LIFE IS ONE TIME !

人生の一時を精一杯楽しもう。LIFE IS ONE JOURNEY!      Since2007.7.17

お知らせ
   相互リンク申請・質問等何かあれば、こちらから。 

    mailform

  当ブログ(LIFE IS ONE TIME !)は管理人「風(かぜ)」に因る趣味主体の ブログです。
  2次元(ゲーム・アニメなど)・音楽(Reggae) 等に就いて書いています。



  ゲームレビュー




  バナーはこちらになります。 詳しくは、「About LINK」からどうぞ!
  
ホーム > アーカイブ - 2015年12月

2015年12月

2K15.12.31 New Year's Eve!

今年もあっと言う間でした。

あっという間でしたが色んなことがあって忙しかったですね。

今年は色んなところに行ったし3月〜6月が一番大変でした。

恐らく来年以降も忙しくなると思います。



来年はどうなるのかな・・・


ってことで、大晦日の今日は2015年を振り返っていきます。


2015年のアニメも終了!! お前らの「今年のTVアニメベスト5」は何だった?

nagisa2015-1
(Click To Official Site)

はい、これが1位です(ぇ

いきなり1位からの発表ですが、今年はあんまりいいアニメなかったしこれが断トツで面白かったと思います。

2期と劇場版が決定したのも頷けますね。

これの終盤の放送は6月ぐらいで正に忙しい時期だったのですがなんとか時間をとって観てましたね。

全13回のうち、半分ぐらいは東京で観たし・・・


面白かった理由は京アニの安定した作画、分かりやすいシナリオ、雰囲気だと思います。

けいおんと似ていると言われますが、そこまでの日常モノではなく、だらだらするよりこっちの方がちゃんとストーリーがあっていいですね。

主人公の髪型が初期と最後のシーンの時の方が良かったのと、主人公以外のキャラの特徴が少なかった(麗奈以外)のが悪い点かな。

吹奏楽の魅力は伝わってきませんでしたが、あくまで設定でどうでもいいことです。
でもサントラは結構しっかりしてるし吹奏楽をどの程度押し出してるのか意図が分からず中途半端さはあったかな・・・


2期と劇場版楽しみにしてます。


nagisa2015-1
(Click To Official Site)

プリズンスクール良かったですね。

ドラマの方はちょっと不自然な話の省略があったり突っ込みどころがあったりしましたが、千代が良かったし大事なシーンの再現度が高かったのでいいや。

周りでも結構人気で、マンガ持ってる人も結構居ます。

原作のマンガが読んだことはありませんが、19巻まで出ているみたいなのでなかなか長い作品なんですね。

これが2位


nagisa2015-1
(Click To Official Site)


3位はCharlotteですね。
もともと話題性はありましたが、シナリオがもっと丁寧なら良かったと思います。

シナリオも6, 7話は良かったし終盤だけですね。キャラも特徴があったのでもっとそういうシーンがあっても良かったね。
色々言われていますが、他の普通の他のアニメよりはよっぽど話題性もあって良かったと思います。




因みに今回のコミケの限定商品はこれだったみたいですね。いいね。




nagisa2015-1
(Click To Official Site)

これも面白かったですね、がっこうぐらし

ただの日常系と勘違いしてました。




nagisa2015-1
(Click To Official Site)

話題賞は例の紐のこれでしょうか。
めっちゃ流行りましたね。

アニメ自体はちゃんと観てませんが(ぇ


nagisa2015-1
(Click To Official Site)

これも流行ったな~
ちょっと日常過ぎて飛ばしてしまった回がありますが、なかなか良かったです。
今年の日常枠でしょう。



nagisa2015-1
(Click To Official Site)

グリザイアの楽園ですが、緻密なシナリオで毎回続きが気になってました。
毎回タイトルがよく分からないですが、独特の世界観だったね。

フロントウイングの大躍進でした。
アニメが始まってからゲームもめっちゃ売れたとか。

最近ゲームのアニメ化が調子良いですね。


ちょっと前までは例のキャベツみたいなクオリティーだったのに(ぁ



こんなもんかな。
シャーロットはまた何らかの形でコンテンツが続いていくといいですね。
メインのヒロインは結構人気だし。



アニメ&音楽ライター厳選! 2015年「ベストアニソン10曲」
アニソン年間ランキング2015!

今年も良い曲が沢山リリースされましたね。

個人的に良かった楽曲を何曲か紹介しようと思います。


GARNiDELiA/MIRAI (「ガンスリンガー ストラトス」ED)



アニメのことは全く知りませんが、これは普通に良い曲ですね。
あんまりアニソンらしくない雰囲気の楽曲ですが、是非チェックしてみてください。

アーティストの名前がなかなか覚えられんかったな・・・


北宇治カルテット/トゥッティ! (「響け!ユーフォニアム」ED)



高揚感ですね(ぇ
アニソンらしい感じの楽曲で、結構人気になったと思います。
OPの方は、イントロの始まり方がかなり好きですが、総合ではEDの方に軍配です。


内田真礼/からっぽカプセル



去年も「創傷イノセンス」で取り上げましたが、この人楽曲に恵まれてますね。
2ndシングルは大したことなかったけど1stと本作の3rdは結構好き。

内田真礼 1st ALBUM PENKI(BD付限定盤)(CD+BD+PHOTOBOOK)
内田真礼 1st ALBUM PENKI(BD付限定盤)(CD+BD+PHOTOBOOK)内田真礼

ポニーキャニオン 2015-12-01
売り上げランキング : 419


Amazonで詳しく見る


アルバムも出ましたね。まだちゃんと聴いていないのでなんとも言えませんが・・・




飯田里穂/Slowly Love (rippi-rippi)
rippi-rippi 【初回限定盤A】[CD+Blu-ray+PHOTO BOOK]rippi-rippi 【初回限定盤A】[CD+Blu-ray+PHOTO BOOK]
飯田里穂

曲名リスト
1. 始まりたいカノン
2. Love Motion
3. 永遠ほどじゃなくても
4. Four Leaf Clover
5. まだ言えないけど、○○○
6. あなたがいたから
7. わたしのパレット
8. 青空プロローグ
9. Stargazer
10. Slowly Love
11. 7月29日

1. 始まりたいカノン (Music Video)
2. Music Video MAKING

Amazonで詳しく見る


ラブライブの中の人。
アルバムに収録されているのですが、10曲目の「Slowly Love」と、ボーナストラックの「Hello Brand-new Girl」がオススメです。

声優のアルバムで良いなと思う曲は少ないのですが、このアルバムは比較的多いので今年よく聴きました。



間宮あかり(佐倉綾音)/ 始まりの予感 (「緋弾のアリアAA」キャラクターソング)



今期のアニメですが、キャラソンから1曲。

主人公間宮あかりの曲ですが、中の人は今年イケてたな~
サビの最初の2小節が好き、3小節目以降のメロディーラインが良ければ最高でしたね(ぇ

あと、アリアの「キミの手」もオススメです。釘宮さんの曲も久しぶりですね。

そして、ED、あかりとアリアの「パルス」も良かったです。アニメ本編は躍動感不足と評されましたが楽曲はなかなか豊作でしたね。


三森すずこ/純情 Da DanDan (Fantasic Funfair)

三森すずこ2ndアルバム Fantasic Funfair(Blu-ray Disc付限定盤)三森すずこ2ndアルバム Fantasic Funfair(Blu-ray Disc付限定盤)
三森すずこ

曲名リスト
1. Fantasic Funfair
2. ときめいてDream
3. 純情 Da DanDan
4. ROLLER COASTER□
5. Traveling Kit
6. せいいっぱい、つたえたい!
7. Heart Collection
8. Spinning Stars
9. ハーモニア
10. ちいさな手と観覧車
11. Wonderland Love

Amazonで詳しく見る


この曲自体は4thシングルのカップリングで去年リリースなんですね、今知った・・・
アルバムは今年リリースと言うことで、良かったのはこの曲のみでした。

前作が結構良かっただけに残念ですね・・・



てことで、もっとあるのですが、本当に良かったのはこれぐらいですかね。

楽曲の方も来年が楽しみですね。


年内最後の記事は以上です。
冒頭でも書いたとおり今年も色んなことがありましたが、来年2016年で当ブログは9周年を迎えます。
10年の大台が見えてきました。
ブログ開設当時の知り合いとはもうそれぐらいなんですね。

適当に頑張ります。
そしてTwitterは7周年、こっちも色んな人とリンクできました。
来年も宜しくお願いします。

2015年終わり~
[ 2015/12/31 02:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

Reggae Inna 2K15 -まとめ-

毎年恒例ですが、今年2015年のレゲエシーンについて総括していきたいと思います。

自分の備忘録ですが、よろしければご覧下さい。



今年は色んなジャマイカのアーティストが来日しましたが、一番ビッグなニュースだったのは逆に日本のTRIGA FINGAがジャマイカでBussしたことでしょうか。

Aidoniaの「4th Generation」クルーやPopcaanの「Unruly Gang」クルーに所属していると言うことで前者はGACHAPANとのリンクもあるのでともかく、Popcaanの方は特に素晴らしいですね。

その点では TRIGA FINGA & Popcaan - Kick Out は今年のヒットチューンでしょうか。



さて、今年もMIGHTY CROWNが世界のセレクターの2015年の楽曲TOP10を発表しています。

TOP 10 REGGAE & DANCEHALL SONGS OF 2015 !! REAL CHART !


因みに自分も今年2015年にリリースされたリディムトラックで良いと思ったものをまとめていますので参考にして下さい。
Big Riddim Inna 2015-上半期
Big Riddim Inna 2015-下半期




全体的にPopcaanのVybz Kartelが良かったように思います。

逆に去年に比べてヒットチューンが少なかったのがAlkaline, Chronixxあたりでしょうか。

Alkalineは敢えて言うならATM, Object BingoがちょこちょこMIXに入っていたぐらいでしょうか。
Object BingoはVybz KartelをDissしているチューンですが、イマイチ話題にならず・・・

そもそも最近は本場STINGでもクラッシュの話題性が全然ないですね。



取り敢えず今年リリースされた楽曲の中での主要なDissチューンは・・・

Vybz Kartel - Chain (Alkaline Diss)
Alkaline - Object Bingo (Vybz Kartel Diss)
Vybz Kartel - Who Trick Him (Alkaline Diss)
PG 13 - Radio (Popcaan Diss)
Stein - Links Dem A Use (Popcaan Diss)
Stein - Dem Nuh Bad (Popcaan Diss)
Beenie Man - Think Mi A Simma (Mavado Diss)
Vybz Kartel - Which League (Mavado, Alkaline Diss)
Teflon - Think Dem Strong (I-Octane Diss)
Tiana – Yuh Man A Mine (Vanessa Bling Diss)
Tiana - Me Run Di Lane (Vanessa Bling Diss)
Cutty Ranks - Stun Dem (Bounty Killer, Beenie Man Diss)
Sizzla - Badman Fire Gunshot (Gage & Alkaline Diss)



他にも沢山あるのですが、大体ただの売名行為だったりするので省略。
ここに挙げたチューンでも話題になったのはVynz Kartel VS Alkalineの構図と、Vybz Kartelの息子、PG13のPopcaanディスでしょうか。

PG13の曲はロッカーズでも取り上げられてちょっと話題になりましたね。
あと、SteinがPopcaanをDissっていますが、関連の楽曲は非常に多いです。毎年何曲かPopcaan Dissの曲出してるw

これに対して Popcaan - Dem A Knock Off がアンサーである気がするんだけどなんとも言えません、分からん・・・

Beenie ManのMavado Dissはそんなに話題になりませんでしたね。

今年のヒットチューンであるMavadoのMy Leagueに対してVybz KartelがWhich LeagueでDissったのはインパクトがありました。

それぐらいですかね。

Tianaが結構Vanessa Bling(Gaza Slim)やIshawnaをDissってて女性でも熾烈な争いがジャマイカではあるんだなと。

あと面白いのが Cutty RanksのSuperstar Riddimを使ったBouty Killer, Beenie Man名指しのDissチューン。
分かりやすくて助かりますw

あと最後に挙げたシズラのチューンなのですが、Alkalineを始め今のダンスホールシーン全体に対して歌っています。





今年の初め、1月に話題になったこの動画ですが、シズラがステージで「最近のダンスホールではブリーチ(漂白)するアーティストが居るし、ヘンな曲ばかりだしそれを掛けるセレクターも、客もおかしいぜ」と長々と言っています。

ラスタの過激派ボボ・アシャンティのシズラはダンスホールでも全然違和感無いぐらい元気ですねw


ジャパニーズではHISATOMIとKYO虎がバチバチやってて今月はNG HEADとRUDEBWOY FACEが公式でクラッシュしましたね。
この辺はまた後日取り上げようかな・・・



さて、大幅に話が逸れましたが、Alkalineは唯一Diss曲が話題になりました。
そして ChronixxはTenement Yard と Major LazerとのBlaze Up The Fire が唯一ヒットしましたね。

忙しいのもあるけどもっとChronixx良い曲出して欲しかったな・・・


新人賞はDexta DapsとVershonでしょうか。

Dexta Dapsは7Elevenを始め、Shabba Madda Potが大ヒットしましたね。俺はあんまりスラックネスばかりなのは聴かないけど後者の地元をリスペクトしたBadman Tuneはいいと思います。

VershonはInna Real Lifeが大ヒットでした。ダンスでもよく聴きましたね。
その他にシングルで Unofficial、Take Time Riddimで Used To Hungryが話題になりましたね。
最近出たOne Don Riddimのも良かったですね。


それでは個人的にいいなと思った今年の楽曲を5曲紹介します。

Beenie Man - Jamaica (Liquor Riddim)
Vybz Kartel - Gon' Get Better
Alaine & Dre Island - Like A Drum
Morgan Heritage & Chronixx - Child of JAH
Sizzla - Greatest Mother



この5曲ですかね。

Beenie Manの曲は今年大ヒットのLiquor Riddimで、MavadoのMy Leagueが一番ヒットしましたが、個人的にはこれですね。

2曲目のカーテルですが、あんまり聴かない自分にとっても結構気に入った曲でした。

次のAlaineですが、これは今年リリースされたアルバム「Ten Of Hearts」の1曲です。アルバムの楽曲は話題になりにくいですが、とても良い曲でしたね。

次の曲もMorgan Heritageのアルバム「Strictly Roots」に収録されている曲ですが、どちらかというと次のトラックの「Light It Up」の方が流行りましたね。
しかしChronixxとのこの曲もなかなか良かったです。

5曲目ですが、最近リリースのオケに乗ったMAMAチューン。ラスタもダンスホールもミディアムも非常に多彩ですね。



ということで2015年はこんな感じでした。
2016年はどんな曲が出てくるのか楽しみですね。


[ 2015/12/27 21:13 ] Reggae | TB(0) | CM(0)

NAGISA 2K15

今日はクリスマスイブですが、古川渚 (CLANNAD)の誕生日ですね。

nagisa2015-2


おめでとうございます。

CLANNAD AFTER STORYのアニメの放送(2009年)が終わってからもう6年ですね・・・

最初のゲームが発売(2004年)してから11年・・・


そんな昔なんですね。

CLANNADは1期無印の方が好きで、AFTER STORYはそんなになんですよね(ぁ

こういうのも毎年話していることですが、今年もTwitterのTLではKeyな方々が騒いでいらっしゃいました。

長年話題になるのはやはり素晴らしい作品だからですね。


そして毎年恒例ですが、TOP絵を渚バージョンにしています。これは年末まで期間限定です。

このTOP画像も公開が2010年なので友人に描いてもらったのは5年前なんですね、Long Time Ago~!


ずっとこれからも祝い続けたいですね。

nagisa2015-1



たまになので大きめの画像貼っておきます。




「Charlotte」と「Angel Beats!」のニコ生一挙放送が決定!!




Keyつながりでこういうことです。


Angel Beats!はもういいけどCharlotteはもう一回一気に観てもいいな~

1/1と1/2です。


厳しいな・・・(ぇ



【ラブライブ!】紅白歌合戦のために「μ’s」が歌うのは11番目!!さらに新規スペシャルアニメもあるぞ!録画必須やで

今年の年末は今までとはちょっと違うと言うことで紅白の出演順などの情報が全て出揃い、μ'sは11番目となりました。

19:30~20:30ぐらいっていう書き込みがありますね。

その時間はスタンバイしておきます。



エロゲ積み消化用にWindowsタブ買ったけど捗りまくりんぐwwwwww

なるほどこれなら電車でも出来るな!!!!!

・・・

・・・(ぇ



【岡山の奇跡】桜井日奈子の画像貼ってく

いい部屋ネットでいいな~って思いました。

隣の部屋のお兄さんがイケメンってクソな物件探しやな~っ思ったけどな(ぁ


白猫のCMは今まで意味不明だったんですが、今放送されているバージョンは大変よろしい(ぇ


Check It!




終わりやで。
[ 2015/12/24 20:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

555!!!!

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは 「あなたの今年の漢字は?」です。年末になると少し話題になりますよねあまり今年の漢字なんて考えたことなかったのですがみなさんは考えたことありますか?私の今年の漢字は「凡」…ですかね平々凡々な一年でしたでも楽しく穏やかに過ごせたと思っていますみなさんの今年を表す漢字は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの今年の漢字は?」


二つ選んで良いですか?

「工」と「口」ですね>挨拶



久しぶりです。

12月も下旬、もうすぐクリスマスということで完全に年末ムードですね。

今回の紅白はμ'sが出場するということで楽しみな方も多いんじゃないでしょうか。

俺も一応観るで(ぇ


Twitterとか見てると今年一番〜とか2015年〜ベスト10とかいう今年を纏める内容のツイートが出回っていますね。

もうそんな時期か。今年のアニメ業界、ゲーム業界、音楽業界はどうだったでしょうか。


これはまた後日纏めたいと思います。

まだ2015年は終わってないで!!!!



さて、先日 今期唯一観ていたアニメ、「緋弾のアリアAA」の最終回を見終えました。

まあこれで私の中では2015年のアニメは終わったんですね(ぇ

アリアもまあまあやったな・・・(ぁ

楽曲は良かったと思います。

折角なので紹介するか。


TVアニメ『緋弾のアリアAA』ED 「パルス」
TVアニメ『緋弾のアリアAA』ED 「パルス」TeamAA<間宮あかり(CV:佐倉綾音)×神崎・H・アリア(CV:釘宮理恵>

フライングドッグ 2015-10-27
売り上げランキング : 2167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これがEDです。なかなか良い曲です。

間宮あかりの中の人、いいですね〜

TVアニメーション「緋弾のアリアAA」キャラクターソング集TVアニメーション「緋弾のアリアAA」キャラクターソング集
間宮あかり(佐倉綾音) TVサントラ 佐々木志乃(茅野愛衣) 火野ライカ(M・A・O) 島麒麟(悠木碧) 高千穂麗(ブリドカットセーラ恵美) 神崎・H・アリア(釘宮理恵)

曲名リスト
1. 始まりの予感
2. 妄想サンシャイン
3. 約束の場所
4. 魔法の歌
5. マイべすとfriend
6. キミの手
7.・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャラソンですが、これもなかなかいいですね。
1曲目と6曲目、あかりとアリアの楽曲をチェックしてみてください。


さて、こういう感じでアニメよりも楽曲がいいなと思いました。今期は以上です(ぇ



外人が選ぶ2015年「最も印象的だった作画」BEST10が決まる


外人よくアニメ観てるなぁ〜

これを見て思い出しましたが、響けユーフォニアム良かったですね〜

2期&劇場版が決定しているということで楽しみが増えましたね。



CUBE「倉野くんちのふたご事情」がクリスマスプレゼントで衝撃の92%OFF ・ 555円セールwwwwwwww

『倉野くんちのふたご事情』応援中!


555円wwwww

やっすw

CUBEの前の作品ですが、ダウンロード版が期間限定で安く販売されているのでこの際DLしとくのもありですね。

それが作戦か(ぁ


12月28日の17時までなので早めにチェックしてください。



『シャーロット』の麻枝准さん、11話後は精神的に酷かったらしい、アニメでリベンジしたいという思いはまだある模様!

まあまあ面白かったので次回も期待しています。

6話あたり凄い良かったですね。



【悲報】現役大学生の8割以上が漫画『ドラゴンボール』を読んだことがないらしい・・・

いや読まんでええやろ

ちょっと読んで途中でやめましたが、そこそこ面白かったです。



終わりです。

[ 2015/12/23 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

来年のあにめ

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは 「今年頑張ったことはなんですか?」です。今月ももう半ば。今年ももうすぐ終わってしまいますね今年頑張ったことは何かありましたか??私は夏からですが1日1時間(週に4~5日)歩くようにしていて、今でも続けています。飽きっぽいのによく頑張りましたよーなのに全然体重が落ちないのは何でですかね…筋肉化しているのでしょうかでも1時間歩く習慣...
FC2 トラックバックテーマ:「今年頑張ったことはなんですか?」


記事を速く書くこと>挨拶


速く書くどころか忙しくて更新自体全然出来なかった件(ぇ

来年以降も厳しいでしょうね。

TwitterやInstagramが登場してからブログの意味がなくなってきた・・・


でも続けたいですね。

自分はもともとTwitterが流行る前からブログをやってて、言わばネットでのルーツはブログとかホームページとか掲示板だからね。

こっちでのリンクもできるだけ死守したいですよね。

といっても最新の情報はTwitterの方が速いし購入物などの紹介もInstagramの方が速いんですけどね。



さて、12月ということで今年も残すところ1ヶ月をきりました。

今年も色々ありました。

自分自身もそうだしアニメ業界とかゲーム業界とか音楽業界とかね。

それはまた記事にしたいと思います。



今回まとめるのは来期のアニメ情報ですね。

今期は散々でしたね・・・

あまり観ようと思うのはありませんでした。

今期観ているのは緋弾のアリア2期だけです。

これも最初はgdgdであんまり面白くないなと思っていましたが、最近になってシナリオも確立してきて迫力が出てきましたね。

多分最後まで観ると思います。


あとは、プリズンスクールのドラマですかね。

アニメに比べて端折られている部分が多く、突っ込みどころもいくつかありますが、これはこれで面白いですね。

千代の出番をもっと多くして欲しい・・・



【悲報】2016年冬アニメが不作すぎる

またいつものようにみんな言っていますが、今期に比べた全然いいでしょう!!!(ぇ


あんまり観たいやつないけど・・・(ぇ


リンク先にいつものアニメ一覧の大きい画像があるのでチェックしてみてください。

いきなり右下ですが、SHIROBAKOの再放送いいですね〜


結構人気ですが、自分は全部は観てないので折角なのでちゃんと観たい。

1月1日に9話まで一気に放送したあと、次週から通常通り1話ずつの放送になります。

1月1日がまずきついし、そもそもBSフジが観れる環境はずっとないのでやっぱり無理ですねww


そして話題になりましたが、NHKでラブライブ1期の放送が始まりますね。

まぁ安定だしもう1回観ようかなw


暗殺教室2期が始まるんですね。

1期見たしこれも観てみるか。



さて、後はどれがおすすめなんや?(マテ





これはどうなんですか、「僕だけがいない街」。

ノイタミナですね。

好みのキャラも声優も居ない模様・・・(ぇ



2クール目のアニメがいくつかありますね。今期の観てないから自動的にポイで。





「蒼の彼方のフォーリズム」ですが、原作はspriteのゲームですね。

大した画像が無いな。

ゲームが原作だと分かりやすくていいですね、知ってるから(ぇ

あと中の人ですが、最近イチオシの山本希望がクレジット。

この方は最近ヒップホップにハマってるようで非常にいい感じですね。これは観るしかないな!!!






注目が集まっているPA WORKSの作品ですね。

ユーフォニアムに肖ろうとしている吹奏楽部のシナリオです(マテ

話分かりやすそうやしこれは観るか。






全然画像がないやんけ(ぇ

いかにもラノベって感じのタイトルですね。

一応観るけど多分途中で切るパターンや(ぁ





京アニですが、今まではちょっと違う雰囲気ですね。

正直どれがいいのかさっぱり分からないので京アニなら取り敢えず観ておこうって感じですね。



以上です。

来期は悪くない気がします。

PAと京アニはなんとか見続けたいですね。。

[ 2015/12/12 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

風

Author:風
LIFE IS ONE TIME ! へ ようこそ!
レゲエ と 二次元を こよなく愛する

風(かぜ)のブログです。

詳しい プロフィールは こちら!

尚、相互リンクは 大歓迎&大募集中なので コメント or メールフォームからどうぞ。

詳細は こちら♪




  • 管理人のページ
  • カレンダー
    プルダウン 降順 昇順 年別

    11月 | 2015年12月 | 01月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    PSP CONTENTS
    PSPで「夏☆Kanon」を起動しよう!
    PSPの液晶交換♪
    リンク2
    「LIFE IS ONE TIME !」バナー
    是非使ってやって下さい(≧∀≦)
    ばなー♪
    【アオイトリ】応援バナー 【アオイトリ】応援バナー
    『なちゅらるばけーしょん』を応援しています!
    景の海のアペイリア 景の海のアペイリア

    雲上のフェアリーテイル【COSMIC CUTE】