LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2015年07月

2015年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝 8周年!

というわけで本日7月17日を以て当ブログは8周年を迎え、9年目に突入しました。



今年も下半期に入っている訳ですが、兎に角忙しかったですね。

特に4月、5月、6月ですかね。ほぼ毎週大阪と東京を往復していたのでなかなかブログの更新が出来ませんでしたがなんとか峠を越え、7月は何回か更新出来ていますね。

更新が停滞すると中の人の安否が気になるものですが、Twitterの方は絶好調でしたね。


今後もネタがあれば定期的に更新していくので宜しくお願いします。

昔とは違って今はTwitterが主体になっていますがまあこれが時代の趨勢ってやつなのかな(ぁ



さて、前回取り上げた、今月マスターアップした作品の続きを紹介して行きたいと思います。


今月の期待作「ソーサリージョーカーズ」の2ndOPムービーとマスターアップきたーーー!!



今月の期待作ですね。

シナリオもしっかりしていますが、何と言っても登場人物が多いですね。

どこまで攻略出来るのかしらんけど(ぇ


7月24日の発売日には秋葉原にて抽選会が開催されるようです。

購入者限定でサインが当選するかもしれないので地方の方々も当日はアキバ集合で!(ぇ

こういうの地方でも参加出来ればいいのにね・・・



ライアーソフト/フェアリーテイル・レクイエム

20150516155920709.jpg

Chien/ヤ・ク・ソ・ク☆ラブハーレム


この辺も7月24日です。



たぬきそふと「小女ラムネ」が再びマスターアップ!!田舎町の駄菓子屋さんを舞台にした無垢で可愛い美少女たちとの夏休み

たぬきそふと 『小女ラムネ』 応援中!

さて、一旦マスターアップを取り下げ、再度マスターアップし、7月31日に発売が決定したたぬきですが、バナーの発売日が更新されていませんね。

7月24日ではなく7月31日です。

たぬきはコンセプトがブレてなくて分かりやすくていいよね(ぇ



現時点での「2015年夏アニメランキング」 1位はシャーロット!

今のところシャーロットが一番面白いですね。

というか他のアニメがそうでもない・・・(ぁ


関西では木曜アニメが金曜の時間帯に最近移動したのでそれで観られなくなったアニメもいくつかあります・・・

全部観るのは到底無理ですね。



てことで以上。

もうすぐTwitterの6周年の誕生日が来ます。

夏になると何かSNSでも始めたくなる気分になるのだろうか・・・

[ 2015/07/17 16:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

マスターアップ

7月17日は当ブログの誕生日ということでこの日で8周年になります。

そして9年目に突入と言うことで・・・


別になにもありません(ぇ



さて、久しぶりに日本橋を歩いたのですが、折角なのでこのタイミングで今月マスターアップした作品を紹介していきたいと思います。


注目作「紅い瞳に映るセカイ」がマスターアップ!! 超大人気ヒロイン真紅を中心としたシリーズ最新作 "すべては真紅のために"

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

まずはFAVORITEの最新作ですね。

これは良さそうですね。


何が良さそうか。

絵ですね(ぇ


FDだから当然か。

7月24日発売です。



「幻のディストピア」がマスターアップ!! "てぃ~ぐる”らしさ溢れるシナリオに注目☆


バナーないやんけ(ぁ

てぃ~ぐるですね。

こちらも広告や宣伝が凄いですよね、7月期待の作品でしょうか。

シナリオもそこそこしっかりしてそうですね。

世界の人口が増えていくなか治安が悪くなって国が崩壊ってあるけど世界の話なのか一国の話なのかしっかり関連付けして欲しいな(ぇ


7月24日です。


前のレミニセンスがインパクト大きかったので今作も結構期待されてそうですね。



ensemble SWEET/エッチでヘンタイ! ヤキモチお嬢様!!



バナーが無かったのでTwitterのヘッダーを貼りましたが、こちらはensemble SWEETですね。

2作目ですが、本家のensembleと分ける必要があったんですかね。


取り敢えず公式サイトが派手でどこから目を付ければいいのか分からないって印象ですね(ぇ


今応援バナーを見つけました。面倒なのでこのままにします(ぇ

これも7月24日発売ですね。



てことで取り敢えず気になる作品を3つ紹介しましたがまだあるのでまた紹介したいと思います。

日本橋のメディオは毎月ゲーム発売日に深夜営業をしていますが珍しく今月はしないみたいです。


昔は秋葉原とかでも度々深夜販売があったような気がしますが最近はあまり聞きませんね・・・


[ 2015/07/14 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

GANGSTA

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「引越しをしたいですか?」です。私は今現在、とっても引越しをしたいです!!最近では毎日、通勤時間にネットで住む場所を検索しています。私は駅からかなり遠い自然の多い場所に住んでいるので、駅近に憧れてます。新しいお家には憧れますし、年内には引越そうかなとも考えているのですが、なかなか実行に移せずにいるところです... 手続きのこととか...
FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたいですか?」



来年ですが東京に引っ越します・・・>挨拶



さて、本当に久しぶりの2日連続更新ですね。

上のトラックバックのリンクが切れているのですが、FC2の運営はどうなっているんだ・・・


神ゲー「サクラノ詩」が今度はデバッカーを募集wwwwww 応募の必須条件 精神が強い人!!!!

【サクラノ詩】応援中!

数年に渡って業界を騒がせている枕ですが、本当に大丈夫なのか・・・?


ここまでくると発売までに最大限ネタとして色々使っていくんじゃないかな(ぁ

発売日は7月から延期しまして9月25日です。
今までの動きを鑑みると2ヶ月ぐらい誤差ですね(ぇ



和泉つばす氏の新連載企画『Re:ステージ!』 お前らの大好きなアイドルものきああああああああああ

最近どんどんアイドルものが増えていますよね。

この人の絵だとぱれっと感が否めないのですが・・・



アニメ本数多すぎぃぃぃぃ! アニメの切り時ってどこで判断してる?

内容関係なくオンエアされる時間帯ですね。

タイミング合えば観てるし合わなければ観られないです・・・

結果的に面白くない作品を全部観ててその期の中では人気が高かった作品を1話も観られてなかったりしますね。

あと途中で観られなくなったりね。

最初の放送のAngel Beatsは最終話だけ見逃しました。再放送で全部観ましたが。



夏の新アニメ『オーバーロード』第1話感想・・・ネトゲに閉じ込められるアニメは名作!なろうで人気出た作品は安定感あるな

で、昨日観たのがこれww

シナリオの意味がイマイチ分からなかったのですが、取り敢えずビッチがいることだけは覚えた(マテ


『空戦魔導士候補生の教官』1話感想 裏切り者で変態と言われる主人公!

これも適当に観すぎてよく分からなかったけど普通に視聴決定で。

主人公は安定の変態だな。


『GANGSTA.』1話感想 容赦ない便利屋稼業!ハードボイルド!

これはなかなかハードな内容で面白かったです。

今後が気になりますが、いきなり2話から観る失態を犯してしまいました(ぇ


関西最速の放送だったみたいですが、他の作品に紛れてこいつだけ既に2話が放送されていたとはな・・・(ぇ



ということで以上。

次回が気になってしょうがないって思うようなアニメは今のところないかも・・・

まだ全部観ていないのでこれからですかね。

[ 2015/07/09 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Tutti!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」です。私はとても疑り深いのでどちらかと言うと騙す側だと思います!騙すといえどテレビのようなドッキリ企画のような派手なものではなく、誕生日のサプライズをするためにや、恋人の記念日を忘れたりして、相手がどう出てくるかを見るのがとても好きです(笑) 地味ですね(笑)騙せれたという経験は今まで...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは騙されやすいですか?騙す側ですか?」


騙す側です>挨拶


久しぶりに通常更新します。

今後は徐々に更新頻度は安定するかと思います。

MacBookをGETしたし時間と電波さえあれば外出中でも更新出来るぜ!


ちなみに、iPad2は売却しようかと考えています。

タブレットを買ってからPCを起動しなくなったと言う方が多いですが、自分の場合はPCをフル活用するようなスタイルだったのでタブレットでは力不足でした。


MacBook Airはマウスが要らない優れた操作性と携帯性が魅力的ですね。
今のところサブのノートPCとしては大満足です。乗り換えするなら同じ機種の上位モデルを考えたいですね。

まあそれなりに高価だしな・・・(ぁ



そういえば先月まで毎週のように大阪と東京を移動していましたが、6月末に新幹線で例の事件がありましたよね。


(Click To Instagram Site)


巻き込まれました(ぇ


当該車両に乗っていた訳ではなくどの日の東海道新幹線の上りに乗っていたのですが、通常2時間半で到着するはずが12:03に出発して5時間掛かって17:15に到着しました。

どこが新幹線やねんと思いましたが、2時間以上遅延した場合は特急券は払い戻されるんですね、知らなかった。

滅多に無いので初めでしたが、通常改札機で回収されるはずの特急券が遅延証明と印字されて出てくるのでそれを窓口に持って行くみたいです。

なんか得したし良い経験しました。



さて、もう新アニメが徐々に放送され始めていますね。

前期で一番面白かったのは個人的に響けユーフォニアムです。

今回のタイトルもそれです。深い意味はありませんが(ぇ

『それが声優!』1話感想 現場の緊張感が凄い!野沢雅子さんも本人役で登場!

昨日観たのがこれです。

主人公が長門有希と被りました(マテ

色々豪華だったし軽く観られるので今の自分には一番楽でいいですね(ぇ

これは視聴決定で。


『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』1話感想 酷い!酷すぎるwww

これもちらっと観ましたがまあ適当にスルー出来るレベルでやってれば観るって感じでいいですかね(ぇ

酷いですねw(ぁ


『モンスター娘のいる日常』1話感想 ミーアがデレデレで可愛い!でもラミアとの生活は大変!

これも意味不明なシナリオでしたが、まあエロければなんでもいいか(マテ


『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』1話感想 現代兵器 VS ファンタジー!オタクの鑑みたいな主人公!

オタクが頑張る系のヤツね(マテ

まだ様子見ですね。

もうちょっとしたら面白くなるかもしれません。



ということで今のところこんな感じで1話を視聴しましたが、今期で期待しているのはCharlotteです。


いきなり1話を見逃しました(ぁ


すぐに観て追いつきますw

あとは、前期のニセコイ最終回を見逃したのでこれも気になるから観ておかないとな。


新アニメ楽しみにしてます。

というわけで今日は以上。

文字だらけの記事になりましたね・・・

[ 2015/07/08 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

更新再開

お久しぶりです。

4月頃から中の人の多忙の為、更新が停滞していましたが、なんとか6月末で乗り切りました。

7月からはまたいつも通り更新できそうな感じです。


来年からもそれなりに忙しくなりそうなのでなかなか毎日更新は出来ませんが、ネタがあれば続けて行こうと思います。


さて、今回はあまり更新出来ていなかった時期にあったネタを適当に取り上げて行きたいと思います。

今期アニメは結構面白かったけどなかなかチェック出来なかったんだよね・・・


まず前々回にも取り上げた内容ですが、ラブライブのベストをゲットしました。

20150516155920709.jpg

これですね。

音源自体はいくつか持っていたのですが、Disc2の流れが結構良かったですね。

特にアニメ2期のEDが良かったですね。

なんでアニメ放送している時にすぐに買わなかったんだろう・・・

OPはゲットしましたが。


さて、ラブライブと言えば今は劇場版の話題ですよね。


(Click To Instagram Site)

秋葉原のアトレの前にもこんな看板が置いてありました。

写真撮ってる人も多かったですねw

最近毎週のように東京に行ってましたので秋葉原にもかなり足を運びましたが、全体的にラブライブですね。

まだ劇場版は観ていないので誰か誘ってくれないかな・・・

ブルーレイとかになってからゆっくり家で観てもいいんだけどね(ぇ


『劇場版ラブライブ!』挿入歌「Angelic Angel」 2日目のオリコンデイリーで1位きたあああああ! 明日のMステで上位確定



劇場版の挿入歌で、CMにも起用されていますが、これ良い曲ですよね。

映画は観ていませんが、CMでちょっと聴きました。

7月1日に発売ということでちょうど当日秋葉原に居たのですが、ゲーマーズでは店頭販売もされていて大賑わいでしたね。


自分もチェックしてみたいと思います。



あとはですね・・・







(Click To Instagram Site)


こういう地味にネタを作ってまいりました(ぇ


ラブライブのラーメンは既に安売りされ始めているようですね。

東京に行った時に夜食として買いました。


味はごく普通・・・(ぁ

まぁ1回でいいかな(ぁ


一番下はアイスクリームですね。こちらも中身は普通(ぁ




さて、取り敢えず今日はこれで終わり。

徐々に更新頻度を上げていきたいと思います。
[ 2015/07/04 15:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    06月 | 2015年07月 | 08月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


