LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2015年09月

2015年09月

Charlotte → Rewrite

【悲報】 9月終了>挨拶


9月は結果的には非常に忙しかったですが、10月は現時点で既に非常に忙しい予定です。

頑張るしかない。

取り敢えず今週末は東京です。



さて、9月が終わりましたが、それと同時に今期のアニメが続々と最終回を迎えています。

3つしか観てないので他は知らんけど(ぇ


その中でCharlotteが非常に話題になりましたね。最終回の最後にはRewriteのアニメ化のCMも流れました。


【速報】『Rewrite リライト』アニメ化プロジェクトきたああああああああああ




【STAFF】
原作:Key / ビジュアルアーツ
監督・シリーズ構成:天衝
構成・脚本協力:田中ロミオ 魁(ビジュアルアーツ)
キャラクター原案:樋上いたる(Key/ビジュアルアーツ)
キャラクターデザイン:野中正幸
アニメーション制作:エイトビット

公式サイト:http://www.rewrite-anime.tv



制作のエイトビットってなんやねん(ぇ

Rewriteは原作をプレイしましたがシナリオが複雑でアニメ化は難しそうですね。

Key関連のプロジェクトがCharlotteの後にまだ続いているという点では嬉しいことですね。


それよりKeyはもっと新作のゲーム作って欲しいけど・・・



今後の情報を楽しみにしたいと思います。

そんなにRewrite面白かった記憶ないけどな(マテマテ



【終】『Charlotte(シャーロット)』最終話感想・・・・これがだーまえがABの反省点を生かしたアニメだ!!! 詰め込みすぎだろおおおおおおおおおお

全部観ましたが、一番面白かったのは7話ですかね。


【Charlotte(シャーロット)】第7話 感想 みたらし団子の乙坂さん…

この回ですね。


で最終回ですが、詰め込みすぎな感じはありました。

でも最後良い感じだったな。



正直よく分からんとこはあったけどこまかいことはもうええねん(ぇ


一体あいつはなんだったんだ?っていうキャラが多かったけどね。


友利が良かったからええねん(ぇ


友利氏の画像収集に勤しみます(ぇ




【終】『監獄学園』なんという続きがすげー見たくなる終わり方なんだよおおお!! 2期はよおおおおおおお

こっちもめっちゃ良かったですね。

是非2期やって欲しいけど円盤の問題だなぁ



来期観るアニメいまいち無いな・・・



スマホ、財布、定期やらはポケットに入れる派?鞄にぶち込む派?

スマホはポケット、財布は鞄ですね。

どちらも落としたことはないですね。



10月はもっと更新したいな・・・

[ 2015/09/30 18:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

星のイベント

安心してください、なんとか生きてる>挨拶



先日iPhone6Sが発売されましたね、自分は今のXPERIA Z3で十分です(ぇ

でもどんな感じなのか気になるな〜




さて、また更新が空きましたが、先週末に京都のとある「星」のイベントに参加してきました。

hoshimoto-2015

これにBGM担当のDJとして参加してきました。

20150926211553178.jpg

20150926211634162.jpg

20150926211705340.jpg

20150926211728994.jpg


こんな感じですね。

PAの環境はあるのですが、DJの機材は無いので持参して軽くプレイしましたがなかなかいい音鳴ってました。

オールジャンルの楽曲をプレイしたので反応もいい感じでしたね。



(Click To Instagram Site)

自分のプレイの後には yuki↑ という歌手の方が歌っていましたが、こっちも挨拶を済ませCDをGETしました。

インディーズの歌手ですが頑張っていただきたいですね。

サインも貰いましたがその写真はなしでw


来場者は2日間で1000人ぐらいかな。多くの方にご来場頂きました。

来年も呼んでくださいと主催者の方に言っておいたので興味のある方は是非来年お越し下さい〜




イベントは以上です。

今後の予定ですが、10月はどの週も週末が忙しいですね。

最初の週は東京、2週目は兵庫・姫路、3週目は東京・横浜、奈良、4週目は韓国の予定です。





さて、この時期といえば、夏アニメがそろそろ終わって秋アニメが始まる頃ですね。


今期見ているアニメは最初色々あったのですが結局、がっこうぐらし!、監獄学園、Charlotteの3つになってしまいました。


がっこうぐらしは最終回が終わってしまいましたが最後微妙な終わり方したな・・・(ぁ


後者2つについては明日と今日がそれぞれ最終回です。

先週の回をまだ観ていないのでもうすぐ始まる最終回までに視聴してそのまま最終回をリアルタイムで観ようと思ってます。

どっちもめっちゃ気になるな・・・


そして秋アニメですが・・・今のところあまり期待している作品はないですね(ぇ


そろそろ来期アニメ始まるし何見るか決めておこうぜ

ん〜、緋弾のアリアとかごちうさとかかなぁ〜

次回以降の更新で言及したいと思います。



本日9月26日は「干物妹!うまるちゃん」の土間うまるちゃんの誕生日!!宴が始まるううううう

今期はこれが人気でしたね〜

放送時間の都合上なかなか観られなかったけど面白かったな。

最初「干物妹」が読めんかったなぁ(ぁ



ライトノベルの売上げが2012年以降下がりまくり・・・・一体どうなってしまうんです?

みんな社畜になっていったものだ(遠い目






ネタなくなったので終わります。
[ 2015/09/26 22:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Charlotte

安心してください、生きていますよ>挨拶



もう最終更新から約1ヶ月か・・・

早いですね。

なんだかんだで8月と9月も非常に忙しいですね。


単純に短時間で記事が書けないのが問題でもあるのですが、なかなか更新は出来ないですね。

現在も色々ありまして、今週末は大きな山場です。

来月は毎週末が忙しくなりそうですね。


って感じで3次元は相変わらず厳しいですな(ぇ


マイペースで更新していきたいと思います。



さて、タイトル通りですが、時間はなくてもアニメは見ると言うことで 今期のアニメももう大詰めですね。


『Charlotte(シャーロット)』問題の第11話、ニコ生のアンケで「とても良かった」が64.2%! 11話までで最低の結果に


今期期待のシャーロットは言われていたとおり6話から一気に話の核心に入っていきましたね。

11話は指摘されているとおり結構ツッコミどころが多かったですね。


charlotte1

自分はこれだけであっざすなんでいいです(マテ

最近のアニメだとこの程度は最早当たり前か(ぇ


普通に次回が気になります。面白いですね。



『響け!ユーフォニアム』ニコ生で全13話一挙放送決定!




先日朝のニュースZIPにも特集が組まれたし 「宇治探訪マップの配布」が開始されたし放送が終わったアニメがなんですかね(ぇ


京アニはまだ粘ると(ぇ


一挙放送が今週末です。面白いのでチェックしてみてください。




TVアニメ化される超注目作!まどそふと新作「ワガママハイスペック」の発売予定日が2016年4月28日に決定!!

【ワガママハイスペック】応援中!


ゲームとアニメ、同時に社運を賭けるまどそふとですが、ゲームの方の発売日が決定しました。

と思ったらかなり先だな・・・

予め延期することを見越してかなり先にしておく。なるほど。


どこかのブランドならこの7ヶ月で2,3個は作品出すでー(ぇ


アニメの方はまだ情報は公開されていませんが、ゲームの方が早い気がしますね。



ってことで今回は以上。

今年もあと3ヶ月ということですぐに終わりそうだ・・・



[ 2015/09/16 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2015年09月 | 10月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー 『お兄ちゃん大好き!』応援バナー
    ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
    ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

    『ちっちゃな花嫁~まだまだつぼみだもんっ~』応援中!