在庫切れに!  次の出荷は21日よー(´・ω・`)

グリザイアの果実グリザイアの果実
(2011/02/25)
Windows

商品詳細を見る


現在アニメが放送中ですが、やはり原作が売れていますね~

久しぶりにソフマップに行きましたが、かなり売れていました。

ワルロマみたいに相乗効果が出てると言ってもいいのかな、基本的にPCゲームをアニメ化すると失敗するというジンクスをよく聞くのですが。

まあはにはにとかぱれっとのアレとかね(ぁ



『悪魔のリドル』TV未放送13話上映会&トークイベント開催決定!出演:諏訪彩花、沼倉愛美、山田悠希

どんな終わり方したっけ。

これって上映会に参加した人だけが観られるって事ですよね。

円盤を買って申し込んで当選すれば参加できるみたいです。


これは無理やわ(ぁ



【画像】今期アニメで最も可愛いヒロインに君臨しそうなキャラ誰よ


甘城ブリリアントパークのキャラが良い感じではないでしょうか。

【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】甘城ブリリアントパーク 第1巻 限定版 (描き下ろし全巻収納BOX・ジャケットカード付) [Blu-ray]
(2014/12/26)
内山昂輝、加隈亜衣 他

商品詳細を見る



なんだかんだで京アニだね。

なんとか路線を戻して欲しいと思います。


男だらけのアニメはいやだ(ぇ



終わりです。
[ 2014/10/15 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Poppin' KISS

お久しぶりです。


10月は毎日更新出来ると思っていたのですが、とんだ勘違いで予定が入りまくってしまいましたね。

しかし口を酸っぱくして言ってますが、時間がある時は更新します(ぇ


さて、じゃあ今日も適当にやるか(マテ


「ココロ@ファンクション! NEO」のOPムービーが公開!!(歌:Ceui)




というわけで、最近全然チェックしていませんが、OPムービーが公開されたんですね。

キャラの動き凄いな、ぬるぬる。

でも楽曲の方は今のところピンと来ないですね。これは何度も聴く度に・・・ってパターンだな(ぇ




エロゲ「ココロ@ファンクション!」の1ルートほぼ全部 (2.57GB)をなんと無料配信wwwwwww

PULLTOP × PULLTOP LATTE コラボキャンペーン

さて、PULLTOPなのでいつも通り公式サイトの音声にご注意ください。

あとスペックの低いPCにも辛いですね(ぇ


で、体験版ですが、メインヒロイン、水菜ルートがほぼ全部入ってるみたいですね。


じゃあ買わんでええやん(マテ


この体験版はNEOではなく本編の内容なのであんまり意味無いんですよね。

分かりやすく言うと新たな顧客の獲得ってやつです(ぁ



新田恵海さんが歌う美少女ゲームの電波ソングwwwwwwww

トロピカルVACATION

こっちもOPが公開されました。

最近新田さんはこっちの業界の主題歌で大々的に活躍されていますが、名義の方は大丈夫でしょうか(マテ



経営学的に甘城ブリリアントパークはどうやって再建できるのか?

脱げば(ry




終わりです。

[ 2014/10/14 22:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

The Highest Life

お久しぶりです。


まだ死んでいません(ぇ

時間があるときは更新します!


まずは購入物の紹介から行きます。


(Click To Instagram Site)

NIXONの51-30シリーズ、CHRONO A083-1035です。

白ですが、気に入って買いました。

腕時計としてはかなり大きい方で非常に重いです。

店頭で試しに着けてみて重すぎないか店員とかなり相談しましたが、慣れれば全然余裕です。

寧ろこれぐらいの重さ、大きさが丁度いいですね。

完全に個人の好みになりますが、次もこのシリーズの色違いが欲しいほど気に入ってます。




アニメ『グリザイアの果実』の中の人の年齢が・・・・


年齢に突っ込まなければ大御所が揃ってるアニメです(ぇ

小毬の中の人、久しぶりに声聴いたので満足ですね。

まったくどこからこの声出てるんだ(ぇ


というわけで、新アニメが始まりましたが、どんな感じでしょうか。

最近全然チェックする時間が無く、今期は全くアニメを把握しないまま放送がスタートしてしまいましたが、個人的には結構気に入っています。

やっぱりWIXOSSかな。グリザイアもいいし、昨日やってた甘城ブリリアントパーク、結構良いですね。

久しぶりに京アニ作品が気に入りました。

甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)
(2013/05/21)
賀東 招二

商品詳細を見る


原作はこれですね。

全然知らなかった。


あとは何があったっけ・・・忘れた(ぇ


関西では fateや大図書館の羊飼いは放送されません・・・


いみわからへん(ぁ




ラーメン大好き小泉さん1巻 「女子高生がラーメンを食べる、味わう、啜り込む!」

今日は昼食も夕食もラーメンでした。

女性をラーメンに連れて行きづらいな・・・


それはともかくどこかオススメのラーメン屋ありませんかね。



魅力度6・5点「観光行きたい」連続最下位の県

なんとなく北関東かなと思っていましたが・・・


今年の3月に行きましたが楽しかったですよ。



以上です。今週末は九州に行く予定ですが台風・・・

死(ぁ

[ 2014/10/09 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Kyoto September

10月、2回目の更新です。


今回は先月行った京都旅行について取り上げたいと思います。

毎月行ってますけどね。


fc2_2014-10-02_22-44-04-554.jpg

さて、まずはここからスタート。

どこでしょうか。


正解は京都御苑です。公園なので誰でも無料で入れます。

目の前に見えるのは京都御所です。旧皇居ですね。

ここに入るには基本的に事前予約(無料)が必要なのでご注意ください。

今回は入ってません。年に2回、春と秋に一般公開されますのでこの時なら気軽に参観できますね。


fc2_2014-10-02_22-44-37-398.jpg

さて、京都御苑を西に出ると蛤御門があります。

蛤御門の変で有名ですよね。薩摩藩と長州藩の対立、所謂幕末の出来事です。

蛤御門の変についての説明は割愛しますが、その当時の弾痕が実は残っているんですよね。

fc2_2014-10-02_22-45-08-703.jpg

おわかりいただけただろうか・・・

白い穴が空いてますよね。これです。


職員が彫ったんちゃうやろうな(マテ


因みに大阪からは京阪の神宮丸太町駅で下車するのが良いかと思います。


fc2_2014-10-02_22-45-43-212.jpg

次は・・・

二条城です。


江戸幕府最後の将軍、徳川慶喜が大政奉還を行った城で有名ですね。

過去に来たことがあるのですがかなり久しぶりで行って良かったと思います。

中はかなり広いので結構疲れます。


fc2_2014-10-02_22-46-23-547.jpg

こんな感じですね。


fc2_2014-10-02_22-47-17-173.jpg

庭園もあります。

とても広い・・・


fc2_2014-10-02_22-47-56-241.jpg

こちらは庭園を抜けた西側になります。

この辺になると人は少なくなりますね。


これで二条城は終わりです。ここから地下鉄東西線で東山駅、そこから徒歩で八坂神社に移動します。



fc2_2014-10-02_22-52-57-999.jpg

こちらが八坂神社の西側の入口になります。

天照大御神の弟、素戔嗚尊を祭神とする全国の神社の総本社で有名ですが、実はいままで一度も訪れたことがなかったんですよね。

初詣の参詣者の数は京都府内では伏見稲荷に次ぐ第2位のようです。


fc2_2014-10-02_22-48-47-746.jpg

こちらが本殿ですね。


このあと徒歩で河原町へ移動し夕食を済ませて阪急で帰りました。


最近毎月時間を見つけて京都に行ってますが、やはり寺巡りはいいものですね。

まだ行ってないところは多いので今後も続けたいと思います。



[ 2014/10/04 15:47 ] 遠出 | TB(0) | CM(0)

Fi Kyo

先月の京都観光についての記事を書いてます。

てことで今日は休みです・・・

[ 2014/10/02 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

High Life

ご無沙汰してます。

いよいよ10月に突入しました。

あっという間ですね、今年はあと100日無いとか・・・


さて、今日は通常更新です。

アニメがそろそろ最終回を迎えていますね。来期のアニメはまだ全然チェックしていないのですが、どうなんでしょうかね。

確か今日ぐらいから始まると思うのですが、早めにまとめておかないとな・・・

1話を見逃すとその後も観ないことが多いので(ぁ



ラブライブ!スクパラ主題歌シングル発売 「夏らしいさわやかなダンスナンバー!」

Shangri-La ShowerShangri-La Shower
(2014/10/01)
μ’s

商品詳細を見る



というわけで、ラブライブのニューチューンが発売されました。

ゲームの主題歌ですね。またチェックしておきます。

水曜日は音楽のリリースの曜日ですが、今の時期はアニソンはあまりないですね。



『ラブライブ!』10月20日放送のNHK「MUSIC JAPAN」にμ'sが出演!

もう1個ラブライブネタ。

μ'sがMUSIC JAPANに出演するみたいです。

いよいよ中の人も民放に進出ですね。もうすでに出てるかもしれないけど・・・

是非チェックしたいと思います。


この番組は水樹奈々とか結構声優出てるんだよね。



【速報】アニメ『ニセコイ』2期制作決定!!!きたあああああああああ

というわけで ニセコイの2期が決定しました。

原作があまり進んでないとのことですが、大丈夫なんですかね。

小野寺さんの出番が多いなら何も言いません(ぇ



終わりです。

[ 2014/10/01 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2014年10月 | 11月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


