LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2015年08月

2015年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Big Riddim Inna 2015-1

備忘録の意味も込めて今年の上半期にリリースされた中で気になったオケを書き留めていきたいと思います。

サイトが重くなるのでYouTubeなどのリンクは基本的には貼りません。

リリースの日付はiTunes Storeを参考にしています。




1月リリースのオケから行きます。

Intoxxicated Riddim
今流行っているオケがいきなりリリースされて今年は始まりましたね。
特にこのオケでヒットしたのは7 Elevenを歌った「Dexta Daps」でしょうか。

Pure Pleasure Riddim
1月の真冬に水着ギャルのジャケット・・・
軽快なリズムパターンで、ピアノを含めウワモノが好みです。
Konshensの乗り方も好きだしこのオケはええな!
流行ってはないな!



2月です。

Autoban Riddim
またありがちなダンサーの尻ジャケットです。
なんとなくDuck Riddimに似てるな。

Ghetto Bible Riddim
これはダンスでガンガン掛かってますね。知ってる方も多いのではないでしょうか。

Kingston 8 Riddim
リリース当時は話題にしているサウンドマンが居ましたが、今はどうなんだろう。
Konshensの曲がオススメです。

Brit Jam Flesh Riddim
Good Good ProductionsのBrit Jamシリーズですが、前回のBrit Jam Soul Riddim同様一切話題になりませんでした。
前回はAlkalineの曲がまだ見掛けたけど今回はさっぱりです。
自分はI-OctaneとFresh Teaの曲筆頭に結構好きな曲が多いので残念・・・

100 Degrees Riddim
これも人気ないな。
Demarco好きです。

Pineapple Kush Riddim
Anthony Bの歌い方好きです。

Success & Strive Riddim
MIX CDに収録されているのを見掛けます。
BPM速めで勢いがあるオケですね。



3月!

Advice Riddim
曲は少ないけどどれもいいね。

Go Left Riddim
認知度0。
Zaggaがいいですね~

Gyal Time Riddim
これも認知度低いかも。
Beenie Manのサビが楽しいです。 Tell me what you really want~♪

Celebration Riddim
最近ありがちなダンスホールのトラックだからあかんのかな?
俺は好きやで

Jelly Wata Riddim
これめっちゃ流行ってるやつですね。
3月にリリースされましたが最近になって流行った印象ですがどうでしょうか。
因みにBeenie Manの「Kill Dem With Style」は2013年にリリースされたSpecial Delivery Riddimの曲と全く同じです。こっちは流行りませんでしたが。

Voicenote Riddim
あんまり聴きません。Kartelが歌ってます。



4月。

Sounds Of The Heart Riddim
これは色んなMIXに入ってるしダンスでも掛かってるね。
特に人気なのがVershonのInna Real Lifeかな。

Country Bus Riddim
これも超人気。王道のリズムでレゲエって感じですね。
Dean Fraserのサックスは最高ですね。

On Fleek Riddim
I-Octaneの曲は色んな所で流れ始めていますね。

Jambe-An Riddim
BPM速めです。Mavadoが乗っかってます。

Money Mi A Look Riddim
大人気のダンスホールリディムですね。
特にAlkalineとVybz Kartelでしょうか。あんまり聴かないけど・・・

Mildew Riddim
ちょこちょこ見掛けますが、俺は聴かないなぁ・・・

Ram Ram Riddim
ミディアムオケ。Chronixxの曲をたまに聴きます。



5月~

Love Life Riddim
好きだけど流行るかは知らん・・・

Speedometer Part2 Riddim
これは色んな所でよく聴くオケですね。
自分は聴きません・・・

Wrangla Riddim
結構MIXで見掛けますね。
あんまり聴かへん・・・

Summa Escape Riddim
今年のサマー系リディムですが良い感じですね。
Beenie Manの存在感が大きいな。

Lost Keys Riddim
たまにどこかで聴きます。
このオケはQQの「Number One」が良いです。次点でVybz Kartel。



6月リリース!

Wah Di Talk Riddim
歌の部分のメロディーラインが良かったらシブくなるオケですね。
あんまり聴いてないのでいいかどうかはまだ判断できません・・・

Mama-koka Riddim
Mamaがつくオケが多いですね。
これはちょっとイメージと違うな・・・

Customer Care Riddim
変な名前・ジャケットのオケですが、結構自分は好きです。
MIXでは見掛けるしこれから掛かり始めるかな?

Open Sky Riddim
BPMは遅めで結構シブい感じのダンスホール

Liquer Riddim
恐らくみんな知っているでしょう。Good Good Productionsがやりました!
上半期では1番流行っているビッグリディムではないでしょうか。

Summer Vision Riddim
サマー系ですね。Summa Escapeの方に押され気味かなぁ・・・

Playback Riddim
陽気なオケですね。結構好きです。
でもプレイバックするのはみんなやめような!

Beach Rave Riddim
また海に水着ギャル尻ジャケやんけ!!
Holidayって曲いいです。みんなで歌いたい!

因みにGage & Deevineの「Missing You」はR&Bのシンガーであるダイアナ・ロスの楽曲のカバーで、Dennis BrownやJanet Kayなどもカバーした名曲です。
しれっとカバーする。よくあることです。

Far East RiddimのDennis Brownを貼っておくので是非聞き比べてみてください。




Take Time Riddim
流行りつつあるピアノメインのミディアムトラックです。
非常に聴きやすくて好きですね。
VershonやDexta Dapsの曲をダンスで若干聴きましたが、このオケはJah VinciとSinger Jが最高です。
特にSinger J!

Dreamers Passion Riddim
上のオケと似ています。こちらもピアノのイントロで始まるミディアムトラック。
落ち着きます。
ZaggaとDeep Jahiかな。こういうレゲエは聴かないって層もそこそこ居そうだけど自分は好き。



7月ですね。

Pandora Riddim
最近よく掛かってるような気がします。
やっぱりカーテルがよく掛かりますが、個人的にはダンスホールリディムに乗ったダミ声Sizzlaがオススメです。

Gas Pedal Riddim
知ってる人は知ってるかな?レベルのオケでしょうか。
I-Octaneの楽曲に注目です。

After Party Riddim
典型的なピコピコ系オケ。
今流行りつつありますね、いいですね。

Seh Feh Riddim
Beenie Manのサビが良いですね。
オケは至って普通です・・・

Sidechick Riddim
マイナーなオケですが、このリズムパターンめっちゃ好きですね。

Magic Riddim
ダサめのジャケットですね。
まあまあ好きな平凡ダンスホールリディムです。



以上です。勿論ここに挙げたトラック以外にも沢山リリースされていますが、個人的に気になったのはこの辺ですね。
また機会あればアーティストのシングルやアルバムも纏めたいと思います。

[ 2015/08/18 13:53 ] Reggae | TB(0) | CM(0)

こみけぐらし!

500mlのコーラーを炭酸抜けるまでに飲みきれない>挨拶



8月15日といえば、終戦の日。コミケも開催されている中、個人的にはTwitterアカウントの誕生日です。

今日が2192日目というわけで、今日で6周年、7年目になります。

意外と長いですね。

最初は携帯電話から投稿したツイートが、ブログに貼り付けたTwitterのプラグインの箇所に表示されることに感動していたのであくまでブログ中心でしたが、最近は完全にTwitterの方が勢いはいいですよね。


ってことで自分もTwitterが主流です。

どっちもよろしくお願いします(ぇ


【C88(夏コミ)】コミケ1日目まとめ

ということでコミケですが、例年と同じようなことが起こっていますね~




気になった画像その1。

カントク絵です。

カントク氏のサークル「5年目の放課後」は今回も出店されていると言うことでどんな感じなのか気になりますね。




こんな感じなのね。

早速とらのあなに入荷されてるみたいなので全国どこでもGetできますね。

気になる気になる。


他に気になるやつは次回に回します。

ってことでコミケ3日目に参加される方は引き続き頑張ってください~



まどそふと最新作『ワガママハイスペック』TVアニメ化決定!

【ワガママハイスペック】応援中!

原作ゲーム作品のアニメ化というわけで、なんでこのブランドのこれなのかな。

原作の方はまだ発売されていないので開発の現段階でかなり自信があるということでしょうか。


ゲームが発売されてからアニメの放送だと思うのでまだまだ時間掛かりそうですが、グリザイアみたいにどちらも好評でゲームとアニメで相乗効果が期待できるといいですね。



男性が苦手だと女性からガッカリされることランキングwwwww1位は「車の運転」

2と3がどの程度求められるかだな・・・


[ 2015/08/15 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

じたくぐらし!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「健康のためにしていることはありますか?」です。最近体調不良になることが多く、自己管理が出来ていないなと感じる今日このごろです...歩くなどもせずクーラーのかかっている部屋に閉じこもっているのがいけないのかなと思うのですがなかなか外に出れないです...食事面だけでも改善しなければと最近は意気込んでます!みなさんは健康のためにしてい...
FC2 トラックバックテーマ:「健康のためにしていることはありますか?」


アニメ見ること>挨拶



もうすぐ盆ということで特段何もありません(ぇ

最近はまた色々やってるので暇なわけではないですが正直暑くて何もする気になれないですね。


アニメはプリズンスクール、がっこうぐらし、Charlotte、それが声優の4つを継続して観ています。

今期はあまり好きなキャラが居ない・・・


va8

めぐねえですね。

なんでこの画像しかAmazonにはないのか。


久しぶりに女教師で好きなキャラ出てきたわ(ぇ



超注目作の「プライマルハーツ2」 サブキャラクターの攻略を実装するために発売延期wwwwww

ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』

サブキャラクターの攻略が出来るようにするための延期ですが、FDを改めて発売する程でもなかったんでしょうかね。

サブキャラの人気に負けてしまったメインキャラクターは何かしらで頑張ってくださいということですね(ぇ


発売日は8月28日から10月30日に変更です。


因みに最近当ブログの左右カラムの応援バナーを最新のものに変更しましたが、左側にプライマルハーツ2を掲載しています。

そしてキャンペーンにも参加しています!

サイン色紙当たれ!

発表は11月です。

最近のキャンペーンはTwitterが流行っているのでブログを持っていなくてもTwitterから参加出来るのが増えてきていますね。



なぜスポーツ物のラノベが全然ないのか!!

va8


自分は正統なスポーツ物としてロウきゅーぶを鑑賞していますが(ぇ

ロウきゅーぶは色々言われていますが、意外とバスケの方も内容はしっかりしています。

まあどこに着目するかですが(ぁ


上に挙げているのは最新巻で、最近発売したようですが、まだこれだけチェック出来てないんですよね。

時間見つけて読もうかな・・・

アマゾンでも評価いいしね。


スポーツ物ならロウきゅーぶをお勧めします(ぇ



ラブライブの声優の意識が次のライブより、自分たちのソロに必死でなんか悲しいやついる?

アーティストの数増やすよりも良い曲増やそうな。


取り敢えず全部チェックします、一応(ぇ



今日は以上です。

[ 2015/08/12 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Summa Escape

8月に入りました。

夏ですね。


夏と言えば、花火大会コミケやな?


皆さんは行かれますか。

僕は花火大会の方に行きます(ぇ


さて、コミケの他に夏と言えば!


VA購買部出張所 2015summer開催 「今年の夏も!!目指すはゲーマーズ本店7Fだ!」

va8


今年の夏もやってます!

さっき知ったけど(マテ

Visual Artsのリアル店舗出店と言うことでぱっと見るとKeyがやはり多いですね。

サガプラとかは無いのかな。


Keyの中でもAngel Beats! と Charlotteが中心みたいですね。

そりゃそうか。

さっき見逃してたシャーロットの5話を観ましたが面白かったです。

6話以降が見所だと聞いていますが。


この催しは8月31日ということで、今月末に東京に行く予定なのでその時に時間が合えば行ってみたいと思います。



さて。久しぶりにゲームがしたいぜ。

なにやればいいかな。


『ココロ@ファンクション!』
(音量注意)

これがいいと思いますね~(ぇ

いちいちバナー取ってくるだけでPCが重くなるんですよね、公式サイトが派手だから(ぇ

オススメです。

何がいいかっていうとキャラですね。

それ以外はどうでもいいです(マテ



あとは、適当にゆずソフトとサガプラネッツの新作あたりをやっておけばいいんです(ぇ



他に絵で選ぶならこれが気になります。

【恋する彼女の不器用な舞台】

CUBEは前作に比べてシナリオの感じが処女作の辺りに戻ったような気がしますが、カントク絵なら取り敢えずなんでもいいやって思いますね(ぇ

夏ノ雨とyour diaryは最高だった・・・



値段で選ぶならこれ!

【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!

中古だと軒並み安く売られています(ぇ




ということで取り留めのない内容でしたが、本日は以上です。

[ 2015/08/04 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

r > g

7月ももう終わりということで本格的な夏が始まっていますが、全然夏を実感出来ないのは何故だ>挨拶


最近ですがこんな本をGETしました。



(Click To Instagram Site)

ピケティという最近の経済学者が発表した今までの経済学の常識を覆す新興の経済学がマンガで分かるというものです。

そんなに興味があったわけじゃないけど漫画でさっと読めるからってことでなら読んでやるかって感じですね。



(Click To Amazon Site)

アマゾンのレビューでは概ね好評。

監修者がピケティの「21世紀の資本」の日本語翻訳者と同じってのもポイントらしいです。

なるほどな。


さっと全部読みましたが、しっかりしてて面白かったですね。

経済格差はどんどん広がっていくという結論でちょっとやる気が削がれましたが・・・



主人公は物的資本も人的資本も持っていない所謂ピケティがいうところの「持たざる者」に分類される一般人ですが、物語の中盤で投資家の若い男に抱かれそうになるあたり魅了する何かは「持って」いたのかもしれませんね(ぇ


読んでみてください。



『がっこうぐらし!』1話感想 とても可愛い日常アニメが始まった・・・ぞ!?!?


(Click To Amazon Site)

放送時間の都合でたまたまリアルタイムでは3話を最初に観たのですがちょっと気になったので1話から観てみました。

今期の中でも注目のアニメだと思います。

まさにタイトル通り最初観たときは日常アニメが始まった・・・ぞ? って感じでしたね。


たまに主人公のピンクがうざい時もありますが、めぐねえが居るからいいや(ぇ



この女教師ね。

これはよろしい(ぇ


チェックしてみてください。



社会人の一人暮らしに自信ニキきてや

東京で自分も探すつもりですが、どこがいいのかさっぱり分かりませんね。

家賃とか場所とかもうちょっと調べてみます。



ってことで今日は終わりです。

[ 2015/08/01 01:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    07月 | 2015年08月 | 09月
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    D.S. -Dal Segno-
    ハルウソ-Passing Memories-


