LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2015年01月

2015年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週末の大阪日本橋

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「お餅はどのくらい食べた?」です。お正月といえばお餅お餅をたくさん食べた、という方、多かったのではないでしょうか。ほうじょうの家では、お雑煮にお餅が入って出てくるほか、お昼などのお腹の減る時間帯のおやつとして、お餅を焼いてお醤油を垂らしたり、きなこをたくさんまぶして食べたりしますでも、珍しくこのお正月は、あまりお餅は食べま...
FC2 トラックバックテーマ:「お餅はどのくらい食べた?」



1個>挨拶



お久しぶりです。

最近色んなものをゲットしたのでそれを紹介しようと思ったのですが、その前に今週末は大阪日本橋にて色んなイベントが開催されるみたいなのでそれをまず今回は取り上げたいと思います。


今日はゲーム関係。

いくつかのゲームブランドが無料配布会などを開催するのですがその日程と同時に軽く作品を紹介したいと思います。


要するに自分の備忘録みたいなもんや(ぁ



サガプラ新作「花咲ワークスプリング!」 ヒロインの私服姿がみんな可愛いwwwwwww

花咲ワークスプリング!応援中!


まずはいつもお世話になってるまとめブログから引用しますが、SAGA PLANETSですね。

色んなコンテンツが揃ってきていますが、今週末に全国で開催されるのは第2回弾丸配布ツアーというものです。

詳細は公式サイトをチェックして欲しいわけですが、1月30日金曜は仙台、埼玉、東京、1月31日土曜は名古屋、京都、大阪、2月1日日曜は福岡、広島、神戸で開催されます。

フルカラーの小冊子とシールが無料で配布されます。


残念ながら土日は大阪に居てないのでこれはタイミングがずれてしまいました・・・(ぁ



あと、もう一つ、第2回応援RTキャンペーン1月31日に開催!ということでツイッターのキャンペーンです。

抽選でサイン入りのフォトフレームが当たります。


さて、この企画にはサガプラともう一つ、はむはむソフトが共同で開催されているわけですが、はむはむの方も1月31日に大阪で配布会が行います。

はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!

はむはむもビジュアルアーツ傘下だったな。


これはちょっと危ないげーむだ(ぁ







応援バナーがない(ぁ

10分ぐらい探しました(ぇ

MintCubeの作品ですが、こちらは無料配布でしおり、予約引き換えでクリアファイルがゲットできます。


開催地は東名阪+京都で、どこも1月30日からです。

東京はイベントなので時間が決まっていますが、他の地域は店舗に委託されるので無くなるまでは時間に関係なく入手できるっぽいですね。

自分は金曜日の夜なら時間があるので行ってみようと思います。






花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

さて、サガと来ればゆずですね。

こちらも小冊子配布会が1月30日に大阪であります。

一応全国で開催されたようなのですが、殆ど昨年の末に終わっていますね。今週末に大阪と東京で開催されるぐらいです。

メディオは0時からなので恐らく深夜販売からですね。

メロンは13時からですが、どちらも取り置きはあるのかどうか・・・


夕方に行ってみますがどうなのかは分かりませんね・・・




というわけで今日は以上。

最近情報に追いつけていませんが、久しぶりに今週末はショップを回ってみようと思っています。



[ 2015/01/26 22:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Peas

PeasSoft新作「毎日がハーレムすぎて王子は姫を決められないっ!」のキャラクターがついに出揃ったぞ☆



PeasSoft久しぶりだなと思ったら今作のヒロインは全部揃っているようです。

何が揃ってるかはリンクから(ぇ

なかなかえろくていいな、な?(ぇ


キャラの設定や中の人のチョイスが上手い。


タイトルは多分良いの思い付かなかったんでしょうね(マテ




脳内彼女 最新作「な妹き!」の公式サイトがオープン!!

タイトルが「~な妹」かと思ってタイトルの頭がどこにあるのか探しましたが「な」が頭で「なまいき」って読むらしいです(ぇ




Whirlpool/鯨神のティアスティラ 描き下ろしA4クリアファイル配布イベント情報公開!


鯨神のティアスティラ 応援バナー


1月30日に何か新品の商品を買えばクリアファイルが貰えるようです。

このゲームの発売日は2月なのでこれはまだ買えませんね。


なんとなくしっくり来ないイベントですが、みんなまみず氏のクリアファイルゲットだ!(ぇ




今日は終わりです。
[ 2015/01/19 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

φ's

最近帰宅すると疲れて何も出来ないのですが今日は更新したいと思います。


注目作「ハルキス」がマスターアップきたーーーーーー!!大人気の『キス』シリーズ最新作


戯画 『ハルキス』 応援中!

というわけで、戯画の最新作ハルキスがマスターアップしました。

戯画と言えば「キス」シリーズですが、今回はウソ恋人生活と言うことでこういう内容も最早定番になりましたよね。

主題歌はラブライブのあの人ということで、こっちの業界にもどんどん進出されている感じですかね(ぇ

中の人についてですが、真中海が居ます。


久しぶりに風音さんの声が聞きたくなったな(ぁ



ってことで1月30日チェックしてみて下さい。




【朗報】2月16日のNHK Eテレ「Rの法則」の生放送に『ラブライブ!μ’s』が生出演する事が決定!!

ラブライブの中の人つながりですが、μ'sが地上波で生出演します。

2月16日ですね。

音楽番組ではないのでライブはなさそうですかね?

でも歌わないのに出る意味ってあるのか・・・



「ラブライブ」みたいなエロゲが登場wwwwwwwww

ツゴウノイイアイドルってゲームですが、ツゴウノイイ タイトルだなあと思うわけですね(ぉ

どうせライブやアイドルの要素なんて省略じゃないのか(ぁ

気にはなります(ぇ



「サノバウィッチ」のフルアニメOPムービーきたあああああああ!!!(歌:米倉千尋)

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!

ゆずそふとの最新作ですが、フルアニメのOPが公開されています。

OPのアニメーションはゆずの御家芸ですが、今回も流石ですね。

ただ今回のシナリオは完全にシナリオを捨ててキャラゲー路線で行きますと開き直らんばかりの内容ですが、方向性としてはどうなんですか?(ぁ


2月27日発売予定です。




今日は終わりです。
[ 2015/01/15 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

2015 Anime

更新始めます。

色んなことがあってイマイチ情報についていけてませんが、今日は2015年の冬アニメについてちょっと書こうかなと思っています。

購入物など近況報告もやりたいですが、それはまた後日にしましょう。



さて、今期のアニメがまずどんな感じなのかわかっていないのですが、既に4作品ぐらい見逃しています(ぁ


【2015年冬アニメ】ほとんどのアニメの1話が放送終わったけどどうだった?

そもそも関西はまだ全て放送され終わってないですね。


銃皇無尽のファフニール1 ドラゴンズ・エデン (講談社ラノベ文庫)銃皇無尽のファフニール1 ドラゴンズ・エデン (講談社ラノベ文庫)
(2013/07/02)
ツカサ

商品詳細を見る


画像が無いので原作ので申し訳ないですが、「銃皇無尽のファフニール」は観ました。

正直シナリオが分かりませんでしたが、女の子ばかりのところに男が入り込む設定ですよね(マテ


いわゆる3話まで観て判断するっていう類です(ぁ



冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2015/03/04)
松岡禎丞、大西沙織 他

商品詳細を見る


冴えない彼女の育てかた


冴えない彼女の育てかたですが、これは見逃しました。

分かりやすそうな内容だし1話から観て追いつこうと思っています。




艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]艦隊これくしょん –艦これ- 第1巻 限定版 [Blu-ray]
(2015/03/27)
上坂すみれ、藤田咲 他

商品詳細を見る


艦これは1話をしっかり観ましたが、全くゲームを知らないのでシナリオがさっぱり分かりませんでした。

なんだこれは。

分からん!(ぁ




Philosophy of Dear World(アニメ盤)Philosophy of Dear World(アニメ盤)
(2015/01/21)
ZAQ

商品詳細を見る


画像が無いのでこれで申し訳ないですが、純潔マリア

取り敢えず処女ってのは分かった・・・(ぇ




アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]アブソリュート・デュオ Vol.1 [Blu-ray]
(2015/04/08)
松岡禎丞、山本希望 他

商品詳細を見る


アブソリュート・デュオですが、ついさっき見逃しました(ぁ

しかも2話でしたが、よさそうですね、えろいですね(マテ

視聴してみます(ぇ




新妹魔王の契約者(テスタメント) 第3巻 [Blu-ray]新妹魔王の契約者(テスタメント) 第3巻 [Blu-ray]
(2015/05/29)
中村悠一、朝井彩加 他

商品詳細を見る


新妹魔王の契約者(テスタメント)ですが、これは1話を観ました。

まだ分かりません。

取り敢えずエロいので観ますが、これもどうなるかな・・・(ぁ




ISUCA-イスカ- 第2巻 [Blu-ray]ISUCA-イスカ- 第2巻 [Blu-ray]
(2015/04/24)
木戸衣吹、河本啓佑 他

商品詳細を見る


ISUCA

まだ放送されていませんが、また戦いか・・・

今期はみなさん戦うの好きですねえ(ぇ




幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]幸腹グラフィティ 第1巻 [Blu-ray]
(2015/04/24)
佐藤利奈、大亀あすか: 小松未可子 他

商品詳細を見る


幸腹グラフィティですね、ほっこり観られそうですね、いいですね。

難しいアニメだけ観てると疲れますのでこういうのが何個か必要だと思います。

日常系ね。

もしかしたら後半あたりで一変して戦闘が始まってるかもしれませんが(マテ




ということでいくつか挙げましたが、今期特に気になるのはあまりないですね。

・・・

不作?(マテ


[ 2015/01/12 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

SENSHU×KAKUREAWABI × SKI

更新がちょっと空いてしまいましたが、今日は軽く近況報告をしたいと思います。


まず、先週の水曜日ですが、夕方まで大阪市内で用事があったのですが、夜は空いていたので急遽泉州に向かい軽く音楽を摂取してきました。

20150111235630017.jpg

泉大津にあるSPROUTという服屋ですが、和泉府中駅から徒歩で行けます。

DJシステムが揃っており色んなアーティスト等が機材を持ち込んでプレイしているようです、いいですね~

IRIEな雰囲気です、Mus Check It!


写真はないですが、このあと、Barあいりぃ や、INCA ROSEというバーで夕食。

いいLINKと話が出来ました、また行きたいと思います。


さて、その週の金曜日。

20150111235259967.jpg

水曜日のバーで誘われたダンスに行ってきました。

いい音鳴ってました。ここでも色んな方とLINKできてよかったです、また行きたいと思います。


20150107001451523.jpg
(間違えて大きいサイズでアップしたので画像リンクはしていません)


因みに安かったのでSizzlaのベストを衝動買いしました。

これめっちゃいいですね。



さて、日は戻りますが、1月4日と5日で長野の白馬村にスキーに行ってきました。

20150111235946105.jpg

こんな感じです。

1日目は吹雪いてて正直しんどかったですね。

20150112000058185.jpg

オラフっていうらしいです(ぇ



20150112000131011.jpg

2日目は晴れていい感じで滑れました。

すごくいい眺めでしたね。

久しぶりにスキーしましたが、とても疲れてすぐに筋肉痛になりましたねw




てことで今回はちょっと特異な更新になりましたね。

今期アニメのチェックがまだなので早く追いつきます・・・

[ 2015/01/11 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

New Works

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「小さな悩み」です。悩み事はつきないものですが大きな悩みって限られた人にしか打ち明けられないものですよねそこでそんなに大したことではない小さな悩みをトラックバックで紹介してもらおうと思います小さな悩みだと積もるくらいあるのですが・・私の場合ですと髪の色をコロコロと変えてしまうので一色にすることが困難になってきましたw一つの色に染...
FC2 トラックバックテーマ:「小さな悩み」



艦これ1話の意味が分からないことですかね>挨拶



昨日関西で放送されましたが、艦これを全く知らない自分はアニメだけ観ても意味が分かりませんでした(ぁ


どうすればいいんでしょうか!?(ぇ



メインヒロインの湊月ちゃんが可愛い!! 「鯨神のティアスティラ」 (体験版)

鯨神のティアスティラ 応援バナー

いつも通りの水鏡まみず氏の絵です(マテ


個人的に結構好きな絵で、公式サイトでは色んな絵が公開されているのでチェックしてみて下さい。

いつも通りのワールプールですが、やはり応援バナーのサイズが極端で丁度良い大きさがない(ぁ

そしてタグにヘンな改行が入っててそれを修正しないと上手く表示されない不具合が発生しております、いつも通りです(ぁ


それにしてもサイトが重いです、何故だ・・・

12作目は今年の2月27日発売予定です。


取り敢えず体験版からチェックしてみて下さい。



ゆずソフト「サノバウィッチ」の時計アプリが可愛いwwwwwwww


いつも通り こぶいち&むりりん&どっちか判別できない のゆずソフトですが、時計アプリが好評なようです(マテ

サノバウィッチ、全然チェックしていませんが、取り敢えずダウンロードしてみないと分かりませんね(ぇ

そして俺の天色アイルノーツはどこに消えたんだ(ぁ


何人か攻略したハズ(マテ



PULLTOP最新作「見上げてごらん、夜空の星を」(この大空に、翼をひろげてチーム制作) & PULLTOP Airデビュー作「なついろレシピ」を発表!!

PULLTOPですが、動き速いな~

またPULLTOP Airという新しいチームが出来てます。

取り敢えず 個人的にはココロファンクションがやりたいです(ぇ



【クロスアンジュ】 芦野監督「詳しくは言えないが“すべてものは疑え”という気持ちで見てもらいたい」

"リラックス"という気持ちで見させてもらってます(ぉ

色々考えるの面倒なのでシナリオには適当について行きます(ぁ




終わります。

[ 2015/01/08 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

drunk

さっき帰ってきました。

お酒飲んだのでそのまま寝ます。


艦これ観てます(ぇ

[ 2015/01/07 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2K15 JUST START!

あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願いします。


年始は非常に忙しく今年最初の更新は今日になってしまいました。
更新頻度は少々悪くなりましたが、今年も出来る限りやりたいと思います。


さて、ネタは色々あります。

まず年末12月31日の夜は紅白を適当に流し、終了と同時に地元の神社へ初詣。

その後ですが、寝ずにそのまま車を飛ばして京都に初詣に行きました。


眠たかったですが、深夜に行く方が高速も混んでなくてスムーズに移動できるんですね。

去年も実は同じ時間に京都に出掛けています。去年は北野天満宮と清水寺に行きました


で、今年は・・・

20150107001422082.jpg


やはり恒例の北野天満宮ですね。

京都市の北の方なので最寄りのインターから遠いのですが、何故かここは外せない。


今年は未年ということでばっちり羊の絵がありました。


日中に来ると全く列が進まず一苦労ですが、颯爽と北野神社を終わらせ、阪神高速京都線で宇治に移動・・・



20150107001634064.jpg

宇治と言えば、勿論 平等院鳳凰堂ですね。

今年はここにやってきました。

写真でも分かるとおり完全に朝なのですが、宇治に到着したのは朝の6時です。

到着してから気付いたのですが、開門が8時半なので2時間ほど車内で仮眠しました。


眠たすぎて途中で帰りたくなりましたがなんとか入場しました。


鳳凰堂内の拝観も可能で、拝観者が上の写真の真ん中から見えるのですが、そのせいで普段はどうしても微妙な絵になるんですよね。

その拝観時間が若干遅かったため誰もいない平等院が撮影できました。


というわけで、これが1月1日の初詣です。


今年も良い一年にしたいです。

宜しくお願いします。

[ 2015/01/06 23:25 ] 遠出 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    12月 | 2015年01月 | 02月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


