LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2014年11月

2014年11月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DownTown

カップ麺の湯を入れる目安の線が見にくい>挨拶


てことで今作ってます(ぇ


さて、お久しぶりです。

最近なかなか更新出来ていませんね。

昨日は夜な夜な泉大津のダンスに出掛けていました。





これですね。

オールナイトのイベントでしたが、良い感じに盛り上がってました。

自分は体調が悪いのもあって突っ立っているスタイルでしたがしっかり曲は聴いていました。

常に一番前居たしねw

多分目立ってたと思います。


また行きます。



(Click To Instagram Site)

因みに出演者のFUJIYAMA SOUNDの20th Anniversary Mixもゲットしました。左下のチケットは前売り券です。




さて、そんな昨日ですが、自分の元に1本の電話ではなくLINEが届きました(ぇ

CUBEの最新作はどうなのかと評価を求められました。

取り敢えずめっちゃいいよと言っておきました(マテ


最近チェックしていないので今月末発売だったのは忘れていましたが、確かカントク絵だったよね。


【恋する彼女の不器用な舞台】

これは買いだよな?

前作よりはちょっとシナリオがまともになってるけどCUBEの処女作、2作目のしっかりしたシナリオほどではなさそうと言っておきました。

合ってますかね(ぇ



PULLTOP × PULLTOP LATTE コラボキャンペーン

それよりもこっちの方がいいですよ(マテ

ココロファンクションはヒロイン、水菜の本編ルートがほぼ全部収録された体験版が公開されていますね。

それをプレイして今作のFDをプレイすれば十分ってことですね(マテ


気になる方はまずは本編をプレイすることをおすすめします。

今作はファンディスクです。




てことで今日は終わりです。

[ 2014/11/29 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Starlight

まずは誕生日おめでとう、Happy Birthday To Me(ぇ


こんなバカな俺でも生まれた日くらいあります(マテ


ってことで昨日は奈良で星を観たのでそれを軽く紹介します(ぇ


20141123000444210.jpg

行ったのは奈良と三重の境目の村ですが、ここまで来ると何も無いので空の星がよく見えます。

友人が撮った写真ですが、綺麗に撮れていますね。

写真の右側、建物の長方形の2つの窓の上から「?」の様に右斜め上方向に延びる6つの星が北斗七星です。

7個目はもうちょっと下にあって雲に隠れて見えないらしいです・・・


なるほどな。



20141123000500293.jpg

さて、こちらはオリオン座。

上と下は2個、真ん中は3個の星で形成される砂時計のような星の組み合わせがそうです。


なるほどな。


20141123000532049.jpg

こちらは長時間シャッターを開いて撮影したものです。

星は動いているのでその軌道が撮影されるわけですね。



なるほどね~



ってことで終わりです。

普段とは全く関係のない内容の記事でしたがたまにはこういうのもいいかもしれませんね。


[ 2014/11/22 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(2)

Kyoto in Autumn

先週の日曜日に京都の清水寺に行ってきました。


今はまさに紅葉シーズンと言うことで、清水寺では夜の特別拝観が開催されています。

所謂ライトアップってやつですね。


20141121003423067.jpg

因みに、昼の拝観とは別なので別途入場券が必要となります。

昼も入るとお金掛かります(ぇ


20141121001350949.jpg

さて、これは昼です。

しっかり紅葉しています。


20141121001424440.jpg

アップにするとこんな感じ。

ちなみに友人が良いカメラを持っているので写真を拝借しています。


20141121001440214.jpg

清水寺と言えばこのアングルですよね。

昼でも凄い人です。


で、これが夜になると・・・


20141121001453652.jpg

こんな感じです。

照明のせいで紅葉していない葉も赤く見えるのでどれが本当に赤いのかよく分からないです・・・


20141121001512761.jpg

そして清水寺から見える京都の夜景です。

真ん中に見える棒状のものは京都タワーですね。



というわけで以上です。

全国各地で紅葉シーズンなので色んなところに行ってみたいですね。

時間があればね・・・


[ 2014/11/20 23:59 ] 遠出 | TB(0) | CM(2)

Own Goal

昨日は清水寺のライトアップを見に行ってました。

なかなか良い感じでした。写真もあるので後日取り上げたいと思います。



注目作「キミのとなりで恋してる!」がマスターアップ!!フツーであって普通じゃない学園恋愛ADV

ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!

アルコットの最新作が無事にマスターアップしました。

今回のシナリオは おうんごぅる氏なんですね。

おるごぅる氏ではなく(ぁ


両親の遺言が酷いゲームです、11月28日!




sprite『蒼の彼方のフォーリズム』TVアニメ化決定!

『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21


原作のゲームは今月末発売決定ですが、同時にアニメ化も決まっているんですね。

で、採算は合うんですか(ぁ



『2014年秋アニメ』今期アニメトップ5が決まったわけだが

甘ブリ、WIXOSS、グリザイアあたりだと思います。



仙台市民「おらだづの街さ2本目の地下鉄が来年12月にできっちゃ。これで大都会の仲間入りだべ」

東北には一度も行ったこと無いので近いうちに行きたいですね。

青春18きっぷでの鈍行で大阪から1日で行ける限界は仙台みたいです。

時間があれば挑戦してみたいですが、これは相当厳しいぞw




今日は終わり。

[ 2014/11/17 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Chuable Trouble

今日から急に寒くなりましたね。

でもまだコートは出しません(ぇ


さて、今日も更新します。


ヒロインが全員個性豊かな『残念系女子☆』の「残念な俺達の青春事情。」がマスターアップ!!

残念な俺達の青春事情。残念な俺達の青春事情。
(2014/11/28)
Windows

商品詳細を見る


応援バナーがないぞ!

というわけで、密林のページを代わりに貼りましたが、チュアブルソフトの最新作が無事にマスターアップしました。

出てくるキャラはみんな残念なようです(ぇ


四コマがいくつか公開されています。なるほどただでさえ4つしかコマが無いのに寝落ちで2コマも無駄にする不届き者が居るな(ぇ


発売日は11月28日です。




『ラブライブ!』ローソンキャンペーンが11月18日より開始!リポD6本でオリジナルコッププレゼント


ラブライブがまたローソンと提携し、キャンペーンが始まるようです。

前は丁度東京に居た頃かな。


今回のメインはリポビタンDを6本でオリジナルコップが先着でゲットできる内容でしょう。


なんでリポビタンDやねん(ぁ

期間中これを買ってる人はみんなラブライバーってことですね(マテ


あとは、Ponta会員限定&抽選でゲットできる懸賞があるみたいです。

今まで頑なにPontaの会員になることを拒んできました(ぇ



このコップで飲むロックのウイスキーは美味しそうだ(ぇ




一度クリアしたゲームをまた一からやり始めるヤツって何考えてるの?

普通に楽しいよ。

かなり時間が経ってからやるのが良いですよね。




糸冬。
[ 2014/11/13 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Tek It

昨日は更新しようと思ったのに寝落ちしました(ぇ



ラブライブ!PrintempsのCD"永遠フレンズ"発売 ゲーマーズ本店→「完・全・再・現!」

永遠フレンズ永遠フレンズ
(2014/11/12)
Printemps、高坂穂乃果(新田恵海) 他

商品詳細を見る


ラブライブのユニットから最新のシングルがリリースされました。

最近チェックしていませんでしたが、水曜日はCDのリリースですね。


アドトラックが東京で走っているようです。これうるさいので個人的に要らないんですけどね(ぁ

大阪はあまり走ってないです。


さて、2週間後はlily Whiteからシングルが出ます。

秋のあなたの空遠く秋のあなたの空遠く
(2014/11/26)
lily white、園田海未(三森すずこ) 他

商品詳細を見る



あまり土地勘がないので背景の場所が分からないですが、ゲーマーズ本店の社員は大変だな(ぇ



アップルミント[初回限定盤(CD+Blu-ray)]アップルミント[初回限定盤(CD+Blu-ray)]
(2014/11/12)
内田彩

商品詳細を見る


ついでにことりの中の人のデビューアルバムも同時リリースです。

良いかどうかは聴いてみないとね。




『音楽が素晴らしいアニメ』「どんだけ音楽に力いれてんだよ...」アニメ

OPとEDだけ観て間の本編は他の作業してたアニメとかあったな~

変態王子とか(マテ



ソース2度づけ禁止の串カツ屋で1度目なのに怒られたんだが

二度漬けすると死ぬことになるので注意だ!(マテ



おわり。

[ 2014/11/12 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Sensation

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」です。ハロウィンというイベントをいろんな人が楽しむようになってきましたね。クリスマスみたいに毎年盛り上がるような行事になるのでしょうか今日はいろんな人からお菓子を頂きました!すでに用意して待ち構えている人などもいたので「トリック・オア・トリート!」と声をかけるようにしました!ち...
FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィン!お菓子は何か食べた?用意した?」



ゲームの公式がハロウィン仕様になってるのを確認するのさえ出来なかったな>挨拶



多忙ですが、今日は更新します。

アニメが毎回観られなくて1回飛ばすとやる気がなくなる現象に見舞われていますが、皆さんは如何でしょうか(ぇ



「ハルキス」の美しすぎるサブヒロインが公開されたぞwwwww

戯画 『ハルキス』 応援中!


タイトルの雰囲気でこれは戯画だなと思いました(マテ

女教師かと思いましたが、違うんですね(ぇ


ん~普通にメインヒロインの方が良いな(ぁ

バナーのキャラが良いと思いましたが、中の人をチェックして変更しました。

戯画 『ハルキス』 応援中!

これです。

久しぶりに 風音見ました。じゃなくて今回は真中海か(マテ


来年1月30日です。



「春風センセーション!」がマスターアップ!!


応援バナーのタグが!ない!(ぇ


面倒なので貼りません。

主題歌は新田氏ですが、名義はこのままで良いんですか?(マテ




Twitterによくいるウザい奴で打線組んだ

なんだ俺じゃん(ぁ



コーヒーの旨さが本当にマジでどう頑張ってもわからない

チョコレートと一緒に飲むのが良いと思います。

苦いならそれプラス佐藤を入れればいいですね。




今日は終わり。

[ 2014/11/10 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

Gimme

今日も更新します。

昼から時間があったので日本橋のメディオでゲームを売却しました。手軽に買い取りして貰えて良いですね。


さて、その後はアメ村に移動して知り合いのサウンドマンとリンク!

色んな店を回りつつ新しい服もゲットできました。

20141106011705675.jpg


何故かFC2の携帯アプリが使えないんですが、どうなってるんですかね。

追記:直ったっぽいです

早く直して貰わないと困る・・・ 取り敢えずインスタの画像を貼っておきます。


冬の服は今シーズン初めての購入です。値は張りますが、生地がよろしい~




「乙女が奏でる恋のアリア」がマスターアップ!!女装・お嬢様・歌姫・騎士・女学園に潜入☆

『乙女が奏でる恋のアリア』2014年11月28日発売予定


ensembleの最新作が無事にマスターアップしました。

絵とか雰囲気見た瞬間ensembleって分かるな(ぇ

そしてギャラリー、四コマが更新されています。


さて、めでたくマスターアップということでマスターディスクが壊れても焼き直せば済むみたいですが、皆さんは購入してからPCにインストールする前にディスクを割ってしまうとどうしようもなくなるので注意ですね(ぇ


今月末11月28日!



内田真礼さんの1st写真集が12月24日発売決定!沖縄で撮影した素の表情や水着姿も披露!メイキングDVDもリリース!

(仮) 内田真礼ファースト写真集(仮) 内田真礼ファースト写真集
(2014/12/24)
不明

商品詳細を見る


寂しい聖夜はこれがお供ってことですねわかりました(ぇ

内田真礼 2ndシングル ギミー! レボリューション (初回限定盤)(DVD付)内田真礼 2ndシングル ギミー! レボリューション (初回限定盤)(DVD付)
(2014/10/22)
内田真礼

商品詳細を見る


セカンドシングルは既にリリースされています。

個人的にはファーストシングルの方が良いな。

さて、今期のアニメですが、あんまり観られてないです。


WIXOSS、グリザイア、暁のヨナ、アカメ、アンジュ、ブリリアントパークあたりが良いんじゃないですかね。




『甘ブリ』 いすず役・加隈さん「原作の賀東先生が胸を揺らしたいとずっと仰ってるので、注目しててください(笑)」

まあそこにしか注目してないのですが(マテ

疲れているからかな・・・




終わりです。

FC2のアプリ早く直ってくれ・・・

[ 2014/11/05 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

UNIQLO

10月31日に梅田にオープンしたユニクロに昨日寄りました。


fc2_2014-11-05_00-20-06-879.jpg



こんな感じで、凄い人です。

実は入店するのに行列が出来ていて中にすら入れませんでした。

オープンセールの最終日だったのもありますが、流石凄い人気ですね。


立ち寄っただけなので行列のため中には入っていません。

だから以上(ぇ



1,998円の神エロゲ「彼女のセイイキ」の公式オープンきたああああああああああ!!!fengの本気お見せしますwwwwwww


というわけで、fengですが、本気を出すみたいです、明日じゃなくて今ね!(ぇ

8作目がまだティザーサイトのままなんですが、これは別に良いんですかね、これはなかったことになるんですね(マテ


公式サイトのオープンも延期してるんですね(マテ



CUBE/恋する彼女の不器用な舞台 応援イラスト壁紙 更新!


【恋する彼女の不器用な舞台】


CUBEの最新作ですが、今月発売なんですね、あっという間。

今回は応援イラスト壁紙が公開されています。

この壁紙はカントク氏が書くんじゃないんですね。


気付けばコンテンツもかなり充実してるしびっくりしてます、最近は全然チェックできてなかったからな~

今回もカントク絵が良い感じですb



毎日ガスト通ってる。299円朝食で6時間。家にいると気が狂う死にたくなる


299円で思い出しましたが、サイゼリアの299円のドリアはコスパいいと思います(ぇ



田舎者が都会で運転した結果www

いつも緊張しています・・・




今日はこれで終わりやで。

[ 2014/11/04 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

LevoL

簡単に更新します。


新ブランド『LevoL(レヴォル)』が誕生!!1st Projectのティザーサイトがオープン!

新ブランドの処女作のティザーサイトが公開されました。

紡いだ絆と引き換えに、俺は未来を盗む とありますが、現時点ではあまり意味が分からないですね、スルーしてもいいんでしょうか(ぇ

今のところヒロインと思われるメンバー4人のことしかわかりませんが、分かりにくいところにちょっとした仕掛けがあるので探してみて下さい。

これは期間限定なのかな? 公開終了になってたら申し訳ないです。


絵と雰囲気を見る限り個人的には結構良さそうなのですが、どうなのでしょうかね。

今後の更新に期待しています。


正式な公式サイトの公開は11月21日みたいです。

首を長くしておきます(ぇ




あっぷりけ最新作「花の野に咲くうたかたの」の公式サイトOPENキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


公式勝手に音なるやんけーーーー


ということで、音量に注意して下さい(ぇ

あっぷりけの最新作の公式サイトが公開されましたが、こっちも絵が良い感じですね。


コンテンツに「5分で分かる~」がありますので、早速読んでみましたが、1分でしたね(ぁ

質問内容が細かいのですが、まさかこれはスタッフの自作自演じゃないですよね?(マテ




「生まれ変わってもまた日本に生まれたい」国民性調査で約8割が回答!20代男性が急増

そして2次元とか答えるオタク(マテ



今日は以上です。

[ 2014/11/01 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2014年11月 | 12月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


